« ししまいに至るみちのり 後編 | トップページ | 嗚呼、師走。 »

我が家の三種の神器

Photo

その壱 ”無水鍋”

素材のおいしさをいかしたお料理が簡単につくれちゃうんですー!



Photo_2

きのこたっぷりのきのこごはんもおいしくできました☆


Photo_9

まだおこげつけるための火加減が微妙なので研究中。

Photo_3

その弐 ”クック膳”

電子レンジひとつで簡単に。お鍋使わないので
洗い物もすくなくて毎日のお料理には大助かりの逸品です!!



Photo_4

この日はこれで里芋とたことこんにゃくの煮物を。


Photo_5

その参 ”だしポット”

本格的なおだしがポットにお湯を注ぐだけ!
味の要の出汁が手軽に取れるので和食のときは大活躍!
あまったお出汁も冷蔵庫で保存できるのでお味噌汁につかったりしてます。

いやー。これ全部。
アニパパさんの持ち物なんですけどねw



Photo_6

出汁のにおいが好きなのか。
ぶんたんこの位置で硬直してましたw


****************************************

<おまけ>

Photo_7

これ、キーホルダーなんですけど。


Photo_8

富士額のとこはぶんたんに。
ころっとしたところはアニーに似てて。

これじゃ鍵、なくせないです☆



今日は気持ちのいい日曜日ですねー。
二日酔いのアニパパはぶんたんとアニーと一緒に曝睡中です。
こんなのんびり日曜日もいいかな〜なんて☆


最近ランも15時過ぎるとだいぶ寒くなってきます。
14時くらいにいく事が多いので
同じ時間帯になったら是非ふたりと遊んであげて下さいね〜


料理ネタになってしまいましたがw
ポチっと↓して師走突入への気合いいれちゃいましょうか!w


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« ししまいに至るみちのり 後編 | トップページ | 嗚呼、師走。 »

コメント

だしポットって初めて見ました。
すごく良さそうではないですかぁ
早速ググってみます
ぶんたんの片手硬直面白いっす
なんだか現場監督っぽくもありますな

投稿: ボスママ | 2008-11-30 21:27

むむむ、気になる道具たち...。
あんまり料理好きぢゃない私だけど、最近頑張ってみようかなと。
形から入るタイプだから道具が気になるぅぅ。。
無水鍋は本屋でもよく見るなぁ。
最後のだしポットって、“だしポット”として売ってるのかしら?
パイレックスでセットとして売ってるの?

ぶんたんと関係ないコメントになってしまいやした c(>ω<)ゞ

投稿: サビ | 2008-11-30 22:30

アニパパさんすごい!無水鍋からだしポットまで・・お料理こだわっているのがかんじられます!
キッチン道具にめがない私なのですが、だしポットいいですねぇ!
ブログ見て、またキッチン道具が増えそうな予感です。。。
次回は何が出てくるのか楽しみにしています☆
合作料理も楽しみにしてますよ☆
もちろんぶんたくん・アニー様の登場もおねがいいたします☆

投稿: ぶぶそら | 2008-11-30 23:42

主婦歴数年だけど、
こんな手抜き・・・いや便利グッズがあるなんて
知らんかったぁ~
アニパパさんありがとう!

投稿: 親方 | 2008-12-01 16:51

ゆかさん、お久しぶりです!
クック膳の利用者です私
仕事が忙しいときなど、すごく楽ですよね
とくに、エビチリが簡単おいしく出来ます(笑)
今度、ゆかさんに駒沢で会えたらまた
すごく嬉しくなると思います♪

投稿: カール・スー嬢ママ | 2008-12-01 17:58

>ボスママさん

前から欲しいなあっておもってたら、アニパパさんが持ってたのでここぞとばかりにw
いいお出汁簡単にとれると、”ああ、ほんだしで手抜きしてたなあ、、”なんて反省してみたりしてw

投稿: ゆか | 2008-12-01 21:30

>サビさん

私もカタチから入るタイプですw
でもツールが揃うと俄然料理したくなってきますよー!!

だしポットは”だしポット”として売ってまして、パイレックスとはセットじゃないですー。

投稿: ゆか | 2008-12-01 21:31

>親方さん

ほんと便利ですー。
クック膳なんて知らなかったんですけど、”あともう一品”が手軽に作れるので時間がないときもささっとおいしいの作れちゃいますよ☆

投稿: ゆか | 2008-12-01 21:32

>カール・スー嬢ママさん

こちらこそごぶさたしてまーす!!

クック膳でエビチリはまだ作った事がないので今度試してみます!!

このごろは日暮れが早いので、週末たまに14時とかそのくらいにランにいってます。
もしお会い出来ましたら☆

投稿: ゆか | 2008-12-01 21:33

>ぶぶそらさん

コメント返信し忘れてました!!!
ごめんなさーい!!!!!!

冬ってなんかキッチンにいたい季節です。
だってあったかくってw
お料理上手そうだからぶぶそらさんのキッチンもなんかすごいツールいっぱいありそう!

投稿: ゆか | 2008-12-09 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331559/25779207

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の三種の神器:

« ししまいに至るみちのり 後編 | トップページ | 嗚呼、師走。 »