GOODS

わんわんスベランの実力。

Photo

第二弾の塗布から1週間が過ぎて、養生もとりはらい。
ぴっかぴかすぎてベランダの洗濯モノがーw


Photo_2

ワックス刑事もするどい目で検品中。


Photo_3

”いいんんじゃあな〜い。おしっこくさくないし。”


Photo_4

”たしかにいいよねー。”


Photo_5

”伸びたいだけ存分にのびのびできるしー。”


Photo_6

すべらないだけでなくて、
撥水効果もすごいんです。ほら。
なのでおちっこが床にしみ込まず、もう酢水でふかなくてもよくなりました!


Photo_7

今回はお手軽セットをつかって。

Photo_8

コテバケはふわふわしてるので、
ワックス掛けの前にとりきれなかった犬の毛も
じゃっかんであれば取りながら塗布作業できます。
一回使い切りタイプ(時間たつと硬化して使用出来ません)なので
スペアを何個か用意してました。


Photo_9

アニーのお尻側はまだ未着手のキッチン。。
艶めきが違う!!
撥水効果もあるし油汚れも掃除しやすくなるみたいなので
そのうちやろうとおもってます。。

で、すべらん効果をムービーで!


まずはすべるキッチンでひっぱりっこを。

後ろ足がすべっちゃってふんばることができてません。。

で、すべらないゾーンで放牧。
(字幕的にかあちゃんの解説ついてますw)

いいことずくめのようなわんわんスベランですが。。

■強烈なガソリン臭がするので塗布作業時は換気を!そしてお風呂に!
 (塗布後3時間程度で臭いは全くなくなります)
■完全硬化するのに1週間かかるのでそれまでの間は掃除機使えません。
 かわりにモップとか硬く絞った雑巾でお掃除してました。
■塗布して1日以内は若干床がべたつくかんじでほこりがすごくつきます。
 でも翌日からだんだんべたつきはなくなっていきますけども。。
■すべらないし、撥水効果も抜群ですが、犬が走り回ったときの爪での引っ掻き傷は
 ついちゃいます。

詳しくは販売元のHPでご確認出来ると思いますが、
勇気のある方は是非w

効果は1年っていうことは。。

また今年の大掃除も床職人になるのかー!?

ポチっと↓して効果が永遠に続くようお祈りくださいませ。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

帰ってきた!駒沢探検隊。 前編

Photo

”♪こまざわぁ〜、たんけんたいっ。いっけいけ〜!!”

というわけで仲間も増えて賑やかになった駒沢探検隊w




Photo_2

交通ルールもばっちり守って。


Photo_3

途中疲れたかあちゃんに気遣う隊員たち。
師走の街をじーっと眺めておりました。


Photo_4

”さ、そろそろいきましょうか”

といわれてるような気がして老体にむち打ちさらに進むー。


今回はどちらまで?

.....後編おまちくださいね☆

***************************************

<この冬の一品>

Photo_5

いぼいぼついててリードがすべらない素敵手袋。
ドラッグストアで100円也w

皮だとするっとすべることがあってひやひやしてましたが、
これならもう大丈夫!


さて、今夜ついにスベランを塗るのですが。
どうなることやらー。。

なんとかリビングの剥離作業終わりましたが、

右肘が伸ばせなくなりました。いやーーー!!

とにもかくにもスベラン床になるように

ポチっと↓応援してくださいませー。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仁義なき戦い 後編

Photo

余裕こいておしりをみせつけるぶんたん。

Photo_4

次の瞬間。
信じられない素早さで。

Get

奪還!



Photo_3

”ああ。。ぼくのなのに。。”


Photo_5

アニーの必死の形相。

でも持ってないで早くかみかみしないとまたとられちゃうよー!



Photo_6

ほら、きた!


Photo_7

”んぎゃががぎゃぎゃー!!!!!”




Photo_8

.....ほらね。。

Photo_9

”かみかみだいすき〜♪”



Photo_10

”もう、わたさん!”


Photo_11

”どうして。。”

涙目アニー。どんまい!


Photo_12

みせつけるようにかむかむぶんたん。

Photo_13

”スピードじゃ負けないわけよ。”

Photo_14

あ。なんかアニー寂しそう。。

Photo_15

対照的に嬉々としたぶんたん。



 



その後もどたばたと。
これはムービーで見て頂いた方が。臨場感的にw






 













***************************************

あまりに激しくって傷だらけになりそうだったので
かみかみボーン撤収。
こういうかんじなので、爪研ぎはかかせないんです。


Photo_16

”いつもはじはじしてたいのに。。”

どうせ2本だしても1本取り合いするだけなのよねー。

でもいい運動になってるみたいなので

アニパパが帰ってくるまでの間こうして遊んでるのでした。

なんとなく”アニー保育日記”みたいな一面もありつつの

ぺろぺろ日和ですがw

ふたりはいたって元気にやってますー。

ポチっと↓して次回のどたばたをお楽しみ〜★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昭和のダンサー。

Photo

大好きな佐川のおじさんがもってきた箱が気になるアニー。

....できればまだだしたくなかったんだけど。。






Photo_2

”くんくん。たべれんの?”

いや、たべられないねえ。
ああ、ついにきちゃった。わんわんスベラン。

Photo_3

”食べるものないの?”

.....晩ご飯まであと8時間我慢してね〜。


以前のうちと違って格段にモノが増えたので
ワックスかけるのも一苦労なのです。。
今年中に、って思ってたけどアニパパがでっかいTVを買うと
おっしゃってまして、レイアウトが変わりそうなので
これにかこつけてワックスがけ延長の予感w


Photo_4

ぶんたといえば。

窓際のお気に入りマットの上でぐりぐりやってるかとおもったら。










Photo_5

”てぃやっ!”


Photo_6

.....あ、アニちゃんどんびき。。


Photo_7

”くぇ〜っ!!!!”

Photo_8

”なんつって”


Photo_9

”決めのポーズ☆”

というかんじですさまじくうねってました。
アニーたじたじです。


****************************************

なにがうれしかったかというと。


Photo_10

今年お世話になったフリーステッチさんから。



Photo_11

2009年のカレンダーを贈って頂いたんです☆
家宝ボックスにいれなくっちゃ!



なんかぶんたんの決めポーズが昭和っぽいんだけど。。w
ポチっと↓して今風のポーズ教えてやって下さいw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ただしいいぬ。展にいってきました。

Photo

”ただしいいぬ。展”にいってきました。

みなさんは、我が子に犬鑑札や予防注射済証をつけていますか?

我が家はつけるのが義務と知りつつ。。
盤面の字が劣化して消えてきたり、サイズが大きいものを2つつけるのは
ちょっとどうなのかな〜なんて思ったり。
あと、緊急連絡先の入ったIDタグのほうがいざとういうときには。。
....なんて理由で、今年の春くらいから付けてませんでした。

でも。

保健所に収容されて刹処分されるたくさんのわんこは
この鑑札がついていないこが圧倒的に多いらしいのです。

でも現実問題サイズや機能面の問題で装着してない方多いと思います。。

世田谷区は深沢直人さんがデザインした
犬のための新しい犬鑑札を来年度から採用するとのことで
実際どんなものかをみたくて足を運んでみました。


Photo_2

おごそかに、ブース内に展示されておりました。
噂の新犬鑑札!


Photo_3

軽量化されてサイズも小さく。
そして消えやすい印字部分は劣化しにくい凸字になってました。


Photo_4

しかも裏面に狂犬病予防注射済証まで。
もう2枚ぶらさげることなく登録制のドッグランへいったり
ペットホテルやトリミングサロンへいくことができます。
(これまでは必要なとき都度持参していたので。。)

こちらの展示は入場無料で今月24日まで開催されています。
→詳細はこちら。 ”ただしいいぬ。展”


”義務だから装着すべき”という押しつけではなく、
”どうしたら装着してもらえるか?何が問題なのか?”という視点で
動き出した世田谷区ってちょっとすごいっておもいました。

現在の鑑札をリニューアル後の鑑札を交換できるのであれば
すぐに交換してぶんたんのカラーにしっかりつけてあげたいっておもいました。

そして、全国の自治体でこういう動きが広がればいいなあって。
お近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか☆

*尚、会場内の撮影に関しては許可を得ています。


***********************************************

溜池山王ランチ事情。

....ってたまたまカメラ持ってたのでw



Photo_5

この日は”やきとり宮川”さんへ。


Photo_6

後輩が食べてた唐揚げ定食!
いろんな部位の唐揚げ(というより竜田揚げっぽいです)が
白いゴハンをがんがんすすませる逸品☆



Photo_7

こちらは一番人気の鳥シュウマイ定食。
鶏肉のみなのにジューシーで旨味があって。
これまた秀逸!!

ああ。全種類たべてみたくなりましたー。最高。

****************************************

うちに帰りましたら。

秋の柔らかい日射しを受けてとろけてる犬がw

Photo_8

ひなたぼっこが最高に気持ちいい季節だもんね。
...でも、舌かわいちゃうって。

***************************************

<プレゼント企画詳細>

カタログプレゼントについて引き続きお知らせです☆

(詳細は昨日の記事をご覧くださいね〜)

■右上にあるアクセスカウンターで
 ”250000〜250010"をゲットされた方が対象とさせていただきまーす。

■必ずアクセスカウンターの画像を保存しておいて下さいね☆

■ゲットされた方はブログサイドバーのメールフォームから
 必ず返信用のアドレスを入力の上かあちゃんに連絡くださーい!

■折り返しこちらからメールにて連絡しますので、
 そのメールにアクセスカウンターの画像添付+必要事項をご記入の上
 返信おねがいいたします。

*せっかくキリ番踏まれてもカウンター画像が確認出来ない場合は
  申し訳ないですがプレゼントお送り出来ませんのでご了承くださいね☆


****************************************

ぶんたんの出番が少なかったけど。。w
ポチっと↓とね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

Something For You☆

Photo

はい。

早朝駒沢フルコースを堪能してこんこんと眠り続けるぶんたんです。

Photo_2

寝た子が起きる前に。

かあちゃん至福の昼ビール!

そしてとれたて大葉とトマトのスパイシーパスタ。うふふ。

食べてたら宅急便がきまして。

 

Photo_3

...ちょっと。

荷物受け取ってる間にぺろってしたでしょ??


Photo_4

反省してるのか、反抗してるのか。
まったく油断も隙もないわねー。
でも、かあちゃん。
ちゃんとぶんたんのこと考えてるのよ。


Photo_5

先日オーダーしてたものが届いたんです。

8月からいろいろ値上げになるのでかけこみ購入ってやつでw

 

Photo_6

その1 いつもより高級なトリーツ!!


Photo_7

その2 ソファにからみついた毛もとれる!ヘアリフター!!



Photo_8

その3 デザインも素敵な真空保存容器!!

...これからの季節ドライフードの保存って湿度との戦いで。

なので以前購入したものよりもうちょっと性能のいいこちらを購入。

ちなみにweさんのものです。

ああ。結局わんげる係数がなかなか減らなーい。。

**************************************

ぶんた費捻出のため節約生活をするかあちゃんに。
神様からご褒美が!!!


Photo_10

見えます!?

 

Photo_9

Love,COKE!!!なかあちゃんに。

なんとオリンピックデザインのコーラが1ケース。

どーんとっ!!!!


Photo_11

神様のような、江端さま。

どうもありがとうございます☆

北京オリンピックってことでびっけぱんさんも特別出演で感謝感謝です!


Photo_12

同封されてたお手紙拝見しましたら。

今、コカコーラオリンピック応援パークっていう

期間限定の特設サイトがオープンしてるみたいなんです。


Photo_13

オリンピックの総合ポータルサイトなんですけど。

コンテンツがなかなか充実してて、

42型プラズマTVとかあたっちゃうかも!の企画もありなんですってー!!!!



Photo_14

.....うち、残念ながらアナログ20インチだけど。

4年に一度のお祭りですから、

小さい画面でも熱戦を楽しみたいと思いまーす☆

あ。おいしいコーラ冷えてるので。

じゃがりこかフラチップス持って遊びにきて下さいね〜w

開幕まであと11日!やっぱり競泳が気になるなあ。

みなさんもポチ↓っとしつつオリンピック楽しんじゃいましょう!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

今日はコメント欄クローズいたしまーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶんたのスモーキーベルトレポート☆

Photo

ぶん旅や毎日の散歩で大活躍のスモーキーベルト。

これは最大限使いまくった海旅の時の様子ですが、
どんなかんじなのかちょっとレポートしてみまーす。

*ちなみにおそろのスリングバッグのレポートはこちら☆

***************************************

 

Photo_2
(友情出演:ぶんたん)

まだ買って2ヶ月くらいなのに使用頻度高くて
かなりヴィンテージ感でてきました。

またそこが気に入ってまして。

Photo_4

4つあるポケットのうち3つはまちがあるので意外にモノが入ります。

まず携帯いれてるとこから。

Photo_5

マジックテープなので簡単取り出せるし、

わりと粘着力があるので携帯がぽろっと落ちちゃう事もありません。

一番使う頻度が高いので右手ですぐ取れる位置に装着してます。



Photo_6

2つ目のポケットはファスナー式。

その日によって入れるものはいろいろですが、
肉球クリームとかウェットティッシュとかお手入れ用品いれてます。


Photo_7

3つ目はスナップボタンがついたポケット。


Photo_8

無印で調達したメッシュポーチがちょうど入る大きさ。


Photo_9

小物(名刺、動物病院の診察券、お金など)を

ポーチに入れてるのでぐちゃぐちゃにならずにすぐ取り出せます。

 


Photo_10

4つ目はマチのないポケット。


Photo_11

いろんな使い方があるとおもいますが、

どこにいったかわからなくなりがちなレンズキャップを入れてます。



Photo_12

海旅編では携帯ポケットの脇にあるこのマルカンに

ウォーターボトル、ぽち袋を吊るしてました。


Photo_13

結構な重さのものがぶらさがってもずれ落ちてこないように、

裏側に滑り止め効果のある生地がはってあって安心です。

ベルトのループに通せばさらにずれ落ちなくて

霧吹きまでひっかけても余裕で動けました。

Photo_14

(友情出演:ぶんたん)

このスモーキーベルトのおかげで両手フリーになれるので、

デジイチもってるときだけでなく雨の日も重宝してます。

ぺろぺろ日和を影で支えてくれるスモーキーベルトレポートでした☆

***************************************

こちらはDogLife Designさんで購入しましたが、

Free Stitchさんのオンラインショップでも購入できまーす。

梅雨が明けて帰省や旅行、移動の増える季節に向けて

特にデジイチガールズ&ボーイズのみなさんにおすすめです!

あ。今free stitchさんのHPのgalleryのページにぶんたん登場してます!

よかったら覗いてみて下さいね〜☆

友情出演というなのさぼりぶんたんに。

ポチ↓っとねw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (28) | トラックバック (0)