« 嗚呼、師走。 | トップページ | ありふれた休日。幸せな時間。 前編 »

こんな寒い日は

Photo

”あー。またなにかつくるのー?”


そうです。
こんな寒い日に。暖かい部屋で冷たく冷やしたビールがおいしいように。

きっとアイスクリームもおいしだろうと!!!



Photo_3

はい、つくりまーす。

Photo_4

そそぎまーす。




Photo_5

ぐるんぐるんしてるのをながめてまちまーす。

Photo_6

最初はちょっと興味深そうにみてたけど。


Photo_7

”どーせたべられないし。”と悟りきってふて寝にはしるぶんたん。

Photo_8

一方。

ささやかな望みにかける前向きなアニーw


Photo_9

とかいってたらかんせーい!!

Photo_10

”ひとくち、いえひとなめ....”

.....だめです。

Photo_11

”アニー、粘り強いなあ”

うん、ぶんたんも見習って。
食べ物以外のとこでw


Photo_12

翌朝。

どんぶりアイスを大人食い。
幸せ幸せ☆

****************************************

実は。

アニパパさんが飲みの予定ありで晩ご飯いらないっていうので
暇つぶしにアイスクリームつくってたら
急に延期になってごはんいることに!!!


超スピードクッキングで。

Photo_13

マグロとアボガドのサラダと。


Photo_14

ピーマンの肉詰め。
パン粉がないので気合いで詰め込みましたとさw


化粧してるとこと。
一心不乱に料理してるとこはあまり見られたくないものです。
くすん。。


乙女心をどっかになくしたかあちゃんに。
ポチっと↓ね。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« 嗚呼、師走。 | トップページ | ありふれた休日。幸せな時間。 前編 »

コメント

ひょっとしてこのアイス製造機も
アニパパさんが持参したものとか(笑)

って、ピーマン肉詰め。
気合いを詰めたんじゃなくて、愛情詰めたんでしょ~

投稿: 親方 | 2008-12-02 18:54

ピーマン肉詰め....大好物の一つ(ーロー) 食いたい.....
我が家では手料理の機会が少ないので、貴重な写真...
アイスまで作っちゃうなんて、すごいですね〜

投稿: さくらパパ | 2008-12-02 21:40

超スピードクッキングでこの素敵なお料理ですか?
私は気合入れてもこんな風に作れそうもないので、ほんと、ゆかさんには感服です。
そして奥に控えるエビスビール。冬も定番なのね♪
アイス、どんぶり大人食い!!
幸せ気分満喫だけど、想像しただけでキーンってしてきた。(笑)

投稿: kaz | 2008-12-03 00:46

乙女心なくしちゃーいないでしょう(笑)
乙女心があるから恋に落ちるのですよ♪

アイスの大人食い、、いいなぁ~
頭キンキンしてもいいからやってみたい(笑)
スピードクッキングでこんな素敵な食卓なら
いつもはどんななんだい???と…
思う父ちゃんでありました(^^;)

投稿: taka3chie | 2008-12-03 03:33

化粧してるとこと、一心不乱に料理作ってるとこ見られたくないなんて、ゆかさんステキです~~~♪
私なんて、夫に化粧した顔見られるのが恥ずかしいです。(爆)
アイス作っちゃうなんて、すごいですね。。。
暖かいお部屋で、冷たいものってどうしてあんなにおいしいのでしょうね???
アイスもすごいけど、パパパッっと作ったゆかさんのお料理がすばらしい・・・
突然帰ってもこんなお料理でお出迎えされたら、とってもうれしいでしょうね・・・

投稿: こてはは | 2008-12-03 08:34

久しぶりに来ました~~notes
したら・・・アイスもピーマンの肉詰めもアボガドサラダも激おいしそうじゃないですかーーーheart01
うらやましすーーーーーーーheart01

投稿: ナオミ☆ | 2008-12-03 11:28

ひゃっほ~い。

アイス美味しそう~。
うちも欲しいんですよね~、このマシン。
でも、ワタシが飽きっぽいので・・・使わなくなったりするんだろうな~・・・。

ぶんたん頑張れっ!
もっと粘ってみればいつかは食べられるかもよっ!!

わわわわ~。
パパッと作ってこのご馳走・・・。
いつかそのゆかさんの料理の腕を盗みに行きます。


投稿: みゆ | 2008-12-03 16:12

>親方さん

そうなんです。アニパパさんのでしてー。
アイスが大好きなんだそうです。

愛情も詰めたような詰めなかったようなw

投稿: ゆか | 2008-12-09 17:28

>さくらパパさん

引っ越してきてから調理器具も充実したし、素敵な八百屋さんも発見したし、二人分作るとなると今まで作れなかったものが作れたりしてちょっとお料理にはまってるんです。味はまあまあ。。。

投稿: ゆか | 2008-12-09 17:30

>kazさん

でも手間かけた地味な和食よりちゃちゃっと作ったもののほうがおいしいって事が多くてーw
エビスは定番ですが、最近は週末ビーラーです。
頭キーンってなっても途中でやめられなくって。。

投稿: ゆか | 2008-12-09 17:31

>taka3chieさん

乙女心。。あったのかなー。。w

アイスクリームメーカー初めて使いましたがこんなに簡単に作れちゃうなんて!って感動しました。
とうちゃん器用だし是非購入してみては!?

調理時間と味の善し悪しは残念ながら比例しなかったりするんですよーw

投稿: ゆか | 2008-12-09 17:33

>こてははさん

かねてから年齢詐称疑惑が浮上しているわたしです。。寒い日にあったかいとこで冷たいものもいいし、暑い日に涼しいとこであったかいものもいいって思うのはどうしてなんでしょうかねー。
たまに。帰ってみたらテーブルにできたてごはん並んでたらうれしいなあって思うときありますー。
アニパパさん仕事遅くまで頑張ってるのでなかなかその機会がありませんが、休日は腕をふるってくれるので楽しみでして☆

投稿: ゆか | 2008-12-09 17:36

>ナオミ☆さん

こちらこそごぶさたでしたー!!

どれもわりとおいしくできちゃってびっくり。
煮物とかすっごい手間ひまかかっても地味になっちゃったりするから料理ってむずかしー!

投稿: ゆか | 2008-12-09 17:37

>みゆさん

アイスだけじゃなくてアイスクリンとかシャーベットもいけるみたいです。
今の季節はなかなかですが、夏に毎回コンビにでアイス買うよりは食べごたえあるしおいしいですよー!!

料理の腕なんてないですー。
毎日何作ろうかってうんうんいってますもん。。

投稿: ゆか | 2008-12-09 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331559/25843620

この記事へのトラックバック一覧です: こんな寒い日は:

« 嗚呼、師走。 | トップページ | ありふれた休日。幸せな時間。 前編 »