« ぶん旅☆航空公園でハワイ気分。 | トップページ | 北の国から  »

夕暮れ、ベランダ族。

Photo_2

PM 18:00

西向きの我が家、太陽ぎらぎらです。

でもちょうど涼しい風が吹き始めるこの時間。

Photo_3

打ち水がわりのミストシャワー。

これでずいぶん涼しくなるんです。


Photo_4

ついでに太陽あびてちょっとからから気味の植物にも。

ちょっと水をあげるだけですごくいきいきします。


Photo_5

で、ぶんたにも。


Photo_6

発射!!


Photo_7

おー。涼んでるねえ。



Photo_8

気持いいでしょ?

もちろんかあちゃんも水かけまくりでエアコンなしでひえひえです。

 

Photo_9

こちら、2代目ユーカリ。

順調に育ちすぎるほどに育って。

もうすぐ1m超えそう。さて、どうしようかな。



Basil

バジルももっさもさなのでひさびさに収穫。

かあちゃんごはんの下ごしらえ済ましてから。

**************************************

 

Photo_11

一足お先にぶんたんごはん。

今日は、ちょっとすごいぞ!

doggy!doggy!さんからお裾分け頂いたサンプルのラムチョップです。

最近がんばってたからいいことあったね、ぶんたん☆


Love Lamb Chop!!

(↑クリックでスタートします。音がでますよ〜)

すっごい食いつき。

こういう姿みるとプラネットアースみたくなるんですよねー。

なんでだろ!?w



Photo_10

そして食後のはっちゃけタイム。

 



満足したのを確認してから。

Pasta

かあちゃんごはん☆

最近研究してたBoweryの冷たいパスタ。

これは、かなりおいしかったです。トマトって偉いわ〜。


Photo_14  

すっかり日も暮れて。

かあちゃん映画を楽しんでる間、

ぶんたは歯磨きに余念がありませんでした。

......こんなかんじで普通の日は過ごしてますw

いっつもアクティブだとさすがに疲れちゃうので。

まったりおうち時間も大切〜。

エコな親子にw

ポチ↓っとねsmile

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« ぶん旅☆航空公園でハワイ気分。 | トップページ | 北の国から  »

コメント

う~ん、人間でも食べられそうなラムちゃんですね。
ぶんたんのガッツリ具合もおいしさをよくあらわしてるわ★
ベランダガーデンもよく育って♪
うちはそろそろミニトマトが飽きてきたので
ドライトマトを作成中です。
オーブンでなく、天日干し。エコでしょ?笑


投稿: tantan | 2008-08-02 12:54

ゆかさん、すごくステキな生活されてますね~。
ミストシャワー、私もやってみよ~。
そしてまたパスタの美味しそうなこと!
ヨダレじゅるじゅるもんです~sweat02
ぶんたん、こんな料理上手なかあちゃんがいて幸せ者だぞ~。

投稿: kotaji | 2008-08-02 13:57

ラム、美味しそう!
私も食べたくなりました(苦笑)

投稿: アーリー | 2008-08-02 18:42

ゆかさんの作ったパスタめっちゃ食べたい~
あーお腹空いてきた(笑)
今日パスタに決めたっ♪

そのラム肉もうまそーですね~
ぶんたくんは幸せものだな~

投稿: モコ | 2008-08-02 18:56

お久しぶりです。
ぶんたくん、いいもの食べてますね~。
ゆかさんのパスタ、お店屋さんから出てくるのみたいでおいしそう~。
我が家はゆかさんのベランダとは大違いで、草ぼうぼうの庭になりつつあります(汗)

投稿: yai | 2008-08-02 19:47

いい夕方ですね~。こちらまでのんびり気分になれました。
ゆかさん、ホントお料理のセンスがある!お味もイイんでしょうけど
見た目も盛り付けも素敵です。
私、そういうセンスがまったくないので…(汗)。
そうそう航空公園、私の実家が所沢なので何度か行ったこと
ありますよ、シウ連れで。
レアレアさんもお邪魔しました。ボステリ増えていたとは!
ゆかさん、それにしても電車で頑張りましたね。自分の出身地ながら
遠いナァと思いますもの。

投稿: | 2008-08-02 20:25

ラムに見入るぶんたんのベロ・・・。うっとりです。
それにしてもゆったりとすごす一日っていいもんですね。
ゆかさん用のパスタもうまそうです。
イタリア人はトマトを旨みの素として使うとか。
新メニューも期待してます。

投稿: hidebo | 2008-08-02 22:38

ユーカリが1m越え、すごい!
ハーブって成長早いですよね。

ラムチョップ、プラネットアース・・・ぷぷッ
白熊を想像した私ですが。

我が家、おうち時間が長すぎるエコ親子です(笑)

投稿: 親方 | 2008-08-03 00:49

おうちでまったりイイですね~
そしておうちでお料理。美味しそうーhappy01
バジルをのせるだけでとーーっても美味しそうに感じましね。
おしゃれ~

投稿: ひろぴー | 2008-08-03 06:54

ぶんたくんとラムチョップの格闘(!?)、カッコ良かったw
バックミュージックが更に盛り上げてくれました♪

ゆかさんお手製パスタ美味しいそう!
おウチでカフェ気分味わえますネ。
レシピ教えて欲しい(*^_^*)

投稿: sumikko | 2008-08-03 12:09

ぶんたさんとゆかさん・・
たしかにアクティブなイメージがつよいかも(笑)

おうちでゆったりした時間を過ごす時間も大切ですよね。

おうち時間も満喫されてるなんてステキー☆

わたしも何か見つけないと!って毎度刺激もらってまーす!!

投稿: げまま。 | 2008-08-03 12:41

まるでキャフェごはん。さすが洗練されてます。
夏には夏の野菜を。基本ですね~。

ミスト浴びてるぶんたんの「イーーーっ」ってなってる顔
超かわいい~☆
ウチも散歩上がりにシューッって霧吹きしますけど
まさにいーーってなりますね(笑)
気化熱、偉大です。

投稿: うびこ | 2008-08-04 16:27

>tantanさん

すっごいおいしそうなラムでローズマリーもあるし焼いちゃおうかとおもいましたよw
でもぶんた最近よくがんばってたのでごほうびに☆
サンプル頂けてほんとありがたかったです!
最近暑くなってから余計によく育ってます〜

自家製ドライトマト、うーん、想像しただけでおいしそう!!!

投稿: ゆか | 2008-08-04 20:54

>kotajiさん

なんか暑くても夏ならではの楽しみってないかなーって。プールは無理だったので水鉄砲ならぬ霧吹きで遊びながら涼を求めてみました☆
料理、気が向いたときにちょっとだけです。。
しかもぶんたん食べられないしでw

投稿: ゆか | 2008-08-04 20:55

>アーリーさん

解凍したてだったのでほんとにおいしそうで!!
野生味あふれる食べっぷりだったのでBGMも情熱的なのチョイスしてみましたw

投稿: ゆか | 2008-08-04 20:56

>モコさん

カフェで一度食べてから、これは絶対作ってみたい!!と思って、何度か試行錯誤の末もうこれでいいやってwなかなかおいしくできました☆
モコさんちのパスタ、どんなかんじかな〜

ぶんたはほんとラッキーボーイです。
感謝感謝のラムチョップ☆

投稿: ゆか | 2008-08-04 20:57

>yaiさん

こちらこそごぶさたしておりましたー!!
盛りつけも、お店で撮影したのを真似したんですよwちょっと具沢山でおしゃれ感は薄れたけどなかなかいいかんじに出来上がりました☆

暑いから、手入れがね。。
我が家まだそんなにたくさんないのでまだなんとかなってますが大葉がやばいですー。。

投稿: ゆか | 2008-08-04 20:59

>なおさん(ですよね?)

私もセンスはないのです。。
ただ”これ真似したい!”って思うものがあったときにちょっとがんばってみたりするだけで。。
あるもので適当にってときはほんとひどいですよー。。

所沢は確かに長旅だったけど、いい出会いもあって楽しかったです☆
あー、そろそろナオさんに会いたいなあ。

投稿: ゆか | 2008-08-04 21:00

>hideboさん

ほんとはゆったりするのが好きなんです。
で、たまにアクティブにw
ドライトマトの旨味ってすごいですもんね〜
イタリア人になりたかったかも。なんて。

投稿: ゆか | 2008-08-04 21:01

>親方さん

ユーカリは噂にはきいてましたがどんどこ伸びて行きます。そろそろカタチをととのえるためにもはさみを入れないと。。

そう!シロクマの映像!!W

おうち時間って大好き☆
親方さんと女将さんのまったり生活憧れです〜

投稿: ゆか | 2008-08-04 21:02

>ひろぴーさん

そうなんです。
バジルマジック。
ちょっと上にのってるだけで雰囲気がらっとかわるんですよね〜☆
一番活躍してるバジルはこれからも育ててみようとおもいまーす!

投稿: ゆか | 2008-08-04 21:03

>sumikkoさん

なんか夕暮れだったし、ぶんたの荒ぶれ具合が闘牛みたいにもみえてあのBGMをw

このパスタ、多分とても簡単なんです。
みじんぎりにしたタマネギをオリーブオイルとにんにくで炒めて粗熱とったものと、刻んだトマト、レアに火を通したささみをバルサミコ酢と白ワインビネガー、レモン汁でつくったマリネ液につけて冷やしておくだけ。

1時間くらい置いたら茹でたパスタに↑をかけて
刻んだバジルと黒オリーブを散らして出来上がりです。ね、簡単でしょ??

投稿: ゆか | 2008-08-04 21:06

>げままさん

実はアクティブでもないんですよ〜
週に2日くらいアクティブしたらあとはまったりです。(朝の散歩はおでかけってかんじでもないしで)
毎日の生活の中に楽しみをたくさんみつけられたらな〜って思ってます。

投稿: ゆか | 2008-08-04 21:07

>うびこさん

気化熱、大好物ですw
ほんときもちよくって!
外壁にもかけてあげると夜けっこう涼しくてエアコンいらずです。

キャフェごはんの真似したんですよーcatface
今の悩みは最寄りのスーパーにズッキーニがおいてないこと。。キュウリとなすとトマトは豊富なのにー。。

投稿: ゆか | 2008-08-04 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331559/22722935

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ、ベランダ族。:

« ぶん旅☆航空公園でハワイ気分。 | トップページ | 北の国から  »