FOOD

復活!僕の大好きなおんまさん☆

Photo_4

”はやくたべたいな〜”


Photo_2

はい。こちらおんまさんです。解凍中。

パピーの頃は馬肉で育ててましたが、
その後ドライフードでもいいものがみつかったので
ローテーションしながらドライフードをあげてました。

が、今年も花粉症の季節。
ぶんたん、目にくる(涙焼けがひどかったなあ)ので
アレルゲンを少しでも減らすために
期間限定で馬肉食復活なのでした。

フードのについてのあれやこれやは、こちらでご確認できます。

なにか参考になりましたら☆

いつもならご近所の100CLUBさんで購入するのですが、

FRESHNESS MARKETさん

サイトリニューアルキャンペーンで

お得なセットを販売されてたので食い付いてみましたw

馬肉デビューをご検討の方がいらっしゃいましたら是非☆

*************************************

Photo_3

”ぼくの目も、鼻セレブでふいてね。”

.....ん?なにか!?w

*************************************

先日から大活躍だった樽入りぶた人形。

Photo_5

ちぎれました。

現在頭だけになりながらも、
こぶたの運動不足解消に一役買ってます。
ありがとう!ぶたさん!!

雪、朝になったら溶けちゃいましたね。。
雪国育ちとしてはなんか寂しいですー。

ぽちっと↓してかあちゃんのモチベーションあげてやってくださいませぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エコなおやつだねーw

Photo

はい!おまたせ〜w

りんごの5夜干しだ。ここまでからっとするのに5日かかったー。。
しかも途中風にとばされたり、かあちゃんが試食しすぎたりで
残った精鋭は7枚くらい。。w


Photo_2

食にえり好みなしのぶんたんからまずどうぞ☆

Photo_3

”りんごの味が凝縮されてるー!”

とおもってくれたかわかりませんが気に入ってくれたみたい。



Photo_4

一方。食に慎重なアニー。
懐疑的な瞳でじーっとエコりんごをみつめてましたが。


Photo_5

食い付いたらとまらないー!!

Photo_6

こんな芸をさせられても欲しい。

というくらい気に入ってくれたみたいです。

今度はいかの一夜干しみたいに盛大にやりたいー。
けど明日からまた天気悪いんですよね。。

**************************************

今日は朝から掃除洗濯+念願のふとん干しとか
もう大忙し!
お散歩にも連れてってあげたいー。

早く本当の春がきますように。

ポチっと↓してせまりくる低気圧をおしやってくださいー!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

餃子をつくってみました。

Photo

アニパパが餃子を皮からつくってくれました。
かあちゃんは、皮をのばして包むのをちょっと手伝っただけw

Photo_2

豪快に焼きまーす!




Photo_6  

なにかを期待してみまーすw



Photo_7

あっという間に焼き上がり!
むっちり具沢山の餃子てんこ盛りでー!!!


Photo_8

私がちょっと寝てる間に
アニパパ、きのこごはんまで作ってくれてました。感動したー。

Photo_9

それにしてもおおきい、なおかつおいしかった!!

ふたりでぺろっと20個以上食べてしまいました、あはは。

****************************************


Photo_10

犬達も。

アニーはお気に入りにのタオルケットでまったり。



Photo_11

ぶんたんはまだまだ元気で
アニパパの握るコントローラに敵意むき出しでw


Ryuu

21世紀型TVで”龍が如く”を楽しみつつ週末が終わって行ったのでしたーw




今日は節分で明日が立春。
もうすぐ春だー。
かあちゃんが冬眠から早くさめるように。

ポチっと↓して豆まきおねがいしますw


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パティスリー・こぶたの新作 後編

Photo

さあさあ、こんがりこぶたがやけたよ〜。
ピーナツがはいってるので、豚さんの鼻とか耳とか足が。。
ぷらぷらして折れてしまう!
改良しなければ。。



Photo_2

試食してみてけろ。

Photo_5

”あついっ!!”

Photo_4

”いいにおいなのに、あつくて食べられない。。”

アニーしっかり観察してます。

『焼きたてはしばしまたねば火傷する』
(アニー心の声)


Photo_6

学習してるアニー。食べたいけど食べられないー。

Photo_7

”ふうふうして”って懇願するアニー。かわいい。

Photo_8

意地悪してるあいだにこぶたもいい一肌に。
アニー、がっつりおいしそうに食べてました。
よかったー。

Photo_9

それを見てたぶんたん。
びびりながらもリトライ。

Photo_10

”あひゃ〜、おいちー!!!”

こうしてこんがり焼かれたピーナツこぶたは
どんどんどんどん食べ尽くされ
アニーとぶんたんの幸せ時間に貢献しているのでした。

あー。もうこぶたがなくなるー!!
ので、またなにか作らないとー。。

****************************************

どうでもいい話なんですが。

先日、人生初『浴槽のエプロン外して大掃除』っていうのしたんです。
あんなとこはずれるのか!?って思いながらも
浴室で格闘すること3時間。。
1日の疲れを癒すオアシスの裏舞台があんなことになってたなんてー。。
軽く衝撃でした。

みなさん、あんなとこ掃除したことあります??
あまりおすすめしたくないけど恐いもの見たさで一度、是非w

わんげる係数ととんでもない手荒れと戦うかあちゃんに。
ポチっと↓ねw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パティスリー・こぶたの新作 前編

Photo

ああ。もう残りがこれだけ。。

こちらはちっこが上手にできたときに褒美としてだしている
MotherNatureのビスケット。

以前ササミの神様ででてきたジャーキーは
お風呂とか爪きりとかうんとか最上級の褒美という位置づけでしてw

これから注文しても絶対間に合わないので
ひっさびさにパティシエかあちゃん復活ー。

Photo_2

あー。アニーの視線が熱い!!w
今回はアニーの好きなピーナツバター入りのビスケットを作りました。



Photo_3

生地がねっちねちでなかなかのびねー!!

Photo_4

でもなんとかこぶた型に整いあとは焼かれるだけとなりました。


W

手についたピーナツのかほりをおすそわけじゃ。


Photo_5

いいリアクションだねー。うん。寄り目すぎね。

Photo_7

”ぶたさん、おいしくなって帰ってきて”

Photo_6

”はよ焼けや〜”とうるさい視線を背中に受けながら。
こぶたたちはオーブンの中へ。
BGMはドナドナね。
私しか歌う人いないけどw


****************************************

新作のこぶたピーナツビスケット。
大丈夫なんだろうかー。。
と不安ながらも後編へつづくっ。

ポチ↓っとしておまちになってぇ〜☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ササミの神様

Photo

アニー家伝統のアレを作るために。
アニパパが手際よくササミをさばいてます。
鶏さん、ありがたくいただきますよー。


Photo_2

ささみ教に入信して日の浅いぶんたんは。
まださばいててこれから未だ待つのに
タオルにすがって少しでもささみのそばに近付こうと必死です。

Photo_3

いいカオリがしてきましたがまだまだ待つ事30分。

”ささみ大明神さまぁ〜、おまちしてますー”
信者二頭、必死です。

Photo_4

さて、できました!

手作りささみジャーキー。
これ人間が食べてもおいしいんです。

Photo_5

肉感たっぷりですがなー。

Photo_6

本当はとっておきのご褒美なのですが、
優しいささみ大明神様は焼きたてのところを
信心深い信者にちょこっとおすそわけくださるのでした。


Photo_7

”ありがたや〜!!”


Photo_8

”ありがたや〜!!”



Photo_9

....残り香にも目を輝かせるぶんたんでございましたw

アニーのむっちりボディをささえるささみジャーキー。

無添加で愛情たっぷりでございますー。

ポチっと↓して鶏さんのご冥福をw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

初の猛暑日に。

Koori

この日、初めて猛暑日を記録した東京。

”氷”の文字に吸い寄せられてcubstarさんへ。

Utann

黄金色に輝くウータンが「いらっしゃい」、と出迎えてくれました。


Frappe2

うう。魅力的なラインナップ!!

 

Frappe_2

メニューをみてさらにそそられるかあちゃん。



Photo

でも、でも、でも。。

サンダルを脱いで、しばし考えまして。



Photo_2

結局。

黄金色の誘惑に勝てず夕方ビールw

あ。ぶんたんですが。

Cimg1730

かあちゃんがビールで生返ってる間。

きれいなおねえさんにきれいにしてもらってましたー。


Photo_3

いつもお世話になってるdoggy!doggy!さん

トリミングも始められて。

ちょっと気になってたクレイパックをお願いしたんです☆


Photo_4

ちょうどフードもなくなりそうだったので、

EVOをお買い上げしつつぶんたんの仕上がりを待ちまして。


Photo_5

おおおおお!!!!

驚きの白さ!!!!

.....年に2回(梅雨入り前と年末)はプロにおまかせするのですが。

今回は皮膚トラブルとかいろいろあって

かあちゃんの適当シャンプーが続いてたので。。

この白さと毛の柔らかさに感動しました!!!!

すげー。すげーよ。

クレイパック。

ちょっと涼しくなったので散歩しつつ

最近お気に入りのあのお店へ向かうのでしたー。

続いちゃいますっ!

***************************************

驚きの白さ、みなさんもいかがですか?w

ポチ↓っとして続きをお待ちくださーい。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

コメントのお返事、遅れ気味でごめんなさいーい!!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

北の国から まったり団らん☆編

Photo

朝の散歩につきあって。

ぶんた、ぐっすりお昼寝中。

Photo_2

はりきりすぎたじいじ。

さらにぐったり爆睡中w


Photo_3

大好きな笹もち、またもってきてくれたんです☆

なので恒例の笹たべぶんたん。

ほんと夢中です。

****************************************

ほんとは夕方涼しくなったらランへと思ってましたが。

あまりの蒸し暑さに両親もぶんたもぐったり気味。

ごはんもうちで簡単でいいやーっていうので。

Photo_4

普通にそうめんゆでて、おにぎりとお漬物を。

で、こちらはできたてのバジルソースを絡めた

ジェノベーゼそうめんです。

これが意外においしかった!!


Photo_5

ぶんたんは。


Photo_6

トリーツをぱくり!


Photo_7

そしてもうひとつのこってたラムチョップを。


Photo_8

ちゅるり!


Photo_9

じいじと遊びながらおいしそうに食べてました。



Photo_10

で、食後はさんまw



Photo_11

ずーっとじいじと遊んでて

かあちゃんのんびり食後の片付けとかできました。

親孝行のつもりがぶんた孝行してもらっちゃった。



Photo_12

じいじ、ビールもまわってまたぐったり。

でもぶんたんのしつこい遊んで攻撃は夜中まで続くのでした。。

**************************************

 AM5:00

Photo_13

じいじとばあばがいきたかったドッグランへ出発!


Photo_14

まだ太陽も昇りかけてるとこ。


Photo_15

水面をわたる風が気持ちよかったです。


Photo_16

でも油断大敵。

はかはかする前にこまめに水分補給です。

昨日今日と東京は異常に蒸し暑い!!


Photo_17

ぶんたもひさびさのドッグランにむけてやる気満々!

 

Photo_18

ぐったりじいじをぐんぐんひっぱって

ランへ誘導していくのでしたー。

〜つづく〜

ぶんたを溺愛中のぐったりじいじに。

お疲れポチっと↓ね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

夕暮れ、ベランダ族。

Photo_2

PM 18:00

西向きの我が家、太陽ぎらぎらです。

でもちょうど涼しい風が吹き始めるこの時間。

Photo_3

打ち水がわりのミストシャワー。

これでずいぶん涼しくなるんです。


Photo_4

ついでに太陽あびてちょっとからから気味の植物にも。

ちょっと水をあげるだけですごくいきいきします。


Photo_5

で、ぶんたにも。


Photo_6

発射!!


Photo_7

おー。涼んでるねえ。



Photo_8

気持いいでしょ?

もちろんかあちゃんも水かけまくりでエアコンなしでひえひえです。

 

Photo_9

こちら、2代目ユーカリ。

順調に育ちすぎるほどに育って。

もうすぐ1m超えそう。さて、どうしようかな。



Basil

バジルももっさもさなのでひさびさに収穫。

かあちゃんごはんの下ごしらえ済ましてから。

**************************************

 

Photo_11

一足お先にぶんたんごはん。

今日は、ちょっとすごいぞ!

doggy!doggy!さんからお裾分け頂いたサンプルのラムチョップです。

最近がんばってたからいいことあったね、ぶんたん☆


Love Lamb Chop!!

(↑クリックでスタートします。音がでますよ〜)

すっごい食いつき。

こういう姿みるとプラネットアースみたくなるんですよねー。

なんでだろ!?w



Photo_10

そして食後のはっちゃけタイム。

 



満足したのを確認してから。

Pasta

かあちゃんごはん☆

最近研究してたBoweryの冷たいパスタ。

これは、かなりおいしかったです。トマトって偉いわ〜。


Photo_14  

すっかり日も暮れて。

かあちゃん映画を楽しんでる間、

ぶんたは歯磨きに余念がありませんでした。

......こんなかんじで普通の日は過ごしてますw

いっつもアクティブだとさすがに疲れちゃうので。

まったりおうち時間も大切〜。

エコな親子にw

ポチ↓っとねsmile

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ぼくの好きなかおり☆

Photo

”はい、じゃあクラスをはじめます。”

...なぜか先生の席で落ち着いちゃったぶんたん。。

この日。

Dog Life Designさんで堂山うらら先生の
”ナチュラルハウスキーピング講座”を受けてきました。

Photo_2

身近にあるもので簡単に自然に優しい

掃除用の洗剤がつくれちゃうんですね〜。



Photo_3

ぶんたんも興味津々。



Photo_4

お酢と相性のいい柑橘系のフレープフルーツのオイルを混ぜて

水垢汚れなんかに強い洗剤を作りました。




Photo_5

お。わりと気に入ってるようです。



Photo_6

うらら先生になでなでしてもらってうれしそう★



Photo_7

突然なにかが気になって。


Photo_8

ぐるぐるまわってます。


Photo_9

バターになりそうでした。

どうやらうらら先生の手からベルガモットのカオリがしているらしく、

ぶんたんはその匂いが気に入ったようなんです。


Photo_10

で、重曹とオイルを混ぜて万能アロマ重曹もつくりましたよ〜☆

ぶんたの好きなベルガモットと私の好きなローズマリー。

これでまた掃除がいっそう楽しくなりそうです!



Photo_14

これまで犬にアロマってカオリが強いのかなあなんて

ちょっと気にしてたんですけど。

そのときそのときで犬にも体調を調えるカオリがあるみたいで。

先日ペパーミントの葉を食べたときは、

吐いたりして胃腸の調子が良くなかった事を考えると。

犬も自分に必要なものを選んで食べようとしてるんですね〜。

ぶんたもハーブやアロマがわりと好きだということがわかって

なかなか収穫の多い講習になりました。

 

Photo_15

うらら先生に先日のアレルギーのことをお話ししましたら。

皮膚と被毛を健やかに強くする食べるハーブを薦められて。

ごはんにちょっと混ぜるだけの粉末状のハーブなのですが、

ものすごくよく食べてくれるしお腹の調子もいいので

続けてみたいと思いまーす。

*************************************

クラスが終わってから。

Img_2142

(Photoed by vinmama)

ヴィントくんのお兄ちゃんの空くんに

先日募集したバッグ、無事にお引き渡しできました!

サイズもちょうどいいみたいでよかったです〜☆


Img_2162

(Photoed by vinmama)

 

ぶんたのボール遊びにもつきあっていただいて。

ヴィンままさん、どうもありがとうございました〜!!

えー。

今日から”Herb&Aroma"っていうカテゴリーを作りました。

ベランダで育ててるハーブやアロマについての情報は

このカテゴリーにまとめていきます★

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

ポチっと↓してってくださいねsmile

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (27) | トラックバック (1)