« 天童木工PLYへ☆ | トップページ | 仁義なき戦い 2009夏 »

5月のベランダ

Photo

GW明けについにトマト栽培開始!
『本気野菜』ってすごいネーミング。
はい、本気で育てます!


Photo_2

こちらは恒例のバジル村w

奥はスペアミント、セージ、イタリアンパセリ。
食べられるものばかり、というのがポイントw


Photo_3

受粉がうまくいかなくて
こちらのブルーベリーは大粒のが3つだけ。。


Photo_4

こちらは自家受粉するタイプのブルーベリー。
たくさん実をつけてます〜!!
アイスクリーム作るんだ☆

W

ぶんたといえば。。

まだまだ食べられないのにトマト観察に
いそしむ日々を送るのでしたw

まだまだ食べられないよ〜。。

*************************************

5月のアニパパ料理w

旬のかつおで。

Photo_5

まずはたたき!!

Photo_6

そして絶品竜田揚げ!!

かつお、万歳!アニパパ万歳!w

....というかんじで2ヶ月前の我が家の様子でした。えへ。

**************************************

管理が難しい梅雨の時期をすぎて
ベランダのグリーンたち、すくすく育ってます。
その後のベランダの様子はまたのちほど☆

しつこくなっちゃいますが、
もうすぐ完全に引越しするのでご案内だけhappy01

**************************************

現在も着々とすすめてる”もうひとつのぺろぺろ日和”ですが。。
ちょっとだけご説明を☆

■Diary....  今まで同様日々のつれづれを書いてます。

        →ぼつぼつ更新してるのでぶらっと遊びにきて下さいね☆

■'07 Diary....2007年の”ぺろぺろ日和”をそのままのカタチでなく、
        かあちゃんの回想録的に加筆修正して移行させてます。
       ( 今は2007年8月まで書きました〜)

■Comment....ブログと同様コメント欄です。
         形式が違うのでちょっと慣れるまで使いづらいかもしれませんが
         今まで同様つっこみでも叱咤激励でもw

■Mail....  公開されたくないなあっていうお手紙はこちらから☆

■Biography..... 公開中です〜☆

 

また、リンクフリーのHPにしようと思ってますが、
相互リンクご希望の方もそうでないかたも
メッセージで”リンクしました”って教えて頂けるとうれしいです!

(トップページの左下にある”RSS"をクリックすると登録されます〜)

それではこちらから覗きにきてみてくださいね☆
【ぺろぺろ日和】

S

ちびっこぶんたんの回想録もみてね〜☆



 

|

« 天童木工PLYへ☆ | トップページ | 仁義なき戦い 2009夏 »

コメント

こちらにもコメントをば。
相変わらずスクスク育ってるグリーン達。
美味しくいただける季節ですね。
ぶんたんのパトロールの甲斐あって、きっと今頃トマトも美味しそうに実ってるんでしょうね☆
バジルとトマトでぇ。って、ヨダレよだれ(笑)
アニパパさんの絶品料理、はぁ~。美味しそうだよぉ。

投稿: kaz | 2009-07-16 02:54

まだこちらコメント大丈夫ですよね?
新しいブログも、拝見させて頂きました♪
パピーなぶんたんが可愛くって☆
何だかずーっと眺めてしまいましたw
ゆかさんとぶんたんの関係がとっても微笑ましくって、
そして家族が増えた現在の日記は、
また一段と愛を感じる日々で。。
読んでるこっちもほっこり気分になりました☆
あぐパパが忙しくって、
近場のお散歩しか行けない我が家ですが、
(一人じゃなかなか行動できなくって。。)
今年中にはぶんたんと、そしてアニーさんと
お会いできたらなぁーって密かに思ってます♪

アニパパさん、男料理とは思えない程の腕前ですねー☆
感激です!

投稿: あぐママ | 2009-07-17 08:20

ベランダ活動すすんでますね~。
すごいな!
わたしは、飽きっぽいので・・
バジルもハーブちゃんたちも
放置しちゃってます・・

ブルーベリーはいいかも!!
でも、ちょーど今の季節が収穫の時期ですよね・・。
来年挑戦してみます♪

あいかわらず、
アニパパさんの料理は見た目でもおいしそうで。
かつおが食べたくなりました。笑

投稿: マリコング | 2009-07-17 11:48

>kazさん

こちらにもコメントありがとうございます〜☆

トマトかわいらしい花を咲かせたあとぷりんと実ってきました!ぶんたの熱視線効果!?w
バジルは張り切って苗たくさん買ってきちゃってたべきれないのが冷凍庫に。豊作です。
アニパパ今月は休みなしで超多忙。。
絶品料理も当分おあずけですcrying

投稿: ゆか | 2009-07-17 22:32

>あぐママさん

まだ大丈夫ですよ☆コメントありがとうございます!私も回想録みたいに過去ログのことを改めて書き直してて懐かしいやらなんやらじーんときちゃいましてね。。
アニーと暮らしはじめた頃のすったもんだとかいろいろあったけど、今はすごく穏やな時間を積み重ねてます。
うちもアニパパがいないと近場のお散歩もままならずで。。
もし駒沢おいでになることがあったらメールフォームからでもいいのでお声がけくださいね☆
(このブログは来年の8月までは削除されずに残ってるのでメールフォームとかもそのままにしておきます。新しいサイトにもメール機能ついてるので、そちらからでも☆)

アニパパ料理、今月は食べられなくて画像をみて
食べたくなってしまいましたー。。

投稿: ゆか | 2009-07-17 22:36

>マリコングさん

ベランダ活動すさまじいですw
ブログ書いてない間は土いじりの毎日でー。
ハーブたちってあまりいじらないほうがいいみたいです。いじりすぎると元気なくなっちゃうの。

ブルーベリーはすごく早く花がついて、6月には全部収穫終わっちゃいました!
タッパーにいれて冷凍してまして、アニパパがおちついたらブルーベリーアイスにしようと企画中☆
ブルーベリー、花もきれいだし、実も収穫できるし、秋には紅葉も楽しめていいですよー!!

投稿: ゆか | 2009-07-17 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331559/30559123

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のベランダ:

« 天童木工PLYへ☆ | トップページ | 仁義なき戦い 2009夏 »