« ぶん旅☆またいつかいきたいな。 | トップページ | だいふくだいちゃんに会いにいったよ! »

アイナメを偲んで。



Photo

”ぴっちぴちのアイナメです”


Photo_2

”えっ、もう食べられちゃうんですか。。”


Photo_3

覚悟をきめていただいたところで、
おいしいアクアパッツァになっていただきましょう☆



W

おーっと!アイナメさんが立派すぎてこれじゃ生殺しw

お腹にとりあえず摘みたてのハーブ。
ちゃんと火が通るのかしら。。


Photo_4

ほれ、ぶんたん。
かあちゃんのために、アイナメさんを偲んで
”ちゃんとおいしくなって!”ってエールを送るのよ。

エールどころかどんより喪に服しているわね。。


*************************************

できました!

アクアパッツァ☆アニパパ風!!


Photo_5

ちょっと生のとこもあったけど、
お刺身でも食べられる新鮮なアイナメさんを
すみからすみまで堪能したのでした。

あ。ぶんたんの分はないぞっ!


なんとなく土曜日に魚を食べる日が多い我が家でしたw

**************************************

<おしらせ>

あたらしいとこで書く。。といいつつ放置していたのですが、

暫定的に書きはじめました。

URLはこちら☆

ブログというよりは写真日記の色合いが強いですが、

よろしければブックマークして覗きにきて下さいね!

(トップページとか適当に作ってしまったので随時改造していきます〜)

|

« ぶん旅☆またいつかいきたいな。 | トップページ | だいふくだいちゃんに会いにいったよ! »

コメント

にょほ~ん。
最初、あのお魚はペットなのかと思ったから!!∵ゞ(´ε`●)
久々に見るアニパパさんクッキング。
やっぱり流石、美味しそうだわ~♪
もしやアニパパさんは必殺料理人??
ぶんたんも"ふつーに"ネット被らされてるし!!(pqД`*q)+:。*爆
でも最後はやっぱり美味しそうで気になるぅって感じなのね♪

投稿: kaz | 2009-07-09 00:02

お久しぶりです!お元気そうでなによりです。
いつも楽しみにしてます。

投稿: 富士丸パパ | 2009-07-09 02:15

アイナメ??聞いたことあるけど
食べたことないです(汗)
この前巨大ほっけもらっただけで
めまいがした私にはアイナメ料理
作れないだろうなぁ(爆)
アニパパさんなんでそんなに料理うまいんですか??
あぁ~お腹すいてきちゃいました(笑)
ぶんたんがのぞく気持ちがよ~くわかります!!

もう1つのブログ見させていただきました♪
やっぱ素敵~~~

投稿: @yu3 | 2009-07-09 03:27

うまそ~!
アイナメ、刺身でいけるほど新鮮なんですか!
トボケ顔のアイナメさん、美味しく料理されて良かった良かった。

ぶんたん、アミかぶせられてるし(笑)
実は、我が家も桃を頂き、早速かぶせましたが
反撃に遭って見事破れました・・・
リベンジするぞー!!

投稿: ぼりょ父 | 2009-07-09 10:25

アイナメさん・・。
ぐろい。笑
でも、アニパパさんがお料理すると
おいしく見えちゃうからすごい。

ぶんたんのエールで
めちゃくちゃおいしくなったでしょ?笑

投稿: マリコング | 2009-07-09 10:47

なんてオシャレな料理~shine
そして、あさりがいーっぱい入ってて美味しそうheart04
あさり好きにはたまらない一品ですね!
見てるだけでよだれが…笑

新しいブログ、早速お気に入り登録させてもらいました♪
告知してくれてありがとうございますm(__)m

投稿: トマト | 2009-07-10 10:21

>kazさん

お休みの日に最近は魚を食べる事が多いのは、
アニパパがいけてる魚やを発見して魚をさばくことに目覚めたから(?)です。
この日は私がなんとなーく”アクアパッツァ、たべたいなー。。”ってつぶやいて体調悪かったので寝ておりましたら、食材調達して仕事人の顔しながら作ってくれました。

で、それを見つめるぶんたはどよーんとw

すごくいいカオリがしてたので、
ぶんたはうろちょろしてあきらめきれなかったみたいですw

投稿: ゆか | 2009-07-10 15:52

>富士丸パパさん

こちらこそごぶさたしておりました☆
以前よりかなりスローペースですがまた書く事にしました。(軸足はだんだん新しい方のぺろぺろ日和に移っていくと思います)

相変わらず、カメラの腕があがりませーん。。

投稿: ゆか | 2009-07-10 15:53

>@yu3さん

休日に時間があればお料理するのがアニパパの気分転換なんだろうなーっておもいます。
もちろん私もおいしいごはんにあずかれて、ありがたい!!

お腹につめこんだベランダ菜園のハーブたちからなんともいえないカオリが!
もう。ぶんたはあきらめないあきらめないw

あたらしいの、みてくれてありがとう!
これから少しずつ手を加えて行く予定なんですが、
わたしもどうなるのかわかってませんw

投稿: ゆか | 2009-07-10 15:55

>ぽりょ父さん

とにかく、新鮮で安い素敵な魚屋さんがありましてね〜。自転車さえあれば私もいきたいのですが頼るのは自分の二本の足しかないので、魚は土曜日に!が何となく定番になってきましたw

ぶんたは被せると大人しくなるタイプ。
ぽりょちゃんは若さで破ってやったのね!
こりゃかぶり姿はなかなかみられないかもっw

投稿: ゆか | 2009-07-10 15:59

>マリコングさん

あれー、アイナメさんファニーフィエスでしょ!?w

ぶんたはエールじゃなくて恨み節を発してたので、
おいしかったのはアニパパの料理の腕のせいか、それともアイナメがいいダシだしたかのどっちかかなー。。

投稿: ゆか | 2009-07-10 16:01

>トマトさん

あさりお好きなんですね☆

本当にシンプルな材料でシンプルなお料理なのに、
おいしくできたり、ひと味たりなかったり。。
シンプルなものほどごまかしきかなくて難しいですね。

新しいの、ブックマークしてくださってありがとうございます☆
ぼそぼそ更新+改造していきます!!

投稿: ゆか | 2009-07-10 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331559/30458342

この記事へのトラックバック一覧です: アイナメを偲んで。:

« ぶん旅☆またいつかいきたいな。 | トップページ | だいふくだいちゃんに会いにいったよ! »