かあちゃんのひとりごと

引っ越してますよー! 2010

Photo

”みんなー!!生きてますかー!!!?”

暑中お見舞い申し上げますー。
今年の夏はびっくりするほど暑いですね。。

ぶんたも寝てる時間が長くなり
夏バテ対策に励んでるようです。はい。

さてさて。
ココログからお引っ越ししてかれこれ1年。

日刊から、週間に。
そして隔週刊になりつつあるぺろぺろ日和w

月刊になりそうな勢いですが
のんびり更新しております。

お時間のあるときに覗きにきてやって下さいませ☆

引っ越し先はこちらになりまーす!

それではまた1年後にw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さようなら、にかえて。

Photo

朝からどたばたw

いつもと変わらない1日のスタートです。

Photo_2

アニーのおしりも健在ですw

最後なので、ちょっとしめっぽいかもしれませんが、

かあちゃんの独り言におつきあいくださいね。

**************************************

写真を撮る事は、
記録に頼ることで記憶することをさぼってるような気がして、
あまり好きじゃなかったんです。

でも、今はうすれていく記憶を埋めるために
写真を撮ってブログを書いてきて
本当によかった、って心からおもってます。

PUPPY DAYS

これはぶんたが3ヶ月くらいまでの写真をスライドショーにしたものです。
(何度かアップしてきましたが、改めまして。)

まだボールになんて興味なかったんだ、とかw
外が恐くてぶるぶる震えちゃったんだなあ〜とか。
写真を見る事で、その当時の自分の気持ちまで蘇ってきます。

だから、きっと。

当たり前に感じる”今”がいつかかけがえのない思い出になったときに。
その頃に戻ったように感じる事が出来る写真は
これからも撮っていきたいと思います。

”ぶんた、白髪だらけになったけど
 若いときはこんなにかっこ良かったんだぞ〜w”

そんなこといいながら今まで書いてきたものを
一緒に見ながらゆっくり時間を過ごせたら幸せだなあって。

そう思います。

**************************************

たくさん日記を綴ってきて、
どの日記もとても大切に感じています。

その中でもある意味”原点”として書いたのが

犬への愛。 です。

この日記を書いてから1年が経とうとしていますが
幸せのカタチは少し変わってきました。
ぶんたんと私のふたりっきりの生活から
アニーとアニパパとの4人の生活になったから。

今はまだ、新しい”幸せのかたち”ってなんだろう?って日々を過ごしてます。

これまで以上に
ぶんたんとアニーが楽しそうにしてる顔、
安心して寛いでる顔。
そんな顔がたくさんたくさん見る事が出来たらいいなあって。

がんばりすぎず、ゆるーく前に進んでいきたいと思いますよ☆

アニパパも、

”この道を行けばどうなるものか・・・・
迷わず行けよ 行けばわかるさ”と 遺言のように口ずさんで出勤しちゃいましたよw

あ。

Anntonio

そういえば、猪木てぬぐい探さなくちゃ!!w

 

***********************************

長くなりましたが、最後に。

私にとって”ぺろぺろ日和”はかけがえのない記録です。

ぶんたんがきてくれたことで
今まで見えなかった大切なものをたくさん見る事ができて、
そしてたくさんの人と出会う事ができて。

そのことを拙いながらも日々書き記すことで
私自身どこか救われるところがありました。

そんな徒然の記録をブログで公開していくことで、
読んで下さった方がちょっとだけでもほっこりできたり
ボストンテリアと暮らしたいと思うきっかけになったり。
誰かの心に伝わってるって実感できるなんて
本当に本当に幸せに思います。

やりたいことはたくさんあるけど、 体はひとつしかないし1日は24時間しかなくて。。

だから一度心を空っぽにしてばっちり充電して。

そしたらまた戻ってきます☆

*************************************

これまで一緒に遊んで下さった方々。

お目にかかる事はできなかったけど、”ぺろぺろ日和”を読んだくださった方々。

そして、もはやかわいい息子のようなアニー。

弱っちいかあちゃんをほんのり見守ってくれるアニパパ。

そして、三日坊主のかあちゃんに2年間も書く事を続けさせてくれた

大好きな大好きなぶんたん。

みんなに言葉にできないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました!

最後にふたりから。

Photo_3

”ぶんたを鍛えておきます。”

Photo_4

”みんな〜、またね!!”

再会出来る日を楽しみにしています☆

これが最後のバナーになります。

ポチっと↓して。またいつか、お会いしましょうhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

充電完了したら、お知らせします☆

| | コメント (50) | トラックバック (0)

アニパパのいない日

Image156

これは1年前のぶんたんです。

とんがりこーんがほしくって泣いちゃってたんですねー。

そういえばふたりっきりの冬は寒かったねえw

たった1年前のことなんてうそみたいです。
今はアニーもアニパパもいて、
おうちも広くなったしね。

が、アニパパ昨日から用事があってお出かけしてまして、
ずーっとアニーとぶんたんと過ごしてます。
昨日ははりきって二人を連れて出かけたのですが、
緊張して疲れちゃってまだぐったりですw

ふたりは全然余裕で冬晴れを楽しんでましたが、
”もしなにかあったらどうしよう。。”って
ずーっと緊張しちゃったみたいでw

まだまだ修行がたりませんなー。。

年末に向けてちょっと充電しないとw

ひさびさの”帰ってきた駒沢探検隊”は充電完了次第アップしまーす。
ポチっと↓してパワーおくってくださーい。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やさしい時間

Photo

キッチンカウンターの片隅に。
お気に入りのキャンドルとか並べてて。
だいたいそこかキッチンにいる事が多いんです。



Photo_2

以前トロッコさんから頂いたジャスミンティー。
花びらみたいにきれいに開いて目でも楽しめます。
置くにあるのはローズマリーのはちみつ。とっても濃厚!
やっぱりパンケーキかなー☆

夕方の時間はぶんたんもアニーもソファでぐっすり眠って
アニパパさんが帰ってくるまで体力温存してるみたいw
なのでこの時間、ふたりの気配を感じながら
でもひとりで自分の好きなことできて贅沢だなあっておもいます。



Photo_3

おかっぱ風の黒毛の下につづく首肉がたまんないね、アニー。


Photo_4

ジェラオぶんたん、すかさずかあちゃんのそばへ。
何歳になっても甘えん坊でいいよ。許すw

そんなぶんたんも明日で2歳になります。
1歳になってからの1年間、激動ってかんじでした!
もちろんいい意味で☆

残念ながら。アニパパさんが急遽実家に帰る用事ができて
この週末は1人と二匹。
のんびりお祝いしましょうかね〜

***************************************

<おまけ>


Photo_5

料理好きなアニパパのためにレシピスタンドとして働くアニーw

*****************************************

また元気になってくれたぶんたん。
それだけでうれしいです。

ポチっと↓前祝いを☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かあちゃんのひとりごと(長いし暗いですw)

Photo

アニーとアニパパとの生活が始まって早や3週間が経とうとしてます。


Photo_2

たくさんの夢が叶って嬉しくて幸せなんです。

でも、息子犬達がこれまで育ってきた環境もしつけられ方も違う。
だから毎日のこと(トイレとかおやつのこととか)ひとつとっても
どうしていくのがいいのかその度に悩んでみたり。。

アニパパさんも仕事が忙しい中、私の話を聞いてくれて
いろいろ試行錯誤してばたばたしてる私をほんわか見ててくれてありがたいです。
でも、なんだか私ひとりが焦って嬉しくなったり空しくなったり。

そんなことを毎日繰り返してるうちにちょっと疲れてしまいました。


Photo_3

先週日曜、久々にランにつれてってあげたらぶんたんとても嬉しそうだった。
でもごはんは食べるけどお散歩が嫌いになってきて
日に日に痩せてってます。。あばらがまたでてきた。。

これまで毎日公園へ散歩へでかけたりランにいってみたり。
帰りにおいしいカフェで英気を養ったり。
そんなことで元気をもらって毎日そんなうれしい気持ちをブログで綴ってきました。

今は。

ふたりにどう接するのがいいのか
本当に公平に接しようとする事はどこかで無理があるんじゃないのか。
いろいろ迷いがあってカメラを手に取る事も、
こうしてブログを書く事もためらってしまう自分がいます。
ぶんたんをお散歩に連れてってもすぐにおうちに帰りたがる姿を見るたびに
胸が苦しくなります。


Photo_5

でもきっと時間が解決するって信じて今は焦らずやっていかなくちゃって。
きっときっとみんなが楽しく幸せに過ごせる日はそんなに遠くないはずー。
そう思ってます。

Photo_4

ふたりはどう思ってるのかなー。
楽しそうに遊んでるのを見たり、ソファで並んでぐっすり眠ってる姿をみると
戸惑いもありながらきっとうまくやっていこうと二人もがんばってるんじゃないかなって
私の主観だけどそんな風に思ってみたり。

***************************************

 

かあちゃんは不器用な人間です。(って自分でいうのも変ですけど。。)
たくさんのことを同時にしたり、
納得いかない事をとりあえずいいやって先においやって過ごすのも得意じゃないです。
そして自分に正直でいられないことで自信がなくなってることが一番悲しいです。

こんなことをブログに書くのはいかがなものかと。
でもどこかで近い将来自分ももう一皮むけて強い人になるチャンスを
今与えてもらってるような気もしていて
なんとなく気持ちを整理したくて文字にせずにはいられませんでした。


ブログをたまにみてくれてる両親やアニパパさん。
これを読んでどう思うんだろう。。って考えて何度も書いてやめようとしたけど、
絶対”あー。あの頃なんであんなに切羽詰まってたんだろうね〜”って
笑える日がすぐに来そうな気がするので
さらっと流して読んでもらえたらうれしいです。

そしてそして。
外出するのがちょっと難しくなってきたもののお友達と遊べるのは
ぶんたんにとってもアニーにとっても嬉しいと思うんです。
だからもしよかったら遊びにきて下さいね。
ホストは駄目駄目だとおもいますがそこは大目にみてくださいw

****************************************

そんなかあちゃんも。
料理つくってる時間が好きだし、おいしいって食べてくれる人がいることはうれしいです。

先日りきくんが掘ってくれたおいも。

Photo_8

塩バターでいただきました。

おいも自体がおいしいのでうなるくらいおいしかった☆

これは素材に頼りまくって料理っていえないかもですがw


これからは日々料理して

うまく出来たときはおまけでアップしてみようかなって思います。

****************************************

そんなこんなで。

”ぺろぺろ日和”毎日更新はちょっとできないかもしれないです。
楽しみにして下さってる方、ごめんなさいね。

こんな記事を書くのは今日だけ。

次回からはいつものぺろぺろ日和に戻ります。




ちょっと元気がたまるまで待ってて下さいね。
ポチっと↓してくださったらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (32) | トラックバック (0)

南ウィングでぬっくぬく〜。

Photo

朝焼けがすごくきれいな季節になりました。
今のおうち、東南方向に高い建物が一つもなくて
すごーく空が広く感じます。


Photo_2

しばらくしてリビングに暖かい光が差し込むと。
ひまわり犬はしっかりベスポジで二度寝ですw


Photo_3

ぶんたんが寝てる間にひさびさに緑たちを。

引っ越しのときだいぶ刈り込みましたがみんな元気です!
バジルは。。
ぶんたんの奇襲にあって死んでしまいました。。。うううう。。


Photo_4

二代目ユーカリもかなりバッサリ切ってどうなるか心配しましたが。



Photo_5

清々しいかおりのする新芽がどんどんでてきてます!!

またもさもさになっておくれ〜☆


Photo_6

この紅葉がすすんでるのはブルーベリーです。
目にいいっていうので育てはじめました。
寒い時期に葉を落としてしまいますが
春がきて実をつけてくれるのが今から楽しみです。



Photo_7

寝てた怪獣がボールをお供に接近中。


Photo_15

風にゆれる布団に興味をもったみたいだけど。

W

結局どこにいてもやることはいっしょですw

Photo_9

ああああ!!!またー!!!!

...勢いがつくとボールを振り回して鉢がなぎ倒されるー!!


Photo_10

”あ、やべ。”


Photo_11

反省してるみたいです。

ユーカリとブルーベリーは鉢が重いので大丈夫なんですけど、
プラスチックの鉢は危ない。。
鉢を変えないといけないなあ。。


Photo_12

隅に避難させてた猫草に気づかれた。。


Photo_13

早速特等席に移動です〜
日当りがいいのでどんどん育ってます☆

カメラもってたのではりきってしまったぶんたんですが、
普段はかあちゃんとのんびり日光浴しながら三度寝に突入するのでしたー。

洗濯好きに拍車がかかってるらしいですよw

****************************************

<おまけ>

今回引っ越しでかあちゃん的に一番がんばったのは。

Photo_16

ウォシュレットの設置ですw

配管の接続がほんと難しくって途中プチ漏水事故起こしつつ
なんとか設置完了でございましてー。。


Photo_17

”またもれんじゃないの〜!?”

....絶対大丈夫です。きっと大丈夫です。。


また一つとうちゃんへの階段をのぼっちゃったかあちゃんにw

ポチっと↓ね〜☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (32) | トラックバック (0)

引っ越しレポート  〜段ボールタワーに囲まれて〜

Photo_2

”えっほえっほっえっほっほ〜”




Photo_3

朝はだいぶ肌寒くなってきたので
1年ぶりにくまいぬになって元気に遊ぶぶんたんです。


Photo_4

ピンポーン。

お。宅急便だね。

Photo_5

さっそくぶんたんチェックしてますー。

先日カウンターゲットされたまゆさん&ルークくんから
前回の神戸牛様に引き続きお礼にとお菓子いただいちゃいました☆

Photo_6

いつもお手紙も添えて下さって本当にありがとうございます☆

ぶんたにはみせるだけ〜でしたがw

荷造りしながらおいしく頂きました!スイーツがしみこむ〜!!


Photo_7

引っ越し引っ越しといってますが。
いろいろあってスケジュールがばったばたでしてw
1週間をきってやっと段ボール到着〜。

Photo_8

そしてさっそく出来上がった段ボールタワーに
トトロを振り上げてしまってどうしようか考え中のぶんたん。


Photo_9

それはとれなかろうもー。。

段ボールタワーどんどん増殖中で、
ぶんたん遊ぶスペースもなくなってきましたー。
ふう。無事に引っ越しできるのでしょうかっ!?

このおうちにいるのもあと数日。
ちょこちょこ引っ越しレポート書いてみたいと思いますよ〜

ポチ↓っとして励ましてくださーい。。結構たいへーん。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

PUPPY DAYS

New_img7_b12

今日は”ぺろぺろ日和”が始まる前。

ぶんたがまだ散歩も出来なかった頃の様子を。

Image035

以前もアップしたのですが、
最近ご覧頂くようにかった方がたくさんいるので☆

携帯のカメラで撮っていたの画質悪いですが。。



****************************************
*******

アクセウカウンター企画、当選された方おめでとうございます!!

確認後、順次発送させていただきますのでお楽しみに☆

連休中はのんびり楽しく過ごしておりました。
ブログチェックできてなくて。。
明日からコメントの返事なんかぽつぽつさせていただきまーす☆

パピコ時代ってやっぱり特別ですね〜

ポチっと↓して皆さんもパピコ時代を懐かしんじゃって下さいね〜!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

秋のラン 〜スネ夫からの脱出〜

Photo_22

かあちゃん的萌えショットw
やっぱり太ももが躍動感あふれてる感じっていいわぁ〜☆


Photo_23

実は、ランにくるまでちょっとスネ夫になってたぶんたん。
でもいっぱい遊べていつものぶんたんに戻ったね☆


Photo_25

ももちゃんもたくさん追いかけっこして。


Photo_24

飼い主泣かせのひんやりびろーんになってましたw

Photo_26

ぱぶくんママやももちゃんママそしておねえちゃん。
きれいな女性にいっぱいかまってもらって
ぶんたんご満悦でランをあとにしましたよー☆

みなさんどうもありがとうございました!!!

****************************************

Photo_27

かあちゃん疲れたのでいつものとこでちょっと休憩。


Photo_28

コーラはかあちゃん専用だからだめっていったら、
つまんなそうな顔してましたw

先輩と一緒のサンポのとき、たまに拗ねた顔してストライキするんです。
まるで散歩デビューの頃に戻ったみたいに。。
妹か弟ができるかな〜って漠然とおもってたかあちゃんもびっくりの
お兄ちゃんがやってくることになって
ぶんたんもいろいろ思うとこがあるんでしょうね〜。

じっくりのんびり新しい生活に慣れて行こうね☆ぶんたん。
かあちゃんはいつもぶんたんのこと一番大事に思ってるからね☆

****************************************

なんとなく。
溜池山王スイーツ情報w


Photo_29

溜池交差点からほどちかくにある浅田家さん。

Photo_30

この豆大福!!!
しお加減といい、もちの塩梅といいかあちゃんのハート鷲掴み!

...で、週に必ず1個は食べてます。
秋だからってことにしときましょうかw

ぶんた心と秋の空。まさにそんなかんじでw

ポチ↓っとしてスネ夫にならないように念を送って下せえ。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (42) | トラックバック (0)

ただしいいぬ。展にいってきました。

Photo

”ただしいいぬ。展”にいってきました。

みなさんは、我が子に犬鑑札や予防注射済証をつけていますか?

我が家はつけるのが義務と知りつつ。。
盤面の字が劣化して消えてきたり、サイズが大きいものを2つつけるのは
ちょっとどうなのかな〜なんて思ったり。
あと、緊急連絡先の入ったIDタグのほうがいざとういうときには。。
....なんて理由で、今年の春くらいから付けてませんでした。

でも。

保健所に収容されて刹処分されるたくさんのわんこは
この鑑札がついていないこが圧倒的に多いらしいのです。

でも現実問題サイズや機能面の問題で装着してない方多いと思います。。

世田谷区は深沢直人さんがデザインした
犬のための新しい犬鑑札を来年度から採用するとのことで
実際どんなものかをみたくて足を運んでみました。


Photo_2

おごそかに、ブース内に展示されておりました。
噂の新犬鑑札!


Photo_3

軽量化されてサイズも小さく。
そして消えやすい印字部分は劣化しにくい凸字になってました。


Photo_4

しかも裏面に狂犬病予防注射済証まで。
もう2枚ぶらさげることなく登録制のドッグランへいったり
ペットホテルやトリミングサロンへいくことができます。
(これまでは必要なとき都度持参していたので。。)

こちらの展示は入場無料で今月24日まで開催されています。
→詳細はこちら。 ”ただしいいぬ。展”


”義務だから装着すべき”という押しつけではなく、
”どうしたら装着してもらえるか?何が問題なのか?”という視点で
動き出した世田谷区ってちょっとすごいっておもいました。

現在の鑑札をリニューアル後の鑑札を交換できるのであれば
すぐに交換してぶんたんのカラーにしっかりつけてあげたいっておもいました。

そして、全国の自治体でこういう動きが広がればいいなあって。
お近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか☆

*尚、会場内の撮影に関しては許可を得ています。


***********************************************

溜池山王ランチ事情。

....ってたまたまカメラ持ってたのでw



Photo_5

この日は”やきとり宮川”さんへ。


Photo_6

後輩が食べてた唐揚げ定食!
いろんな部位の唐揚げ(というより竜田揚げっぽいです)が
白いゴハンをがんがんすすませる逸品☆



Photo_7

こちらは一番人気の鳥シュウマイ定食。
鶏肉のみなのにジューシーで旨味があって。
これまた秀逸!!

ああ。全種類たべてみたくなりましたー。最高。

****************************************

うちに帰りましたら。

秋の柔らかい日射しを受けてとろけてる犬がw

Photo_8

ひなたぼっこが最高に気持ちいい季節だもんね。
...でも、舌かわいちゃうって。

***************************************

<プレゼント企画詳細>

カタログプレゼントについて引き続きお知らせです☆

(詳細は昨日の記事をご覧くださいね〜)

■右上にあるアクセスカウンターで
 ”250000〜250010"をゲットされた方が対象とさせていただきまーす。

■必ずアクセスカウンターの画像を保存しておいて下さいね☆

■ゲットされた方はブログサイドバーのメールフォームから
 必ず返信用のアドレスを入力の上かあちゃんに連絡くださーい!

■折り返しこちらからメールにて連絡しますので、
 そのメールにアクセスカウンターの画像添付+必要事項をご記入の上
 返信おねがいいたします。

*せっかくキリ番踏まれてもカウンター画像が確認出来ない場合は
  申し訳ないですがプレゼントお送り出来ませんのでご了承くださいね☆


****************************************

ぶんたんの出番が少なかったけど。。w
ポチっと↓とね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧