« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

毎日.jpにてー!

えーと。今日はおしらせです。

Mainiti1

なぜかインタビュアー側に陣取るぶんたん。。


Mainiti2

取材にいらしたお二人に
”遊ぼうよビーム”発射するも不発におわるぶんたん。


Mainiti3

スムーズに取材が終わったものの、
無駄にはしゃぎすぎて倒れ込むぶんたん。


.....とまあこんなかんじで自宅にて取材を受けたのですが。

それが今毎日.jpにて公開されておりまーす。

ジャパンブログアワード受賞者に聞く~第5回 berobuntaさん

JBA受賞者のインタビューのシリーズでして、
過去ログに他部門受賞者さんのインタビューもあるのでお時間のあるときに★

かあちゃん、微妙に変顔だけどそれもまた良い思い出ね〜。
ぶんたはなんかいつもより2割増男らしく写ってます。ずるーい。

 

***************************************

えーと。

アレルギー検査結果まだ出てませんが。
ハーブの類いは大丈夫そうなのです。

Muff

こちら先日むーたんママのゆうこさんから頂いた
手作りの虫除け効果のあるアロマスプレーです。

あまりにも気に入ってもうほとんどなくなってしまったので、
似たようなブレンドで自分で作ってみる事にしました。

どんなできあがりになるか、楽しみです☆

Kiminotameni

今朝、3回ほど吐いてしまいました。。

黄色いみずっぽいの。。

吐いてからは少し元気になりましたがゴハン食べません。

一体どうしたのかなー。。

おちついたのかたまごちゃんで遊んで寝てしまいました。

なんともありませんように。。

***************************************

今朝ベランダのなんちゃってハーブ園みたら、
なんだかみんなすごく育ちゃってて。

急遽大葉を大量収穫して。

Buttasisodonn

豚しそごはんにしました。

かりかりに焼いた豚肉にバター醤油のソースをかけて。
手でちぎった大葉をしらがネギ散らしただけですが
とてもおいしいのです。

みなさまも是非お試しくださいな★

しらがネギ作ると包丁研がなきゃっていつも思います。。


明日から7月!

元気一杯のぶんたの毎日をお届けできるように。

ポチっと↓厄よけ祈願お願いしますー。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (51) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間に、パンの香り。 後編

Photo_2

しっかりかえるを確保したまま後半に突入です。

 

Photo_3

さわってみてほどよい張り感とむっちり感。

いいかんじです。


ベーグルは焼く前にケトリングします。

Photo_4

沸騰したお湯にくぐらせまして。



Photo_5

あとは220℃に予熱したオーブンで

様子を見ながら15分程度焼きます。



Photo_6

焼いてる間にティータイム。

ジャスミンティーと大納言の入りのパンで☆




Photo_7

みてます。


Photo_8

あきらめてません。


Photo_9

手が出そう(笑)!


Photo_10

トロ兄もじーっとみてます。

食べられないと悟って。

Photo_11

お気に入りの毛布で。



Photo_12

はむはむしてる。

かわいいなあ、トロ兄。



Photo_13

その隙にトロママの足元占拠中のぶんたん。



Photo_14

トロちんやってきたらあっかんべ〜してました。

なんだかほほえましい。



Photo_15

ベーグルもつやつやに焼き上がりましたよ☆

そのままで食べてみましたがもっちりしてとてもおいしかった!

雨の日に自分のうちでまた作ってみなくちゃです。


Photo_16

トロちんぐったりんこ。

ぶんたといっぱい遊んでくれてありがとうね〜

トロママも楽しい時間どうもありがとう☆

 



Photo_17

ぶんたもゴハン食べる余力もなかったのか。

そのままぐっする朝まで寝てました。



Photo_18

かあちゃんもなんだかゆっくりしたくて。

遅ればせながのキャンドルナイト。

ペパーミントのかおりがほのかに立ち上って

とても気持ちのいい夜でした。

(これはMarks&Webのアロマキャンドル。おすすめです☆

皆さんもキャンドルナイト、いかがですか?

100万人のキャンドルナイト

まだもう少し梅雨が続きますが、

まったりのんびり梅雨ならではの楽しみを

おいしく焼けたベーグルに。

ポチっと↓ね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (32) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間に、パンの香り。 前編

Photo

久しぶりにトロママのパン教室開講。

ベーグル編です。

(前回のプチパン編はこちらで→雪の日に、パンの香り☆

普段自分も焼くのですが一度プロの手ほどきをうけておきたくって☆

プレーンベーグルを焼きます。

Photo_2

まずは計量ですね。

■強力粉 300g(この日は石臼挽の粉をうち100g使用)

■砂糖 9g 塩 6g ドライースト 3g

■人肌くらいのぬるま湯180cc

砂糖とイーストを左端、塩を右端に。

ぬるま湯を砂糖とイーストのとこにぶっかけてイーストを目覚めさせます。

そして手でしっとりまとまるまで捏ねたら。


Photo_3

あとで焼きむらが出ないようにきっちり計量しながら4等分にして。

ぬれふきんをかぶせて15分くらい休ませます。



Photo_4

”ねえ、まだ食べられないのー!?”

 

Photo_5

”まだまだー!?”

足元で白黒たちテンションあがってます。

まだまだ待ちますよ〜。

15分程度待ちましたら成形。


Photo_6

(特別出演:トロママ)

中心に芯をつくるように手前から織り込み。

そして奥からも手前に織り込んで行きます。

 

Photo_7

(特別出演:トロママ)

棒状にします。

中央部分が太くなりがちなので、中央部分を重点的に転がしながら

全体を適度な棒状に。

Photo_8

継ぎ目は適度につまんでおきます。

(焼いたとき割れちゃうので)

くるっとまるめてつなぎ目をつぶします。

Photo_9

つぶしたとこをきれいにならせば成形完了!

 

Photo_10

またまたぬれぶきんかぶせてやすませます。

Photo_11

トロちんの見つめる先には。

 

Photo_12

転がしてもないのにのびてるぶんたん(笑)

くるっとまるめて一緒にやいちゃいたくなります。

胴が富士の裾野のようだよー。

 

Photo_13

珍しいトロちんの変顔(笑)!!

 

Photo_14

いえいえ。

やっぱりかわいいかっこいいトロちんです。

Photo_15

飼い主たちもブレークタイム。

じゃがりこバジル味で塩分補給です。

パン作りは肉体労働!

まったり飼い主とは対照的に。

K

なにかを奪い合って走り回る仲良しコンビ。

K_2

トロ兄、待ち伏せ作戦。

K_3

ぶんた低いところからドリブルでぬけるか!?

K_4

口からかえるさんがこぼれた(笑)!

トロちんフェイントにかかってしまいましたー。

さてさて。

のんびり続くよパン教室。

さて上手に焼き上がるでしょうか!?

ポチっとして↓お待ちくださいな☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

遅くなりましたが、コメントの返事書き込ませて頂きました☆

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ぶん旅☆あのこのおうちへ! おまけ

Photo_2

かぼすくんとアトム先輩が疲れて

ママ達の足元でぐったりしてたころ。

ぶんたんはサッカーボールをみつけたのですが

禁断のボールプールに(笑)!!


Photo_3

なんとか水に濡れずにとろうと必死です。

かあちゃん。

ここは自分の力で頑張ってほしいと隠れて応援してました。






Photo_4

なんとかゲット!!

誇らしげに私に向かって持ってきたけど。

ボール、ドロドロですからー。。



Photo_5

自力でボールを取ってなんだか誇らしげなぶんたん。



Photo_6

”ぼく、やればできるんだー”

堪能してました、サッカーボール。

でも鬼婆ここで意地悪したくなって。

再びサッカーボールを奪い取ってプールへ投げ込む(笑)


Photo_7

おててがカッパなみに開いてます。

負けるなぶんた!がんばれぶんた!!


**************************************

かぼすくんちに遊びに行ったのは
病院に行くことになる日からけっこう前のことで
こちらのお庭で遊んだのが原因ではないのです。。

この日は草まけすらでず普通に過ごしてましたから。。

でもかぼすママ、犬に害のある植物を調べられて
あじさいを引っこ抜く事にされたと。。
意外に知られてない植物毒ですが、
彼らも自衛手段として毒をもっているものがたくさんあります。

わたしもちょっと調べてみましたら詳しいサイトがありました。

犬にとって有害な食べ物と植物


野山にいかないと接触しないものから
家庭菜園されてるおうちだと身近にある野菜類、
また駒沢公園にたくさんあるイチョウの実も
場合によっては様々な症状を起こす事があるみたいです。

摂取量や個体差もあるし
必要以上に神経質になる必要はないと思います。

ただ人気の観葉植物(モンステラ)などにも
意外に毒が含まれてるとのことで
すこしでも参考にして頂ければとおもいまして。。

***************************************

今のとこ改めての症状はでてません。。

じゃあ一体なにが原因だったのかとやっぱり気になるのです。。

先週火曜ダニアースをして、

床壁は手の届く範囲で念入りに拭きました。

ただ、天井は手が届かずクイックルでささっと払っただけでした。

それにくわえ、少しでも家具類の湿気を飛ばそうと

サーキュレーターをずっとまわしてたのすが、

天井に残ってた駆除剤の成分がほこりにまじって

空気の循環で床面に落ちてきて

それを吸い込んだかなにかしたことによって発症したのかもなんて。。

あのときはとにかくダニを駆除することが最優先で
あの方法がベストだったとは思わないけど
もしかしたらとおもうとなんだか胸が痛みます。。



早くアレルギー検査の結果でてほしいなあ。。

99%元気になったぶんたんに。
ポチっと↓ね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

今日のぶんたん

B1



B2



Bun

ぶんたん。

すっかり元気になりました。

昨日のお昼くらいまでに発疹や腫れはほとんど消えて

かゆがる様子もないです。

薬のおかげかもしれませんが。。

 

Suneo


びっけぱん相手にストレス発散してます。

ぱんだじゃなくスネ夫になってます。鼻のとこが(笑)

原因はまだわかりませんが

今の時点では落ち着いてます。

1日放置してたら。

R_2

ローズマリーが花咲かせちゃいました。。

枯れちゃうまえに摘んでおかないと。

 

Ws

ワイルドストロベリーも5個くらい実がなってます。

赤くおいしく育ってちょうだいね〜


P

新入りのイタリアンパセリとディルの花です。

間引いたけどすぐ食べられないくらいの量だったので

水に挿しました。

かあちゃん凹むと。

ひとつずつハーブが増えて行くらしいですよ(笑)

************************************

昨日はたくさんのコメント、どうもありがとうございます。

ボストンにはよくある症状だとはいえ、

最近大きいものを飲み込みずらそうにするそぶりもあったので

もし呼吸に問題が起きたらどうしよう。。とはらはらしましたが、

命に別状なくあっというまに落ち着いてくれて安心してます。

梅雨寒だし親子揃ってごろごろしてます。

いつも以上に甘えん坊で。

ほんとに症状がおさまってよかったー。。

原因特定できてませんが、

駆除剤にフォートレオン。。少なからず体に負担がかかってたわけで、

アレルギー起こしやすい状態だったのだとおもいます。

かかりつけ病院の夜間提携先病院も調べました。

万が一は起きてほしくないけど。。

今日は一日のんびりしたいとおもいます。

ミソジは疲れが残るのですw

またぼちぼちコメントのお返事させていただいたり

皆さんのブログにもお邪魔させて頂きますね☆

ご訪問頂きまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (34) | トラックバック (0)

まるで嵐のように。その後。

AM 4:30

0430

朝起きたらぶんたの顔がぼっこぼこでした。


0430_2

まぶたの周辺、唇、鼻のあたりが特にひどい。

今までこんなことはなかったのでちょっと動揺。

松田優作並みに”なんじゃこりゃ〜!”と小さく叫んでみる。

早朝だったので。



0430_3

左前足付け根になにかに刺されたような痕発見。



0430_4

顔にもまして背中はもっとひどい。。

ぼっこぼこです。



0430_5

お腹にはじんましんのような赤い斑点が。

ものすごくかゆがってるので

体を保冷剤で冷やしてから服を着せて、

おもちゃをつかってかゆみから意識をそらす作戦。

だって、病院はあいてないんだもの。。


AM 6:30


0630

全体的に腫れがひいてきました。


0630_4

たまごちゃんのおかげで痒さも忘れてるみたい。

水をたくさん飲ませたかったので

かゆみがひどくなるとおもったけどめいいっぱい運動させる。

250ccくらいは飲んでくれた。

0630_2

かゆみが気にならなくなったみたいなので服をぬがしてみる。

もう背中のぼこぼこはほとんど消滅。




0630_3

おなかの赤い斑点も薄くなってきました。

AM 7:00

0700

顔の腫れ。

全体的にはおさまってるけど、鼻の上のとこみると

いつもは真っ平らなのに盛り上がってるのでまだ腫れてるんだなあ。。



0700_2

背中はほとんど消えたけど、
四肢のぼこぼこはまだ残ってる。



Photo

遊び疲れてぐっすり寝てくれてます。

現在AM8:00。

1時間前と状況はあまり変わってません。。

**************************************

10時まで待てず飛び込み朝一番で診てもらいました。

急性のアレルギー症状。
アレルゲンの特定はできないけど、
ひとつもこころあたりがない。。

食べ物の場合比較的すぐに発症するらしいのですが、
それ以外のものがアレルゲンだった場合
発症までタイムラグがあったりするらしい。。
そうなるともう見当がつかない。

結局、アレルギー検査をお願いしました。
お会計26,000円。
ぶんたんの健康プライスレス。

来週中に結果が出ます。

Kusuri

猛烈な痒さがすごいストレスになるみたいなので
ステロイドじゃなく抗ヒスタミン剤でかゆみをおさえることにしました。
もちろん胃薬も。

今現在、顔の腫れ、お腹の発疹はほとんどきれいに消えてます。
このままでないでくれればいいのだけど。。

おうちにいてもいろいろ考えちゃうのでちょっとカフェ。

B

かあちゃんもへろっへろ。
アイスコーヒーにたっぷりガムシロ投入しましたよ。。

Guttari

足元でまったりしてるぶんたん。

1200_kao

”かあちゃん、元気出せよ”的な(笑)

そだね。元気だしていこうかね。


コメント欄クローズしていたため。
ご心配してくださった方からたくさん携帯にメール頂きました。
お心遣いありがとうございました。
とても心強かったです。泣きそうになりました。

ほっとしたらちょっと疲れが大波のようにやってきたので
ブログ上で一旦現状のご報告をさせていただきまして、
後ほど個別に返信差し上げたいと思います。

ちょっと寝ちゃいますね。。

6月は吉兆混合の忙しい月になりました。。
7月は楽しいこといっぱい健康で過ごせますように。。

ポチ↓っとしてってくださいな。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

ぶん旅☆あのこのおうちへ!後編

Photo_14

大好きなボール。

欲しくてたまらないぶんたん。


Photo_15

かぼすくんも。

 

Photo_16

滑り台の上からボールをみつめております。

...ただこの二人、水が嫌い!!(笑)



なんとか水克服させようと、
キューズを使って誘導しようとするのですが。。

14

"Just Want It !"

(↑クリックでスタートします。音がでますよ☆)

かぼすくんとぶんたんの必死な顔!

そしてクールに奪い取って行くアトム先輩。

それみたぶんたんとかぼすくんは!?

....そんなスライドショーでございます☆

で結局こんなありさま(笑)

 

Photo_18

陸上戦では強気のぶんたん。
 

Photo_19

でも家主のかぼたんも黙ってませんよー!
 

Photo_20

ぶんたんにがぶり!!

かぼす先輩、しめるとこはしめてます!!
 

Photo_21

このキューズにみんなくびったけです。
 

Photo_22

キューズ待ちのかぼたん。

目を見開いていつでもこい!ってかんじです。
 

Photo_23

ぶんたはイライラ頂点で前足あがってます(笑)

なんかムネがまたもりっとしてきたんじゃないのー☆

で、ほうられたキューズは。
 

Photo_24

アトム先輩とかぼす先輩の手に。
 

Photo_25

ぶんたんレフェリーか?!(笑)
 

Photo_26

レフェリーなのか!?!?
 

 

Photo_28

あ。あきらめてマーキングしにいってるし。。
 

とおもいきや頭脳戦だったみたいで。

Photo_29

先輩に謀反です!!

男塾塾長が見たら憤怒するぞー!!
 

Photo_30

普段しないひっぱりこなのに。
 

Photo_31

今日は先輩相手にあきらめません。
 

Photo_32

おちりも気合いが入ってます!(笑)

でも最後は。
 

Photo_33

アトム先輩のものに。

先輩いい笑顔です!!!

でもね。

ぶんたは意外に執念深い。
 

Photo_34

みんなが飽きて疲れた頃キューズをもってきて。

かぼたんママの足元をしっかりゲットです。
 

Photo_35

ジェラシーかぼたん☆
 

Photo_36

この日はすごくおっとこまえだったアトム先輩。

なんかワイルドな一面みちゃってまた女子がほっとかないね☆
 

Photo_37

突然の白黒の訪問にホストとしてがんばったかぼたん。

床の上でぐったりしてました。

一緒に遊んでくれてありがとう☆

お疲れさまのかぼたんに。

ポチっと↓ね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

コメントのお返事、昨日だいぶかかせていただきました☆
おそくなってごめんなさいね〜。。

| | コメント (37) | トラックバック (2)

ぶん旅☆あのこのおうちへ! 前編

Photo

楽しげなぶんたに興味しんしんのこのこ。


Photo_2

男同士のあいさつもばっちり。

さて、このこはだれでしょう??

 



Photo_3

かぼすくんです☆


Photo_4

家主のメンツか。

いつも穏やかなかぼすくん。

ちょっと野生な一面もみせてくれたりして。

 


Photo_5

満足されたようです。

鳥もぐったりの猛攻でした。

 


Photo_6

やっぱりぶんたんも気になって。


Photo_7

じゃんぴんぐ〜です。

この鳥さんとても丈夫でまったく無傷。

ミラクルトーイです。

 



Photo_8

ご一緒したアトム先輩は赤いキューズに首ったけ。

かぼすくんとぶんたは鳥をめぐって激しい攻防。

ひっぱりっこするなんて初めてみたかも!



Photo_9

一段落して。

ママのお膝で嬉しそうなかぼすくんです。



Photo_11

ぶんたんのスリングにいれてみました。

最初はちょっといやがってましたが心地よかったみたいでこの笑顔☆

(あ。スモーキーベルトレポートも近日公開!)

おうちでゆっくりケーキなど頂いたあとは。

かぼすくんちの広いお庭で白黒はっちゃけます!

Photo_12

アトム先輩もこの笑顔!!

<後編予告>

Photo_13

魅惑のボール風呂。

アトム先輩は余裕で入水。

かぼすとぶんたんの運命やいかに!?

**************************************

先日お知らせしました、

木場公園にドッグランを設立するために奮闘しているボスママさんから

とても嬉しいご連絡いただきました!!

なんと、53名ものボランティア希望者さんが集まり

これから建設交渉を始められる事になったそうです!!

特にブログでお知らせいただいた皆様。

心から感謝いたします。

ボスママさんもこれからが大変だとは思いますが、

木場公園にドッグランができて幸せなわんこが増えるよう

陰ながら応援したいとおもいます。

**************************************

ミラクルトーイ鳥さんのたくましさに。

ポチっと↓賛辞をおくってあげてくださいな☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (51) | トラックバック (1)

元気になりました☆

Photo

遊びたくてうずうずしてる、ぼく。

ぶんたです。

昨日は皆様。
かあちゃんともどもご心配おかけしました。


Photo_2

ぼくのてぃん付近の血豆は破れちゃいましたが。

かあちゃんのイソジン塗りたくりアタックのおかげか

かさぶたになってそのままきれいになおりそうです。

かゆいのもなくなってきてちょっとすっきりです。


かあちゃんも鼻血でなくなってやっと安眠できたみたい。

朝からベランダで土いじりしてましたよ。


Mint

スペアミント。

窮屈そうだからって大きい鉢に引っ越しなんだって。

あとでオレンジアイスティー飲むってはりきってた。


Photo_4

ユーカリグニー。

コアラはこれ食べないらしい。ぼくも食べません。

すごく大きくなるんだって。

こまめに切ってこぶりに育てるってゆってました。

玄関に置きたいんだってさ。



Photo_5

これね。ぼく食べたかったの。

叱られたけど。。



Photo_6

ワイルドストロベリー。

ウェッジウッドの模様で有名みたいね。

かあちゃん食べてたよ。ずるいよね。




Photo_7

これぼくまったく興味ないグループ。

大葉、ルッコラ、ローズマリー。

大きい鉢に寄せ植えにしてあげたらなんか元気になったらしいよ。

さっそく大葉摘んでたからまた食べるつもりだね。

 

Photo_8

このまえかあちゃんが収穫してたバジルも

またすくすく成長してて。

またきっとおいしいペーストにして食べちゃうんだろうね。

鬼婆、こわーい!



************************************

Photo_9

かあちゃんです。

昨日はほんと疲れてましたが、

ぐっすり寝てごはんたべて今日はちょっと元気です。

土いじりしてのんびり過ごしてます。

ノラジョーンズが歌ってて。

摘みたてミントが香るオレンジアイスティー飲んで。

足元でぶんたが寝てて。

ほっとひといきです。

あしたからまたいつもどおりのぺろぺろ日和に戻りますね☆

**************************************

<お譲りします>

ケロロ軍曹カップは無事お譲り先が決まりました☆

そして第二弾!

Photo_11

ぶんたんがぱぴこの頃ちょっとだけ使ってたバッグです。

堀商店さんで10000円くらいだったかな。。

100%コットンのファブリックを表地に使用。

サイズが幅360×奥行き150×高さ300mm、内側は毛を取り除きやすいナイロンで

飛び出し防止用フックと上部には絞り仕様のメッシュがついています.。

奥行きの両サイドにはポケットがあります。

...とこんなかんじのバッグです。

マリメッコファブリックが好きで御買い上げしたものの、

ぶんたんがどんどんでっかくなって入らなくなっちゃったんです。。

使用感若干ありますが4キロ台までなら入っちゃうと思います。

おすわり状態だったらもうすこし大きい子もいけるかな。

きれいにしてありますが、欲しいかたいらっしゃいましたら

メールフォームよりご連絡くださいね☆

→お譲り先がきまりました!!!

なんか盆栽にはまるおじいちゃんの気持ちが

ちょっとだけわかってきたかあちゃんに(笑)

ポチっと↓してってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (48) | トラックバック (0)

終わってなかった。。

Photo_3

今朝おきて。
ブラッシングしてるときにお腹に血豆みたいなの発見。

Photo_4

おなかにも発疹が。

Photo_5

すごいかゆがってます。。

昨日の夜までは発疹もなかったしかゆがってもなかったのに。。

火曜にフォートレオンしたし、
アースレッドで駆虫したはずなのにどうしてだ。。

とにかく病院は10時からじゃないと開かない。
それまでちょっと我慢してもらわないと。。

Photo_6

”かあちゃん、たすけて。。”

ごめんね。もうちょっとまってね。。

早朝から掃除機かけるわけにいかず、
コロコロと雑巾がけでめっちゃ掃除したんですけど。
”もしかしてマダニ?”みたいのがコロコロにくっついてきた。
(つぶれて血がでてきました。。)

私の体にもじんましんみたいなのでてきてるし
なんか軽くパニックです。なんでよー。。


でもあわててもしょうがないね。ってことで。
残り少なくなったバジルペーストで。

Photo_7

KOMAICHIで食べたバジルライスを再現してみました。
かりかりベーコンに半熟目玉焼き。

食べたらちょっと落ち着いたしパワーでました。


実はかあちゃん。
昨日また鼻血が大量にでて耳鼻科いきました。
そしたら”焼きましょう”ってこてみたいので鼻穴焼かれました。。
めちゃくちゃ恐かったー。
鼻毛の焼ける臭いが生々しかったけどとりあえずこれで止まるはず。

今日はぶんたん病院つれてって
わたしもまた病院行かなきゃで。
こういうときほんと辛い。。なんておもってしまいます。。

いやいや。じめっとしてもしょうがない!

とにかく病院にいった経過は記録としてあとで追記したいとおもいます。

**********************************

血豆状になっていたところはどんどん血液がたまって破裂してしまいました。

消毒して病院いったらおなかのぽつぽつはもううすくなてって。

つぶれた血豆のとこからダニの足やらは見つからず。。

時系列で考えると、うちにいたダニが原因ではなさそう。。

たぶん金曜散歩したときにマーキング中にでも虫にくわれたのかと。。

原因特定できませんでしたが、ダニではないかもです。

抗生物質は吐いちゃうのでイソジンもらってきてとにかく消毒し続けることにしました。

かゆがる様子も今朝に比べたら落ち着いてきたみたい。

結局消毒しながら様子見です。

ダニじゃなくてハーブ育ててるのでそこにいる虫かもしれないし。。

網戸に虫除けつけて注意してみます。。

いろいろご心配おかけしましたが、

ごはんもよく食べぶんたん元気にしてます。

かあちゃんはちょっと疲れました(笑)

微熱もあるので今日はこのまま寝る事にします。

皆さんお気遣いくださり本当にありがとうございました。

*************************************

いずれにしても2週間後もう一度バルサンする予定のかあちゃんに。

ポチ↓っとおねがいします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

バジルの収穫☆

Photo

間引きがてらバジルを収穫しました!
すごくいいかおり☆


Photo_2

ささっと水洗いして乾燥させてる間。
ぶんたん気になってチェックしにきました。


Photo_3

でもバジルには興味がなかったみたいで。
サーキュレーターの前で一緒に涼んでおりました。


Photo_4

新鮮なうちにペーストにしました。

松の実、エクストラヴァージンオリーブオイル、にんにく、バジルをまぜるだけ。
とても香り高いペーストの完成です〜!!
(チーズをいれると日持ちが悪くなるのでいれてません)


さっそく。

Photo_5

シンプルにジェノベーゼでいただきました〜!


Photo_6

せっかくなので江ノ島土産の地ビールと一緒に☆


Photo_7

最近自炊さぼり気味でしたが、ちょっと復活の兆し。
夏の夕暮れにおいしいごはんになりました。



ダニ戦争はめでたく収束したのですが。
同時に毎晩流れ続けた鼻血で貧血気味だったので
鉄分たっぷりのミロ補充のためスーパーへ。

そしたら。

Photo_8

今だけ限定でケロロ軍曹オリジナルカップついてきちゃったんです(笑)

Photo_9

”今日もミロを飲むであります!”って(笑)

親切にマドラーと”ミロはここまでいれてね”ガイドライン付き。
しかも2つもあるんです。。

どなたか欲しいかたいらっしゃいましたら
遠慮なくメールフォームからご連絡くださーい。

ぶんたの出番が少なめでしたが、バジルの恵みに☆

ポチっと↓しちゃってくださいませ〜happy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

コメントの返事が遅れてますがお許しを。。

この週末雨みたいなので返事させていただきます〜。

| | コメント (46) | トラックバック (0)

ダニ戦争

Photo

楽しい海旅で嬉しくないお土産。。
ダニをつれてきてしまいました。

夜眠れないほどかゆくておもいきって徹底駆除作戦決行!



Hinann

まずはベランダに動かせるもの全部避難!!

こういうときものが少なくてよかった。。っておもいます。


Photo_2

で。注意書きに従って家電類は養生。


Photo_3

容疑者とおもわれる洗えない家具2点。


Photo_4

そして動く容疑者ぶんたん。


Photo_5

煙感知器もばっちり養生したし。

ぶんたんを玄関の外に避難させて。

 

Photo_6

いざ発射!!

一番大事なカメラももちろん一緒に避難です。



駆除時間2時間の間。

Photo_7

親子共々PetLoveさんへ。

おニューのチキンでたのしげに遊んでます。


Photo_8

きれいなおねえさんが遊んでくれたし。

 

Photo_9

満足サインの”山”でました!!

ついでに。

Photo_10

肛門腺しぼってもらって。

(なぜかいつもキヨシ顔になるね。。)


Photo_11

耳の奥に砂が残ってるかもだったので耳掃除も。



ここで残り時間30分。

Photo_12

病院でフォートレオン処方してもらいました。

フロントラインは恐かったのでこちらに。。


Photo_13

ぶんたん、おやつだとおもってる??

このあとうちに帰ったら駆除剤を徹底的に取り除くために

大掃除が待ってるので。

Photo_14

ひさびさのこてっちで体力つけて★



Photo_15

スイーツさんはボーロね(笑)

そういえば最近スイーツ刑事出動してないなあ。

そろそろ出動しなきゃね★

うちにかえってから。

ぶんたんをお風呂場に避難させつつ部屋を換気しまくって。

あらゆるところを3度拭き。

ソファは天日干ししたかったのでベランダにだして。

1時間半くらいかかって大掃除終了。。汗だく。

仕上げに自分とぶんたんを洗って。

フォートレオン滴下。

やれることは全てやったわ。。

そして。

すごく迷ったのですが。。

これを機会にぶたままをお別れする事にしました。。

きっとダニがついてしまってるだろうしね。。



Photo_16

最後のお別れ。



Photo_17

”ママ、いかないで!!”

 

Photo_18

”いっちゃいやー!!!”

犬とはおもえない声できゅんきゅんなくぶんたん。。

私も辛かったけど心を鬼にしてゴミ庫へ。。

ぶたまま、ダニまみれの最期にしてごめんね。

そして、いままでありがとう。。

 

姿がみえなくなってもかなしげに泣き続けるぶんたんに。

Photo_19

ずっと隠してたさんまさんを出してあげました。



Photo_20

お!食いつくか!?

Photo_21

食いついた!!!

出会いがあれば別れがあるさ。

ぶんたん、またひとつ大人の階段を登った夜でございました。

ぶたママのご冥福を祈って。。

ポチっと↓おねがいしますcrying

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (64) | トラックバック (0)

日曜のボストンたち 〜モテ期再来!?編〜

Photo

まだ男塾開講中(笑)
でも塾長実は相当ママが好きで。


Photo_2

ママがあるけば薩摩も歩く。
薩摩ママのお膝を奪うと
もれなく薩摩に吠えられます(笑)

 


Photo_3

びっけ!?とおもったら犬種が違った!!
でも首から上のあたりかなり似てる。。



Photo_4

ぶんたは砂浜トレーニングでパワーアップしたのか。

 

Photo_5

いつも以上に激しくボールと戯れてました。
ボール、好きね。。


そんなぶんたに触発されたのか。

Photo_6

このむっちりフレブルさん!

そうとう体重ありそうですがかなり身軽です。
すごいジャンプ力。




いつもクールなぴょんちゃんですが。

Photo_7

実はかなりの食いしん坊☆
狙う目が真剣ですね〜。



メガネさんにチェックしてきてといわれて(笑)

Photo_8

いってみましたらうめちゃんでした!

初めて会ったときはパパのジャケットにくるまれて
ランの外からみんなをみてたのに。

こんなに大きくなってました。

みんなの輪の中にお誘いしてみたら。

Photo_10

お。ぶんたに興味があるみたい。
初対面のときも舌をじーっとみてたものね(笑)


Photo_11

ぶんたもまんざらでもない様子。



Photo_12

うめちゃん必死で戦ってます。
(トロ兄がやってきてすかさずチェックしてる−)



Photo_13

初めましてのねねちゃん。
まぁ〜ちゃんよりもっとやんちゃさんかな?!



Photo_14

ねねちゃんもまた。


Photo_15

標高5センチのぶんたのしっぽに吸い込まれて行きました。
モテ期なの!?(笑)


お帰りになるうめちゃん。

Photo_16

なんとも優しげにキスしてたぶんたん。
そんなお年頃なのかなあ。



Photo_17

ちょっと遅れてやってきたトロ兄。
みんなのテンションの高さにちょっとひき気味(笑)



Photo_18

”ハラ減ったし、めしくおーぜー!”と。
ウニコさんがおっしゃるので。




Photo_19

はい。夏日の夕暮れビール☆

この日はマグノリアさんで。
人間8人、わんこ8頭でわいわいと。



Photo_20

1歳になったウニコとウニコを狙うえつこさんカメラ。



Photo_21

ぶんたはわたしに抱っこされて。


Photo_22

看板犬のおこめちゃんはいびきかいて寝てました(笑)!!


Photo_23

食いしん坊ぴょんちゃん。
目の前のごはん食べられなくてちょっとむっすり。


最後のデザート。

Photo_24

トロくんの送別とウニコの1歳の祝いを兼ねて。
ろうそくに火を灯して。

夜遅くまでみなさんありがとうございました☆
そろそろ梅雨が戻ってきそうですが、
梅雨の中休み、満喫できました。


ちょっと色気づいてきたぶんたんに。

ポチ↓っとねcatface

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

日曜のボストンたち 〜やっぱ陸だね。編〜

Photo

やっぱり陸がお好き?(笑)

前日海で溺れかけてた犬とはまるで別犬のぶんたん。


日曜の夕方ランにいってきました。

Apuri

初めましてのアプリ君!
すごく遊び上手でやんちゃなこでした☆



Photo_3

またお会い出来たかいくんとなるちゃん夫婦。


Photo_2

そしてまた訪れる嫁のピンチ!

アプリくんが積極的になるちゃんに仕掛けてます。
旦那、どうする!?



Photo_5

お。
今回は旦那さん戦ってます。

...よく聞いたら遊んでただけらしいですけど(笑)



Photo_6

1歳を迎えた野武士ウニコ。
大物狙いで男らしさムンムンかと思いきや。


Photo_7

アプリくんに見つめられて。


Photo_8

寝技かけられて嬉しそう(笑)!


Photo_9

完全に技、決まってます。
そしてやっぱり嬉しそうなうにたん。。

Photo_10

ひじかけにされてしまいました。


でもなんか意気投合したみたいで。

Photo_11

高嶺の花、ぴょんちゃんをナンパするものの。


Photo_12

一喝!終了。。


でもめげないコンビ。

Photo_13

弟のびっけにターゲット変更。


Photo_14

たくましいびっけの首に、
アプリ君のヘッドロック炸裂!!


Photo_15

すっかりかえるみたいになっちゃいました。

 

Photo_16

きれいなおねえさんに救出されて。


Photo_17

小脇に抱えられてみたりして(笑)
この秋冬、きそうな予感☆



Photo_18

陸上ではいきいきぶんたん。
飛び回ってました。目線の先にボストン発見!!



Photo_20

お久しぶりのマックスくん。
完璧なちんちんを披露してくれました☆



艶男薩摩もいらしてまして。

Photo_21

ぶんたんは、海での粗相を薩摩塾長に叱られてます。
ちょっと解放的になりすぎたからね〜(笑)

 

男塾が盛り上がってた頃。

Photo_22

ぶぶちゃん☆

Photo_23

ろこちゃん☆

おそろのウェアで爽やかに登場!




Photo_24

さっそく若手を体育館裏に呼び出すろこちゃん(笑)



Photo_25

呼び出されてたまぁちゃん。

全然動じる事なくクレイジーに走り回ってました。
強い子です。




Photo_26

ろこちゃんもボールがだいすき。

ぶんたんとボール遊びしてるんですけど、
どしてもぶんたがストーカーにみえてしまう(笑)


Photo_27

顔がストーカーっぽい。。

 


Photo_28

でもほんとはさわやかにボールで遊んでたんですよ。
多分。



Photo_29

駆け抜けるぶんたの背景にたくさんの白黒の影。
一体何頭いたのかしら!?


後編に続いてみまーす☆
ポチっと↓してお待ちあそばせ〜

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (36) | トラックバック (0)

ぶん旅☆湘南の風に吹かれて2008 後編

Toro

お風呂につかるように海を楽しむトロ兄。

逗子ではきっと。
波乗りボストンになれちゃうね☆


ぶんた。。

Photo

さっそく海水飲んじゃって渋い顔。



Photo

波にもまれてます。

 

Photo_15

トロ兄はしゃいでます。
ぶんたもがんばれ〜!!



Photo_3

うわっ。溺れてる。。

 


すかさずトロ兄がやってきてくれて。

Photo_11

”ぶんた、がんばれ”


Photo_6

トロ兄、優しい。。



Photo_12

もうちょっとがんばってみようと。
おもい直したようにみえた次の瞬間。



Photo_13

決定打の波にやられて。


Photo_10

かあちゃんをひきずるようして
浜へあがる、うなぎ犬。


去年は波打ち際までしかいけなかったから。
1年経ってだいぶ進歩したよー。
今度は泳ぐぞ。お風呂で練習だな。


その頃艶男。

Photo_14

”濡れると男前がだいなしだろ?”ってかんじで
ハマで潮風と戯れてました。



恐怖と急激に冷えたせいで
ぶるぶるふるえるぶんたをホットにするために。

Photo_16

熱々の砂浜でボール遊びというなの
アスリート仕様の筋トレです。


"ON THE BEACH"
(↑クリックでスタートします。音がでますよ。)


************************************

ちょっとだけダイジェスト。

Photo_23

激しい攻防戦にびっくり顔の薩摩塾長。


Photo_17

はげしく砂だらけのぶんた。

 

Photo_18

日陰でママとくつろぐ艶男☆


Photo_19

サッカーボール撤収後、
たまごさんに執着するぶんたん。




Photo_20

ひらひらゆれるトロママのスカートがきれい。
一緒にたまごちゃん争奪戦!



Photo_22

多分PUMAになってるぶんたん。



Photo_25

調子にのって塾長に謀反の暴れん坊将軍。


Photo_26

トロママの芸術的な足元に癒しをみつけて。
舌べろん。

後半トロ兄はパパとお散歩にいってたので、
トロママを独占しておりましたの。

************************************


Photo_27

で、また山になってました(笑)


楽しい楽しいぶん旅でした。

薩摩、トロ。
そしてうたこさん、みなこさん、たすくさん。

どうもありがとうございました!
次は逗子で☆


<おまけ>

トロママが撮影してくれてました。

Bunta1

題して。

”鬼婆のスパルタ訓練”

男の子はたくましくあれ!!!(笑)



海の男になるトロ兄。
ぶんたんに海の楽しさ教えてやってね☆

トロ兄の優しさに。薩摩の艶男っぷりに。
ポチっと↓ねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (52) | トラックバック (0)

ぶん旅☆湘南の風に吹かれて2008 前編

Satsuma

艶男、薩摩。

Toro

大好きなトロ兄。

Bunta

車中ですでにべろ全開のぶんたん(笑)



気の置けない仲間で海へ。

もうすぐトロくんちがお引っ越ししてしまうので、
ちょっと感慨深い海へのおでかけです。





Photo_3

仲良く江ノ島へ向かって歩くふたり。

 

Photo_4

薩摩も楽しそう!!




Photo_5

梅雨とは思えないくらい夏らしい天気。
人出もすごかったです。


Photo_6

出店でみつけたリアルいるかフィギュア。
暑すぎて見る余裕もないぶんたん。



Photo_8

狛犬さんの足元に日陰を発見して
はかはかマックスのわんこたち、休憩です。



Photo_9

オリジナルてぬぐいクーラー装着のトロ兄。
ちょっとだけ狛犬っぽいかも。


Photo_30

トロママの愛の給水タイム。
飲むだけじゃおっつかないので霧吹きも登場。

Photo_10

ちょっと落ち着いてきたかな?


Photo_11

若いくせにはかはかの二人を。


Photo_12

塾長薩摩、涼しげな顔でみつめてました。
男らしい!!


Photo_13

トロパパ、ムツゴロウさん状態です。


これ以上登ると命の危険を感じたので海に向かって下山。

江ノ島といえば猫ちゃんですが。

Photo_14

足を投げ出して絶妙のバランス感覚の猫さん。
石の上で涼んでました。

Neko2

ぶんたも間近で猫さんと対面。
ちょっと怒らせてしまいました。。
猫さん、ごめんね!!



風が気持いいので外でお昼を。

Photo_16

海といえばビール!
まぐろコロッケをつまみにおいしくいただきました☆



Photo_17

はっ。。

ぶんたんの目。やばい。
日焼けでちょっと腫れてます。。

 


Photo_18

とりあえず命の給水だ!!!

 

テーブル下が日陰になってたので
すぐに元気復活してくれました。よかった。。



Photo_19

トロ兄と仲良くみつめる先には。


Photo_20

焼きたてもろこし〜☆
甘くってすごくおいしかったのです。


なにも食べられない事を悟ってからは。

Photo_21

”ぼくをたべていいよ”的なぶんたん(笑)


Photo_22

わらわらと絡み合って。


Photo_23

大サービスの大股開き。。


デザートは。

Photo_26

紫いもソフトクリームを。
あっというまに溶けていくので食べる方も必死!!


Photo_27

トロ兄。釘付け☆



Photo_28

ソフト坊やにさよならしつつ。
メインイベントの海へ☆


後編につづきます。

砂と海水と戦いながら撮影したデジイチ画像で。
躍動感あふれるあれやこれや満載の予定です(笑)


〈おまけ〉

地ビール発見。

Photo_31

自分用にお土産にしちゃいました☆


この日のかあちゃんの装備。

Photo_29

お出かけのとき大活躍のスモーキーベルトに
霧吹きと給水器装着。

スモーキーベルトのおかげで両手フリーだったので
デジイチ撮影も楽ちんでした☆

使い心地とか、また別の日の日記でご紹介しまーす!

 

ポチっと↓して後編をおまちくださいませ〜happy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (50) | トラックバック (0)

小姫ちゃんとデート☆

Photo_2

週末ごとに天気がいい梅雨シーズン。
ありがたや〜!ということでcubstarさんへ。



08061301_2

気持ちがいいのでテラス席でまったり。
お水も頂いてぶんたんリラックス。


この日はかわいい女の子と待ち合わせだったんです。

 

Kohime

小姫ちゃん☆

まだパピーちゃんだけどとってもなつっこくてかわいい!
ランデビューのお供をさせて頂きました。



 

Photo_3

ぶんたんのおしりを上手にくんくん。


Photo_4

でもぶんたん。

Photo_5

きれいな小姫ママにぞっこん。
....それって、犬としていかがなものか!?(笑)

 


Photo_6

好奇心旺盛な小姫ちゃん。

お目目がきらきらです。
ママの事じーっと見つめててほんとにかわいかった〜!!



Lunch

わんこたちが落ち着いた頃。
おいしいランチを頂きました。

土日でもランチセットがあるのですごくうれしいです。
もちろん味は間違いなし!


Photo_7

私たちの後ろの席に。
パパとやってきたセナくん。


Photo_8

そしてセナパパの足に体を預けて
ひなたぼっこ中のKY犬。。

セナパパさん、どうもありがとうございました☆



Photo_9

ウータンさん、いつもぶんたがはしゃいじゃって
すみませんね。。

でもまた遊びにいきます☆




Photo_10

すぐ近くにあるdoggy!gdoggy!さんで
トリーツを調達です。



Photo_11

看板犬のコタロウ君。

ますますやんちゃで元気いっぱいでした。
小姫ちゃんに興味津々。

上手に挨拶できたのよね☆

ああ、ぱぴこたち。かわいいわ〜。

 


のんびりお散歩しながらランへ。

Photo_12

まずは臭いをチェック中の小姫ちゃん。


Photo_13

すぐに慣れてくれて楽しそうに遊んでくれました!


Photo_14

ぶんたんははりきりすぎて水辺の犬に。

Photo_15

大きいわんこさんとも上手に挨拶出来たかな?



Photo_18

すっかりとけ込んでカメラ目線の小姫ちゃん☆


Photo_19

ぶんたんは自由運動にいそしんで。


Photo_20

やっぱり足元におさまるのでした。

Photo_21

ほら!小姫ちゃんが怒ってるぞ!!


Photo_22

ピンぼけですが前足の筋がいいかんじなので(笑)

 

Photo_23

連日ランだったので早々に流血しちゃいました。
なので、強制終了。ちーん。

小姫ちゃんも初めてのランでだいぶ疲れたようで。
そろそろ帰ろうかなあっていってたら。

Photo_24

練馬から初駒沢にやってきたレオンくん☆
ナイスバディ&おとこらし顔つきです!!


Photo_25

小姫ちゃんには遠慮してたのか?
レオンくんとは激しく絡み合うぶんたんでした。
(ボールがないと犬同士で遊びます)


そんなことしてましたら。

Photo_26

ななちゃんがママとやってきて。


Photo_27

小姫ちゃんななママに抱っこしてもらって。
ほんとに人見知りも犬見知りもしないのね〜


Photo_28

小姫ちゃんが気になるななちゃん。
かなりご執心でしたね(笑)


Photo_29

小姫ちゃん、初めてのラン楽しかったかな??
またママと一緒に遊びにきてね☆


今週末も梅雨の晴れ間!
今日は気分転換に海まででかけてきます。

デジイチ、壊さないように。
ポチッと↓カメラの安全祈願、おねがいします。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

去年の海では携帯電話がおかしくなりました。。とほほ。

| | コメント (37) | トラックバック (0)

ぶたままとねこくさ

Photo_30

梅雨のあいまの気持いいお天気。
ひなたぼっこしてました。


でもね。
この直前まで。

Photo_31

”わたわたー!!”

 

Photo_32

”はっ。”

...と綿にご執心で糸でも紡ぐのかと思いましたよ。


この綿の産出場所はですね。

Photo_33

 

ぶたままの豚足付近。。


ちょっとひなたぼっこさせようとだしていて。
わたしがちょっと目を離したすきに綿を収穫した模様。

もうお別れしようかと悩みましたが。
傷口を縫ってあげる事にしました。


すぐさま。

Photo_34

ぶたままをくわえて。

Photo_35

自分のテリトリーに連れ込み。

 

Photo_36

ほっとした顔してるし。


Photo_37

”ぶたまま、捨てちゃうよ”っていったらこんな顔。
親子共々まだお別れ出来そうにありません。


その頃びっけぱんさん。

Photo_38

”先輩、おつかれっす!”ってかんじで。
寛いでらっしゃいました。


猫草。

Photo_39

もさもさです。

 

Photo_40

そろそろ食べるかね。ぶんたん。

 


Photo_41

Photo_42

Photo_43

Photo_44

あっというまに食べちゃった!
今年も猫草人気健在☆


そして。

Photo_47

すぐにおかわり。


このあともおかわりし放題。


 

20本くらい食べたとこで満足したようです。
きっとお腹の掃除してくれることでしょう。うん。


ベランダガーデニングですが。

Photo_46

バジル増殖中!


ハーブの水やりってタイミングが難しいのですが。

Photo_48

この背中にてんとうむしをしょったイモムシさんが
土中の水分状況を教えてくれるんです☆


ベランダの片付けがおわったら
大葉、ディル、ルコラ育てたいです。

この夏は親子でベジタリアンな予感(笑)


ぶたままに応援おねがいします。
ポチっと↓ね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (35) | トラックバック (0)

かあちゃん至福のとき

Yebisu

おいしいビール。


Bubu

かわいいぶぶろこちゃん。



Bunta

満足気に眠るぶんたん。



Anny2

そして足元にアニーさん。


ランのあと。
皆さんでボルシチを食べにいきました。



Salad

甘エビとアボガドのサラダ。

 


Borusiit

メインのボルシチ。

具材が選べてオーダーするのも楽しい。
もちろん味はいうまでもなく☆



Anny3

私的メインのアニーさん。

Anny4

かわいい。連れて帰りたい(笑)!



Pizza

で、〆のいちじくとハムのピザ。

すんごいおいしかったの。
イチジクの料理ってありだと思いました。



Anny5

アニーさんもちょっと気になってる??




Dakko

けっこう甘えん坊さん。
抱っこねだってました。

私にもねだってほしいぞー。
(もちろんねだっていただけませんでした)



Massage

マッサージされて気持ちよさそう。


Dakko2

ぶんたんも起きてきて。
アニパパさんとこに。


かわいいぶんたんと素敵なアニーさんのツーショット。

うーん。至福☆


ご一緒くださったえつこさん、まるさん。
楽しい時間ありがとうございました。


アニーさん>エビスビール>ぶんたになりかけた
駄目なかあちゃんに。。

ポチっと↓ね。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

いやいや。ぶんたは特別枠だな。うん。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

土曜日のボストンたち 〜女の子って大変。編〜

Photo

ちゅらちゃん。
5ヶ月のパピコさん。


Photo_3

ぞっこんのアニーさん。

 

Photo_4

見合ってます。


Photo_6

それをみてたごんくんも。

 


Photo_7

たまらずアプローチ。



Photo_8

てつおくんもやってきて。


Photo_9

ちゅらちゃんもててもて。


Photo_10

そこにやってきたろこちゃん。


Photo_11

激しいチェック。


Photo_12

鋭い眼差し!!


Photo_13

そしてアタック!


Photo_14

犬生初めて乗られてちゅらちゃん。
ちょっとびくびく。


Photo_15

つかまえられちゃったろこちゃん。

 

Photo_16

”わたし、悪くないもん”って。
そんな風におもってそう(笑)


Photo_17

一部始終を足元で見てたぶんた。
”女の子って大変そうだなー”って言ってそう。

Photo_18

ぶぶたんはかわいらしくマイペースに遊んでました。


Photo_19

いつもはべろが全開だけど。

 

Photo_21

ちょっとぶぶちゃん風のくちもと。
ぶんたんがやるとなんか変だけど(笑)


Photo_22

ちゅらちゃんが帰ってしまってからは。
スタンプ−のこと遊んでたアニーさん。


Photo_23

かっこよかった〜☆

 


Photo_24

こんな真っ暗になるまで遊んでました。
梅雨の晴れ間を満喫しちゃいましたー。


でもね。
いつもはランでお別れなのに今回はちょっとおまけが。

”かあちゃんの至福”に続きます。うふふ。
↓ポチっとしてお待ちを☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


今日は、コメント欄クローズしますconfident

| | トラックバック (0)

土曜日のボストンたち 〜ぼくたち男の子編〜

Photo

またアニーさんに会えました☆
いつもかわいいな〜。



M
(Photed by maruyama)

エルビス君も発見!
ダックスちゃんを激しく攻めてまして。

Photo_2

パパにつかまってました。


M_2
(Photed by maruyama)

すかさずアニーさんのチェック。

エルビスパパのかにばさみで
がっちりホールドされてますね(笑)

Photo_4

ぶんたんはアニパパさんの足もとでリラックス。
ボールとられそうなのに気づいてないっぽい(笑)

 

M_3
(Photed by maruyama)

鼻高2.8センチがよくわかるアングルです。


Photo_5

これ私が撮った釣られそうなぶんたん。


M_4
(Photed by maruyama)

アニパパさんアングルのぶんたん。

この日はアニパパさんもデジイチ持参だったので、
お互いにカメラを交換して撮影してたんです。

D40の性能のよさに感激して撮りすぎちゃいました。。

(40Dの間違えでしたー!えつこさん、ありがとう☆)


M_5
(Photed by maruyama)

私を見るときよりもかわいらしい顔してるぶんたん。


M_6
(Photed by maruyama)

センスの問題?
ぶんたんの気持ちの問題!?(笑)



M_8
(Photed by maruyama)

このアングルとか斬新。うんうん。




M_9
(Photed by maruyama)

アニーさん、伸びちゃってました。
おちりのあたりがたまらないですねー☆


アニーさんが伸びてるわけはこちらで。

”Addiction”
(↑クリックでスタートします。音がでますよ)

パピーのマリンちゃんにぞっこんのアニーさん。
パパにつかまって悲しそうにしてたら。
黒ラブパピーのロッシくんがやってきて。。

若いこが好きだそうです。
かあちゃん、若作りしなくちゃとかおもいました(笑)


M_17
(Photed by maruyama)

スライドショーの画像はほとんど私が撮影してましたが、
こんなかんじで狙ってたみたい。

ほぼカメラ小僧だね。。

M_18
(Photed by maruyama)

ランではお互い自由に遊ぶ親子なのでした。

M_11
(Photed by maruyama)

かっこいい走り姿のごんくん!


M_12
(Photed by maruyama)

アニーさんにまずご挨拶のようです。
犬社会をわかってらっしゃる。


M_13
(Photed by maruyama)

あ。エルビス君。攻めてます。アグレッシブ。
これもまた犬社会(笑)


M_14
(Photed by maruyama)

アニーさんかわいいなあ。

M_15
(Photed by maruyama)

アニパパさんが撮った方がいきいきしてます。



M_16

(Photed by maruyama)

”後編につづくー!”

舌までかわいい。
変態っぽくてももう許して下さい(笑)



男だらけの前編でしたが。
後半はかわいい女の子の登場で女の戦い勃発。

ポチ↓っとしてお待ちくださいませ〜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


*************************************

【おねがい】

先日もお知らせした”江東区にドッグランを!”ですが。
ボスママさんが設立に向けてブログを開設されました。

”木場ドッグランサポーターズ”

どうかみなさんのブログでもこちらのブログについて紹介おねがいします。
少しでもたくさんのボランティアさんが集まれば
木場公園にドッグランができるかもしれません。

よろしくおねがいします。

| | コメント (46) | トラックバック (1)

ウキワ漂流中!

0806101

ウキワちゃん。

なんと2007年11月15日生まれ。
ぶんたんとちょうど一年違うんです。

兄弟姉妹の行方がわからないぶんたん。
なんか他人の気がしませんの。

この日2度目のランだったウキワちゃん。

0806102

さっそくロリコン王子に追いつめられてます。



0806103

この光景。。
ジルちゃんがきたときもみたような!?




0806104

ぶんたんはあいかわらず。
すっごい楽しそうです。

恋人はボール(ランでは)だそうで。



0806105

斬新なキャッチシーン。
後ろ足の筋張ったかんじが男ってかんじで。



0806106

お約束の足元ゲット。
ウキワちゃんママになでなでしてもらって至福のようです。


その頃ウキワちゃん。

0806107

椅子の上に緊急避難中。

まだ犬見知りしちゃうみたい。
トロ兄のアタックも熱烈だったしね☆


08061010

盛り上げようと抱っこしてみる。

なんか。
芸術的なポスチャーだね。



08061011

”ウキワ〜”

目からハートで飛び出そうなトロ兄。


08061012

ぶんたんに恋の相談!?

”まあ、がんばりなよ”的なぶんたん。
ボールは離しません。


08061013

ふたつも。。


08061014

トロ兄。

ウキワちゃんにかっこいいとこみせちゃおうと。
珍しくぶんたんとボール争奪戦してみたりするものの。


08061015

ウキワちゃん、見る余裕なし。
トロ兄、残念!!!!


ランだいぶ暑くなってきたので。

08061017

仕上げのはっちゃけ。
微妙にカメラ目線だね。

 

08061018

しっぽセンサーがボールを捉えてるようです(笑)



08061016

ウキワちゃん。

おちりくんくんもできたし、
ママと一緒にランランしたしだいぶがんばりましたよ☆



ぶた公園の強面ぶたさんを眺めつつ。

08061019


ランでて移動中です。

08061020

ウキワちゃん、上手に歩いてます。
えらいなあ。




08061021

で、やっぱりnico。

08061022

ママ大好きの甘えん坊ウキワちゃん、
かわいい。女の子もいいなあと思ってしまう。



テンション高めのメンズ。

08061023

トロ→ぶんた→なにか。
視線が交わってません(笑)



なにかっていうのは。

08061024

マドレーヌ。
もちろんかあちゃんが頂きました。おほほ。



ウキワママが男同士のわらわらを撮影して下さいました。

08061025

08061026


08061027

どうしてもこの隙間でわらわらしたいしく、
二人揃って落ちてましたから。
ほんと、仲いいなあ。うんうん。

08061028

ウキワちゃんはランでがんばって疲れちゃたのか。
ぐっすり眠ってました。

おつかれさま。また遊びにきてね☆




08061031

”ウキワ、かわいい”

トロ兄、もうすぐ2歳。
青春まっただ中でございました。



かわいいウキワちゃんのがんばりに。
ポチ↓っとね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (32) | トラックバック (0)

魅惑のいちごハウス☆エピローグ

Photo_2
(Photoed by Reiko)

スイーツは別腹☆

焼きたてワッフルの杏子カラメルソースがけ。
すっきり味のいちごシャーベット。
そしてチェリーパイ。

あっというまに食べちゃいました。
ほんと絶品。うーん。最高!!



寝てたあさぴょんも起きてきました。

Odeko

でこっぱち加減がたまらなくキュート☆
ちょっとウキワちゃんに似てる気がします。



さて食後は。

Photo_3

ドガしてます。


Photo_4

素晴らしいドガっぷりです。



Photo_5

”わたしって、なんでもできちゃうのよね。”
さすが姉さん。


ヨガにはちょっとうるさいはるちゃん。

No_more_yoga

”あれはヨガじゃない!”とママに猛抗議(笑)



そうそう。
家主のびっけもん。

Bikkemonship

また無防備におちりだしてまったりしてましたが。


1個のボールを巡って家主の意地を爆発させてました!
おもしろいのでスライドショーにしちゃった。

”Fighting BIKKE!!”
(↑クリックでスタートします。音がでますよ)

迫り来るあさぴょんとろこちゃん。
懸命にボールを死守するびっけもん。
なんか目頭熱くなります。はい。


Kubiniku

がんばったびっけに。
首肉マッサージ中。
これ以上のばさないでね☆


Photo_9

あのボール。
最後はビールちゃんたちのところに。

まわししめてがんばってるあさぴょん。
でも姉さん余裕で応戦してますね。
寝てるもの体が(笑)

 


 

Photo_10

そんなボール戦争をまったりみてた
ぶぶちゃんとくじらちゃん。


Photo_11

”わたしは寝るのがすきなの〜”
いっぱいたべたものね☆


そして時代遅れの男がひとり。

Photo_6

一途な想いをキューズにぶつけてました。


はや出会ってから6時間。

Photo_7

トロ兄、くじら嬢への想い冷めず。


Photo_8

くじら嬢、頭脳戦で応戦。
のびてるぶんたに隠れてました。
トロ兄なす術無くソファ下から見上げるばかり。

ドンマイ!トロ兄!!



お昼集合だったのに気づけばもう8時過ぎてる!

そんなこんなで。
宴もたけなわではございますが。

Photo_12
(Photoed by Etsuko)

顔の大きい順にならんだ3人と。


Photo_13

総勢10頭の参加ボストンさんの集合写真で。


魅惑のいちごハウスからの実況中継をおわりま〜す。


またあそびにいかせてくだ〜い。
素敵ないちごハウスに乾杯!

時代遅れのぶんたんに。
ポチっと↓してやってくださいませ〜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

男は一途でいいと思うぞ、とかあちゃんは褒めときました。


*********************************************

【緊急!!】

江東区のわんこたちに、ドッグランを!!

現在、江東区木場公園内にドッグラン設立のチャンスがありますが、
ボランティアが集まらず立ち消えになるかもしれないという
難しい状況だそうです。。

詳細はボスママさんの記事をご覧ください。

またボスママさんにはご了承いただいてるのですが、
木場公園をご利用されてるお友達がいらしたら、
この現状をしっていただきたく。

記事についてはリンクフリーにしても問題ないとのことで、
どうかみなさんのブログでもご紹介いただけるとうれしいです。



| | コメント (57) | トラックバック (0)

魅惑のいちごハウス☆食べたら動け!編

Ball_lovers

ボール大好き男子たち。


Asahibikke

あさぴょんとびっけもんの取り合い。

 


Asahibikke2

勢いあまって飛び出したキューズをみつめるふたり。
すごいシンクロ率。



Ball_lovers2

すかさずキューズゲットしたろこちゃん。
おこぼれを待つ下僕3人衆。

姫、強いからね。


前半はこのキューズ大人気で。

Beers1

こちらでもはむりあい。


Beers2

きりんちゃん、極道っぷりが。。
あさぴょん、あきらめてます(笑)


Haru

はるちゃんは。
ママのお膝の上で高見の見物中。


Harus_eye

”まったく、みんな元気よね。”

美しうなじが。
そんな風にいってるようにみえました。



1

困り顔のびっけもん。


2

キューズがテーブルに入っちゃったみたい。
スパルタ教育で育ったぶんたんが取りにいくみたいです。



3

”ぶんた、しっかり仕事しろよ!”と。
びっけ先輩に怒られるぶんたん。


ああ、犬社会(笑)!!

 




Kirin_on_thechair

きりんさん。
優雅に椅子の上でお休み中です。


 

My_treasure

その足元で。
必死に取ったキューズを愛でるぶんたん。


この日。
若いくじら嬢にお熱をあげてたトロちん。

Toro

マナーバンドも意味がなくなってますね(笑)

 

Kujiratoro

寝込みをおそうトロ兄。


Kujira_wonders

昼寝を邪魔されたくじらちゃん、呆然自失。
もてるって大変なのよね。

うんうん。





さて。

いろんなところでもう流出してましたが。
食べたら動かないと!ってことで。

初めてのコアリズムでハンバーガーを消費中。

Corerhythm

D0151787_320319
(Photed by Reiko)

...旅の恥はかきすてっていうでしょ?(笑)

でもこれ真面目にやったら杉本彩になれる気がする。
お腹とお尻周りにお悩みの女子は是非☆

お母さん。見てますか?
娘はミソジになっても元気にやってます。



異様なテンションのダンサーズに。

Kujira_in_the_bag

冷たいを視線を送ってたくじらちゃん。
昼寝の邪魔してごめんね〜!!




ぶんたんは。

Bero

”かあちゃんまたやってんなー”くらいのかんじ。

でも。
あなたの舌のでっぷりもかなりものですから。



Tired_bikke

びっけもん。

家主として大張り切りだったので
また足を投げ出して可愛く休憩中。




実は。
コアリズムで熱くなってる間に。

D0151787_320095_4
(Photed by Reiko)

テーブルに残ってたクリームソースを
ぺろんちょしてたぶぶ泥棒☆

お鼻に証拠が残ってたのよね。うふふ。



おもむろに。

Kirin_wakeup

きりんさんが起き上がって。



Dessert_time

”さあ、みんな。デザートタイムよ☆”と。


まだまだ食べるよいちごカフェ!
完結編のエピローグに続きますよ〜



汗とともに画像も流出させてみた。
そんな羞恥心かきすてぎみのかあちゃんに。

ポチっと↓してやってー!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (32) | トラックバック (0)

魅惑のいちごハウス☆プロローグ

Photo

”みんなちょっと落ち着いたら?”
とひとりいいこにしてたぶぶたん。


Photo_2

”まだつかないのー!?”と
前のめりのろこちゃん。

ぶぶろこ号にのせて頂きまして。
念願のいちごハウスへお邪魔してきたんです☆



 


まずはわんこのご紹介ですな。

家主の。

Pyon

ぴょんちゃん☆

今日もきれいよ〜!!!
まつげがながくてほんときれいなお顔です。


Bikkemon

びっけもん。

投げ出した後ろ足と首もとプリーツがたまりません。


Kirin

きりん姉さん。

美しい!!
ぶんたの鈴を食べて下さい☆

Photo_3

あさぴょんことあさひくん。

のんびりマイペース。
だけどボール争奪戦では男になるのよね☆

Haru

はるちゃん☆

おっとり優しいはるちゃん。
でもヨガとコアリズムには厳しい!?(笑)



Photo_4
(Photoed by いちごさん)

ぶぶたん☆

食いしん坊ぶりを爆発させてたのよね。うふふ



Roco

ろこちゃん。

男勝りだけど、お目めくりくりじゃじゃ馬美人☆




Kujira

くじらちゃん☆

まだまだぱぴこさん。
たくさんのボストンに囲まれてちょっと緊張してたのかな??



Toro

トロ兄。

新しい恋の予感にでれでれ。
初めてのいちごハウスだったけど寛いでおりました。

そして。

Bunta

ぶんたん。

市原悦子さんのかわりに。
”家政婦”引き受けますといわんばかりの
のぞきっぷり。

...どこにいってもマイペース。


で、いちごハウスといったら。

絶品お料理達!!

Photo_5

す。すごい。。

この日は好きな具材で作るハンバーガー。
(れいこさんの鯛フライ、高級ひきにくハンバーグがメイン)

そして絶品キッシュ。
たかこさんのコールスローにニョッキのクリームソース。

かあちゃん。
朝ご飯抜いてやる気満々でしたから(笑)


Photo_6

それをワンプレートに☆

これがおいしくないはずがない!
どれもこれもおいしくて無言でばくばくです。
ちなみにハンバーガーとフィッシュバーガー。
2品ともばくりといかせていただきました☆


...食べたあとは運動しなくちゃね。

ということで。

みなさんのブログでネタばれてますが。。

人間もわんこたちも激しく情熱的な時間を過ごす後編へ続きますー。


いちごハウスに住み込み家政婦したいとおもった、
かあちゃんとぶんたでした。

素敵なお料理達に☆
ポチ↓っとして続編をおまちくだされ〜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (40) | トラックバック (0)

ぐりーんぐりーん

Green1

猫草栽培着手をきっかけに。
どんどん緑化がすすむ我が家です。


Green3

スペアミントとスイートバジル。
おいしく食べてあげるからね〜☆



Green5

こちらニューフェイスのユーカリ。

円形の葉がかわいいですが、
ぐんぐんおおきくなります。



Rosemary

生命力たっぷりのローズマリー。

一度摘んで化粧水やらローズマリーポテトにしたのですが。
もう新しいのがどんどん伸びてます。

そしてなんといえないいいカオリ!!



朝からうきうきのかあちゃんをみる。

Okita

寝起きでぼーっとしてるぶんたん。



1

摘みたてのローズマリーのカオリで。


2

お。目覚めた??

 

3

4

Paku

...食べた。

犬ってローズマリー食べて大丈夫なのかな。
ちょっとわからないので没収。

 


猫草ですが。

Nekokusa2

昨日ちょっと発芽してるとおもったら。
一晩でここまで大きくなりました!



Check

”早くおおきくなれよお”


あともうちょっとしたら食べられるぞ☆


昨日横浜某所で念願の宴に参加しまして。
存分に楽しんだため今朝寝坊してしまいました(笑)

宴の様子は明日アップします〜



猫草、きてます。
ポチ↓っとして収穫をおまちくださーい。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (46) | トラックバック (0)

ぼくのすみずみまで公開します。

Zenntai

むぎたんちで解体新書的身体測定してたので、
我が家も触発されてみました〜。


まずはスタンダードなとこから。

体重 6.4kg 
体長   31cm
体高   34.5cm
首囲   29.5cm


ちょっと目線を変えて。

Mimi

耳長    6cm    
目幅 2.5cm
目高 1.5cm
鼻高 2.8cm  


意外に鼻が高いです。

顔周り、続きまして〜。

Kao

頭囲    32.5cm
顔幅     9.5cm
顔高   10cm
顔奥行 9.5cm
人中       1cm

頭はほぼスクエアっぽいです。
人中って鼻の下の溝のことなんですって。

ボール道にいそしんでるからか、
鼻の下はそんなに伸びてない模様。


じゃあ、後ろの方いきまーす!

Usiroasi

腿囲    24cm
脚長   22.5cm
尾長     5cm

しっぽはうれいときとか高速でぴこぴこ動きます。

あとちょっとだけみえてるお尻にかけて伸びる
”Road to ホワイトおちりげ”。
これが隠れたチャームポイント。


で、ちょっと裏側。

Nikukyuu

肉球長   4cm

実は肉球も白黒のまだらです。

走った直後なので汚いですねー。
肉球クリームでマッサージするとピンク色になります。


前に戻りまして。

Maeasi

脚長   22cm


以前は胸筋がなかったので、
前足を揃えることが多かったのですが。

マッチョになったらさすがに揃えられなくなったみたい。

レスラーが腿太すぎて
脚組めなくなった現象に似てるような。

 

じゃ、ムネいきます。

Mune2

胸囲    44cm
胴囲    37cm


前足の間からのぞく㊙ゾーンは
草間弥生的ドット柄が広がってますの。

ゴールデンボールを守るように
可愛い後ろ足がおさまるおすわりスタイルです。

どうでもいい親バカコメントが続きましたが。

Mune

そしてちょっとだけタムケン的な
中央部のくせもポイント。

あ。しつこいですね(笑)


で、これまで測ってこなかった。

懸案の舌です。

ひらひらしてるときに
メジャーもってるわけじゃないので。。
これまでの画像から目測してみる。

 

Sita1

テニスボールの直径が約7cm弱。

うーん。
口からでてる部分だけで10cmくらいあるのかなあ。


Sita2

顔の高さ(耳付け根からあごまで)が10cmあるから、
やっぱり出てるとこでだけで10センチはあると思われる。。

それに顔の奥行きの長さを足すと。


...なんと20センチ。



ぶんタンに。
ポチっと↓して舌の安全祈願を。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (54) | トラックバック (1)

夕暮れラン。 〜For ANNY〜

An1

アニー様。
今日もメヂカラが素敵☆


かあちゃん。
アニパパさんにカメラを預けてしまいました(笑)

ここからはアニパパさん撮影です。


Anm2

お腹がふかふかで気持ちよかった〜!
アニーさんも舌くるん。



ぶんたんはやきもちやくことなんてなく。

Anm9

わくわくのボール待ち。

 

Bunta_runnig

ボールを追って。


Puma_bunta

すごい!!

PUMAになってました。
アニパパさんナイスショット!


Anm15

アニーさんもラン内を元気に疾走中。


Anm24

抱っこしちゃいました☆

柔らかくって気持いい!
幸せすぎですー。

 


Bikke

あ。この首肉加減はびっけ?(笑)


Pitinn_bunta

ぶんたんは足元放浪中。

 

Pagbunta

ずーっとこの黒パグさんに
追っかけされてました。



ボストンさん。
すっかりいなくなったなーなんておもってたら。

Gonn

おひさしぶりのごんくん☆


Gonn2

以前会ったときはまだ怖がってて
パパのお膝に抱っこされてたのに。

おおきくなったね〜!


そして。

Adam

はじめましてのアダムさん☆
白髪がかっこいい!!

走る姿はきびきびしてて。
こんな素敵なミドルエイジにぶんたもなってほしいなあ。


Asimoto

アニパパさんの足元で。


Asimoto2

ご満悦だったのね、ぶんたん。



Anm33

アニーさんもちょっとだけぶんたんに興味を。



Anm30

”しっぽなげー”とか思ったんでしょうか(笑)



Anm31_twoshot

ふたりで楽しそうです☆


Last

アニーさん。アニパパさん。
楽しい時間ありがとうございました!!



もうサザエさんも終わりそうな時間。

Adam2

ランの外でもアダムさんにお会い出来ました。
ブログ見て下さってたと聞いてうれしかったです☆



あまりに夕焼けがきれいで。

Buntan

ちょっと休憩。
アニパパさんから頂いたクッキーを。

 

Buntan2

おいしそうに食べてましたよ☆



Magichour_2

梅雨入り前の最高の夕暮れでした。
これがほんとのマジックアワー。


もっとたくさん素敵な写真があったので。
スライドショーにしました。

”For ANNY"
(↑クリックでスタートします。音がでます)

アニー様好きのあなたに(笑)


すっかり梅雨入りしてしまいましたが。
日曜を満喫しきったぶんたんでした。


美しい夕暮れに。
ポチ↓っとしちゃってくださいhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (46) | トラックバック (1)

そして、夕方ラン! 〜ボストン大盛り編〜

08060301

PM16:00。

昼寝してたらこんな時間だよー。。
ぶんたんも充電ばっちりで。
もうボールしか見えてません。



さて、日曜日2度目のランへ。

Leon

入り口付近に。

レオンベルガーのレオンくんがたたずんでました。
でかい!けどすごく優しそうなこでした☆



最近メガネかけてないかあちゃん。
でも、ラン内に白黒の影を多数確認!!




Kainaru

お久しぶりのカイくん!

なんとお嫁さんに迎えられたナルちゃんと一緒でした。
いつのまにか夫婦になってたのね〜☆



そして。

Kai

カイくん☆

この日もパパママの側でにこにこでした〜!
イケメンでスタイル抜群でございます。


こちらは。

Babuu

小悪魔美女のばぶ〜ちゃん☆

おんなっぷりがあがって。
その流し目にはきゅーんです!


青いユニフォームが目立ってたこの子。

Tetsuo

お鼻のまだらがかわいらしい。
初めましてのてつおくんです☆

まだ小さいのかなあ。
ちょっとパピっとしてました。



水場では。

Samurai

気合い入れの行水を止められた
サムライカンベエ。

どうも最近”サムライ”のピンチらしい(笑)



そんな情けないサムライを見つめるこのこは。

Sakura

カンベエさんと一緒にやってきた
ランデビューのさくらちゃん。

初めてとは思えないくらいランを楽しんでましたよ〜☆

 



おひさしぶりの蓮くんも発見!!

Photo
(Photoed by RIKAX)

もう、おしりかじり犬は卒業したのか。

 


Battle

サムライ、カイ(旦那)くんと男同士で絡み合い!

 

Bunta

出番が少ない主役のぶんたん(笑)
桟敷席で観戦中〜


Rennaru

・・・旦那が離れた隙に。

ナルちゃんチェックの蓮くん。
おしりかじり犬復活か!?

旦那様!
お嫁さんのピンチですよー!!!!


Rennaru2

なされるがままのバレリーナナルちゃん。
旦那はどこにいったー!?(笑)


そんなナルちゃんのピンチに。

Atom

”フェロモンなら私が上手よ”と。
ヒョウ柄のハーネスが似合いすぎる女・アトム嬢登場。


Atom2

情熱のフラメンコローリングで。


Atom3

男どもを蹴散らして。

 

Atom4

ナルちゃんをピンチから救出!
(...したんだと、かあちゃんは思っています)

アトム嬢は正義感も強いのです。
(...と、かあちゃんは思っています)



Babuukai

以前は。
地面とお友達になってることが多かったばぶ〜ちゃん。

この日はアグレッシブ!
ミニピンさんに絡みまくりです。
カイくんのアプローチも目に入らないくらい熱い!!



ついに。

Babuu_h1

ママにつかまっちゃったけど。


Babuuh2

こんな顔されたら許しちゃうわ〜☆
かわええのおー。



ボール道にいそしんでたぶんたんですが。

Buntababuu1

ばぶ〜ちゃんのキスにでれでれ。


Buntababuu2

あ。舌が気になってたのかしら。。



Babuu2

そんなばぶ〜ちゃんが熱い視線を送る先に。




ひゃっ!!!!!

Anny

アニー様!!!!!!!



ということで、夕方ラン。

かあちゃんのテンションが
あがりきったところで続きますー。


夕暮れのランに
かあちゃんの黄色い悲鳴がこだまするのか!?
ポチっと↓してお待ちください(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (50) | トラックバック (0)

まずは、朝ラン!

08060201

AM 7:00の公園です。

へいへーい。
5日ぶりの晴天ですって。。


 

08060202

”晴れってきもちいいなあ”

そうだよね。
感動しちゃうよね。
しばらく太陽電池を充電しまして。



..いそいそと緑薫るランへ。

08060204

朝日をあびてー!


08060205

はっちゃけろーっ!!



08060206

うん。
だいぶいい顔になってきたね☆


08060207

”ボール楽しすぎー!!”

うんうん。
たっぷり遊ぶんだぞ〜。




08060208

”ぼくも、すきです。ボール。”

柴のごんたくんです。いい笑顔だ!

 


08060209

ぶんたごんたで。
すっかり仲良しになったみたいで☆


08060211

一緒にランラン!


080602212

ごんたくんもいい走りっぷり〜!

 


08060213

ぶんたんもお友達と一緒だと
さらに楽しそうだねえ☆



080602010

ボール待つのも仲良く一緒に。

 

08060214

おっと!
ごんたくんやる気がちがうわあ。


08060217

ぶんたんは定番の足元休憩中(笑)


08060216

これは。。あたらしい!!

”三つ指ついて釣られるスタイル”

 


08060219

でももっとすごかったのよね。。
ぶんたもお口ぽかーんです。


....なにがって。



08060218

ごんたくん!

ダイレクトキャッチマスター!
しかも姿勢が素晴らしい!!



ごんたくんとお別れしたあと。

08060220_2

礼儀正しくボールを待つこが。
アイリッシュセッターのグレースくん☆


08060223

走る姿が本当にきれいなんです!!

 

08060222

でもボールはぶんたんに譲ってくれたりして☆
とても紳士的でした。



08060224

いやー、名前どおり優雅なグレースくん。



08060225

ぶんたんも。
陽が高くなってきたので仕上げのはっちゃけ。



08060227

だいぶ走ったね〜


暑くなってきたランをでて。

08060228

広場の噴水で涼んでます。


08060229

まさかこのとき。

夕方もランにいくとはおもってなかったはず。
かあちゃんが意外にスパルタだってこと。
忘れてたでしょ?(笑)


ごんたくん、グレースくん。
一緒に遊んでくれてありがとう☆


そして夕方は。
ボストンわらわらわらです。うふ。


ポチっと↓して、わらわらをお待ちくだされ〜happy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (40) | トラックバック (0)

猫草、はじめました。

08060101

梅雨時の友。
猫草の栽培に着手しました。


08060102_2

土とか肥料、種子がこんな風に一体化されてて。
お水をかけておいておくだけなんです。

あら、簡単!



08060103

発芽までしばらく待ちます。
発芽しだすとあっというまにぐんぐん成長するんですよ〜!




08060104

もう収穫が待ちきれないぶんたんでした(笑)



***********************************

ちなみに去年の様子。


Nekokusa1

こんなにたくさん育ちます。


Nekokusa2

すっかり猫草中毒になってました。
(中毒性はありませんよ〜)


Nekokusa3

もう、犬夢中。

 


Nekokusa4_2

最後はむしるようにして食べてました。


Nekokusa5

満足だろうも〜☆


もともとは。
この頃急に始めた拾い食い対策で育てた猫草。
これのおかげか拾い食いはなくなったんです。

で、思い掛けず梅雨時のストレス発散にもなったので
今年もまた育てる事にしたのでした。

***********************************

今年は。

08060106

おいしいオレンジアイスティーが飲みたくて。
スペアミントも育ててます。

一仕事終えて。

Photo

ついに探してたじゃがりこバジル味を☆
私はけっこう好きな味。
さっぱりめで。

で、じゃがりこを食べながら。

やっぱりバジルも育てて
ジェノベーゼソースを作ろうと企んでいる母ちゃんなのでした。
あとローズマリーとパセリも。。

妄想だけは立派に膨らむー。

今日から6月。
無事に緑たちは梅雨を乗り越えられるでしょうか。。

猫草収穫まで。
ポチっと↓しておまちくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (52) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »