« みなさん、お元気ですか? | トップページ | ぶん旅☆富士の麓へ »

ボールをめぐるおはなし。

Photo

わるーい顔して。



Photo_2

見つめてたのはこのボール。

左は1年使用。右はぴっかぴかの新品!




Photo_3

たまらずぶんたんがいくのか!?

Photo_4

いったー!

W

遠のいたー!!w


Photo_5

おっと。テーブルにのっかるのは反則だぞ!


***********************************


Photo_6

”わ〜い☆ふかふかのボールさんだぁ”

渡してあげたら大喜び。

Photo_7

ほんとうにうれしそうだこと☆

でも、平和って長く続かないのよね〜。

ほら。

W_2

アニーが見逃すはずがないものw

こうしてゆるゆると時間はすぎてゆくのでした。
平和だなあ。(かあちゃんだけ)

*************************************

<おまけ>

Photo_8

古いボールはベランダにて活躍中!

*************************************

突然思い立って更新したにもかかわらず、

たくさんのコメントありがとうございました☆

週末でみなさんに返事を書かせて頂きますね〜happy01

写真がいっぱいたまってるので、

更新頻度ちょっとあがりそうですー。

また、遊びにきて下さいね!

|

« みなさん、お元気ですか? | トップページ | ぶん旅☆富士の麓へ »

コメント

お久しぶりです!
ゆかさんの、そしてゆかさんのご家族の幸せが伝わってきて、朝から私も爽快感です。
また時々元気な姿を知らせてくださいねー!!

投稿: satsuki | 2009-06-27 08:07

ご無沙汰してます♨
ひさびさのぶんた君とアニー君ですが、相変わらず仲良くやってますねー!

一枚目の写真はVシネのジャケットにでもなりそうな迫力ですw

投稿: さっち | 2009-06-27 08:38

フフフ。。。相変わらずボール命のぶんたんですね~★
アニーも元気そうで!
取り留めの無い平和な毎日が実はとっても幸せだったりしますよね♪
ひっぱりあいっこがとっても楽しそうで顔がほころんじゃいました!

投稿: ミィ | 2009-06-27 12:47

はじめまして!
ずーっとぶんた君の大ファンで
ブログを拝見してました^^
今何気な~く見てたら更新されていたので
(気付くの遅いかな…)感激です
ドキドキしながらコメントしています
またぶんた君・アニーさんに逢えるのを
楽しみにしま~す

投稿: ぶぶこ | 2009-06-27 20:47

駒沢ではほんとにありがとうございました。
ゆかさん&ぶんたくんに会えてとっても嬉しかったです。
思ってよりぶんたくん小さいですね。って、だいくんを基準にすると皆、小さいcoldsweats01
駒沢は、楽しいところがたくさんあっていいですね。
私達は、今朝帰ってきました。
今日は、だいくん1日中寝ています。すっごい疲れているはずsleepy

投稿: Dai | 2009-06-27 21:57

1年使用してそれだけの傷で収まってるんですか?
それとも何度も手術後?

晴は、布系おもちゃをあっという間にICUへ送ってくれるので。。。 手の施しようがないものも多々・・・。
でも布系おもちゃ大好き♪ お兄ちゃんのぬいぐるみをくわえては走り! 捕まり・・・(汗)


丈夫なものを探し求めては。。。の日々です(笑)

投稿: miumiu | 2009-06-27 22:32

おかえりーー
みんな元気そうでなにより☆

前記事のモデル映像、めっちゃステキでした☆
相変わらず大活躍で。。。

ひっぱりっこの相手があると
おもちゃの寿命は短くなっちゃいますね。
ヨーダでカピカピになるし(笑)

いつも素敵な写真、また楽しみにしています♪

投稿: ペル | 2009-06-27 22:43

本当ミラクル!前回もですがこちらのblog立ち寄ると更新されてる(^O^)


2匹の元気な姿見ているとまたボステリ飼いたくなってきます。

ブヒブヒとイビキ声を感じながら一緒に寝たいな…


投稿: タンコ | 2009-06-28 00:30

ご無沙汰してまーっす。

ゆかさんとぶんたん、そしてアニーにまた
ここで会えて嬉しいですよ♪
ゆっくりのんびり更新してくださいっ

そしてまた久々にヴィント&空とおデートしてくださいねっ
多分空は留守番かなぁ・・・吠えるから・・

投稿: みお | 2009-06-28 04:52

乗り遅れたーーー!!
いつもね、ちょこちょこチェックしてたんですよ。
チェックとチェックの間に更新されてました!(←言い訳)

他の方のブログで、ぶんたんとアニーさんを見かけては
ため息をつく日々を過ごしておりました。。。
アニーさん、ちょっと太った!?
我が家も、ぶんたんのボール咥える姿にあこがれて
ボール買いましたよ!青バージョン。
振り回して胸筋を鍛えさせてます(笑)

ぶんたんのモデル、最後まで観ましたよ!
やっぱりぶんたんは、何か違うなぁ。。。カワイイです。
これからは、我が家の日課が復活!!
楽しみにしてますね~!!

投稿: ぼりょ父母 | 2009-06-28 12:00

こんにちは。折角の日曜日が雨でどよ~ん、としてるカンクロウ一家です。今朝のお散歩で主人が「久し振りでぶんた君に会ったよ~ブログ書いてるから見てくださいって言ってたよ」と、ぶんたママとお話したと言うので早速ブログに遊びに来ました♪主人が「フレンチブルだよ」というので、「フレンチブル ぶんだ(君)」のキーワードで検索したのでこのサイトに辿り着くのに難儀しました。

最近までブレーク中だったのですね。これからちょくちょく遊びに寄らせて頂きます。明日は雨が上がるといいですね。

投稿: Kuroママ | 2009-06-28 16:04

お久しぶりです♪
更新されていたのでビックリしました(^^)
とりあえず…「おかえりなさい♪」
ぶんさんもアニーさんも元気そうで何よりです。
ぶんさんのモデル業本格的ですねー♪
あれはゆかさんじゃなくても見たら感激しちゃいますよ!!
素敵過ぎーーーーーーっ!!!!!!!

投稿: taka3chie | 2009-06-28 16:27

先日は憧れのぶんたくんに会えて、感激でしたー。
マッタリ男子かと思ってたら、かなり男らしくて惚れそうでしたよ。
ホントにベロながーーいとか、静かに興奮してた飼い主です。
運転さえなければ、私も飲みたかった〜!

またお会いできたら嬉しいです☆

投稿: yukari | 2009-06-28 18:03

>satsukiさん

ご無沙汰しておりますhappy01
あんなに小さかったぶんたんがいろんなチャンスを与えてくれて、今またこうして穏やかで楽しい日々を過ごせる事、本当に幸せに思います。
これからも日々なんやかんやとありそうですがw

素敵に年を重ねていきたいのですが、もうベランダ焼けでシミがでてきたようで。。
satsukiさんをみならわなくっちゃ!

投稿: ゆか | 2009-06-28 20:21

>さっちさん

わお!!オスカー氏と彼女さん元気??
(っていうかもうお嫁さん??)
mixiあまりみてなくって近況が。。
ごめんなさーい!!

Vシネってw
どっちが竹内力でどっちが哀川翔だろうー。

投稿: ゆか | 2009-06-28 20:23

>ミィさん

そうなんですよね〜。
繰り返される取り留めない毎日が時には”これでいいのかなあ。。。”なんて思う事があっても毎日同じように平和に過ごせる事って一番幸せなことなのかも。今傍らでお気に入りのオモチャを抱えたままぶんたんが眠ってます。
今日も1日平和だったなあと感謝感謝。

投稿: ゆか | 2009-06-28 20:25

>ぶぶこさん

初めまして!コメントくださってありがとうございます☆

フレブルの丸さんとボストンのぶぶさんの多頭飼いなんですね〜。毎日にぎやかそう!
(我が家もそりゃにぎやかで。。)

コンセントがぶり事件。大事なくてよかったですー。。思いがけないとこに事故のもとがあるんですね。。暮らしマニアとしては見逃せない記事でした。

投稿: ゆか | 2009-06-28 20:28

>Daiママさん

先日は本当にありがとうございました☆
お土産までいただいちゃってhappy02
だいちゃんは本当においしそうな御大福みたいで、腹這いになりながらくるくるする姿がかわいかったなあ。。
リップちゃんにご執心でなかなか絡めませんでしたが、元気なダイちゃんとダイママにお会い出来てうれしかった。

旅疲れ、少しとれましたか?
また梅雨がもどってきてますし、のーんびり疲れをとってくださいね☆

投稿: ゆか | 2009-06-28 20:30

>miumiuさん

ぼろぼろのボールは、なんどもかあちゃんが夜なべして整形手術を施し、時にハイターに漬けられそれでもけなげに役目を果たしてくれたんですよ〜

実はベランダで遊んでたらちょっとした裂け目から綿をずるずる引きずり出されてしまって、
今は綿なし(生地だけ!)状態で。
それでもそそられるみたいで二人で激しく争奪戦してます。

丈夫な木綿糸は常備ですー。
縫っても縫っても破れる破れるw

投稿: ゆか | 2009-06-28 20:33

>ペルさん

ドビンさんもすっかり立派に成長されましたね☆
小さかった頃のドビンさん(ブログ引っ越される前)が懐かしいです。

縁あって、あんな素敵な作品に起用していただきましたが、本当に感謝感謝で。。

ひっぱりっこでオモチャたちは大変な目にあってますが、お散歩いけないときなんかでもいい運動になるみたいで、堪能したあとはぐっすり昼寝してくれるので、助かったりしますw

投稿: ゆか | 2009-06-28 20:36

>タンコさん

おお!!きっとご縁があるのかも!!なんてw

次元くんがきっと、そういうタイミングがきたら、かわいいこと巡り会わせてくれるような気がしますよ。”僕のぶんまでかわいがってね☆”って。

投稿: ゆか | 2009-06-28 20:37

>みおさん

ほんとにほんとにごぶさたしておりますー。。
willくんママとは何度かランでお会いしたんですよ〜!

これから梅雨が明けるとあつーい夏がやってきますが、また去年の航空公園旅みたいに暑さに負けずでwヴィントくんと遊ばせてあげて下さいね〜。
アニーにも会わせてあげたい!!

投稿: ゆか | 2009-06-28 20:39

>ぽりょ父母さん

ぽりょくんの大事な手術を終えられて抜糸が残ってるもののほっとしてらっしゃるかしら??
ボール大好き男子になるときっと顔の幅が広がりますよw
ぶんた、顔縦長だったんですけど、ボールにめざめてから幅がでて(ボールくわえるからかな。。)今の顔になりましたw

ムービー見て下さってありがとうございます。
実際の撮影はぶんたが自由過ぎてスタッフのみなさんに苦労かけっぱなしでしたー。。
でも素敵な作品になって感無量です。

ぶんたのこと好きっていってくださって
かあちゃん素直にうれしいですhappy01

投稿: ゆか | 2009-06-28 20:42

>kuroママさん

早速検索してご訪問くださりありがとうございます!初めて勘九郎くんに会ったのは引っ越ししてすぐの頃、去年の秋でした。
やっぱりパパさんと散歩していて。
そのときにあのむいっとしたかわいい口元ときれいな白黒の毛とつぶらな瞳に一目惚れしちゃってcoldsweats01
又いつか会えたらなって思ってたら今朝少し遠くでぶんたをまってるこがいてそれが勘九郎くんでテンションあがってしまい、パパさんに”うう。。カメラもってくればよかった。。”って泣き言を吐いた次第ですw

ご近所さんのようなのでまたきっとお散歩で会えるかなあ。これからはカメラ忘れず携帯して勘九郎くん撮れるように待機しておきます!!


私も勘九郎くんを検索したのですが”狆”だとなかなかでてこなくてペキニーズさんのブログでやっと発見しました。
お互い難儀でしたね、なんて。

残念ながら天気予報では来週いっぱい梅雨空みたいですね。。
もしよかったら今度勘九郎くんとデートさせて下さいね★

投稿: ゆか | 2009-06-28 20:48

>taka3chieさん

私こそびっくりしました!!
父ちゃんがデジイチデビューしたのは覚えてますが、まさかレンズコレクターになってたなんて!!
どんだけ福助くんの事好きなんですかっ!w

わたしも新しいレンズほしいなあー。
あ、その前に腕前の問題か。。

モデル”業”ではないんですよ。
ぶんたはあくまで一般犬ですw
ご縁があって有り難い機会を頂戴して。。
素敵過ぎてぶんたがぶんたじゃないみたい!

投稿: ゆか | 2009-06-28 20:50

>yukariさん

先日はありがとうございました☆
紅一点のリップちゃんに男子ぞっこんでしたね〜
特にだいちゃんはきっと毎夜リップちゃんの夢をみてることでしょうw

わたしだけ昼から飲んじゃってごめんなさいねー。
ビールが主食でしてw
今度は一緒に飲みたいですね!

ぶんたは基本まったりしてますが、遊ぶときはあんなかんじでアグレッシ部に入部できそうなかんじですw入部させて〜!

投稿: ゆか | 2009-06-28 20:53

一番初めの写真の顔、てっきりお説教中なのかと思いました^^;

ボールを持ってお腹だしてるぶんた君、楽しくてたまらなーい!!って状態ですねhappy01
アニー君との勝負の結果はどうなりましたか?

このサッカボール、小学生の時の家庭科の裁縫で作ったのと似ている気がしました。笑

投稿: トマト | 2009-06-29 11:51

あはは。最初のぶんたんとアニー様、かなーり悪い顔ですねぇ( ̄ー+ ̄)
あのボールもついにリニューアル敢行ですね!
怒られるの分かっててもつい夢中でテーブルに乗っちゃたぶんたん。ぷぷぷ。
新品ボールが手に入って、ぶんたんってばホント、幸せそうな顔してる~♪

投稿: kaz | 2009-06-29 11:57

>トマトさん

お説教中はもっと脅えた顔をしていますw

ぶんた、ごろごろしながらボールを戯れてすごく楽しそうでした。無邪気だわ〜。うん。

アニーとの勝負。
序盤戦はパワーで一枚上のアニーに奪われたものの、アニちゃんが飽きちゃったのでボールへの思いが強いぶんたの執念勝ち。

サッカーボールを手作りって!
裁断も縫製も難しそう。。

投稿: ゆか | 2009-06-30 06:54

>kazさん

わるーい顔でしょ?カメラ向けたら目がぎらりとしててつい笑ってしまいましたよ〜

ボールがほしくてがっついたら逃げられて。
恋と一緒ね、追えば逃げられるのよー。とかいいながら撮影してましたw

うれしそうな顔みると、自分もうれしくなっちゃいますよね☆

投稿: ゆか | 2009-06-30 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331559/30297108

この記事へのトラックバック一覧です: ボールをめぐるおはなし。:

« みなさん、お元気ですか? | トップページ | ぶん旅☆富士の麓へ »