« 探し物はみつかった? | トップページ | ベランダも春爛漫☆ »

散歩のあとの反省会。

Photo_2

かあちゃんに叱られてうなだれるアニー。


Photo_3

嫌な予感がして脱走を試みるぶんたん。こらっ!

Photo_4

とりあえず玄関で反省会ね。

アニーはぐいぐいひっぱりすぎ。かあちゃん指ちぎれる!
ぶんたんは脱走しない!


Photo_5

こんなんじゃもう一緒に”おさんぽ”いけないぞー。

切々と話かけてたら”おさんぽ”って言葉をいうたびに
シンクロ首かしげするふたり。
こういう姿みると、かあちゃんも悪いとこあるんだけどねー。。と
心の中でひとり反省会。。

*************************************

反省してるようなかんじの二人をおいてちょっと病院へ。

かあちゃんの手に休む暇なし、なわけでして。
いくらクリームを塗っても乾燥がひどくて傷がいっぱいできてたんです。
そこにヘルペスウィルスが暴れだしたみたいで。

今左半身の神経節が腫れて、
左手指と左腰のあたりに痛くてかゆい発疹がぶつぶつと。
季節の変わり目で抵抗力が落ちてたのかな。。
まさか唇じゃなくて指とかに出るなんて驚き!
三十路になってからデビューが多すぎー。

で、散歩でリード持つとどうしても引っ張り癖のあるアニーのリードが
左手指にぐいぐいくいこんで痛いのなんのってcrying

それに散歩中万が一なにかあったとき
しっかりリードを持っていられるか自信がなくなってしまって。。
そんなこんなでヘルペスが消えちゃうまでお散歩はお休み。無念。。

ぶんたんひとりならなんとかなるんだけど、
ひとり置いてかれるときのアニーの顔を見ると心苦しいし。。

**************************************

Photo_6

これ、でかいですよねw

ヘルペス用の錠剤だそうで。
女医さんが”うふふ、おっきいから頑張って飲み込んでね〜”ってw

これであの痛がゆさが軽減されるならもっとでっかくても飲みますとも!!

Photo_7

ぶんたんのその手でかあちゃんの体の中にいる
ヘルペス軍団を撃破してくれたらなあ。


Photo_8

”ヘルペス、どーんっ!!!”

....いやいや。
かみかみボーン落としそうになって般若顔のぶんたんでした。

暖かくなったらアニパパが仕事から帰ってきてから
みんなでお散歩いったりできそうだし、
しばらくの間はベランダ放牧で我慢してね。

週末天気がよければランに連れてってあげるからね☆


皆さんも季節の変わり目。
どうかご自愛くださいね〜。

またのんびりお散歩できるように。
ポチっと↓ヘルペス撃退祈願おねがいいたします〜。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« 探し物はみつかった? | トップページ | ベランダも春爛漫☆ »

コメント

2匹連れのお散歩は大変ですよね~。
うちは毎日最低は3回なんで
そのたび腕が太くなりそうです(笑)

マルだけでもおりこうになってくれるよーに
訓練中ですけど・・
なるかな~?

ヘルペスきつそうですね。
デカいお薬で撃退できますよーに☆

投稿: マリコング | 2009-03-15 18:28

>マリコングさん

軍隊式訓練で”ただひたすら歩け!!”っていうのを叩き込めばいいんでしょうけど、気ままにふらふら散歩するのが好きなのでねー。。
アニーにもしなにかあったらアニパパに申し訳たしませんし。。
でも二頭引き用のリードがあれば少し楽になるかしら。

ヘルペス具合のチェックに今日またいくんですけど、場所が場所だけに下着とってリンパのこぶとか診せるので女医さんでよかったーってw
寝てる間にごりごり掻いてるらしくおしりがまっかっかです。いやん。

投稿: ゆか | 2009-03-16 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331559/28615629

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩のあとの反省会。:

« 探し物はみつかった? | トップページ | ベランダも春爛漫☆ »