« いけてるカメラによるラン中継。 | トップページ | 忘れないよ、きみのこと。 »

肉まん気分で。

Photo

肉まんみたいなアニーをみてたら。
そうだ!肉まんつくろーっとって思ったかあちゃん。


Photo_2

ぶんたといえば。

Photo_3

”どーせ食べられないんでしょ。”としたり顔。
アニーもそんな顔w



Photo_4

一昨日つくった豚角煮をぎゅっとつめてこれから蒸します。
点心系は包むのがほんとむずかしー。。

Photo_5

せいろがないので無水鍋で蒸す事15分。

Photo_6

お、なんとなく肉まんだわ〜☆
料理は見た目じゃなくって味よ。そうよそうよ。

Photo_7

....だから、いぬは食べられないのー。
かみかみボーンで我慢してけろ。


Photo_8

結局また定位置に戻ったアニー。
こっちのほうがおいしそうとおもったかあちゃん。。負けたか。。w

Photo_9

で、アニーが大人しいと寂しくなっちゃうぶんたろうでございました。

ちょっとアニーに負けた気がして一人ビールを頂きました。
自分にお疲れビール、だな。

*************************************

某CMで
”24時間自分の好きな事してる彼女(猫)はかわいい”みたいなことを
キョンキョンがいってるのみて。
実に納得したかあちゃん。

そして年明けくらいからずーっと悩んでましたが、
ココログでの”ぺろぺろ日和”は3月でおしまいにします。
それと同時にブログ村も卒業します。

もっと純粋に好きなように撮って好きなように書いて。
(今でも好きなようにやらせていただいてるけれども。。)
初心に帰りたくなりました。

多分、大好きなぶんたんのことは撮り続けて残しておきたいので
何らかのカタチでぽつりぽつりと書いてると思いますが、
一度皆さんには今月を持ってさようならを言う事にします。

このブログを楽しみにして下さってる皆さん。
いつかまた必ずお目にかかれればと思ってます。
あと何日かで...と思うと正直寂しい気持ちもありますが
ここまで続けられた感謝の気持ちのほうがずーっと大きいです。
本当にどうもありがとうございました。
そして3月30日までどうかお付き合いくださいね☆

*************************************

ポチっと↓して明日のぺろぺろ日和でお会いしましょう☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« いけてるカメラによるラン中継。 | トップページ | 忘れないよ、きみのこと。 »

コメント

もーーーっ!!!
毎日ポチポチッしちゃいますよ~happy02

ゆかさんが決めたことだから寂しいけど残念だけど応援しとるから~っ!!

ときどき晴を見にのぞいてね♪

投稿: miumiu | 2009-03-11 08:41

しくしくしくしくしく・・・。
そうだったんですね。
淋しいけど最後まで応援してますっ!

ブログではお会いできなくなるけど、駒沢でまた遊びましょう~。


ってか~。
肉まん作ろうっ!って思い立って、ぱぱっと作れちゃうなんて天才ですよ~!!
しかもなんですかっ、この素晴らしい出来栄えはっ。
あ・・・お腹減ってきた・・・。

肉まんアニー兄にポチリっと。
コノ顔だけ出ている部分に顔を埋めて、アニー兄の顔臭を嗅ぎたいぞ~。


投稿: みゆ | 2009-03-11 08:52

え~!終了ですか!?うちの日課が減る・・・
こうなったら父母毎日通いますよ~!!

昨日のぶんたんのちっちゃい頃の写真見て思いました。
ぶんたんの方が断然カワイイでしょ!ちょっと似てますけど・・・

これからもあったかい写真、撮って下さいね~。
てな訳で、今日もぽちっとなぁ~(←アニパパさんのパクリ)

投稿: ぼりょ父 | 2009-03-11 09:29

えーーー、終わりにしちゃうんですか?
もったいないような気もしますが……。

去年、ゆかさんがブログアワードとったとき
まるで自分の事のように嬉しかったのを覚えてます。
「やっぱりとったか〜!」って思ったもん。
それほど、このブログには人を引き寄せる魅力があったんだと思うよ。

もし、ブログを書く事に使命感みたいなものを感じてしまったなら
一度終わりにするのもいいのかもしれませんね。
でもまたいつか、ゆっる〜〜〜く復活して下さいませ。

ぶんたんとアニーと、そしてゆかさんのその後も気になりますからw

投稿: RIKAX | 2009-03-11 09:45

終了ですか。
さみしいなー。

でも、まあ違うかたちで
つながっていけたらなあと思います。

ぶんたん。ずっとラブだよ~。笑

あー家が近かったら
絶対、肉まんご馳走になりにいったのに。
くそー。笑

投稿: マリコング | 2009-03-11 15:06

はじめまして、オペラパパといいます。
終わってしまうと聞いて慌てて初コメントで恐縮なんですけど。
こっそりと楽しみにさせていただいてました。
・・・とても残念です。
素敵なブログありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

投稿: オペラパパ | 2009-03-11 18:25

えええーっ!そうなんですか?
私は、ゆかさんの写真から滲み出る優しい感じとか
あったかい文章が大好きで(読み逃げしょっちゅうだったけど)
大好きなブログでした。
初めてゆかさんにお会いした時に、ぶんたんの名刺を頂いて
遊びに来てブログ村の存在を知ったし、更に自分自身がブログを
始めた事で沢山のお友達ができました!
これもぜーーんぶ、ゆかさんのお陰です♪
だから…なんか先導者がいなくなっちゃうのがちょっと淋しいです。。。

でも、でも。
アニパパさん、アニーさんと色々なところで“×2”。
幸せも忙しさも“×2”で、当然どこかにしわ寄せみたいなのは
ゼロではないと思います。
勝手な想像だけど…そこでブログという形をリセットするのは
…「あると思います!」

しかし。。。こんなに現役のファンを抱えながらもスパッと引退とは、
百恵ちゃんみたいだ、笑

これからは、ランランで一緒に遊んでくださいね☆

投稿: COCO | 2009-03-11 18:34

応援しちゃいますよ。
hideboもワケあって
バロンと離れて暮らすことが決まり、
もうすぐブログは書けなくなります。
ゆかさん、ぶんたんをパートナーにして
いろんな被写体にチャレンジしてください。
photo by yuka&bunta 見たいと思います。

投稿: hidebo | 2009-03-11 21:40

初めましてのコメントです。
実は私もユカサンと同じ名前です。
そしてこっそりと毎日ブログを読ませていただいてましたた。
そしてユカサンのブログ読んでるうちにボストンテリアの魅力にはまってしまい、近々我が子を探しだすつもりですw

お会いしたこともないのになんだかとっても親近感がわき毎日ユカサンとぶんた君のブログに癒されてました。
これから私の癒しがなくなるのはホント寂しいです・・・・泣


投稿: ユカ | 2009-03-12 02:50

>miumiuさん

ブログを卒業すれば少し時間に余裕ができるので、今までなかなかできないこともありましたが、晴ちゃんのとこにもゆっくり遊びに行ってコメントしたり出来ると思います。

でもふらっと戻ってきますので☆

投稿: ゆか | 2009-03-12 12:16

>みゆさん

そうですよー。駒沢ドッグランには相変わらず出没予定ですのでまた遊んでやって下さい☆

肉まんね、作り方載ってる本をアニパパが持っててwで、ベーグルより簡単だったもんですからー。
アニまんの域には届かなかったけどw

アニーはなんか日向の匂いがします。
花粉症だからかなー。本当は微妙なカオリなのかしら。今度埋まって下さいw

投稿: ゆか | 2009-03-12 12:18

>ぽりょ父さん

日課だなんて。。でもうれしいです。
ぽりょちゃんの成長はこれからも楽しみにしてますよ☆

ぶんたん、ちっちゃいとき宇宙人っぽくなったりすっごいかわいくなったりまた微妙になったりすごく顔の変化が激しかったんですw
ぽりょちゃんはむっちりしててパピーらしくてうらやましいですー。ぶんたんはなんかひょろっとしててむちむちしてた時期がまったくないもんですから(´~`)。゜○

投稿: ゆか | 2009-03-12 12:20

>RIKAXさん

mixiから初めて最初は手探りだったこのブログ。
実際には”え!まだ2年!?”っていうくらい濃い時間を過ごすことができました。
特にこの1年は本当にたくさんの方が遊びにきて下さって感謝感謝で。。
かなり悩みましたが、ちょっとリセットしたほうがいいなって。
ま、ぶんたんはそんなことちっとも悩んでなくてあいかわらずフリーダムを謳歌して過ごしてますw

また、充電したら戻ってきます☆

投稿: ゆか | 2009-03-12 12:25

>マリコングさん

容量がない!!っていうのがこれからどうしようって考えるきっかけで、まあいろいろ考えてブログを卒業しようと。。
でも、ぶんたんは生きてますからーw
そしてまたいつかふらっと始めてるとおもいます、ぺろぺろ日和。

わたしはマリコングさんちのハマ飯が食べたい!

投稿: ゆか | 2009-03-12 12:27

>オペラパパさん

うわぁ、コメントありがとうございます☆
ブログのいいとこでも悪いとこでもありますが、たくさんの方が見に来て下さってることはアクセスカウンターで知る事ができてもどんな方が見に来て下さってるのかわからないので、こうしてコメント書いて下さってオペラさん一家のことを知る事ができてうれしいです!
ブログ拝見しましたよ〜!!
まだまだやんちゃさんなんですね。お墓でのやんちゃぶりに爆笑しましたw

またネットの世界にふらっと戻るのかなあって漠然と考えてます。
3月30日でおしましにして31日の1日分を書かないのは、その最後の1日分のスペースでいつか”また始めました。。”って書く事が出来たらなあっていう自分への期待です。

いつかまたお会い出来ますように☆

投稿: ゆか | 2009-03-12 12:32

>COCOさん

ちゅらちゃん、ほんとちっちゃかったなあって今でもありありと思い出しますよ〜。
アニー(当時はまだ”アニー様”っていってかもw)がすっごい食い付いてましたもんねw

このブログを書いていたのは、自分のためでもありましたが、それよりも”なんかほっこり気分を届けたいなー”っていう気持ちの方が大きかったと思います。なので、ちゅらちゃんのように、”なんかブログ始めて見ようかなー”って、どんなことにせよこのブログがきっかけみたいなものになってくれたのだとしたらものすごくうれしいです。ありがとうございます☆

最後の記事で、ぶんたんマイク置いちゃうんでしょうかw
(あ、キャンディーズと間違ってる!?)

これからもランで一緒に遊んでくださいね〜happy01

投稿: ゆか | 2009-03-12 12:36

>hideboさん

バロンくんに癒されなくなってパパさんひとりで大丈夫かしら。。って心配してました。
でもきっとご家族がパパさんのためにブログを書いてくれるのかしら??

そうですねー。これからは”犬ブログ”っていうことにこだわりすぎずに日々のなにかを記録に残して行けたらなあって思います。

投稿: ゆか | 2009-03-12 12:38

>ユカさん

御名前が一緒なんですねー!!
ボストンテリアを家族に迎える計画がおありなんですね☆ほんとにおもしろくってきっと楽しい毎日になりますよ〜

これまでもご訪問頂いてたなんて本当にうれしいです。今月いっぱいはぼつぼつ続けますのでまた遊びにきてくださいね☆

投稿: ゆか | 2009-03-12 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331559/28564757

この記事へのトラックバック一覧です: 肉まん気分で。:

« いけてるカメラによるラン中継。 | トップページ | 忘れないよ、きみのこと。 »