SLIDESHOW

さようなら、にかえて。

Photo

朝からどたばたw

いつもと変わらない1日のスタートです。

Photo_2

アニーのおしりも健在ですw

最後なので、ちょっとしめっぽいかもしれませんが、

かあちゃんの独り言におつきあいくださいね。

**************************************

写真を撮る事は、
記録に頼ることで記憶することをさぼってるような気がして、
あまり好きじゃなかったんです。

でも、今はうすれていく記憶を埋めるために
写真を撮ってブログを書いてきて
本当によかった、って心からおもってます。

PUPPY DAYS

これはぶんたが3ヶ月くらいまでの写真をスライドショーにしたものです。
(何度かアップしてきましたが、改めまして。)

まだボールになんて興味なかったんだ、とかw
外が恐くてぶるぶる震えちゃったんだなあ〜とか。
写真を見る事で、その当時の自分の気持ちまで蘇ってきます。

だから、きっと。

当たり前に感じる”今”がいつかかけがえのない思い出になったときに。
その頃に戻ったように感じる事が出来る写真は
これからも撮っていきたいと思います。

”ぶんた、白髪だらけになったけど
 若いときはこんなにかっこ良かったんだぞ〜w”

そんなこといいながら今まで書いてきたものを
一緒に見ながらゆっくり時間を過ごせたら幸せだなあって。

そう思います。

**************************************

たくさん日記を綴ってきて、
どの日記もとても大切に感じています。

その中でもある意味”原点”として書いたのが

犬への愛。 です。

この日記を書いてから1年が経とうとしていますが
幸せのカタチは少し変わってきました。
ぶんたんと私のふたりっきりの生活から
アニーとアニパパとの4人の生活になったから。

今はまだ、新しい”幸せのかたち”ってなんだろう?って日々を過ごしてます。

これまで以上に
ぶんたんとアニーが楽しそうにしてる顔、
安心して寛いでる顔。
そんな顔がたくさんたくさん見る事が出来たらいいなあって。

がんばりすぎず、ゆるーく前に進んでいきたいと思いますよ☆

アニパパも、

”この道を行けばどうなるものか・・・・
迷わず行けよ 行けばわかるさ”と 遺言のように口ずさんで出勤しちゃいましたよw

あ。

Anntonio

そういえば、猪木てぬぐい探さなくちゃ!!w

 

***********************************

長くなりましたが、最後に。

私にとって”ぺろぺろ日和”はかけがえのない記録です。

ぶんたんがきてくれたことで
今まで見えなかった大切なものをたくさん見る事ができて、
そしてたくさんの人と出会う事ができて。

そのことを拙いながらも日々書き記すことで
私自身どこか救われるところがありました。

そんな徒然の記録をブログで公開していくことで、
読んで下さった方がちょっとだけでもほっこりできたり
ボストンテリアと暮らしたいと思うきっかけになったり。
誰かの心に伝わってるって実感できるなんて
本当に本当に幸せに思います。

やりたいことはたくさんあるけど、 体はひとつしかないし1日は24時間しかなくて。。

だから一度心を空っぽにしてばっちり充電して。

そしたらまた戻ってきます☆

*************************************

これまで一緒に遊んで下さった方々。

お目にかかる事はできなかったけど、”ぺろぺろ日和”を読んだくださった方々。

そして、もはやかわいい息子のようなアニー。

弱っちいかあちゃんをほんのり見守ってくれるアニパパ。

そして、三日坊主のかあちゃんに2年間も書く事を続けさせてくれた

大好きな大好きなぶんたん。

みんなに言葉にできないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました!

最後にふたりから。

Photo_3

”ぶんたを鍛えておきます。”

Photo_4

”みんな〜、またね!!”

再会出来る日を楽しみにしています☆

これが最後のバナーになります。

ポチっと↓して。またいつか、お会いしましょうhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

充電完了したら、お知らせします☆

| | コメント (50) | トラックバック (0)

バレンタインということでー。

Photo

"いやん。。"


Photo_2

"みせつけちゃうぞっ"


...っていってるかどうか?ですがw

ふたりの赤裸裸なグラビアムービーをheart01


お粗末様でした〜。。

逆チョコなんてのがあるらしいですが、
ふたりの裸踊りでも楽しもうと思います☆

かわいいふたりの脱ぎっぷり(?)のよさに〜w
ポチっと↓ね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

北の国から 念願のドッグラン!編

Photo

朝の駒沢通り。

太陽がじりじりと昇りはじめてますね〜。



Photo_2

ぶんたんはさっそくボールを持ってきて。

じいじに遊んで催促です。

(じいじ、実はすっごい色白なんですよ!!)

ほとんど貸し切り状態でしたが、家族でラン満喫しちゃいました☆

その様子はスライドショーで。

wanna play?

(↑クリックでスタートします。音がでます〜)




Photo_3

ばあばの足元でくつろいでみたり。


Photo_4

じいじに釣り上げてもらったり。


Photo_5

いっぱいボール投げてもらってみんな楽しそうでした☆




Photo_6

6時過ぎくらいだったけど、かなり蒸してたのでランをあとに。

なかなかボールを離さないぶんたでした。。




Photo_7

カラスも暑そうにしてましたよー。。



Photo_8

ばあばからお水をもらって。

のんびり家路へ。

 



Photo_9

途中かあちゃん大好きスポットで休憩。
ここ、いつも風が吹き渡ってすごく気持ちがいいんです!




Photo_10

ぶんたん、まだ名残惜しそうにランをみてましたが

早朝からいっぱい遊んでもらってうれしそうでした〜!!

両親も駒沢公園の環境の良さに大満足だったみたい。

暑かったけど雨降らなくて

念願のランに連れてってあげられてよかったです☆

朝から娘に起こされたお疲れじいじとばあばにw
ポチ↓っとねcatface

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

夕暮れ、ベランダ族。

Photo_2

PM 18:00

西向きの我が家、太陽ぎらぎらです。

でもちょうど涼しい風が吹き始めるこの時間。

Photo_3

打ち水がわりのミストシャワー。

これでずいぶん涼しくなるんです。


Photo_4

ついでに太陽あびてちょっとからから気味の植物にも。

ちょっと水をあげるだけですごくいきいきします。


Photo_5

で、ぶんたにも。


Photo_6

発射!!


Photo_7

おー。涼んでるねえ。



Photo_8

気持いいでしょ?

もちろんかあちゃんも水かけまくりでエアコンなしでひえひえです。

 

Photo_9

こちら、2代目ユーカリ。

順調に育ちすぎるほどに育って。

もうすぐ1m超えそう。さて、どうしようかな。



Basil

バジルももっさもさなのでひさびさに収穫。

かあちゃんごはんの下ごしらえ済ましてから。

**************************************

 

Photo_11

一足お先にぶんたんごはん。

今日は、ちょっとすごいぞ!

doggy!doggy!さんからお裾分け頂いたサンプルのラムチョップです。

最近がんばってたからいいことあったね、ぶんたん☆


Love Lamb Chop!!

(↑クリックでスタートします。音がでますよ〜)

すっごい食いつき。

こういう姿みるとプラネットアースみたくなるんですよねー。

なんでだろ!?w



Photo_10

そして食後のはっちゃけタイム。

 



満足したのを確認してから。

Pasta

かあちゃんごはん☆

最近研究してたBoweryの冷たいパスタ。

これは、かなりおいしかったです。トマトって偉いわ〜。


Photo_14  

すっかり日も暮れて。

かあちゃん映画を楽しんでる間、

ぶんたは歯磨きに余念がありませんでした。

......こんなかんじで普通の日は過ごしてますw

いっつもアクティブだとさすがに疲れちゃうので。

まったりおうち時間も大切〜。

エコな親子にw

ポチ↓っとねsmile

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ぶん旅☆航空公園でモデル気分。

Photo_31

うーん。

すごいレンズ!!そしてプロ機!!

当然、かあちゃんのではありません。。


この日、Japan Blog Award 2008
ペットカテゴリーの審査員をして下さった森田さんが
最終ノミネートの6組を招待してくださいまして。
航空公園にほど近いスタジオまでお邪魔してきたんです。

”はなデカ倶楽部”で、森田さんの作品をご覧頂けます☆



Photo_32

仲良しのヴィントくんと一緒の撮影時間にしていただき、

スタジオ内でもリラックスムード。



Photo_33

ん。途端にプロの目付きだねw

ほんと、カメラ慣れしてるっていうかなんていうか。

 

Photo_37

そんなこんなで撮影スタート!



Photo_34

ヴィントくんじーっと撮影の様子をみてます。


Photo_36

...ちょっと緊張してきちゃったかな??

撮影されるぶんたを撮影するのがおもしろくって

ついばしばし撮ってしまいました。。

後日、森田さん撮影のプリントを頂けるのですが、

それまでかあちゃんショットで出来上がりをイメージしてくださいw


It's Time For....

(↑クリックでスタートします。音がでますよ〜)




Photo_38

このボールが相当気に入ったようです。



Photo_39

緊張したり動揺したりってことがないのかしらねー。

かあちゃんに似ず、胆がすわってます。ぶんたん。


Photo_40

ヴィントくん撮影中もマイペースにボール遊び。

森田さんの邪魔しちゃ駄目よー!!


Photo_41

業務用扇風機が気に入ったようでした。

あまりに気持ちよくてかあちゃんもごろごろしてしまいましたー。。

リラックスしすぎだねえ。。



Vint

ヴィントくんもいい笑顔でしたよ〜!!

あっというまに2時間の撮影も終了。

この日の撮影1組1時間というかんじでタイムスケジュールが組まれてたので、

他の方たちにお会い出来ないかな。。っておもってたら。


Photo_42

シャオロンくんです!


Photo_44

すっかり意気投合でお水を一緒にごくごくしてました☆

シャオロンくん、お水ごちそうさま〜!!

 


Photo_45

そして麦&玄米くん!!

おもってたより大きくてむっちむちでかわいかった〜

受賞式ではわんこを連れて行けなかったので
犬同士のご挨拶がかなってとてもうれしかったです。

(ネオくん、くまきちくんとはお会い出来ずでした。。残念。。)

最終ノミネートのみなさんのブログはこちらからご覧いただけます☆


**********************************************************


ぶひわんこにはちょっと厳しい暑さだったこの日。

みなさんとお別れしてオアシスを求めて移動です。

Photo_47

アスファルトがあっつあつになってたので、

ヴィントくんのカートで仲良くはこのり。

Photo_48

ふたりとも舌が長いねえ。

ヴィントくんなんか厚みもあっておいしそう☆

.......で。

Photo_49

航空公園のほどちかくにハワイ発見!!

しかもただのハワイじゃなかったー!!

....というわけで、”ぶん旅☆航空公園でハワイ気分”に続きます。

超接写にも動じない鉄の心臓をもったぶんたんw

ポチ↓っと労ってやってくださいませ〜wink

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

恋はあせらず☆ 前編

Photo

突然のキスに驚くぶんたん。


Photo_2

ボーノちゃん積極的です☆

かれこれ2ヶ月ぶりくらいの再会でした。

初対面のときの様子は、こちらで☆

パンダのようにかわいいボーノちゃんに惚れたかあちゃん。
ぶんたとデートしてもらいたくって。
ついに実現したんですけど、幸先よさそう!!


外は34℃。。
なのでPet Loveさんへ避暑です。


Photo_3

”テンションたかくて、こわいー。。”

 

Photo_4

”........”

Photo_5

”やばいね。。”

....と、お預かりでいたこたちが。

Photo_6

ソファに並んで避難しちゃうくらいテンション高いボストンズ。


その様子はこちらで☆

You Can't Hurry Love

(↑クリックでスタートします。音がでますよ〜)



ボーノちゃんのお兄ちゃんのアリくんと3頭で
はっちゃけまくったのですが。

さてさて、ぶんたんとボーノちゃんどうなったでしょうか!?

Photo_7

ん?いいシンクロ具合☆

若いふたりの恋の行方。

後編に続きまーす!

ポチっと↓して、後編をお待ちくださいませheart01

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

朝から駒沢フルコース! 後編

Photo_21

あ。またこのこくわえてるw

そしてとりまきがすごーい!!

でもぶんたん気にする事なくボールを探す旅へ。

(後ろにちらっとみえてる白黒がそうです)

Photo_22

”飽きる”ってことを知らないのね。
お目目きらきらじゃないの。



Photo_23

みてるねー。


Photo_24

みてるね−!!

 

Photo_25

それ!っていった瞬間すごい勢いで飛び出して。

カメラが全然おっつかないよー。。

朝ランのようすこちらで☆

Good Morning RUN

(↑クリックするとスタートします。音が出ますよ)



Photo_26

満足したのかしら?

 

Photo_27

満足したようね。


Photo_28

これ、使ってみたくなっちゃって。


Photo_29

覚悟せーい!!

 

Photo_30

ぶんたんフリーズ。


Photo_31

覚悟したか!?


Photo_32

やっぱり逃げまわってましたw


Photo_33

お。死んだふりなの?!

 

Photo_34

あら、至福のご様子ね。

よかったよかった。

Photo_39

ランにこんなお知らせがありました。

遊びにいらっしゃる方はご留意くださいね☆

 


Photo_35

2キロの競歩、遠投20本、デジイチ撮影。。

かあちゃんへろっへろのため秘密の避暑地へ。

ほんとに涼しくて気持ちいの!

代々木いかずともウッドチップです。


Photo_36

ボールがみえると蘇るソンビーぶんたん。


Photo_37

ずーっとみてました。

今度ひさびさに福ちゃんもってこようね☆


Photo_38

朝7時。

もう太陽がすっかり昇って街も動き始めました。

さて、おうちにかえって昼寝してくださいよ、ぶんたん。

こうしてかあちゃんの長い1日は始まるのでした。

でも朝公園はやめられなーい☆

すっかり夕寝が習慣になったかあちゃんに。

ポチっと↓お疲れクリックおねがいしますー。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

またね!

Toro

今日はトロ一家のお引っ越しでした。

ご好意で作業中トロくんをお預かりしてぶんたと遊ばせてもらいました。

やっぱりちょっと寂しいけど、
またすぐに会えるよね☆

See You Soon!!!

(↑クリックでスタートします。音がでます。)

また、逗子で会いましょう!!

トロ一家にたくさん楽しいことがありますように。

ポチ↓っとして一緒にお祈りください。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

KOMAZAWA NIGHT at DOG RUN

Photo_21

”おもいっきり、走りなさい”といわんばかりに。

ぞうさんじょうろが登場の駒沢ドッグラン。

じゃあ、思いっきり走って頂きましょうか。

Last Run 2008 Summer

(↑クリックでスタートします。音がでますよ〜)


<ダイジェスト>

R1

トロ兄、珍しくボールに絡みまくりです。


R3

小型犬は貸し切り状態だったので

かなり自由に走り回ってました。

 


R5

ぶんたんも気合いが入って飛ぶ飛ぶ!


R6

まったりしてた薩摩も参加して。



R8

いい笑顔です☆



R11

トロちんのべろ花も満開!



もう日が落ちて涼しい風が気持ちよくて。
満足した3匹とゆっくり公園内を抜けて晩ご飯を食べに。

移動中、足並み揃えて3匹並んで歩く姿は
なんともかわいらしくて。
とってもとっても幸せな初夏の夜です。
蝉が鳴いてましたよ。


楽しい夜もそろそろ終盤。
ポチっと↓してあと1日おつきあいくださいませ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Love From あおもり☆2008夏

Photo

最近ローズマリーが気になってるぶんたん。

花が咲くと香りが弱くなるので摘んでたのですが、

きれいなのでちょっと花を楽しんでます。


Ws

ワイルドストロベリーも夏日が続いたからか

真っ赤に実りました。


Photo_2

バジルも引き続き増産中。

そろそろ間引きしてまたペースト作ろうかなー。


Photo_3

ローズマリー。

たくさん収穫できたので天日干ししてます。

ベーグルに練り込んでみようかなあー。

....なんてベランダで考え事してたら。

Photo_4

実家から夏野菜が届きました!

きゅうり、トマト、じゃがいも、ささげ。

あと何故か大根と菊も。。

 

Photo_5

菊の花に興味津々のぶんたん。

おひたしにしておすそわけしてあげるからさ。

 


Photo_6

1日遅れだったけど七夕にちなんで笹もちもはいってました。

小さい頃から食べててすごく好きなんです。



Photo_7

はい、みせるだけ〜。

 

Photo_8

あきらめきれないようなので、

きれいに洗って笹の葉を献上してみたら。



Photo_9

すごい食いつきです。

あまりにも変顔でむさぼりついてるので

爆笑しながら連写しちゃいましたー。

笑いながら撮ってたのでピンぼけー。。

その様子はこちらで。

Panda?

(↑クリックでスタートします。音がでますよ〜)

 



Photo_10

笹1枚でここまで喜んでくれるなんて。

1000円のオモチャを瞬殺されたことおもうと複雑w

 

Photo_11

本家本元のパンダさん。

ほっとかれてちょっとさみしそうによこたわってました。

ぶんたが笹に首っ丈になってる間に。

さっそくおいしそうなトマトで晩ご飯。

 

Photo_17

まるごといただきました☆

作り置きのタマネギのマリネと。

なかなかおいしかったです。

 



Photo_13

狙ってます。

たまねぎもりだくさんだから絶対だめです。



Photo_14

あきらめたかな。



Photo_15

座って待ってもおすそわけできないよー。



Photo_16

....ものすごくがっかりされました。

トマトは今度おすそわけしてあげるからさ、ぶんたん。

実家から”なにか欲しいものない?”って電話がくると

いつも思いつかなくて”ミロ”とかいってしまうんですが。

肉食続いてたので今回は夏野菜セットをリクエスト。

でもなんで菊と大根が入ってたんだろう。。

キュウリと大根をおいしく食べるレシピ。

絶賛募集中です!

ぶんたんのパンダっぷりに。

ポチっと↓ね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (37) | トラックバック (1)