« 初かみかみの風景 | トップページ | トロ兄の凱旋 〜バターになるよ編〜 »

わんわんスベランの実力。

Photo

第二弾の塗布から1週間が過ぎて、養生もとりはらい。
ぴっかぴかすぎてベランダの洗濯モノがーw


Photo_2

ワックス刑事もするどい目で検品中。


Photo_3

”いいんんじゃあな〜い。おしっこくさくないし。”


Photo_4

”たしかにいいよねー。”


Photo_5

”伸びたいだけ存分にのびのびできるしー。”


Photo_6

すべらないだけでなくて、
撥水効果もすごいんです。ほら。
なのでおちっこが床にしみ込まず、もう酢水でふかなくてもよくなりました!


Photo_7

今回はお手軽セットをつかって。

Photo_8

コテバケはふわふわしてるので、
ワックス掛けの前にとりきれなかった犬の毛も
じゃっかんであれば取りながら塗布作業できます。
一回使い切りタイプ(時間たつと硬化して使用出来ません)なので
スペアを何個か用意してました。


Photo_9

アニーのお尻側はまだ未着手のキッチン。。
艶めきが違う!!
撥水効果もあるし油汚れも掃除しやすくなるみたいなので
そのうちやろうとおもってます。。

で、すべらん効果をムービーで!


まずはすべるキッチンでひっぱりっこを。

後ろ足がすべっちゃってふんばることができてません。。

で、すべらないゾーンで放牧。
(字幕的にかあちゃんの解説ついてますw)

いいことずくめのようなわんわんスベランですが。。

■強烈なガソリン臭がするので塗布作業時は換気を!そしてお風呂に!
 (塗布後3時間程度で臭いは全くなくなります)
■完全硬化するのに1週間かかるのでそれまでの間は掃除機使えません。
 かわりにモップとか硬く絞った雑巾でお掃除してました。
■塗布して1日以内は若干床がべたつくかんじでほこりがすごくつきます。
 でも翌日からだんだんべたつきはなくなっていきますけども。。
■すべらないし、撥水効果も抜群ですが、犬が走り回ったときの爪での引っ掻き傷は
 ついちゃいます。

詳しくは販売元のHPでご確認出来ると思いますが、
勇気のある方は是非w

効果は1年っていうことは。。

また今年の大掃除も床職人になるのかー!?

ポチっと↓して効果が永遠に続くようお祈りくださいませ。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« 初かみかみの風景 | トップページ | トロ兄の凱旋 〜バターになるよ編〜 »

コメント

とても魅力的なワックス!
つるつる毎日フローリングですべっちゃってるので、がんばって塗ってみようかな~。
う・・ん、もう少しあたたかくなってから?!

投稿: miumiu | 2009-01-09 23:56

職人すごいっす!
ピッカピカのテッカテカじゃないですか~
すべらん効果はすごいですね。

あ~でも塗るのに体力持つかが心配だぁ
どーしよーかなーぁ

投稿: 親方 | 2009-01-10 00:37

待ってました!!ワックスレポート!!
すっごいなぁ、ホントに滑らないのねぇ。
っていうか、それよりも、動画のゆかさんの解説があまりに面白くてヽ(´▽`)/
もうまるで"じゃぱねっと"状態だもの。
みんなこれ見て買うでしょー。
私も欲しいの。でも、頑張って塗れるかどうか・・・。

投稿: kaz | 2009-01-10 02:41

すごい効果が期待出来そう(^^) 問題は、我が家の住人全て無精ってことぐらい....我が家は飼い主が、昔ながらの床生活なので出来ませんけど魅力なワックスです!

投稿: さくらパパ | 2009-01-10 18:46

あけましておめでとうございますsun
今年もよろしくお願いしますconfident


投稿: Mayu&Rook | 2009-01-10 18:57

あけましておめでとうございます(#^.^#)
すごいワックスですね~!
滑らないのは本当に魅力的☆
ピッカピカで鏡みたいっ♪

今年もゆかさんご一家とお会いできるといいな~☆
今年もJ・J&unともどもよろしくお願いします(#^.^#)

投稿: マリリン | 2009-01-11 14:37

おお!さすが わんわんスベラン!
やっぱこれのが抜群に良さそうですね。
しかも鏡面仕上げか!?ってくらいのピカピカさ。

私も頑張って今度チャレンジしてみます。
カンベエの為なら、頑張れます。

投稿: RIKAX | 2009-01-11 22:14

さすが“ゆか”職人!
めっちゃ勉強&参考になりました!
何と言っても動画、
これを見て尻込みしてた迷いが一蹴されました。
ただ、極寒だと換気がしんどいので(笑)
もうちょっと暖かくなったらトライします。

それにしてもアクリル板のような反射で
部屋の雰囲気がどうかわるのか
楽しみでもあり、ちょっと怖くもあり・・・
でもワンズのためですからね。

投稿: うびこ | 2009-01-13 16:22

>miumiuさん

ほんと塗ってからというものすべらないことだけでなく汚れにくくなって掃除が楽になりました☆
でもあったかくなってからがおすすめw

投稿: ゆか | 2009-01-23 19:37

>親方さん

もうご新居でばたばた荷解きされてる事でしょうか??
ワックスの剥離しなければ塗るだけならそんな重労働じゃないのでおすすめです!

でも女将サンがおうちのなかで猛ダッシュかましてつるんってする光景が想像できないw

投稿: ゆか | 2009-01-23 19:38

>kazさん

ええ!!なんで”じゃぱねっと”知ってるんですか!?それにびっくりした私ですー。
おうち広そうなので塗るとなると大変そうですねー。ウニちゃんの行動範囲だけ。。といっても艶が凄まじいので塗ってるとこと塗ってないとこの差がすごいのです。。あ。つや消しタイプってのもあるみたいw

投稿: ゆか | 2009-01-23 19:39

>さくらパパさん

フローリングで暮らすわんこには強力な味方ですー。私はハウスダストアレルギーがあってあまりほこりのもとになるラグとかしけなくって。。
なので、精魂こめて犬たちのためにワックス職人させていただきましたw

投稿: ゆか | 2009-01-23 19:41

>Mayu&Rookさん

昨年はいろいろお気遣いいただきましてありがとうございました☆
今年ものほほーんと続けて行く予定ですので遊びにきて下さいね!

投稿: ゆか | 2009-01-23 19:42

>マリリンさん

初めてお会いしたのって去年のまだ寒いことでしたよねー。もうだいぶご無沙汰してしまって。。
暖かくなったらまたランにいくことも多くなると思うので是非ベーカーバウンスお持ち帰りしつつコマザワで☆

ぴっかぴかなのですが、もうよく遊ぶスペースはよく見ると爪痕がー!!
なのであまりひどくなったらそこだけまた塗らなくちゃです。

投稿: ゆか | 2009-01-23 19:43

>RIKAXさん

カンベエくんの足、心配ですものね。。
液体自体はさらっとしてますが一発勝負でささーっと塗ることになるので気合いと集中力があれば大丈夫!

塗り立ては鏡のように美しいですが、そのうち爪痕がついてまいります。。でもそれも元気な証拠ってことで☆

投稿: ゆか | 2009-01-23 19:45

>うびこさん

よく調べてみたら、艶消しタイプのとか、臭いの少ないタイプとか種類があるようなので、寒いうちにどれを塗るかジーックリ考えて暖かくなったら是非お試しくださいませ☆

投稿: ゆか | 2009-01-23 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331559/26959518

この記事へのトラックバック一覧です: わんわんスベランの実力。:

« 初かみかみの風景 | トップページ | トロ兄の凱旋 〜バターになるよ編〜 »