« 雪が、ふった。 | トップページ | ありがとう。さようなら。 »

もうすぐクリスマスなので。

Photo

クリスマスまであと10日。
ってことは今年もあと半月!!。。



Photo_2

大掃除もそろそろ少しずつ。。なんて思いつつ。
ついにやりましたよw



Photo_3

もみのきならぬ、ローズマリーをツリーにみたてて。


Photo_4

強引にクリスマスっぽいかんじにw
そしてさらに強引にトナカイも飾ってみたりしてー。。

このトナカイ、お正月には門松と並ぶ予定です。

あはははー。。

もっといろいろ飾りたかったのですが、
重すぎるとローズマリーがだらんとしてしまうので
今年はこのくらいに。

来年はどうなるかしらねえ。。

****************************************

大掃除の段取りを考える前に。
また後日書きますが新たに勃発したトイレ問題も収束しかけてるし
後回しにしてた”こぶたの洗濯”を決行。


Photo_5

疲れてぐったりしてます。


Photo_6

”もういやです。。”


Photo_7

”ノーコメントで。。”

ちょっ、ちょっとまてい。

洗って乾かすだけで1時間近くかかるんだぞー!
寒いお風呂場でかあちゃんすっぽんぽんで風邪ひくって!!
しかもそのあと耳掃除して爪きり爪研ぎで
トータル2時間かかったんだぞー!!!!!!

....ま、ふたりにしてみれば楽しい時間じゃないとは思うんだけど。
おかげで腰と首、肩が痛くて痛くて。


Photo_8

そんなぐったりかあちゃんに。
アオモリからまたうれしいものが届きましたー!!

大好きな高砂食品のラーメンたち!
これ、ほんとにおいしいんです☆
今夜の晩ご飯、手抜きしてこれで済ましちゃおうかな。。

この他にもたっくさんの野菜にお米。
本当にありがたいですー。

父さん、母さんありがとう!

****************************************

前のうちと違って、今のおうちフローリングがワックスかけても

すごくすべるんです。。

で、このままじゃ思いっきり遊ばせてあげられないってことで、

大掃除の中に”わんわんすべらん”をかけるっていう大仕事がー。

今年中に終わる気がしないー。。

大晦日から元旦にかけてワックスかけて年越ししてそうです。

とりあえず今日の晩ご飯すら作る気力がないかあちゃんに。
ポチっと↓おつかれクリックをー。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« 雪が、ふった。 | トップページ | ありがとう。さようなら。 »

コメント

御苦労さまです^^;
ウチは冬は絶対お風呂入れるの無理!!
月1トリミングと、毎日タオルで拭くので、なんとかしのいでます。。
1人で2匹はかなり時間かかりますもんね。。

投稿: マミ★ | 2008-12-15 20:00

わぁーい。手塩にかけて育てた立派なローズマリーもクリスマスバージョンに素敵に変身ですね♪
素敵素敵。
2時間もの長丁場なトリミング、お疲れ様でしたぁ。
ぐったりしてる二人以上にぐったりしているであろうゆかさん。大丈夫ぅ? 二人の間に入ってゆっくりヌクヌクしてね♪
あぁー。大掃除・・・。
すっかり忘れてたぁぁ!!

投稿: kaz | 2008-12-16 02:36

ぶんたんもアニーさんも
身奇麗にしてもらったんでぐったりしてるんですね(笑)。
あっ、ゆかさんのほうがもっとグッタリか!
青森からのおいしい贈り物、羨ましいなあ。
しじみラーメンって気になります。
素敵なクリスマスを!

投稿: hidebo | 2008-12-16 08:14

>マミ★さん

朝から部屋の掃除、洗濯。
立ちながらランチをかきこんでコブタの洗濯。
気づけば日が暮れて洗濯モノ取込んで晩ご飯つくってー。。と。

でも、じゃぶじゃぶ洗うのわりと好きなんです。
ただ、肩こりがひどい!!

投稿: ゆか | 2008-12-17 23:13

>kazさん

ローズマリーの成長ぶりに期待して来年はちょっとしたオーナメント吊れたらいいなあなんて☆

二人あわせて15キロくらいあるのでいい運動になりましたー。。その夜はぐっすりよく眠れましたよw

今日雨なのに窓ガラスふいて床にお手軽ワックスかけてみたんですけど、すぐ汚れるあたりさみしー!!w

投稿: ゆか | 2008-12-17 23:15

>hideboさん

ふたりともお風呂が好きなわけじゃないので、”やっと終わった”っとおもったら今度は爪きりw
地獄のフルコースってかんじでしょうか。
でもぐっすり寝てくれてたおかげでクリスマスカードをせっせこ書く時間ができてラッキーでしたw

hideboさんちも楽しいクリスマスを!

投稿: ゆか | 2008-12-17 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331559/26209093

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐクリスマスなので。:

« 雪が、ふった。 | トップページ | ありがとう。さようなら。 »