« 動物感謝デーにいってみました。 後編 | トップページ | 南ウィングでぬっくぬく〜。 »

ベランダから、こんにちわ☆

Photo

どうも。
新居にきてからぶんた隊に強請加入されたロディです。
今日はベランダの北ウィングをご紹介します☆


Photo_2

あ。さっそくぼっちゃんサッカー遊び中。

Photo_3

ぼっちゃん、危ない!!


Photo_4

....あ。。。痛い。。




Photo_5

前のおうちよりベランダ広くなって、
ぼっちゃんボールもってよく走りまわってます。

かあちゃんは鉢が倒されて被害甚大と半泣きみたいですよ。。


Photo_6

ま、でも新居にもすぐ慣れて満喫してるようでほっとしてます。
日当りも風の通りも抜群で気持いいものね〜☆


Photo_7

白黒トリオとふくちゃんも健在です。

Photo_8

あー。さっそくきました。



Photo_9

この光景も前のおうちと全く変わらずw



W

そうそう。
猫草、引っ越ししてたらストックがでてきたので早速育ててます。あはは。

次回は、太陽さんさんの南ウィングからレポートでーす☆

****************************************

<おまけ>

最後の大掃除したあと、約2年お世話になった旧居の写真を撮りました。

Photo_10

なにもなくなった部屋だと声が響くんですね〜。
ひとりと一匹で暮らすにはちょうどいいおうちでした。

Photo_11

掃除大好きかあちゃん。
しっかりぴかぴかに磨いて原状回復費0円で乗り切りましたw

Photo_12

旧居はオール電化だったのでキッチンもIHだったんですー。
でも新居は憧れのガス!!!

狭いながらもいろんなもの作ったなあ。
キッチンさん、お世話になりました。

鍵を返却するときにちょっとだけ寂しくなりましたが、
あいかわらず家具の搬入やらちょこちょこ忙しく
寂しさに浸る余裕ありませんw

きっと引っ越しってそういうものなんだろうなあなんて。

****************************************

ちょこちょこコメントの返事書かせて頂いてます☆
皆さんのブログにもぼちぼちお邪魔させていただいてますが、
ぽち逃げ、読み逃げしてることもあるのでお許しを!!

さてさて。
明日はかあちゃんお気に入りのベランダ南ウィングからお届けします☆

ポチっと↓してお待ちになってぇ〜


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« 動物感謝デーにいってみました。 後編 | トップページ | 南ウィングでぬっくぬく〜。 »

コメント

ベランダが広いと遊べていいですよね。
サッカーもできるし(笑)

以前のお部屋、ほんとピカツルテンじゃないですか!
新築みたい! 床、ワックスかけました?

私は逆にIHがあこがれで~す。
ガスだと油汚れとか大変で。

投稿: 親方 | 2008-10-16 19:41

ゆかさん、ぶんたさん
お引越し、おめでとうございます☆
ベランダ広くて、ぶんたさんも嬉しそうなお顔で
とってもカワイイです^^

旧居、ピッカピカですね
次に入られる方も、気持ちいいでしょうね

新居でのぶんたさんに会いに、またお邪魔しますね♪

投稿: あとむ | 2008-10-16 21:25

おっ、復活?おめでとう!
北も南もウィングあるの〜?いいな〜。
なんだか、とっても嬉しそうねぶんたん。
きっと、かーちゃんもこの顔なんでしょ?(笑)

どうやったら、そんなにピカピカになるのか
教えて欲しいわ(笑)

投稿: トロッコ | 2008-10-16 21:43

ごぶさたでぇす!
でも毎日楽しく読み逃げさせて頂いておりました。

ぶんたん新居のベランダ満喫ですね♪
ちょっとしたランになりますもんね。

ウチにも猫草のストックあります。
だってぇウチのはスクスク育たないんですもん...bearing

投稿: Fs | 2008-10-16 21:44

新居はいかがですか???
「タツトリ後を濁さず」ですね!
以前のおうちほんとピカピカで、すばらしいです!!!
ベランダで遊ぶぶんたん、楽しそう~~~!
ぶんたん、ベランダ広くなってよかったね♪

投稿: こてはは | 2008-10-16 22:00

引越しするときってちょっと寂しくなりますよね~。
我が家も引っ越して1年です。

前の部屋は狭かったけど便利だったなぁって
荷物運び出したあとの部屋をみて思い出しました^^

投稿: えりえり | 2008-10-16 22:03

おっ
びっけぱんださんけんざいだw

引越しせつないけど・・
新しい生活もたのしみだ☆

ぶんたちんなじんでくれたらいいですね~
それが心配ですww

ロディのビッグサイズ買おうか検討中・・
もちろんハマのマウント用にww

投稿: marikong | 2008-10-16 23:10

現状回復0円はすごいです。
鉢を倒すくらい元気イッパイ走ってるなんて
ぶんちゃん気にいってくれて嬉しいですね。

投稿: ひろぴー | 2008-10-17 00:04

新居ですねぇ!おめでとうございます!
ぶんたくんも広いベランダ楽しそ~!よかったね!
どすこい部屋楽しみにしてま~す!!

投稿: ぶぶそら | 2008-10-17 00:35

新居のベランダだだけ見ると
旧居と似てますねー♪
なんだか同じ場所みたい(笑)

白黒で埋め尽くされたベランダ素敵だわww

あっ、、
もうドラフト届きましたかねぇー。
現地からの出来立て?直送便なので
お手紙も添えることが出来ずにスイマセン(--;)
発泡酒ですが、お引越しのお祝いにシュパーっっと
飲んでやってください♪

投稿: taka3chie | 2008-10-17 06:01

お引越しが無事終了したみたいで、お疲れ様でした~。
北ウイング・南ウイング両方あるということは
ベランダに2間ある広いオウチなんですね。
ぶんたんもさぞかし走り回れるでしょう!
引越しってなんかココロに響きますよね。
hidebo、引越し経験9回ですが、
そのたびに少しさびしい気持ちになります。

投稿: hidebo | 2008-10-17 06:55

お引越しお疲れ様でした~。
ぶんたんも新しいお部屋にすっかり慣れたようですぇ~。
さすがだわっ。

すご~い南向きにも北向きにもベランダついてるんですね。
って事は・・・もしかして角部屋!?


原状回復費0円すごいです(◎∀◎)
ワタシなんか最終的に掃除がメンドくさくなって、お金なんか払っちまえばいいんだよ!的な感じになってしまいます。
ゆかさん尊敬します。


投稿: みゆ | 2008-10-17 08:42

旧家すっごい綺麗だね〜!って、
住んでる時から綺麗だったけどね〜。

新居はいつ遊びに行っていいの〜?笑
ベランダ広くていいな〜。
ちょっと寂しい気持ちになったり、でもわくわくしたり、
わたし引っ越しって結構好きです。

投稿: miho | 2008-10-17 10:08

お引越し、お疲れ様でした☆
ぶんたんも新しいおうちになれたみたいで
よかったですね。
びっけパンダさんも心もちうれしそう(?)
猫草!うちにもまだあるはず!!!

投稿: 姫だるま | 2008-10-17 11:41

ぶんたんほんとベランダ楽しそう♪
うちにもまだあるな~猫草!
そろそろ育てようかな・・(笑)

投稿: miumiu | 2008-10-17 12:22

ゆかさんも、引越しお疲れ様でした~。
新しいおうち、ぶんさまにとっても快適そうですね。
それにしても、原状回復0だなんて。。
うちは、けっこうとられました。
あれって本当は払う義務ないんですよね。
主張したけど、契約書が有効とかなんとか。
めんどくさいから諦めちゃいましたが。。
新しいおうち、お部屋の様子も楽しみにしてます~。

投稿: でこ | 2008-10-17 15:46

お宅白黒率高いね。その図が面白かったわ。

投稿: ゆり | 2008-10-17 17:17

>親方さん

ベランダも広くなりましたが、単純に面積が2倍になったので掃除が大変。っていうかあまり毛が落ちても目立たないので掃除前ほどしなくなったような。。

今回は旧居と新居が歩いて行ける距離だったので念入りに掃除してきました。ワックスかけちゃいましたw

IH手入れはラクなんですけど、なんか火がでてないと料理した気にならなくって。
今度のおうちはグリルがついてるので魚が焼けます!!これがうれしい☆

投稿: ゆか | 2008-10-24 12:11

>あとむさん

10月は私の引っ越しとアニー家の引っ越しでなんだか落ち着かないままに過ぎていきそうですw
のんびり年越しできればいいかな〜くらいのイメージでのんびりやってこうと思います。(自分の引っ越しのときは張り切りすぎて疲れが全然とれなくって。。)

これからはアニーくんもよろしくおねがいします☆

投稿: ゆか | 2008-10-24 12:12

>トロッコさん

先日はどうもありがとうね〜☆
部屋が多くなったから前のうちにみたいに毎日きれいになんてできず。掃除さぼってたら二の腕がたるんできた。。

今度紹介しようかなーっておもってますが、いつもの雑巾がけしてこのときはauroってフローリングワックス使いました。わんこにも優しい天然素材でクイックルにつけてささっとやるだけなのよー☆

投稿: ゆか | 2008-10-24 12:14

>Fsさん

いえいえ、読み逃げぽち逃げ全然ウェエルカムですよ☆だってわざわざ訪問してくださるなんてうれしいですものー!

ベランダの長さが1.5倍くらいになったので加速がつくみたいでぶんたん楽しそうです☆

猫草もう食べ尽くしちゃいました。
でもアニーのお腹にあうかどうかわからないのでもしかしたらもう登場しないかも!?
...なんていいつつまた暖かくなったら栽培してるかもです。

投稿: ゆか | 2008-10-24 12:16

>こてははさん

”がらんとしたうちをすみずみまで掃除したい”っていうのが夢だったんですw
新居も旧居もがらんとした状態で気の済むまで掃除できてなんだか幸せでした☆
(でもその後達成感が強過ぎて掃除モチベーションが下がってるらしいですw)

ベランダも広いのですが間取りが2DKなのでうちのなかでも走り回ってますー。

投稿: ゆか | 2008-10-24 12:19

>えりえりさん

引っ越しってわくわくと寂しさが入り交じって変な気持ちですよね。。
荷物運び出した後の部屋なんていろんなことが思い出されたりしてcrying

でもこれからやりたいこともやらなくちゃいけないこともいっぱいあるのできっともっと後になってからぶんたんが育ったおうちのことしんみり思い出すのかもしれません。

投稿: ゆか | 2008-10-24 12:20

>marikongさん

びっけぱんさん引き続き大活躍です〜!
そのうちアニー先輩に食いちぎられる気がしますがそれまで頑張ってほしいw

マウント用ロディにはぜひニットのパンツをはかせてあげてください!!

投稿: ゆか | 2008-10-24 12:22

>ひろぴーさん

元々、契約で”故意の破損がなければルームクリーニング代は請求しない”ってことになってたんです。よくみるとぶんたんのトイレだったとことか微妙に汚れてたんですけどおまけしてもらったのかも!?

鉢が倒れてバジルが逝ってしまい、イタリアンパセリがいつ逝くかとはらはらしてますw

投稿: ゆか | 2008-10-24 12:23

>ぶぶそらさん

この数ヶ月いろいろありましたが新居におりますー。思い返せばいろいろありましたー。。

週末限定のどすこい部屋でしたが、これからふたりがどういう風な関係になっていくのかちょっと楽しみです☆

投稿: ゆか | 2008-10-24 12:25

>taka3chieさん

先日は北海道のかおり漂う素敵な発泡酒ありがとうございました☆
今日は多分疲れすぎて引っ越しそばもすすれるかどうかわかりませんが、おいしいうちにしゅぱっといただきたいとおもいます!!

今のとこ部屋は増えても家具のレイアウトが旧居と一緒なので部屋の中もおなじようなかんじですー。

投稿: ゆか | 2008-10-24 12:26

>hideboさん

9回ですか!?
もういつでも引っ越せるようにいつもきちんと整理されてそう!!!
でもやっぱりその度に寂しい気持ちにはなるんですね。。

2間がベランダに接してますが、ベランダ自体は東向きで北端と南端で全然赴きがちがうのでかあちゃん的に大満足です☆
ぶんたんはもっぱら南側でごろごろしてます。

投稿: ゆか | 2008-10-24 12:28

>みゆさん

使ってた家具全部もってきたしレイアウトもほとんど変わらずなので引っ越した事に気づいてなかったりしてwすぐに慣れてくれてよかったです。
でもそれなりに疲れもあるのかちょっとやせちゃいましたー。。

このときばかりは、当分掃除したくないーっておもうくらいがしがしやりました。でもやっぱりわんこの毛はどこにでもひそんでてとりきらなかったー。。あとはプロにおまかせってかんじでw

投稿: ゆか | 2008-10-24 13:08

>mihoさん

写真だときれいそうにみえるけどちょこちょこ壁紙とか汚れてるんですわー。でもわんこと生活してるとしょうがないですー。

新居はこれからまた荷解きとかいろいろあってしばらくはカオスになると思うのでまた連絡しまっす!

投稿: ゆか | 2008-10-24 13:42

>姫だるまさん

まだ疲れがとりきれないうちに今日からまたてんやわんやが始まりますー。今引っ越し屋さんとアニパパさんが車での間しばしの休憩中でw
びっけぱんさんね、ベランダ掃除もしてくれておかげさまでちょっと日焼けしたかな〜っw

猫草、最近無印いくと在庫増やしてる気がするんです。。猫飼いさんにかなりニーズがあるのかなあ。

投稿: ゆか | 2008-10-24 13:44

>miumiuさん

寒い冬がやってきても、南側はぽかぽかしてそうなのでアニーとぶんたんとふたりそろって日向ぼっこしてくれそうです☆
猫草、そだててあげてくださーい!

投稿: ゆか | 2008-10-24 13:45

>でこさん

まさかトロくんちが引っ越しするのを見送ったときはうちも引っ越すなんて夢にも思ってなかったのですがー。何が起こるかわかりません!!

一応(?)不動産関係の仕事をしているので契約書は真面目に読むんですが、原状回復のあたりはいっつもチェックしまくってます。契約書に書かれてあるのに署名しちゃうともう撤回できないですもんねー。。今は確か即決裁判とかいって1日で判決がおりる民事訴訟ができたような。。
(ごめんなさい!今更ですよね。。)

新居はこれからアニパパさんの荷物がきてそれを整理しつつ必要なもの買い足して。。ってかんじでもうしばらくどたばたしそうですcoldsweats01

投稿: ゆか | 2008-10-24 14:52

>ゆり

もともとパンダ好きだしねー。
ブラックジャックも好きだしねー。
あ。だからボストンテリアだったのか!?

投稿: ゆか | 2008-10-24 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331559/24544490

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダから、こんにちわ☆:

« 動物感謝デーにいってみました。 後編 | トップページ | 南ウィングでぬっくぬく〜。 »