« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

我が家の三種の神器

Photo

その壱 ”無水鍋”

素材のおいしさをいかしたお料理が簡単につくれちゃうんですー!



Photo_2

きのこたっぷりのきのこごはんもおいしくできました☆


Photo_9

まだおこげつけるための火加減が微妙なので研究中。

Photo_3

その弐 ”クック膳”

電子レンジひとつで簡単に。お鍋使わないので
洗い物もすくなくて毎日のお料理には大助かりの逸品です!!



Photo_4

この日はこれで里芋とたことこんにゃくの煮物を。


Photo_5

その参 ”だしポット”

本格的なおだしがポットにお湯を注ぐだけ!
味の要の出汁が手軽に取れるので和食のときは大活躍!
あまったお出汁も冷蔵庫で保存できるのでお味噌汁につかったりしてます。

いやー。これ全部。
アニパパさんの持ち物なんですけどねw



Photo_6

出汁のにおいが好きなのか。
ぶんたんこの位置で硬直してましたw


****************************************

<おまけ>

Photo_7

これ、キーホルダーなんですけど。


Photo_8

富士額のとこはぶんたんに。
ころっとしたところはアニーに似てて。

これじゃ鍵、なくせないです☆



今日は気持ちのいい日曜日ですねー。
二日酔いのアニパパはぶんたんとアニーと一緒に曝睡中です。
こんなのんびり日曜日もいいかな〜なんて☆


最近ランも15時過ぎるとだいぶ寒くなってきます。
14時くらいにいく事が多いので
同じ時間帯になったら是非ふたりと遊んであげて下さいね〜


料理ネタになってしまいましたがw
ポチっと↓して師走突入への気合いいれちゃいましょうか!w


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ししまいに至るみちのり 後編

Photo

ひなたに進出して勢いにのるアニー。
ああ、もう三つ編みがほどけて乱れ髪!!



Photo_2

コーナーに押さえ込んでー。

Photo_3

おおおおー!揖保の糸風になってきたーw

Photo_4

アニー絶好調。


Photo_5

そして、ぶんたんボーゼンw

Photo_6

”ぼくすごいでしょー”ってリビングを練り歩く。

Photo_7

おーい。
このあと掃除するの、かあちゃんなんだぞー!!!!

Photo_8

アニパパがもどってくるなり甘えに走るぶんたん。
そしてパパと肉みたいなおもちゃをとられて
心中穏やかじゃないアニー。

Photo_9

”あれ、もういっちゃうの!?”


Photo_10

.....だれもいなくなっちゃった。。



なんかかわいそうなので、かあちゃんカメラ片手に登場。



Photo_11

アニーも肉みたいなのを取り返そうと必死。

Photo_12

でもぶんたんの執念もひとすじなわじゃないー。


Photo_13

やっと奪い取った肉みたいなおもちゃ。
ベランダに持ち込んでー。

Photo_14

.......心行くまでししまいを披露するのでしたw


ちなみにこのおもちゃ。
ベランダ限定トイになってます。あはは。

廃業について親方が一言。
”綱はいつも心に巻いてる”

...なるほど。



相撲だけでなくししまいも教えてくれるどすこい部屋。
ポチっと↓して新弟子検査にきてねw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ししまいに至るみちのり 前編

Photo

ある晴れた平和な朝のこと。
IKEAからやってきたクレイジーボーイにくびったけぶんたん。



Photo_2

出勤前のアニパパさんに遊んでーと無駄なおねだり。


Photo_3

アニパパをおっかけるぶんたん。
そしてクレイジーボーイ奪還を狙うアニー。


Photo_4

ストーキング兄弟w


Photo_5

”あ、あっちであそぼう”


Photo_6

お気に入りのはむはむおもちゃ。
脇毛みたいになってますが、こっからがすごいことにー。。



あのししまい(?)まであともう少し!
それにしてもこのひもひも。もとは綱だったのに。。
親方、廃業ですか!?w

ポチっと↓して進退問題の今後についておまちくださいw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

隣の芝生は。

Photo

寒いので仲良くソファで寝てると思ったら。

Photo_2

”ぶんたがずっとガムひとりじめなんです”


Photo_3

”アニー、ガム好きじゃないじゃん”

Photo_4

じーっとみつめるアニー。



Photo_5

”やっぱりぼくもほしい!”



Photo_6

”だって、これぼくの大好きなほねほねガム。。。”

 


Photo_7

結局アニーにも同じのをだしてあげたら。
仲良くならんで楽しんでました。




Photo_8

”ほねほねさいこー!!”
思う存分堪能するこぶたたち。

Photo_9

”なんかぶんたのほうがおいしそう。。”
ちょっと集中出来ないアニーw



Photo_10

”あれ。アニーのほうがおいしそうにみえる。。”
ぶんたんも気になりはじめて気がそぞろw

Photo_11

お互いになんか気になりつつガムを堪能しつつ。


Photo_12

でも最後はお互いのガムがどーしてもほしくなったみたいで。

一戦交えたあと交換してました。

.....隣の芝生はよっぽど青く見えるみたいw

***************************************

コメントの返事、だいぶたまってしまいましたが

少し余裕がでてきたのでぼちぼちさせていただきます。

うれしく読ませて頂いてるのに遅くなってしまってごめんなさい。

そして皆さんのブログにもまたお邪魔したいとおもいます☆

かあちゃんを癒してくれるふたりのこぶたに。

ポチっと↓ね☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

真夜中のパティシエたち

Photo

深夜。なにかを凝視するアニー。



Photo_2

♪ドナドナドーナードーナァ〜....っと。
こぶたがせっせと荷馬車ならぬキャセロールに。




Photo_3

お誕生日につくったさつまクラッカーの評判がよかったので
2頭のこぶたのためにせっせとクラッカーをこしらえてます。


Photo_4

”そのままで、たべていい?”っていう勢いのぶんたんw



Photo_5

これ、わたしじゃなくてアニパパ作ったんですよ。
こぶた先輩こと、アニーw



翌朝。

Photo_6

こんがり焼けたよアニぶたクラッカー☆


W

お、まんざらでもない!


Photo_7

こーんなにたくさんこぶたが焼かれましたが。
かあちゃんも食べたのでものの2日でなくなりましたとさw

**************************************



Photo_8

寒くなると何か作りたくなる病が発症。

動物っぽいの食べてばかりいると体がかゆくなるので
ヴィーガン目指してませんがたまにつくろうとおもって『VEGE BOOK』

あと、アニパパのオーブンが優秀なのでまたベーグル熱再燃して
『ゆっくり発酵ベーグル』も買っちゃいました。


Photo_9

さっそくやいてやいてー。

Photo_10

いちじくとバルサミコのベーグルです☆

たくさん作りたいのがあるのでクオカで食材調達しなくちゃ!!



事前にご予約いただければ
多分りんごだけじゃなくベーグルはおだしできるかもです。。なんてw

ポチ↓っとして。ご予約おまちしてます☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

打ちたてパスタをいただきまーす☆

Photo

初めて見るなにかに興味しんしんのぶんたん。



Photo_2

アニパパがパスタを作ってくれました。

Photo_3

すごーいのびたところで。


Photo_4

”つづきがきになる。”


Photo_5

フェットチーネがうまれました〜!!



Photo_6

さっそくゆでてー。
かたわらにはおいしそうなソースもぐつぐつと。


Photo_7

アニーも気になって真剣に見学会w


Photo_8

もちろんぶんたんも舌だしつつ真剣に見学会w


Photo_9

どどーん!!!

サーモンのクリームソースでおいしくおいしくいただきました☆
アニパパ、ごちそうさまでした〜!







Photo_10

配給待ちのこぶた二頭でしたーw






Photo_11

この翌日に蒸しぶたをつくったんですが、これもおいしかった〜!

連休はよく食べましたw



おいしそうな打ちたてパスタに☆
ポチっと↓ね!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

金曜の夜は

Photo

ボジョレー解禁!ということで。
連休前の金曜の夜はワインを用意して。



Photo_2

カプレーゼと白ワインとローズマリーで煮込んだチキンだの。
そしてかりっかりに焼いたバゲットには。


Photo_3

食べきれなかったお豆腐でつくったクリームチーズ風ディップ。


Photo_4

アニパパが珍しく早く帰ってきたのでさっそくいただきまーす!





Photo_5

ライトボディーでフルーティー。
飲みやすくて二人で一本おいしく頂きました☆





Photo_6

足元には。
おこぼれにあずかれず憤るぶんたんw

***************************************

これ。

Photo_7

アニパパさんが育ててたローズマリー。
ここに引っ越してきてからぐんぐんおおきくなってまして。

クリスマスツリー代わりに使えるんじゃないかと企んでるかあちゃんでしたーw



3連休みもおいしいものたくさんいただきました☆
ぼちぼちアップしていきまーす。

ポチ↓っとして連休最終日のんびりお過ごしくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

LOVE From NY☆

Fed_2

我が家にNYから小包が。

なんと、ボール大好き仲間のウニさんからでした!




Omocha

NYってかんじのふわふわおもちゃたち!
スマイルボールが憎いっ!!


Sara

そしてこれまたNYってかんじのドッグトリーツに
SATCのサラをもじったこじゃれたお人形。
そしてそして。
わたしとアニパパに香り高いホットチョコレートと素敵な絵本。

心温まるお手紙も同封されていました。


Ani

アニーは早速サラドッグを狙ってましたが
そう簡単に破壊させーん!!!w


Thank_you

kazさん、ウニちゃん。

ちょっと早いクリスマスプレゼント、どうもありがとう☆


お礼にぶんたんがジャパニーズシシマイを披露するみたいです。




















Sisimai

あー。。

ジャパニーズカブキのほうがまだ近いでしょうか。。



****************************************

11月も下旬。
街はクリスマスとお正月が混沌とした不思議な季節になりました。

朝晩めっきり寒くなりましたので
皆さんお体に気をつけて下さいね☆

それでは楽しい週末(連休)を!!


ぶんたの精一杯のししまいにw
ポチっと↓ね〜☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

新弟子検査 後編

Photo

うたこさんのいいかほりの余韻に。

ぶんたんが浸りすぎてる頃。



Photo_2

ボディチェック合格した薩摩と親方が手合わせ中。

...ヒトゴトっぽく見学中の犬目線でw

 





Photo_4

親方のオーラに薩摩みみぺたーん!!




Photo_5

うたこさんのあったかさに。
ぶんたんでろーん!!!


Photo_6

新弟子検査を終えてお疲れのアニー親方。

うたこさんのおひざでとろけるぶんたんをみて。


Photo_7

あ。抱っこ!!


それで火がついたどすこい部屋のふたり。

Photo_8

うたこさんのうえでー。



Photo_9

おかまいないしにー。




Photo_10

争奪戦。

戦いは土俵の上にしてね。



W

で、亀の甲より年の功。

親方しらないうちに特等席ゲット。

ぷよっとしてても動きはアスリート系w

Photo_11

やっとやっと大好きなうたこさんを取り戻した薩摩。

その男気とがんばりが認められてめでたく”ばなな山”として

入門決定だそうです☆

脂肪細胞種とも戦う新弟子薩摩に。

応援のポチっと↓ね!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新弟子検査 前編

Photo

薩摩が新弟子検査にやってきました☆



Photo_2

ぶんたん兄弟弟子候補の登場に大喜びー!!



Photo_3

親方の登場で緊張の走る面々。

Photo_4

入念なボディチェックでございます。




Photo_5

......親方、どうでしょう??




Photo_6

親方の判断を不安げに待つ薩摩なのでした。
立派なばなな山になれるのかー!?


***************************************

<おまけ>


Photo_7

大好きなうたこさんにだっこされて。


Photo_9

くつろぎすぎのおっさんぶんたんw


Photo_10

.....をみてちょっとうらやましくなってるアニーw




ばなな山誕生なるか!?
そしてアニー親方の密かなジェラシーの行方は?

...つづくっ。

ポチ↓っとして薩摩の新弟子検査応援してね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

りんごバケツの季節☆

Photo_2

今年もついにりんごバケツの季節到来!!


Photo_3

”ぶんたー、なにそれー?”



Photo_4

”ボールだよ”



Photo_5

”ボールなの?”



Photo_6

”.....りんごだって。”



Photo_7

.....みたいなやりとりがありつつ。

ごろごろころがされたりんごさんは

ぶんたんの誕生日ケーキになりましたとさw



Photo_8

バケツ一杯のりんごをはじめてみたアニーから。

”ありがとうございます☆”

にしても、今年のりんご本当におっきくておいしい!!

是非みなさんも青森りんご食べてね〜apple

ポチ↓っとして我が家に食べにきますか!?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

みんなでお祝い☆

Anipapa

日曜に帰ってくる予定だったアニパパ。

土曜日のうちにお土産抱えて帰ってきてくれました。

新しいサッカーボールとくったりしたきつねの親子。

Chu

”きつねさん、きもちいい〜”

ぶんたん、よかったねえ☆

でもクリスマスまでしまっとこうねw

****************************************

そして夜。

Photo

”ついについになのねー!!”



Photo_2

以前、まゆさん&ルークさんに頂いた。


神戸牛!!



Photo_3

”ひかりかがやくこうべぎゅう〜♪”

ぶんたん、るんるんです。がんみです。




Photo_4

それでは。

とろける神戸牛様をどーぞー!!!!

 


Photo_5

.......とーってもおいしかったみたいです☆

かあちゃんとアニパパもぶんたんに感謝しつつ

おいしくすき焼きにしていただきました。

いやー、ほんと。

無言で食べちゃうくらいおいしかったです!!

まゆさん&ルークさん、本当にありがとうございました。

いいお誕生日祝いになりました☆

家族でお鍋!冬のお楽しみですね☆

ポチ↓っとしたら神戸牛あたるかも!?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

祝☆2歳! 〜プレゼントを楽しもう!〜

Photo_16

”くんくんくんくん”

なんとなく湘南のかほり??

Photo_17

”とろちんのにおい!”

はい正解でーす!!!



Photo_18

ぶんたのおもしろ顔でこちょこに釘付けのふたり。

食べられないからかわりにかあちゃんが頂きます☆



Photo_19

トロッコさんのセンスだいすきー!!



Photo_20

トロッコさん、トロ兄、どうもありがとう!!

クリスマスなおもちゃはもうすこしお預けにしておきますね。

我が家ビスケット消費量半端ないので本当にありがたかったです☆

 

かあちゃんも用意したぞー。


Photo_21

トリーツじらしまくりおもちゃと、ふわふわロブスターさん。



Photo_22

そして楽しい夏の思い出がつまったお洋服たち☆



Photo_23

アニーは洋服いらないくらい

肉量だけでなく毛量がおおいので短毛種だけどコームw




Photo_24

お.必殺仕事人みたいだ。




Photo_25

そしてひさびさにびっけぱん解禁!

うずまれうずまれ〜!!




Photo_26

そうそう。

同じ11月15日に生まれたかわいい妹分の

ウキワちゃん、ももちゃん。


Photo_27

おめでとー!!!!!!!

幸せな1年になりますように☆

****************************************

<おねだりw>

もし心優しい方がいらっしゃいましたら。。

2859098_2

スーパーデンタルボーン Lサイズ

(アニーも好きであっというまにぼろぼろになるんですー。。)

Mothernatuer_002_3

MOTHER NATUREのビスケット

(我が家のトリーツ事情は今度書きますがとにかくよく食べますー)

 

 

Pcnormal250

あと、エスプレッソ飲まないと生きてけないかあちゃんにw

illi ESPRESSOなんてw

最後のは冗談ですがもしもしもしよかったら

おまちしてまーすw

****************************************

先週はどんぞこまで落ち込んでたかあちゃん。

でもみなさんとぶんたん、アニー、そしてアニパパさんのおかげで

元気なりました。

本当にどうもありがとうございます。

またこの1年いい家族になっていけるように

のんびりやって行こうと思います☆

ポチっと↓応援よろしくおねがいしまーすheart04

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

祝☆2歳! 〜まずはケーキをたべよう!〜

Photo

朝ののんびりサンポから帰ってぐっすり眠るふたり。

その間にかあちゃんこしらえましたよー。

Photo_2

アオモリからやってきたりんごを丸ごとケーキに☆
中身はかぼちゃとりんごのパウンドケーキ。
付け合わせはりきくんのほったおいもでつくったおさつクラッカーです。


Photo_3

お風呂からでて着替えをすませたぶんたん。
さっそく発見!



Photo_5

”はやくたべたいー!!”



じゃあぶんたんのかわりにかあちゃんがローソク吹き消してw
とりわけてあげるからね〜



Photo_6

こぶた先輩ことアニーにw
こぶたのクラッカーをあしらって。

Photo_7

ぶんたんには長いつながりでぞうさんクラッカー。


Photo_8

かあちゃんは半分いただきました。
これ普通においしかったです!




Photo_9

まちきれなくて斜にかまえすぎなぶんたんw



Photo_10

”いただきまーす☆”



Photo_11

食べ物に慎重なアニーもおいしそうに食べてくれました〜


Photo_12

”りんごとかぼちゃのコラボレーションっ!”

Photo_13

”たまんないわー!”

秒刹でした。でもかあちゃん喜んでくれてうれしい。



Photo_14

上品に食べるアニーのお皿をじーっとみつめてるけど。
半分こね、ぶんたんw




Photo_15

朝から大好物ばかりでつくったケーキをたべて大満足してくれたみたい。

このあとお昼寝してたらなんとプレゼント届いちゃいました!!


ポチ↓っとしてお祝いしてあげてくださいませ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

やさしい時間

Photo

キッチンカウンターの片隅に。
お気に入りのキャンドルとか並べてて。
だいたいそこかキッチンにいる事が多いんです。



Photo_2

以前トロッコさんから頂いたジャスミンティー。
花びらみたいにきれいに開いて目でも楽しめます。
置くにあるのはローズマリーのはちみつ。とっても濃厚!
やっぱりパンケーキかなー☆

夕方の時間はぶんたんもアニーもソファでぐっすり眠って
アニパパさんが帰ってくるまで体力温存してるみたいw
なのでこの時間、ふたりの気配を感じながら
でもひとりで自分の好きなことできて贅沢だなあっておもいます。



Photo_3

おかっぱ風の黒毛の下につづく首肉がたまんないね、アニー。


Photo_4

ジェラオぶんたん、すかさずかあちゃんのそばへ。
何歳になっても甘えん坊でいいよ。許すw

そんなぶんたんも明日で2歳になります。
1歳になってからの1年間、激動ってかんじでした!
もちろんいい意味で☆

残念ながら。アニパパさんが急遽実家に帰る用事ができて
この週末は1人と二匹。
のんびりお祝いしましょうかね〜

***************************************

<おまけ>


Photo_5

料理好きなアニパパのためにレシピスタンドとして働くアニーw

*****************************************

また元気になってくれたぶんたん。
それだけでうれしいです。

ポチっと↓前祝いを☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晩秋ですって。

Photo

実は初対面から意気投合のアトム嬢とアニー。


Photo_2

お相撲したりがぶりよりしたりしてました。むちむち。



Photo_3

始めましてのイギーさん。

 

Photo_4

久々のえろぶんw





Photo_5

そんなえろぶんのおちりを凝視するちゅらちゃんw



Photo_6

なんかこの日はおしりに人気が。

なにかついてたかなー。



Photo_7

痩せてはきたけど筋肉は健在!

走ってるぶんたんの姿、かあちゃん大好きだなあ。



Photo_8

お。奇跡的なツーショット。

あまり群れないんです。アニーぶれぶれだー。。

Photo_9

久々のランで爪削れすぎて血がだらだら。

強制終了です。

ボール。離そう。

Photo_10

”もっとあそびたいー”

Photo_11

”くすん”

........どんまい。

Photo_12

アニーもマウントボーイに変身しちゃったのでつながれちゃいました。

エヘ顔もかわいいのお。

***************************************

ランの帰り道。

Photo_13

これまた奇跡的に兄弟再会の瞬間でしたw

めっきり寒くなりました。

そろそろ焼き芋たべないとっ。

あ。ぶんたんの誕生日、土曜日なのになにもしてないー。。

手作りケーキにチャレンジするらしいかあちゃんに。

ポチっと↓応援をー!!!w

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ふたりの関係

今日はふたりの上下関係について。 こんなかんじで遊んでます。

週末一緒に過ごすようになってからわりとすぐバックを許した(?)ぶんたん。

でもおもちゃにご執心であまり気にしてない??

...気にしてない??w

*****************************************

前回の日記に対して、
たくさんの励まし本当に本当にありがとうございました。

大事な事ほど、大事な人にほど
本当にいいたい事がいえなくなって、
それに新しい環境でのストレスが重なってどうしようもなくなってたように思います。

そしてそのストレスがぶんたんの元気を奪ってたんだろうなあって。。

今は少し気持ちが落ち着いて、
二人が寝てるときはふらっと散歩にでてウィンドーショッピングしたり、
心行くまで植物いじったりと自分だけが楽しむ息抜き時間をつくってみたり。

だいぶ元気になりました。

まだまだ問題ないわけではないですが、
こころの持ちようでなんとかなることばっかりだなって。

しばらく短めの記事になるかもしれませんが、
ぺろぺろ日和を書くのはかあちゃんの大事な時間。
なのでながーい目でお付き合いくださいね☆

お兄ちゃんになれないアニーときれいなお姉さんが好きなぶんたんにw

ポチっと↓ね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

かあちゃんのひとりごと(長いし暗いですw)

Photo

アニーとアニパパとの生活が始まって早や3週間が経とうとしてます。


Photo_2

たくさんの夢が叶って嬉しくて幸せなんです。

でも、息子犬達がこれまで育ってきた環境もしつけられ方も違う。
だから毎日のこと(トイレとかおやつのこととか)ひとつとっても
どうしていくのがいいのかその度に悩んでみたり。。

アニパパさんも仕事が忙しい中、私の話を聞いてくれて
いろいろ試行錯誤してばたばたしてる私をほんわか見ててくれてありがたいです。
でも、なんだか私ひとりが焦って嬉しくなったり空しくなったり。

そんなことを毎日繰り返してるうちにちょっと疲れてしまいました。


Photo_3

先週日曜、久々にランにつれてってあげたらぶんたんとても嬉しそうだった。
でもごはんは食べるけどお散歩が嫌いになってきて
日に日に痩せてってます。。あばらがまたでてきた。。

これまで毎日公園へ散歩へでかけたりランにいってみたり。
帰りにおいしいカフェで英気を養ったり。
そんなことで元気をもらって毎日そんなうれしい気持ちをブログで綴ってきました。

今は。

ふたりにどう接するのがいいのか
本当に公平に接しようとする事はどこかで無理があるんじゃないのか。
いろいろ迷いがあってカメラを手に取る事も、
こうしてブログを書く事もためらってしまう自分がいます。
ぶんたんをお散歩に連れてってもすぐにおうちに帰りたがる姿を見るたびに
胸が苦しくなります。


Photo_5

でもきっと時間が解決するって信じて今は焦らずやっていかなくちゃって。
きっときっとみんなが楽しく幸せに過ごせる日はそんなに遠くないはずー。
そう思ってます。

Photo_4

ふたりはどう思ってるのかなー。
楽しそうに遊んでるのを見たり、ソファで並んでぐっすり眠ってる姿をみると
戸惑いもありながらきっとうまくやっていこうと二人もがんばってるんじゃないかなって
私の主観だけどそんな風に思ってみたり。

***************************************

 

かあちゃんは不器用な人間です。(って自分でいうのも変ですけど。。)
たくさんのことを同時にしたり、
納得いかない事をとりあえずいいやって先においやって過ごすのも得意じゃないです。
そして自分に正直でいられないことで自信がなくなってることが一番悲しいです。

こんなことをブログに書くのはいかがなものかと。
でもどこかで近い将来自分ももう一皮むけて強い人になるチャンスを
今与えてもらってるような気もしていて
なんとなく気持ちを整理したくて文字にせずにはいられませんでした。


ブログをたまにみてくれてる両親やアニパパさん。
これを読んでどう思うんだろう。。って考えて何度も書いてやめようとしたけど、
絶対”あー。あの頃なんであんなに切羽詰まってたんだろうね〜”って
笑える日がすぐに来そうな気がするので
さらっと流して読んでもらえたらうれしいです。

そしてそして。
外出するのがちょっと難しくなってきたもののお友達と遊べるのは
ぶんたんにとってもアニーにとっても嬉しいと思うんです。
だからもしよかったら遊びにきて下さいね。
ホストは駄目駄目だとおもいますがそこは大目にみてくださいw

****************************************

そんなかあちゃんも。
料理つくってる時間が好きだし、おいしいって食べてくれる人がいることはうれしいです。

先日りきくんが掘ってくれたおいも。

Photo_8

塩バターでいただきました。

おいも自体がおいしいのでうなるくらいおいしかった☆

これは素材に頼りまくって料理っていえないかもですがw


これからは日々料理して

うまく出来たときはおまけでアップしてみようかなって思います。

****************************************

そんなこんなで。

”ぺろぺろ日和”毎日更新はちょっとできないかもしれないです。
楽しみにして下さってる方、ごめんなさいね。

こんな記事を書くのは今日だけ。

次回からはいつものぺろぺろ日和に戻ります。




ちょっと元気がたまるまで待ってて下さいね。
ポチっと↓してくださったらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (32) | トラックバック (0)

ふくちゃん争奪戦 後編

Photo_5

ふにゃっとしてるふくちゃんをがぶりよりでホールドするアニー。
そしてとりあえず好機を待つストーカーぶんたんw



Photo_6

お。アニーが離した!

このアングルだとアニーの胴がすごく長いように見えますが。




Photo_7

上からのアングルw

ストーカーの本領発揮中。視線はふくちゃんをロックオン。

Photo_8

やっときたチャンス。ぶさいく顔でがぶりつき!!

Photo_9

ぼーっとしてたアニー。
あせって奪還に向かうものの。


Photo_10

ぶんたんもやっと取り戻した恋人を簡単にはなさなーい!


Photo_11

ふたりにがぶりつかれてふくちゃんも限界かしら。どうかしら。

そんなことよりまた鉢が倒れるんじゃないかと
ひやひやしながら撮影中のかあちゃんw


Photo_12

両者離さないままでしたがここで洗濯終了のブザーがなったので
争奪戦も終了でーす。

さて第二回戦はあるかなあ。
ふたりともふくちゃんの涙(っていうかオレンジの皮がはげて。。)で顔が
オレンジ色になってしまったので当分ふくちゃんおあずけです。

去年の節分にやってきたふくちゃんそろそろ引退かもー。。

ポチっと↓してふくちゃんをねぎらってね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ふくちゃん争奪戦 前編

Photo

ぶんたんのハトムネ養成ブラ(じゃないか)。ふくちゃん。

アニーもその魅力にすぐに気づいて第1回争奪戦!


Photo_2

小柄な体とすばしっこさだけがアドバンテージのぶんたん。
アニーの体の下からふくちゃんにかぶりつくものの。


Photo_3

アニーもくまさんボディーをフルに活用して死守!!



Photo_4

シャケをとる熊のような体勢でがっちりホールド!!

...立ち尽くすぶんたん。どうするどうするー!?




寒くなってふにゃっとしてきたふくちゃんの運命やいかに!?w
ポチっと↓して後編をお待ちくださいまし。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いろんな寝顔

Photo

くったり柔らかいこのタオルケット。
とても気持ちがいいみたいでぶんたん顔を埋めてかわいい寝顔です。



Photo_2

アニーもくるんとまるまって。

1週間たって、やっとお互いがいる生活に慣れてきたのか
昼間もこうして一緒に昼寝してくれる時間が長くなりました。


そして夜。

Photo_3

アニパパが帰ってくるまでの間。
かあちゃんキッチンでごそごそ夕飯作ってるのでまたこうして寝てます。

隅っこにジャストフィットしてるのは。

Photo_4

アニーでした。

一緒に暮らしてみて分かったのは、アニーのほうが甘え上手ってこと。
ほんとにかわいらしいです。


Photo_5

でもね。
ほんとは甘えたいけどつい遠慮しちゃうぶんたんのこと、
かあちゃんちゃんとわかってるからね。

Photo_7

息子犬が二人いて、気苦労も2倍ですが幸せは2倍以上。

そして抜け毛の量も2倍以上w

かあちゃんも少し時間をかけながら
かわいい寝顔に癒されつつ二人がなるべく楽しく幸せに過ごせるように
じっくり、でもたまにはざっくり向かい合ってみたいと思います。


****************************************

今日から三連休の方も多いのかしら??

かわいい寝顔(っと親バカ失礼!)を楽しみつつ
ゆっくり冬の訪れを楽しんで下さいね〜☆

かわいい息子犬たちに。
ポチっと↓ねwink

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »