身体測定

ぼくらのすみずみまで公開します。

ずーっとのびのびになってましたが。。

やっとやっと。


春の身体測定決行!!

 

えーと。

ぶんたんはほとんど変化なしなので、こちらで☆

Photo_10

”手抜きだね。。”

そんなことおっしゃらずで〜w

 

アニー、今日はみっちり測定するわよ。

Photo

ずは基本的なとこで。

体重 8.5kg  (6.4kg) 
体長   32cm (31cm)
体高   39cm (34.5cm)
首囲   33cm (31cm)   *+2cm

夏から2キロもやせたんですよー。すごい。

ちなみに()内はぶんたんの測定値。

ほとんど変化ないなか、首囲だけが増量w

続きまして、お顔まわり。

Photo_2

耳長    7.5cm (6cm)   
目幅     3cm (2.5cm)
目高  1.2cm (1.5cm)
鼻高  2.5cm (2.8cm) 

 
頭囲      36cm (32.5cm)
顔幅      9.5cm (9.5cm)
顔高   10.5cm (10cm)
顔奥行  10cm (9.5cm)
人中       1.5cm (1cm)

猫みたいな目のカタチなんだよね、アニーって。

(人中は鼻の下の長さのことだそうです。)

次は、チャームポイントのおしり周辺w

Photo_3

腿囲    24cm (24cm)
脚長    23cm (22.5cm)
尾長      0cm (5cm)

しっぽはぺたっとくっついてます、おしりに。


Photo_11

こんなかんじでちょこんと。


もうすぐ4歳なのにふわふわの肉球は。

Photo_4

肉球長   5cm (4cm)

手が大きいので、爪きりとかすっごい楽ちん!!

そして前に戻りまして。

Photo_5

脚長   23cm (22cm)

むっちりボディーを支えてるからか結構がっしりしてます。

ついにきた!!魅惑の胸周辺。

Photo_6

胸囲    50cm (44cm)
胴囲    42cm (37cm)


こんなにむっちりだけど夏より4cm減なんですよー。バスト。

そしてくびれが!以前は丸太ん棒だったそうです。


....さて、最後は。

Photo_7

かあちゃん気になってた首肉〜。

首肉  4cmくらい?

冬手が冷たくなったとき、何度もお世話になったわねえ。

首肉。ありがとー!!!


*******************************

ぶんたんと並んでみると。

Photo_8

測定数値ではどうしてもつかみきれないむっちり感。

伝わるでしょうか??w

Photo_9

”ぼく、おでぶではないです。”

そうね〜。

ただ毛が長くてふわふわしてる分大きく見えるのかも。

あ、こんなフォロー無駄だったかしら!?w

触り心地は赤ちゃんみたいにほわほわです☆

ちなみにぶんたんは軍鶏みたいなかんじ。

なんとなく、実物大のふたり想像できましたでしょうか??

 

***************************************

残すところぺろぺろ日和書くのもあと3日となりました。

ポチ↓っとして最後までおつきあいくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

動物感謝デーにいってみました。 前編

Photo_19

10月だというのに汗ばむ陽気になった土曜日。

駒沢公園で”動物感謝デー”が開催されてまして、

気分転換にぶんたんと出かけてきました。

Photo_20

こんなに暑いと思わなくて。。
日陰を選んで歩いてきたのにこのべろっぷり。。

Photo_21

”わんこさんいっぱいで楽しいよー”みたいなかんじだったので。
少し休憩しつつたくさんならぶブースをチェックしにいってみました。



Photo_22

.....はい、気になります。
1歳まではがりがりだったけど、体脂肪って計測したことなくって。
無料でチェックコーナーがあったので早速w

Photo_23

きれいなおねえさん二人にかまってもらえて。

Photo_24

この笑顔w


Photo_25

して、体脂肪率は。

20%!!適正範囲だけどもうちょっと少ないと思ってましたー。
ま、これくらいあったほうが寒い季節もなんとかなるかしらね。なんて。

Photo_26

フード系のブースもたくさんあって、

ちゃっかりアンケートのこたえて無料で頂くかあちゃんでしたー。えへへ。

この後。

みうらじゅんがくいつそうなかわいいゆるキャラに遭遇しちゃいましてー。

かあちゃん大興奮の後編につづくっ!

ちゃっかりかあちゃんにw

ポチッと↓ね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ぼくのすみずみまで公開します。

Zenntai

むぎたんちで解体新書的身体測定してたので、
我が家も触発されてみました〜。


まずはスタンダードなとこから。

体重 6.4kg 
体長   31cm
体高   34.5cm
首囲   29.5cm


ちょっと目線を変えて。

Mimi

耳長    6cm    
目幅 2.5cm
目高 1.5cm
鼻高 2.8cm  


意外に鼻が高いです。

顔周り、続きまして〜。

Kao

頭囲    32.5cm
顔幅     9.5cm
顔高   10cm
顔奥行 9.5cm
人中       1cm

頭はほぼスクエアっぽいです。
人中って鼻の下の溝のことなんですって。

ボール道にいそしんでるからか、
鼻の下はそんなに伸びてない模様。


じゃあ、後ろの方いきまーす!

Usiroasi

腿囲    24cm
脚長   22.5cm
尾長     5cm

しっぽはうれいときとか高速でぴこぴこ動きます。

あとちょっとだけみえてるお尻にかけて伸びる
”Road to ホワイトおちりげ”。
これが隠れたチャームポイント。


で、ちょっと裏側。

Nikukyuu

肉球長   4cm

実は肉球も白黒のまだらです。

走った直後なので汚いですねー。
肉球クリームでマッサージするとピンク色になります。


前に戻りまして。

Maeasi

脚長   22cm


以前は胸筋がなかったので、
前足を揃えることが多かったのですが。

マッチョになったらさすがに揃えられなくなったみたい。

レスラーが腿太すぎて
脚組めなくなった現象に似てるような。

 

じゃ、ムネいきます。

Mune2

胸囲    44cm
胴囲    37cm


前足の間からのぞく㊙ゾーンは
草間弥生的ドット柄が広がってますの。

ゴールデンボールを守るように
可愛い後ろ足がおさまるおすわりスタイルです。

どうでもいい親バカコメントが続きましたが。

Mune

そしてちょっとだけタムケン的な
中央部のくせもポイント。

あ。しつこいですね(笑)


で、これまで測ってこなかった。

懸案の舌です。

ひらひらしてるときに
メジャーもってるわけじゃないので。。
これまでの画像から目測してみる。

 

Sita1

テニスボールの直径が約7cm弱。

うーん。
口からでてる部分だけで10cmくらいあるのかなあ。


Sita2

顔の高さ(耳付け根からあごまで)が10cmあるから、
やっぱり出てるとこでだけで10センチはあると思われる。。

それに顔の奥行きの長さを足すと。


...なんと20センチ。



ぶんタンに。
ポチっと↓して舌の安全祈願を。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (54) | トラックバック (1)

ぼくの大好きなたまごちゃん

Img_5199

じーっとみつめてみる。


Img_5204

ちょっと頑張って手を伸ばしてみる。




Img_5207

無理そうだと感じて助けを求めてみる(笑)



なにしてたかっていうと。

ぶんたの今週の恋人、たまごちゃんが。

Img_5215

”実家に帰らせて頂きます!”状態で、
手の届かない奥の方へ雲隠れしちゃったのです。


Img_5219

”もう痛くしないから〜。。”
と必死ですがるぶんたん。


かあちゃん、1人でなんでもできるこになってほしくて。
こういうとき助けてあげないんです(笑)

10分ほど格闘して無事たまごさん奪還のぶんたん。
見上げた根性だ。えらいぞ!!


Img_5236

”もう離さないぞー!!”

存分にほおばってますねぇ。


Img_5239

ん。どした??


Img_5248

おっと!まさかの浮気!!(笑)


Img_5264

でも本命はたまごちゃんなのね☆

すっかりご機嫌のぶんたん。
この隙にあれだ。

”春の健康診断”決行!!!!

ぶんたん、メジャーのガラガラ音が恐いので
身体検査はいつも真剣勝負。。
かあちゃんもカメラ放り出してガチンコ勝負なんです。

して、結果。

■体重  6.3kg  (+0.2kg)
■頭周り 33㎝    
■首周り 32㎝(+1㎝)
■胸囲  44㎝(+1㎝)
■体長  32㎝
■体高  35㎝

前回の身体測定はこちら

ふくちゃんとのドリブル運動や
くまさんとのひっぱりっこのおかげでしょうか!
また胸囲と首周りが成長してます!!

すげーよ、ぶんさん。


一時期5kgまで体重が減ったときは心配したけど、
よくぞ復活してくれました!

1歳過ぎてからのほうがついてほしいとこに
肉か筋肉がついてなかなかいいかんじだ。


でも、メジャーの登場で凹みまくりのぶんたん。。

Img_5274

たまごさんに顔を埋めてすねておりました。


Img_5283

 

”恐くないメジャーにして。。”

お顔も心なしかげっそりしちゃって。。

ガラガラ音がしないメジャー探して来るから
また来月もボディチェックね☆


最近ちょっとふっくらして触り心地も向上!
なでなでのかわりに。
ポチっと↓バナーを押してやってくださいなhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


<お花見のお知らせ>

4月1日(火)のお昼に、
ぶぶちゃんとぶっさんとぶんたで駒沢公園でのんびりお花見します。
もしご都合がつきそうな方、
飛び入り参加大歓迎ですので是非いらしてくださいませ☆

”参加するする〜!!”ってノリノリな方。
よろしかったらメールフォームから参加表明おねがいしますwink


*************************************

ついに本日締め切りです!!

これまでのご愛顧に感謝いたしまして、、
ご希望の皆様に

”ぶんたんオリジナル名刺”をプレゼントいたします☆
(表面にぶんた画像、裏面にぶんた情報が入ります)

ご希望の方は、

■名刺にいれてほしいご希望のぶんたん画像
(○月○日”タイトル”の上から何枚目、と書いてください)

■送付先 (お名前、ご住所*郵便番号もご記入くださいね)

サイドバーのメールフォームより送信してくださいね☆

確認のメールを差し上げる場合がございますので、
メールフォームのアドレス欄にメールアドレスをご記入ください。

また、”どうしても画像が選べないわ。。”という方は、
おまかせコースもあるのでその旨メールにご記入くださいませ☆



| | コメント (40) | トラックバック (0)

ハトムネに至る道のり

幼なじみのアトムちゃんのママに。

”ぶんちゃん、なんかおっきくなったんじゃない?”
といわれて。



冬の身体測定第2弾決行!

(ちなみに第1弾はこちら。)

結果は。

■体重  6.1kg  (+0.3kg)
■頭周り 33㎝    
■首周り 31㎝(+1㎝)
■胸囲  43㎝(+3㎝)
■体長  32㎝
■体高  35㎝


わおっ!たった1ヶ月で胸囲が3㎝アップ!!!

きっとふくちゃんと一緒に
ころころ運動がんばったからだわ☆

これが11月頃の鳩胸。

Image1034

そして現在。

Sbsh0177

全くおなじアングルでの比較じゃないけど、
前面に張り出してきたような気がします☆
なんか横幅も出たような。


ふくちゃんの功労も要因だと思うけど、
あとフードの見直しも要因かも。

これまで生馬肉メインの手作り食から
高タンパクでノンカーボのEVOに切り替えました。
(フード云々についてはこちら。)

当初ドライフードに抵抗あったし切替え後2週間くらいは
体調の変化に敏感でしたがありがたいことに
ぴったりはまったようです。

小分けに購入してきましたが、今回は。

Sbsh0174

どーんと3キロで購入!!
毎日60g×2と馬肉50gで継続してみます。

*SUKIE*さんに教えていただいた真空保存容器やっと出番です!

目の前のフードにありつけずぶんたにとって辛い撮影(笑)


せっかくバレンタインだし、
ぶんたん筋トレがんばってるし。

かあちゃん奮発したぞ☆

Sbsh0183

ばば〜ん!!

いつものかみかみボーンじゃなくて。

いつもより大きいLサイズのかみかみボーン!!

Sbsh0182

”じゅるっ”


Sbsh0186

ぶんた、くびったけ。

日が暮れてもまだ。

Sbsh0188

くびったけ(笑)

歯を大切にね。いつまでも健康でね。

<おまけ>

今まで測った事なかったのですが、
ぺろ舌の他にもう一つの特徴のちびシッポの長さは。

Sbsh0171

5.5㎝でした。

うれしいとちぎれるくらいぴこぴこ振ってくれます。
(寝てるときこっそり撮ったので画像が荒いですが。。)


さて、今日はバレンタインですね☆
ぶんたんなにかいいことあるかしら??


功労賞のふくちゃんに。
ポチッと↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

いつもありがとうございます!

ぶんたん、うれしくてしっぽふりふりです〜☆

| | コメント (40) | トラックバック (0)

冬の身体測定

1歳までは毎月身体測定してたものの、
成長が落ち着いてからは体重チェックくらいしかしてませんでした。

が。

いちごさんとこが身体測定されてたので便乗して(笑)


Image184

巻き尺を引き出すときの音が恐いらしく、おびえてます。



Image189

”しかもその巻き尺、ビリー買ったときのおまけなんでしょ。”

...それはいわなくていい。


で、結果。

体重  5.8キロ
頭周り 33センチ    *測定方法がわからずほっかむり式で測定
首周り 30センチ
胸囲  40センチ
体長  32センチ
体高  35センチ

微妙に6キロきってますが、食前だしこんなもんかしら。
胸囲は増えてるかと思ったんですけどあまり変わってませんでした。

あれれー。

いつもおもうんですけど、ぶんたうなぎっぽいです。

Image192

体長は肩甲骨の上からシッポのつけねまではかってますが、
シッポのつけねからが長いのかも。

ウエストの位置高いのにお尻が長くて足は短い、
そんなおしいスタイルの持ち主なんですねー。きっと。

ごほうびにネット接続復活記念で購入した1房10円のバナナだよ〜

Image190

このあと、丸洗いされるとも知らず無邪気に食べてますね(笑)



おまけ

昨日、アトムちゃんと遊んでテンションをおさえきれず、
りんごを激しく振り回したら、
ついに頭と胴体がひきちぎれた。

Photo

りんご、ないてるじゃーん。

さすがにやべっとおもったのかお鼻の穴がんびらきで固まってました。


やせやすいこ、ふとりやすいこ、
いろんな体質のこがいるとおもいますが、
やっぱりたまに身体測定して我が子の体のチェックしなくちゃですね。

ブログではアップめに撮ってるので大きく見えるかもですが、
ライト級の中ででかいほうの分類です。


我が子だけじゃなく、自分の体重もしっかり管理しないとなんだけど、
それは難しいわよね〜、って思われた方(笑)

ポチっとしてダイエットがんばってみましょうか★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)