« 夕暮れラン。 〜For ANNY〜 | トップページ | ぐりーんぐりーん »

ぼくのすみずみまで公開します。

Zenntai

むぎたんちで解体新書的身体測定してたので、
我が家も触発されてみました〜。


まずはスタンダードなとこから。

体重 6.4kg 
体長   31cm
体高   34.5cm
首囲   29.5cm


ちょっと目線を変えて。

Mimi

耳長    6cm    
目幅 2.5cm
目高 1.5cm
鼻高 2.8cm  


意外に鼻が高いです。

顔周り、続きまして〜。

Kao

頭囲    32.5cm
顔幅     9.5cm
顔高   10cm
顔奥行 9.5cm
人中       1cm

頭はほぼスクエアっぽいです。
人中って鼻の下の溝のことなんですって。

ボール道にいそしんでるからか、
鼻の下はそんなに伸びてない模様。


じゃあ、後ろの方いきまーす!

Usiroasi

腿囲    24cm
脚長   22.5cm
尾長     5cm

しっぽはうれいときとか高速でぴこぴこ動きます。

あとちょっとだけみえてるお尻にかけて伸びる
”Road to ホワイトおちりげ”。
これが隠れたチャームポイント。


で、ちょっと裏側。

Nikukyuu

肉球長   4cm

実は肉球も白黒のまだらです。

走った直後なので汚いですねー。
肉球クリームでマッサージするとピンク色になります。


前に戻りまして。

Maeasi

脚長   22cm


以前は胸筋がなかったので、
前足を揃えることが多かったのですが。

マッチョになったらさすがに揃えられなくなったみたい。

レスラーが腿太すぎて
脚組めなくなった現象に似てるような。

 

じゃ、ムネいきます。

Mune2

胸囲    44cm
胴囲    37cm


前足の間からのぞく㊙ゾーンは
草間弥生的ドット柄が広がってますの。

ゴールデンボールを守るように
可愛い後ろ足がおさまるおすわりスタイルです。

どうでもいい親バカコメントが続きましたが。

Mune

そしてちょっとだけタムケン的な
中央部のくせもポイント。

あ。しつこいですね(笑)


で、これまで測ってこなかった。

懸案の舌です。

ひらひらしてるときに
メジャーもってるわけじゃないので。。
これまでの画像から目測してみる。

 

Sita1

テニスボールの直径が約7cm弱。

うーん。
口からでてる部分だけで10cmくらいあるのかなあ。


Sita2

顔の高さ(耳付け根からあごまで)が10cmあるから、
やっぱり出てるとこでだけで10センチはあると思われる。。

それに顔の奥行きの長さを足すと。


...なんと20センチ。



ぶんタンに。
ポチっと↓して舌の安全祈願を。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« 夕暮れラン。 〜For ANNY〜 | トップページ | ぐりーんぐりーん »

コメント

ぶんたん確かに舌長いかも。。。
でもあとは結構コンパクトなんだよねぇ
ウチはきちんと計った時ないなぁ
動いちゃうしねぇ
メジャー出すとまたテンション上がっちゃったりなんかして
うまく測定出来ません(涙)

投稿: ノビ | 2008-06-05 08:20

ぶんたさんのすみずみを知り尽くしてしまいました。
もう他人ではありません。
お戯れをっ。

鼻高って・・・どこが鼻始点なのかしら・・・。
うちはめり込んでるからマイナスかもしれないわぁ。

ぶんた舌が20㌢・・・。
なげ~なげ~と思っていたが・・・。
やはり素晴らしく長いです。

お百度参りしてぶんた舌の安全祈願しなくっちゃ~。

投稿: みゆ | 2008-06-05 08:40

おはようございます。
ぶんたさんの個人情報が流出ですね。o(^-^)o
身体測定ミントもやってみます。昨日体重測定はしました。200グラムオーバーの6㌔でした。
紅色ボーロあげすぎました。f^_^;
ミントパパより

投稿: ミントパパ。 | 2008-06-05 09:25

20cm~?笑
ところで鼻の高さってどう測ったところを?とっても気になりました。

投稿: はまのはなまま | 2008-06-05 10:26

解体新書的身体測定
やってみたいです!!
ってか、やってみよう。笑
ハマがぶんたちんの舌に対抗するには
お口のデカさ??
でも、本当にちゃんと測ったことないんで
測ってみないと!
今まで洋服買うときとか
テキトーだったんで。汗

投稿: マリコング | 2008-06-05 11:35

ぶんたん、やっぱり舌はそれほどまでに長かったのね~☆
そしてやっぱり小ぶりなぶんたん。
知られざるチャームポイントをいくつも教えていただいちゃったわ♪
私も今回いろいろ反省すべき事が多かったので、今度うちも解体新書的身体測定やってみるっす!!

投稿: kaz | 2008-06-05 11:43

身体測定されちゃって秘密がみんなにわかっちゃいましたね。(笑)
うちも服を頼む時に簡単な測定はしましたけど、ココまで詳しくはやってないですね。
うちも一度2人を徹底的に測ってみようかな?(笑)

投稿: marcy | 2008-06-05 12:23

ぶんたん、やっぱりコンパクトボデーね!
でも、そのコンパクトさからは想像も出来ないくらいのパワフルさ!!!(驚)
それにしても。。。舌長ッ!!!

ぶんたんの隅々まで知ってしまった★
アタシも今度、計測してみよ!ウチはビックボデーにビックリするんだろうなぁ~(笑)

投稿: ミィ | 2008-06-05 13:43

ぶんさん・・・
20cmって(ーー;)
さすがぺろぺろぶんさん♪
べろぶんた君(^^*)
すごいっすねぇ~♪

舌の長さかぁ・・・
今度測ってみようかな(笑)
これだけ細かい数字がでたら
実物大ぶんさん人形作れますね♪

投稿: taka3chie | 2008-06-05 14:34

おおっ!!むぎよりもさらにこと細かく測定されちゃって(笑)
かあちゃんの写真はピントどんぴしゃで
結構大きめに撮影されてることが多いので
想像のぶんたんはむぎより大きいと思い込んでましたが・・・
コンパクトな中に魅力がギュッと詰まってて
お会いしてなくてもなんとなくわかりました!
アスリートと呼ぶべき足の長さにうなずき、、
胸元の三角州の藻のようなクセ毛に萌え・・・

おすわりスタイルもやっぱし女子とは若干違うんですなw
ん、大事なことはがっちりガードしとかんとねbleah

それにしても、さすがのべろですな。。
ボールをしっかりホールドできるその裏には
繊細に球体を操れるほどの運動神経をもったべろが(笑)
さらに成長するのか!??乞うご期待!なんつって。
くれぐれもべろケガしないようにね☆

このたびはネタを拾ってくださってありがとやんした~。
人中・・・(笑)

投稿: とりぷるうびこ | 2008-06-05 14:54

に、にじゅっせんち?!
そりゃいつもはみ出してるはずだわ。。。
やーしかし、胸筋たくましくなりましたねえ。
マッチョで素敵です。むふふ。

それと質問なんですが、↓の猫草、
一度収穫したあと、また生えてきますか??

投稿: でこ | 2008-06-05 14:58

プププーーーッ!!
ゆかさん、どんだけ~測ってるの!!
気になった“鼻高”はどこからどこまでですか?
いっかいクロエも詳しく測ってみようかなぁ。
でも普通に測るだけでも動いちゃって。。。で私が嫌になるの。(笑)

それにしても1番の笑所はやっぱり舌の長さでしょうか(笑所ぢゃない?)
20センチってーーーーっ!!
とツッコミを入れた人も沢山いること間違いナシですなっ!
ほんとびっくり。。。(笑)

投稿: サビ | 2008-06-05 18:01

舌なっがぁ~い!!wobbly
それにうちのチムと同じくらいの体重なんですね。
すごい!ぶんたん大解剖ですよ。
ぶんたんファンにはたまらないですね。wink
ぶんたんの長めなお尻尾がたまらんです。
ぶんたんの大事な舌が大怪我しませんように!
の気持ちをこめて、ぽちっとな!

投稿: 姫だるま | 2008-06-05 19:42

ぶんたん舌なが~~~いhappy02
日頃のボール訓練のたまものなのかしら♪
ぶんたん、こてつよりだいぶコンパクトです。。。
タムケン的な胸のクセ毛が似てるぅ~~~
血がつながってるんですもんね、もっとよく観察したら似てるところいっぱいあるんでしょうね。。。
尻尾長めなんですね!
振ることできるなんてうらやましい。。。

投稿: こてはは | 2008-06-05 19:58

さすがぺろぺろ日和ですね★
にしても体っていろんな部位からなっているんだな~って改めて実感(*^^)v
ぶんたんを隅々まで堪能させていただきました(*^_^*)
ぱぶもべろんちょ長いけどぶんたんにはかなわないかも??

投稿: ぱぶ | 2008-06-05 21:07

コメントありがとうございました。
お褒めの美毛ありがとうございました。(^O^)
ただミントマロ眉以外にも下地の黒が増えてきております。
どこかの部族の塗る化粧化していてちっと怖いです。f^_^;
ミントパパより

投稿: ミントパパ。 | 2008-06-05 22:19

ぶんたんもむぎたんも…ですが…よく測れましたよね…。。
うちは暴れる事間違いなしです!!

舌ってどうにもこうにも測れないですもんね☆
20センチかぁ〜他のわんこと比べようもなく…って言っても、もしボステリ舌長選手権!みたいなのあったら、間違いなく優勝でしょうね、ぶんたん☆

投稿: mama | 2008-06-05 23:07

ぶんたん、舌・・長いよ。
体重などはウチとほとんど一緒だと思います。
写真見るとぶんたんのがちっこい気がするけどなぁ。
あとぶんたんは目が色っぽいですね。
心奪われる人は多いでしょう。

投稿: チェルママ | 2008-06-05 23:24

ドキドキしながら舌の測定待っちゃった!
やっぱブログタイトルに名前負けしてないね☆
唯一無二の存在ですよ、ぶんたんは。

カンベエの耳の長さ、今度測ってみようっと。

投稿: RIKAX | 2008-06-05 23:37

お〜〜
ここまでのサイズ測定はさすがにないですなぁ
それにしても、舌の長さが20センチとは
私の手を広げた親指から小指までが21センチなので
じっと手を見ながら
「やっぱ、長いんだなぁ」なんてやけに
しみじみ関心しちまいました
たぶん我が家の二匹と比較すると1.5倍はあるものと
思われます(ひれ伏し〜)

投稿: ボスママ | 2008-06-05 23:54

おもしろいですね~
ぶんたさんの色々がわかりましたよ☆

ポインツである舌は20センチもあるんですね。
私の足のサイズとさほど変わらないじゃないかー!
(23.5センチ。)
ぶんたさん、さすがだなぁ~

↓アニーさまの後ろにチラリと登場するゆかさん。
ゆかさ~ん、美人さんじゃないですかー!
もっと出てきてくださぁ~い!!

オファーってやつですから!笑

投稿: かげmama | 2008-06-06 00:19

20センチとは!!
一反木綿もびっくり!
ぶんたくん日頃のランの成果か筋肉でしまってますね。
体重もうちの女将さんとほとんど変わらないのに、
女将さん、タプタプしてますから~

投稿: 親方 | 2008-06-06 00:26

さすが、ベロブンタ氏happy01
長いね~っ、20センチっっup
しかし、よく計測しましたねっ
その母の愛にカンドーです
草間弥生風模様の奥に釘付けでございましたよlovely

例のプリンターですが、15日前後にうちにきます
プリントしにくる?

投稿: ぷれこ | 2008-06-06 00:29

ゆかさん、細かいとこまで完璧でっす!
ぶんたんを堪能しちゃいましたよん(笑)
最初の方はヴィントと比べていたのですが。。。
途中からうちそこ測ってないぞぉ~ゾーンでした。
今度じっくり測りま~す。

それにしてもベロ、長い~~

投稿: ヴィンまま | 2008-06-06 01:35

すごい!ホントにすみずみですねー。
まさかべろまでとは(笑)しかも推定20って!!
誰かコレを越えるヤツはいるかー?!

この記事を読んだ後、久々に白黒たちの体重を量ってみたら・・・ボーノ6.7キロ?!
ぶんた君を越えてるーーーーっshock
ゆかさーんっ、メタボな女でもだいじょうぶですかー?
(↑確認しつこいですね・・・coldsweats01

投稿: komiki | 2008-06-06 02:08

コメントに辿り着けました~

ぶんたんって、ポーと同じぐらいかもっ
って思って余計に親近感です。
犬なしもいいけど、やっぱご対面させたいね。

投稿: pockymama | 2008-06-06 12:23

すごい細かい!!!!
うちの子もしてみたいけど、なかなか大変そうですね(((・ω・;)))
それにしても舌が長いですね〜^^★
胸筋が羨ましいです♪

投稿: まいもい(^ω^) | 2008-06-06 12:36

>ノビさん

ぱっとみ6キロあるようにみえないんですよねー。
今は筋肉がついたから犬っぽくなりましたが以前は猫のようでしたから。。
うち。メジャーだすと怖がって隠れちゃうんです。
なもんで、TVとか置いてあるテーブルの上に立たせて無理矢理測定(笑)
コジくんも高いところに立たせたらきっと動かなくなるかも!?

投稿: ゆか | 2008-06-06 20:57

>みゆさん

まだまだ私だけが知ってるあんなことやこんなことが...(笑)なんてね。
せっかくだから計れそうなそうなとこは計ってみたけど、おてぃんとかは自粛してみましたの。

鼻高の始点は目と目の間のくぼみのとこです。
そこから鼻の先端まで平行に計った長さですよ〜

舌もくるっと上手にまければいいのになぜかびろーんと地面に向かって降りてくるんですよね。。
お百度参りありがとうございまーす!

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:00

>ミントパパさん

個人情報流出しちゃいました☆
女の子って男の子とちがって筋肉すくないからか柔らかくてふわっとしてますよね。
触ってると気持いいです。だからこそちょっとの体重増加がメタボにつながっちゃったりするのかしら。
200gなら全然問題ない気がします〜

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:01

>はなままさん

目測だから適当だけど、それくらいありそうです。
私の足のサイズあが21センチなのでぶんたの舌を両足につけてるかんじ!?

鼻は目と目の間のくぼみから鼻の先端まで平行に計った長さですよ〜

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:03

>マリコングさん

ぱぴこの頃は成長記録とおもって毎月同じ日に計ってたんですけど、最近さぼりぎみでー。
思い切ってとことんはかってみました。

ハマくんのわらったときの口幅とかびる厚とかきになる〜☆

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:04

>kazさん

成長が落ち着くとあらためて身体測定ってあまりしなくなっちゃうので、思い立ってやってみました。
ちょっとはりきりすぎた(笑)
ちょっと親バカ視点のチャームポイントですけど流出させてみましたhappy02

ウニちゃんがボールをおっかけるときの最高速度とか知りたいかも!!

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:06

>marcyさん


”思ってたより小さい”っていわれる事が何度かあったので実物大をイメージできるくらいに計りまくってみました(笑)大きくなると気になるのって体重くらいですからねー。でも実際に会った事ないこのサイズを知ると結構新鮮ですhappy01
ご兄弟にはあったことあるけど、ブログだけで交流してる方はサイズ公表したら意外な反応があるかも!

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:08

>ミィさん

コンパクトですよ〜
舌だけはむーさんに負けずビッグサイズですけどcoldsweats01

むーさんのサイズ、すごいんだろうなあ。
胸囲なんて50センチ軽くありますよね!?

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:09

>taka3chieさん

今までちょっと恐くて舌の長さを計ることを避けてきましたが(笑)ついに。
目測なので適当ですけど、テニスボールくわえてわきっちょからでるくらいなのでそう大きなずれはないかとcoldsweats01

リアルフィギュア作るにはあと柄の配色加減情報とかいるかしら??首の白毛スカーフも意外にチャームポイントなんです(笑)はい。おやばか〜。

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:12

>とりぷるうびこさん

あの測定っぷりを拝見してやらねば!と思いましてね。
愛の深さをかんじる測定でした。人中とか(笑)

画像だとなにかと比較して写ってる事が少ないので実物より大きく見えるんだと思います。実際にはけっこうコンパクトなんです。
だからいまくらいの筋肉量でちょうどいいんだろうなあって。胸元の三角州、秘密にしてたんだけど公開しちゃった☆

ボールをたくみにすくいあげからみつかせしっかりホールドできる神経があるのに、なぜか上にくるっとまけないんですよねー。形状記憶舌なのかな。
でも放熱効果高そうなので東京で暮らすにはちょうどいいのかもしれません。。

怪我しないほうがおかしい長さですよねcoldsweats01

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:16

>でこさん


計らない方がよかったですかね。。
なんか舌がでてないときはどう格納されてるのか心配になってきました。気道が広いのかな。
いびきもかかないし、ミステリーゾーンです。

猫草はね。10センチくらいのびたら半分くらいの長さでカットするとまた伸びてきます。でも二毛作目が限界かなー。2週間くらいで枯れてしまうんですよ。

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:18

>サビさん

つっこみ、ありがとうございまーす!
ブログタイトル変更なしでいってみます。はい。。

鼻高は目と目の間のくぼみから鼻の先端まで平行に計った長さですよ。ぶんたもメジャー嫌いなのでいやがるのですが、高いところに立たせて無理矢理です(笑)

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:19

>姫だるまさん


えー!!!チムさんと体重一緒くらいなんだ!!
ぜひ詳細データも流出させてください。
同じくらいの体格なのかなあ。
舌はさすがにこんな長くないですよね。。

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:20

>こてははさん

タムケン的くせは一緒なんだ!!
やぱりとーちゃんが一緒だとまだまだ共通点ありそうですね。あ。ほら、ボール好きだし☆

舌はボールを覚えるまえからちょっと出てて、それが普通だとおもってましたがあまり普通じゃなかったことにすぐ気づきましたよ。ちろっとでてるこまだおあいしたことないかも。。

しっぽ振るっていうより振動!?っていうくらい高速でうごくのでかわいさはあまりないですよ(笑)

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:22

>ぱぶさん

ぶんたんが測定されることをあきらめておとなしくなったのでここぞとばかりにはからせていただきましたhappy02
ぱぶさんも舌ながかったですよね!でも幅がないので面積は一緒くらいかも!?

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:23

>ミントパパさん

色白美犬さんですよ〜☆
うちのも光の加減で地肌がみえると黒いとこがけっこうあって角度によっては相当あくどい顔になります。
そこも含めてボストンの魅力ってことでcatface

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:24

>mamaさん

メジャーの音だけで怖がっちゃうんですよ。。
なもので高いテーブルに立たせて固まってるあいだにさささっと測定してますの。。

舌の長さだったら同じくらいの子いるとおもうんですけど、巻かない分見た目がすごーく長くみえるので見た目勝負だったらけっこういけるかもしれません。
開催されないかしら、なんて(笑)

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:26

>チェルママさん

体重は一緒くらいなんですね〜
ボール運動も同じ位してそうだから、実は体格も似てたりして!?

ぶんたは一重で大きい目で、親バカ的にトオルナカムラなかんじ、っておもってますがだれも賛同してくれないので、あまりいわないようにしてますcatface

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:28

>RIKAXさん

こんど子鹿さんにピットインしてるときに実測してみたいですね。舌。
最近でっぷりが激しいので成長しなきゃいいなー、これ以上。。

カンベエさんお耳大きいですよね!
予想8.5センチくらい!?

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:30

>ボスママさん

目測といっても数字でみるとちょっとインパクとありますよね。。私も足のサイズが21センチなのでだいたいこんなものがあんなところに!?とかおもうと寝てる間に舌で気道が詰まって。。なんて妄想してしまったりして。
ぶんたんはうまく格納してるんだろうなあ。レントゲンでみてみたいなあ。なんて。

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:31

>かげmamaさん


ポインツはいままで恐くてやらなかった舌の長さの測定ですね(笑)同じアングルで来年もとって比較してみたい。
縮んでたらそれはそれで恐いけどhappy02

えー、まだ確定じゃないですが。
とあるサイトで顔がでると思います(笑)
そのときはまたおしらせしますね〜

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:33

>親方さん

だてに一反木綿って呼ばせてないですよね。
ほんとマックスでてるときなんて胃がくちのとこまできてるんじゃないかと想像してしまいます。

女の子のほうが体やわらかいですよね☆
あのふんわり感がいい!!
でも私に女の子はきっと無理。繊細だし賢すぎる!

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:34

>ぷれこさん

ブログタイトル、JAROに訴えられずにすみました(笑)!
草間ワールドは密かにお気に入りポイントでしたがこのたび公開させていただきました。でもまだまだあんなとこやこんなとこがー。うふふ。


プリンターやってくるんですね!
そろそろコンビ打ち合わせしなきゃだしお邪魔させてくださいませ☆

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:36

>ヴィンままさん

本当はメジャーが大嫌いでいやがってたところを半分無理矢理。ほめ殺しながら測定でしたhappy02
あまり細かいとこって計らないけど、実際にお会いした事ないかたが自分のことくらべてふふーんなんて想像してくださったらおもしろいかなあとおもってせっせこ測定しましたよー。
ヴィントくんは大人しく測定させてくれそうhappy01

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:38

>komikiさん


こちらこそ、舌がちょっとやばいですけど大丈夫ですか。。心配になってきました。
ボーノ嬢はあの存在感、貫禄、落ち着きその辺が魅力ですので体重なんてちっぽけなことで母の気持ちは動きませんわ!!

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:39

>pockymamaさん

ぽーくんと同じくらいですか☆
そしたらお相撲とかして遊んでくれるかも!
あのホットサンドも食べたいし、お休みの日にちょっと日程調整して横浜いかせていただきますよ〜☆

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:40

>まいもいさん

ぱぴこのときは月1回測定でもどんどん成長していくのが実感出来るので成長記録に測定おすすめします☆

ムネは1歳過ぎてから筋肉がついたんです。
それまではぺったんこでほんとに華奢だったんですよー

舌はぱぴこのころから立派だったけど。。

投稿: ゆか | 2008-06-06 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331559/21425952

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくのすみずみまで公開します。:

» アブヘルプボード [アブヘルプボード]
夏までにダイエットならアブヘルプボードがお勧め!簡単に腹筋運動ができて3400円なら納得ですよね♪ [続きを読む]

受信: 2008-06-05 15:38

« 夕暮れラン。 〜For ANNY〜 | トップページ | ぐりーんぐりーん »