« 仁義なき戦い 2009夏 | トップページ | やっぱりたわしのハートを持ってた犬。 »

ベランダからの風景。

Photo

洗濯モノ干しがてら。

トマトの成長っぷりについカメラを。

たわわ〜んとしてます。

アブラムシ被害にもあわずいいこです。


Photo_2

はっ。。

干したばかりのふかふか布団になにかいるー。。

Photo_3

ふとん虫が。

Photo_4

そして、”遊んで虫”まで!!w



Photo_5

”ベランダでボールしたいなあ”と家政婦っぽい遊んで虫。

対象的に、また略奪されまいかと気が気でないふとん虫w

(アニーは洗い立てとか干したての布団に目がないのです。。)

Photo_6

”ベランダにだせ〜”とうらめし顔のぶんたん。

午前中はまだ日射しががんがんで
遊ぶにはちょっと危ないから午後までまってね〜って。
いうだけいってみたら、
ふてくされてソファで寝てました。

ふとん虫ははがれないのでくっつけたままでベッドルームへ。
...二の腕が立派になるはずだわよ。。

*************************************

Photo_7

こちらユーカリ。

実は春先にうどんこ病らしき症状がでてしまし。。

大事に育ててましたがばっさりばっさり切ってしまったんです。


Kq

一枝だけまだ無事だったので、

植え替えはあまり良くないと知りつつ新鮮な土に植え替えてあげて。

そしたら、死にかけてた枝からたくさん葉がでてきたんですよー!!

写真右側の枝からでてるもさもさの新葉。

こういう感動があるから土いじりってやめられないですー。

現在は、コバエと格闘中!w

*************************************

もういっこの”ぺろぺろ日和”。

不定期ながら更新してるんですが、文字化けするとか、

写真が表示されないとかいろいろ問題がー!!!

は〜。。どうしよう。。

来月からは完全に引越っしてしまおうとおもってたけど、

どうしよーどうしよー、とひとりで空回りぃ。。

でも地道に過去記事移行中です。。

* 追記*

たぶん、おそらく。

文字化けも画像表示されないのも解消されてるとおもいます!

ご不便おかけいたしましたー。。

  

 

|

« 仁義なき戦い 2009夏 | トップページ | やっぱりたわしのハートを持ってた犬。 »

コメント

暑い中、立派なトマトが育ってますねhappy01

投稿: インテリアプランナーの勉強 | 2009-07-22 18:34

ユーカリ生き返ってくれてよかったですね。
植替え・・
難しいんですよね。
すごいなー。

トマトの収穫も楽しみですね~。

布団虫のアニーさん。
やっぱり干したてのふかふか布団は
気持ちいよね。
その気持ちわかるよ。笑

投稿: マリコング | 2009-07-24 11:53

>インテリアプランナーの勉強さん

トマト、がんばってくれました。
が、小さめのプランターに2株植えたのがまずかったのか、そろそろ収穫終了になりそうです、、

投稿: ゆか | 2009-07-24 21:16

>マリコングさん

植え替えの時期がくるといつも緊張しますー。。
今回は全鉢植え替えたので半日ベランダ仕事。
立派にベランダ焼けしましたよw
ユーカリは本当に駄目かと思いましたが、頑張ってくれました。これから暑くなったらまたむっくむく育ってくれたらいいなあ。

ふかふか布団はわたしも大好物ですが、絶対アニーのほうが先に”俺臭”をつけちゃうので、連敗中です。。w

投稿: ゆか | 2009-07-24 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331559/30651111

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダからの風景。:

« 仁義なき戦い 2009夏 | トップページ | やっぱりたわしのハートを持ってた犬。 »