« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

定食屋ぶんたんへようこそ☆ 後編

Photo_25

やっときましたデザートターイム。

最後の一玉になった愛の爆弾メロン。

そして、シュガースポットがいいかんじのバナナん。


Photo_26

バナナのためならなんでもやります!

目が、真剣すぎね。薩摩。



Photo_27

ついに、待望の瞬間が。

Photo_28

なんと、直バナナだーーー!!!


Photo_29

がぶりといってました。

待てば待つほどおいしかったでしょ?w


Photo_30

はい、ここにも首ながーくしてたこが。

 

Photo_32

がぶりといけなくてぺろぺろしてるだけのぶんたん。。


Photo_33

優しい薩摩ママが食べさせてくれました☆

よかったね〜、ぶんたん!


Photo_34

ママ大好き薩摩。

ほんとに抱っこされてうれしそうです。かわえーのぉ☆

Photo_36

ぶんたといっぱい遊んでくれてありがとね!

またバナナ用意して待ってるからね☆

〈おまけ〉

いきな薩摩ママが。
エビスビールの他にもごほうびを用意して下さいました。

Photo_35

ぶんたが見上げるそのごほうびは。

 

Photo_37

じゃがりこバーベキュ−味!!!!

おいしかったよー、うたこさんありがと☆

***************************************

定食屋っていうか、田舎のかあちゃんごはんってかんじでw

あのラタトゥイユとかドライトマトがどうなったかはまた今度☆

かわいい薩摩に。

ポチっと↓して(もしくはバナナをw)あげてくだーい☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (32) | トラックバック (0)

定食屋ぶんたんへようこそ☆ 前編

Photo_14

薩摩さま、すっかりおくつろぎのご様子☆

さて、定食屋ぶんたんオープンしますかね!


Photo_11

今日の献立は中華風肉豆腐です!

実は先日作った鳥手羽の黒酢煮の残り汁がかなりおいしくって。
それを使って中華風(八角が入ってるので)になりました☆

Photo_15

山椒と柚子一味で2種類の味を楽しんじゃった!


Photo_12

で、こちら。。

冷蔵庫にあったものをささっと並べましたw

2種類の冷や奴(和風と韓国風)と

かぼちゃの煮付け。

それと、うれうれひえひえトマトでございまーす!

うん、ヘルシー!!



Photo_13

薩摩ママからご褒美に。

またまたエビス!いただいちゃいました☆幸せ!!


Photo_16

その頃白黒さんたちは。


Photo_17

ぶんたがガムに夢中すぎて薩摩どんつまらなそうだったので。



Photo_18

きたっ!

薩摩といえばバナナなのです。

すごい釘付けです。

 

Photo_19

すぐさま邪魔しようとする食いしん坊ぶんたんw


Photo_20

いやー。

まさに”薩摩のばなな”。絵になるわあ。



Photo_21

”え、おあずけなの?”


Photo_22

”そりゃないっすよ。。”


Photo_23

...このあとしばらくいじわるされ続ける薩摩。

その辛そうな表情さえセクシー。

さすが、艶男☆


Photo_24

天の邪鬼ぶんたんは

そんな薩摩をみて楽しんでるようでした。おいっ!

****************************************

さてさて。

いつになったら薩摩はバナナを食べられるのか!?

後編につづいちゃいますよー。

ポチっと↓してお待ちくださいませ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

LOVE from KOBE☆

Photo_2

神戸からお届けものでーす!

ぶんた、野生の勘か。
開ける前からもう釘付けです。



Photo_3

いざ、オープン!

素敵なお手紙と保冷剤に被われた何かがっ。


Photo_4

....こ、これは!!

神戸牛でございますーーーーーーー!!!!!

Photo_5

お肉大好きぶんたん。
フィルム越しに香る神戸牛さまをぺろぺろぺろぺろ。。。


Photo_10

このままじゃぶんたのぺろで神戸牛様が溶けてしまう!!

....あいにくごはんを食べたあとだったので、
神戸牛さまは冷凍庫へ避難。
お預けとあいなったのでしたw


Photo_7

お手紙と一緒にかわいいルークさんのお写真まで☆

まゆさん、本当にありがとうございます!!
親子で味わっていただきますね〜!!!

Photo_8

その後も空箱とは知らずに牛のかほりにとりつかれた
肉食獣ぶんたんなのでしたw

****************************************

今日は、定食屋ぶんたんをお届けする予定でしたが、
サプライズ神戸牛さんの感動をお伝えしたく予定変更しちゃいましたー。

明日は定食屋の全貌がついに!!
(って、ほんとたいしたもんじゃないのですが。。)

神戸から届いた素敵な愛に☆

ポチっと↓してやってくださいね〜。感激!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

たくましいぞ、ユーカリ。

Photo

二代目ユーカリがすくすくすくすく大きくなったので。
ふたまわり大きな鉢にお引っ越ししました。

どこまでおおきくなるんだろー。
ほんとは剪定してわき芽を増やせばいいんだけど。。
なんかかわいくってはさみがいれられずで。




Photo_2

もともと。
この鉢の置くにコンセントがわらわらっとあって
そこをいたずらしないようにどかっと置いてたのですが。

さわるとほのかにユーカリの清々しいカオリがするので
こうやってブログかいたりしてるときも
さわってかおって癒されてます。

空いた鉢に何を植えようかな〜。
そろそろ秋蒔きの苗がでてくるのでベランダガーデニングも
メンバーが増えそうです☆

***************************************

そうそう。

Satuma

”定食屋ぶんたん”に薩摩がご来店でーす!

定食屋の全貌やいかに!?

ぽちっと↓しておまちくださいな〜w

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

久々徹夜でぐったりーなので今日もコメント欄クローズしますー。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ろくくんからのいただきもの☆

Photo

久しぶりに晴れましたね〜!

昨日”Room6hairさんの2周年記念のプレゼント”をアップしわすれたので。。

ひなたぼっこにいそしむふたりと一緒に☆


Photo_2

ぶんたろうはまったりやる気がないので

びっけぱんにモデルになっていただいて。

ろくくんをモチーフにしたかわいいエコバッグです☆

エコバッグ。

お買い物にはもちろん収納にも使えるのですごくありがたい!!

Photo_3

いなくなるとさびしくなったのか。

びっけぱんをみつめるぶんたん。


Photo_4

しばらく様子見してたらとびつくとびつくー。

ドアが壊れそうだったので。


Photo_5

びっけぱん献上。

いつも以上に激しく振り回してたかと思ったら。


Photo_6

え。ガムなの?

びっけぱん、かわいそうじゃん。。


Photo_8

そばにいることが大事のようで。

取り上げようとしたらガム放り出して必死にくらいついてきました。




Photo_9

切なげなおしりだけど。

いつもぶんたんのわがままにつきあってくれるびっけぱんなのでした。

***************************************

いつもお世話になってるRoom6hairのみなさま。

これからも親子共々よろしくお願いします☆

すっかりいい相棒のびっけぱんに。

ポチ↓っとしてあげてくださいね〜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

今日はコメント欄クローズいたしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷をぶらり〜。後編

Photo

癒し空間をあとにして喧噪の渋谷駅前へ。

Photo_2

青山通り?明治通り?

いえいえ六本木通り方面へ向かいます。


Photo_3

首都高沿いにのんびり歩いて。


Photo_4

素敵なフランクロイドライトの照明が出迎えてくれる。


Seat_mania

seat maniaへ。


Chairs

店名通り椅子好きにはたまらない椅子たちがずらーっと。


Photo_5

このバルセロナチェアは有名かなー。
憧れちゃうけど、窮屈な部屋に置く椅子じゃない気がしてー。

って、高価なのでそもそも無理〜w



Books

椅子の本もたくさん置いてあります。

 

Photo_6

ぶんたをここに連れてきたのははじめてですが、

ひんやりしたタイルの床でBGMのジャズが静かに流れる中

のんびりしておりました。


Photo_7

で、極上のアイスバニララテ☆

 

Photo_8

ドッグメニューはありませんがお水を頂けます。


Pc

それぞれのテーブルには椅子のプロフィールをかねたショップカードが。

Photo_9

で、かあちゃんが数ある椅子の中から選んだ

大好きな一点は。

Photo_10

こちらのラ・シェーズという椅子です。

イームズの作ですが、なんともいえない包まれ感がたまらなーい!!

興味のある方、一度いかがですか??

静かに空間を楽しむかんじのカフェですがごはんもおいしそうでした。

***************************************

また六本木通りを戻って渋谷駅へ。

Dd

で、かあちゃんお気に入りのDEAN&DELUCA


Photo_11

お!ぶんたもきになった??

 

Photo_12

塩キャラメルラテ。

これは飲まねばなるまい。


Photo_13

ちゃんと並んで待ちますよ〜。

Photo_14

初めての塩キャラメルフレーバー。

かなり気に入っちゃいました!

おうちで作れそうなので

寒くなったらあったかいの作ってほっこりしたいです。


Photo_17

ぶんたがいたので店内はあきらめましたが

そそる調味料が棚一面に!!!

お料理って結局調味料が勝負だと思うのでこちらのものは

ちょっと高いけどついつい欲しくなってしまいます。

Photo_16

このピクルスもおいしそうだー。

一回大人買いしてみたいかあちゃんでしたw

 

Photo_15

その頃ぶんたは。

道行く人にいっぱいなでなでしてもらって

渋谷ぶらり旅を満喫しきってましたよ☆

****************************************

渋谷ぶらり旅、おつきあいいただきありがとうございましたー!

ポチっと↓してみなさんもプチ旅いかがですか??

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (34) | トラックバック (0)

渋谷をぶらり〜。 前編

Room6

3ヶ月ぶりにもさもさ頭をなんとかしに。。

宮益坂にありますRoom6hairさんへ。


Photo

看板犬のろくくんとはもうすっかり仲良しで。

会うなりとっくみあってますw

 

Photo_2

今日はろくくんパパもサロンにいらして。


Photo_3

抱っこしてもらってろくくんうれしそう☆

Photo_4

隙とついてくんくんチェック。

これって、トロ兄の真似なのかなー。

最近よくするようになりました。


Photo_5

で、ろくくんがパパの腕のなかでうっとりしてる隙に。

ろくくんハウスを占拠。

ほんと自由だねー。ぶんたん。。

 

Photo_6

(Photed by JO)

もさもさ頭をさっぱりして頂いてる間。

Photo_7

(Photed by JO)

追っかけっこしたり。

Photo_14

(Photed by JO)

お気に入りのろくくんボールのとりあいしたり。

 

Photo_8

(Photed by JO)

結局ぶんたんがとってきてかあちゃんの足元でまったりしてたり。

Photo_9

(Photed by JO)

ろくくんもぶんた狙いで淡々と距離をつめてみたりw

 

Photo_10

(Photed by JO)

ロクパパさんが撮って下さったぶんたん。

すごく雰囲気あります!

お店の癒しムードがよく伝わる1枚です☆


Photo_11

(Photed by JO)

ろくくんもぶんたんもおもいっきり遊べて

お目目きらきらだー!


Photo_12

かあちゃんにカメラマン交代。

ぶんたんお口がさけっぱなしですw



Photo_13

楽しい時間もあっというま。

おわかれのべろちゅーをしてまた再会を誓うふたりでした。

今こちらのサロン、開店2周年記念で

ご来店のお客様に素敵なプレゼントが!!

かあちゃんおもいがけず頂いちゃいました☆

どんなプレゼンントだったかは後編で〜!!

****************************************

結局みうらじゅんにはなれないと悟った2008夏w

ポチっと↓して後編をお待ちくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

本日コメント欄クローズいたしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちでのんびり。

Tomato

新婚ほやほやのM嬢から
熟れ熟れのおいしそうなトマトたくさんいただきました!!


Photo_39

で、さっそく。
トマトたっぷりの煮込むラタトゥイユ。

これをパスタソースにしたりお肉にかけたりいろいろ展開してみますー。



Photo_40

で、初めてチャレンジした
ドライトマトのオリーブオイル漬け。

ベーグルにいれて、パスタソースにして。。
いろいろ妄想がふくらむぅ。
あー、間違いなくおいしそう!

夏の日焼け、リコピンでなんとかなってほしいなあ。。

なんともならない!?。。




Photo_41

天気が悪いので洗い上がったびっけぱんを浴室乾燥中。
ご不満なのか眉間にしわです。

ほんと、生きてるみたいだってつくづく思う。。

****************************************

しまった。

ぶんた、寝てばっかりなのでつい写真撮らずー。

えーと。どうしよう。

明日の予告をw


Photo_42

もさもさ頭をさっぱりしに、またあそこへいってきました☆
ぶんたもすっかりお気に入りの場所みたい。

ポチっと↓してみなさんものんびりしてくださいね〜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ぶん旅☆はげ山の奇跡

Photo_21

素敵テラスにも夜の足音が。


Photo_22

疲れてるはずなのに無理して遊び続けてたレッツゴー3匹。


Photo_23

でも、まだ余力ありそうだねー。


Photo_24

”お散歩いく?”っていったら。

首が落ちそうなほどうれしそうに反応したものですから。

ついにあそこへいってきましたよ!

そう、はげ山へ!!

 

Photo_25

トロ兄すごい勢いで駆け上ってきました。


Hageyama1

ここはすこし高台になってる原っぱみたいなとこなんですが。

海からの風がけっこう強くて、強風に日和がちなぶんたは

じーっと伏せて嵐が去るのを待ってました。



Hageyama2

お。慣れてきたかな??

 

Mt

そんなはげ山で、ミラクル炸裂!!

逗子在住1ヶ月になるトロママも初めてみたという富士山が!!

朝霧までいってもみられなかったのに逗子で見られるなんて。。

感動しました。ほんとじーんとしちゃった。



Hageyama4

無理矢理マウント富士とツーショット。

前足が無駄にセクシーだ。

Photo_30

薩摩もなんだかにこにこです☆

Photo_31

トロ兄も駒沢でみてた姿よりやっぱり男らしくなってる気がするし。

Photo_32

富士山の少し左側には逗子マリーナ越しに太平洋が。

夕暮れ時だったので空の色の移ろいが本当にきれいでした。



Photo_33

たそがれるぶんたと薩摩。

対照的にオーガニックな草を全身で堪能するトロ兄w



Photo_34

富士山に向かって転がるなんてスケールでっかいわ。


Photo_35

満足したもよう。すっかり逗子男だね☆

 


Photo_36

そして、やっぱり艶男。

黄昏時がこんなに似合う白黒、なかなかいませんわ。


Photo_37

はげ山を見渡してるかと思いきや。

遠くで遊ぶぼっちゃんのサッカーボール狙いでした。

どこにきてもボールなわけね。ぶんたんは。


Photo_38

舌もちろっとでたところで。

あたりが暗くなったのではげ山を後に。

空気が澄んでるから夜空の星も本当にきれいでしたー。

居心地よくてすっかり長居してしまい。

レッツゴー3匹もさすがに充電切れたところで逗子を後にしました。

でもね。きっとまたすぐ遊びに行っちゃう気がするー。

トロママ、いやがらずに迎えてやってw

**************************************

ぶん旅逗子編。

最後までおつきあい頂きましてありがとうございました☆

ポチっと↓して次回の逗子旅をお楽しみに〜w

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ぶん旅☆熟れた果実

Photo

太陽ぎらぎらなのに。

Komorebi

緑に囲まれた素敵テラスは心地いい風が吹いて

ほんと、ここにテント張って住みたい!っておもいましたー。


Photo_20

ぶんたもきになってるみたいなので。

Photo_2

ちょっとだけデッキ探検。

引っ越し祝いのユーカリもローズマリーもなんだか気持ち良さそう☆


Photo_3

デッキ堪能もそこそこに、お部屋の中が気になるぶんたん。

Photo_4

じゃーん!

銀座なら結構なお値段しちゃいそうなフルーツ盛り!!

祝宴ではりきってまたお腹へった飼い主たち。

スイーツタイムに突入。

Photo_5

さっそく甘い匂いに誘われた白黒。


Photo_6

とろちん、どーぞー。


Photo_7

ぶんたんも、ほれ〜。


Photo_8

薩摩はママからもらってました☆
やっっぱりママ大好きなのよね〜、薩摩。

で、ただじゃ終わらないスイーツタイム。

Photo_9

でた!似合いすぎるよトロ兄!!


Photo_10

薩摩も負けてないかぶりこなし☆

 

Photo_11

ひとりだけ桃ネットでぎっちぎちのぶんたんw

なんでそんなにうれしそうなのか!?



Photo_12

トロ兄は新技”ザビエル”まで披露。

エンターテイナーだね。ほんと。



Photo_13

桃ネットが破れて

微妙に”給食のおばさん”技を披露するぶんたんw

それでも笑顔だ。

あなたもエンターテイナーね。。

 

Photo_14

ひとしきり楽しんだあとマツケンみてまったり。

”マーックスっ!!”とか叫びながらだらだら夕暮れ時を楽しみました。


Photo_15

かあちゃん充電中でゴロゴロしてる間。

ぶんたん、トロママの足元にオモチャ集めてました。。


Photo_16

ああ!甘えてる。。

トロママ、頼んだ。かあちゃんもう起き上がれない。。(嘘)


Photo_17

というわけで。

久々にトロママとのひっぱりっこを楽しむぶんたん。

と、後方から参加希望のトロ兄w

***************************************

しばらくしてみんなでゴロゴロしはじめて。

だいぶ静かになったな〜と思ったら。

 

Photo_18

静かにメロンを狙う白黒1名。。

...うちに帰ったら、まだたくさんあるからー!!!

***************************************

ネットもかぶりこなすエンターテイナーたちに。

ポチっと↓して明日の最終章をお待ちくださいませ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ぶん旅☆祝宴

Photo

飼い主達大満足のあと。

この日のメインイベントの準備中でございます。

Photo_2

8月はトロ兄と薩摩の誕生日なので合同誕生日祝いを☆

トロママ、なんでも作っちゃいます!嫁にしたい!!

 

Photo_3

ふたりそろって記念撮影。

トロ兄はケーキより薩摩に夢中!?

 


Photo_4

トロママと薩摩のおちゃめな記念撮影w



Photo_5

さっそくケーキカットして。

薩摩さんかなり我慢して待ってます。

Photo_6

そして関係ないのにご相伴にあずかる男w


Photo_7

かなりビッグサイズだったのでほぐしてもらって

薩摩黙々と完食してましたー!!


Photo_8

ぶんたは自慢の舌でケーキを禿げ山に!


Photo_9

今まで見た事ない集中力発揮でこれまた完食!!

トロッコさん、ぶんたにまでどうもありがとう☆

 


Photo_10

そしてささやかながらプレゼント。


Photo_11

バナナ大好きでちょっとぽっちゃりしやすい薩摩に。

ヘルシーな馬肉のトリーツと
バナナ色のぶたさんメジャーを☆
メタボチェックしていくつになっても元気でいてね〜!!



Photo_12

で、トロ兄にも☆


W

”ぼくがプレゼント〜☆”

.....っていうのは冗談で。

 


Photo_13

ぶんたの匂いたっぷりのぶんたボスぬいさん。


Photo_14

気に入ってくれたみたいでよかったね!ぶんたん。


Photo_15

そしてそして。

引っ越し前にレッツゴー三匹で過ごした時間をphotobackに。

ちょっとかあちゃんはりきりすぎたーw




Photo_16

トロママから薩摩に、ケーキ型のふわふわオモチャ!


Photo_17

薩摩ママからトロ兄に、魅惑のおもちゃと高級にんじんジュース!

何故か自分の誕生日より

我が子の誕生日祝いって盛り上がってしまうのでした。

 

Photo_18

3歳になった薩摩。

いつまでもかわいい艶男でいてね!

後ろ姿もむちっとしてほんとかわいい。


Photo_19

ぶんたより一足先に2歳になったトロ兄。

逗子生活でちょっと男らしくなっててびっくり!

今度は海でもかっこいい姿みせてね〜☆

こうしてこの日のメインイベント飼い主も楽しんじゃいました!!

****************************************

居心地のいいトロ邸。

まだまだ逗子旅続きます!

ポチっとして↓最後までおつきあい下さいませ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ぶん旅☆素敵なトロッコダイニング

Photo

まずはかけつけいっぱいw

噂の素敵テラスで気持ちよく冷えたビール頂いちゃいました!


Photo_2

太陽ぎらぎらのはずなのに。

まわりを林道に囲まれてて気持いい風が吹き抜ける素敵テラス☆

Photo_3

久々の再会でもみくちゃになってましたが。

ちょっと落ち着いてひさびさにかわいいトロちんをじっくり拝ませて頂いて。


Photo_4

おおぅ!!

猪木てぬぐいの絆は健在のレッツゴー三匹です!!

 


Photo_5

到着したのがお昼で飼い主おなかぺっこぺこ。

お料理上手のトロッコダイニング開店です☆

この日は自分で好きな具材をまく生春巻きパーティー!!


Photo_6

これがとっても美味。

じぶんのおうちでも作ってみたくなっちゃいました!

無言でもくもく食べてしまいましたよ〜。ほんとおいしすぎ!!

Photo_7

その頃。

トロちんはぶんたんを召し上がってましたw

ひさびさのぶんたん、おいしかったかな!?

 


Photo_8

まだまだ続くトロッコフルコース!

こちらはジャスミンティーで煮込んだブタさんです。


Photo_9

そして新鮮なイサキのハーブグリル!

ひいてある夏野菜にお魚の旨味がしみこんでて

生春巻きでお腹いっぱいのはずなのにまたもくもく食べちゃったー。


Photo_10

で。

トロちんはぶんたんに飽きたのか艶男のおちりに夢中☆

薩摩もなんかうれしそうだしー。



Photo_11

結局第3の男のポジションからは昇格できないわねえw

ドンマイドンマイ!


Photo_12

あ、全然きにしてないねw

飼い主がお腹いっぱいになったところで、

この日のメインイベントに続きます〜!!!

ポチっと↓してまだまだつづく再会の旅続編お待ちください☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ぶん旅☆再会

Photo

晴れ女と晴れ男(♂)がそろってこの日も日本の夏満開!

大好きな薩摩号にのってぶんたんテンション高い高い。

Photo_2

もうすぐ3歳の艶男。
助手席の涼しいところでこの落ち着きっぷり。
大人だわ。


Photo_3

まだまだやんちゃざかりのぶんたん。

車が楽しいのか後部座席でたちんぼうになってましたw



Photo_4

大人しくなったと思ったら薩摩が飽きちゃって放置されてた

ひづめに夢中。



Photo_5

人のものは輝いて見える。。

薩摩ちょっとすねてますw



Photo_8

そうこうしてるうちにだいぶ西へやってきましたよ〜!!


Photo_7

ぶんたもだんだん前にでてきました。



Photo_9

そして熱い愛を支えるかあちゃん。。

おなかに汗びっちょりでしたがかわいいふたりのためならね☆



Photo_10

そうなんです!

トロ兄の街、逗子へ向かっておりました。




Photo_11

トロ兄の匂いをかんじたのか、

ぶんたんうれしそうですー!!



Photo_12

逗子の街は初めてでしたが。

専門店が立ち並ぶほっとするような街並で。

特にこの”鶏肉専門”ってお店がかなーり気になりましたw


Photo_13

ぶんたも初めての街を車窓からじーっと眺めてました。

Photo_14

赤い京浜急行もじーっと観察中。



Photo_15

しばらく車を走らせて、ついにトロ兄のまつ新しいお家へ!

...っとその前に記念すべき初逗子マーキングしてます。

ぬかりなし。。

Photo_18

きれいなおうちでは、トロ兄が熱烈歓迎してくれました!!

1ヶ月ぶりかな!?

今日から”ぶん旅逗子編”ちょっとシリーズでお届けします〜☆

〈おまけ〉


Photo_16

トロ家の周辺に気になる看板発見。


Photo_17

ここにも!!!

...このハゲ山。のちほど登場します。すごいです!!

素敵なトロ邸で過ごしたぶん旅。

続編もポチっと↓しておまちくださいね〜☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

なつやすみ☆

Photo_2

皆さん、夏休みいかがお過ごしでしたか?

この週末は、ぺろぺろ日和もちょっと夏休みいただきました☆
ぶんたはびっけぱんといいシンクロ具合でまったりです。

また明日からぺろぺろな毎日をお届けしたいとおもいます〜

お盆が過ぎて少し秋の気配も感じる瞬間もありますが
まだまだ残暑が厳しい!

どうかお体に気をつけて★

ポチ↓っとして、明日からのぺろぺろ日和。
まっててくださいね〜!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

コメントのお返事や皆さんのブログへの訪問。
これからぼちぼちさせていただきます〜happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

居酒屋ぶんたんへようこそ☆ 後編

Ebisu

いらしたのはえつこさんとぶぶろこちゃん☆

なんと!!!

エビスビールを差し入れに持ってきて頂いちゃいました!!

Photo

ありがたいことにじゃがりこも!!

えつこさん、ありがとー!!!!

 

Photo_2

ぶぶたん、さっそくガムをみつけちゃいましたw



Photo_3

ろこたん。

ぶぶたんと色違いの手ぬぐいすっごく似合ってる〜★



Photo_4

服を脱ぎ、手ぬぐいをとりはらったらろこたん本領発揮!

びっけぱんを奪われて顔面蒼白のぶんたんw



Photo_5

ろこちゃんが脱ぎ捨てた手ぬぐい、

ちょっと試着させてもらっちゃいました〜!

これはかわいいなあ。


Photo_6

姉妹はユーカリ周辺で(多分ここが涼しい)

居酒屋ぶんたんを満喫しておられました。


Photo_7

なんだかんだで年の近いろこたんとぶんたん。

ずーっとおもちゃの取り合いで走り回ってましたよ〜


Photo_8

いっぽうぶぶたんはここぞとばかりに甘えてて。

すっごい楽しそう★


Photo_9

盛り上がりすぎて忘れかけてた!!

なにげに本日メインのメローン。

おされな盛りつけとか無理なくらいたくさんあるのです。。

 

Photo_10

隙をついてウニコままに甘えるぶんたん。


Photo_12

駄目男に厳しい視線を送る姉妹。


Photo_14

あー。もう。

ぶぶたんかわいい!!

もちろんろこたんもかわいいよ〜★


Photo_15

えつこさんのイケメン談義とか、mihoさんの情熱的なトークとか。

楽しい時間過ごさせて頂きました。

で、宴の後。

乙女2人で飲んだビール、約4リットル。

まだまだ若いなw

えつこさん、mihoさん。

また遊びにきてね〜!!と看板犬が申しておりました★

寒くなったらぶたしゃぶがメイン料理になる予定の居酒屋ぶんたん。

でも予定は未定w

ポチっと↓して店主のやる気を煽ってくださいw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

居酒屋ぶんたんへようこそ☆ 前編

Photo_9

じゃじゃーん。

アオモリから愛の詰まったメロン第二弾、きちゃいました。


Photo_10

でも実は。
まだ第一弾食べきれてなく。。冷蔵庫がメロン庫になってますw
ちょっとしたメロンテロっていう話もなきにしもあらずですが
愛はしっかりうけとめないとーw

***************************************

この日。

ウニコママがウニ抜きになっちゃったけど。
お仕事帰りにお土産の桃をもって遊びにきてくれました。

Photo_11

まずはかんぱーい!!


Photo_12

こちら本日のメニュー。

・煮込まないラタトゥイユ
・たことパプリカのガーリック炒め
・焼き鳥(これは買ってきちゃいました。てへ)
・箸休めのおいしいお豆腐
・グリッシーニ&ハーブとガーリックのチーズ
・バジル プリッツ味

以上!

もっとたくさん作りたかったけど、
テーブル小さいのと食器があまりなかったのでこのくらいで。。w


Photo_13

ぶんたんは焼き鳥のかほりに釘付け。
...それかあちゃん料理じゃないのにー。。

Photo_14

ウニコママにかわいがってもらってご機嫌のぶんたん。
びっけぱんに見守られながら
大好物のガムに夢中。

焼き鳥のことはすっかり忘れた模様w

Photo_16

そうこうしてるうちに乙女2人で
エビスロング缶あっというまに飲み干してしまいました。
だって。おいしいんだもん☆

Photo_17

コンビニいって追加購入だー!っていってたら。

ぶんたん、嵐の予感!?

居酒屋ぶんたんに
もうひとりの乙女+かわいいあのこたちがご来店★

ぶんたん、どうなるっ!?

居酒屋ぶんたん、不定期営業中w
ポチ↓っとしてご予約を〜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

逸品発掘!

Photo

aditoといえば。

こてっちに大人様が定番なのですが。

この日初めてシェイクを頂きました。これがすっごくおいしい!!!




Photo_2

バナナ大好きな薩摩。

バナナシェイクを目の前に苦悶の表情ですw



Photo_3

”ちらっ。。”

....ちょっとだけ飲ませてもらってましたよ〜。

バナナシェイクもおいしいし、私が頼んだ珈琲シェイクもかなりの逸品!

甘過ぎなくてちょっと夏バテ気味のお腹にちょうどいいかんじでした☆



Photo_4

小腹もすいてたので、薩摩ママとホットサンドをはんぶんこ。

これもすっごくおいしかった〜!!

***************************************

実はこの日。

朝4時起床でちょっと出かけてました。

Photo_5

急遽撮影のお手伝い的なかんじで。


Photo_6

ぶんたんはどんなトリーツよりもたまごちゃんがあれば

いい仕事してくれるみたいw

この日のお仕事の様子はタイミングがきたら日記に書きます〜。

みなさんも是非逸品シェイク、お試しください☆

今日もポチっと↓ありがとうございますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (24) | トラックバック (1)

お気に入りの場所へ 

Photo

うーん。きれいだ。

愛情もいつもの3倍増しになりそうw

仕上げにシトラス系の虫除けスプレーまでつけていただきました★

Photo_2

白線よりも白く、肉球まできれいになったぶんたん。

意気揚々とお気に入りの場所へ。



Photo_3

駒沢通りにある、PANCOW/BOTANYです。

店頭に鉢がたくさん置いてあります。見た事ある方もいるかしら??


Photo_4

こちらDULTONのショールーム兼ねてまして

そそる雑貨がてんこもりなんです!!


Photo_5

かあちゃん憧れのGLOBALのナイフも。

垂涎です!!w



Photo_6

キッチンウェアも豊富で、しかもそんなに高くないのー!!

ちなみに2階は多肉植物パラダイスになってます。

わんこ連れOKなのでランのついでに立ち寄ってみるのもいいかも★

*************************************

〜SHOP INFORMATION〜

【PANCOW/BOTANY】

東京都世田谷区深沢4-8-13
TEL. 03-5758-7566
営業時間 11:00〜20:00

*ショップのHPはないのですが

ラインナップはDULTONのHPでチェックできまーす!

 

*************************************

で、あのこの待つPET LOVEへ。

猛暑日だったので、こちらの室内ランがありがたかったー!!

Photo_7

つやつやの白黒がくんずほぐれつ。

このこはだれでしょう??

Photo_8

はい。艶男・薩摩でした〜☆

Photo_9

ぶんぺろに夢中のニカちゃん。

Photo_10

ぶんぺろからの激しい放熱にやられたのか

のびきっております。


Photo_11

意味なくフレームインするぶんたん。。

Photo_12

その頃薩摩。

ママがちょっと席を外しただけでこの寂しそうな後ろ姿。

Photo_13

微動だにしません。

KING OF マザコンの栄冠はやっぱり薩摩でw

ま。ぶんたんもちょっといい勝負だけども。。

ちょっと小腹がすいたのでやっぱり〆はあそこへ★

またまた続いちゃいますっ!!

***************************************

夏休みの方も多いのかな〜。

ポチっと↓しつつ、まったりのんびりお休み満喫してくださいね★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

それにしても。

キタジマの金メダル、すごかった!感動しましたweep


| | コメント (31) | トラックバック (0)

初の猛暑日に。

Koori

この日、初めて猛暑日を記録した東京。

”氷”の文字に吸い寄せられてcubstarさんへ。

Utann

黄金色に輝くウータンが「いらっしゃい」、と出迎えてくれました。


Frappe2

うう。魅力的なラインナップ!!

 

Frappe_2

メニューをみてさらにそそられるかあちゃん。



Photo

でも、でも、でも。。

サンダルを脱いで、しばし考えまして。



Photo_2

結局。

黄金色の誘惑に勝てず夕方ビールw

あ。ぶんたんですが。

Cimg1730

かあちゃんがビールで生返ってる間。

きれいなおねえさんにきれいにしてもらってましたー。


Photo_3

いつもお世話になってるdoggy!doggy!さん

トリミングも始められて。

ちょっと気になってたクレイパックをお願いしたんです☆


Photo_4

ちょうどフードもなくなりそうだったので、

EVOをお買い上げしつつぶんたんの仕上がりを待ちまして。


Photo_5

おおおおお!!!!

驚きの白さ!!!!

.....年に2回(梅雨入り前と年末)はプロにおまかせするのですが。

今回は皮膚トラブルとかいろいろあって

かあちゃんの適当シャンプーが続いてたので。。

この白さと毛の柔らかさに感動しました!!!!

すげー。すげーよ。

クレイパック。

ちょっと涼しくなったので散歩しつつ

最近お気に入りのあのお店へ向かうのでしたー。

続いちゃいますっ!

***************************************

驚きの白さ、みなさんもいかがですか?w

ポチ↓っとして続きをお待ちくださーい。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

コメントのお返事、遅れ気味でごめんなさいーい!!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

ちょこたんとぶんたん 後編

Photo_24

いずさんは初対面なのに話がはずんでついデザートまでw


Photo_25

チョコちゃんもちょっとぶんたんのテンションに慣れてきたみたいで。

まったりくつろいでました。

Photo_26

そしてまた寝た〜!

かわいい、かわいすぎるっ!!

 

Photo_27

その頃、ぶんたん。

目を開けたままいずさんの足を枕に寝てました。。

Photo_28

”ちょっと、見ないでよ。。”


Photo_29

”かあちゃんも空気読めよ。。”

 

Photo_30

”まったく、おとなげないんだから。。”

.....っていわれてるような気がして反省してみたりw

 

Photo_31

結局、この位置ですっかりくつろいでました。


Photo_32

aditoさんの中2階のソファ席をよく利用してますが、

ここ吹き抜けになってて高い天井がすごく気持いいです☆

お昼に待ち合わせして楽しくまったりしてたら

気づいたらもう夕方になってました!

外もだいぶ暑さが和らいだのでお散歩しつつショップ巡りへ。



Photo_34

kuma kitchen

先日オープンしてまだいってなかったこちらのお店に。



Photo_35

おいしそうなデリや。


Photo_36

オリジナルのクッキーがたくさん!



Photo_37

かあちゃんはこのクマパンが気になり御買い上げ。


Photo_39

優しそうなお兄さんにおねだりビーム発射中のぶんたん。。

Photo_43

優しいお兄さん。

野菜チップをお土産に持たせてくれました。

これ。すっごいおいしくって。

半分以上かあちゃんが食べた事は秘密ですw


Photo_41

なんとなく息もあってきたこのふたり。

駒沢の駅まで途中ウィンドウショッピングしながらお見送りしました。

いずさん、チョコちゃん。

こんどは妹のむぎちゃんも一緒にまた遊びにきてね〜☆


Photo_42

そして夜。

クマパンにがっつくぶんたんでした。

(かあちゃんも食べましたがいちご味でかなり美味でした〜)

***************************************

〈おまけ〉

51zj26y26l_ss500__2

『女子カメラ』の最新号に、izuさんのブログが紹介されてまーす!

 

choco★channel

素敵なフォトログもあるので、皆さん覗いてみてくださいね★

『女子カメラ』購入したのですが、

101人の方の作品と使用カメラ、レンズが掲載されてるので、

レンズ選びに迷ってる方やデジイチ購入を検討されてる方には

凄く参考になるとおもいます〜!

おすすめです。

結局女の子には頭のあがらない似非ジェントルマン・ぶんたんに。

ポチっと↓ねw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ちょこたんとぶんたん 前編

Adoto_2

アスファルトもこげるほどの暑さだったこの日。

駒沢のオアシスaditoで。

 

Photo_22

ごまのポテトサラダをつまみに至福の昼ビール!
あまりの暑さに一気にジョッキ半分飲んでしまったー。。


Photo_23

そしてそして。

ずっとお会いしたかったいずさんとチョコちゃん★

1,7キロしかないチョコちゃん。

すっごいかわいかったんです!!

 

Photo

やたらテンション高くて。

チョコちゃんのカフェマット占領して転がり回るぶんたん。

 

Photo_2

なにがそんなに楽しい!?


Photo_3

ほら。。

チョコちゃんどんびきだよ。。

 


Photo_4

ちょっとやりすぎた空気を感じたのか。

反省してるっぽいぶんたん。

でもカフェマットは引き続き占拠中w


Photo_5

きれいないずさんにご機嫌で。

反省モードも一瞬でどこへやら。

 

Photo_6

ちょっと落ち着かせようと。

ひさびさにほっかむりだべさー。



Photo_7

あら。。全然効果なし。。

相当いずさんが好きになっちゃったみたいです。

Photo_8

チョコちゃん。
そんなぶんたのテンションに疲れたのか。
ぐっすり眠ってしまいました。
同じ犬か!?と思うくらいなにやってもかわいい!!


Photo_9

安眠中のちょこちゃんにせまるべろ。


Photo_10

命の危険を感じたのか。
チョコちゃん起きてしまいました。。


Photo_11

”ねえ。”


Photo_12

”......”


Photo_13

”絶対わたさない!”

 

Photo_14

”.....おいしそう。”


Photo_15

我慢出来ず前のめりになるぶんたん。


Photo_16

でもチョコちゃんに一喝されて素早く退却w


Photo_17

結局いずさんになだめてもらってこの顔。おい。


Photo_18

”この白黒、うざい。”

....っていってそうなチョコちゃん。



Photo_19

......全然空気読まない白黒。

このふたり、うまくやっていけるのか!?

後編に続くっ!

****************************************

〈おまけ〉

Photo_20

これ、なんだとおもいます??


Photo_21

なんと。

これでお水飲むんですって!!!

いや〜、かあちゃんびっくりでした。

ぶんたの暴走、まだまだ続きます。。

ポチっと↓してしばしおつきあいをば。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

今日はコメント欄クローズします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Summer Greetings☆

Summer_greeting

〜Are you surviving the hot summer?〜

 

....ということで。
ぶんたんとかあちゃんから暑中お見舞い申し上げま〜す!

鼻ぺちゃわんこだけでなく人間にもしんどいくらい暑い日が続きますが。
今日から北京オリンピックも始まりますし、
せっかくだから夏を楽しんじゃって下さいね!

くれぐれも体調崩しませんように、ご自愛くださいませ。

Enjoy your summer vacation!

...といっても、特に旅行の予定もなく。
ぺろぺろ日和は毎日更新予定ですw

ポチ↓っとして明日のぺろぺろもお楽しみにw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の国から 番外編★もも嬢のこと

20078

ちょうど去年の今頃。
新幹線に乗って青森へ帰ってまして。
思えばこれが初めての”ぶん旅”だったんですね〜。

で、その頃のももちゃん。
まだ生後4ヶ月でぶんた(当時9ヶ月)と比べてもこんなに小さかったのねえ。


Photo_2

ちなみに生後4ヶ月のぶんたん。
もう舌がでてましたw


2007

そしてこれが去年のネットかぶり。
顔もまだ幅がなくてなんとなくネットにかぶり負けしてます。
大きくなったわ〜。


Inushakai

この頃。
ちょうどももちゃんは前左足の股関節脱臼が悪化して
お散歩もいけず、初めてあった犬がぶんたんだったんです。


Inushakai2

すっごいテンション高くてぶんたんへとへとになってましたw



Byouinn_2

元はといえば。
最初にいった獣医さんの誤診で脱臼が悪化して
形成手術しか方法がなくなって。。
ももちゃんも不安そうにしてましたが、手術頑張ったんですよ。


その後の経過が気になりつつぶんたと一緒に東京に帰ってきたのでした。


****************************************

で。で。で!!!!!

Momo

ある日母から届いた手紙に同封されてたもも嬢。。
たった数ヶ月の間になにがあったのか!?

青森の空気がももちゃんをねぶた顔に育てたのか!?w
...なんとも衝撃的な写真でございました。



でも、これ。
写りが悪かったらしくってw


Photo_3


Photo_4 Photo_5

これ今年の5月頃のももちゃんです。
なかなかかわいらしい。
しかもりんごのカドラーがお似合いです☆

***************************************

そして、今朝。

とれたて朝一もも嬢の画像が母から届きました。


080807_08010001

推定10キロのむちむちレディです。。

080807_08030001

両親がGEORGEさんで買ったウェア。
似合ってるけど天然ファーマフラーが巻き付いてるのは
きっと目の錯覚よね。。


去年帰省してたときのことはmixiで更新してて
ぺろぺろ日和はちょっとさぼってました。。

2007年 アオモリの思い出

↑こちらmixiでアップした日記なのですが、
ももちゃんとぶんたんの激しい絡みっぷりムービーがアップされてます。

もし見られたら見てみてくださーい。。

(一応”全体に公開”設定にしてるのですが、みられるでしょうか。。)


母が携帯で画像を送る方法を習得したので、
これからはちょこちょこ登場するかもしれません。

ぶんたんのかわいい妹分。
もも嬢もどうぞよろしくおねがいしまーす☆

ももちゃんのダイエットが成功するように。
ポチ↓っとして応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (38) | トラックバック (0)

北の国から ばいばい、じいじばあば☆編

Photo_11

早朝ランでご満悦のぶんたん。

ばあばとびっけぱんに囲まれてぐっすりお昼寝してます。

ランチは曝睡中のぶんたんにお留守番してもらって

ちょっとおいしい中華料理をいただきました。

そして実家で待つパグのももちゃんへGEORGEさんでお土産を。

なにやら奮発していろいろ買ってましたよw


Photo_12

で、15時のおやつはお待ちかねのメローン!!!


Photo_13

どうかしら?ぶんたん。

っていうか。

メロンっていったらあれだわ。


Photo_14

お!

 

Photo_15

去年よりもかぶりこなしてるじゃない!!



Photo_16

ちょっとおおきかったので半分に折り曲げて装着。

ポンデライオンみたいでかわいいじゃないのー。

 

Photo_17

....ちょっとテンション下がってきたね。。

かわいそうだったのでジャーキーを褒美にw

**************************************

楽しい時間はあっという間で。

 

じいじとばあば、荷造りも終えてそろそろ出発の時間。

Photo_18

ぶんたん、なんとなく察したのか。


Photo_19

じいじに遊んで遊んでってずーっと甘えてて。

 

 

Photo_21

その間かあちゃんとともにしばしのんびりできたびっけぱんでしたw

****************************************


Photo_22

そしてお別れの時間。

最寄りのバス亭までお見送りです。


Photo_23

いっぱいかわいがってもらってよかったね〜。ぶんたん☆



Photo_25

やっぱり最後は寂しくなっちゃってみたいで。

 

Photo_24

大好きなじいじに抱っこしてもらってうれしそうでした☆

今度は青森にじいじとばあばに会いに行こうね〜



Photo_26

久しぶりにかあちゃんとふたりの夜。

じいじとばあばがいて張り切りすぎてたぶんたん。

このままずーっと朝まで起きませんでした。

いっぱい遊んでもらったから

きっと楽しい夢をみてたんだとおもいます。

じいじ、ばあば。

たくさんのお土産と久々の家族団らんありがとう☆

北の国からシリーズ、完結です。

ポチ↓っとしていつかの続編をお待ちくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (42) | トラックバック (0)

北の国から 念願のドッグラン!編

Photo

朝の駒沢通り。

太陽がじりじりと昇りはじめてますね〜。



Photo_2

ぶんたんはさっそくボールを持ってきて。

じいじに遊んで催促です。

(じいじ、実はすっごい色白なんですよ!!)

ほとんど貸し切り状態でしたが、家族でラン満喫しちゃいました☆

その様子はスライドショーで。

wanna play?

(↑クリックでスタートします。音がでます〜)




Photo_3

ばあばの足元でくつろいでみたり。


Photo_4

じいじに釣り上げてもらったり。


Photo_5

いっぱいボール投げてもらってみんな楽しそうでした☆




Photo_6

6時過ぎくらいだったけど、かなり蒸してたのでランをあとに。

なかなかボールを離さないぶんたでした。。




Photo_7

カラスも暑そうにしてましたよー。。



Photo_8

ばあばからお水をもらって。

のんびり家路へ。

 



Photo_9

途中かあちゃん大好きスポットで休憩。
ここ、いつも風が吹き渡ってすごく気持ちがいいんです!




Photo_10

ぶんたん、まだ名残惜しそうにランをみてましたが

早朝からいっぱい遊んでもらってうれしそうでした〜!!

両親も駒沢公園の環境の良さに大満足だったみたい。

暑かったけど雨降らなくて

念願のランに連れてってあげられてよかったです☆

朝から娘に起こされたお疲れじいじとばあばにw
ポチ↓っとねcatface

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

北の国から まったり団らん☆編

Photo

朝の散歩につきあって。

ぶんた、ぐっすりお昼寝中。

Photo_2

はりきりすぎたじいじ。

さらにぐったり爆睡中w


Photo_3

大好きな笹もち、またもってきてくれたんです☆

なので恒例の笹たべぶんたん。

ほんと夢中です。

****************************************

ほんとは夕方涼しくなったらランへと思ってましたが。

あまりの蒸し暑さに両親もぶんたもぐったり気味。

ごはんもうちで簡単でいいやーっていうので。

Photo_4

普通にそうめんゆでて、おにぎりとお漬物を。

で、こちらはできたてのバジルソースを絡めた

ジェノベーゼそうめんです。

これが意外においしかった!!


Photo_5

ぶんたんは。


Photo_6

トリーツをぱくり!


Photo_7

そしてもうひとつのこってたラムチョップを。


Photo_8

ちゅるり!


Photo_9

じいじと遊びながらおいしそうに食べてました。



Photo_10

で、食後はさんまw



Photo_11

ずーっとじいじと遊んでて

かあちゃんのんびり食後の片付けとかできました。

親孝行のつもりがぶんた孝行してもらっちゃった。



Photo_12

じいじ、ビールもまわってまたぐったり。

でもぶんたんのしつこい遊んで攻撃は夜中まで続くのでした。。

**************************************

 AM5:00

Photo_13

じいじとばあばがいきたかったドッグランへ出発!


Photo_14

まだ太陽も昇りかけてるとこ。


Photo_15

水面をわたる風が気持ちよかったです。


Photo_16

でも油断大敵。

はかはかする前にこまめに水分補給です。

昨日今日と東京は異常に蒸し暑い!!


Photo_17

ぶんたもひさびさのドッグランにむけてやる気満々!

 

Photo_18

ぐったりじいじをぐんぐんひっぱって

ランへ誘導していくのでしたー。

〜つづく〜

ぶんたを溺愛中のぐったりじいじに。

お疲れポチっと↓ね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

北の国から 

Meron

メロンが届きました☆

Approach1

甘い香りに誘われて。



Approach2

ぶんたん夢中。



Photo_2

あ!。。。ボールじゃないからそれー。。


*************************************

実は。

北の国からやってきたのはメロンだけじゃなかったんです。

Photo_3

はるばるぶんたんに会いに、

じいじとばあばが駒沢上陸〜!!!!

Photo_4

で、朝からビール。

親子でビール好き。

でも朝から飲むのはお盆と正月くらいですよ。。

 

Photo_11

ぶんたん、かんぱ〜い!!

 

Photo_5

さっそく、じいじとばあばに遊んでもらって

ブラッシングまでしてもらってご機嫌です☆



Photo_6

じいじが公園にいってみたいというので
親孝行がてら散歩にいってみました。

Photo_7

まだ10時前だけどもう太陽ぎらぎらです。


Photo_8

水がたりなくなってイオンサプライ中w


Photo_9

舌がなびくよ〜


Photo_10

あまりに暑そうだったので

じいじに抱っこされて冷え冷えの我が家に帰ってきた次第です。

私以外はみんなお昼寝中。

また夕方涼しくなったら公園に出かけるので

見掛けたら津軽弁が聞けるかもしれませんw

はるばる遊びにきてくれたじいじとばあばに。

お疲れポチっと↓してやってください☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

夕暮れ、ベランダ族。

Photo_2

PM 18:00

西向きの我が家、太陽ぎらぎらです。

でもちょうど涼しい風が吹き始めるこの時間。

Photo_3

打ち水がわりのミストシャワー。

これでずいぶん涼しくなるんです。


Photo_4

ついでに太陽あびてちょっとからから気味の植物にも。

ちょっと水をあげるだけですごくいきいきします。


Photo_5

で、ぶんたにも。


Photo_6

発射!!


Photo_7

おー。涼んでるねえ。



Photo_8

気持いいでしょ?

もちろんかあちゃんも水かけまくりでエアコンなしでひえひえです。

 

Photo_9

こちら、2代目ユーカリ。

順調に育ちすぎるほどに育って。

もうすぐ1m超えそう。さて、どうしようかな。



Basil

バジルももっさもさなのでひさびさに収穫。

かあちゃんごはんの下ごしらえ済ましてから。

**************************************

 

Photo_11

一足お先にぶんたんごはん。

今日は、ちょっとすごいぞ!

doggy!doggy!さんからお裾分け頂いたサンプルのラムチョップです。

最近がんばってたからいいことあったね、ぶんたん☆


Love Lamb Chop!!

(↑クリックでスタートします。音がでますよ〜)

すっごい食いつき。

こういう姿みるとプラネットアースみたくなるんですよねー。

なんでだろ!?w



Photo_10

そして食後のはっちゃけタイム。

 



満足したのを確認してから。

Pasta

かあちゃんごはん☆

最近研究してたBoweryの冷たいパスタ。

これは、かなりおいしかったです。トマトって偉いわ〜。


Photo_14  

すっかり日も暮れて。

かあちゃん映画を楽しんでる間、

ぶんたは歯磨きに余念がありませんでした。

......こんなかんじで普通の日は過ごしてますw

いっつもアクティブだとさすがに疲れちゃうので。

まったりおうち時間も大切〜。

エコな親子にw

ポチ↓っとねsmile

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ぶん旅☆航空公園でハワイ気分。

Lealea

こちらはLeaLeaさん。

前日デートさせていただいたボーノママから

”ボストンテリアが看板犬のカフェがある”って情報を聞きまして。

無事に発見いたしました!!


Photo_50

さっそくオリジナルの素敵な食器台に用意された水を

がぶのみするぶひたち。オアシス〜!!

Beer

それを見届けてかあちゃんもまた昼ビールがぶ飲み。



Photo_51

そしてまたタコライスw

スパム丼と迷ったけどスパイシーさが欲しくって。



Haleiwa

店内はオーナ−のこだわりがいっぱい。

壁面にはお店に遊びにきてくれたわんこの名前が刻まれてました。



Buta

"surfer dog"っていうオリジナルブランドの商品もありましたよ〜☆

そしてそして。

Photo_52

看板犬の竜之介くん!

男らしさムンムン。ぶんたにそのオーラわけてください。


Photo_53

ボーノちゃんと異母姉妹のあいびーさん。


Photo_54

そしてあのランディ一家の紅一点だったきぃ〜すちゃん。

噂にたがわずビッグに成長されてました。

まだ、8ヶ月です。



Photo_55

フェロモンに惹き付けられたか!?

ぶんた顔がゆるみすぎなんですけどー。。

(ボーノちゃん、ごめんねえ。。)


Photo_56

お。ヴィントくんためらいながらも近付いて。


Photo_57

ぶんたも便乗して近付いてみたけど。

この合コン絶対二次会はない雰囲気だねw

避暑のつもりが雨宿りもかねてすっかり長居してしまい。

話が盛り上がってオリジナルのオーガニックドッグメニューを

試食させて頂きました〜☆


Photo_58

人間より、絶対いいもの食べてるな。うん。


Photo_59

新潟コシヒカリ丼に釘付けのぶんたん。

私も食べましたが、ぶんたにあげたくないくらいおいしかった!!


Photo_60

もちろんものの数秒で完食。


Photo_61

上品に食べるヴィントくんのそばで、

”残ったらぼくが食べます”オーラ全開の卑しいぼっちゃん。。



Photo_62

そしてふたりそろって”おかわりオーラ”発射。

もうないですから。


Photo_63

こちら、店内のテーブルもそうなのですが、

ハワイアンファブリックをサーフボード素材で挟んだ

一個一個手作りのものなんですって!

食器台(受注生産とのこと)やオーガニックごはんは

こちらで購入することもできるみたいですよ〜☆


Photo_64

竜之介パパの名誉の負傷、アキレス腱の古傷をみて。

ぶんたん。忘れられないLeaLeaさんになったはず。

〜SHOP INFORMATION〜

Lea Lea

Address:埼玉県所沢市若松827-1【地図
Tel:04-2998-7371 
定休日:一応行く前に電話で確認してみて下さい。
駐車場:目の前にある航空公園の駐車場が利用できるとおもいます。

*************************************

すっかり雨もあがって少し暑さも和らいだ頃。
名残おしく皆さんとお別れして航空公園へ。

Photo_65

ランにはいかなかったけど、せっかくなんでw


Photo_66

ヴィントくんのカート。

初めてだったのに心地よかったみたいでいい子にのってました。

ぶん旅もこれから増えるようだったらカートもいるかなあ。。

いまのままじゃ、立派な神輿ダコが肩にできてしまうー。

*************************************

西武新宿線、山手線、田園都市線と乗り継いで

ホームタウン駒沢についたとたん。

ぶんたん元気復活したのでランに連れて行きました。

もうかあちゃん意識がほとんどなくて写真は撮ってませーん。。


Photo_67

そして夜。

びっけぱんに包まれながらぐっすり眠るぶんたでした。

ぶんたん、おつかれさま☆

デートに、モデル体験に充実の週末。

やっと更新しおえましたよ。。

実は陰でがんばってる黒子のかあちゃんにも。

ポチ↓っとおつかれクリックしてやってくださーい。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (38) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »