« わくわく妄想ランド | トップページ | パティスリー・こぶたの新作 前編 »

海苔の海

Photo

ドアをあけるとそこは。
海苔の海だった。

わお。アニパパに欠かせない大事な焼き海苔が!!
多分15枚くらいあったはずなのにびりびりの上に数枚しか残ってない。。


Photo_2

犯人はアニーなのっ!?


Photo_3

動かぬ証拠がw
お歯黒状態じゃないのー!!!




Photo_4

土下座する海苔ドロボー。



Photo_5

海苔を泣く泣く片付けておりましたら。
これ、石灰乾燥剤なんですけども。
ひっかいたのか食べたのか。。

ネットで調べたらこれ食べたらちょっとまずいらしい。
水にふれると発熱して最悪を火傷とかなんとか。。

幸い口にはしなかったようで
(したとしても瞬間的に唾液に反応して熱くて吐き出すらしいのですが。。)
アニーが燃えてやせちゃうようなことはありませんでした。
不幸中の幸い。

キッチンでどのくらい発熱するか実験。
若干湿気を吸っていたのか爆発的に熱くならなかったけど
冷たい水かけたら人肌くらいのあったかさに。

のんきに駅弁にこういう仕掛けのあったな〜なんておもいつつ
石灰石をユーカリの土に返してあげたのでした。



そうそう。ぶんたんは。

Photo_6

鬼の形相でホシを締め上げたものですから
ソファががたがた揺れるほどふるえていたのでした。

きっと鬼の形相で海苔と戯れるアニーを見ながら
ずっとここで震えてたに違いないw


****************************************

翌日。

アニーのおちりからは特製佃煮が生まれたのは
きっと天罰ですねw
ほんと不幸中の幸い。
皆様も乾燥剤の誤飲でも生石灰の乾燥剤のときはご注意を!

は〜。。勉強になりました。
留守番のときはやばそうなものは撤去&隠蔽です。

ポチっと↓して皆様も気をつけて!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« わくわく妄想ランド | トップページ | パティスリー・こぶたの新作 前編 »

コメント

お久しぶりです!

まさに、こないだ夜遅くに
ゆかちゃんにTELした私と同じ!
ゆかちゃん出なくて焦った…。
って、蓮も食べちゃった…。
蓮は脱酸素剤なんだけど。
大量ではなかったので何もなかったけど…。

いや〜、佃煮だけで
本当良かったね!
ぶんたんガクブルだね!

投稿: mai | 2009-01-22 21:52

うわーーーっ。スゴーーーイ!!!
アニーさんのバツ悪そうな顔が・・お気持ち察します(笑)
乾燥剤、不幸中の幸いでしたね。。明日は我が家・・教訓になりました。
で、乾燥剤って観葉植物の土にかけて良いんですかー!?

投稿: じゃくまく | 2009-01-22 23:13

お久しぶりでごめんなさい(汗)
最近は読み逃げ族と化しておりました。。。

アニー兄ったら~。
食べたのが海苔でよかったですね~。
それにしても次の日・・・海苔の佃煮・・・ぷぷぷ。
アニー兄の胃の中でいろんなフレーバーが混ざり合って、それはそれは美味しい佃煮が出来上がったことでしょう・・・。
ごはんに乗せて食べちゃうぞ~。


ぶんたんかわいすぎ~。
今度ぶるぶる姿を拝ませてくり~。


投稿: みゆ | 2009-01-23 08:32

ぶんたんが隠れてる姿がかわいいですね~^^

海苔って、気道にぺたっってくっついて窒息することもあるらしく、怖いですよね~。
あずきもビニールとか誤飲しないように気をつけてます^^;

アニーたん!自家製佃煮は作らなくていいですからね~!

投稿: えりこ | 2009-01-23 11:08

いたずらっ子でなんか憎めないかわいさ。
クチビルをめくっちゃうところがいいですね(笑)
ぶんちゃんは共犯じゃなかったのね。
隠れてる姿がかわいらしいね。
佃煮をみるたびこの事件が思い出しちゃうかもねぇhappy01

投稿: ひろぴー | 2009-01-24 22:31

>maiさん

電話くださってたんですか!!。。
しかもコメントの返信まで遅くなってしまってすんませーん。。。。

蓮くんも大事に至らずよかったですー。。
アニーは心なしか毛艶が良くなったような。
海苔のせいでしょうか!?w

もう食べられない佃煮は生産しないでほしいものですー。。

投稿: ゆか | 2009-02-11 16:37

>じゃくまくさん

不幸中の幸いでしたー。。
なんでぶんたがあんなに震えてたのか謎ですがー。。w

鉢植えの土って酸性になりがちなので、アルカリを混ぜてちょうどいいあんばいにすることがあるんですよー☆

投稿: ゆか | 2009-02-11 16:38

>みゆさん

ほんとにやんちゃです、アニー。
土下座っぽい中途半端な伏せ姿に笑ってしまって。
お歯黒でまた笑ってしまって。

でその間、ぶんたんソファーを突き上げながら下で震度6くらいになってて!!w

いやー、ほんといろいろありますわー。

投稿: ゆか | 2009-02-11 16:40

>えりこさん

留守中アニーがなにかしたらしい時は、アニーの表情よりもぶんたんがソファーでぶるぶるしてるので”なんかあったな!?”って気づく事がw
留守の間によっぽど恐ろしい何かをみてたんでしょうかね〜。

海苔をかなりの勢いで食べながらも気道確保できてたのは不幸中の幸いでした。。

投稿: ゆか | 2009-02-11 16:41

>ひろぴーさん

アニーのやんちゃスイッチが入ってる間、ぶんたんは避難してる事が多いです。
さわらぬ神になんとやら!?でしょうか。

佃煮は未だに食べてません。
だって。おもいだしちゃってw

投稿: ゆか | 2009-02-11 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331559/27374308

この記事へのトラックバック一覧です: 海苔の海:

« わくわく妄想ランド | トップページ | パティスリー・こぶたの新作 前編 »