« よいお年を☆ | トップページ | 初洗いの風景 »

すべらないっ!2009年。

Photo

遅ればせながら。。

2009年もぺろぺろ日和、よろしくおねがいしまーす!
これは元旦の日の出です。
撮影したころにはもうだいぶ高くなっちゃいましたが、
6時には起床してぶんたんと初散歩しながら
初日の出をしっかり拝みました。

なんでそんなに早起きかっていうと。

Photo_3

ついにすべらんわんわんを塗り終えたんですー!!
苦節10日間。。
とにかくワックス剥離がしんどかったなー。。

でもこのつやめき!
そしてうたい文句通りのすべらなさ!!
文句ないです。

Photo_5

ワックス剥離もやってるときは楽しかったんですよー。
画面右半分はまだ剥離してないとこなんですけど、
だいぶ黒ずみが取れてぴっかぴかに仕上がりました。

大掃除の99%床に力をつかって
かあちゃんの上半身、特に右腕はおかしくなってしまいましてw
3が日はアニパパに甘えてだらだらのんびりしておりました。
すべらんわんわんで燃え尽き症候群、みたいなかんじでー。。



Photo_6

大晦日の夜から元旦の夜まで、
アニーとアニパパ実家に帰ってたので
その間ぶんたんはびっけぱんとひさびさに仲良く。

Photo_7

ちょっとえろくせめてましたw



どのくらいすべらないか、
今度ムービーで紹介しますが、
塗り立てのときはクイックルワイパーすらすべらなくっておどろきでした。

でもね、塗るのもけっこう大変です。
こうしてまたひとつ”フローリング職人”の肩書きも手に入れたかあちゃん。
年が変わる瞬間に塗り終えたときはひとり感動しながら
どんべえにお湯をそそぎそばをすすったのでございました。くすん。

もしうちもすべらんわんわん塗ろうかな!?ってお考えの方!
いまならなんでも質問に答えられそうな気がするので
なんでも聞いて下さい!w


はー。。まだなんか疲れが取れませんが、
今日から正月気分吹き飛ばしてがんばりまーす!


2009年のお年玉みたいなかんじで(遅過ぎましたかね。。)
ポチっと↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« よいお年を☆ | トップページ | 初洗いの風景 »

コメント

おめでとうございます!
今年もぺろぺろ日和楽しみにしてますっ!

ワックスもすごいっ!! お疲れ様でした。ゆかさんの達成感、わたしも味わえるようがんばろうかな~。

投稿: miumiu | 2009-01-05 12:20

あけましておめでとうございます♪
お久しぶりです。
すべらんわんわん、そんなに滑らないんですか?
うちは新居を30万円もかけて
プロに頼んで、ハードコートっていうのを
家全体の床に塗ってもらったんですが、
なにもしないよりはマシ…
って、くらいでかなりショック!
それで、リビングだけじゅうたんを敷いてしまいました。
今度ムービー楽しみにしています。
てなことで、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪

投稿: ゆずぽんママ | 2009-01-05 14:55

ことしもよろしくおねがいします♪

ワックスお疲れ様でした^^
ピカピカで気持ちいいですね~

我が家もあずきがツルツル滑ってるので、
怪我する前に塗ろうかと思ってたところです~。

でもなかなか実行にうつせないんですよね~^^;

投稿: えりこ | 2009-01-05 16:36

今年もぺろぺろ日和楽しみにしてます♪

フローリング職人さんお疲れ様でした(^o^)
すごいピッカピカですね!なのに本当に滑らないのですねー。
大変そうだけど・・・うち試してみようかな☆

投稿: じゃくまく | 2009-01-05 18:50

あけましておめでとうございますーーっ!
お久しぶりですーー!
今年もよろしくお願いしますね!
ぺろぺろ日和今年も楽しみにしてまっせー!

あー今年もぶんたんに会えるかしら~♪

投稿: れいきち | 2009-01-05 19:08

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

年明けはぶんたくんと水入らず。
時々そういうのもいいかも。

スベランパワーそんなにすごいんですか。
臭いはどんなかな?
我が家、今度の引っ越し先に塗ろうかどうか検討中。
でも、腕が麻痺しちゃうのね。
私なら1ヶ月寝込んじゃいそう~


フローリング職人様、出張してきてくれませんか?(笑)

投稿: 親方 | 2009-01-05 21:09

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します(^^)

お正月はぶんさんと水入らずだったんですね♪
フローリング職人の疲れはとれましたか?(^^;)
お疲れ様です!!

びっけパンさんのキョトンとした表情が
笑えました(^^)ぶんさんの手がえろいww
ぶんさん、アニー様いないと寂しかったりするのかな?

投稿: taka3chie | 2009-01-06 05:50

明けましておめでとうございます。
しっかり職人になりつつあるゆかさんですね。。。ご苦労様でした。
また今年もよろしくどーぞー。
チャリ買ったので駒沢出没予定ですよ。
また遊んで下さいネ。

投稿: チュン | 2009-01-06 23:38

>miumiuさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします☆
達成感のあととんでもない疲労感が襲ってくるので
計画的にちょっとずつ、がおすすめですw

投稿: ゆか | 2009-01-13 23:14

>ゆずぽんママさん

30万円も!!!!
ハードコートが硬過ぎて爪が立たずにちょっとすべっちゃうのかしら。。床保護が一番の目的のワックスだったらその可能性も。。
すべらんはほんとにすべらないですが、床面に爪痕がつくんです。それがすべらない理由なんですけど、傷が目立ちすぎるようになったらまた上塗りですよ〜。。

投稿: ゆか | 2009-01-13 23:16

>えりこさん

こういうのってなかなか重い腰がね。。
今回はアニーが本当に滑って怪我しそうだったのと、アニパパのTV購入もあって年末だしやっちゃおう!!って。最後は気合いのみでした。ほんと疲れましたけどおかげで滑らない床になったので満足してます。

いつか、きっと、塗ってみて下さい☆

投稿: ゆか | 2009-01-13 23:18

>じゃくまくさん

職人の肩書きが一つ増えたものの、筋肉痛や関節痛がなくなるまでだいぶ時間かかりました。。
ワックス剥離が大変なだけなので、簡単に床拭きしてその上からささーっと塗ってしまえば意外と簡単かもしれません☆

投稿: ゆか | 2009-01-13 23:19

>れいきちさん

今年もよろしくー!!!!

朝霧で感動の対面がすごく昔の事のように感じちゃうわ。。っていうくらい2008年はもう嵐のようにいろいろありましたー。
今年もどこかでお会い出来ますでしょうか!?
殿もお強くなられたみたいだし、手合わせ願いたいところ☆

投稿: ゆか | 2009-01-13 23:20

>親方さん

今年もよろしくお願いします☆
親方さんちは引っ越しの準備とかであまりお正月ゆっくりできなかったのかしら。。

腕がおかしくなったのはワックス剥離したせいですー。新居でしたら荷物入れる前にすべらんを塗ってしまえばなんてことなくいっちょあがり!ですよ〜

投稿: ゆか | 2009-01-13 23:22

>taka3chieさん

素敵なお年賀ありがとうございました☆
まだ寒中見舞いを投函できておりませんが。。
申し訳ございませんですー。。

アニーがいないと以前の生活どおりぶんたんはほとんどの時間寝て過ごしてました。
びっけぱんに想いをぶつけすぎたのかなw
10時くらいにはお布団でぶーぶーいってましたもの。でもアニーかえってきたら大興奮だったのでやっぱりいないとつまらなかったのかもですー。

投稿: ゆか | 2009-01-13 23:24

>チュン姉様

すっかりすっかりごぶさたしておりますー。。
もうあんなことやこんなこと、いろいろ積もる話もあるのですがなかなか公園までいけずでw

お時間あるときに是非ウキワ姫連れて遊びにきて下さいね☆

投稿: ゆか | 2009-01-13 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331559/26821274

この記事へのトラックバック一覧です: すべらないっ!2009年。:

« よいお年を☆ | トップページ | 初洗いの風景 »