CARE GOODS

アニーの逆襲 前編

Photo

がしがし。

Photo_2

ぐいぐい。

 

Photo_3

あむあむ☆

*************************************

アニパパの足とカミカミボーンを独り占めしてご満悦のぶんたん。

しかし、不機嫌な男がひとり。


Photo_5


”ぼくのパパなのに....”


いやー、なにか起こりそうな予感。。


ポチっと↓して甘えんぼうアニーの逆襲をお待ちくださいましぃ。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

今日はコメント欄クローズいたしますー|ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫草、はじめました。

08060101

梅雨時の友。
猫草の栽培に着手しました。


08060102_2

土とか肥料、種子がこんな風に一体化されてて。
お水をかけておいておくだけなんです。

あら、簡単!



08060103

発芽までしばらく待ちます。
発芽しだすとあっというまにぐんぐん成長するんですよ〜!




08060104

もう収穫が待ちきれないぶんたんでした(笑)



***********************************

ちなみに去年の様子。


Nekokusa1

こんなにたくさん育ちます。


Nekokusa2

すっかり猫草中毒になってました。
(中毒性はありませんよ〜)


Nekokusa3

もう、犬夢中。

 


Nekokusa4_2

最後はむしるようにして食べてました。


Nekokusa5

満足だろうも〜☆


もともとは。
この頃急に始めた拾い食い対策で育てた猫草。
これのおかげか拾い食いはなくなったんです。

で、思い掛けず梅雨時のストレス発散にもなったので
今年もまた育てる事にしたのでした。

***********************************

今年は。

08060106

おいしいオレンジアイスティーが飲みたくて。
スペアミントも育ててます。

一仕事終えて。

Photo

ついに探してたじゃがりこバジル味を☆
私はけっこう好きな味。
さっぱりめで。

で、じゃがりこを食べながら。

やっぱりバジルも育てて
ジェノベーゼソースを作ろうと企んでいる母ちゃんなのでした。
あとローズマリーとパセリも。。

妄想だけは立派に膨らむー。

今日から6月。
無事に緑たちは梅雨を乗り越えられるでしょうか。。

猫草収穫まで。
ポチっと↓しておまちくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (52) | トラックバック (0)

駒沢へようこそ☆やっぱりランでしょ!編

*トップページからご覧いただくと、
データが重くてページ表示に時間がかかる場合があります。。
その際にはタイトルをクリックしていただくと、1日ごとの表示に切り替わり閲覧がスムーズにできます。

お手数おかけしますが、”表示遅い!”って感じられましたら
タイトルクリックして頂き、表示切替えしてご覧くださいませ
bearing

 **********************************

08051411

久しぶりのランで意気揚々としてます。
お天気悪かったからね〜。。



0805141_2

早速優しいお兄さんと一緒に。

 

0805142

じらされて。


0805143

もうボールしかみえてません(笑)


0805145

遊んでくれたのは。
こちらのかわいい那智黒くんのパパさんです☆

0805148

うーん。むっちりいいおちりです。

かあちゃんに見せつけるかのように
那智黒さんおちりアピール(笑)



08051410

那智黒さん。
ぶんたと年も一緒みたいで仲良くしてくれました★

ぶんたん、パパさんに一本釣りされてます(笑)


0805147_2

そしてやっぱり、喜助ママの足元に。
でも後ろから那智黒くんがしっかりマーク中(笑)


0805144

お。ボストン発見!

 

0805149

初めましてのバイスくんです☆

 

08051415

バイスくんがバッキーさんに夢中になってる隙に。

 

08051412

悪い顔してバイスママの足元ゲット。おいっ。



08051413

そしてまた釣られてました(笑)


残念ながらここで喜助ママさんとお別れ。。

でも数日遊べなかったぶんたん。
まだまだ帰りませーん。。

ボール運動にいそしんでおりましたら。

08051416

おひさしぶりのななちゃんです!
やっとヒートが終わって久々のランだったみたい☆

 

08051417

ぶんたんと一緒にボール追っかけてあそんでくれました。
うさぎみたいに走るのよね〜。かわいい。


08051418

全然物怖じしないななちゃん。
部長にも自らご挨拶。

 

08051419

”こうちゃん!?”とおもったら女の子だったのですが、
バセンジーさんとも上手にご挨拶してました。

ななちゃん、モデルさんでして。

5月18日にお台場でお仕事だそうです☆
詳しくはななちゃんブログで!

08051421

ぶんたんはずーっとボールで遊んでました。


...ここで無念のバッテリー切れ。

サザエさん始まっちゃう!!ということで
皆さんとお別れしてうちに帰りました。


ごはんを食べた後。

doggy!doggy!さんでお買い上げした
新らしいかみかみボーンを投入してみました。

0805142_2

もうこれまでお世話になったお古にはめもくれず。。

2ヶ月もがんばってくれたからね。
旧かみかみボーン、お疲れさま!

 

0805143_2

ぶんたんもご満悦。
犬も歯が命だからね☆

あー。。

そろそろ梅雨にむけて
ぶんた隊のメンテナンスしないとです。。

 

喜助ママさん。
ぶんたんに会いにきてくれてありがとうございました☆

そして那智黒パパさん、ななちゃんママさん。
ボール狂にお付き合いくださってどうもありがとう!!

***********************************

<おしらせ>

Img_9684

ぶんたんがちょっとでてる
LEE6月号、絶賛発売中です☆


そして。


Joseijisin

表紙がキムタクさんの女性自身最新号でも
でれっと顔で登場してます☆


犬ランキングではまだまだひよっこのぶんたんに。
ぽち↓っと応援よろしくおねがいします〜★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


***********************************

【緊急!!】

和歌山でスキッズくんが迷子になってもう何日もみつかていません。。

Photo

スキッズくんの詳細についてはこちらをご覧ください。
和歌山にお友達がいらっしゃる方がいらっしゃいましたら
ぜひお声がけいただきスキッズくんの捜索にご協力頂きたく。

よろしくおねがいします!!

| | コメント (38) | トラックバック (1)

駒沢へようこそ☆駒沢駅周辺編

0805131

肌寒かった日曜日。

こんなかわいいカフェラテで心もあたたまる☆

福岡にお住まいの喜助くんママが
帰省でこちらにいらしてて、
ぶんたんに会いに駒沢に遊びにきて下ったんです。

駅から近くておいしいといえば!

Cubstar_2

cubstarさん。


冒頭のカフェラテもそうなのですが、
本格的なエスプレッソがいただけるんですよ〜!!

ぶんたんは早速喜助ママにべたべた。

0805132

なでなでしてもらえて、よかったねえ☆


ちょうどランチどきだったので。

0805135

絶品パニーニをいただきました!


っと。

0805134

すかさずフレームインしてきたね(笑)


08051318

目と下唇が異様につやつやしてますが。。
ぶんたんはちょっと我慢ね。


とおもったら優しそうな喜助ママのロコモコに
狙いを変更したらしい。

0805136


でも。

0805137

もちろん食べられないぶんたんでした。


cubstarには看板犬のウータンさんがいるんです☆

0805138

うふ。いつみてもかわいい。


08051310

男同士なのでちょっと緊張感が走る。

...でやんちゃすぎるぶんたんにウータンの一喝!!

 


0805139

ウータンもちょっとぶんたんを気にしてくれてるものの。


08051311

迫力ある一喝でひよっちゃったぶんたん(笑)



08051312

落ち着けるようにストール巻いてあげました。


Retake

ぶんたんがもう少しおとなになったら、
ウータンさんと仲良く出来るかもよ☆


たくさんお話してお腹もいっぱいになったところで

すぐ並びにあるdoggy!doggy!さんへ。

08051326

雨もあがってました。


08051319

こちらではEVOや。

08051320

我が家の愛用品”かみかみボーン”を☆


そして。

このこは最近看板犬としてむかえられたコタロウくんです!

08051321

うう。かわええ。。

 

08051322

ぶんたんに興味もってくれたみたい。


08051323

舌ぺろんちょもかわええ。。


まだ2キロないんですって。

ぶんたんが初めてこちらに来たときも
コタロウくんくらいのおおきさだったのに。
こんなにおおきくなったのねえ。

 

doggy!doggy!さんでは。
フードだけでなくトリーツも小分けにして販売されてます。

08051324

ちょっとお散歩ついでに
気になるトリーツをちょっとだけ買ってみるのも楽しいかも☆


08051325

”ぼくもまってるからね☆”


...かあちゃん、コタロウくんにめろめろですー。
またおばちゃんいくからね〜!!


雲行きが怪しかったのですが
ぶんたんのストレス発散のためにもランへ。
喜助ママも一緒にきてくださったんです☆

その様子は後編で!

いつもコメントどうもありがとうございます☆
こちらのバナーもポチっと押してやって下さいね〜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

***********************************

<おしらせ>

Img_9684

ぶんたんがちょっとでてる
LEE6月号、絶賛発売中です☆


そして。


Joseijisin

表紙がキムタクさんの女性自身最新号でも
でれっと顔で登場してます☆

| | コメント (40) | トラックバック (0)

我が家のお気に入り☆

Img_6451

つかの間の晴れ間だった昨日。

帰宅するなりぶんたと一緒にお散歩へ。

お気に入りのシャンプーがなくなってしまったので、
DogLife Designさんにお邪魔してきました☆


Img_6457

こんなのほほんとした看板犬さんが迎えてくれます。

店内はいつもセンスのいいものであふれてて
見るだけでも楽しいです。

Img_6458

この奥のスペースでは、
パピークラスだけなくいろんな講習が開催されてます。
(プログラムの詳細はお店のHPご覧ください)

犬のアロマセラピー興味あるので、
少し余裕がでてきたら参加してみようかなって思ってます。

おもちゃも個性的でおもしろいものがたくさん!
お友達のお祝いなどこちらで選ぶ事が多いんですよ。

Img_6456


これからの季節にぴったりなこんなアクセサリーが☆

Img_6461

うちのおっさん犬にはとても似合いませんが(笑)



こちらがお目当てのシャンプーです。

Img_6455

あの松山油脂さんが手がけていて、
とても泡立ちがいいし皮膚トラブルもまったくなし。

慌ただしいお風呂の時間、ポンプタイプなのもありがたいのです。


たまたまキャリーバッグの打ち合わせをされてたようで
飛び入りでぶんたをモデルにして使い心地をチェック(笑)

Img_6471

カメラマンさん(お店のオーナーさんでした)の腕がいいので、
ぶんたがかっこ良く見えます(笑)


Img_6468

こういうタイプのも欲しいなあなんて思っちゃうくらい
しょい心地もよくてぶんたもすっかりくつろいでました。

カフェいくときもこういうタイプがあると
中で寝てくれそうでいいかなあ。
ストラップにiPod入れるポケットもあって
細かいところまで気遣いされてました。

みなさんに優しくして頂いてご満悦のぶんたんでした☆

 


まだまだ外は明るい!


...ということでランに放牧です。

Img_6522_2

さっそくボールみつけてうれしそうなぶんたん☆




Img_6500

興味を持ってご挨拶しにきてくれたのは。

 

Img_6514

まだまだ育ち盛りで好奇心いっぱいのロッタくん☆


Img_6508_2

ボール好き同士、楽しそうに遊んでました。


Img_6531

ロッタくん。
まだパピーなのにすごくかっこいい走り姿です。


 

Img_6532

ぶんたもお友達がいるとやっぱりいつもより楽しそう☆

それぞれのボールで遊んでたのですが。
やっぱり人のボールはよさそうに見えるもので(笑)


隙をついてロッタくんがぶんたのボールを奪取!!

Img_6550


おとなげないぶんたん。
必死で取り返そうとしてます。。

Img_6552


あげくにパピーちゃん相手に一喝。

Img_6557

ロッタくん。
びっくりしてママのとこに避難しちゃったよ〜。。





Img_6558

びっくりさせちゃってごめんね〜!!

でも形勢逆転する日は
そう遠くないとみたかあちゃんでした(笑)
今ブログ開設の準備中とのこと。
ロッタくんブログを楽しみにしております☆

 


仕事帰りなのに存分に楽しんでもまだ明るかった〜!!

Img_6568

ありがたい季節になりました。


帰り道。

Img_6572

店番してたかわいいにゃんこさん☆


Img_6573

ぶんたん興味津々でした。

そういえばこんな近くで
にゃんこさんと会った事なかったかもね。
ぶんたもこんなふうにして、
毎日少しずつ世界を広げてるんだね☆


帰ってからゴハン食べてお風呂はいったら
ぶんたんすぐ寝ちゃいました。

今朝起きてから。

Img_6596

やっぱり洗い立ては白毛がきれい!!
いいかおりなので頬ずりの回数が増える増える(笑)


そうそう。

Img_6607

なんちゃってモデルしてくれたからと、
お店のご好意でかわいいぽち袋頂いちゃいました☆

竹炭が織り込まれてるみたいで
ほんとに臭いがしませんでした!

あまりお役に立てなかったのに
お気遣いいただき、本当にありがとうございました☆

************************************

まだまだわんこスポット満載の駒沢。
どんどん紹介していきたいとおもいますよ〜!!

お立ち寄りの際は
是非気になったお店にふらっと遊びにいってみてくださいね☆

やっぱりモデル向きじゃなかったぶんたんに(笑)
慰めのポチっと↓お願いします。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 

| | コメント (62) | トラックバック (1)

ランにいけない理由

駒沢公園がすぐそこなのに毎日ランに行けない理由。

それは....。





寒いから。



というのは半分冗談で、ぶんたの足のためです。



Image253

”ええー。行く気満々のなのにぃ。。”


ランは下がコンクリだし、
なんといってもボールがトライ中とはいえ解禁されてて
激しくラン&ストップを繰り返すので
いくらもうやわじゃないといってもぼろぼろになります。

(わたしがボールを隠しても探してもってきて、
投げてくれる人を探してを繰り返すので。。)

楽しそうに遊んでる姿見ると毎日でもつれてってあげたいんだけどねえ。。




そんなわけで、

Image251

しょうがなくかみかみボーンでストレス発散する
ぶんたの手前にあるのが肉球道具です。

簡単に消毒くらいできるアルコール含有の除菌ウェットティシューと
ブブくんママさんがお誕生日にくださった肉球クリーム。

以前はマキロンもっていってましたが、
このティシューのおかげで拭き取り消毒が手早くできるので助かってます。
近くのドラッグストアーで3Pで198円。
お財布にもやさしい。


Image248

パピーの頃に比べたらだいぶ固くなったんだけどねえ。

昨日のお祭りでまたあちこちぼろぼろになってるので
週末までランはおやすみね☆

ちなみにパピー時。

1085535_473438146

なんだ、このおしり!!(笑)
足がパピってるよ。

このころからぶち模様の肉球だったんですけど
いま思えば天使と悪魔が同居してるぶんたの性格を
予兆していたような。。

肉球も知らぬまに大きく成長するものなんですね〜。


肉球の怪我にいいものをご存知でしたら教えてください。
よろしくおねがいします。



あ。そうそう。

20年ぶりにミロ、飲みました。

Image247

女子は鉄分不足しやすいので、ミロ復活で
ブルーデイも元気にいきたいとおもいます☆



東京、雪の予報だったのに降りませんでした!
降らなきゃ降らないでちょっと寂しかったりして。。


肉球臭マニアのみなさまは
ポチっと↓おねがいしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ぶんさん、今日はちょっと海藻のかほり(笑)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

ちょっとした試み

ちょっとはしゃぎすぎて、
ぶんたんの歯の友達、デンタルボーンを冷蔵庫の裏に落としてしまいました。。

救出できず、3本目になるボーンを買いに。

そこでこんなドッグフードに目が止まりました。


70726f647563742f6637343365393732303

イノーバのEVOというフード。
なにやら穀物不使用で骨ごとの肉をメインに設計されてるらしいのです。
しかもボストンだし(笑)


ついサンプルをいただいてきちゃいました。

Image210

1食50gで200Kcal近くあるみたい。
一番気になったとこは穀物不使用だったこと。


その前に、なんでうちがドライフードを今まで選ばなかったかというと。

■一番最初に薦められた某社のフードの臭いと脂っぽさに辟易。。
■その後もいろいろためしたけど涙焼け出たり体臭がきつくなったり。。
■見た目的においしくなさそう(飼い主視点です)
■手作りに比べて中身が本当にどんなもんかわかりづらい
■血液検査でアミラーゼ(炭水化物分解する酵素)が普通より極端に少ないことが発覚(ドライフード原料で炭水化物の割合が多いものだと消化難しい)

で、近所に生馬肉の専門店もあり、
食べ続けていたら毛艶もいいし病気もしないしでずーっとそればかりでした。

でも、なんでドライフードを再検討してるかというと。

■ものによっては臭いや脂っぽさがすくないものがある
(LOTUS、アズミラしか試してないけど。。)
■とにかく栄養バランス的には生食より優れてる
■コストパフォーマンスがいい
■ある程度保存がきいて携帯性あり

とくに成長期は1日200g以上食べていたので
1ヶ月で諭吉が一人里子にでるくらい食費に費やしてました。。

けりさんのブログでドライフードを真空保存できる容器のことが紹介されてて、
酸化がおさえられれば、あのものすごい臭いもしにくいだろうし
ドライフードにまたちょっと気持ちがむいてきたんですね〜

Image212

さっそくおうまさんトッピングでばんごはんに。


Image213

いつもと違うごはんになんか興味しんしん。


Image214

肉もフードもわけることなくがつがつ。
30秒かかってないって。。

Image215

きれいに完食。

むら食いってなに!?っていうくらい食欲は旺盛。
ありがたいことにアレルギーもなさそうなのですが、
このあと体臭や排泄物がどんなかんじかチェックです。

生食だと食べ物自体そんなに臭いがないので
排泄物もそれらしいのがでるんですけど、
フードのときってものによっては
ジャーキーみたいにおいしそうな臭いのものが
でちゃってぱくりといっちゃうときがあるので。。

要チェックなんです。

今回はどんなかんじかな〜。


あ。忘れてた。

Image207

食後はあれだよね。

Image208

ごめん。。じらしすぎたわ。



Image222

ぶんたん喜んでる〜!!よかったねえ★
おいしいごはん、みつかるかな??


ドライフードって種類が多くて困っちゃいますね。

結局なんちゃて手作りに戻りそうな気もします(笑)



食後30分ほどたってますが、
いつもと違う事といえば、
肉っぽい臭いのおならがでたのと、
テンションが高いことくらい(笑)



わんゲル係数の見直しができるかどうか。
それが2008年の目標でーす。
(1月は既に目標達成できてません。。)


わんゲル係数が実は結構いっちゃってるかも。。なあなた。
ポチッと見直ししてみませんか??(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

見直しできたら、かーちゃん2ヶ月に1回はヘアサロンいくかも。かも。


<おまけ>
2007年1月18日のぶんさん。

Image049

食後のストレッチ中。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

犬も歯がいのち

冬至も過ぎてだんだん日が長くなってきましたね。

寝てたぶんさん。
目を覚まして定位置で臨戦態勢に入りました。


Image184

そろそろ、はじまりそうです。







はみがき。

Image185

スタートは優しく、犬歯のあたりを。


次第にヒートアップし、奥歯のでかい歯を執拗に。

Image188


どんなにぶさいくになっても執拗に。

Image190





あ。ちょっと疲れがでたのでしょうか。

Image191



いや、まだいけるそうです。

Image192_2

恍惚の表情ですね。気持ちいいのかなー。



”しあげはおかぁあさーん♪”って近付いていったら、

”近付くんじゃねーよ”的な顔を。

Image193

ふふ。大人になったのねえ。なんて。



”犬も歯が命ですから”

Image195

食いしん坊は歯が命よね。

あまりじっくり歯磨きしてるのみたことないんですけど、
ちゃんと奥歯の唇で隠れてるとこまできれいにしてた。

こうやって自分でやってくれるとほんとたすかります。


そういえば。

にこにこぷん世代なので
じゃじゃまる、ぴっころ、ポロリの消息が気になります。

ひこにゃんのゆるすぎるかんじもたまにとても気になります。

そして、”ひこにゃんなかんじでいいじゃないかな”と。
上司にいわれた自分の行く末も気になります(笑)


昨日、カルボナーラにキムチをコラボレートさせたらバカうまでした。

皆様もおためしあれ★

食後の歯磨き、忘れずに〜!


さあ、明日はついに鏡開き。
待ちに待った鏡開き!!

餅にはあきあきのあなたも。
鏡開きは別腹なあなたも。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ポチッとおねがしまーす★

| | コメント (20) | トラックバック (0)

祭りの後に、後の祭り。

今朝。

”すんすんすんすん”っていう鳴き声で目を覚ましたら、
至る所にぶんたリバースの痕跡。
昨日のスペアリブが原因のようです。。
食べ過ぎちゃったね。。

固くて切れないからと1本あげてしまった私がそもそもの原因。
朝から布団にシーツに洗いまくって疲れました。。

ぶんたは吐ききったらすっきりしたみたいでいつも以上に元気です。

馬祭りも、ほどほどに。。


”あのにおいは捨てがたいとはいえやっぱり洗おう!”
”せっかくだしプロにしてもらおう!”
と思い立って電話したら今日は予約でいっぱい。さすが年末。

土曜に予約をいれて今日はとりあえず自宅でブラッシング。

肛門腺絞り以外は普段自分でしちゃいます。
ひげ切りとか足裏毛とか。

Image169

道具はこれだけ(笑)

教えていただいたPetCoolが大活躍です。
ラバーブラシで荒くとかして獣毛ブラシで仕上げ。

Image174

”どお?”

うーん。きれいになったけど、その艶はぶんたオイルだな。
土曜どんだけきれいになるか楽しみであります。

いい天気で早めに散歩いってランにと思ってたけど、
洗濯物干すまでは動けず。

なので狭いベランダでちょっとだけ。

Image171

日光消毒中。

Image172

マッパはやはり寒いらしく、すぐさま避難。


大量の洗濯物を無理矢理干して急いでお散歩へ。

Image180

まだ銀杏の落ち葉がきれいな色のままでした。

Photo

部屋着のままでてしまったので寒くて日向で休憩。

”舌、でてますがな”

Image179

微妙にひっこめた。まだでてるけど。


Image181

冬至もすぎたとはいえ、すぐ日が落ちます。
ぶんたの影もながーく伸びて。

風邪ひいちゃうからもうお家帰ろうか。

朝からばたばたでぐったりしちゃいましたが、
あれがついにやってきてかあちゃん一気にテンションあがった!!

Image168

凛ちゃんママがたべてた”餃子の王国”の詰め合わせ!!

この日のために、冷凍庫の食材をどんどんつかって
スペースあけてきたんですよ(笑)

Image170

なんとかおさまりましたー。

さっそく黒豚まん食べましたがおいすぃー!!!!!

年末年始は、おせちと餃子で決定なのでした。


あー。ぶんたのおせちはどうすっぺか。。


年末のお忙しいときに
最後まで読んでくださってありがとうございます☆

よろしければポチっとおねがいします〜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

いつもありがとうございます★

| | コメント (8) | トラックバック (0)