« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

くいしんぼうたち

Photo

アオモリから送ってもらった大根とささげを、
こんなかんじに変身させておいしくいただきましたー。


Photo_2

そして福助父ちゃんから頂いたはまなすビールを☆
色がすっごいきれい!!


Photo_3

もれなく。
すわればなにかいいことあるとおもってるくいしんぼうたち。



Photo_4

真剣にみつめてみる。





Photo_5

”くんくん”



Photo_6

”くんくん”



Photo_7

はい。なーんにもないですよ−w
すぐにだまされるくしんぼうたちの様子をお届けしました。あはは。

***************************************

なんかあっというまに10月もおわり。
ハロウィーンってやつですね。

クールなアニー様が仮装をした貴重な一枚を発見しました。

Img_8268

....仮装です。

皆様楽しいハロウィーンを☆



これからなんとなくかぼちゃプリンでもこさえようかと思ってる
ぎりぎりハロウィーンな我が家にw

ポチっと↓ね〜。うまくできるかなあ。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり、ひなたが好きなんです。

Photo_10

差し込む日射しを追って。
シンクロしてます。逆光でゴルゴみたいになってるけどw



Photo_11

かわりばんこに特等席を。
暑くなったら日陰でクールダウンね。

Photo_12

にしても。にしても。
ルネッサンス的なお尻からふともものライン。
16世紀だったらもてもてだったんじゃない!?



Photo_13

時間が過ぎて日向が移動すると一緒に移動しながら
ひなたぼっこを楽しんでおります。

****************************************

いきなり洗濯機がだめになったので、
渋谷まで洗濯機を買いに。

夕飯つくる余力がなくてDEAN&DELUCAのデリを。

Dd

舞茸とサーモンのマリネ。絶品!!
パンはVIRONのレトロドールバゲット。これも絶品!!

Ksshu_2

で。忘れちゃいけない悶絶キッシュ!!

はぁ〜☆洗濯機が壊れてがっくりしてたけど元気復活です☆

****************************************

<おまけ>



Photo_14

ドガに興じるアニーとアニパパ。


Photo_15

首肉がおいしそう。

今年のお歳暮、アニーハムにしようかしら!?っておもったら。

ポチっと↓ね☆w

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

尻圧

Photo_5

引っ越し祝い的に。
あたらしいおもちゃをだしてもらって欲しくてたまらないアニー。



Photo_6

もれなく気になるぶんたんw



Photo_7

獰猛な冬眠前のくまのようにがぶりつくアニー。
そして隙をねらうぶんたん。


Photo_8

おっと。
アニー得意のむっちりヒップによる威嚇”尻圧攻撃”にひるむぶんたw

まだまだ先輩にはおいつけないわねえ☆



Photo_9

引っ越しの片付けがなかなか終わらないので。
朝ご飯は先日トロッコさんに頂いたパンを食べてます!
この日はサツマーニュ。
ほんのりさつまいもとごまがこおばしい!!


”尻圧攻撃”の攻略法。教えてあげて下さいw
むっちりヒップに。
ポチっと↓ね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

とりあいっこ

Photo

引っ越しピザで暮れたどすこい部屋移転初日の夜。

開けて朝はトロッコベーグルいただきました☆

黒こしょうがきいてローズマリーのカオリがそそる逸品!!


Photo_2

みんなでごはんたべたあとは。

パパのおひざのとりあいっこ。

もちろんアニーが特等席ね☆


Photo_3

”かあちゃんのひざよりでっかくてあったかーい。”

ぶんたん、うれしそうです☆

***************************************

<おまけ>

とりあえず荷物いれちゃったもんですから。

Photo_4

一部屋まるまる倉庫になってますw

今年中にはかたづくかなあ。。w

にぎやかになったあたらしい”ぺろぺろ日和”の門出に。

ポチっと↓ね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

どすこい部屋、夜明け前。

Photo_4

どすこい部屋移転に先駆けて。
アニー先輩がやってきましたー☆


Photo_5

で、さっそく。

首の取り合いです。
ぶんたん、ここ数ヶ月で首肉が発達してますw

Photo_6

”とったどー!!”


Photo_7

”あん、取り返された。。”


Photo_8

でもでもあきらめないぶんたんと
全然動じないアニー師匠。

スピード対パワーの勝負は夜もつづくー。




Photo_9

夜はガム争奪戦。

Photo_10

バックとられてもガムは離さないぶんたん。


Photo_11

慣れないおうちでパパもいないし、
先輩実力の半分もだせてないだけなのよね。。
....ちょっと寂しそうだったので。

Photo_12

わんこ釘付けのろでおさん投入。

Photo_13

うふふ。先輩もお目目きらきらです。

クールでかっこいいとおもってたアニー様ですが
本当は甘えん坊でやんちゃなとってもかわいいこです。


Photo_14

”あ。ぼくのろでおー。。”

....ぶんたん、ガムあるじゃないのー。


Photo_15

でも本当は仲良しです☆

ブログのタイトルとか当分今のまんまですが、
ココログの容量がすくなくなってきたらどっかで新しく開設しようかな〜って。

アニー、それまでちょっと”ぺろぺろ日和”で我慢してね☆

...こんなふたりですが、どうぞよろしくおねがいしまーす!

***************************************

<おまけ>



Photo_16

疲れておしりをくっつけあって眠るふたりでした☆

フラッシュたいちゃってごめんね〜!!


かわいいふたりの息子に☆
ポチ↓っとねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


あ。かあちゃん家族は増えましたが独身貴族のままですからw

| | コメント (16) | トラックバック (0)

続・とろけるぶんたーん。

Photo_10

トロッコさんにはさまれたあとは。

チュンさんがロデオで遊んで下さいました。

実はこのロデオ、おしりのひもひっぱると動くんです。




Photo_11

動くものは狩らずにはいられなーい!!w


Photo_12

そしてひっぱりっこ。
うしろで転がってるのはくつろぎ中のトロッコさんw



Photo_13

ぶんたんもそろそろくつろいだら〜??




Photo_14

いわれるまでもなく。

お気に入りのガムをもちだしてはむはむ。


Photo_15

あむあむ。

...どっか別のとこにいっちゃったみたいねw



Photo_16

〆はやっぱりトロッコさん。

抱えてもらってまるでパピーにもどったみたい甘えちゃって。

もうすぐ2歳なのにこういうとこまだまだおこちゃまです。

 

Photo

”かえらないでー。。”

でもほら。トロ兄がトロッコさんの事待ってるよ。

ウキワちゃんだっていいこでチュンさんの帰りを待ってるんだから。

後ろ髪ひかれる思いでお別れ。

寂し過ぎたのか、玄関でお見送りもせずソファの下からでてきませんでした。

でも寂しがってる暇はないぞー!!

...どすこい部屋に休日はなーい。

***************************************

かあちゃん、トロッコさんに引っ越し祝いをおねだしりしてまして。。

おいしいおいしいトロッコパンとfogのキッチンリネンをw

パン様たちは撮影前に冷凍庫にしまってしまったので

これからちょこちょこ頂くときにご紹介するとして☆

キッチンリネンゲットできなかった。。

っていうことで、なんとお手製のコースターを編んでくださいました!!

Photo_3

かあちゃんの好きな色ばっかり!!

あったかみがあってこれからの季節大活躍間違いなし☆

トロッコさん、チュンさんどうもありがとう!

今度は是非トロ兄、ウキワちゃんと一緒にhappy01

引っ越し第二弾が始まりますー。

ポチ↓っとしてパワーをおくってくださーい!腰が痛い。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

とろけるぶんたーん。

Potajie

aditoのスイーツタイムから合流したチュンさんが
引っ越し祝いにとくださったpotagerをつまみつつ。

まだどすこい部屋開き前でしたが新居にてまったりと。


Photo_8

食いしん坊の目線w


Photo

ぶんたんの大好きなあの人。

ご想像どおり、トロママがきてくれたんですよー。

天使のようなトロッコさんが。



Photo_2

ちょっとだけ食べさせてくれたのよね☆



Photo_3

ひとしきりスイーツに満足して。
ぱんださんお供にチュンさんに甘えるぶんたん。


Photo_4

ここのとこかあちゃん疲れて元気がなくってー。。
なので思いっきり遊んでもらってぶんたんすごく嬉しそうでした!



Photo_5

気をつけ姿勢でトロッコさんに飛び込むぶんたん。
ぱんださんはもはやスネ夫フェイスw


Photo_9

隙をつかれてトロッコさんの必殺かにばさみ炸裂!!w


Photo_6

こんなにきらきらしてるぶんたんみるのひさしぶりだなあ。
かあちゃん、うれしいよ。


Photo_7

もうすぐ一人っ子生活もおしまい。
だから今日は多少のわがままも目をつぶってあげるね。

でもきっと、アニーがきたらもっともっと楽しくなるよ〜☆



****************************************

さて。

あいにく天気予報は雨ですが明日はどすこい部屋移転してきまーす!
実はアニーだけ先に新居にきてますが
なかなか楽しそうに過ごしてます。

アニパパも加わって早くみんな揃うといいねえ☆

明日は引っ越し作業でどたばたになりそうなので、
”続・とろけるぶんたん”をアップしつつ、週末落ち着いたら
どすこい部屋開きの様子をお届けしようかなーって思ってます。


ポチっと↓して部屋開きをおまちくださーい。うふふ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

懐かしいあの人☆

Photo

久々に大好きなあの人にあうので。
肛門腺絞って身支度整えるぶんたん。

...いっつもきよし顔。



Photo_2

お昼時の待ち合わせだったのでaditoさんで大人様。
明太子ごはん、激うまでした!

いつもなら、足元でごろんとしてるぶんたんですが。


Photo_3

大好きな人のお膝の上から離れなーい。
3ヶ月ぶりくらいの再会かな。
大好きなあのこの匂いもいっぱいついててうれしかったのかなー。

Photo_4

さてさて。

ぶんたんをこんなうれしそうな顔にしてくれるあの人って!?


...つづきますー。

****************************************

<おまけ>


Photo_5

aditoといえばこてっち。
久々に食べました。なんかまた進化したような気がする。


ポチっと↓して、とろけるぶんたんをお待ちください☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ありがとうございます〜☆

Imo1

ぶんさーん。



Imo2

おーい。


Imo3

ぶんたん!!


Photo

お、やっときづいたね。


Photo_2

”でっかいおいもさん☆”

りきくんがおいも堀りでゲットした大きな大きなお芋をお裾分けしてくださいました!

Photo_3

”りきくん、どうもありがとう!!”

これは立派なおいも。

やっぱりオーブンでじっくり焼いてほっくほくの焼いもかなあ☆



****************************************

そして翌日。


Photo_4

”かあちゃん北海道のにおいがするー”

...ってたぶんいってないと思いますがw

 



Photo_5

福助父ちゃんがお誕生日に飲んでたあのビールが!

福助父ちゃん、どうもありがとうございます〜☆



Photo_6

...ぶんたんにはお芋たくさんあげるからねw




Photo_7

まだ開けてないのですが

どすこい部屋開きの際にいただきまーす!

うしろからボーリング犬が狙ってるので冷蔵庫に撤収!!

***************************************

今週金曜にどすこい部屋が移転してくることになり、

再び荷詰めと大掃除の日々に舞い戻っておりますー。。

三十路的に体の疲れがとれないw

でももうちょっとだけがんばりまーす!

ぺろぺろ日和も週末は休刊する事が多くなるかもですが、

変わらぬご愛顧を☆

ポチっと↓して三十路疲れと戦うかあちゃんに喝をー。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

南ウィングでぬっくぬく〜。

Photo

朝焼けがすごくきれいな季節になりました。
今のおうち、東南方向に高い建物が一つもなくて
すごーく空が広く感じます。


Photo_2

しばらくしてリビングに暖かい光が差し込むと。
ひまわり犬はしっかりベスポジで二度寝ですw


Photo_3

ぶんたんが寝てる間にひさびさに緑たちを。

引っ越しのときだいぶ刈り込みましたがみんな元気です!
バジルは。。
ぶんたんの奇襲にあって死んでしまいました。。。うううう。。


Photo_4

二代目ユーカリもかなりバッサリ切ってどうなるか心配しましたが。



Photo_5

清々しいかおりのする新芽がどんどんでてきてます!!

またもさもさになっておくれ〜☆


Photo_6

この紅葉がすすんでるのはブルーベリーです。
目にいいっていうので育てはじめました。
寒い時期に葉を落としてしまいますが
春がきて実をつけてくれるのが今から楽しみです。



Photo_7

寝てた怪獣がボールをお供に接近中。


Photo_15

風にゆれる布団に興味をもったみたいだけど。

W

結局どこにいてもやることはいっしょですw

Photo_9

ああああ!!!またー!!!!

...勢いがつくとボールを振り回して鉢がなぎ倒されるー!!


Photo_10

”あ、やべ。”


Photo_11

反省してるみたいです。

ユーカリとブルーベリーは鉢が重いので大丈夫なんですけど、
プラスチックの鉢は危ない。。
鉢を変えないといけないなあ。。


Photo_12

隅に避難させてた猫草に気づかれた。。


Photo_13

早速特等席に移動です〜
日当りがいいのでどんどん育ってます☆

カメラもってたのではりきってしまったぶんたんですが、
普段はかあちゃんとのんびり日光浴しながら三度寝に突入するのでしたー。

洗濯好きに拍車がかかってるらしいですよw

****************************************

<おまけ>

今回引っ越しでかあちゃん的に一番がんばったのは。

Photo_16

ウォシュレットの設置ですw

配管の接続がほんと難しくって途中プチ漏水事故起こしつつ
なんとか設置完了でございましてー。。


Photo_17

”またもれんじゃないの〜!?”

....絶対大丈夫です。きっと大丈夫です。。


また一つとうちゃんへの階段をのぼっちゃったかあちゃんにw

ポチっと↓ね〜☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (32) | トラックバック (0)

ベランダから、こんにちわ☆

Photo

どうも。
新居にきてからぶんた隊に強請加入されたロディです。
今日はベランダの北ウィングをご紹介します☆


Photo_2

あ。さっそくぼっちゃんサッカー遊び中。

Photo_3

ぼっちゃん、危ない!!


Photo_4

....あ。。。痛い。。




Photo_5

前のおうちよりベランダ広くなって、
ぼっちゃんボールもってよく走りまわってます。

かあちゃんは鉢が倒されて被害甚大と半泣きみたいですよ。。


Photo_6

ま、でも新居にもすぐ慣れて満喫してるようでほっとしてます。
日当りも風の通りも抜群で気持いいものね〜☆


Photo_7

白黒トリオとふくちゃんも健在です。

Photo_8

あー。さっそくきました。



Photo_9

この光景も前のおうちと全く変わらずw



W

そうそう。
猫草、引っ越ししてたらストックがでてきたので早速育ててます。あはは。

次回は、太陽さんさんの南ウィングからレポートでーす☆

****************************************

<おまけ>

最後の大掃除したあと、約2年お世話になった旧居の写真を撮りました。

Photo_10

なにもなくなった部屋だと声が響くんですね〜。
ひとりと一匹で暮らすにはちょうどいいおうちでした。

Photo_11

掃除大好きかあちゃん。
しっかりぴかぴかに磨いて原状回復費0円で乗り切りましたw

Photo_12

旧居はオール電化だったのでキッチンもIHだったんですー。
でも新居は憧れのガス!!!

狭いながらもいろんなもの作ったなあ。
キッチンさん、お世話になりました。

鍵を返却するときにちょっとだけ寂しくなりましたが、
あいかわらず家具の搬入やらちょこちょこ忙しく
寂しさに浸る余裕ありませんw

きっと引っ越しってそういうものなんだろうなあなんて。

****************************************

ちょこちょこコメントの返事書かせて頂いてます☆
皆さんのブログにもぼちぼちお邪魔させていただいてますが、
ぽち逃げ、読み逃げしてることもあるのでお許しを!!

さてさて。
明日はかあちゃんお気に入りのベランダ南ウィングからお届けします☆

ポチっと↓してお待ちになってぇ〜


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (34) | トラックバック (0)

動物感謝デーにいってみました。 後編

Photo_27

次どこにいこうかーってうろうろしてたら。

かわいらしいボストンさん発見!!

Photo_28

まだまだあどけないパピーのイギーくん。

色白でとっても人懐っこくて、いっぱいなでなでさせてもらいました。

パピーのあの柔らかさってクセになるーw

 

Photo_29

 

で。

前方から赤いわんこが近付いてきて!!
なんか気になってしょうがない。べろでてるしw


W

 

千葉国体のキャラクターの”ちーばくん”っていうんですって。
もうかあちゃんゆるキャラに目がないので食いつきまくって
調子に乗って記念撮影しちゃいまいた。あはは。


Photo_30

 

ぶんたんまた優しいおねえさんにぎゅってしてもらて。
この顔。
なにそれっ!!??w



Photo_31

 

だいぶ日も高くなってきたのでおうちに帰ろうとしてたら。

ぶんたん、いきなり手荒い挨拶ー。。

Photo_32

 

誕生日がかなり近くて小さい頃から何度かランでお会いしてた
ぷーすけくんです。
最近お兄ちゃんになったみたいで☆

久しぶりだったけど、お互いに忘れてなかったみたい。
なんだかうれしくなっちゃいました。



Photo_33

 

ぷーすけくんとの再会で完全燃焼したぶんたんw

Photo_34

定番のコーラクーラーで冷やされつつひとやすみ。

 


Photo_35

 

目の前に、牛柄トラックが通過していくー。

Photo_36

噂で。”乳搾り体験”ができるって聞いたんですけど、

ちょっと早く繰り出しすぎたみたい。。

乳、しぼりたかったー。。


Photo_37

手作りかぼちゃクッキーの販売があったので。

さっそく購入してぐったりぶんたんに☆

 



Photo_38

 

”かぼちゃのかほりだね?”



Photo_39

おいしそうに食べておりました。

うーん。これで引っ越し準備であまりかまってあげられなかった

罪滅ぼしになったかなあ。。

そんな、ぶんたん感謝デイ。あはは。

ちーばくんのゆるさにw

ぽちっと↓ね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ついにネット解禁!!
明日から新しいおうちでのぶんたんをお届けしてみます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

動物感謝デーにいってみました。 前編

Photo_19

10月だというのに汗ばむ陽気になった土曜日。

駒沢公園で”動物感謝デー”が開催されてまして、

気分転換にぶんたんと出かけてきました。

Photo_20

こんなに暑いと思わなくて。。
日陰を選んで歩いてきたのにこのべろっぷり。。

Photo_21

”わんこさんいっぱいで楽しいよー”みたいなかんじだったので。
少し休憩しつつたくさんならぶブースをチェックしにいってみました。



Photo_22

.....はい、気になります。
1歳まではがりがりだったけど、体脂肪って計測したことなくって。
無料でチェックコーナーがあったので早速w

Photo_23

きれいなおねえさん二人にかまってもらえて。

Photo_24

この笑顔w


Photo_25

して、体脂肪率は。

20%!!適正範囲だけどもうちょっと少ないと思ってましたー。
ま、これくらいあったほうが寒い季節もなんとかなるかしらね。なんて。

Photo_26

フード系のブースもたくさんあって、

ちゃっかりアンケートのこたえて無料で頂くかあちゃんでしたー。えへへ。

この後。

みうらじゅんがくいつそうなかわいいゆるキャラに遭遇しちゃいましてー。

かあちゃん大興奮の後編につづくっ!

ちゃっかりかあちゃんにw

ポチッと↓ね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

金曜日のぶひたち 〜おまけ〜

Photo_64

暮れなずむランで相変わらずボール一筋のぶんたん。

Photo_65

ああ!!!!!

失礼な事にもてもて女子ちゅらちゃんをスルーして。。

Photo_66

ちゅらちゃんママの足元にピットイン。


Photo_67

”え、なにいまの!?”

.....ボールがなければちゅらちゃんのおちりに釘付けぶんたんでしたが。
ボールがあるときは女子のかほりにも気づかない。。
でもきれいなおねえさんの足元だけはどんなに薄暗くなっても
すぐにわかるみたい。恐ろしいわ、まったくw

ちゅらちゃん、毎回毎回ほんとごめんね!!!

****************************************



Photo_68

すっかり日も暮れて。
管制塔がきれいにライトアップされてました。



Photo_69

ぶんたんも大満足みたいで、のんびり秋の夜風を楽しんでみたりして。


Photo_70

だんだんとぶんたんのぬくもりが心地いい季節になってきました。

あ。そろそろやきいもも食べないとねw

金曜日のぶひたち、みんなかわいかったー!!

またお会い出来ますように☆

KYぶんたんとかわいいちゅらちゃんに。

ポチっ↓とねbleah

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

金曜日のぶひたち 後編

Photo_50

ごんくん、この日は気のあうわんこさんがたくさんいて嬉しそうです☆


Photo_51

ベンチの上からむくむくパグの”ごんちゃん”が。
ダブルごんで気になってしょうがないみたい。


Photo_52

えーと。
ぶんたんは足元とボールが気になってしょうがないみたいw

Photo_63

そこに男子キラーのテオくんがやってきて。

さっそくダブルごんで意気投合してチェックしまくってます。

テオくん、何故か男子にもってもてで。

Photo_53

顔もお尻もダブルごんの激しいチェクがw


Photo_54

こんなに美男子でつやっつやだったら、
男同士といえども気になってしょうがないのかしら??


Photo_55

ついにごろーんしちゃいました☆

パグのごんくんにテオくん自慢の高いお鼻が突き刺さってるように見えるw

でもとっても仲良く遊んでましたよ〜

 

Photo_57

ごんくんもやはり男。
あのもてもて女子がやってきた途端浮気です。はやっw



Photo_59

ちゅらちゃんもごんくん、気に入ったのかな??


Photo_60

お別れのときになってもごんくん離れたくなさそうで。。

Photo_61

”つきあってください!”ってかんじで名残惜しそうでした。
きっとまたあえるさ☆

Photo_62

”もてるって大変ー。。”ってかんじでしょうか。

あいかわらずちゅらちゃんのもてっぷりにかあちゃんジェラシーw

ところがこのモテモテ女子にあのKYがとんでもないことを!!

...つづくw

ポチっと↓して続きをおまちくださいませぇ〜!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

金曜日のぶひたち 前編

Photo_40

これは先週の金曜日のこと。

我が家も段々遊ぶスペースがなくなってきたので

仕事帰りにランにつれてってあげました。


Photo_41

なんと。
お揃いのボーダー着てボールくわえたごんくんと会えましたよ〜!
初めて会ったときはぶんたんより小さかったのに、
今では追い越されちゃいましたw

Photo_42

しっぽのかんじとかそっくりでしょ!?

Photo_48

この日はぶひさんがたくさんいて。

かわいい甘えん坊のマイティーくんに興味津々のぶんたん。

Photo_43

ごろんごろんしててほんと可愛かったなー。

Photo_49

すかさずごんくんチェックしまくってますw

Photo_44

てっきりこのお兄さんが飼い主さんだと思ってたんですけど。
黒パグのアニキさんの飼い主さんに甘えてたみたいでw
アニキさん足元でうろうろ。。


Photo_45

マイティーくんがパパさんのとこに戻った途端に。
今度はぶんたんが足元に。。KY健在でw

アニキさん、優しいこで困りながらも譲ってくれてます。。


Photo_46

”ぼくのパパなんだけどー。。”

Photo_47

やっとパパのお膝に戻れてうれしそうなアニキさんでした。
ほんとかわいい!!



シャイで優しいアニキさんに☆
ポチっと↓ねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待望のボストンテリアファン☆

Photo_22

ついに発売されましたね!
待望の『ボストンテリアファン』!!!!


Photo_23

先日撮影風景をちょろっと紹介させていただきましたが、
30℃を超える真夏日で汗だっくだくだったけど、
秋らしい雰囲気に出来上がっててほっとしましたー。。


Photo_24

もう綿系のぬいぐるみは購入できないので、
壊れない&歯にいいおもちゃのページに釘付けになってみたりw



Photo_25

まだ引っ越しのばたばたでゆっくり見れてないのですが、
たくさんのお友達を発見しました☆
なんだかすごくうれしかったです。

ボストンの友達が増えるのはとてもうれしいことですが、
どうか全てのボストンさんが幸せな毎日を送れますように☆

暑くてベロがでちゃったけど、それがチャームポイントでよかったねー。。
ポチっと↓して、本屋さんにもいってみてくださーい!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

犬らしくない犬w

W

あの本屋さんで売ってない犬雑誌で。

”犬らしくないのはナゼ!?”特集のモデルさんとして

ぶんたん8月の暑い日にちょっとがんばってきました〜☆

Photo_20

お。原稿チェックですか。

Photo_21

”実物よりいいかんじに写ってるね”的なw

ご満悦そうです。

****************************************

少しだけ撮影当日の様子を☆

Kotarou_2

同じ特集で登場してたこたろうさん。

ぶんたんとお誕生日近い男の子です。

ちょっとシャイなかわいいこでした〜!!

Photo_2

編集の方がたまごちゃんを用意して下さってて。

 

Photo_3

やる気満々です。


Photo_4

”むっしむっし”

 

Photo_5

”たまんねー!”


Photo_6

離しません。。

こたろうくん、ただでさえシャイなのに
こんなぶんたんにどんびきしてました。。
ごめんねー!こたろうくん!!


Photo_7

さてさて、撮影始まりますよ〜

 

Photo_8

一足先に大方撮影を済ませたこたろうくんの家族スナップ。

とっても素敵なご家族でした☆



Photo_9

撮影に待ち時間はつきもの。
ということで、こんなにうれしい差し入れいっぱい!!
個人的にハッピーターンがぐっときましたw


Photo_10

ここで新しいお友達が。

ぶんたんに早速興味もってくれたのは。

Photo_11

ティンクちゃん☆

まだやんちゃな女の子だけど、

トレーナーのパパさんのいうことをばっちり聞いて大活躍でした!

Photo_12

ティンクちゃんの隣にいるのがおねえさんのナナさん。

とっても温厚で優しい目をしていて。

現場の雰囲気を柔らかくしてくれた素敵なおねえさんでした。

***************************************

何ショットか撮影していただいて、

ちゃっかりお昼のお弁当までいただいて。

またまた楽しい時間過ごさせて頂きました!!


Photo_13

帰宅してから。

ぶんたはたまごちゃんで遊べて満足そうに昼寝してましたよ〜w

お世話になった皆さん、特にUさん。

本当にありがとうございました☆

犬らしくない犬。中身は小さなおっさんかも!?

そんなぶんたんにポチっと↓ね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

引っ越しだよー!!!!

Photo

”えいやっ!”



Photo_3

”がぶり。”

...ちょっとアンニュイそうなぶんたん。
引っ越し屋さんがくるまで久々にふくちゃん解禁で暴れ回ってましたw


Photo_4

そうこうしてるうちにやってきましたー!!
今回はMOVING Sさんにお世話になりましたよ☆
キャラクターが青い犬だったのが決めてってわけじゃないです。。



Photo_5

ぶんたは危ないのでスリングから応援係ね〜。


Photo_6

がっつり積み上がった段ボールタワーも。


Photo_7

お兄さんのナイス二頭筋がどんどん運び出して
ものの数分でトラックへ。
いやー。圧巻!!


Photo_8

そうそう。。
ぶんたは段ボールがあまり得意じゃなくて
しかも突然動き出した段ボールに動揺して暴れて落ちそうになったので
あえなくベランダから見学とあいなりましたw



Photo_9

全部丁寧に梱包してくださったんですよ〜
あのタイルで作ったトイレも新聞紙でカバーしてさらに梱包してくださって。
早いだけじゃなくてすごく丁寧なお仕事してくださいました。

Photo_10

ぶんたは、カオリモモイ風に見学w


Photo_11

あのむじ机まで梱包されてるよー!!



Photo_12

ぶんた、呆然w

Photo_13

大好きなベッドとソファがくるまれはじめた途端。


Photo_14

”ぼくのだいすきなふかふかが。。”的に突然立ち上がってみたりw
また新しいおうちですぐに会えるからね〜。

Photo_15

たくさん育てたハーブたちも。
枝折れしたりしないように段ボールテク駆使して梱包して頂きました☆


Photo_16

最大のイベントw

実はかあちゃん照明器具とブラインドの外し方わからず
お願いしたら快く引き受けて下さったのですが。
全てに持つ運び出した後でスツールみたいなのがなかったので。。

Photo_17

お兄さんが人間スツールに!!

すごいチームワークです。
これは撮影せずにはいられない!!


今度のおうちも駒沢で車だと5分かからないくらい近いんです。




Photo_18

新居も傷つかないように養生ばっちりしてもらって。

こっから怒濤の搬入と荷解きが始まるのですがー。。
もう撮影する余裕もなく鬼の形相で作業するかあちゃんでした。

Photo_19

ぶんさん。
新居の玄関にいきなりマーキングかましたので、
トイレのセッティング終わるまでまたベランダに係留。

応援係っていうか見学に終止した初めての引っ越しでございましたw




てきぱき丁寧に作業に当たってくださったお兄さん達。
本当にどうもありがとうございました☆
犬、苦手なのにいろいろ無理聞いてくださって感謝感謝です!!


*****************************************

この記事は掃除のために戻った旧居から書いてます。
で、明日からはしばらくネットが使えないのでこれまでに書き貯めてた記事を
タイマー設定使って地道にアップしていきたいとおもいます☆

コメントの返事が遅れたり
皆さんのブログへお邪魔できなかったりするかもですが、
来週にはまたネットつながる予定なのでそれまで
ポチ↓っとして気長に待ってて下さいね〜confident

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

引っ越しの朝

Photo_15

はあ。ついに引っ越しだね〜。


Photo_16

ちょっと寂しくなっちゃったりしてるわけ??w



Photo_17


このおうちで育ったんだもんね〜。
なんか感無量だねえ。。


Photo_18

ぶんたん。ここ数日大人しく荷造り作業を見守っていい子にしててくれました。

Photo

ごほうびに、doggy!doggy!さんでいただいたラムさまを☆

Photo_2

ちゅるんっ!!

....気合い入りすぎダッチャ。

Photo_3

ぶんた、夢中w

そうそう。引っ越しっていったらあれやらなきゃ!!

Photo_4

どうっすか?

Photo_5

ぶんた相談員、ひとことでっ!

ひとことでお願いします!!w

Photo_6


”早くおろして!!!!”

....そろそろ引っ越し屋さんがくるので今日はここまでー!!

ポチっと↓して引っ越しリアルレポートお待ちくださいませ〜w

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (36) | トラックバック (0)

引っ越しレポート 〜天然ばあばのテロw〜

Photo_10

引っ越し前なので着々と冷蔵庫を空にしていて。
あともう少しできれになる!とおもった矢先に。

引っ越し日まだ先だと勘違いした青森のばあばからてんこもりの愛がw
(写ってるのは送ってきてもらったものの一部です)



Photo_11

わお!つやつやりんごだ☆
もうそんな季節なんだね〜。

あまりきれいなので、お世話になった方にお裾分けさせて頂きました。

Photo_12

”ばあばの天然っぷりには毎度びっくりだね〜w”って。
ぶんたんもおどろきのタイミングでございましたよ〜。
でも、ありがとう!野菜不足だったからがっつり頂きます!

Photo_13

で、さっそく野菜カレー。
肉なしw
でも野菜から甘みがでててすごくおいしかった〜!!


Photo_14

送られてきたトマトの中に雪だるまみたいなかわいいこが☆

Photo_15

はい、ねらいすぎね〜w
あまりにかわいいので食べられません。。
冷蔵庫あけるたびに雪だるまトマトがこんにちわってかんじです。あはは。



夏に撮影していただいたあの雑誌やこの雑誌が発売間近で
手元にいただいた本があるもののー。
紹介は引っ越し落ち着いてからゆっくりさせていただきまっす。

しばらく引っ越しレポにおつきあいをば☆

かわいいゆきだるまトマトに。
そしてやっちゃったばあばにw

ポチっと↓ね〜!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

引っ越しレポート  〜段ボールタワーに囲まれて〜

Photo_2

”えっほえっほっえっほっほ〜”




Photo_3

朝はだいぶ肌寒くなってきたので
1年ぶりにくまいぬになって元気に遊ぶぶんたんです。


Photo_4

ピンポーン。

お。宅急便だね。

Photo_5

さっそくぶんたんチェックしてますー。

先日カウンターゲットされたまゆさん&ルークくんから
前回の神戸牛様に引き続きお礼にとお菓子いただいちゃいました☆

Photo_6

いつもお手紙も添えて下さって本当にありがとうございます☆

ぶんたにはみせるだけ〜でしたがw

荷造りしながらおいしく頂きました!スイーツがしみこむ〜!!


Photo_7

引っ越し引っ越しといってますが。
いろいろあってスケジュールがばったばたでしてw
1週間をきってやっと段ボール到着〜。

Photo_8

そしてさっそく出来上がった段ボールタワーに
トトロを振り上げてしまってどうしようか考え中のぶんたん。


Photo_9

それはとれなかろうもー。。

段ボールタワーどんどん増殖中で、
ぶんたん遊ぶスペースもなくなってきましたー。
ふう。無事に引っ越しできるのでしょうかっ!?

このおうちにいるのもあと数日。
ちょこちょこ引っ越しレポート書いてみたいと思いますよ〜

ポチ↓っとして励ましてくださーい。。結構たいへーん。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

楽しかったなー☆

Photo

ひさびさに見るランを楽しむアニー先輩☆

Photo_2

その隙にさっそくぶんたん足元にすべりこんで。


Photo_3

絵画的に釣られみたりしてw


Photo_4

ポンちゃんに取られまいと必死で逃げるぶんたん。
アニー先輩はパパが大好きなので。


Photo_5

こんなかわいいお尻を撮影されようがパパしかみてませーん。

 

Photo_6

ちゅるん、みたいなかんじでw



Photo_7

その後かわいいパピーにロックオンしてまして。


Photo_8

また隙をついて足元に戻ってくるぶんたん。

....かあちゃんってランにいるとき”いればいい人”になってるなー。。



Photo_9

アニー先輩も楽しそうだし、まあいっか☆

Photo_10

で、なんとなく集合w


Photo_11

帰ろうかなっておもってたら。
また飛んできましたよー、薩摩☆


Photo_12

ぶんたんまた薩摩ママのとりこで。


Photo_13

びゅーんってなってました。

で、薩摩は追いかける事もなくw

W

アニパパさんに抱っこされたものの。

やっぱり薩摩はママが好きw

最近はどんどん日暮れが早くなってきましたねー。

もう10月。2008年いろいろあって時間が経つの早過ぎ!

えーと。

かわいいアニーさんに☆

ポチっと↓ねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ボール戦争

W

いいかんじにボールの世界に没頭するぶんたん。


Photo

そこにしのびよる影。。


Photo_3

うおお!新しい。。

口にくわえたボールを口で奪取しようとしてます。すごい!


Photo_4

そして、奪われたボールさん。。


Photo_5

かわいい刺客、ポンちゃんです。
初めましてですがあさひくんと同胎ってことでブログなんかでおみかけしたことが。

きりんちゃんとあさひくん足して2で割ったようなかんじ!?


Photo_6

ボールを見つめる目は同じ輝きの二人。


Photo_7

ぷーちゃんがやってきても
揺るがないボール部のボールへの想いw

Photo_9

ぶんたんがボール見つけてきてラウンド2。

Photo_10

”逃げろ逃げろー!!”

Photo_11

ポンちゃん真剣です。
ぶんたそろそろやばいどー!!!

Photo_12

きたっ!!
どちらも必死ですー。

Photo_13

そしてポンちゃんの得意技『くわえこみ』炸裂。

ぶんたんディフェンス鍛えないとね〜w




Photo_14

そうこうしてるうちにアニー先輩到着〜☆


で、またまた続くw

ポチっと↓して久々アニー先輩をお待ちくださいw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

デコパーンチ!!

Photo

ぶらっとランいってみたら。
どこかでみたことあるこのシャツ!!


Photo_2

デコさんでした。
お会いしたのは初めてなんですよー。


Photo_4

そっそく盛り上がってます。


Photo_5

なかなか仲良しそうです。


Photo_14

いいかんじにベロもシンクロしちゃったりしてw


Photo_6

外からみてたごんくんも。


Photo_7

たまらず入場!

Photo_8

大きいわんこさんのおしりを猛攻中ですが。
目の前に黄色いボールきたー!!!!

Photo_9

...あ、やっぱりあなたたちね。


Photo_10

デコ父さんの足元が拠点となり、
ボール運動にいそしむ白黒ふたり。


Photo_11

とおもいきやおねえさんの足元に拠点移動w


Photo_12

ちょっとつまんなそうなデコさんw


Photo_13

でもやっぱり仲良し風☆


何気なくいったランでデコさんと遊べて嬉しいぶんたんに。
とんでもない刺客があらわれるー!

で、つづきますw



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

じゃがりこたん。。

Photo

くんくんくん。


Photo_5

”あたらしいかおり!”


Photo_2

さすがじゃがりこ匂いマイスターぶんたん。
忙しさの中でも限定じゃがりこグラタンを早速チェックです。


Photo_3

うふふ、食べられないとも知らずに。
べろが波打つね〜w

Photo_4

今回ちょっとひねりがきいてて。
なんと愛のささやきw

Photo_6

”じゃがりこたん。”

Photo_7

”じゃがりこたーん。。。”



Photo_8

”これっていつものパターンなわけ?”


Photo_9

”また、においだけなんてー。。。”


Photo_10

....ああ。ひさしぶりに泣かせちゃったw



なんでじゃがりこのことこんなに好きなのか。
かおりマイスター道を極める泣き虫ぶんたんに。

ぽちっと↓ね☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »