« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年3月

さようなら、にかえて。

Photo

朝からどたばたw

いつもと変わらない1日のスタートです。

Photo_2

アニーのおしりも健在ですw

最後なので、ちょっとしめっぽいかもしれませんが、

かあちゃんの独り言におつきあいくださいね。

**************************************

写真を撮る事は、
記録に頼ることで記憶することをさぼってるような気がして、
あまり好きじゃなかったんです。

でも、今はうすれていく記憶を埋めるために
写真を撮ってブログを書いてきて
本当によかった、って心からおもってます。

PUPPY DAYS

これはぶんたが3ヶ月くらいまでの写真をスライドショーにしたものです。
(何度かアップしてきましたが、改めまして。)

まだボールになんて興味なかったんだ、とかw
外が恐くてぶるぶる震えちゃったんだなあ〜とか。
写真を見る事で、その当時の自分の気持ちまで蘇ってきます。

だから、きっと。

当たり前に感じる”今”がいつかかけがえのない思い出になったときに。
その頃に戻ったように感じる事が出来る写真は
これからも撮っていきたいと思います。

”ぶんた、白髪だらけになったけど
 若いときはこんなにかっこ良かったんだぞ〜w”

そんなこといいながら今まで書いてきたものを
一緒に見ながらゆっくり時間を過ごせたら幸せだなあって。

そう思います。

**************************************

たくさん日記を綴ってきて、
どの日記もとても大切に感じています。

その中でもある意味”原点”として書いたのが

犬への愛。 です。

この日記を書いてから1年が経とうとしていますが
幸せのカタチは少し変わってきました。
ぶんたんと私のふたりっきりの生活から
アニーとアニパパとの4人の生活になったから。

今はまだ、新しい”幸せのかたち”ってなんだろう?って日々を過ごしてます。

これまで以上に
ぶんたんとアニーが楽しそうにしてる顔、
安心して寛いでる顔。
そんな顔がたくさんたくさん見る事が出来たらいいなあって。

がんばりすぎず、ゆるーく前に進んでいきたいと思いますよ☆

アニパパも、

”この道を行けばどうなるものか・・・・
迷わず行けよ 行けばわかるさ”と 遺言のように口ずさんで出勤しちゃいましたよw

あ。

Anntonio

そういえば、猪木てぬぐい探さなくちゃ!!w

 

***********************************

長くなりましたが、最後に。

私にとって”ぺろぺろ日和”はかけがえのない記録です。

ぶんたんがきてくれたことで
今まで見えなかった大切なものをたくさん見る事ができて、
そしてたくさんの人と出会う事ができて。

そのことを拙いながらも日々書き記すことで
私自身どこか救われるところがありました。

そんな徒然の記録をブログで公開していくことで、
読んで下さった方がちょっとだけでもほっこりできたり
ボストンテリアと暮らしたいと思うきっかけになったり。
誰かの心に伝わってるって実感できるなんて
本当に本当に幸せに思います。

やりたいことはたくさんあるけど、 体はひとつしかないし1日は24時間しかなくて。。

だから一度心を空っぽにしてばっちり充電して。

そしたらまた戻ってきます☆

*************************************

これまで一緒に遊んで下さった方々。

お目にかかる事はできなかったけど、”ぺろぺろ日和”を読んだくださった方々。

そして、もはやかわいい息子のようなアニー。

弱っちいかあちゃんをほんのり見守ってくれるアニパパ。

そして、三日坊主のかあちゃんに2年間も書く事を続けさせてくれた

大好きな大好きなぶんたん。

みんなに言葉にできないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました!

最後にふたりから。

Photo_3

”ぶんたを鍛えておきます。”

Photo_4

”みんな〜、またね!!”

再会出来る日を楽しみにしています☆

これが最後のバナーになります。

ポチっと↓して。またいつか、お会いしましょうhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

充電完了したら、お知らせします☆

| | コメント (50) | トラックバック (0)

アニーと、駒沢公園へ。

Photo_15

”だいぶ待ったよ!ぼく。”

ぶんたんが帰ったらすぐお散歩に連れて行くっていったのに、

いろいろあって遅くなっちゃったのでちょっとぷんぷんアニー。



Photo_16

アニーは外がうれしいのか、出だしはうさぎみたいに
ぴょんぴょん跳ねるように走りだします。
すごい力なんですよー。。
おしりがむいっとしてかわいいw


Photo_17

やっぱりひっぱりすぎて逆くしゃみ発生w
きれいなお花でもみておちついてちょうだい。

W_3

アニーはぶんたんほどくんくんしないんです。

わりと、たのしく走っていきたいタイプなのかなー。

電柱よりもりっぱなお尻だね。アニー。



Photo_18

もうちらほら散ってる桜もありました。




Photo_19

なんか儚いね〜。。


Photo_20

アニーの背中にのせて一緒に公園までいきますか☆



Photo_21

駒沢公園の桜。
緑道よりは咲いてるようです。
今日あたりお花見の人も多いのかな〜。


Photo_22

光と一緒に降り注ぐように咲き乱れててきれいだったー。


Photo_23

西口門近くのコブシ。

Photo_24

もうほとんど咲き終わり。
もうちょっと早くきたらよかったな〜。。
でも散り際もまたきれいです。

W_4

結局、こういうことしてしまうかあちゃんw


Photo_25

ぶんたん待ってるし、急いで帰るぞー!!
沿道にもきれいな花が咲いて緑がきらきらしてました。
花冷えといっても春はちゃんときてるんですね。

*************************************

やっぱり。

W_5

すねてましたw


Photo_26

”ぼくも公園いきたいー!!”

さすがに1日3ラウンドはきついので、

ボール投げで勘弁してもらいました。

今度はぶんたんが公園行く番だからね〜☆

*************************************

ふたりは体型も性格も違うし、散歩に求めてる事も違ってて。

一緒に散歩するとちぐはぐになっちゃうんです。

だから、当分はこんかなんじでそれぞれと散歩してみようかなーって。

ぶんたんとはゆっくり季節を楽しんで。

アニーとは体育会系な散歩を楽しんで。

週末は一緒にランにいったりね☆

かあちゃん、みんなが楽しく過ごせるように

日々模索中です!

いよいよ明日が最後になります。

ポチ↓っとして、明日またお会いしましょう☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ぶんたんと、呑川緑道へ。

Photo

朝日を浴びて。

おうち前の電信柱にマーキング中。


W

ちょっとあるいてきれいな緑さんにもマーキング。

......この2カ所、絶対はずせないみたいですw


ささ。落ち着いたところで緑道に到着。

Photo_2

またなにか新しい情報ですか??



Photo_3

”くんくん、ぶうぶう”

いやに念入りです。



Photo_4

鼻が完全に地面とこんにちわしてますよーw
ぶんたんの頭のハート、また復元してきたなあ。


Photo_5

朝日って本当に好きです。
透明で穏やかで。
緑道の水面がきらきら光って桜を照らしてました。

Photo_6

花冷えが続いててまだまだつぼみが多いです。

Photo_7

でもこんなところに満開の桜が一輪。
桜って生命力の強い木なんですね〜。感動。

Photo_8

いつも上ばかりみて歩いてたから。
この一輪を発見できたのはぶんたんのおかげだね。
ありがと☆

Photo_9

のんびりのんびり。
ぶんたんのペースで外の空気を楽しんでます。

Photo_10

かわいいおしりもひなたぼっこかな。

Photo_11

”はぁ〜。気持いいなあ。”

しばらく背中にあたる日射しを堪能してました。

Photo_12

そしたらまた発見!
幹の根元からつぼみが!!

かあちゃん元気がもらいたくて
つい木をなでなでしてしまいました。

Photo_13

途中ダックスさんとご挨拶。
そうそう。朝は挨拶からだよね☆


Photo_14

まだまだこれからの呑川の桜。
またゆっくりみにこようね、ぶんたん。

**************************************

<おまけ>

W_2

あまり咲いてなかったので、

ぶんたんの”ちろべろ桜”をお楽しみくださいw

*************************************

ぶんたんにとってサンポって。

多分のんびりのんびり外の空気やいろんな匂いを

楽しむ事なんだろうなあって。

そんなことを再確認したかあちゃんでございました。

おうちで留守番中のアニー。きっとすねてるぞーw

ポチ↓っとしてアニーのやんちゃぶりをお楽しみに☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

あと残り2日。ディスプレイが涙でにじんできましたー。。w
ポチっとクリックしてかあちゃんちゃんと最後まで書けるように応援してくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぼくらのすみずみまで公開します。

ずーっとのびのびになってましたが。。

やっとやっと。


春の身体測定決行!!

 

えーと。

ぶんたんはほとんど変化なしなので、こちらで☆

Photo_10

”手抜きだね。。”

そんなことおっしゃらずで〜w

 

アニー、今日はみっちり測定するわよ。

Photo

ずは基本的なとこで。

体重 8.5kg  (6.4kg) 
体長   32cm (31cm)
体高   39cm (34.5cm)
首囲   33cm (31cm)   *+2cm

夏から2キロもやせたんですよー。すごい。

ちなみに()内はぶんたんの測定値。

ほとんど変化ないなか、首囲だけが増量w

続きまして、お顔まわり。

Photo_2

耳長    7.5cm (6cm)   
目幅     3cm (2.5cm)
目高  1.2cm (1.5cm)
鼻高  2.5cm (2.8cm) 

 
頭囲      36cm (32.5cm)
顔幅      9.5cm (9.5cm)
顔高   10.5cm (10cm)
顔奥行  10cm (9.5cm)
人中       1.5cm (1cm)

猫みたいな目のカタチなんだよね、アニーって。

(人中は鼻の下の長さのことだそうです。)

次は、チャームポイントのおしり周辺w

Photo_3

腿囲    24cm (24cm)
脚長    23cm (22.5cm)
尾長      0cm (5cm)

しっぽはぺたっとくっついてます、おしりに。


Photo_11

こんなかんじでちょこんと。


もうすぐ4歳なのにふわふわの肉球は。

Photo_4

肉球長   5cm (4cm)

手が大きいので、爪きりとかすっごい楽ちん!!

そして前に戻りまして。

Photo_5

脚長   23cm (22cm)

むっちりボディーを支えてるからか結構がっしりしてます。

ついにきた!!魅惑の胸周辺。

Photo_6

胸囲    50cm (44cm)
胴囲    42cm (37cm)


こんなにむっちりだけど夏より4cm減なんですよー。バスト。

そしてくびれが!以前は丸太ん棒だったそうです。


....さて、最後は。

Photo_7

かあちゃん気になってた首肉〜。

首肉  4cmくらい?

冬手が冷たくなったとき、何度もお世話になったわねえ。

首肉。ありがとー!!!


*******************************

ぶんたんと並んでみると。

Photo_8

測定数値ではどうしてもつかみきれないむっちり感。

伝わるでしょうか??w

Photo_9

”ぼく、おでぶではないです。”

そうね〜。

ただ毛が長くてふわふわしてる分大きく見えるのかも。

あ、こんなフォロー無駄だったかしら!?w

触り心地は赤ちゃんみたいにほわほわです☆

ちなみにぶんたんは軍鶏みたいなかんじ。

なんとなく、実物大のふたり想像できましたでしょうか??

 

***************************************

残すところぺろぺろ日和書くのもあと3日となりました。

ポチ↓っとして最後までおつきあいくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

趣味:テレビ鑑賞w

Photo

おーい。ぶんたーん!

また釘付けになってるー。。

Photo_2

帰ってきたアルフ!!
かあちゃんも好き。


Photo_3

”アルフ、いけてる〜”


Photo_4

所さんの吹き替えがなんともいいのよね〜☆

Photo_5

”中の人、大変そう。”

......多分、中の人はいないよw


Photo_6

一人遊びの苦手なアニー。
アルフ放送中はつまんなくって不機嫌なのでした。

**************************************

一方。

Photo_7

クッション2個使いってどんだけマダムよ!?w

W

こちらもまた何かに夢中のようで。


Photo_8

イエッスっ!WBC決勝戦だね☆
かあちゃんも、正座してみちゃったわよ〜。


Photo_9

”ぼく、TVで見てるより自分が走りたい。”

....象もってきちゃったよ、この人w
しょうがないので片手間にとってこい運動。



Photo_10

”ぶんた、ばたばたすんなよ!いいとこなのに”


Photo_11

”お。イチロー、神だな。”

アニーって、なにかと”イチロー”に興味があるのかしらねw


**************************************

TVの好みもそれぞれのようでして。
そういえばいぬ会社みたときのぶんたんすごかったなあ。。

そのときの夢中っぷりはこちらでw

花冷えが続いて今朝なんて雪が!

ぺろぺろ日和の卒業祝いに桜もうちょっと咲いてくれたらなあー。。

ポチ↓っとして桜にエールを!!cherryblossom

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

なんとあと4日です。クリックありがとうございます☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雨にも負けず、風にも負けずー☆

Photo

ぶんたん、早起きしてちょっとおでかけです。

W

ちゃっかり素敵なおねえさんの足元を確保w
そういうとこ、仕事早いねえ。。


Photo_2

ぶんたん、また風にひよってますがー。。

この日はfree stitchさんの撮影に参加させて頂いたんです。


Photo_3

雨上がりのシーンということで、スタッフのみなさん水まき中。
ぶんたんべろの角度調整中w


Photo_4

おお!レインコートばっちりじゃないの!!
リフレクションテープがアクセントになってシックでいいかんじ☆


Photo_6

動きやすいみたいでマーキングもスムーズだことw

*************************************

順調に午前中の撮影が終わったので。

Photo_7

とっとこ移動しましてー。

Photo_8

かあちゃんたち腹ごしらえです!

撮影は体力勝負ー!!w

Photo_15

ぶんたんは朝早かったのでまったりしてました。

Photo_9

うー。このしっぽみてたら。

Photo_10

やっぱりやってしまいましたw
案の定、いやがられました。

*************************************

また少し車で移動して午後の撮影開始〜!

Photo_11

雨の演出用にポリタンクが。本格的でございます。

Photo_12

ぶんたんもゆっくり休憩して元気復活☆

このレインコート、ウィンドブレーカーがわりにもなって
風が強かったこの日も大活躍してくれました。

Photo_13

撮影のクライマックス。

特別出演のヒダリマキマイマイのマイちゃんとの共演シーン。

 

W_3

ぶんたんも打ち合わせに参加してる風。

 

Photo_14

本当に初めて見るカタツムリのマイちゃん。
食べてしまわないかとひやひやしましたが、
無事共演シーンも撮り終えることができました。

強風+時々雨のなか、
スタッフの皆さん、どうもありがとうございました!!

撮影したものがどういうカタチになるのかとっても楽しみです☆

*************************************

長時間に渡る撮影で疲れてるかなあと思ったけど。

Photo_16

ボールは別腹のようでw


Photo_17

優しいスタッフの皆さんが遊んで下さって。


Photo_18

ご満悦のぶんたろうw

かあちゃんと二人もいいけど、

いっぱい遊んでくれる人がいてほんとに嬉しそうでした☆

みなさん、どうもありがとうございましたー!!

*************************************

ぶんたんが着用してたレインコートはこちらです☆

12567270_o1

ちなみにLLサイズをきてますよ〜。

で、まだ時期は未定ですが

ぶんたんがスタッフのみなさんと頑張った結果は

スペシャルサイトとしてアップされるみたいですー。

free stitchさんのサイト、要チェックです☆

**************************************

うーん。もしかしたらスペシャルサイトのことは

かあちゃんがぼつぼつ企画してる”新。ぺろぺろ日和(仮)”で

お知らせ出来るだろうかー。。

がんばったぶんたろうと、スタッフの皆さんに。

労いのポチッ↓を☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

あと5日、ほっこりほっこりいきますよ〜happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あっちもこっちも春めいちゃってw

Photo

先週のぽかぽか陽気のおかげで
我が家のブルーベリーだいぶつぼみがふくらんできました☆


W_2

年中でこ桜満開のおめでたいぶんたん。
ついに、みつけたね?

ぽかぽか陽気のおかげで
なんとふくちゃん復活!!w
(しぼみまくってたふくちゃんはこちらでー。)


Photo_2

”もう調子いいんでしょ?”


Photo_3

”もったいぶってないで遊ぼうよー”

Photo_4

”あそぼっあそぼっあそぼっ!”

....としつこいので。
ぱんぱんになるまで南側の隠し場所に移動。



W

ぶんたん、溝にはまってがっかりんこ〜。



Photo_5

アニーはとにかく太陽とたわむれて。
自慢の肉球チェックに余念がありません。

Photo_6

”ぼくの肉球、かなりきてるね。”

アニーは肉球までふわふわなんです。
きっと体の成分の70%はコラーゲンだなw

*************************************

夕方。

Photo_9

ふくちゃん投入!
ほんとすきだね〜、ぶんたん。

もっと広いとこだとキャプテン翼なみのボールテクを
誰も見てないのに披露してくれますw

そんなぶんたんはこちらでw

(音がでますよー!!)


Photo_8

だいぶ満足したようだけど。

Photo_10

やっぱり顔、つぶれちゃってるよーw

このあとかあちゃんの造顔マッサージで
元通りの顔に戻ったぶんたんでございました。

*************************************

<おまけ>


Photo_11

アニーから生まれた子供。

Photo_12

アニパパ・アニー・アニ子の親子3代ショットw

.....もう換毛期なのかしらね〜。春だわー。


*************************************

ぶんたんの桜予報、1日だけずれちゃいましたが
21日に開花宣言!週末は花見だ!!

うーん、春って素晴らしいhappy02

実は、日曜日。
またまたぶんたんとスペシャルなデートしちゃいました☆
ポチっと↓して明日をお楽しみにheart01

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

いつもクリックありがとうございます☆あと6日!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かあちゃんとデート。 後編

Photo_19

”風やだー。。”


Photo_20

”もう、ぼく。動けない。。”

....風が吹くと動かなくなるぶんたん。

パピーの頃から全然変わらないわねえ。

しょうがないので抱っこして風の吹き込まない場所へ。


Photo_21

”あ−、もうだめかとおもった。。”

ボール追っかけてるときに当たる風のほうが

すごいとおもうんだけどw

Photo_22

とりあえずかあちゃんの足の間で
平常心を取り戻そうとするぶんたんでございました。

こういうの、ちょっと可愛いと思ってみたり。

*************************************

さあ、平常心を取り戻したところでメインイベントだ!!w

Photo_23

”病院じゃーん。。”


Photo_24

”また、だまされた。。”

そう。かあちゃん去年とまったく同じパターンで

ラン接待→病院コース。

Photo_25

あまりのへたれ具合に女医さんに笑われ。



Photo_26

しょうがないのでかあちゃん予行演習中。
ワクチン接種は犬の務め。がんばるのだ。


Photo_27

”いやー。注射器、みえた。。”
もう泣きそうです。

Photo_30

覚悟できたのかな。

...と思いましたが、おもいがけず背中にぶちっといったので、
予行演習もまったく無駄で暴れるぶんたんをおさえるのに
かあちゃん必死!!w

なのでへったれぶりは去年と同じかんじだったので
こちらでご覧くださいw

*************************************

Photo_31

疲れきったぶんたん。おつかれさま。
でもまだ、狂犬病の予防接種とかフィラリア検査とか
お務めもりだくさんなんで、よろしく〜。

そうだ。

以前、”ただのいぬ。展”でみた深沢直人さんデザインの
新しい鑑札が今年から交付されるんだった。
再交付料かかるけど、新しいのに変えてカラーにつけてあげなくちゃ。
(新しい鑑札についてはこちらを☆)

*************************************

とっとことっとこ帰り道。

Photo_32

さあ、そろそろデートもおしまいだよー。



Photo_33

ぶんたんが”22日に開花”って予報した桜。
ぐんぐんつぼみが膨らんでるー。
咲いてるかな?どうかな??

Photo_34

緑道でこんな可憐な花をみつけました。
自然の色でこんな可愛らしいピンクが出るなんてー!
かあちゃん、感動したー。

Photo_35

”アニーがまってるから、早く帰ろうよ☆”

おお、そうだね。急げ急げ!


Photo_36

がんばったぶんたんには恒例の

おんまさん100%てんこ盛りごはんを☆


Photo_38

やっぱりふたりが落ち着くのか。

ごはんたべたら仲良く寝てました。

アニー、お留守番ありがとうね☆

*************************************

たまに二人でデートもいいなあとおもいつつ、

アニーがいないと物足りなく感じたりもして。

一緒に暮らして5ヶ月。

だんだん家族みたいになってきたのかなあ。なんて。

定額給付金をあてにしてましたが既に赤字!!

ポチ↓っとして火の車の火消し、お願いしますw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

いつもクリックありがとうございますhappy02あと7日よろしくおねがいします☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かあちゃんとデート。 前編

Photo

空気が軽くなって光が柔らかくなってきました。


Photo_2

ぶんたんも、春の匂いをくんくんくんくん。

この日はアニーにお布団でお留守番してもらって
久々にふたりでお散歩なんです。


Photo_3

のんびり散歩しながらコングくんママに会いに。
いっぱいかわいがってもらっちゃったね!
ママさん、元気そうで嬉しかったね〜、ぶんたん☆



Photo_4

”甘えすぎだぞ!”と一喝されてる風w


Photo_6

それなりに反省してましたw

*************************************

いつもならここでおうちに引き返すけど
公園まで足をのばしましてー。

Photo_7

菜の花が咲き乱れていてかあちゃんまた元気をもらい。


Photo_8

花より遊びたいこには、股裂きの刑!!


Photo_9

なかなか中央広場の工事おわらないねえ。。



Photo_10

ちょっと遠回りになっちゃうけど
気にせずぐんぐん進むぶんたん。


Photo_11

”がぶりっ”

.....とランまでやってきました。


Photo_12

さあ、遊べー。ぶんたん。
体力を消耗するのだー!!!!

Photo_15

給水中もボールを確保する術を覚えたようで。

ラブさんの飼い主さんに笑われても気にしないw

Photo_16

だいぶべろもでてきたねー。
そろそろひきあげるべー。



Photo_18

いやー。

下から撮ったらこのべろ。

『ぶんタン定食 500円』くらいでいけそうな。

麦とろ飯もつけて、お一人様限定でw

*************************************

かあちゃんとデート、おなじみのオチがw

後編につづきますー。

ぶんタン定食のご予約はw

ポチっと↓クリック。先着1名様smile

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

いつもクリックありがとうございますhappy01
卒業まであと8日。最後まで応援よろしくおねがいします☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ありがとう、男子たち。

2009031401

先週のホワイトデーのこと。
アニパパが絶品プリンつくってくれました☆

Candle

そしてかあちゃんの大好きなバラのキャンドル。
朝摘みのようなフレッシュな香りなんです〜

Love

こんなかわいらしいキャンディーまで!
後ろにうつってるキャンディもローズなんです。
ほんと、優しいなあ。アニパパって。


Photo

もちろん、きみたちのあったかさも大好きだよー。


Photo_2

”ホワイトデーだから、がまんする。。。”

はいはい、ありがとねwぶんたん!

Photo_3

かあちゃん撮影のプリン。。
がっつきすぎて滑らかさが伝わらずw

**************************************

夜は余興のプレゼント。

Photo_4

”ロック、ロックー!!”

なんか自殺しないように連行される容疑者みたいな。。w



Photo_6

下半身はヤンキーだしw


Photo_7

これは。。鼻兎的な。。w

Photo_8

”ホワイトデーだけだからね。。”

うん、ぶんたんありがとうw

Photo_9

なんかとっても心温まるホワイトデーでした。

大笑いして元気でたよー。

みんな、ありがとう☆
これからもかあちゃんをよろしくねhappy01


やさしいやさしい男子たちに。
ポチ↓っとね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

鼻兎ってわかるひと、いるかしら。。

いつもポチっとありがとうございますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひっさびさのボストンだらけ☆ 〜ヒナちゃん、ごめん。。編〜

Photo_40

まだまだ犬慣れしてないヒナちゃん。

1歳にもならないぴちぴちガールです。かわいい。

アニパパがレスキューしてましたw


Photo_41

でもひるむことないアニー。
ヒナちゃんはアニーよりアニパパが好きそうだよー。。

Photo_50

そこに割って入るぶんたん。

珍しく、ボール放置!!w

Photo_43

アニーは耳専門。

ぶんたんはおちり派。

どっちにしてもヒナちゃん固まってるからやめれぇー!!

Photo_45

執拗にアピールする男子。
ほんとにほんとに困ってるヒナちゃん。。

おお!!アニパパきたきたー。



Photo_46

ま、ヒナちゃんビジンだからお熱あげるのもわかるけどさー。。
(こういうの、ちゅらちゃんの時以来な気がするー)


Photo_47

ほら、アニパパがいいんだよー。

Photo_48

男のこは優しくないと。うんうん。
ヒナちゃんご満悦そうです☆
アニパパも女の子いいなーって思ったのかしら。


Photo_51

アニー、どんまい。
きっとまた会えるよ。

Photo_52

”ぼく、もう1回いってみる!”

......そんなチャレンジはいらなーい!!w

Photo_53

やっぱボール持って行ったか。


Photo_54

結局ヒナちゃんよりボールに夢中になってしまった

あいかわらずのぶんたんでございました。。

ヒナちゃん、怖がらないでまた遊びにきてね〜☆

*************************************

長らくラン日記にお付き合い頂きまして、ありがとうございました!

”ぺろぺろ日和”でこういう風に書くの

これで最後かなあっておもったら微妙に寂しくなってみたりしてbearing

いえいえ、これからもアニーとぶんたんを

ランで見掛けたら一緒に遊んで下さいね〜

*************************************

<おまけ>

疲れたからだに〜。むふ。

2009031503

アニパパ作、本格回鍋肉。傑作。

山盛りでしたがぺろっと完食、感謝☆

あと10日。のほほーんと続けて参ります☆

ポチ↓っとして三連休満喫しちゃいましょうねー!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ひっさびさのボストンだらけ☆ 〜さよなら女子たち。と、帰ってきたウニコ編〜

Photo_26

あらー。。

ウキワちゃん怖がってる??しかもぶんたんスルー!?w

まあ、犬の気配は完全に消してたものね、ウキワちゃん。。w

そんなウキワちゃんがまだ小さかった頃、

トロ兄と二人でこんなことしたのがトラウマになってるのではー。。と。

かあちゃんちょっと気になってたりして。。

*************************************

Photo_27

かっこよーくたたずむデコちゃん。

この日はぶんたのテンションが高過ぎて

一緒に仲良くあそべなくってごめんねー。。

初めて会ったときはいっぱい遊んだんですよね☆)

*************************************

Photo_28

デコ様、お帰りのご様子。

紫外線は目から入ってくるっていいますし。

女子としてのたしなみですかねー。かっこええ。


W_4

ウキワちゃんはランで神経衰弱しまくりで、
やっとお家に帰るとほっとした様子w

ほっと出来る場所があるっていいことだぞー。
とーちゃんとかーちゃんに感謝しようね☆

**************************************

こんなときにタイミングよく登場するウニコ様。

Photo_29

珍しくボールを!!!

Photo_30

一本釣りまで!!!

(メガネさんのパンツの裾加減が春。)


Photo_31

そして定番の”ほえ顔”までー!!!

かあちゃん、満腹。
ごっつぉーさまでした☆

あ。メガネ飯は別腹でw

**************************************

Photo_33

女子たちもお帰りになり、
男同士の厳しいトレーニングがスタート。

Photo_34

ちょっと。
胴がフライングしてるけどw


Photo_35

すいてるスペースをめがけてアニパパの100%投球。



Photo_36

このアニパパのフィニッシュ。
投げたボールは
大型犬エリアの一番向こう側までびゅーんと。

でもぶんたん、風のように。
あっというまに消えてしまいましたー。
戻ってくるのは欽ちゃん走りだから遅いんだけどねw


Photo_38

別アングルで撮ったぶんたん。

我が息子ながらその真剣な瞳。
躍動する筋肉。
理想的な痩せマッチョ加減。

いやーん。
ぶんたん、らびゅー!!!happy02

**************************************

”もうきれません宣言”したアニー。

が。

Photo

んんんん?

*************************************

いっぱい続いちゃいましたが明日でシリーズ完結w

久々にアニパパ料理も登場。むふ。

それでは。

ポチ↓っとして完結編お待ちくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひっさびさのボストンだらけ☆ 〜尖ったナイフ編〜

Photo_14

やっぱりこの日のアニーはちょっと違ってた。
いつもはふわふわの甘えん坊なのに。


Photo_15

絡んできた黒パグさんの喧嘩をかって。

Photo_16

”なに因縁つけてんだよー!”くらいにきれまくってー。

Photo_17

食い付いてました。
黒パグさんもう目が現実逃避してるよー、アニー!!

*************************************

Photo_18

一方こちら。

あったかいところでわらわら集ってます。
ぶんたんだけ妙にカメラ目線。
ウニちゃんがすぐそばにいるのにー!
しかもすぐ後ろでボクサーさんが誘ってくれてるのにー。

Photo_19

あらん。。ウニちゃん旅立ってしまいました。

Photo_20

ぶんたん、ボクサーさんに気づいてるかい!?w

Photo_21

なんかわらわらしてるなーと観察してましたら。

Photo_22

アニーまた切れてるー!!
ジャックナイフみたいだって、ウニコママいってたよ。

でもアニーがまだ”アニー様”だった頃。
いつも寂しげで尖った感じが素敵だったのよね〜☆
なっつかしぃ。

かあちゃんが変態だったころは。こちらでw


Photo_23

アニパパの厳しい指導のあとは
”もう、きれないことを誓います”と絆を確かめあってた模様。

Photo_24

パパ大好きだからねー。アニーは。
一緒に走ってとっても楽しそう。
子供っぽいとこもアニーの魅力なのよね、きっと☆

(そういうことにしておこう。そうしよう。)

*************************************

W_3

さてさてこちら。

ランが苦手なウキワ嬢。
ぶんたん接近中ですが。。

Photo_25

ぶんたん、ウキワ嬢にちゃんとご挨拶するんだぞー。

....かあちゃんの心の指令、聞こえたかな!?。。


*************************************

うーん。たくさん写真撮りすぎましたw

もうちょっと続きますー。

ポチ↓っとしてお楽しみにして下さいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

いつもクリックありがとうございますhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひっさびさのボストンだらけ☆ 〜しうちゃんと編〜

Photo

すっかり日の光が春な雰囲気のランです。
犬たちもからだが動くのかみんな楽しそうでしたー!

ぶんたん、かわいいこおっかけてきてくれてるよ〜。



Photo_2

...ボールがいいのね。春だっていうのにぃ。

Photo_3_2

でもアニー。この日はなんだか積極的。

タイプだったみたいで耳を執拗にw

かあちゃんもぽっかぽかだたのでぼけーっとしてたら。


Photo_4

あああ!!!

たれみみのかわいいシウちゃんに
おっひさしぶりでお会い出来ました☆
かあちゃんうれしかったー!!!

Photo_5

ぶんたん、シウパパさん大好き。
見つけた!ってうれしそうに駆け寄ってきます。


Photo_7

ただいるだけでもうれしいのねえ☆

Photo_8

うふふ。なでなでしてもらってよかったね〜、ぶんたん☆

もう1年も前になりますが、自由が丘でシウちゃんちとデートしたときも。
ぶんたんシウパパのお膝独占でしたー。。。

あの頃は、”シウパパみたいな人があらわれてくれたらねえ、、”なんて
いってたら、アニパパが現れたわけでして。
うーん。でもあまり似てないようなw



Photo_9

シウちゃん、またパパのことお借りしっぱなしでごめんねー。

Photo_11

お詫びといってはなんですが。


W_2

いいお尻と評判のアニーをお楽しみくださいw


Photo_13

なぜかアニー、まんざらでもないw

ナオさん、また是非お茶しましょうね☆

シウちゃんたちとお別れしたあとも
たくさんのお友達と会えてうれしかったなあ。

*************************************

<明日の予告>

■アニー、尖ったナイフになって叱られる
■あれ、ウニコ!?
の2本立てでお送りしますー☆

ポチ↓っとしてお待ちくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

いつもクリックありがとうございますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベランダも春爛漫☆

Photo

ぶんたんの相棒。ふくちゃん。
あったかくなったら元に戻るとおもったけど、ぺったんこだなー。。


Photo_2

去年の豆まきの日にやってきたふくちゃん。
こんなにきれいでぱんぱんだったのにねえ。。



Photo_3

しょうがないので、ぼろぼろになってきたけど
このボールを現役復帰させよう。

その前に日光消毒してちょっと縫わないと。

Photo_6

ほしがるぶんた。
”怒られるからやめなよー”と引き止めるアニー。


Photo_4

”ぼくに不可能なことはないー!”

ジャンプしてあっというまにひきずりおろしたな。

Photo_5

でも、かあちゃんにも不可能の文字はないのだよ、ぶんたん。
すぐに奪還。あぶねーあぶねー。



Photo_7

かわりにリフトアップボールで遊んで頂いて。
アニーの右サイドを通過〜。

Photo_8

アニーの左サイドも通過〜。


Photo_9

アニー。。
もうこのよくわからにおもちゃにくびったけ。

Photo_10

今日も毛がふかふかだね〜。
そのふとももの内側で眠りたいよ、かあちゃんw

Photo_11

一瞬、浮気心がうずくアニーw

Photo_12

でもそれぞれ春の日がさすベランダで
思う存分遊んでおりましたよ〜☆

*************************************

はい。残念ながら洗濯モノ干すから終了だー。

Photo_13

”まだあそびたい。”

Photo_14

でもほらもうからだだいぶ暑くなってるから
お昼寝してお散歩まで休憩してね、ぶんたん。

*************************************

Photo_17

ソファにだっこしてつれってたら。

”まだあそべるのにー。ぶーぶー。”

Photo_16

”ああ、でも眠い。けどまだ遊びたい。。”


Photo_18

”....。”

寝てしまいました。

太陽燦々ですからかあちゃんは今日大忙しなんですよー。
徹子の部屋が終わったらまた起こしてあげるから、
ゆっくりお休みなさいね☆

もうすっかり春の陽気ですね!

ポチっと↓してランに繰り出したこぶたたちの様子をお待ちくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

散歩のあとの反省会。

Photo_2

かあちゃんに叱られてうなだれるアニー。


Photo_3

嫌な予感がして脱走を試みるぶんたん。こらっ!

Photo_4

とりあえず玄関で反省会ね。

アニーはぐいぐいひっぱりすぎ。かあちゃん指ちぎれる!
ぶんたんは脱走しない!


Photo_5

こんなんじゃもう一緒に”おさんぽ”いけないぞー。

切々と話かけてたら”おさんぽ”って言葉をいうたびに
シンクロ首かしげするふたり。
こういう姿みると、かあちゃんも悪いとこあるんだけどねー。。と
心の中でひとり反省会。。

*************************************

反省してるようなかんじの二人をおいてちょっと病院へ。

かあちゃんの手に休む暇なし、なわけでして。
いくらクリームを塗っても乾燥がひどくて傷がいっぱいできてたんです。
そこにヘルペスウィルスが暴れだしたみたいで。

今左半身の神経節が腫れて、
左手指と左腰のあたりに痛くてかゆい発疹がぶつぶつと。
季節の変わり目で抵抗力が落ちてたのかな。。
まさか唇じゃなくて指とかに出るなんて驚き!
三十路になってからデビューが多すぎー。

で、散歩でリード持つとどうしても引っ張り癖のあるアニーのリードが
左手指にぐいぐいくいこんで痛いのなんのってcrying

それに散歩中万が一なにかあったとき
しっかりリードを持っていられるか自信がなくなってしまって。。
そんなこんなでヘルペスが消えちゃうまでお散歩はお休み。無念。。

ぶんたんひとりならなんとかなるんだけど、
ひとり置いてかれるときのアニーの顔を見ると心苦しいし。。

**************************************

Photo_6

これ、でかいですよねw

ヘルペス用の錠剤だそうで。
女医さんが”うふふ、おっきいから頑張って飲み込んでね〜”ってw

これであの痛がゆさが軽減されるならもっとでっかくても飲みますとも!!

Photo_7

ぶんたんのその手でかあちゃんの体の中にいる
ヘルペス軍団を撃破してくれたらなあ。


Photo_8

”ヘルペス、どーんっ!!!”

....いやいや。
かみかみボーン落としそうになって般若顔のぶんたんでした。

暖かくなったらアニパパが仕事から帰ってきてから
みんなでお散歩いったりできそうだし、
しばらくの間はベランダ放牧で我慢してね。

週末天気がよければランに連れてってあげるからね☆


皆さんも季節の変わり目。
どうかご自愛くださいね〜。

またのんびりお散歩できるように。
ポチっと↓ヘルペス撃退祈願おねがいいたします〜。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

探し物はみつかった?

Photo_3

ぐんぐん春めいてきたこの日。
緑道まで春を探しに。


Photo_4

”アニー、なにかみつけた??”

Ani

お。猿のこしかけ風だね。
でもそれじゃ小さ過ぎて座れないよー。。

Photo_5

ぶんたんはどう?

Photo_6

うーん。微妙にキノコがw

きのこばっかりじゃないの。
どうせならトリュフー。

*************************************

西日がぽかぽかポイントで休憩。

Photo_7

気持ちよさそうだねー、ぶんたん。
もうすぐ後ろ桜の木がきれいな花咲かせるんだよ。


Photo_8

”春ってなんかセンチメンタル。”
って思ってるのかとばかりいたら。

Photo_9

.....寝た!!w


Photo_10

帰り道。

日体大の学生さんが若いエネルギーを発散して駆け抜けて行くのを
その若さを吸い上げるように真剣にみつめるこぶたたち。

...と思ったら。


W

.....また寝た!!w

まぁ、あったかいと気持いいからねえ。うんうん。


*************************************

Photo_11

よくわらかないキノコばっかりと思ったら。

最後の最後でカンドーをみつけたアニーでございました。


*************************************

実は、二頭を引いて歩くのしばらく無理そうなんですー。。
かあちゃん、悔し涙。

さて、どうしたもんだろう。

ポチっと↓して明日のぺろぺろ日和にて。。
(告白ってなんか青臭くて若いなあw)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かぶりものたるものぉ!!

Photo_3

りんごも大好き!な薩摩がやってきました。


Photo_4

とりあえずW春日もりんご待ち。
ピンクのベスト、似合うんじゃない??w

むしろ”むきーっ!”って破ってほしい、ベストをw


Photo_6

うたこさんの膝の上で気持ちよーくなってたら。
いつのまにか巻かれたぶんたん。

....まだかぶりこなしてないなあ。


Photo_7

やはり大御所!なんでもかぶりこなします。
まるで一輪のひまわりのよう!!

Photo_8

そして春の新作。
バグ薩摩。なんか触覚みたいなかぶりこなし。

Photo_9

かぶってパワーアップした薩摩。

ぶんたんにも強気に吠えまくりー。
そしてなんで吠えられてるのかよくわかってないぶんたんw

Photo_10

アニーはすっかり薩摩に頭があがらなくなり。。
うたこさんのお膝がいいと方針転換したもよう。

歳とともに体だけでなく心も丸くなったのかな??。。
負けるなー。アニー!!



Photo_11

大御所、貫禄もでてきましたね。
Gにまけてオマタのたけのこさんがひょっこり。
春を感じさせます。

Photo_12

”ただかぶるだけじゃ駄目なんだ!かぶりこなさないとっ!!”

...さすが、大御所。

そして颯爽とコマザワの街へ旅立って行きましたとさ☆

*************************************

かぶりものかあ。。

でもぶんたん、こういうのとか。

Photo

こういのとかは。

Photo_2

かぶり負けしてないとおもうんですが、駄目ですか??w

*************************************

来週からは本格的に春がくるみたいですね☆

かあちゃん、わくわくです。おでかけできるかなあ。

かぶりものってボストンの宿命なんでしょうかw

ポチ↓っとしてみなさんもかぶっちゃいますか。なんてw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

かあちゃんのドラえもん的かぶりこなしもある意味ファッションだと
思う事にした三十路の春でございましたー。。あは。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

忘れないよ、きみのこと。

ぶうぶうコングくんへ

Photo_4_2


ぼくね。
昨日かあちゃんから初めて聞かされたんだ。
もうね、しばらくの間はコングくんと一緒に遊べないんだって。

1月のある日。
かあちゃん、携帯を手にしてずーっと泣いてた日があったんだ。
コングくんが最期までママの事を思いながら
安らかにママの腕の中で覚めない眠りについたって。
それを知ったからだったんだね。。



Photo_8_3

ずーっと会いたいって思ってたコングくんが、
去年の夏ぼくのご近所さんになって。
体調が落ち着いて涼しくなってきた頃に一緒に遊んだんだよね。
ぼく、すごく覚えてるよ。




Photo_12_2

だって、こんなに楽しくボールで遊んだんだもん。
体調だってすごく良さそうだったし、
またすぐに一緒に遊べるって思ってたんだ。

かあちゃんも”わ〜!おててがくまさんだー!!”って
すんごい楽しそうにしてたしね。

(ぼくだってかあちゃんが楽しそうなのみると嬉しいんです。君もでしょ?w)



Photo_14_2

だから。


これが最初で最後のランデブーになっちゃったなんて。。
ぼく、びっくりしたんだよ。そしてちょっと悲しかったよ。
桜が咲く頃にまた一緒にあそぶんだ〜って。
そう思ってたから。。



でもね。


もう少しだけ先になると思うけど。
ぼくがコングくんのとこに行くときには
”必ずコングくんとぼくの、2つボール持たせてね”って。
かあちゃんに、ちゃんとお願いしておいたよ。


Photo_20_2

だからコングくん。

コングくんもぼくのこと忘れないでね。
あと、美人のルビー姉さんと遊んでもやきもち焼かないでねー。
ママのこと、見守るのはいいけど泣かせちゃ駄目だよ。
そんなこと、マザコン同盟としてはあったりまえだよねw

ああそうだ!

ぼく、きっと。
コングくんのとこにいく頃には
白髪まじりのダンディーボストンになってると思うから。
そしたら気づいてくれないかな〜。。
再会できたときには”ぼくだよ、ぶんただよ!”ってご挨拶するからね。

それじゃ、また会える日まで。
さようなら。



ぺろぺろのぶんたより
soccer

************************************

かあちゃんは今でも訃報のメールを読むたびに
涙がぽろぽろでてくるんです。

甘えん坊でやんちゃで、
でも最期は”ママもう安心して”って伝えたかったように
静かに腕の中で眠りについたなんて。
なんておっとこまえなんだろうって。

そして同時に思うんです。
そんな息子をもってママは幸せものだなあって。

大切な事はどれだけ長く一緒にいれたかじゃなく、
どれだけお互いを思って一緒に過ごせたかだと思うから。

<追記>

Photo_2

コングくん  2009年1月22日 0時35分 永眠 (9歳と3ヶ月30日)

*ママが撮ったお写真あまりにも素敵で拝借してしまいました。

 今日が49日だったんですね。。

 ぶんたんのお手紙、間に合ったかな。。

**************************************

ぶんたんの手紙がコングくんへ届きますように。

かあちゃんがぶんたからのお願いを忘れませんように。

そして、コングくんが病気から解放されて、また元気に遊んでることを祈って。

ポチ↓っと気持ちを送って下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

肉まん気分で。

Photo

肉まんみたいなアニーをみてたら。
そうだ!肉まんつくろーっとって思ったかあちゃん。


Photo_2

ぶんたといえば。

Photo_3

”どーせ食べられないんでしょ。”としたり顔。
アニーもそんな顔w



Photo_4

一昨日つくった豚角煮をぎゅっとつめてこれから蒸します。
点心系は包むのがほんとむずかしー。。

Photo_5

せいろがないので無水鍋で蒸す事15分。

Photo_6

お、なんとなく肉まんだわ〜☆
料理は見た目じゃなくって味よ。そうよそうよ。

Photo_7

....だから、いぬは食べられないのー。
かみかみボーンで我慢してけろ。


Photo_8

結局また定位置に戻ったアニー。
こっちのほうがおいしそうとおもったかあちゃん。。負けたか。。w

Photo_9

で、アニーが大人しいと寂しくなっちゃうぶんたろうでございました。

ちょっとアニーに負けた気がして一人ビールを頂きました。
自分にお疲れビール、だな。

*************************************

某CMで
”24時間自分の好きな事してる彼女(猫)はかわいい”みたいなことを
キョンキョンがいってるのみて。
実に納得したかあちゃん。

そして年明けくらいからずーっと悩んでましたが、
ココログでの”ぺろぺろ日和”は3月でおしまいにします。
それと同時にブログ村も卒業します。

もっと純粋に好きなように撮って好きなように書いて。
(今でも好きなようにやらせていただいてるけれども。。)
初心に帰りたくなりました。

多分、大好きなぶんたんのことは撮り続けて残しておきたいので
何らかのカタチでぽつりぽつりと書いてると思いますが、
一度皆さんには今月を持ってさようならを言う事にします。

このブログを楽しみにして下さってる皆さん。
いつかまた必ずお目にかかれればと思ってます。
あと何日かで...と思うと正直寂しい気持ちもありますが
ここまで続けられた感謝の気持ちのほうがずーっと大きいです。
本当にどうもありがとうございました。
そして3月30日までどうかお付き合いくださいね☆

*************************************

ポチっと↓して明日のぺろぺろ日和でお会いしましょう☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

いけてるカメラによるラン中継。

Photo_13

ドラえもんのようなかあちゃんに。
マスクの中は鼻水の洪水のかあちゃんに。。

それでも投げろって言うのね。


Photo_14

それっ!

Photo_15

うわ、胴が長い。


Photo_16

さすが秒コマ数がすごい。
っていうか、ぶんたは秒速何mなんだ!?

Photo_17

まだやれますとアピール。


Photo_18

高くバウンドしたボールにくいついたー!

Photo_19

...ボールはカメラに激突。

ぶんたは”やべっ”とおもいながら激突回避。

こういうの、キスデジだとちょっと撮れないので
アニパパに感謝感謝ですー。

*************************************

今ではラン=ボールになってますが。

ランデビューしてしばらくは。

Tukarebunta

ベンチあっためるためにいってたかんじで。
ボールなんか興味なかったんですよ。

突然変異だね。まったく。


*************************************

昔の画像整理しなきゃーとおもってたら。
あら。パピコ。

Photo_20

多分生後2ヶ月半くらいかな。
このりんごハウスにひきこもってたのよねw
あっというまに押しつぶしちゃったけど。

こういうの見ると、いろいろありながら写真を撮ってきてよかったな〜って。
携帯カメラじゃなきゃもっとよかったけど。。
かあちゃんのおぼろげな記憶は写真によって
鮮明に浮かび上がるからね〜。うん。

************************************

ココログの容量ももう少しでいっぱいになっちゃうー。

今月末でこのブログを開設して2年になります。
飽き性のかあちゃんがよく続けたもんですw
ぶんたんと読んで下さる皆さんのおかげです。

今後のことについては、今検討中です。
いろいろ考えて自分が一番納得できる結論をだそうと思います☆

でも、いましばらくブログ村にもいさせてくださいね。

それでは。おなじみのw

ポチっと↓クリックありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

へっぽこカメラによるラン中継。

Photo

”こいや〜っ!”

アニパパにボールを投げてと強気です。

何枚かへっぽこかあちゃん画像があったので
今日はへっぽこ画像放出ですー。。

Photo_2

走って。

Photo_3

飛んでー。


Photo_4

まわってー。

....ってなんかそんな歌があったような。。

Photo_5

あ。わりとすぐ暑くなっちゃったみたい。
絶対舌が長くなってる。
だって、こんなひょうたんみたいなカタチじゃなかったものw



Photo_6

脱がしてあげたらすぐ復活。



Photo_8

シュナウザーさんに怒られるかと思ったら。


W

仲良く休憩してました。

しかも目線ばっちりのシュナウザーさんw


Photo_9

給水いったら、かわいいフレブルさんが。
しっぽが目に刺さってるんじゃないかとちょっと気になってみたり。

Photo_10

うーん。
太もももいいけど、ムネ筋がいいわあ☆

Photo_11

なんかまた男らしくなったねえ。
あとはかあちゃんいなくてもこのくらい遊んでくれるとねー。


Photo_12

”いるだけいてください。他人のふりするけど。”

ああ、わがままだわ、わがまま!!w

*************************************

<お知らせ!!>

大事な事かくの、忘れてましたー。。

JapanBlogAward2009の最終選考に残られた方の公開投票がはじまってます〜☆

こちらのページからどうぞ!

ぶんたんはもちろん残ってませんよ〜w

(もしかして応援してくれた方がいて下さったとしたら、感謝感謝です☆)

**************************************


えー。カメラテクはアニパパのほうが上手です。
なので明日はへっぽこじゃない画像で中継いたしますー。

ポチっと↓クリックありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

花粉舞い散る中、ランへいってみました。

Photo

花粉症でぐだぐだの中。
とりあえFRESHNESS BURGERではらごしらえ〜。。

髪に花粉がつかないようにニット帽をがっちりかぶって
大きめのマスク。
見た目的におしゃれ感とかまったくなーし。。

*************************************

それでもいってきましたよー。ラン。

だってかあちゃんがいかないと。
ぶんたん。。動かないからー。

(動かなかったぶんたんはコチラでw)



Photo_2

”かあちゃんすごいかっこだねー。他人のふりするよ、ぼく。”

いいよ、もう気にせずいっちゃってー。



Photo_3

”また1ヶ月ぶりだしね。”

Photo_4

”今度いつになるかわからないし、好きにやらせていただくね〜。”

.......そうしてくださいな。ええ。ええ。


カメラのバッテリーが切れちゃうハプニング発生なので
この後はアニパパから画像頂いてからお届けしまーす。


**************************************

<おまけ>

Photo_7

道すがら、ママに甘えるアニーw

**************************************

<おまけのおまけ>

Photo_5

あいかわらずじゃがりこは好きです。

Photo_6

でもこのフラチップはもーっと好きです!!

27歳のとき『30歳ポテトチップ卒業説』という記事を読んで
”あー、絶対卒業無理!”と当時から確信してましたが。

カロリーもお値段もパワーアップしてこれにだだはまり。
その結果、アニーと同じくらいのふっくら感にw

あれー。なんでだろ〜、ほほほ。。

幸せ太りの範疇をこえて大きくなるかあちゃんを
ランでみかけてもそっと微笑んで流してくださいね。。

ポチ↓っとして明日の更新お待ちくださいー。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

鼻水って脳みそが溶けて鼻から出てきてる気がするんですが。
そんなことないですかねー。ない!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬太り対策。

Photo

雨の日の新しい遊びを紹介します。

用意するのはこのへび。あと、ぶんた。

Photo_2

さあ、はじめまーす。



Photo_3

軽くくいついて感触を確かめます。


Photo_4

ここで(わざと)ぶんたに奪わせます。


Photo_5

そして(わざと)挑発させます。

Photo_6

挑発にあえてのってやって、首のトレーニングです。


Photo_7

冬太りしやすい下腹部も鍛えます。


Photo_8

チャームポイントのお尻も念入りに鍛えますcatface


力技で奪ったあと、おばさんのとこにもってくと
またぶんたが挑発してくるのでこれを飽きるまで繰り返して
僕なりに春に向けてボディをしぼっているのです。

.....そうだろうか。アニー。

そのドラえもんのようなお尻。絞れてない気がする。
いや、絞ってほしくない!w
触り心地としてはちょっとぷにっとしててほしい。。

*************************************

最後の仕上げ。

Photo_9

しっかりストレッチして怪我予防。

ん。股割?w

**************************************

いやー。昨日はすごい雨と風!

そしてまさかのブログ村トラブル!!!

おかげで皆様の愛のポチリがほとんど反映されなかったみたいcrying

きっとアニパパが変なこといったからだー。。ぐすん。

でもくじけずに今日もバナーを貼ってみるのでしたー。

ポチ↓っとしてアニーなりのがんばりを応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

昨日不覚にもドラえもんみて感動号泣してしまいました。
涙腺がゆるくなったなあ。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

冬太り対策。

Photo

雨の日の新しい遊びを紹介します。

用意するのはこのへび。あと、ぶんた。

Photo_2

さあ、はじめまーす。



Photo_3

軽くくいついて感触を確かめます。


Photo_4

ここで(わざと)ぶんたに奪わせます。


Photo_5

そして(わざと)挑発させます。

Photo_6

挑発にあえてのってやって、首のトレーニングです。


Photo_7

冬太りしやすい下腹部も鍛えます。


Photo_8

チャームポイントのお尻も念入りに鍛えますcatface


力技で奪ったあと、おばさんのとこにもってくと
またぶんたが挑発してくるのでこれを飽きるまで繰り返して
僕なりに春に向けてボディをしぼっているのです。

.....そうだろうか。アニー。

そのドラえもんのようなお尻。絞れてない気がする。
いや、絞ってほしくない!w
触り心地としてはちょっとぷにっとしててほしい。。

*************************************

最後の仕上げ。

Photo_9

しっかりストレッチして怪我予防。

ん。股割?w

**************************************

いやー。昨日はすごい雨と風!

そしてまさかのブログ村トラブル!!!

おかげで皆様の愛のポチリがほとんど反映されなかったみたいcrying

きっとアニパパが変なこといったからだー。。ぐすん。

でもくじけずに今日もバナーを貼ってみるのでしたー。

ポチ↓っとしてアニーなりのがんばりを応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

昨日不覚にもドラえもんみて感動号泣してしまいました。
涙腺がゆるくなったなあ。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぶんたんの桜予報☆

Photo

お昼寝のあとは、ひさびさのぽかぽか散歩。


Photo_2

楽し過ぎてぶんたん前足が踊る踊るw


Photo_3

やっと折り返し地点まできました。

Photo_4

ぶんたん、桜どんなかんじ?

Photo_5

”ああ。。花粉が目にくる。。。”

....がんばれ。ほら鼻セレブもってきてるから!


Photo_6

”早くしないとそこにいるポリスメンに怪しまれるよ。。”



Photo_18

”いやん。早くしちゃうね。”

Photo_7

”舌センサーによるとぉ”

Photo_8

”うーん。”

Photo_9

”ずばり、3月22日だ。と思う。”

なんか適当くさいけど、早くお花見したいね〜☆


**************************************

そうなんです。
ここ数日、スーパーいったりお散歩いったりする通り道に。

Photo_10

ポリスメンと報道陣がわらわらなんです。


Photo_11

”なんか落ち着かないね。。”

うん。これみよがしに働く人たちの前でうんしないでねー。。



Photo_12

多分、この映像を撮るためだけに働いてるんだと思うんですけどね。。
ちなみに今日もうちの目の前にもポリスメンがいます。


Photo_13

WBCの間は寝てたのに。

Photo_14

アニーはこのニュースとっても興味があるみたい。
顔が真剣です。

Photo_15

”選挙、でなよ。”

犬だからだめなんじゃないかなー。

Photo_16

”ねえねえ。

定額給付金なににつかうの??おやつ??”



Photo_17

ぶんたんのワクチンと狂犬病予防接種代で消えるよ。。

”えー。やだぁ。。”

.....かあちゃんも、いやですw
でも犬のつとめだからしっかり頼みますよ〜

*************************************

というわけで桜は22日頃だそうです。
花粉症のため多少の誤差は見逃してやって下さいね☆

まあ、いろいろありますが。。
ポチっと↓ね〜。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

今朝アニパパにたまには代わりにブログ書いてっていったら
”ぽちっとなぁ〜☆って書くだけでいい?”っていわれたので。
偏頭痛と闘いながらかあちゃんが結局書きましたとさw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ほっこりほっこり。

Photo

久々の太陽にぶんたん。
かあちゃんのスリッパをあごまくらにして。



Photo_2

寝ちゃうかー。


Photo_3

あー。すぐに寝ちゃいましたねw
舌と唇のだらっと具合がゆるくていいかんじ。





Photo_4

アニーは隣の部屋のソファで寝てたけど。
険しい表情で飛び降りて。

Photo_5

かっぱハンドを存分にのばして
かみかみボーンにいくのか!?とおもいきや。


Photo_6

やっぱり寝たw
首肉もよーく日光に当ててあげないとね〜。

*************************************

ベランダでレンズの掃除をしてたら
ひなたぼっこにいそしむこぶたを久しぶりに発見して
ついシャッターを切ってしまいました。

家事も一段落したのでさっきお散歩にいってきたのですが。
そう。ここは世田谷区某所。
なにやらちょっと物騒な雰囲気が。。

ポチ↓っとして必死のぶんたん桜レポートお待ちくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

復活!僕の大好きなおんまさん☆

Photo_4

”はやくたべたいな〜”


Photo_2

はい。こちらおんまさんです。解凍中。

パピーの頃は馬肉で育ててましたが、
その後ドライフードでもいいものがみつかったので
ローテーションしながらドライフードをあげてました。

が、今年も花粉症の季節。
ぶんたん、目にくる(涙焼けがひどかったなあ)ので
アレルゲンを少しでも減らすために
期間限定で馬肉食復活なのでした。

フードのについてのあれやこれやは、こちらでご確認できます。

なにか参考になりましたら☆

いつもならご近所の100CLUBさんで購入するのですが、

FRESHNESS MARKETさん

サイトリニューアルキャンペーンで

お得なセットを販売されてたので食い付いてみましたw

馬肉デビューをご検討の方がいらっしゃいましたら是非☆

*************************************

Photo_3

”ぼくの目も、鼻セレブでふいてね。”

.....ん?なにか!?w

*************************************

先日から大活躍だった樽入りぶた人形。

Photo_5

ちぎれました。

現在頭だけになりながらも、
こぶたの運動不足解消に一役買ってます。
ありがとう!ぶたさん!!

雪、朝になったら溶けちゃいましたね。。
雪国育ちとしてはなんか寂しいですー。

ぽちっと↓してかあちゃんのモチベーションあげてやってくださいませぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素敵な春の便り☆

Photo

以前お世話になったFreeStitchさんから
S&Sのカタログをいただきました〜!!!
今回もついついお出かけしたくなっちゃうような素敵なものがたっくさん!

最近サイトリニューアルもされてパワーアップされてます〜☆
お時間のあるときに是非覗いてみて下さいね〜。
→ ”freestitch"




Photo_2

夏に撮影した’09A&Wのときのぶんたんも
ちろっと登場させていただいて、またまた家宝入り決定です!!
(撮影時の様子はこちらで☆)

**************************************

もうすぐ雪が降り出すらしいですねー。東京。。
でも親子で花粉症のかあちゃんとぶんたん。


Photo_3

どんどん消費されてく鼻セレブの空き箱で。


Photo_4

新しい遊び方を発見して大興奮のご様子w


Photo_5

そして慎重派のアニーはとりあえず様子見中w

凸凹ながらも仲良しコンビ。

どすこい部屋は今日もにぎやかです☆

ポチ↓っとして、のんびり雪が降りてくるの待ちましょうかね〜happy01

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エコなおやつだねーw

Photo

はい!おまたせ〜w

りんごの5夜干しだ。ここまでからっとするのに5日かかったー。。
しかも途中風にとばされたり、かあちゃんが試食しすぎたりで
残った精鋭は7枚くらい。。w


Photo_2

食にえり好みなしのぶんたんからまずどうぞ☆

Photo_3

”りんごの味が凝縮されてるー!”

とおもってくれたかわかりませんが気に入ってくれたみたい。



Photo_4

一方。食に慎重なアニー。
懐疑的な瞳でじーっとエコりんごをみつめてましたが。


Photo_5

食い付いたらとまらないー!!

Photo_6

こんな芸をさせられても欲しい。

というくらい気に入ってくれたみたいです。

今度はいかの一夜干しみたいに盛大にやりたいー。
けど明日からまた天気悪いんですよね。。

**************************************

今日は朝から掃除洗濯+念願のふとん干しとか
もう大忙し!
お散歩にも連れてってあげたいー。

早く本当の春がきますように。

ポチっと↓してせまりくる低気圧をおしやってくださいー!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Love From あおもり☆2009冬

Photo

じいじとばあばから。
またまたおいしいものたくさん送ってもらっちゃいました☆

こちらはかあちゃん大好きいかせんべい。
最近ではナチュラルローソンでも購入できます!
(よくみるとアオモリ産じゃなくて岩手産w)


Photo_2

林檎せんべいもおいしいのよね〜。

.....っと。犬達のテンションが下がっていくわね。

Photo_3

アオモリといえば、にんにく!
青森でも高級品価格なのに、なんともありがたい。
おいしくいただきますー。

Photo_4

さあ、いぬたち。
君たちも食べられるものもちゃんと届いてますよ。

やおら飛びつく林檎ホリックなこぶたたちw


今回は、かあちゃんちょっとこの林檎で
エコなおやつをつくってみました。

エコ?そうなんです。ソーラーエネルギーで一品こしらえましたw

ポチっと↓して出来上がりをお待ちくださいまし〜☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »