« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

リフトアップ大作戦。

Photo

むいむい。


Photo_2

口角下がらないようにがんばってます。


Photo_3

アニーもリフトアップしたいみたい。


Photo_4

もちろん頑なに拒否するナルシストぶんたろうw


Photo_5

足もストレッチしてアンチエイジングに励むのでした。
そして裸族でランを駆け巡る春に備えてるそうですw




****************************************

1月ももうすぐ終わりですねー。

かあちゃんかなり冬眠モードでほとんどPC立ち上げてませんでした。。
あともう1ヶ月もすればたぶん冬眠からさめると思うので
それまでのーんびり更新してみますねー。。

これからまたねる冬眠一家に。
ポチ↓っとzzzzz

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パティスリー・こぶたの新作 後編

Photo

さあさあ、こんがりこぶたがやけたよ〜。
ピーナツがはいってるので、豚さんの鼻とか耳とか足が。。
ぷらぷらして折れてしまう!
改良しなければ。。



Photo_2

試食してみてけろ。

Photo_5

”あついっ!!”

Photo_4

”いいにおいなのに、あつくて食べられない。。”

アニーしっかり観察してます。

『焼きたてはしばしまたねば火傷する』
(アニー心の声)


Photo_6

学習してるアニー。食べたいけど食べられないー。

Photo_7

”ふうふうして”って懇願するアニー。かわいい。

Photo_8

意地悪してるあいだにこぶたもいい一肌に。
アニー、がっつりおいしそうに食べてました。
よかったー。

Photo_9

それを見てたぶんたん。
びびりながらもリトライ。

Photo_10

”あひゃ〜、おいちー!!!”

こうしてこんがり焼かれたピーナツこぶたは
どんどんどんどん食べ尽くされ
アニーとぶんたんの幸せ時間に貢献しているのでした。

あー。もうこぶたがなくなるー!!
ので、またなにか作らないとー。。

****************************************

どうでもいい話なんですが。

先日、人生初『浴槽のエプロン外して大掃除』っていうのしたんです。
あんなとこはずれるのか!?って思いながらも
浴室で格闘すること3時間。。
1日の疲れを癒すオアシスの裏舞台があんなことになってたなんてー。。
軽く衝撃でした。

みなさん、あんなとこ掃除したことあります??
あまりおすすめしたくないけど恐いもの見たさで一度、是非w

わんげる係数ととんでもない手荒れと戦うかあちゃんに。
ポチっと↓ねw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パティスリー・こぶたの新作 前編

Photo

ああ。もう残りがこれだけ。。

こちらはちっこが上手にできたときに褒美としてだしている
MotherNatureのビスケット。

以前ササミの神様ででてきたジャーキーは
お風呂とか爪きりとかうんとか最上級の褒美という位置づけでしてw

これから注文しても絶対間に合わないので
ひっさびさにパティシエかあちゃん復活ー。

Photo_2

あー。アニーの視線が熱い!!w
今回はアニーの好きなピーナツバター入りのビスケットを作りました。



Photo_3

生地がねっちねちでなかなかのびねー!!

Photo_4

でもなんとかこぶた型に整いあとは焼かれるだけとなりました。


W

手についたピーナツのかほりをおすそわけじゃ。


Photo_5

いいリアクションだねー。うん。寄り目すぎね。

Photo_7

”ぶたさん、おいしくなって帰ってきて”

Photo_6

”はよ焼けや〜”とうるさい視線を背中に受けながら。
こぶたたちはオーブンの中へ。
BGMはドナドナね。
私しか歌う人いないけどw


****************************************

新作のこぶたピーナツビスケット。
大丈夫なんだろうかー。。
と不安ながらも後編へつづくっ。

ポチ↓っとしておまちになってぇ〜☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海苔の海

Photo

ドアをあけるとそこは。
海苔の海だった。

わお。アニパパに欠かせない大事な焼き海苔が!!
多分15枚くらいあったはずなのにびりびりの上に数枚しか残ってない。。


Photo_2

犯人はアニーなのっ!?


Photo_3

動かぬ証拠がw
お歯黒状態じゃないのー!!!




Photo_4

土下座する海苔ドロボー。



Photo_5

海苔を泣く泣く片付けておりましたら。
これ、石灰乾燥剤なんですけども。
ひっかいたのか食べたのか。。

ネットで調べたらこれ食べたらちょっとまずいらしい。
水にふれると発熱して最悪を火傷とかなんとか。。

幸い口にはしなかったようで
(したとしても瞬間的に唾液に反応して熱くて吐き出すらしいのですが。。)
アニーが燃えてやせちゃうようなことはありませんでした。
不幸中の幸い。

キッチンでどのくらい発熱するか実験。
若干湿気を吸っていたのか爆発的に熱くならなかったけど
冷たい水かけたら人肌くらいのあったかさに。

のんきに駅弁にこういう仕掛けのあったな〜なんておもいつつ
石灰石をユーカリの土に返してあげたのでした。



そうそう。ぶんたんは。

Photo_6

鬼の形相でホシを締め上げたものですから
ソファががたがた揺れるほどふるえていたのでした。

きっと鬼の形相で海苔と戯れるアニーを見ながら
ずっとここで震えてたに違いないw


****************************************

翌日。

アニーのおちりからは特製佃煮が生まれたのは
きっと天罰ですねw
ほんと不幸中の幸い。
皆様も乾燥剤の誤飲でも生石灰の乾燥剤のときはご注意を!

は〜。。勉強になりました。
留守番のときはやばそうなものは撤去&隠蔽です。

ポチっと↓して皆様も気をつけて!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

わくわく妄想ランド

A

ぶんこ 『わたし、でていってやるわ!』
アニお 『勝手にしな』


B

ぶんこ 『ほんとに。。ほんとにでていっちゃうんだから!』
アニお 『.......』


C

アニお 『ぶんこ。おまえ。。』
ぶんこ 『なに、あなた。。』


D

アニお 『やっぱりそばにいてくれ!!』
ぶんこ 『しょうがないわねえ、あなたったら..』

***************************************

とかいうどうでもいい妄想でしたw

以前ぶんたの上にアニーを乗せたら
ぶんたが死にそうになってたのでw
今度はアニーを下にしたけどやっぱりいやみたいでー。

仲良く並んで。

E

はい、もとさや〜w



東京も寒さの底に入ってきましたねー。
お散歩短くなったりさぼったりしてましたら。
本日天罰が下りましたー。。

ポチっと↓して世にも恐ろしいお話をおまちください。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

コメントの返事、ちょっとずつでも書いていきますので
おゆるしくださいましぃ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エコたつ

Photo

あら。あったかそう。


Photo_2

手?



Photo_3

かえるになってるなー。

Photo_4

アニー。可愛い顔してるけど。

Photo_5

すごいかっこうだねーw


Photo_6

ぶんたんは。


Photo_7

あ。すぐ寝たw



ふたりがくるまってるタオルケットの中は
いっつもあったかいので。
水仕事で冷たくなった手を入れるとすごーくあったかい!

...寝てるとこに手を入れるといやがられるんですけどねw

こぶたエネルギーによるエコなこたつの紹介でしたー。




冬って犬たちのあたたかさがありがたい☆
ポチっと↓してあったまってってくださいw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ササミの神様

Photo

アニー家伝統のアレを作るために。
アニパパが手際よくササミをさばいてます。
鶏さん、ありがたくいただきますよー。


Photo_2

ささみ教に入信して日の浅いぶんたんは。
まださばいててこれから未だ待つのに
タオルにすがって少しでもささみのそばに近付こうと必死です。

Photo_3

いいカオリがしてきましたがまだまだ待つ事30分。

”ささみ大明神さまぁ〜、おまちしてますー”
信者二頭、必死です。

Photo_4

さて、できました!

手作りささみジャーキー。
これ人間が食べてもおいしいんです。

Photo_5

肉感たっぷりですがなー。

Photo_6

本当はとっておきのご褒美なのですが、
優しいささみ大明神様は焼きたてのところを
信心深い信者にちょこっとおすそわけくださるのでした。


Photo_7

”ありがたや〜!!”


Photo_8

”ありがたや〜!!”



Photo_9

....残り香にも目を輝かせるぶんたんでございましたw

アニーのむっちりボディをささえるささみジャーキー。

無添加で愛情たっぷりでございますー。

ポチっと↓して鶏さんのご冥福をw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

あれからもう2年。

2年前の1月13日に
ぶんたはうちにやってきたんです。

うちのこ記念日ってやつですね。

1日過ぎてしまったけど、
去年のうちのこ記念日から366日しか経ってないのに
本当にいろんなことがありました。

デジイチを手にして10000枚近い写真を撮り。
”ぺろぺろ日和”が2008年のPet Blog of the Yearに選ばれ。
それをきっかけにたくさんの方と交流させていただき。
貴重な経験をたくさんさせて頂いて。

夏には。
大好きでご近所だったトロ兄が逗子へ引っ越していき。
その頃からアニーと一緒に過ごす時間が増えて。
しばらくしておうちを引っ越して。
アニーとアニパパとの生活が始まって。

本当に言葉にするとあっけないのですが
いろんなことが嵐のようにやってきた1年でした。

前回のうちのこ記念日にはこんなことを書いてました。

『あれからちょうど1年。』

.....とんがりコーン食べてたしw

ブログがこんなに続く事も、
この1年で起きたいろんなことも。
まったく想像してなかったことばかり。

ぶんたんが私の時間をすごく豊かにしてくれたんだと思います。

さて、これからの1年。どんな時間を積み重ねていこうか、ぶんたん。

改めて。
うちにきてくれてありがとう。

そしてこれからもたくさん笑顔をみせてね。



Happy




最高のパートナーに。
ポチっと↓ね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

トロ兄の凱旋 〜燃え尽きた男たち〜

Photo

”はいはい、ここはどすこい部屋だよ〜”

トロ兄がつけてたまわしを親方借用。似合いすぎです。


Photo_2

親方もトロ兄はなんか弟子ってかんじがしないのか
この日はアニパパに甘え親方業はとっとと休業してましたw

トロ兄もすっかり馴染んで寛いでたりして。


Photo_3

ひとりランで燃え尽きてたぶんたん。
ソファーで充電中。

もう寝てもいいのにトロちんがいるので寝たくないみたい。


Photo_4

トロママのお膝にのって完全復活をアピールしつつ。


Photo_5

お仕事帰りに合流したトロパパにさっそく甘えて。



Photo_6

はい、力尽きたーw



Photo_7

トロパパが世界のビールをお土産にしてくださいまして。

Pizaa

大人4人だしピザてんこもりオーダーしてみたりw

Photo_8

で、ピザつまみつつビールでながしこみながら。


Photo_9

M−1みてましたわw
なんかピザとかつまみつつわいわいM−1見るの
かあちゃんささやかな夢だったもんですからw

(あ、この頃はまだ20世紀のTVだ。。アナログ20インチ!)


Photo_10

優勝者が決まった頃。

トロ兄倒れるように死亡。

Photo_11

ぶんたも舌がひっこまなくなっちゃうくらい撃沈。
会うなり大興奮だったもんね☆

Photo_12

その頃。
ひとりマイペースを保ってたアニーだけが
おいしそうなピザの残り香に後ろ髪ひかれるのでありました。




年の瀬の忙しい中、わざわざ遊びにきてくれたトロ一家。
どうもありがとうございました☆
今度はピザじゃなくてなにか作らさせて頂きます(予定)。。

今度あたたかくなって桜が咲く頃にまたあえるといいねえ☆

再会を願ってポチッと↓ね!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トロ兄の凱旋 〜ドッグランだよ!編〜

Photo

”かぜが、つよい。。”

猛烈な南風で風嫌いのぶんたん目が開かずー。


Photo_2

と、目の前にもさもさたなびかせたおおきなわんこが。

大型犬といえば興奮せずにいられないトロ兄。

Photo_3

がうがうしちゃって叱られて。
ちょっとしょげちゃいました。


Photo_4

中央広場、耐震工事やらでこんなかんじで。
おうちに帰ろうか〜なんて思ってたら。

別行動してたアニパパからランで合流しようと連絡が。

で。

Photo_5

俄然張り切るレッツゴー二匹。
足並みそろってますー。



Photo_6

ついたぞー!
ひさびさのドッグラン、トロ兄にかにかです。

Photo_7

ぶんたんはビールに枝豆状態でw
相変わらずマイペースにランニング。

Photo_8

興奮しすぎちゃったのかがうっておしおきされるトロ兄w


W

変顔に魅力を感じたわんこさんがじーっとみつめてましたw

Photo_10

あー。。ついにつながれちゃったのねー。。

Photo_9

そこにきたきた、アニー!
相思相愛っぽいんですよねー。。このふたり。

Photo_11

しっかりしっかりチェックしてます。


Photo_12

そこにアグレッシブばぶ〜嬢がパグさんを引き連れて
暴れながら近付いてきて。


Photo_13

おっと。こちらのチェックもかかしません!
瞬間をねらうみうさんのカメラ魂も見逃せませんw


Photo_14

おー!なんかよくわからないけど三つ巴!

Photo_15

そしてぶんたんもきてわけわからない四つ巴!!

誰が何をしたいのか全く分からなくなってきましたw

 

Photo_16

でもまあ。。
最後はアニーに決めたみたいです。トロ兄w


Photo_17

ばぶ〜ちゃん。

男色ムードになりそうだったのに、乙女のフェロモンでうすめてくれて

どうもありがとう☆

****************************************

アニーも合流して、我が家へ。

すっかりトロ兄もくつろいでスペシャルゲストも登場で

楽しい夜になったのですがそれはまた明日☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トロ兄の凱旋 〜バターになるよ編〜

Photo

去年の暮れのこと。

トロママが頑張って駒沢にきてくれました!
もちろんトロ兄も一緒に★
ぶんたん上機嫌ですー。



Photo_2

むきたてのりんごをいただいて。
さっそく甘えてます。目がきらきら。

Photo_3

で、うしろからさっそくチェック。

Photo_4

そして前からも。

ぶんたん感無量の様子。



Photo_9

”ああ、このカオリ、懐かしいー”

Photo_5

”どんどんかいでー!”

Photo_6

”おらおら、もっとかぐんだよっ”

.....と、相変わらず優しいトロ兄には強気なぶんたん。
トロママの腕のなかでぐるぐるぐるぐるバターになりそう。


Photo_7

トロ兄も大興奮でぶんたんと絡まってましたが、
やっと落ち着いたところで1枚ぱちり。

めんこいのお、相変わらず。


12月とはおもえないくらい暖かかったので。

Photo_8

駒沢の街へ繰り出したのでありました。



続くーっ!!


****************************************

去年のことをこの時期にどーよ!?とおもいつつ、
やっと写真整理できたのでどんどこアップしていきまーす。

ぽちっと↓して続きをおまちくださいませー。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんわんスベランの実力。

Photo

第二弾の塗布から1週間が過ぎて、養生もとりはらい。
ぴっかぴかすぎてベランダの洗濯モノがーw


Photo_2

ワックス刑事もするどい目で検品中。


Photo_3

”いいんんじゃあな〜い。おしっこくさくないし。”


Photo_4

”たしかにいいよねー。”


Photo_5

”伸びたいだけ存分にのびのびできるしー。”


Photo_6

すべらないだけでなくて、
撥水効果もすごいんです。ほら。
なのでおちっこが床にしみ込まず、もう酢水でふかなくてもよくなりました!


Photo_7

今回はお手軽セットをつかって。

Photo_8

コテバケはふわふわしてるので、
ワックス掛けの前にとりきれなかった犬の毛も
じゃっかんであれば取りながら塗布作業できます。
一回使い切りタイプ(時間たつと硬化して使用出来ません)なので
スペアを何個か用意してました。


Photo_9

アニーのお尻側はまだ未着手のキッチン。。
艶めきが違う!!
撥水効果もあるし油汚れも掃除しやすくなるみたいなので
そのうちやろうとおもってます。。

で、すべらん効果をムービーで!


まずはすべるキッチンでひっぱりっこを。

後ろ足がすべっちゃってふんばることができてません。。

で、すべらないゾーンで放牧。
(字幕的にかあちゃんの解説ついてますw)

いいことずくめのようなわんわんスベランですが。。

■強烈なガソリン臭がするので塗布作業時は換気を!そしてお風呂に!
 (塗布後3時間程度で臭いは全くなくなります)
■完全硬化するのに1週間かかるのでそれまでの間は掃除機使えません。
 かわりにモップとか硬く絞った雑巾でお掃除してました。
■塗布して1日以内は若干床がべたつくかんじでほこりがすごくつきます。
 でも翌日からだんだんべたつきはなくなっていきますけども。。
■すべらないし、撥水効果も抜群ですが、犬が走り回ったときの爪での引っ掻き傷は
 ついちゃいます。

詳しくは販売元のHPでご確認出来ると思いますが、
勇気のある方は是非w

効果は1年っていうことは。。

また今年の大掃除も床職人になるのかー!?

ポチっと↓して効果が永遠に続くようお祈りくださいませ。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

初かみかみの風景

Photo

あー、たまらん。



Photo_2

はぁ〜、やめられない。

Photo_3

今年も去年と変わらない風景ねw


Photo_4

ねえ。アニー。

Photo_5

早く気づいて。

Photo_6

ほら。

Photo_7

すぐ足元に。

Photo_8

もうひとつあるじゃないのー!

.....こうしてブログを書いてる間も、
まだぶんたんががっちりホールドしたかみかみボーンを
切なげにみつめるアニーでございました。。

なんとなく初シリーズw


****************************************

3が日は作ったものと言えばホットケーキだのお汁粉だの。。
新年1発目にきちんとなにか作ろう!ということで。



Photo_9

ビーフごろごろのビーフカレー!!

実はここに越してきてから一度もカレーライス作ってなかったんです。
なんですけども。

ごろごろしながらみた”男子ごはん”
ケンタロウさんが作ってるのみてたらたべたくなっちゃってー。


忙しいアニパパが帰ってきたのは11時すぎ。
なので。







W

なんとなく保険かけちゃいましたwあははー。。




すべらんレポートとか。
昨年末に帰省でやってきたトロ兄のこととか。
書きたい事いっぱいなのですがー。。
写真整理できてませーん。。。

しばししばしおまちをー!


ポチっと↓して今夜はカレーでどうでしょう!?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

初洗いの風景

Photo

アニー。固まってます。目が遠くみてるねーw
ランにいってそのついでに今年の初洗いでございまして。


Photo_2

それをみつめるぶんたん。
はだかんぼうにされたのでもうすぐ自分もやられるって
うすうす気づいてる模様。

Photo_3

アニちゃん、厳しい表情でアニパパのごしごしを受け入れておりますー。

Photo_4

自分の番が近付いてくると、
どんどん浴室から退却するぶんたろうw

Photo_5

そのころアニー。
ご褒美のササミジャーキーを思いながら現実逃避中w


Photo_6

”いやだー!”

Photo_7

”水にとけちゃうからやめてー!!”

嘘つき。

Photo_8

”だめですか。。だめですか。。”

Photo_9

覚悟を決めたぶんたん。
すごい顔w

こうしてみるとかなりふっくらしてきて
アニーボディになる日もそう遠くない!?



アニパパに甘えっぱなしだったお正月。
こぶたの初洗いもお願いしてしまいましたー。。
優しいアニパパに。

ぽちっと↓ね☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

すべらないっ!2009年。

Photo

遅ればせながら。。

2009年もぺろぺろ日和、よろしくおねがいしまーす!
これは元旦の日の出です。
撮影したころにはもうだいぶ高くなっちゃいましたが、
6時には起床してぶんたんと初散歩しながら
初日の出をしっかり拝みました。

なんでそんなに早起きかっていうと。

Photo_3

ついにすべらんわんわんを塗り終えたんですー!!
苦節10日間。。
とにかくワックス剥離がしんどかったなー。。

でもこのつやめき!
そしてうたい文句通りのすべらなさ!!
文句ないです。

Photo_5

ワックス剥離もやってるときは楽しかったんですよー。
画面右半分はまだ剥離してないとこなんですけど、
だいぶ黒ずみが取れてぴっかぴかに仕上がりました。

大掃除の99%床に力をつかって
かあちゃんの上半身、特に右腕はおかしくなってしまいましてw
3が日はアニパパに甘えてだらだらのんびりしておりました。
すべらんわんわんで燃え尽き症候群、みたいなかんじでー。。



Photo_6

大晦日の夜から元旦の夜まで、
アニーとアニパパ実家に帰ってたので
その間ぶんたんはびっけぱんとひさびさに仲良く。

Photo_7

ちょっとえろくせめてましたw



どのくらいすべらないか、
今度ムービーで紹介しますが、
塗り立てのときはクイックルワイパーすらすべらなくっておどろきでした。

でもね、塗るのもけっこう大変です。
こうしてまたひとつ”フローリング職人”の肩書きも手に入れたかあちゃん。
年が変わる瞬間に塗り終えたときはひとり感動しながら
どんべえにお湯をそそぎそばをすすったのでございました。くすん。

もしうちもすべらんわんわん塗ろうかな!?ってお考えの方!
いまならなんでも質問に答えられそうな気がするので
なんでも聞いて下さい!w


はー。。まだなんか疲れが取れませんが、
今日から正月気分吹き飛ばしてがんばりまーす!


2009年のお年玉みたいなかんじで(遅過ぎましたかね。。)
ポチっと↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »