« 北の国から  | トップページ | 北の国から 念願のドッグラン!編 »

北の国から まったり団らん☆編

Photo

朝の散歩につきあって。

ぶんた、ぐっすりお昼寝中。

Photo_2

はりきりすぎたじいじ。

さらにぐったり爆睡中w


Photo_3

大好きな笹もち、またもってきてくれたんです☆

なので恒例の笹たべぶんたん。

ほんと夢中です。

****************************************

ほんとは夕方涼しくなったらランへと思ってましたが。

あまりの蒸し暑さに両親もぶんたもぐったり気味。

ごはんもうちで簡単でいいやーっていうので。

Photo_4

普通にそうめんゆでて、おにぎりとお漬物を。

で、こちらはできたてのバジルソースを絡めた

ジェノベーゼそうめんです。

これが意外においしかった!!


Photo_5

ぶんたんは。


Photo_6

トリーツをぱくり!


Photo_7

そしてもうひとつのこってたラムチョップを。


Photo_8

ちゅるり!


Photo_9

じいじと遊びながらおいしそうに食べてました。



Photo_10

で、食後はさんまw



Photo_11

ずーっとじいじと遊んでて

かあちゃんのんびり食後の片付けとかできました。

親孝行のつもりがぶんた孝行してもらっちゃった。



Photo_12

じいじ、ビールもまわってまたぐったり。

でもぶんたんのしつこい遊んで攻撃は夜中まで続くのでした。。

**************************************

 AM5:00

Photo_13

じいじとばあばがいきたかったドッグランへ出発!


Photo_14

まだ太陽も昇りかけてるとこ。


Photo_15

水面をわたる風が気持ちよかったです。


Photo_16

でも油断大敵。

はかはかする前にこまめに水分補給です。

昨日今日と東京は異常に蒸し暑い!!


Photo_17

ぶんたもひさびさのドッグランにむけてやる気満々!

 

Photo_18

ぐったりじいじをぐんぐんひっぱって

ランへ誘導していくのでしたー。

〜つづく〜

ぶんたを溺愛中のぐったりじいじに。

お疲れポチっと↓ね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« 北の国から  | トップページ | 北の国から 念願のドッグラン!編 »

コメント

ぶんたん楽しそう~♪
うちの両親も自分ちのわんこよりも凛を溺愛するんですが、
ちょっとした孫感覚なのかな?

それにしても・・・ぶんた家の朝はほんとに早いですね~。
見習わなきゃsweat01

投稿: ぷたこ | 2008-08-04 10:10

ご両親が遊びにきてくださって
よかったですね~
ぶんたちんも喜んでるみたいで!

そうめんジェノベーゼ
マネっこさしてもらっちゃいます。笑
おいしそ~

投稿: マリコング | 2008-08-04 10:29

わーいhappy01ぶんたんさん、いっぱい遊んでもらってよかったですね~
いつもの遊びも遊んでくれる人が変わると張り切っちゃいますもんね!
じぃじさんも、ばぁばさんもしばらくいらっしゃるのかしら?
帰っちゃったらぶんたんさんもしょんぼりdespair顔かしら?
それにしても、そうめんにバジル…初組合せ。。で、おいしいなんて‥
今度試させていただきまーす

投稿: マージ | 2008-08-04 11:23

じぃじもいらっさったんですね〜。
なんとなく、お母様だけって思ってた。。。

ぶんたん、いっぱい甘えたね〜。
嬉しそうでなにより。ゆかさん、パパママ取られっぱなし
だったね(笑)

投稿: トロッコ | 2008-08-04 12:22

ご両親来訪でゆかさんも「子」に戻れたのではwink
いつもぶんたんのママですからね~
たまにはゆっくりして甘えちゃってください。
それにしてもご家族揃ってほんと朝強いですね。。
今の時期なら出来そうなので、頑張って早起きブログめざしてみますsmile

投稿: ポーママ | 2008-08-04 12:25

ご両親が遊びに来てたんですね〜。
ぶんたもたくさんかわいがってもらったのかな?
ところで今バジル育ててるんですけどどうやったらあんなにモサモサ増えるんですか?今度会った時教えて下さい。

投稿: ぴろ | 2008-08-04 13:45

ご両親が来られてぶんた君も嬉しそう♪
ボストンのパワーを存分に発揮してるし〜(笑)
おとうさん頑張ってーーー

投稿: れいこ | 2008-08-04 14:52

一番楽しかったのはじいじかな〜♪
でもぶんたんもいっぱいかわいがってもらって
楽しかったよね〜。うらやましいっ

ゆかさんホストはお疲れかな?笑
じゃ、夜ビアでぷはーっとね☆

投稿: miho | 2008-08-04 17:56

のんびりできて、いい休日でしたね。
ぶんたさんもかわいがってもらって、嬉しそう☆

やっぱり、ぶんたさん、行きつけのランには
ちゃんと誘導するんですね。
こっちだよ~って引っ張っている姿が
目に浮かびます。

ジェノベーゼそうめん、美味しそう。
今度やってみま~す。

投稿: ぽちママ | 2008-08-04 22:14

ジェノベーゼそうめん美味しそう♪
夏にピッタリって感じ☆食欲そそりそう(^^)
ゆかさんのお父さん、
すらっとしててスタイル良さそうですねぇ♪
うちのじぃじとはえらい違いだ(笑)
ぶんさんも沢山遊んでもらって
楽しい週末を過したんですね☆(^^)

投稿: taka3chie | 2008-08-05 03:46

ぶんたん、遊び相手が急に増えて
とっても楽しそうですね~♪。
なんだか無茶なほど暑そうな東京、
青森からだったらそりゃぐったりもします。
じいじ、ばあば、無理は禁物です!

投稿: hidebo | 2008-08-05 07:17

あははははは。
お父様の足だけぐったりショット。
かわいすぎです。

簡単に・・・ってこんなおいしそうなジェノベーゼそうめんを作れるゆかさん。。。
尊敬します!
お嫁さんにしたいです!!

ぶんたさんのラムチョップちゅるりのお顔。
かわいすぎ~。


投稿: みゆ | 2008-08-05 08:25

>ぷたこさん

完全に孫だとおもってますね〜
なにせ兄もわたしも優雅な(?)独身貴族なもんですからー。。

両親は無理やリ起こされて寝ぼけ気味でしたが、早朝の公園の気持ちよさに感動してたので結果オーライだったかな!?

投稿: ゆか | 2008-08-06 22:01

>マリコングさん

ほんと短い滞在でしたがまったり駒沢を楽しんでもらえたみたいでなによりでしたー。
ぶんたもはしゃいじゃってはしゃいじゃって。

そうめん、すぐゆであがるので暑い夏はカッペリーにがわりによく使っちゃうんです。てへ。

投稿: ゆか | 2008-08-06 22:02

>マージさん

なんと、1泊2日の弾丸ツアーだったんです!
しかも滞在中は東京めちゃめちゃ蒸し暑かったのでほとんどおうちでまったりでした☆
でもぶんたといっぱい遊べて両親も楽しそうだったしよかったかな〜。

ジェノベーゼそうめんはなかなかいいかんじでしたよ!是非パスタゆでるのめんどいときにw

投稿: ゆか | 2008-08-06 22:03

>トロッコさん

そうなの!父も一緒だったのよー。
東京苦手なのに、ぶんたんに会いたいって。
マゴの力は偉大ですわ。

わたしはぶんたをみてもらうかわりに掃除洗濯炊事と裏方がんばりましたーw

投稿: ゆか | 2008-08-06 22:05

>ポーママさん

本当にマゴのようにかわいがってる姿をみてなんだかうれしかったですねー。
”子”に戻る暇はありませんでしたが、ぶんたがきてから両親の今までみたことないようなとこみられてなんか新鮮です☆

今年の夏はもう早朝じゃないと動けませーん。。
夜の徘徊も魅力的ですがw

投稿: ゆか | 2008-08-06 22:07

>ぴろさん

そうなんです!
結構急に来る事がきまってその行動力おみそれしまいした!ってかんじでw
でもたのしかったですよ〜

バジルですか。
あまり手をかけないほうがもさもさになるみたい。
もうすぐ花が咲いたらバジルの季節も終わっちゃうので書いちゃいますが、土が乾いてからじゃぶじゃぶに水をあげるのと、程よく育ったらどんどん摘心しちゃうことくらいかなー。

投稿: ゆか | 2008-08-06 22:09

>れいこさん

実家のももちゃんもかなりやんちゃみたいだけど、ぶんたは想像以上だったみたいでw
親子揃って疲れては昼寝にいそしんでましたよー。

じいじ、ほんとによくがんばってくださいましたw

投稿: | 2008-08-06 22:10

>mihoさん

そうそう。なにげにじいじが一番楽しかったのかも!朝からビール飲んじゃったりぶんたがいっぱい甘えてくれたりね★

ホストかあちゃん、結構疲れましたー。
来週是非是非是非是非ぷはーっとお願いします!!

投稿: ゆか | 2008-08-06 22:11

>ぽちママさん


ぶんたも両親も1年ぶりの対面でわたしそっちのけでどたばた楽しんでくれて、そういう光景をのんびり眺めたりしてなんか幸せでした☆

ランが近くなると頼んでもないのにぐいぐいリードしてくれるボール狂ぶんたんです。。

ジェノベーゼそうめん、すぐできるのがありがたい!!是非時間のないときに☆

投稿: ゆか | 2008-08-06 22:13

>taka3chieさん

ジェノベーゼそうめんお試しあれ〜!
実は。
父は生粋の田舎のじいじなのでジェノベーゼを食べた事がなくて、つけめんにつけてました。
つけめん、オリーブオイルでぐだぐだになってましたわw

すらっとしてないですよー!!
若い頃は田村正和っぽかったのにいつのまにかいかりや長介になってだまされた、って母がもうしておりました。

投稿: ゆか | 2008-08-06 22:15

>hideboさん

滞在中、東京は本当に蒸し暑くて。。
で狭いワンルームマンションに大人3人+ぶんただったのでエアコンつけっぱなしでした。

無事青森から電話がきたのですが体調も崩してないようでほっとひとあんしん。。

投稿: ゆか | 2008-08-06 22:16

>みゆさん

あまりのぐったり加減にぶんたも気を遣って大人しく昼寝してましたもんw

そうめん茹ですぎちゃったのでストックしてたペースト合えちゃったらなかなかでしたー。
嫁にしてくださいな☆

ちゅるりと踊り食いで、この夜はまた元気一杯。
そしてじいじの眠れない夜がはじまる〜w

投稿: ゆか | 2008-08-06 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331559/22768050

この記事へのトラックバック一覧です: 北の国から まったり団らん☆編:

« 北の国から  | トップページ | 北の国から 念願のドッグラン!編 »