« 金曜の夜は | トップページ | 真夜中のパティシエたち »

打ちたてパスタをいただきまーす☆

Photo

初めて見るなにかに興味しんしんのぶんたん。



Photo_2

アニパパがパスタを作ってくれました。

Photo_3

すごーいのびたところで。


Photo_4

”つづきがきになる。”


Photo_5

フェットチーネがうまれました〜!!



Photo_6

さっそくゆでてー。
かたわらにはおいしそうなソースもぐつぐつと。


Photo_7

アニーも気になって真剣に見学会w


Photo_8

もちろんぶんたんも舌だしつつ真剣に見学会w


Photo_9

どどーん!!!

サーモンのクリームソースでおいしくおいしくいただきました☆
アニパパ、ごちそうさまでした〜!







Photo_10

配給待ちのこぶた二頭でしたーw






Photo_11

この翌日に蒸しぶたをつくったんですが、これもおいしかった〜!

連休はよく食べましたw



おいしそうな打ちたてパスタに☆
ポチっと↓ね!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« 金曜の夜は | トップページ | 真夜中のパティシエたち »

コメント

おいしそうhappy01パスタスキなのでガン見しちゃいました....
我が家では不可能な打ち立てパスタ....うらやましい(ーロー)

投稿: さくらパパ | 2008-11-25 20:22

ちょっとちょっと~。
アニ父さんもお料理上手なんですか~っ!!
ゆかさんに続いてアニ父さんまでっ!!!

我が家にその腕片方でいいから下さい。
ほんとにほんとに(泣)

マジでりんご食べつつ、お料理いただきに行きたいですよ~。
ぜひ招待して下さい~。


お料理上手な2人にポチリんこ。

投稿: みゆ | 2008-11-25 21:40

美味しそ~

美味しいって言って食べてくれる相手がいると
作りがいもあるし、お料理も楽しくなりますよね。
このパスタ伸ばし機?
これあったら、うちのOKも作ってくれるかしら(笑)

投稿: 親方 | 2008-11-25 22:36

わ〜、おいしそ〜!
打ち立てパスタ!すごいマシーン持ってますのね!
あ〜、わたしこの平べったいの(名前なんだっけ?)大好きなんです〜。
えーと、いついけばこれはごちそうになれるんですかね?

投稿: miho | 2008-11-26 10:25

おいしそ~

生パスタ好きなんですよね。
いいないいな~笑

試食会のご招待お待ちしております。笑

たぶんぶんたちんたちも
同じ事思ってるハズ☆

投稿: マリコング | 2008-11-26 10:46

すご~い、本格的~!!
ちゅらパも料理好きだから…こんなの見たら困るなぁ(笑)
過去にも”そばを打つ”とか言って買いそうになってたのを
必死に止めました。
あ、そうか、やってみたくなったらゆかさん家に借りればいいんだflair
では、まずは作り方見学って事で伺いますぅheart02

投稿: COCO | 2008-11-26 14:08

>さくらパパさん

わたしもアニパパさんがパスタマシーン持ってるって知ったとき、”すげー!!”って感動しました。
そして始めて作って下さったの頂きましたがこれがまたおいしくって!!

投稿: ゆか | 2008-11-28 12:41

>みゆさん

しつけ教室なんかで駒沢よくいらしてるから、ふらっと遊びにきて下さい☆
公園からは前のおうちより少し歩くんですけど、静かでいいとこですー。

投稿: ゆか | 2008-11-28 12:42

>親方さん

男性って、日々のちょっとした料理よりも、こういうちょっと凝ったものを職人的に作るの楽しいッて感じる方が多そうだから、OKさんも大阪でたこ焼き職人に変身しちゃったりして!?w

投稿: ゆか | 2008-11-28 12:44

>mihoさん

あー。まじできてくださいよー。
ウニコとアニーのがちんこ相撲を眺めつつ、メガネさんとアニパパのコラボ料理食べたいー!!!

鍋します?何します?バーベキューは無理ー!!w

投稿: ゆか | 2008-11-28 12:45

>マリコングさん

まだ一食分冷凍庫にいるんです。パスタ。
これを今日食べてしまおうかどうかもんもんと悩んでますw

ふたりとも、ジャンクだろうが愛情たっぷりの手作りだろうが口に入りそうなものだったらなんでもお目目きらきらですw

投稿: ゆか | 2008-11-28 12:47

>COCOさん

あはは!ちゅらパパさんそばうったらすっごいおいしいの出来上がりそう!
ばぶ〜パパとコラボとかどうです??
この年末の年越しそばでデビューとか!?
我が家のぶんも是非よろしくおねがいします☆

投稿: ゆか | 2008-11-28 12:48

手作りパスタ

たまりません
とてもおいしそうです

投稿: ryuji_s1 | 2008-12-14 14:45

>ryuji_s1さん

コメントありがとうございます☆
食材なんかは凝ったものは使ってないのですが、愛情でカバーってかんじでw

これからの季節ニョッキは手軽に作れるので食べ過ぎた翌日はさっぱりめのソースとあえて食べる機会が増えそうです。

投稿: ゆか | 2008-12-15 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331559/25645693

この記事へのトラックバック一覧です: 打ちたてパスタをいただきまーす☆:

« 金曜の夜は | トップページ | 真夜中のパティシエたち »