« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

よいお年を☆

Photo

2008年。いろいろありましたー。


Photo_2

ブログにご訪問くださったみなさま。
そして一緒に遊んで頂いたみなさま。
本当にどうもありがとうございました!


Photo_3

もう少しでやってくる2009年も。

Photo_4

どうぞよろしくおねがいします☆



おまたから失礼しましたw
みなさまも新しい一年がハッピーでいっぱいになりますように☆
ポチっと↓して年越しそばたべましょう〜!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

帰ってきた!駒沢探検隊。 後編

Photo

今年の汚れ、今年のうちにー!

....というわけでなんと3ヶ月ぶりに肛門腺をぎゅっと。
いつもきよし顔になってたのに、
どすこい部屋入門で根性がついたのか平然としてましたw




Photo_2

アニーも。

余裕の舌ぺろんです。


Photo_3

そのあとはほとんど貸し切り状態だった室内ランで
パンのとりあいをしたり。


Photo_4

はげしくかみついてみたりw


Photo_5

だいぶ満足されたみたいです。よかったよかった。

かあちゃんもばっちり休憩できたしさて、帰りますかね。


Photo_6

”♪歩くよぉ〜、ぐんぐん〜!たぁ〜んけぇ〜んたいっ!!”


Photo_7

あ。交通ルールはやっぱり守るのね。




Photo_8

呑川に夫婦がもがおりました。
ふっくらしてるけど、寒そうだったなあ。


Photo_9

”かもさん、さむそう”

Photo_10

”はやく春がくるといいね”

なーんて優しさをみせる隊員たちでございましたー。




****************************************

更新おやすみしてるあいだに、
わんわんスベランをばっちり塗りまったくすべらない床に!
そしてでっかいTVがきて我が家に21世紀到来w

今年中にアップしたいこといっぱいあるのですが、
明日が燃えるごみの最終収集日なので
身を粉にして大掃除ラストスパートがんばるぞー!!!!

...隊員たちも手伝って、ッて無理ねw

背中にフェイタス、膝には膝サポーター。

満身創痍のかあちゃんとあいかわらず元気いっぱいのふたりに。

ポチっと↓ね☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰ってきた!駒沢探検隊。 前編

Photo

”♪こまざわぁ〜、たんけんたいっ。いっけいけ〜!!”

というわけで仲間も増えて賑やかになった駒沢探検隊w




Photo_2

交通ルールもばっちり守って。


Photo_3

途中疲れたかあちゃんに気遣う隊員たち。
師走の街をじーっと眺めておりました。


Photo_4

”さ、そろそろいきましょうか”

といわれてるような気がして老体にむち打ちさらに進むー。


今回はどちらまで?

.....後編おまちくださいね☆

***************************************

<この冬の一品>

Photo_5

いぼいぼついててリードがすべらない素敵手袋。
ドラッグストアで100円也w

皮だとするっとすべることがあってひやひやしてましたが、
これならもう大丈夫!


さて、今夜ついにスベランを塗るのですが。
どうなることやらー。。

なんとかリビングの剥離作業終わりましたが、

右肘が伸ばせなくなりました。いやーーー!!

とにもかくにもスベラン床になるように

ポチっと↓応援してくださいませー。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Merry Christmas to All☆

Photo

アニパパがとってもおいしいケーキを買ってきてくれました☆
甘すぎず、真ん中にキャラメルクリームみたいのがはいってて
ふたりでぱくぱくいただきました。



Photo_2

食べられないまでもきになるシャチぶた2頭w


Photo_3

そうそう!

NYのボール番長ウニ様から☆
素敵なカードが!!感激しちゃいましたー。

素敵なサンタがやってきてくれたみたいです。うふふ。

*****************************************

我が家からみなさんに。。

....実はなにも芸が完成してないのでw

ぶんたサンタのプレゼント をごらんください☆

やっぱり1歳になりたてだから動きにキレがある!!w




来年にむけてアニーと練習しなくちゃねえ。

シュールなぶんたサンタにw

ポチっと↓ね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンタ!?...なわけない。。

Photo

外出から帰ってきたら。

あら、ビスケットが。



Photo_2

袋食いちぎってるし。
しかも御丁寧におしりのほうから。。



Photo_3

ビスケットだけじゃなくて綿も!!



Photo_4

あああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーー−!!!!

....許さん。許さん。



Photo_5

隠れても駄目!

Photo_6

現実逃避しても駄目!!!!


Photo_7

主犯らしいアニー。

鬼婆の雷がどごーんと落ちて反省の様子。
当分ごほうびのビスケットないからね!!!!

サンタがきてくれたのかとおもったら
留守番中初の白黒泥棒がやってきたようで。。


****************************************

ブログの更新少しお休みしてたのはですねー。。

わんわんスベラン塗る前に
今塗ってあるワックスを剥離してるんです。
もう随分剥離しないでワックスの上塗りしていたみたいで、
だいぶ黒ずんでるところもありましてね。

で、27日にアニパパが御買い上げしたでっかいTVがくるので
それまでにリビング全部剥離してスベランを塗り終わらなくちゃなんですー。

かなりタイトスケジュール。

そして私の右手は腱鞘炎一歩手前w

でも、剥離したとこはほんとにきれいで新築のおうちの床みたい!

ぴかぴかのお正月目指して頑張るのでありました。

スベランレポートはまた追々書きます。


とういわけで。
ちょっとばたばたしてまして、コメント欄クローズいたします。

皆様のところには素敵なサンタさんがやってきますように☆
ポチっと↓してもう白黒泥棒がでないようお祈りください。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニパパのいない日

Image156

これは1年前のぶんたんです。

とんがりこーんがほしくって泣いちゃってたんですねー。

そういえばふたりっきりの冬は寒かったねえw

たった1年前のことなんてうそみたいです。
今はアニーもアニパパもいて、
おうちも広くなったしね。

が、アニパパ昨日から用事があってお出かけしてまして、
ずーっとアニーとぶんたんと過ごしてます。
昨日ははりきって二人を連れて出かけたのですが、
緊張して疲れちゃってまだぐったりですw

ふたりは全然余裕で冬晴れを楽しんでましたが、
”もしなにかあったらどうしよう。。”って
ずーっと緊張しちゃったみたいでw

まだまだ修行がたりませんなー。。

年末に向けてちょっと充電しないとw

ひさびさの”帰ってきた駒沢探検隊”は充電完了次第アップしまーす。
ポチっと↓してパワーおくってくださーい。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

仁義なき戦い 後編

Photo

余裕こいておしりをみせつけるぶんたん。

Photo_4

次の瞬間。
信じられない素早さで。

Get

奪還!



Photo_3

”ああ。。ぼくのなのに。。”


Photo_5

アニーの必死の形相。

でも持ってないで早くかみかみしないとまたとられちゃうよー!



Photo_6

ほら、きた!


Photo_7

”んぎゃががぎゃぎゃー!!!!!”




Photo_8

.....ほらね。。

Photo_9

”かみかみだいすき〜♪”



Photo_10

”もう、わたさん!”


Photo_11

”どうして。。”

涙目アニー。どんまい!


Photo_12

みせつけるようにかむかむぶんたん。

Photo_13

”スピードじゃ負けないわけよ。”

Photo_14

あ。なんかアニー寂しそう。。

Photo_15

対照的に嬉々としたぶんたん。



 



その後もどたばたと。
これはムービーで見て頂いた方が。臨場感的にw






 













***************************************

あまりに激しくって傷だらけになりそうだったので
かみかみボーン撤収。
こういうかんじなので、爪研ぎはかかせないんです。


Photo_16

”いつもはじはじしてたいのに。。”

どうせ2本だしても1本取り合いするだけなのよねー。

でもいい運動になってるみたいなので

アニパパが帰ってくるまでの間こうして遊んでるのでした。

なんとなく”アニー保育日記”みたいな一面もありつつの

ぺろぺろ日和ですがw

ふたりはいたって元気にやってますー。

ポチっと↓して次回のどたばたをお楽しみ〜★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仁義なき戦い 前編

Photo



Photo_2




Photo_3

かみかみボーン。
アニーもほしくてしょうがないのです。

Photo_4

殺気に気づいたぶんたん。


Photo_5

”ぼうずぅ、このまますむともうなよぉ”


Photo_6

覚悟をきめたアニー。

”後編でたぶん奪還します!”






血で血を洗う後編おまちくださいっ。

タイトルでぴんときたかたも。そうでないかたもw
ぽちっと↓しておまちくださいませぇ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

昭和のダンサー。

Photo

大好きな佐川のおじさんがもってきた箱が気になるアニー。

....できればまだだしたくなかったんだけど。。






Photo_2

”くんくん。たべれんの?”

いや、たべられないねえ。
ああ、ついにきちゃった。わんわんスベラン。

Photo_3

”食べるものないの?”

.....晩ご飯まであと8時間我慢してね〜。


以前のうちと違って格段にモノが増えたので
ワックスかけるのも一苦労なのです。。
今年中に、って思ってたけどアニパパがでっかいTVを買うと
おっしゃってまして、レイアウトが変わりそうなので
これにかこつけてワックスがけ延長の予感w


Photo_4

ぶんたといえば。

窓際のお気に入りマットの上でぐりぐりやってるかとおもったら。










Photo_5

”てぃやっ!”


Photo_6

.....あ、アニちゃんどんびき。。


Photo_7

”くぇ〜っ!!!!”

Photo_8

”なんつって”


Photo_9

”決めのポーズ☆”

というかんじですさまじくうねってました。
アニーたじたじです。


****************************************

なにがうれしかったかというと。


Photo_10

今年お世話になったフリーステッチさんから。



Photo_11

2009年のカレンダーを贈って頂いたんです☆
家宝ボックスにいれなくっちゃ!



なんかぶんたんの決めポーズが昭和っぽいんだけど。。w
ポチっと↓して今風のポーズ教えてやって下さいw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ありがとう。さようなら。

Photo

こちらは。

父とのコラボで作った手作りタイルトイレでございますー。

が、しかし。

ふちの高さ15センチで足りてたのに、
アニーと暮らすようになってから男同士のあれやこれやで
どんどん足あげる高さが高くなって
目地にちっこがしみこんでしまい。。

1年間がんばってくれましたが
お別れする事になりました。。ぐすん。。
父さん、ごめん。




Photo_2

これは現在。

水色のがもともとアニーが使ってたトイレなのですが、
これでもふちから飛び出るくらいじゃーっとしてくれるもんですから、
なくなく段ボールで城壁をつくって
今はこれでなんとか。。

ここまでくるのにも試行錯誤いろいろありましたー。。思い出したくないw



Photo_3

なんで、トイレからちょびっとトイレシーツが飛び出てるかというと。
ぶんたんが狭いとこに入るのがあまり好きじゃなくて
前足だけトイレの中にいれてするので脇からもれないように。
そう、サイドガードなんです。。w


誘導してあげると。

Photo_4

中でしてくれますが、前足にじゃーっとかかってしまうし。。



Photo_5

いちおうトイレするたびに肉球をふいてあげるんですけど。


Photo_6

”なんかきもちわるーい。。”ってかんじで
ずっとぺろぺろ。



Photo_7

っとすかさず登場のアニー。

暮らしはじめた頃なかなか慣れなかった事は
アニーがうちの中でもトイレでマーキングすること。
ぶんたんは1日に1回トイレシートでするかしないかってかんじだったのですが、
アニーは”基本トイレはおうちで”と育てられたので。

あと、ちゃんとできたらかならずクラッカーとかあげるのも。

今はもう慣れてきちゃったんですけど、
それでもトイレシーツ+クラッカーなくなるの早いです〜w

****************************************

男がふたりいたら、足あげの高さが高くなるのも
匂いを上書きしたくて頻度が増すのもしょうがない!

で、今はとりあえずこのトイレでなんとかなってるんですが、
いつまでも段ボールってわけにもいかず。。

今度はアクリルボードで作ろうか、どうしようか悩んでますー。


Photo_8

”トイレきたないのやだから、ちゃんとやってよねー”
っていってそう。くうっ。


わんわんスベランは撥水効果もすんごいらしいので、
ちっこで濡れた足で歩かれても掃除が楽そうだし
なんとか頑張って塗らないと。。

多分アニーが実家に帰る大晦日から元旦にかけて、

ぶんたんを寝かせてからせっせとワックスかけてるだろうかあちゃんに。。

ぽちっと↓。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

もうすぐクリスマスなので。

Photo

クリスマスまであと10日。
ってことは今年もあと半月!!。。



Photo_2

大掃除もそろそろ少しずつ。。なんて思いつつ。
ついにやりましたよw



Photo_3

もみのきならぬ、ローズマリーをツリーにみたてて。


Photo_4

強引にクリスマスっぽいかんじにw
そしてさらに強引にトナカイも飾ってみたりしてー。。

このトナカイ、お正月には門松と並ぶ予定です。

あはははー。。

もっといろいろ飾りたかったのですが、
重すぎるとローズマリーがだらんとしてしまうので
今年はこのくらいに。

来年はどうなるかしらねえ。。

****************************************

大掃除の段取りを考える前に。
また後日書きますが新たに勃発したトイレ問題も収束しかけてるし
後回しにしてた”こぶたの洗濯”を決行。


Photo_5

疲れてぐったりしてます。


Photo_6

”もういやです。。”


Photo_7

”ノーコメントで。。”

ちょっ、ちょっとまてい。

洗って乾かすだけで1時間近くかかるんだぞー!
寒いお風呂場でかあちゃんすっぽんぽんで風邪ひくって!!
しかもそのあと耳掃除して爪きり爪研ぎで
トータル2時間かかったんだぞー!!!!!!

....ま、ふたりにしてみれば楽しい時間じゃないとは思うんだけど。
おかげで腰と首、肩が痛くて痛くて。


Photo_8

そんなぐったりかあちゃんに。
アオモリからまたうれしいものが届きましたー!!

大好きな高砂食品のラーメンたち!
これ、ほんとにおいしいんです☆
今夜の晩ご飯、手抜きしてこれで済ましちゃおうかな。。

この他にもたっくさんの野菜にお米。
本当にありがたいですー。

父さん、母さんありがとう!

****************************************

前のうちと違って、今のおうちフローリングがワックスかけても

すごくすべるんです。。

で、このままじゃ思いっきり遊ばせてあげられないってことで、

大掃除の中に”わんわんすべらん”をかけるっていう大仕事がー。

今年中に終わる気がしないー。。

大晦日から元旦にかけてワックスかけて年越ししてそうです。

とりあえず今日の晩ご飯すら作る気力がないかあちゃんに。
ポチっと↓おつかれクリックをー。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雪が、ふった。

Photo

我が家にだけ雪が。雪!?



Photo_2

”ねえ。ねえ。”


Photo_3

”だいじょうぶ?!びっけぱん!!”



ぶたまま亡きあと。


Photo_4

こんなにも。




Photo_5

こんなにもぶんたんを見守ってくれてたびっけぱんが。。



Photo_6

なぜーっ!!!!!


Hidosugiru

うう、ひどすぎる。。



Photo_7

”だいじょうぶ。ぼくは不死身です。”

***************************************

...ちょっとくしゃおじさんみたいになったけど、

かあちゃんスーパー縫合術でなんとかするからねー!

実はアニパパサンタがパンダさんを2頭も連れてきました☆

でもでも。

びっけぱんはびっけもんから頂いた大切なパンダだから

やっぱり捨てられないのです。。

雪のちかあちゃん涙雨w

ポチっと↓して整形手術の成功をお祈りください。。チーン。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ひなたぼっこの風景

Photo_2

師走だというのにぽかぽか陽気だった今週。
ひなた大好きなふたりも窓辺でのほほんと。


Photo_3

”ベスポジはゆずらないもんね”
意地悪するぶんたん。




Photo_4

するとアニーベランダへ出てさらにさんさんと太陽を浴びてましたw




Photo_5

”あ。アニーずるい。”

ちょっとやられたーとおもってるっぽいぶんたんw


Photo_6

アニーよりさらにあったかい場所を求めてでてきました。

で、この後延々とどんどん南側へ
場所の取り合いっこしつつ光合成してましたよ。

ふたりは静かに競争心もやしてたかもしれないけど、
その光景がなんともほのぼので
気持ちまでぽかぽかになったのでした。


あっという間に12月も半ばにさしかかりました。
でも忙しい中にもこういうほんわかする瞬間、大切にしたいです。

結局ソファに戻って仲良く昼寝してた二人に。
ポチっと↓ほめてやってください☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酒と鍋と男と女 後編

Photo

えー。
あれだけ鍋食べておきながらうたこさんがお持ちくださった
モンブランとシャンパンそしてチーズにクラッカーとまだまだいきまーす。



Photo_2

”はーい、まってましたぁ”



Photo_3

未成年はお酒駄目ですからw

このがっかり顔。
そしてなんかまた首肉が。。

Photo_4

うたこさん。
犬たちのためにお豆腐のチーズケーキ作ってきて下さったんです☆
薩摩、ばたんの姿勢でじーっと待ってますw

アニーもぶんたんも一瞬で食べちゃいましたよ!


Photo_5

だいぶ夜も更けて飼い主達気分上々のところで。
ばなな山宿泊ということでバナナをw

Photo_6

あー!!薩摩。
バナナをみる顔がかわいすぎる!!

そして、アニーが背後霊みたいだー。。


Photo_7

えらくバナナが気に入ったらしく
無邪気にねこパンチするアニー。かわいい。


Photo_8

薩摩のために用意したのに。
こぶたたちが食いつきすぎねw

Photo_9

やっぱり薩摩。
食べるときは男っぽいねえ。獣顔だわ。


Photo_10

どたばたとしてましたが、そのうちうたこさんのお膝でぐっすり眠ってしまいました。


何故かこの夜。

一緒に寝てたはずのアニーがうたこさんの寝るソファへ
こっそりもぐりこんだそうで。
新しければいいのか!?w

****************************************

翌朝。

Photo_11

なにがあったかわからないけど。
新しい着こなしをみせつけるかんじで日射しにたたずむ薩摩がw


3頭いてももうあんまかわんないなーなんて思いながら
わいわいがやがや楽しい1泊2日の鍋の宿。
17日の手術、うまくいきますように。

薩摩の脂肪細胞種がきれいにとれちゃうように。

ポチっと↓応援してあげてください☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酒と鍋と男と女 前編

Photo

”もっとー!もっといじってー!!”



Photo_2

”うわーん。ぼくもいじってー!!”

とMな兄弟弟子ぶんたんと薩摩がうねうねしてるうちに。

Photo_3

うたこさんがガスコンロもってきてくださったので
コラーゲンたっぷりの鳥鍋しちゃいましてねー。

この日は用事があってアニパパがいなくって。
でもうたこさんと薩摩が来てくれてなんとも賑やかな週末に☆


Photo_4

今回はエバラのコラーゲン鍋の素っていうのを使ったんですが。
ぷるぷるしてました。
きっとこれでお肌も。。。ぐふふ。

ポン酢も用意したんですけど自家製もやしソースが好評でございました。

Photo_5

ぶんたん、やっぱりうたこさんの腕のなか。。
うたこさんずっと”ルネッサ〜ンス!”状態でしたw


Photo_6

マザコン薩摩は足元でいじけてて。。
ごめんねー。薩摩。。

Photo_7

アニパパがいなくってちょっとテンション低かったアニー。
でもうたこさんにあっさり魂を売り渡しうっとり抱っこです。
♂ってそんなものw

わいわい鍋つつきーの。ビールのみーの。
お腹いっぱいでも別腹っていうのがあるのよねw

怒濤の後編につづくーっ!



****************************************

<おまけ>

お食事中の方は、みないでくださいねー!!
















Photo_8

誰がだしたかわからないけど、奇跡的にたってる。。



Photo_9

それを渋い顔で凝視するアニー。
食べちゃ駄目よ☆

****************************************

斉藤和義さんのライブいってきて
思い掛けずお台場のイルミネーション楽しんできちゃいました。
感動しましたー!!斉藤和義さんの歌にw
もうイルミネーションとかあまりぐっとこなくなってきて
ささくれだった大人になってきてるのかしらーなんてw
ああ。あああああー。。

なんかクリスマスっぽいことしてみようかなー。。

悩み中のかあちゃんに。
ポチっと↓して、ついでになにかいいアイデアを授けてくださいましぃ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ふたりの関係 その後




一ヶ月くらい前まではこんなかんじだったのに。

いつのまにか上下関係みたいなのがなくなってきたのかなー。

そんなことってあるのかしら。

アニーもマウントしなくなってきたし。

どっちかっていうとたまにぶんたんのほうが強気だったりしてw

トップの動画でひんひん泣いてるのはアニーですからー。

でもね。


Honobono



Honobonohoo

ぶんたんもアニーもすっかりくつろいでます。

アニー枕はあったかくてふかふかだもんね★

以前、一緒に暮らしはじめた頃は

ふたりのことでいろいろ悩んだりしましたが

もう笑い話になりそうです。

Unn

それにしても。

Akubi

冬眠してるみたいw

たくさんのコメントで励まして下さったみなさん。

気持ちが落ち着いてきたので返事をかかせて頂きますね〜。

いつも”ほっこりポチっと”ありがとうございます★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

男の料理。男の絆。

Photo

アニー朝からご機嫌です。




Photo_2

”今日はとうちゃんがごはんつくってます。”



Photo_3

ぶんたん、じーっとみつめてました。
だってねー。


Photo_4

こんなにおいしそうなパスタ!
生ハムとルッコラのパスタですー。うますぎ!!
そしてコシュカさんの焼きたてパン。

ああ。至福☆



Photo_5

ぶんたん、くちがむいってなってますが。

Photo_6

”やっとやっとぼくたちの番ですね”

Photo_7

”もういつでも食べる準備できてますからー”


Photo_8

待って待って待ったあとのごはんって。


Photo_9

おいしいのよね〜☆


***************************************

食後の寛ぎタイム。



Photo_10

あー。ぶんたん目が死んでますw


Photo_11

一応家族っぽい写真撮れたとおもったら、
”圧死寸前のぶんたん”が撮れちゃいましたー。。あはは。

たぶん、男同士絆が深まったことでしょう。はい。



だいぶ寒くなってきましたねー!
ぺろぺろ日和は寒い冬もほっこり続けて行きまーす。

ぽちっと↓して”ほっこりしたよ”って教えて下さいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

なんとなくイタリアンつづき。

Photo

”パスタがたべたいなあ”と。
アニパパがつぶやいてたので。

なんとなくフォカッチャと。


Photo_2

さつまいものニョッキを。

パスタはパスタだけど、
ちょっと違ったかなー。。と反省して。



1日おいてまたイタリアン。


Photo_3

なぜかピザを焼きたくなりましてw
きのこのマリネにベーコン、チーズたっぷりにローズマリをトッピング。

Photo_4

初めて作るので我が子の成長を見守るように
オーブン前でたたずむかあちゃん。


Photo_5

そして。

一緒に見守ってるらしいアニーw



Photo_6

アニパパの帰るタイミングでぱりっとやきあがりました!
いちおうパスタもちょっとだけー。。


Photo_7

今回の秘密の隠し味はこのお塩!!

金曜だったこともあっておいしいチーズをつまみつつ
ゆっくり晩ご飯を楽しんでました。


Photo_8

”そろそろぼくたちのごはん。。”



Photo_10

”まさかお忘れじゃないですよね。。”


....忘れるわけないじゃなーい。
(いや。ちょっと忘れかけてたかな。。あはは)



そして翌日の土曜日。
とっても素敵なブランチが☆


ぽちっと↓して明日をお待ちくださいませー。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

コメントの返事がのろのろ気味でごめんなさーい。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

兄弟弟子の再会 後編

Photo

大好きなササミジャキーで頭を冷やす親方。
”そうだ。稽古つけなきゃ”



Photo_2

してさっそく。

ばなな山に気合いをいれる親方。


Photo_3

それをヒトゴトのように高みの見物中のぶんたんw




Photo_4

親方の激しい稽古に恐怖に吠えるばなな山。
でも視線は親方のほう向けませーん!!
がんばれ!ばなな山!!


Photo_5

稽古でいい汗かいたらよくふかないとってことで。
タオルケットと一体化する薩摩でした。
かわいすぎる。



Photo_6

このツーショット。
なにかひと味たりないねえ。なんだろ。。


Photo_7

”トロ兄がいないよー。”

ああ。そうだね。
早くトロママが高速運転できるようお祈りしなくちゃね☆



Photo_8

”トロくん、きてくれるの??”

実はアニーはトロ兄が好きなんです。
また会えるといいね☆

三バカトリオ再結成の日を願って。
ポチ↓っとね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

兄弟弟子の再会 前編

Photo

”きょうだいー!!元気だったー!?”

会うなり熱烈歓迎中のぶんたん。



Photo_2

”足のおできどうなの??”

ばなな山こと薩摩の脂肪細胞種。
順調に小さくなってて切除できるくらいまでに!!
無事に全部とれますように。祈!



Photo_3

うたこさんが、ぶんたんに誕生日プレゼントをもってきてくださいました☆
個人的にはピンクのぶたみたいな象がツボw
アニーにもへびさんいただきました!
どうもありがとうございますー!!


W

あら。アニーさん。
弟子たちがいるにもかかわらず無邪気さ全開。

Photo_4

テーブルを押しながらどこまでいくのかってくらい
へびを求めて一心不乱w


Photo_5

りんご食べると病気にいいっていうから。
薩摩にバナナじゃなくってりんごを。
がぶりっと男らしく食べてくれました。おっとこまえ。



Photo_6

その間にちゃっかりくつろいじゃってるいぬ。



Photo_7

そして。。

”へび、どこですか?”とちょっとキレ気味のアニーw


親方の威厳<ヘビ。
それでいいのかー!?

で、後編につづくのでした。。

ポチっと↓しておまちくださいましぃ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気まぐれお天気

Unagi

うなぎもぐったりの午後。



Photo

”ぐずぐずしてるから雨ふってきちゃったじゃん”


Photo_2

”もうふて寝しちゃうもんね”


......ごめん。
だって、あんなに暖かかったのに予報が当たって
こんなに寒くて雨ざあざあになるなんてー。。


おわびに今日の晩ご飯、りんごのっけるからさーw


南風から一転冬の空気がもどってきちゃいました。
みなさん風邪にきをつけてー!!

ぽち↓っとしてこぶたたちをなだめてくだせー。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありふれた休日。幸せな時間。 後編

Photo_2

ぶた公園を通り過ぎて。

ひっさびさのnicoへ。

 

Photo_3

顔肉で遊ばれるアニー。

かなりリフトアップされて小顔だねーw


Photo_4

ものすごいパパっこなので無防備にくつろいでます。


Photo_5

アニパパさんオーダーのnico cafe。

杏仁なカオリであったまるかんじでしたよー。



Photo_6

こちらはすっかり夢に国へ。



Photo_7

袖をうまく枕にしてねw

 




Photo_8

西陽とあったかストーブでぽかぽかだったので。
やっぱりアイスのチョコチーノ。

甘さが脳みそにしみわたるぅ〜


すっかり元気を取り戻してもうちょっとだけ。



Photo_9

ランの裏手にあるMariage de Farineです。

ツリーにパンがぶらさがってる!!



Photo_10

犬のためのトリーツも販売してました。

ここのフォカッチャ生地系のパンがおいしくっておいしくって☆

アニパパさんが日曜ブランチ用に御買い上げです〜!



Photo_11

かわいいトナカイがお出迎えのこちらはConfiture H

ベーグル熱も再燃してるので自分じゃ作れないようなのを探しに。



Photo_12

かわいらしい小瓶に入ったコンフィチュールツリーが素敵ー!!



Photo_13

こっそりサンタさんもいらっしゃいましたよ。
ああ。もうすぐクリスマスなんですねー。

大好きなフランボワーズ系のを2種類御買い上げで大満足!

Photo_14

日暮れがすっかり早くなってきたので、
落ち葉をふみふみ家路を急ぐのでありましたー。

***************************************

<おまけ>


Photo_15

寒い日といえばー。


Photo_16

お鍋!鳥手羽と白菜だけのシンプルな鍋ですが、
とっても優しいおだしが☆



Photo_17

せっかくのいい出汁なので

〆のうどん(アニパパさん作)までつるつるっといただきました。

ああ。冬っていいなあ、なんてw

なんかおすすめの”我が家の鍋”おしえてくださいー!

あ。その前に卓上コンロ的なもの買わないと。。

ポチ↓っとして鳥のご冥福をお祈りくださいw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ありふれた休日。幸せな時間。 前編

Photo

師走直前の週末。
空がこんなに澄んでて涙がでそう。


ゆっくり散歩しながらランまで。

Photo_2

”冬でもはしるのー”


Photo_3

ランの景色は季節とともに移り変わっても。



Photo_5

楽しそうなぶんたんはいつもおなじ。
そしてそれが幸せ。



Photo_6

ぶんたがびゅーんってなってるころ。



Photo_7

アニーは大好きな大型犬のパピコハンティング。

Photo_8

無理矢理マウントしようとしたけどー。


Photo_9

無理そうだったんでとりあえず押し倒しちゃってました。
えーと。かわいがり??




Photo_10

いっぱいボールであそんでぶんたんのべろは
”もう満足だよー”サイン。


Photo_11

でもアニーは。

Photo_12

タイプのこがよっぽど気になるらしく。
もうすぐ人間になりそうなくらい必死の二足歩行でしたw




いつもはおうちにかえっておいしいごはんを、なんですが。
飼い主たちが微妙につかれたので
お茶してちょっとお買い物。

それは後編で☆

最近すっかり斉藤和義ヘビロテです。
ぽちっと↓しつつ最近のお気に入りおしえてくださいね〜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

こんな寒い日は

Photo

”あー。またなにかつくるのー?”


そうです。
こんな寒い日に。暖かい部屋で冷たく冷やしたビールがおいしいように。

きっとアイスクリームもおいしだろうと!!!



Photo_3

はい、つくりまーす。

Photo_4

そそぎまーす。




Photo_5

ぐるんぐるんしてるのをながめてまちまーす。

Photo_6

最初はちょっと興味深そうにみてたけど。


Photo_7

”どーせたべられないし。”と悟りきってふて寝にはしるぶんたん。

Photo_8

一方。

ささやかな望みにかける前向きなアニーw


Photo_9

とかいってたらかんせーい!!

Photo_10

”ひとくち、いえひとなめ....”

.....だめです。

Photo_11

”アニー、粘り強いなあ”

うん、ぶんたんも見習って。
食べ物以外のとこでw


Photo_12

翌朝。

どんぶりアイスを大人食い。
幸せ幸せ☆

****************************************

実は。

アニパパさんが飲みの予定ありで晩ご飯いらないっていうので
暇つぶしにアイスクリームつくってたら
急に延期になってごはんいることに!!!


超スピードクッキングで。

Photo_13

マグロとアボガドのサラダと。


Photo_14

ピーマンの肉詰め。
パン粉がないので気合いで詰め込みましたとさw


化粧してるとこと。
一心不乱に料理してるとこはあまり見られたくないものです。
くすん。。


乙女心をどっかになくしたかあちゃんに。
ポチっと↓ね。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

嗚呼、師走。

Photo

”し〜”






Photo_2

”わぁ〜”




Photo_3

”すぅぅぅーーーーーーっ!!!!”




Photo_4

”たからくじぃ〜....”




Photo_5

”あたれぇっ!!!!”



いやー。ぶんたんも走る師走です。

ポチっと↓して宝くじ当選祈願!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »