ペット

引っ越ししまーす!!

Photo

”ひっこしひっこし〜っ!!!!”

はい。
アニちゃん気合い入ってますね〜。

今回はおうちの引っ越しではなくて、ブログのお引っ越しです☆



Photo_2

”このブログ、どうなっちゃうのさー?!”

...このブログ、削除されない方法がみつかったので
私がドジ踏まない限りはなくなりません。

皆さんから頂いたたくさんのコメントも楽しく過ごした時間の証。
なるべくドジ踏まないようにかあちゃん気をつけます!


**************************************

さてさて。

もう何度かご案内させていただいてた引っ越し先ですが。

『ぺろぺろ日和』です。

Photo_3

”そのまんまじゃないの。”

.....これ以上のタイトルが思いつかなかったものですから。。w

 

で、アドレスは  http://berobunta.comです。
あらっ、わかりやすいw

真っ白なキャンバスに絵の具を重ねるように
ちょっとずついいHPになればいいなあとおもってます。

Photo_4

”引っ越し先でも、よろしくおねがいします☆”

**************************************

SiteMap的なものをこちらでご紹介をば。

トップにメニューバーがあるのですが。

■Diary

デジイチで撮った日々の徒然にかあちゃんのつぶやきをのせてお届けします。

■Mobile  

初心に戻って携帯カメラで撮った何気ない日常を切り取っちゃいます。

■'07 Diary

思い入れの深いぶんたがやってきた2007年の回想録です。

■Comment

ココログと違ってエントリーごとのコメント欄はありません。
でも、レスが並列してアップされるので見やすいかなあと。。
気が向いたときにふらっと見て頂いて、なにかずきゅーんとくるものがあってもなくてもw
コメント頂けるとやっぱりうれしいです☆

■Biography

自己紹介兼かあちゃんの備忘録みたいなかんじです。

■Link

今まだ考え中ですが、ブログは全てGoogle readerに集約して、
こちらにはお気に入りのショップとかのリンクを貼ってこうかなあとおもってます。

■Mail

JARO的ご指摘から、
ちょっとシャイな方で”コメント欄にはどうも...”という方まで。
かあちゃんにだけ伝えたい事がありましたら、
お気軽にこちらのメールフォームからどうぞ〜。

ちょっとずつ内容も変わっていくかもしれませんが、

だいたいこのようなかんじでやっていこうとおもいます。

DiaryもMobileも不定期でいきなり更新してたりするので、

ほんと、気が向いたときにふら〜んと遊びにきて下さいませ〜☆

*************************************

100%ORANGEさんのテンプレが気に入ってココログにしたのですが。

このテンプレそのまま持っていきたかったー。。

あたらしいぺろぺろ日和も味のあるトップ画像を作成して

そのうちアップしようかなって予定ですw

Test3_2

これはボツになったトップ画像ですが、

どんなふうになるのか、のんびりお楽しみにしててください。

忘れた頃に、きっと。。

それでは最後に。


長らくココログでの”ぺろぺろ日和”をご愛読くださりありがとうございました。

また新しい”ぺろぺろ日和”もよろしくお願いいたします☆


| | コメント (6) | トラックバック (0)

Rubber☆LOVERS

Photo

大福だいちゃんのママからいただいた、

オレンジに輝くたまごちゃん。


Photo_2

狙ってます。

Photo_3

欲し過ぎて、泣いてますw

Photo_4

”絶対とる。” 
気合いみなぎるアニー。


Photo_5

ぶんたんは辛過ぎて現実逃避w


.....逃避してる間に。


Photo_6

アニちゃんゲットぉ〜ん!!



Photo_7

すべってどこかにいっちゃわないように、

両手で包み込みながら警戒するアニー。

でもまあ。こんなこんなこんなことになりまして。


Photo_8

”ぼくのたまごちゃんだもん!”



Photo_9

”新しいからピッピしてたのしー!!”

 

あまりにピッピ音がすごいので、
寝てるアニパパのためにたまごちゃんの初陣終了。



Photo_10

でも、探し物ゲームでもするのかと

隠したたまごちゃんに釘付けの犬たち。



Photo_11

本当に片付けられてしまったと気づき、

気落ちするぶんたんでございましたとさw

*************************************

■おしらせ

ドリコムのRSSサービスが閉鎖されるということで、これまでリンクさせていただいてた

皆さんのブログを別のリーダーにごそっと引越しさせました〜。

なので、今月いっぱいで、”BOOKMARKS"は表示しないように設定しちゃいます。

で、8月からは新しいほうのぺろぺろ日和に更新していくことにして、

こちらのココログは休止しますー。

引越のお知らせはまた別途☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっぱりたわしのハートを持ってた犬。

Photo

かわいい女の子にそっぽ向かれてますがw

Purin

微妙な距離感ながらもツーショット。
勘のいい方ならもうお気づきかもしれませんが。。

先日free stitchさんの秋冬の撮影に参加させていただきまして。

TWO STORIESで素敵な姿をみせてくれたプリンちゃんと
1年ぶりに再会したんですよ〜。


Photo_2

でも、”がうっ(あなた、好みじゃないわ)”ってw
ぶんたん、ちょっとしょぼーんでした。

************************************

この日はたくさんのわんこさんが。


Photo_3

まだ1歳にもならないホイップちゃん。
モデルは初めてながら犬社会を勉強しつつ頑張ってました。


Photo_4

かあちゃんがツボったまりもちゃん。
名前のとおり本当にまりものようにふんわりほわほわボディ。

ぶんたんも、
ぷりんちゃんにふられた後一生懸命アプローチしてましたが
玉砕した模様w

......どんまい。



Photo_5

待ち時間なのにいつでも品のある姿だったジャムさん。

Photo_6

実は甘えん坊だけど締めるとこは締めてたエルバさん。
(お名前、間違っててごめんなさい!エルバさんでした!!)

Photo_7

ママの側でいいこにしてた、かわいらしさ抜群のつんさん。


**************************************

サイズも性格もみんな違うのに、
オーナーさんのいう事を聞いてみんな素敵な表情を見せてくれました。

ぶんたは女子には受け入れてもらえず、
結局ボールに気持ちをぶつけてましたけどw

朝早くから長時間にわたる撮影。
みなさま本当にお疲れさまでした☆

体力自慢のぶんたんでしたが、
撮影翌日は.....。

こちらでチェック〜!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ベランダからの風景。

Photo

洗濯モノ干しがてら。

トマトの成長っぷりについカメラを。

たわわ〜んとしてます。

アブラムシ被害にもあわずいいこです。


Photo_2

はっ。。

干したばかりのふかふか布団になにかいるー。。

Photo_3

ふとん虫が。

Photo_4

そして、”遊んで虫”まで!!w



Photo_5

”ベランダでボールしたいなあ”と家政婦っぽい遊んで虫。

対象的に、また略奪されまいかと気が気でないふとん虫w

(アニーは洗い立てとか干したての布団に目がないのです。。)

Photo_6

”ベランダにだせ〜”とうらめし顔のぶんたん。

午前中はまだ日射しががんがんで
遊ぶにはちょっと危ないから午後までまってね〜って。
いうだけいってみたら、
ふてくされてソファで寝てました。

ふとん虫ははがれないのでくっつけたままでベッドルームへ。
...二の腕が立派になるはずだわよ。。

*************************************

Photo_7

こちらユーカリ。

実は春先にうどんこ病らしき症状がでてしまし。。

大事に育ててましたがばっさりばっさり切ってしまったんです。


Kq

一枝だけまだ無事だったので、

植え替えはあまり良くないと知りつつ新鮮な土に植え替えてあげて。

そしたら、死にかけてた枝からたくさん葉がでてきたんですよー!!

写真右側の枝からでてるもさもさの新葉。

こういう感動があるから土いじりってやめられないですー。

現在は、コバエと格闘中!w

*************************************

もういっこの”ぺろぺろ日和”。

不定期ながら更新してるんですが、文字化けするとか、

写真が表示されないとかいろいろ問題がー!!!

は〜。。どうしよう。。

来月からは完全に引越っしてしまおうとおもってたけど、

どうしよーどうしよー、とひとりで空回りぃ。。

でも地道に過去記事移行中です。。

* 追記*

たぶん、おそらく。

文字化けも画像表示されないのも解消されてるとおもいます!

ご不便おかけいたしましたー。。

  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仁義なき戦い 2009夏

Photo

ほんとふとんが好きね〜。

Photo_2

しかもそんな狭いとこにおさまってw

*************************************

シャッター音を聞きつけて、
アニーの平和を脅かす刺客がきましたよ〜。

Photo_3

アニーどうする!?


Photo_4

あ。得意のヒップ攻撃。
しかも、さりげなく伸びてるふりしてw

ぶんた、ふっとばされる。


Photo_5

しかし、あきらめずにこめかみにぶんパーンチっ!
なにげなく布団にのっかってるし。
やるね、ぶんたん。


Photo_6

おーっと!食い付かれた!!

Photo_7

首筋にアニーの八重歯が食い込んでるのか!?


Photo_8

いや、効いてない!
すかさず必殺ぶんパンチがアニーの喉元に決まった〜!!


Photo_9

そして気づけば押し出しでぶんた山の勝ちw

....アニー、どんまい。

*************************************

こんな激しい戦いが日々繰広げられるので、

日焼けして皮向けしちゃったシーツは現在静養中ですw

日焼けシーツについては、こちらでw

| | コメント (10) | トラックバック (0)

5月のベランダ

Photo

GW明けについにトマト栽培開始!
『本気野菜』ってすごいネーミング。
はい、本気で育てます!


Photo_2

こちらは恒例のバジル村w

奥はスペアミント、セージ、イタリアンパセリ。
食べられるものばかり、というのがポイントw


Photo_3

受粉がうまくいかなくて
こちらのブルーベリーは大粒のが3つだけ。。


Photo_4

こちらは自家受粉するタイプのブルーベリー。
たくさん実をつけてます〜!!
アイスクリーム作るんだ☆

W

ぶんたといえば。。

まだまだ食べられないのにトマト観察に
いそしむ日々を送るのでしたw

まだまだ食べられないよ〜。。

*************************************

5月のアニパパ料理w

旬のかつおで。

Photo_5

まずはたたき!!

Photo_6

そして絶品竜田揚げ!!

かつお、万歳!アニパパ万歳!w

....というかんじで2ヶ月前の我が家の様子でした。えへ。

**************************************

管理が難しい梅雨の時期をすぎて
ベランダのグリーンたち、すくすく育ってます。
その後のベランダの様子はまたのちほど☆

しつこくなっちゃいますが、
もうすぐ完全に引越しするのでご案内だけhappy01

**************************************

現在も着々とすすめてる”もうひとつのぺろぺろ日和”ですが。。
ちょっとだけご説明を☆

■Diary....  今まで同様日々のつれづれを書いてます。

        →ぼつぼつ更新してるのでぶらっと遊びにきて下さいね☆

■'07 Diary....2007年の”ぺろぺろ日和”をそのままのカタチでなく、
        かあちゃんの回想録的に加筆修正して移行させてます。
       ( 今は2007年8月まで書きました〜)

■Comment....ブログと同様コメント欄です。
         形式が違うのでちょっと慣れるまで使いづらいかもしれませんが
         今まで同様つっこみでも叱咤激励でもw

■Mail....  公開されたくないなあっていうお手紙はこちらから☆

■Biography..... 公開中です〜☆

 

また、リンクフリーのHPにしようと思ってますが、
相互リンクご希望の方もそうでないかたも
メッセージで”リンクしました”って教えて頂けるとうれしいです!

(トップページの左下にある”RSS"をクリックすると登録されます〜)

それではこちらから覗きにきてみてくださいね☆
【ぺろぺろ日和】

S

ちびっこぶんたんの回想録もみてね〜☆



 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

だいふくだいちゃんに会いにいったよ!

Photo

6月らしい雨がそぼ降る駒沢で。
関西から東京に遊びにきた
大福みたいなだいちゃんに会いにいきました。


Photo_2

誘ってくれた薩摩ママ&薩摩。
いつもどうもありがとー!!!愛してるよー!!!w

Photo_3

艶男健在。
だいちゃん、薩摩に興味津々でしばしこの状態w


でもでも。

紅一点のリップちゃんがやってくると。


Photo_4

あら、男子群がりすぎー!
ぶんた、エロすぎー!!!


Photo_5

”おなごじゃ〜、おなごじゃ〜”
....そんな声が聞こえてくるようでした。。



Photo_6

主役のだいちゃんはリップちゃんにぞっこん。
まるで狙う視線はデューク東郷のよう!w

Photo_7

でもリップちゃん、色恋よりボールの硬派女子でしたw


Photo_8

とらくんとボール争奪でいそがしかったぶんたん。



Photo_9

かなり激しくやり合ってたのは、
カーロフォレスタで残してきたメッセージのせい!?w

この日はまわりのみんながどんびきしちゃいけないので、
制止しちゃいましたが、
今度は心行くまでがうがうさせてあげたいです☆(←とらまま)


Photo_10

もう1年ぶりになるかしら。

かぼたんにも会えました。
(かわいいお顔ですが、かあちゃんがたべてたミックスナッツに釘付けなのです)

Photo_11

色恋に走るだいちゃんやボールしか見えてない仲間に
嫌気がさしたのか!?
ママとひっぱりっこで遊んでました。

あいかわらずむいっと感がかわいいです。かぼたん。

************************************

いろんな方向に頑張りすぎてた男子たち。

Photo_12

だいちゃんととらくんのシンクロナイズド休憩w


Photo_13

こんな大サービスまで!!
(ウニコのものよりうぶな感じに思えるのはなぜだろう。。)




Photo_14

ぶんたはハートのオモチャをもって。

もしかして、リップちゃんのこと好きだったのかなー。


Photo_15

黄昏ぶんたの足は”もう満足”の山サインがでてました。

だいぶ楽しんだみたいで☆



Photo_16

”リップぅ〜!!!”と熱い気持ちがおさまらず
だいママに捕獲されただいちゃん。

あげたコブシは力強いけど、
のびた後ろ足がなんかセクスィー。


Photo_17

男子を翻弄した紅一点リップちゃん。
最後までへばらず元気だったのはあなたでしたねw
アグレッシ部の実力を目の当たりにして、
かあちゃん感服いたしましたー。

**************************************

アニーにお留守番してもらってたので、
ここで失礼しちゃったのですが
久々にたくさんのボストンさんと絡めてぶんたはぐっすりでした☆

アニー、ちょっと拗ねてたけど
ぶんたが寝てる間にいっぱいかわいがりしましたよw

*************************************

もうひとつのぺろぺろ日和。

まだまだ手探り状態ですが、先々はこのブログの内容を
手作業で移行させようとおもってます。
ほっとくと削除されちゃうので。。

のんびりですが、日々のつれづれも更新しつつ
内容も充実させていく予定ですので
ご愛顧くださいませ☆

あ、あと、ランキング不参加ですが更新がわかるように
ブログ村に再登録してみました。
新しいブログがたくさん登録されててなんかびっくりしてます!!

いいご縁がたくさんありますように☆


| | コメント (22) | トラックバック (0)

アイナメを偲んで。



Photo

”ぴっちぴちのアイナメです”


Photo_2

”えっ、もう食べられちゃうんですか。。”


Photo_3

覚悟をきめていただいたところで、
おいしいアクアパッツァになっていただきましょう☆



W

おーっと!アイナメさんが立派すぎてこれじゃ生殺しw

お腹にとりあえず摘みたてのハーブ。
ちゃんと火が通るのかしら。。


Photo_4

ほれ、ぶんたん。
かあちゃんのために、アイナメさんを偲んで
”ちゃんとおいしくなって!”ってエールを送るのよ。

エールどころかどんより喪に服しているわね。。


*************************************

できました!

アクアパッツァ☆アニパパ風!!


Photo_5

ちょっと生のとこもあったけど、
お刺身でも食べられる新鮮なアイナメさんを
すみからすみまで堪能したのでした。

あ。ぶんたんの分はないぞっ!


なんとなく土曜日に魚を食べる日が多い我が家でしたw

**************************************

<おしらせ>

あたらしいとこで書く。。といいつつ放置していたのですが、

暫定的に書きはじめました。

URLはこちら☆

ブログというよりは写真日記の色合いが強いですが、

よろしければブックマークして覗きにきて下さいね!

(トップページとか適当に作ってしまったので随時改造していきます〜)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ぶん旅☆またいつかいきたいな。

Elfo_2

さて、お部屋でのんびりくつろぎましょうか☆



Photo

今回の旅はアニパパプロデュース。

で、チェックインするまでかあちゃん全く知らなかったのですが

な、なんと!!

ハワイアンのお部屋に宿泊だったんです!!

.....感激することしきりcrying

Photo_2

部屋のあちこちにハワイを感じるおもてなしが。


Photo_4

で、なんといってもこのジャグジー!
奥は坪庭になっていてお風呂上がりに涼むことができます。

エステセットみたいなのがついてて
全身マッサージとかしてもうつるっつるになっちゃいました☆


Photo_5

リビングから望む専用のお庭。
その向こうにはさっき遊んだ広いドッグランが。

お部屋の入り口にも、このデッキテラスにも
足洗い場があって犬にも飼い主にも有り難い設備満載でした。


Photo_6

メゾネットになってて二階がベッドルーム。
ハワイアンはとんがり屋根のELFOの真ん中に位置しているので
天井高がすごくて開放感ばっちり。

こんなとこに住みたいって、本気で思っちゃいましたよー。

ELFOの詳細は、こちらのサイトをチェックしてみてくださいね☆

**************************************

晩ご飯もお部屋でのんびり。

興奮しすぎて写真がないのですがw

旬のホタルイカやとれたて山菜の天婦羅、
メインはすき焼きとフルコース。
もちろんお供はエビスビール!!

もう、至れり尽くせり過ぎて....と思ってましたら。




Photo_9  

♪ハッピバースデートゥーユー、の歌付きで。

かあちゃんのためにバースデイケーキまで。。
もうなんといっていいやら。。

アニパパ、本当にありがとう。
いつか免許とったら今度は私がみんなを連れてきてあげたいなあ。

お腹も心もいっぱいになり、
かあちゃんこの後曝睡してしまうのでございましたー。。あは。

**************************************

楽しかった夜が明けて。

Photo_10

早起きぶんたん。
気持いいソファに陣取ってくつろいでます。
(階段にもゲートがついてて犬への配慮が素晴らしい!)


Photo_11

曝睡かあちゃんも早起きw

で、親子で朝から遊んでみました。


Photo_12

カメラ持ちながらだたので足で。

予想通り、ちょっと足つってしまいました。ふぅ。。

お疲れさまのアニパパも起きてきたので。
小雨まじりの朝でしたが。

Photo_13

またドッグランで遊びました。

至れり尽くせりすぎー!!


Photo_14

アニちゃんもマイボールだったから(?)か
楽しげに追っかけて。
そんなふたりの様子見てたらつい時間忘れちゃって。


Photo_15

”もう朝食のおじかんおわっちゃいますよ〜”ってお声がけいただくまで

存分にランを楽しんだのでございましたー。

これまた写真撮り忘れたのですが。

朝ごはんもとってもおいしかった。すげーよ、ELFO!!

*************************************


Photo_16

”ぼく、ここに住みたいよ〜。帰りたくない〜”

うん。かあちゃんも住みたいよ。
でもそろそろチェックアウトの時間。
夢から現実の世界へもどるわよ〜w


W

”むぅ〜ん。。さみしいねえ。”

きっとまたいつかこようね、ぶんたん☆

*************************************

<おまけ>

Photo_17

目玉の。

Photo_18

親父風ぶんたw

| | コメント (40) | トラックバック (0)

ぶん旅☆やっぱりボールで遊びたいの。

Photo_2

どこにいってもやっぱりボールLOVE。


Photo_3

すっごい楽しそうに駆け回るぶんたん。
かあちゃんもうれしくなっちゃったよ。


Photo_4

疲れてはハマままの足元で休憩して。


Photo_5

そしてまたウッドチップとボールの感触を楽しんで。
(この顔、すごいなあw)


Photo_6

アニーもこの日はマイボールに食い付いてたんですよ〜

*************************************

広いドッグランで離れて遊んでたので
アニパパ撮影のアニーを拝借!


Photo_10

ボールがっつり。

Photo_8

ハマくんにちゅるり☆

Photo_11

すっごい楽しそうでしょ〜!!
目がキラキラしてる!!


Photo_9

ぶんたともちょっとボール奪い合ってみたりね。

************************************

.....と以上がアニパパ撮影のアニちゃんでした。

カメラもいいし、レンズもこの日のために新調してたアニパパ。
気合いが違います!
すっごいきれいです!!

あ、腕がいいのはいうまでもなくで。。

じゃ、かあちゃんカメラに戻りますよ〜。


Photo_12

ウッドチップ蹴散らす感覚も好きなのか、
必要以上に急ブレーキを満喫するぶんたん。

かっこええなあ。(親バカ失礼!)



Photo_13

1時間ほど楽しんで
ふたりともご満悦のこの顔です。
いや〜、アニパパありがとう!!!!


Photo_14

たそがれるこぶたたち。

このあと強制的にシャンプーされましたとさw

**************************************

さて。ついにお部屋へ☆

Photo_15

専用のお庭がひろがるとんでもないお部屋なのでございました〜!



つづくっ!!



| | コメント (13) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧