« 趣味:テレビ鑑賞w | トップページ | ぶんたんと、呑川緑道へ。 »

ぼくらのすみずみまで公開します。

ずーっとのびのびになってましたが。。

やっとやっと。


春の身体測定決行!!

 

えーと。

ぶんたんはほとんど変化なしなので、こちらで☆

Photo_10

”手抜きだね。。”

そんなことおっしゃらずで〜w

 

アニー、今日はみっちり測定するわよ。

Photo

ずは基本的なとこで。

体重 8.5kg  (6.4kg) 
体長   32cm (31cm)
体高   39cm (34.5cm)
首囲   33cm (31cm)   *+2cm

夏から2キロもやせたんですよー。すごい。

ちなみに()内はぶんたんの測定値。

ほとんど変化ないなか、首囲だけが増量w

続きまして、お顔まわり。

Photo_2

耳長    7.5cm (6cm)   
目幅     3cm (2.5cm)
目高  1.2cm (1.5cm)
鼻高  2.5cm (2.8cm) 

 
頭囲      36cm (32.5cm)
顔幅      9.5cm (9.5cm)
顔高   10.5cm (10cm)
顔奥行  10cm (9.5cm)
人中       1.5cm (1cm)

猫みたいな目のカタチなんだよね、アニーって。

(人中は鼻の下の長さのことだそうです。)

次は、チャームポイントのおしり周辺w

Photo_3

腿囲    24cm (24cm)
脚長    23cm (22.5cm)
尾長      0cm (5cm)

しっぽはぺたっとくっついてます、おしりに。


Photo_11

こんなかんじでちょこんと。


もうすぐ4歳なのにふわふわの肉球は。

Photo_4

肉球長   5cm (4cm)

手が大きいので、爪きりとかすっごい楽ちん!!

そして前に戻りまして。

Photo_5

脚長   23cm (22cm)

むっちりボディーを支えてるからか結構がっしりしてます。

ついにきた!!魅惑の胸周辺。

Photo_6

胸囲    50cm (44cm)
胴囲    42cm (37cm)


こんなにむっちりだけど夏より4cm減なんですよー。バスト。

そしてくびれが!以前は丸太ん棒だったそうです。


....さて、最後は。

Photo_7

かあちゃん気になってた首肉〜。

首肉  4cmくらい?

冬手が冷たくなったとき、何度もお世話になったわねえ。

首肉。ありがとー!!!


*******************************

ぶんたんと並んでみると。

Photo_8

測定数値ではどうしてもつかみきれないむっちり感。

伝わるでしょうか??w

Photo_9

”ぼく、おでぶではないです。”

そうね〜。

ただ毛が長くてふわふわしてる分大きく見えるのかも。

あ、こんなフォロー無駄だったかしら!?w

触り心地は赤ちゃんみたいにほわほわです☆

ちなみにぶんたんは軍鶏みたいなかんじ。

なんとなく、実物大のふたり想像できましたでしょうか??

 

***************************************

残すところぺろぺろ日和書くのもあと3日となりました。

ポチ↓っとして最後までおつきあいくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« 趣味:テレビ鑑賞w | トップページ | ぶんたんと、呑川緑道へ。 »

コメント

同じ犬種なのに、なんか全然タイプ違う二人ですよね〜。
この間見たときもしかしてウニコの方がでかいかな〜と思ったけど、、、やっぱ顔のせいでそう思うのかな。笑
アニーさんのすわり方、人の子供みたいね。笑

投稿: miho | 2009-03-27 11:18

バックショットでアニー様のフワフワ感がたっぷり伝わってきました。
抱っこしたくなりますわ。
体重はウニと同じくらいなのねぇ。
ぶんたんが軍鶏って・・・!
思わず笑っちゃいましたよ。
あと3日かぁ。寂しいなぁ。ポチッ。

投稿: kaz | 2009-03-27 13:12

>mihoさん

シャモ系とぬいぐるみ系ですからね〜w

ウニちゃんの身体測定、是非是非。
お顔まわりを念入りにw
って、思ってるほど大きくないような気も。

アニちゃん、赤ちゃんみたいにぺたーんってくつろいで報道ステーションとかみてますw

投稿: ゆか | 2009-03-27 18:47

>kazさん

ほんとにふわふわで抱きしめるとなんでも許してあげたくなるくらいの癒され感なんですー。
あったかいし!
ウニちゃんと体重は一緒くらいなんですね!
アニーと体組成成分が全然ちがいそう。
あきらかにウニちゃんもシャモ系では!?w

あと3日です。あっというまでしたー。
ちょっと寂しさもありーの。。
でも最後までよろしくおねがいしますhappy01

投稿: ゆか | 2009-03-27 18:49

アニーさん、もしかしたら体長と体高はアリくらいかも!
アリも軍鶏系なので(笑)実際のアニーさんはもっとたくましいんだろーなー。
これで縦横の感じはつかめましたwink
あとは実物を拝みに行くのみっ! そして首肉に触れねばっ!!

ぶんた君とアニーさんの後ろ姿、まるで我が家のふたりみたい。
そーなのよー、おでぶではないのよー。
隣の相方がアスリート体型だから、大きく見えるだけなのよねー。
・・・私は彼女にそう言い聞かせています(笑)

あ、そうだ。 これ話ましたっけ?
ボーノはかつて、船場吉兆の謝罪会見をすっごい真剣に見ていた事がありますよ(笑)

投稿: komiki | 2009-03-27 22:30

待ってましたの身体測定!
でもぶんたんは変化なしなんですね。
ウチのバロンは7.5㌔ぐらいなので
お二方のちょうど中間ぐらいなのかあ。
アニーさん、ダイエット成功なんですね。
むっちりして見えるのは毛並みのせいだったんですか。
でもでもおしりが魅力です。
最後まで楽しく拝見させてもらいますね!

投稿: hidebo | 2009-03-28 08:50

>komikiさん

そっかあ!アリさんとざっくりの大きさは一緒なんですね〜。あ、でもアニーのほうが肉襦袢を3枚さらに着てる感じかもw
でぶっていうんじゃなくてふわふわしてるんですー。

ボーノ嬢もアニーに会ったら同じ悩み(?)を持つ同士意気投合したりして!?

吉兆の女将にキャラ負けしたと思ったんでしょうか、ボーノ様w

投稿: ゆか | 2009-03-28 14:43

>hideboさん

成長が落ち着いてくるとなかなか身体測定もしなくなってしまってw
でもアニーやぶんたんに会った事がない方でもイメージつかんで頂けるかと思って鬼婆がんばりましたw

ダイエット、特別なにかしたわけじゃないんですけど、今まで一人眠ってアニパパの帰りを待っていた時間が、ぶんたんと遊ぶ時間に変わって運動量が増えたからかなーなんて。
私が”アニー様☆”って言ってた頃のアニーはむっちりむちむちですw

投稿: ゆか | 2009-03-28 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331559/28825091

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくらのすみずみまで公開します。:

« 趣味:テレビ鑑賞w | トップページ | ぶんたんと、呑川緑道へ。 »