« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

艶☆男塾! 〜素敵なマジックアワー編〜

0805301

”はい、それじゃ後編〜!!”


0805302

今日もイケメン。
トロ兄がやってきましたよー。


0805303

ぶんたんは2時間の疲れを癒すため。
すかさずトロママにピットイン。






0805304

トロちんは薩摩にちかづいて〜


0805305

トロマジック炸裂!?とおもいきや。
塾長、耐えてます(笑)



0805306

まだまだ体力ありあまるトロ兄。

 


0805307

弟分相手に遊んでくれましたよ〜



0805309

お見合いとかしちゃって☆


08053020

ほんと仲いいなあ。



でもやっぱりちょっと疲れてたぶんたん。

08053010

薩摩どんと一緒に
トロママになでなでしてもらって休憩です。



Satuma

あきらめないトロちん。
二度目のアタック!


Satuma2

薩摩さん耐えてます!

お顔が真剣。
お目目ガン開き(笑)!




その頃ぶんたんは。

Toro

薩摩ママの隠したボールを捜索中。
そしてそれを見つめるトロ兄。


Toro2

”はっ、ボール消えた!!”顔のぶんたん(笑)

何が起こったかわからず
きょとん顔のトロ兄でした。

薩摩ママ、なかなかのマジシャンだね。


その後も。
まだまだあきらめないトロ兄。

Try

薩摩さんのこのセクシー脱力ポーズ。

 

Try2

ついに陥落!?と思われましたが。


Magic1

薩摩ママのコマンドで横たわってた塾長。

 


Magic2

薩摩ママのマジックが。
トロマジックを超越した瞬間でございました。



Satumasmaile

”うちのママ、世界一ですから☆”

うんうん。よくしってるよ〜。
薩摩、ママにぞっこんですからね。


その頃足元では。

Yama

思いがけず薩摩ママのマジックにかかり。
山になってるベロ犬がおりましたとさ(笑)

おあとがよろしいようで〜☆


毎日雨で寒い東京。
明日は晴れるらしいですね。
洗濯しまくってそのあと公園いかなくちゃ!

天気予報が外れませんように。。
ポチっと↓晴れ祈願を☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (29) | トラックバック (1)

艶☆男塾! 〜7ヶ月の試練編〜

Petlove

夏のように暑かった週の始め。
避暑がてらPetLoveさんへ。



Bosu_2

お預かりできてた、ボスくん(7ヶ月)。
まだぱぴぱぴしてます☆



Satsuma

”新入りなわけ〜?”
と塾長やる気まんまん。



Bunta

”まあ、がんばりなよ”
と放任主義のぶんたん(笑)



Bosu2_2

”ぼく、嫌な予感がします”

....ボスくん。
犬社会の体験ツアーとおもってがんばれ!



Kunkun

薩摩ママの優しさでまずはお近づきのあいさつ。



Kunkun2

ボスくんも塾長に必死でごあいさつしてます。
がんばってるね〜!

その後。
ソファに呼び出されて。

Mtm1

塾長なにやらささやいてますが。



Mtm2

ボスくん、うさぎ耳もいきすぎて坊主になってる..!
相当、恐かったんでしょうか。。


Bosustail

恐くてランの入り口から動かなくなってしまったボスくん。。
しっぽがなにかに似てる。なんだろ。



08053008

”最初はみんな恐いからね。わかるよ、その気持ち”って。

ぶんたは最初から塾長のこと怖がってませんでしたよ。。
むしろ怖がらせてたでしょ。。

 


Bosu3

”おねえさーん!ここからだして!!”
と必死のボスくん。

初めての男塾体験。
ちょっとハードルが高かったかなあ。。


08053009

塾長、全然反省してませんから(笑)



Bunta2

”それぞれのペースでおおきくなればいいんじゃね〜”と
お気楽ぶんたんはまたボール。



室内といえどもやはり暑かったのか。

Bunta3

給水〜。鼻穴ひらきすぎ〜。


Bunta4

うわっ。ですぎじゃろ。舌。


Bunta5

ブリタの水でこんなに喜んでくれて。
あんた親孝行だよ(笑)

 


そうそう。日曜に怪我した舌ですが。

Bero

ちょっと痕が残りましたがもう大丈夫☆
男の勲章ってことでね。


Last

”じゃ、後編につづきますよー”


....ということで続きます(笑)


ボスくん。
今度会うときは塾長と形勢逆転してるかな☆
最近のパピコさんは犬見知りさんが多い気がするなー。
なんでだろ。


でも、がんばったボスくんに。
おつかれさま!のポチ↓っとね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

雨上がりの日曜日に 後編

2901

帰り道の分の体力を温存するぞ!というので
かりんちゃんとお別れです。

また会えるといいなあ。


すっかり出血も止まったぶんたんは。

0902

”ぼくぜったい帰らない!”
とおじさまの足の間でスト中。


べろチェックしたらもう傷も開かなそうなかんじだし。。
ランにもう少しいる事にしたんです。


気の合うおじさまを発見して。
男同士で意気投合したのか。

2903

見つめ合ってなにやら楽しそうです。


2905

おじさまがほおってくれたボールを
一生懸命追いかけるぶんたん。

男同士の友情みたいなものをかんじつつ。

かあちゃんシャッターを切りながら
ほのぼのしておりましたら。


2906

”ぶんたくん!ほんものー!!はやぁい!すごーい!”

と、このぼっちゃんがはしゃいでらして。

....うちのぶんたかのことかしら。。と
半信半疑でしたが。

どうやらうちのぶんたのことだったみたいで。

お話伺ったら
おうちに5歳のぶんたくんという同じ名前の
ボストンさんがいらっしゃるんですって。
それでブログを見て下さってたのかなー。


 

2907

早速パパさんにもみもみマッサージして頂いて。


2908

ぼっちゃんがボールを投げてくださったんです☆
ぶんたん目がきらきら!




2909

いつもよりはりきってます(笑)


2910

ちゃんとぼっちゃんのとこに戻ってきて。
大喜びしてくれてよかったね〜☆

ぼっちゃん、遊んでくれてどうもありがとう!

 



一応舌のこともあったので、ランをあとにしまして。

2911

お気に入りスポットその2で涼んでました。

空を見上げたら雨なのか晴れなのか。
不思議な色の空でした。



2912

”ぼく、不完全燃焼”


2913

”まだもうちょいいけたのにー”


2915

”もうちょっと走りたいー”


...というぶんたんをなだめつつ。
のんびり公園内を歩きながらの帰り道。

 

2916

雨上がりだったから
マイナスイオンやらフィトンチットが充満してて気持いい。

 

もしかして!?とおもったら。

Photo

3ヶ月ぶりにミーグちゃんと再会!!
相変わらず美しい漆黒のボディに輝く瞳です。


Photo_2

久しぶりだし2度目の対面なのに。
お互い覚えてたみたいで楽しげに挨拶を交わして。
場外乱闘で楽しんでました(笑)



楽しげなふたりの様子は、

”Hello! Meague!!”で。
(↑クリックでスタートします。音がでますよ〜)

前回お会いしたときもランの外だったけど。
ランで一緒に遊んだらどうなるのか一度拝見してみたい☆

Photo_3

久々の再会を満喫して、満足そうなふたりでした☆




ご心配おかけしましたが舌はすぐに治りました。
ごはんもばくば食べてます。
だんだん舌の怪我に慣れてきてる自分がいます(笑)

男の勲章だとおもって。
これからも楽しく遊んで下さいな☆


かわいいぼっちゃんの優しさに。
ポチっと↓お願いしますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

相変わらずドリコム復旧せず。。
もうちょっとまってくださいね〜crying

| | コメント (42) | トラックバック (0)

雨上がりの日曜日に 前編

08052801

雨が上がった日曜の午後。
ストレスがたまってるぶんたんを放牧へ。

本当にランが好きだねえ。


08052802

早速ご挨拶してくれたボストンさんが☆


08052803

おーいっ!

ボールしか見えてないぶんたんは
また無礼をしてしまいました。。


08052804

悪気はないけど失礼極まりないぶんたん。。


08052805

初めましてのかりんちゃん☆
ぶんたがボール馬鹿でほんとにごめんね〜。。


08052807

かりんちゃん。
このパピヨンさんとなにかあったようで。


08052808

激しく走り回ってすごい迫力!!


08052810

そしてまた桟敷席の犬。。
しかもかりんちゃんのパパの足元で。

押され気味のかりんちゃんを助けにいこうよー!!


08052811

興奮が過ぎたかりんちゃん。
捕獲されちゃいました。

 

08052820

でもいっぱい遊べてちょっとうれしそう☆


その頃ぶんたんは。

08052812

この白むくさんと楽しげにボール遊び。



08052821

ボールの魅力について語り合ってました。



08052824

パピヨンがきになるかりんちゃん。
ボールに夢中なぶんたん。

鮮やかなすれちがいっぷり(笑)


それでも和気あいあいとランを楽しんでいたのですが。


かりんちゃんパパが
”ぶんたくんから血が出てます!!”
とおっしゃるのでみてみましたら。

08052825

いつもちょっと舌から出血することはあるんです。

でもこの日は滴るほどの出血。。
その舌でなめるものだから鼻の下も血で染まってます。。
ぶんたはまったく意に介してないようだったのですが
とにかく水で洗って休ませる事に。

出血が止まったので一安心でしたが。。


舌が長いと放熱効果も高いけど
食いしばったときに舌をかんでるのか、
ボールキャッチするときに地面やボールと接触するのか。

べろを怪我するこっているのかなあ。。



こんなところで引っ張るのも気が引けますが、
後編に続いちゃいますー!


お見舞い代わりに。
ポチっ↓っとおねがいします。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

*昨日からドリコムRSSがメンテナンスに入っており、
なかなかみなさんのブログにお邪魔できておりません。。
復旧しだい遊びにいかせていただきます〜

| | コメント (49) | トラックバック (0)

再び、癒しと格闘のはざまで。

Room6

久々に。
宮益坂の癒しスポットRoom 6 hairさんへ。



08052801

看板犬のロクくんです☆
いつも元気いっぱい!

 

08052802

Anytime, anywhere ボールの犬。
ロクくんのお気に入りボールなんですけども。。

 


08052803

はい、癒し空間で再び争奪戦!!


今回、みうらじゅんになるために
かあちゃん忙しくて格闘風景を撮影できなかったので
前回の様子から想像してください(笑)



そんな男臭くなりかけた癒し空間のピンチに。

Spica1

紅一点のスピカちゃんがママと一緒にご来店☆
すごくちっちゃくてかわいいこなんです!!

最初は男達のテンションの高さに。

08052805

”どうしよう。。”


08052806

ちょっと戸惑い気味のスピカちゃんでしたが。


08052807

ちょっと慣れてきて。


08052809

少しずつ距離が縮まってました〜☆


08052810

でもぶんたん達のテンションが高すぎたかな(笑)


ロクくん。
おさえるとこはちゃんとおさえてて。

08052812

”かわいいね、きみ。”
とさりげなくナンパ中。


 

08052813

あっ!!

...恋はゆっくり育めばいいのよ、ロクくん。


08052814

だいぶ仲良くなってきたボストンたち。



なのに。

08052815

おねえさんのなでなでに悶絶するぶんたんは
またお友達をどんびきさせておりました。。



08052816

ロクくん、いつも遊んでくれてありがとう!

また遊びに行くからね〜☆


************************************

ちょっとナチュラルな
みうらじゅんになったかあちゃん。

ぶんたんと宮益坂で涼みながら待ち人です。


C1

”まだかな〜。”


カンベエママが近くにいらっしゃるというので合流して。
大好きだけどごぶさただったUnCafeへ。


C2

日陰できもちいいい風が吹き抜けて。
ぶんたんもすっかり寛いでます。


C3

えへ。

かあちゃん”生チョコガトーショコラ”いただきました!
これはうまいー!!!!


C4

かおりにつられて近寄ってくるぶんたん。


もちろん食べられるわけもなく。

C5

テーブルクロスで我慢してました(笑)


表参道周辺も犬連れでも結構楽しく散歩できて、
ちょっと開拓してみたくなったかあちゃんでした。

プチぶん旅の機会が増える予感!?



多分。
あえて空気読まないマイペースぶんたんに。
ポチっと↓してあげてくださいませhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (32) | トラックバック (0)

甘えん坊サムライ、参上。

08052601

会社帰り。

ぶんたんを連れて公園へ。
早速ボールをみてますが、お兄さん笑ってるぞー(笑)


ランで。

08052602

トロ兄が待ってました。


08052603

挨拶もせずボールなんて。
なんて無礼なのかしら〜。。


08052604

”男はまず挨拶だろ”

サムライカンベエさん。
厳しい眼差しでございました。


そんなのまったく目に入らない無礼犬。

08052605

カンベエパパに遊んでもらって。



08052607

どんだけ飛ぶんだ。
見切れすぎだって(笑)!



”男は挨拶”を実践する礼儀正しい兄さんたち。

08052608

さすがだわ。
犬社会を分かってらっしゃる。


08052609

あら。

何故か恍惚顔のサムライさん☆
またトロマジックが炸裂したもよう。

何人の男を腰抜けにしたことか。うふふ。



さんざん遊んで頂いて。

08052610

”あー、そこそこ。いいねえ”
ってカンベエパパにマッサージしてもらってるし。。

マッサージに満足したら。

08052613

今度はすかさずカンベエママかよっ!!


....サムライカンベエ。
だまっちゃおけない。

08052612

得意の行水で気合いをいれて。


08052614

Mr.トリコロールと一戦交える!

”ぶんた、見るんだ!これが男というもの!!”



でもMr.トリコロール。

08052615

相方連れてきて。
サムライ大ピンチ!

 


08052616

”逃げるのもまた戦術”

...なるほどですね。なるほど。



トロ兄もこの日はアグレッシブ!

08052619

かっこいいねえ。


そしてサムライとマンツーマン。

08052621

おお!

 

08052624

すげー!!

 

08052625

かっこいいー!!

 

08052620_2

...と桟敷席で観戦中の犬が。。


ハッスルしすぎたトロ兄。

08052626

かあちゃんに捕獲されるも。

 

08052627

”まだまだいけるぞ、ごるぁ!”

目が全然死んでません。すごいぞ兄貴。


マイペースなぶんたん。。

Dsc_1276_2
(Photoed by RIKAX)

のんびりボール遊びでして。。



ホームのカンベエパパのとこに戻ろうとしたら。

08052629

甘えん坊サムライの強烈なブロック(笑)!!
前足の突っ張り具合がかわいらしい☆

 

08052630

”ぼくのパパだもん。。”


我慢してぶんたんにかしてくれて。
ありがとうね、かわいいお侍さん☆


08052633

トロ兄の変顔も満喫して。



Dsc_1278
(Photoed by RIKAX)

大満足のぶんたとかあちゃんでした☆


サムライ、トロ兄。
ランではボールしか見えてないぶんたを許してね〜!!

また懲りずに遊んで下さいませcoldsweats01



かわいい甘えん坊サムライさんに。
ポチっと↓ね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (42) | トラックバック (0)

恋の予感☆後編

08051501

夏のような日射しのなか。
男たちは楽しそうにボールを追って。

08051502

真剣でございます。


08051503_2

朝霧疲れがでたか。
ぶんたんスピードダウン。

でも最後まであきらえないとこはえらいとおもうぞー。


08052506

やっとありついたボール。
決して離そうとしませんでした。

タムくんに笑われてるって(笑)



08052507

このボール待ちのいきいきした顔。


08052508

アリくんとシンクロしてます。

ボールがつなぐ絆がそうさせるのか!?
一見似てないとおもっていたこの二人。
ボールへの眼差しなんてそっくりでございました。


そのころ、ボーノ嬢。

Bono1

ランのど真中でのびてました。


Bono2

誰が通り過ぎようが全く動じません!
かあちゃん、惚れ直した。



Bono3

”ねえねえ。うちのこ。
ちょっとベロが長いしやんちゃだけど、彼氏にどうかしら?”

と、いらぬことをつい聞いてみたりして。



Bono4

この佇まい。素晴らしい。

次はデート会場をセットしなくては!!
とかあちゃん、やる気満々(笑)


そこへ。
突如現れた、フラメンコガール。

08052510

ポーズが決まってます。


08052513

アトムちゃんですよ。フラメンコガールって。


かわいいボストンさんが
その情熱の舞いに惹き寄せられておりました。

 

Buruko

小柄でかわいいぶるこさん☆
おしりふりふりしながら歩く姿はたまらなくキュート!

 


Atom

そして。
イケメンのアトム先輩もやってきて。

おお!!!

Atomatom

奇跡的にアトムとアトムで絡み合ってます。
お相撲とってましたがシャッターチャンスのがしたー。。

まったく遊び上手なアトム嬢です。


08052516

”豊満ボディとりもどした私は、無敵よ。”

....ええ、誰も勝てませんことよ。




ぶんたの足から血がでてきたため、
後ろ髪ひかれつつ皆さんにさようならの挨拶を。


08052509

ボーノさん。

パンダさんのような可愛さだわ。
次回はおデートお願いいたします☆



ランのすぐ外でウニコくんとばったり。

08051517

今日も尖ったナイフの眼差し。
ウニコさんかっこいいわよ。

ミホさんとみうらじゅん談義とかしつつお別れしたのでした。

***********************************

この日。

駒沢公園の中央広場でイベントが開催されてて。
ちょっと覗きつつの帰り道。

写真関係のブースが気になって立ち寄ってみました。

Kiyosirou

かわいらしいキヨシロウぼっちゃんが
しゃぼん玉吹いて下さったんですよ☆

パパさんも一緒にしゃぼん玉。

Bub1

初めてみるしゃぼん玉に。


Bub2

ぶんた夢中。


Bub3

食べようとしてたのかな(笑)


お話をきくと。

学芸大学の近くで
monogram というおもしろいお店をやっているんですって。
Camera Peopleのサイトでネットショッピングも。

ちなみにカメピキャラのレスラーさん大好きで、
もちろんステッカー頂いてきちゃいました☆


Img_top

こういうレスラーさんです(笑)
*HPから画像拝借しました☆


 

カメラ日和の編集の方も同じブースにいらして。

Vol_19

最新号を手に取ってみました。

なんだか、真面目にカメラをやってみようかな〜。
ふとそんな気分になったかあちゃんなのでした。


************************************

<妄想企画>

かあちゃんお気に入りのphotobackとコラボで
レスラーさんが期間限定スタイルで登場してるらしい!!

キリ番とかあまり気にしない私ですが、
20万アクセスとかそんな節目を踏んで下さった方に。

レスラーさんとぶんたんの
”なんちゃってコラボ写真集”をプレゼントしちゃおうかしら、
なんて考えてます。

ま、まだまだずーっと先のはなしですけど(笑)

*************************************

ちょっとずつ。
リアルタイムにブログが追いついてきました〜!

でもまだまだ蔵出しエピソードがあるので
毎日はりきって更新していきまーす。

ポチ↓っとしてぶんたの恋が成就するようお祈りして下さいhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ぶっちゃけ惚れてるのはかあちゃんだろ。
とかいうつっこみはなしで(笑)

| | コメント (53) | トラックバック (0)

恋の予感☆前編

S

ぶん旅の翌日。

もう疲れは取れたらしい1歳児をつれてランへ。
底なしの体力。。


08052401

ほんとに偶然!!
ずっとmixiでは交流させていただいてた
タム兄さんとお会いする事が出来ました〜!

 

08052402

かっこいいな、タムさん。

...ぶんたんは、もう足元にお邪魔してるわけね。


08052403

そんな悪い顔しなくても。。


ひらひらと音が聞こえたような気がして。

08052404

振り返ったらいいベロをお持ちのミルクちゃん☆

タム兄さんと大人な駆け引きののち、
お熱いディープキスなど披露していただいたのですが
R18間違いない画像だったので自粛(笑)!

そしてついに。

いろんなトラブルを乗り越えて。
あの兄妹がついに駒沢に到着!!

08052405

アリくんとボーノ嬢です☆


08052406

ずっとぶんたんに似てる〜って思ってたボーノちゃん。

実物はもっとふんわりしててかわいくて
かあちゃんがフォーリンラブ☆


08051407

ボーノちゃんのかわいさに照れたのか
ベンチの影から見つめるだけのシャイボーイ。




08052408

おっとりした外見と裏腹に。
大胆でマイペースなボーノ嬢。
さっそく部長のおしりをチェックしてました。


08052409

部長もちょっと照れてましたかね?



08052410

アリ兄さん。
久々のコマザワでまずは情報収集中。


08052411

...と自然な流れで
おしりに吸い込まれて行ったアリくん。


08052412

あら。ぶんたも吸い込まれた(笑)


どんなべっぴんさんかとおもったら。

08052413

超美男子でした。
これはチェックせずにはいられないわー。

おとこのこだけどね。


休憩を終えたタム兄さんが走り出すと。

Tamsann


おちりチェックを終えたボール狂たちが。

08051415_2

動き始めましたよー!!

 


08052461

しっかりボールを確保してうれしそうなアリくん。
実はぶんたん、アリくんに似てるかも。

ボール好きだしね(笑)

 


08052417

”男子ってあつくるしいわ”とでもいいたげなボーノ嬢。


一度やってみたかった。
”ふたり並んで記念撮影”を強行。

08052419

あ。どんびき。。


08052420

でもちょっとだけ慣れてくれたかな。。

 

08052421

ぎこちないながらも笑ってくれました☆

ぶんたの舌が出過ぎてて、
似てるのかどうか検証できなかったー。。



Qarikunn_2

アリくんが蝶のように舞い!



080524223

タム兄さんもテンションあがってきて。


さらに白黒わらわらの後編に続くのでした。


ポチっ↓としてお待ちくださいませhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (31) | トラックバック (0)

日々コレ☆アラカルト

■ある日のシラス祭り

Img_9877

トロ家からしらすをいただいたのです。

久しぶりのお魚。
どうやって食べようかとうんうん悩みまして。


Img_9865

ぶんたんはイタリアンで。

ほうれん草リゾットに刻み海苔。
しらす、トマト、ゆで卵。
そして仕上げエキストラヴァージンオイルを。

Img_9871

しらす飛び散る勢いでがつがついってます。


Img_9873_2

まわりこんでしらす一匹残さないぞ!という
気合いが感じられます。

刻み海苔が絡み付いてもなんのその〜。


Img_9872

最後まできれいに舐め尽くし、
おさらぴっかぴかになりました。

おいしかったのね。よかったわ☆


一方かあちゃんごはん。

Img_9869

ぱっとみ普通です。


でもね。
しらすに埋もれたゴハンに秘密が。

Img_9874_2

隠し味のジョニポンとごま油。

あつあつごはんにネギ、ごま油、ジョニポン。
そこに生卵をいれて
よく混ぜまして、コリアン風味にしました。

Img_9867

ごま油の風味としらすのさっぱり感がすごくマッチしてて
我ながら感動の一品。

トロママ、どうもありがとう!!


■ハマくんからの贈り物

 

H

熊本から小包が。


H_2

かあちゃんを魅了してやまないハマびるの持ち主、
ハマくんからプレゼントが届いたんです!


H_3

ハマままお手製のトリーツにばくつくぶんたん。
あっとうまに完食しました。


H_4

そしてかあちゃんが熱望したハマちょこ。
とてもかわいすぎて食べられません!!

今日も冷蔵庫の小扉にひっそり飾っており、
あけるたびににやっとしてます。

ハマたん、らびゅー!!!



■ぶんたの相方、祝☆本デビュー!

Photo


ぶんたんの相方(詳細はこちらで☆)くまきちさん。

くまきちくんがつっこみでぶんたはボケです。
M−1狙ってます(嘘)

そんなくまきちさんが。

”我が家自慢のねこ大集合2”

に掲載されてます〜!

なんとなく憎めない
スコ猫くまきちさんの晴れ姿。

是非本屋さんで見掛けたら
お手に取ってご覧くださいませ☆


ボケ役のぶんたんも。
ほれ、ついでに(笑)

Img_9684

ぶんたんがちょっとでてる
LEE6月号、絶賛発売中です☆

ひさびさに宣伝しちゃった(笑)えへ。

*************************************

旅シリーズを書いてる間もいろいろあったのですが。
今日はちょっとずつつまみ食いスタイルにしてみました☆

明日は、
”(仮)ボストンわらわら祭り”をお届け予定です〜


釜揚げしらすも踊り食いのぶんたんに。
ポチ↓っとしてね〜happy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

いつもありがとうございます!!

| | コメント (36) | トラックバック (1)

ぶん旅☆ぐっばい富士山編

E1

ついに殿が!!!


E2

得意のディスクで本領発揮☆
殿、素敵です!!!


E4

いやあ、かっこいい!!

さすが殿。

しもじもが疲れるのを待ってたかのように。
”いまがわしの時代”といわんばかりに。
輝いてます!!



が。

E5

初めてのディスクに目覚めたむーさん!
しかも使い方間違ってて
明らかに前見えてないって(笑)


E6

あ。見えた(笑)


 

E8

もうご満悦で
ウォーターボールに顔埋めて達成感を味わうむーさん。


せっかくの俺の時代をあっさり奪われた殿。
意気消沈。。

E9

”殿、お気になさるな☆”
とボール持参でまた励ましにいくぶんたん。


 

E10

あ。また無視された(笑)


 

E11

”舌長いし、ボール汚いし。。”

殿、ごめんね。
さらに凹ませちゃったね。。


B3

”ぼくって、役立たず。。”
夕焼けにちょっと傷心のぶんたんでした。


E14

殿の様子をみつめてたサノコジーズ。



E12

お!殿自らコジくんに!!

 

E13

コジくん、何故か照れてるし。


最後の最後で男同士の絆を確かめ合ったようです。

やはり初めての白黒たちとうちとけるには
時間が必要だったのよね☆

 

その頃むーたんは。

E15

ディスクで自主練してましたがさすがにお疲れ。
顔がゴキヒロシになってました(笑)!!


さあ。
もうそろそろ日が暮れるよ。

B9

”まだ遊びたいよ。。”
ドルままの足元で帰りたくない病発症のぶんたん。

 


B1

”きっとまた連れてきてね、かあちゃん”

うん。

ぶんたんがいいこにしてたら。
きっとまた来れると思うよ☆

************************************

ランをあとにして。
土にまみれた白黒たちを洗い場へ。

Z1

むー兄さんのシャワーシーン☆

富士山麓の土の成分がすごいのか、
洗っても洗ってもなかなか取れなかったです。
バナジウムのせいか!?

 


Z2

結局富士山どこにあるかわからなかったけど。

すごくきれいな景色の中で
飼い主たちも存分に癒されました。


ここでドル殿と再会を約束してお別れ。
ドルくんまたディスクでかっこいいとこみせてね!


さて帰りの車中。

Z3

”かえるんだむ〜”
と半分おねむのむーさん。

Z4

すっかり”オマメちゃんのお兄ちゃん”にもどってました。
足置きにされても許してあげる優しいむーさんでした。


今回遊んで頂いた

優しいムー兄さんとオマメちゃんファミリー。
やっぱりかわいかったサノコジーズとノビさん。
殿の風格は嘘じゃなかったドルくんとれいきちさん。

本当に楽しいぶん旅でした。
どうもありがとうございました☆

<おまけ>

サノコジーズにお会いすると
ミーガンが降りてくるという都市伝説。。
(ミーガン=白目むきだし)

Z5

旅の翌朝。

Z6

きたー!!!!!!!(笑)


.....おそるべしサノコジ伝説。


ぶん旅☆富士山シリーズ。
最後までお楽しみいただきありがとうございました!

 

はっちゃけた白黒たちに。
ポチっと↓してくださいませ〜happy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (42) | トラックバック (0)

ぶん旅☆富士の麓で風になれ!編

Rr1

3000坪のランに解き放たれて。
早速草の感触を楽しむサノ君とドル殿。



Rr002

もちろんぶんたんはボールゲット。

遠く後ろに見えるムーさん。
牛になってますけど、大丈夫でしょうか!?

 


Rr003

やっぱりドルままの足元もゲットのぶんたん。

抜かりないねえ。
なんだよー、その可愛い顔。。ぷいっ。


Rr4_2

殿。

下っ歯でてますが。。
でも心地よい風を楽しむかのように気品あふれるお姿。


っとさっそく!!

Rr9

大型犬とバトったサノくん捕獲される!!
ムー兄さん心配げです。。


 

Rr10

”まだもうちょっと遊びたいもん。。”

なかなか帰りたい病発症しなかったサノくん。
犬と遊ぶの楽しくなってきたのかな☆


牛から犬に復活したムーさんと。

Rr5

さあ、恒例の争奪戦が始まりますよ!!


あまりに枚数が多いのでスライドショーにしました。

at ASAGIRI Field Dogs Garden

(↑クリックでスタートします。音がでます)

・武蔵対ぶんた
・ぶんた流ボールキャッチ術
・一瞬合流できたコジ君
・本気の白黒にちょっとびびる殿

といった内容になっておりますよ〜


ちょっとテンションがあがってきた殿。

Rr6

ボールに食いつき始めたところだったのですが。。


Rr7

獣になったむーさんにびびり。


Rr14

ボール馬鹿のKYなジャンプにさらにびびり。


Rr12

ああ。。また固まってしまった。。


スライドショーで一瞬いい走りをみせたコジくんも。

Rr17

バトル勃発にて無念の捕獲。。
でも楽しかったみたいですごいいい笑顔!


Rr18

”朝霧さいこーっ!!!!”みたいなかんじで(笑)

 


Rr11

殿をびびらせたとも知らずに。
お気に入りのピープーボールに恍惚の表情を浮かべるむーさん。


ぶんたんは。

Rr13

”殿、一緒に遊ぼう!”って声かけてみたけど、

その舌じゃ殿またどんびきですから。
もう見なかった事にしてますから(笑)

しかもそのボール。
たしかテニスボールだったよね。。黒い。。

 


Rr15

困惑する殿を尻目に。
またドルママさんに甘える自由な犬。。


 

Rr16

多分。ドルままさんの写真。
ぶんたのベロばっかりじゃないかと(笑)


サノコジーズが戦線離脱し、
殿は暴れ犬にびびって固まってしまい。。
ぶんたとむー兄さんは相変わらず自由奔放に走り。。


さてさてドッグラン後編、どうなるどうなるっ!?

<予告>

E4

得意のディスクで蘇った殿!!
ホームの静岡でついに本気をだすのか!?

ポチっ↓として殿の本領発揮をおまちくださいhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (46) | トラックバック (0)

ぶん旅☆殿のおでまし編

L1

ついに到着。

目的地のASAGIRI Field Dogs Garden!!


そしてそこでついに。

L2

この神々しい後ろ姿。

 

L3

”静岡の殿”ことドルくんです!
イケメンだわー。そして気品が☆


やっぱり戦の前にはらごしらえしないとね!

 

L4

こちらわんこ用ケーキ。
ご丁寧にスプーンまでついてます。


L5

スプーンいらずのがっつき犬。
(隣のボールに入ってるお水はバナジウムたっぷりのお水☆)


一方殿は。

L6

家臣であるママさんにほぐしていただき、
それからじっくり味わって召し上がってました。

さすが殿は違うわ〜!!



L8

煮込みハンバーグを選んだかあちゃん。

”さっき焼きそば食べたし食べきれないかも〜”といってたくせに。
残さず完食。
だって空気がおいしいからゴハンが進むのよ。。


むー兄さん。

L9

やっぱりかわいいオマメちゃんのおそばにいるのね☆
さすがお兄ちゃんだなあとおもったら。


L11

まさかのコーヒーミルク待ち(笑)!
でもむーさんが飲むとなぜかウィスキーに見えるよ。。


L12

騒がしく動きまわる白黒の中で。
サノくんこと佐之助くんだけはいいこにしてました☆



L13

コジくんこと小次郎くんは
むにむにの刑に処されてた(笑)


 

L14

”お前ばっかりコーヒーミルク飲んだぁ!”と
ぶんたん、ムーパパのお膝を奪った上に大暴れ。


L16

必殺猫パーンチ!!!

...かとおもったら。

L18

ちゅって(笑)

どんだけツンデレなのよ。ぶんたん。



L19

マイペースなコジくんは爆睡してるし。

初めて会う白黒達。
しかもみんな自由奔放。

 

 

L20

ドル殿様、困惑気味。

殿ー!!!ついてきてくださいよ〜!!!



L21

ご機嫌なオマメちゃんの

”いぬども、いくのじゃ〜!!!”

という号令がかかったところで。

ついに3000坪もあるという
魅惑のランに暴れ犬たちを放牧するのでした。


”ひっぱりすぎ〜!”っていわれちゃいそうなので
暴走シーンをちょいだし。

R2

 

R1

あまりに広くて星屑のように消えて行く白黒たち。。


かあちゃんのカメラ。
望遠レンズじゃないからー!!!!


さてさてどうなる。
ついに次回はドッグラン編です☆

↓ポチッとしておまちになって〜happy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (34) | トラックバック (0)

ぶん旅☆足柄を攻めろ!編

A1

遠足前夜、ほとんど眠れなかったわたしたち。。

でもボストンバッグに
夢と希望をいっぱい詰めていざ出発!!



やってきました!

A2

ラブワゴンならぬムータンワゴン☆


A3

家政婦状態のムータンがお出迎えですー!


そして。

A4

やっと会えたサノコジーズ!!
おにぎり狙いのふたりにつられてピントがおにぎりに(笑)


車内は熱気むんむんのままどんどん西へ。

A5

”やっとついたむ〜”


A6

きましたよー!
足柄サービスエリア!!!



A7

さっそく勢いよく飛び出すわんこたち。
こちらのSA、ランがあるんですって☆

 

A8

サノコジーズが水分補給してる間に。


A9

むー兄さんとぶんたんは早速風になる!!


A10

ありゃ。またボールみつけたのかい。


A11

そしてノビさんの足元にピットイン。


そんなゆるいボール狂の前でほんとのボール狂たちが。

A12

走って!

 

A13

迫って!

 

A14

追い込んだ!!!

 

A15

コジくんとむー兄さん。

ボールをめぐって激しくバトルのため
むー兄さん無念の捕獲。

”おれのボールだむ〜!!”っていってるね(笑)


そして第2ラウンド。

A16

やっぱりむー兄さんがリード。

 

A17

遅れてやってきたボール狂、追いつきません!
顔だけは般若みたいに必死なのに(笑)


A18

サノくんもマイペースに楽しんで、
すっごい楽しそうです☆


A19

すかさずむー兄さんも避暑。
むー兄さんパパの足元大人気でございます。


A20

空くのを待ってぶんたんもピットイン。
ほんとむーパパさんのこと好きだねえ、ぶんたん。


だいぶ楽しんだところでランを後に。

 

途中原っぱが涼しくて気持ちよかったのか。

A21

舌おばけ、でたー!(笑)
ボール離してないし。

そして大サービス!

A22

むー兄さんのセクシーショット。
後ろ足が妖艶だわ〜


休憩がてら記念撮影。

A23

あー。コジくんとオマメちゃんが(笑)


そうそう。足柄といったら。

A24

これですよね〜☆


さっそく御買い上げ。

A25

焼うどんと焼きそばの間くらいの
むちむちもっちり食感。
なかなかおいしかったです!


ムータンワゴン。
あのこと会うためにまだ西へ向かいますよ!

A26

しっかりシートベルト着用して
行儀よくしてたぶんたん。


でも。

A27

どうしてもむーさんパパの足元が良かったみたいで
こっそり移動して寛いでました。

徹夜明けのむーさんパパが眠くならないように
強烈なおならまで発生させて(笑)

ぶんたんなりの優しさだったのかっ!?


足柄でも相当はっちゃけた白黒たち。
でもあれはまだまだ序章だったのでした。。
ほんと、すごいことになりますよ(笑)

ポチっと↓して続編をおまちくだされー。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

*************************************

Img_9684

ぶんたんがちょっとでてる
LEE6月号、絶賛発売中です☆


***********************************

【緊急!!】

和歌山でスキッズくんが迷子になってもう1週間もみつかっていません。。

Photo

スキッズくんの詳細についてはこちらをご覧ください。
和歌山にお友達がいらっしゃる方がいらっしゃいましたら
ぜひお声がけいただきスキッズくんの捜索にご協力頂きたく。

よろしくおねがいします!!

| | コメント (51) | トラックバック (0)

ぶんたん、はたちになる☆ハタチの晩餐編

*トップページからご覧いただくと、
データが重くてページ表示に時間がかかる場合があります。。
その際には日記タイトルをクリックしていただくと、
1日ごとの表示に切り替わり閲覧がスムーズにできます。

お手数おかけしますが、”表示遅い!”って感じられましたら
タイトルクリックして頂き、表示切替えしてご覧くださいませ
bearing

 **********************************

■やっぱり記念日はこれでしょ!

 

08051801

恒例の馬肉丼だよ〜☆

08051802

”ハタチになったんだし、いつもより長く待ってみよう!”
と鬼母の拷問にたえるぶんたん(笑)

前足から怒りがにじみ出てるね。。

”よしっ”っていったとたん。
すごいがっつき。

08051804_2

はっ。。
もたもたしてたらもう完食してた。。

まあ、食欲があるっていいことだ。
これからも元気で健康にいてくださいよ〜★


■そしてハタチといったらこれでしょ!

B1

大人になったらビールだよ。

この苦みばしったおいしさがわかるって。
大人になったってことなのよねー。
(犬用なので人間は飲んでもおいしくないですよ。。)


B2

ま、どーぞ。

B3

ついだそばからどんどん飲んでます。


B4

舌が舞い踊る中ビールどんどんなくなって。

 

B5

まさかの1本一気飲み。
若いねえ。ぶんたん。

誰に似たのかしらねえ(笑)



■びっけぱん、洗礼を受ける

08051809

そしてデザートは。
びっけぱんさんだよー☆

 

08051810

お。オチリチェック。
紳士的じゃないの。

 

08051811

っと!

首根っこからいったー!!

 

08051803

びっけぱん宙を舞ってベッドにひきずりこまれる!


08051815

”あら。いきのいい、新入りさんね。”

ぶたママ、これでしばらくゆっくりできますよ。
あとは若いのにまかせてのんびりしてくださいな。


08051816

猛攻にもまったく動じなかったびっけぱんさん。

リボンはひきちぎられましたがご本人は無傷です。
すごい!なんて屈強なパンダさんなんだ。。


ぶんたんも。

08051817

びっけぱんさんを仲間と認めたのか。

ぺろぺろと労いしてたとおもったら
そのまま一緒に寝てましたよ〜

憧れだったぱんださん。
どうやらこれから大活躍の予感happy02

いちごさん、どうもありがとう!!

**********************************

実はぶんたん一気飲みした犬ビール。
なかなか売ってるお店がみつからなくて。。

Sbsh0047_2

やっと見つけたのは。

Sbsh0045

看板猫の斉門さんがまったりお出迎えしてくれる
三矢商店さん☆
(住所:東京都杉並区阿佐谷南 1-13-17)

お祝いだからとおまけしてくれたおじさま。
どうもありがとうございました☆

また、
お忙しい中お店の連絡先教えて下さったMさん。

どうもありがとう!

*************************************

<おしらせ>

Img_9684

ぶんたんがちょっとでてる
LEE6月号、絶賛発売中です☆


そして。

Joseijisin

表紙がキムタクさんの女性自身最新号でも
でれっと顔で登場してます☆

明日になったらまた最新号発売になるので、
今日がラストチャンス!

***********************************

【緊急!!】

和歌山でスキッズくんが迷子になってもう1週間もみつかっていません。。

Photo

スキッズくんの詳細についてはこちらをご覧ください。
和歌山にお友達がいらっしゃる方がいらっしゃいましたら
ぜひお声がけいただきスキッズくんの捜索にご協力頂きたく。

よろしくおねがいします!!

*************************************

たくさんのご訪問とコメントいつも励みになっております☆
お出かけが続くとコメントの返事が遅くなったりして
ほんとごめんなさーい!

また、コメントと同じくらい
こちらのバナーを
ポチっと↓していただけると。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

かあちゃんブログ書きがんばれます。
どうぞ押してってくださいませー。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

ぶんたん、はたちになる☆BABBI茶編

*トップページからご覧いただくと、
データが重くてページ表示に時間がかかる場合があります。。
その際には日記タイトルをクリックしていただくと、
1日ごとの表示に切り替わり閲覧がスムーズにできます。

お手数おかけしますが、”表示遅い!”って感じられましたら
タイトルクリックして頂き、表示切替えしてご覧くださいませ
bearing

 **********************************

08051701

BABBIさんにやってきました☆
(特別出演;イケパンあらため"びっけぱん"さん)

こちら横浜組。

08051703

左から、ぴょんちゃん・びっけもん。
そして、あさひくん、きりん姉さん。

うーん。統率とれてます。



こちら、横浜組をこっそり見つめる。

51525
(Photoed by いちごさん

駒沢組のぶんたんとトロ兄。


そしてみんなを影からみつめてた。

51526_2
(Photoed by いちごさん

また”家政婦はみた!”状態のアトム先輩。
イケメンキャラなんですけど。
引出したくさん持ってます。ポテンシャル高いです!

さすがです。さすが先輩!!


久々の晴天で。
ランではしゃいでのどからからでしたので。

08051711

また頂いちゃいました!

濃厚なチョコレートドリンク。
でも甘過ぎなくて体にしみわたるおいしさなんです☆

その頃足元では。

08051702

男同士でもりあがってましたね。。
きっとお祝いの儀式かなんかでしょうかね。。

ひといきついて。

やっとびっけぱんさんとご対面の瞬間!!

Panda1

”わあ!パンダさん!!”

IKEAで見つけられなかった無念さ
一瞬で忘れるほどのいい笑顔!

 

Panda2

あまりのうれしさに。
禁断のきよし師匠になってるよー。


Panda3

そして感激のあまりびっけぱんさんにチュッ★

...とおもったら次の瞬間。

Panda4

飛びかかろうとしたのでびっけぱんさん救出!

対面した直後引き裂かれて綿が散乱なんて
悲しすぎますから〜。。

びっけぱんさんとのご挨拶の続きは、
万が一の場合に整形手術がすぐできるおうちでね。。

ランではしゃいだわんこたち。

08051712

ビールちゃんたちはママのおひざで仲良くぐっすり。


08051715

アトム先輩は、アトムママと反省会中(笑)


08051714

ぶんたんもぐっすり。

久々にいっぱい遊んで。
待望のパンダさんに会えて。
いい1日になったね☆

遊んで下さった皆様。
特に、大切なイケパン改めびっけぱんを譲って下さった
いちごさん、ぴょんちゃん、びっけくん。

どうもありがとうございました!!!


さーて。明日のぺろぺろ日和、

”ぶんたん、はたちになる☆ハタチの晩餐編”は...

・やっぱり記念日はこれでしょ!
・そしてハタチといったらこれでしょ!
・びっけぱん、洗礼を受ける

の3本立てでお送りします〜!!

うんがーぐっく。
(っていまいわなくなっちゃいましたね。)


パンダさんと出会えたぶんたんに☆
ポチ↓っと祝いのクリックおねげーします〜。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

コメントの返事、遅くなっておりましてすみませーん!
かならずや、お返事書かせて頂きますbearing

***********************************

<おしらせ>

Img_9684

ぶんたんがちょっとでてる
LEE6月号、絶賛発売中です☆


そして。


Joseijisin

表紙がキムタクさんの女性自身最新号でも
でれっと顔で登場してます☆


***********************************

【緊急!!】

和歌山でスキッズくんが迷子になってもう1週間もみつかっていません。。

Photo

スキッズくんの詳細についてはこちらをご覧ください。
和歌山にお友達がいらっしゃる方がいらっしゃいましたら
ぜひお声がけいただきスキッズくんの捜索にご協力頂きたく。

よろしくおねがいします!!

| | コメント (31) | トラックバック (1)

ぶんたん、はたちになる☆ドッグラン編

*トップページからご覧いただくと、
データが重くてページ表示に時間がかかる場合があります。。
その際には日記タイトルをクリックしていただくと、
1日ごとの表示に切り替わり閲覧がスムーズにできます。

お手数おかけしますが、”表示遅い!”って感じられましたら
タイトルクリックして頂き、表示切替えしてご覧くださいませ
bearing

 **********************************

08051619

ハタチのお祝いみたいにひさびさのいいお天気!
仲良しのお友達とランで元気に遊んできました☆


0805161

ランのムードを盛り上げてくれた陽気なラルくん☆
後ろ足の伸び具合がはきゅーん!です。


0805162

若干キャラのかぶるびっけ。
負けず嫌いに火がついたのか。

 

0805163

ラルくんにせまるもその笑顔にほだされる。
背中の肉感とか、いい勝負よ。びっけもん☆


0805166

木陰でエレガントにたたずむビールちゃんたち。


0805165

でも男気に火がついたびっけもんとアトム先輩の姿を。
あさぴょんは見逃さなかった。



08051613

アトム先輩相手に2対1!!


08051614

先輩、負けてません!!
びっけがこんなに犬らしい姿みて、かあちゃん感動したよー。
あさぴょんも男らしくなってきたねえ。



08051617

そんな男達を冷静にみつめるぴょん姉ちゃん。
あなたが一番大人です☆

 


ハタチになっても相変わらずのぶんたん。

08051624

さっそくいちごさんの足元ゲット。


0805167

かっこよく飛び出した!とおもったら。


08051611

きれいなおねえさんがみてたからなのね(笑)

 

08051610

今度はトロままの足元ゲット。
首肉もんでもらって嬉しそうです。


08051616

元気になったトロ兄と一緒に遊べて嬉しそうなぶんたん☆


08051618

トロ兄、これからもやんちゃな弟をよろしくね!

08051620

夕日に映えるKIRIN姉さん。
ほんとお美しいです。

でも姉さんの視線の先にはね...。


08051622

ボストン代表のむっちりおちりのびっけもん。
どうでしょう!?このおちり。

やる気のなさがポイントです。うふふ。


そしてさらにその先には。

08051623

アトムままの足元ゲットででれでれのハタチ犬が(笑)


...みえますでしょうか。

ボールの影にみえるひらっとしてるのは舌です。。
どんだけ長いんでしょう。。


この日。

いちごさんがあのイケパンをわざわざお持ちくださったんです!

0805168

びっけもんからパンダさん授与式。
大事にさせていただきます☆


のどからからの飼い主たちと
はしゃいでお疲れのボストンたち。

カフェ編に続きますhappy01


カフェでついにイケパンと初対面のぶんたん。
パンダさんの運命やいかに!?

ポチっと↓して続編をおまちくださいhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

***********************************

<おしらせ>

Img_9684

ぶんたんがちょっとでてる
LEE6月号、絶賛発売中です☆


そして。


Joseijisin

表紙がキムタクさんの女性自身最新号でも
でれっと顔で登場してます☆


***********************************

【緊急!!】

和歌山でスキッズくんが迷子になってもう1週間もみつかっていません。。

Photo

スキッズくんの詳細についてはこちらをご覧ください。
和歌山にお友達がいらっしゃる方がいらっしゃいましたら
ぜひお声がけいただきスキッズくんの捜索にご協力頂きたく。

よろしくおねがいします!!

| | コメント (48) | トラックバック (0)

やっと会えたね★ヴィントくん!

*トップページからご覧いただくと、
データが重くてページ表示に時間がかかる場合があります。。
その際には日記タイトルをクリックしていただくと、
1日ごとの表示に切り替わり閲覧がスムーズにできます。

お手数おかけしますが、”表示遅い!”って感じられましたら
タイトルクリックして頂き、表示切替えしてご覧くださいませ
bearing

 **********************************

0805151

”ども。ヴィントでち。

JBAの最終ノミネート同士だったヴィントくん。
授賞式後の懇親会では残念無念。
ヴィントままさんにご挨拶できないままだったんです。。

で、この日やっとのことで
ヴィントくんとママに会う事が出来ました☆

まずは、TARLUMさんでパスタを。

0805152

あー。
ミントのほかにバジルと大葉も育てよう、と思ってみたりして(笑)



初対面のふたりでしたが。

0805153

あっちむいて。


0805155

こっちむいて。

0805156

やっと目が合いました(笑)


ヴィントくんのお友達のwillくんもご一緒でした☆

0805157

飾り毛がすごくきれいで、おっとこまえでございます。


ヴィントくんとwillくん。
ちょっとお疲れ気味だったのかすごくいいこにしてたんです。

 

おかげさまで。

0805158

うふ。こんな素敵なおちりを堪能してしまいました(笑)

 


0805159

やっと起きてちょっと遊んで。
willくんママのお膝で楽しそうなヴィントくん☆

...とおもったら。

また寝ちゃいました(笑)

08051510

ん。この眺め。

築地市場で見たような気がするけどきっと気のせいね。。
クロスした前足が妙にセクシーです。



08051511

”あ。ねちゃった。。”


08051512

ひまになったぶんたんもとりあえず落ち着いてみる。


08051518

willくんもまったりしてらしたんですが。
このあと眠れる獅子が目覚めちゃうんですわ(笑)



08051519

珍しく首肉ぷりりんのぶんたん。


でも上には上が。

08051819

お腹もお顔も気持ちよかったけど
この首肉はマニアには垂涎!!

 

08051520

”さて、そろそろ本気だしますかね”
と、一番兄貴のwillくんがついに始動!


08051521

まずは匂いチェック。

 

08051522

”ぼくをかいでみてください〜”と
いつもどおりのご挨拶かとおもったのですが。


このあとのったのられたの大騒ぎ!
がうがうぎゃんぎゃん男の戦いが始まりました。

ぶんたんあまりのっかられることがないので
かなり本気で戦っててちょっとかあちゃんびっくりしたよー。。

平和主義のヴィントくん。

08051523

”ぼくはどうすればいいでちか?”
と困惑気味。。

 

一枚上手のwillくん。

08051524

”まだ若造には負けないわけよ”
と耳打ちしたかどうかはさだかではないのですが。

 

08051525

すっかりぶんたを懐柔したもよう。

 

08051526

”小さくても、男としては負けられません!!”


 

08051528

困惑気味のヴィントくんと
willくんにたしなめられたぶんたんのツーショット。

ぶんた、大丈夫!?(笑)

 



08051529

...っとwillくん。
ヴィントくんにも男道をたたきこんでました。

男盛りのwilくんでございました☆



この日ヴィントままとwillままは
DogLifeDesigneさんの”フェルト教室”にいかれた帰りで。

080051530

こんな素敵なストラップ作ってらしたそうです☆
二人の特徴がでててすごくかわいい!!

ぶんたんのつくるとしたら、
べろだけになっちゃいそうだね。。

ヴィントままさん、willママさん。
楽しい時間、ありがとうございました!!
次は是非でちでちツアーで☆

***********************************

<おしらせ>

Img_9684

ぶんたんがちょっとでてる
LEE6月号、絶賛発売中です☆


そして。


Joseijisin

表紙がキムタクさんの女性自身最新号でも
でれっと顔で登場してます☆


犬ランキングではまだまだひよっこのぶんたん。
今日でめでたくハタチになりました!

”大人になれよ!”ってことで。
ぽち↓っとしてやってくださいましい〜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


***********************************

【緊急!!】

和歌山でスキッズくんが迷子になってもう何日もみつかていません。。

Photo

スキッズくんの詳細についてはこちらをご覧ください。
和歌山にお友達がいらっしゃる方がいらっしゃいましたら
ぜひお声がけいただきスキッズくんの捜索にご協力頂きたく。

よろしくおねがいします!!

| | コメント (38) | トラックバック (0)

駒沢へようこそ☆やっぱりランでしょ!編

*トップページからご覧いただくと、
データが重くてページ表示に時間がかかる場合があります。。
その際にはタイトルをクリックしていただくと、1日ごとの表示に切り替わり閲覧がスムーズにできます。

お手数おかけしますが、”表示遅い!”って感じられましたら
タイトルクリックして頂き、表示切替えしてご覧くださいませ
bearing

 **********************************

08051411

久しぶりのランで意気揚々としてます。
お天気悪かったからね〜。。



0805141_2

早速優しいお兄さんと一緒に。

 

0805142

じらされて。


0805143

もうボールしかみえてません(笑)


0805145

遊んでくれたのは。
こちらのかわいい那智黒くんのパパさんです☆

0805148

うーん。むっちりいいおちりです。

かあちゃんに見せつけるかのように
那智黒さんおちりアピール(笑)



08051410

那智黒さん。
ぶんたと年も一緒みたいで仲良くしてくれました★

ぶんたん、パパさんに一本釣りされてます(笑)


0805147_2

そしてやっぱり、喜助ママの足元に。
でも後ろから那智黒くんがしっかりマーク中(笑)


0805144

お。ボストン発見!

 

0805149

初めましてのバイスくんです☆

 

08051415

バイスくんがバッキーさんに夢中になってる隙に。

 

08051412

悪い顔してバイスママの足元ゲット。おいっ。



08051413

そしてまた釣られてました(笑)


残念ながらここで喜助ママさんとお別れ。。

でも数日遊べなかったぶんたん。
まだまだ帰りませーん。。

ボール運動にいそしんでおりましたら。

08051416

おひさしぶりのななちゃんです!
やっとヒートが終わって久々のランだったみたい☆

 

08051417

ぶんたんと一緒にボール追っかけてあそんでくれました。
うさぎみたいに走るのよね〜。かわいい。


08051418

全然物怖じしないななちゃん。
部長にも自らご挨拶。

 

08051419

”こうちゃん!?”とおもったら女の子だったのですが、
バセンジーさんとも上手にご挨拶してました。

ななちゃん、モデルさんでして。

5月18日にお台場でお仕事だそうです☆
詳しくはななちゃんブログで!

08051421

ぶんたんはずーっとボールで遊んでました。


...ここで無念のバッテリー切れ。

サザエさん始まっちゃう!!ということで
皆さんとお別れしてうちに帰りました。


ごはんを食べた後。

doggy!doggy!さんでお買い上げした
新らしいかみかみボーンを投入してみました。

0805142_2

もうこれまでお世話になったお古にはめもくれず。。

2ヶ月もがんばってくれたからね。
旧かみかみボーン、お疲れさま!

 

0805143_2

ぶんたんもご満悦。
犬も歯が命だからね☆

あー。。

そろそろ梅雨にむけて
ぶんた隊のメンテナンスしないとです。。

 

喜助ママさん。
ぶんたんに会いにきてくれてありがとうございました☆

そして那智黒パパさん、ななちゃんママさん。
ボール狂にお付き合いくださってどうもありがとう!!

***********************************

<おしらせ>

Img_9684

ぶんたんがちょっとでてる
LEE6月号、絶賛発売中です☆


そして。


Joseijisin

表紙がキムタクさんの女性自身最新号でも
でれっと顔で登場してます☆


犬ランキングではまだまだひよっこのぶんたんに。
ぽち↓っと応援よろしくおねがいします〜★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


***********************************

【緊急!!】

和歌山でスキッズくんが迷子になってもう何日もみつかていません。。

Photo

スキッズくんの詳細についてはこちらをご覧ください。
和歌山にお友達がいらっしゃる方がいらっしゃいましたら
ぜひお声がけいただきスキッズくんの捜索にご協力頂きたく。

よろしくおねがいします!!

| | コメント (38) | トラックバック (1)

駒沢へようこそ☆駒沢駅周辺編

0805131

肌寒かった日曜日。

こんなかわいいカフェラテで心もあたたまる☆

福岡にお住まいの喜助くんママが
帰省でこちらにいらしてて、
ぶんたんに会いに駒沢に遊びにきて下ったんです。

駅から近くておいしいといえば!

Cubstar_2

cubstarさん。


冒頭のカフェラテもそうなのですが、
本格的なエスプレッソがいただけるんですよ〜!!

ぶんたんは早速喜助ママにべたべた。

0805132

なでなでしてもらえて、よかったねえ☆


ちょうどランチどきだったので。

0805135

絶品パニーニをいただきました!


っと。

0805134

すかさずフレームインしてきたね(笑)


08051318

目と下唇が異様につやつやしてますが。。
ぶんたんはちょっと我慢ね。


とおもったら優しそうな喜助ママのロコモコに
狙いを変更したらしい。

0805136


でも。

0805137

もちろん食べられないぶんたんでした。


cubstarには看板犬のウータンさんがいるんです☆

0805138

うふ。いつみてもかわいい。


08051310

男同士なのでちょっと緊張感が走る。

...でやんちゃすぎるぶんたんにウータンの一喝!!

 


0805139

ウータンもちょっとぶんたんを気にしてくれてるものの。


08051311

迫力ある一喝でひよっちゃったぶんたん(笑)



08051312

落ち着けるようにストール巻いてあげました。


Retake

ぶんたんがもう少しおとなになったら、
ウータンさんと仲良く出来るかもよ☆


たくさんお話してお腹もいっぱいになったところで

すぐ並びにあるdoggy!doggy!さんへ。

08051326

雨もあがってました。


08051319

こちらではEVOや。

08051320

我が家の愛用品”かみかみボーン”を☆


そして。

このこは最近看板犬としてむかえられたコタロウくんです!

08051321

うう。かわええ。。

 

08051322

ぶんたんに興味もってくれたみたい。


08051323

舌ぺろんちょもかわええ。。


まだ2キロないんですって。

ぶんたんが初めてこちらに来たときも
コタロウくんくらいのおおきさだったのに。
こんなにおおきくなったのねえ。

 

doggy!doggy!さんでは。
フードだけでなくトリーツも小分けにして販売されてます。

08051324

ちょっとお散歩ついでに
気になるトリーツをちょっとだけ買ってみるのも楽しいかも☆


08051325

”ぼくもまってるからね☆”


...かあちゃん、コタロウくんにめろめろですー。
またおばちゃんいくからね〜!!


雲行きが怪しかったのですが
ぶんたんのストレス発散のためにもランへ。
喜助ママも一緒にきてくださったんです☆

その様子は後編で!

いつもコメントどうもありがとうございます☆
こちらのバナーもポチっと押してやって下さいね〜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

***********************************

<おしらせ>

Img_9684

ぶんたんがちょっとでてる
LEE6月号、絶賛発売中です☆


そして。


Joseijisin

表紙がキムタクさんの女性自身最新号でも
でれっと顔で登場してます☆

| | コメント (40) | トラックバック (0)

【号外】ぼく、女性自身に載っちゃったの! 

Photo

どうも。ぼくです。

実は、先日のLEE6月号掲載に続きまして。

本日発売の”女性自身 5月27日号”に。
またちょっとでてます!!

キムタクさんが表紙でございますよ。

 


0805124

”うわめづかい犬”。。



0805123

ぶんたんには難しいオーダーだったねえ。

...ってそんな鋭いうわめづかいしないの〜。。



もうね。
かあちゃんなにがうれしいって。

あの”ダカフェ日記”のワクチンさんと
同じページにぶんたんがいる事☆
(本の発売まで全体像はわからかなったので)

0805125

ワクチンさんとツーショットだー!!


ぶんたんといえば。

どんな写真が出てるかは見てのお楽しみなのですが。。
でれっとしてるんです。でれっと(笑)

0805126

”この写真、ぼく恥ずかしいよ。。”


第1弾の”こくびかしげ犬”が好評だったとのことで
第2弾で”うわめづかい犬”だったのですが、
ボストンってうわめづかいになるとロンパッちゃうんですよね(笑)

あ。ぶんたんだけかな。。

 

08051211

”こくびかしげても、もう遅い??”


...うん、それ前回の企画だったからね。。


ぶんたんのでれっとした顔。
きっと銀座のきれいなおねえさんも見るかもしれないのにね〜。。

0805128

”きれいな、おねえさんが。。”


きっと優しい方がかわいいっていってくれるさ。。
ドンマイ!ぶんたん!!

>ご担当くださったNさん。

粘り強くうわめづかい写真待って下さって
どうもありがとうございます!
もし”わらういぬ”特集がありましたら。
ぜひ、リベンジさせて下さい(笑)!!

週刊誌なので。。

もしよかったらお早めに
でれっとうわめづかいのぶんたんをみて
笑ってやってくださいましい。。

おくちなおしに。
もも嬢のうわめづかいを☆

Momo

あら、やるわね、ももたん。


男性の方には難しいお願いかもしれないですが。。
もしよろしければ見て下さいね☆

いまさらこくびかしげてみたぶんたんに。
ドンマイ!のポチっ↓で慰めてあげて下さいhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (60) | トラックバック (0)

艶男・薩摩の実力

Img_9746

スーパーでお買い物の帰りに。
セクスィー部長的オーラを感じてついナンパを(笑)

艶男・薩摩じゃないですか!


Img_9751

昼寝してたぶんたんも。
突然の艶男来襲に大喜び☆


Img_9767

薩摩の大好物、バナナでおもてなしさせていただきました。

ほんと偶然でしたが、
薩摩の艶男オーラはかなりまぶしい!!

メガネかけてなくてもすぐわかりましたもん。


狭い我が家をぬけだして大人様食べに行きました。

Img_9804

最近すっかりお世話になっております☆


Img_9807

大人様中はじっと待つぶんたん。
えらいぞー。


デザートは。

Img_9815

薩摩の頭じわで(笑)


ここで、散歩中だったトロ兄も合流。

Img_9816

なんかやる気まんまんのトロ兄。

 

Img_9819

ああ。


Img_9839

このシチュエーション!!

Img_9835

さすが艶男・薩摩。。
トロちんまたフォーリンラブです。。

艶男の実力はこちらをごらんあれ〜。



Img_9822

ほっとかれたぶんたん。

寂しくてつい
”ぼくもかいでよー!”と強引に誘い込んでました。


薩摩とお別れのときも。

Img_9840

トロ兄。
日の丸ジャンプで薩摩に一直線です。


Img_9843

ちょっとご機嫌ななめのぶんたん。
艶男相手に勝負しちゃだめよ〜☆


薩摩とお別れしてから。
トロママとGEORGEさんへ。

Img_9849

いつもハイセンスでセレブーなものであふれてます。
特別な日のお買い物はこちらでする事が多いのです。

こんなかわいいタグもあるんですよ〜☆

Img_9848


そして。

Img_9860

セレブかもさんやたまごちゃんがいる
危険なおもちゃゾーンです(笑)


いつもなら。
おもちゃゾーンで大興奮のぶんたんなのに。

Img_9851

なんか、まだひきずってるみたいで。。


Img_9854

”ぷいっ”って。


Img_9862

トロ兄、気にしないで。
ぶんたん、一晩寝ればすぐ忘れちゃうから☆

************************************

今月の15日でぶんたが1歳6ヶ月になるんです。
つまり”ハタチ”になるんですね。

その記念にと。
新しいカラーを探してGEORGEさんいったんです。

すっごい気に入ったのがあったんですけど、
ハーフチョークじゃなかったのと
サイズに余裕がなかったので断念。。。

でもどうしてもデザインが素敵だったので。


同じデザインのブレスレットを買ってしまった!!

0805121

へそくり使いました(笑)


この素敵な色とハラコレザーなかんじがたまりません。

0805122

ハーフチョーク版がでたら絶対お買い上げして
”あら、実はペアルック”なかんじにしたいかあちゃんなのでした。


1歳過ぎてからの半年はあっというまでしたー。。
15日はお祝いしなくちゃね☆
たぶん馬肉丼かな(笑)


艶男薩摩のフェロモンに皆さん気をつけて☆

念願の”実はペアルック”が叶うよう
ポチ↓っとしてお祈りしてくださいませhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

***********************************

<おしらせ>

Img_9684

ぶんたんがちょっとでてる
LEE6月号、絶賛発売中です☆


| | コメント (26) | トラックバック (0)

ぐっばい、連休! いきなりぶんコレ編

Img_9567_3

接近戦でかなり疲れきったふたり。
窓辺から入る涼しい風に身を任せておりました。

でもまだヤングなウニコ。

Img_9590_3

すぐ復活して
”まだいけるっぺ?”とやる気まんまん。



Img_9595_2

抑えきれない衝動を。
かあちゃんに押さえ込まれて。

 

Img_9599_2

しぶしぶ猫の皮をかぶるウニコ(笑)

 

ぶんたんとウニコは半年しか月齢違わないのに。

Img_9602_2

ねぶたトリップに巻き込まれたせいか
もうぐったりんこの1歳5ヶ月。



男の熱気ムンムンの中一陣の春風が☆

Roko_2
(Photoed by  Torocco)

えつこさんがろこちゃん連れてやってきました!


Img_9631

しかもオーダーしてたお洋服!
出来上がったものがあるとのことで
わざわざお持ちくださったんです!!

珍しく花柄でございますの。


switchさんには素敵な家具がたくさんあるので。

”いきなりぶんコレ2008春夏”開催。


Img_9617_2

ぶんたん、モデルっぽいかんじでよろよろ〜



Img_9620_2

あら、アンニュイ。
でも光が強くてお洋服の柄が。。


Img_9621

今度はぶんたんが下っ歯むいてるし。


Img_9641_3

”全然なってないわよ”
とばりばりのモデル、ろこちゃんに駄目だしされる。


Img_9639_2

”そんなことおっしゃらず〜”的に
アメリカンスタイルで迫るぶんたん。

いぬ会社見すぎたかなー。。(笑)


Img_9656_2

トロ兄もトロコレ開催中★
きれいな色が本当にお似合いでございますよ〜!


ハイ、早着替え。

サチココバヤシもびっくりね。

Img_9658

こちらはシックながらも背中の柄がかわいい。

 

Img_9665_2

うん、いいねえ、いい、いいよー!

...結局この日。
最後までテンションがおかしいままだったかあちゃん。

素敵カフェで篠山紀信風。
風です。


Img_9655_2

完全に猫化してたウニコ。

”男は裸で勝負だべ〜”って。
かあちゃんもそろって駄目だしくらう。。


Img_9675

”だって、草かぶれとかいやじゃん。。”
とさりげなく抵抗するぶんたでした。


この日。
トロママが極上トロッコパンを焼いて下さったんです★

Photo_4
(Photoed by Etsuko Suzuki)

早く商品化されないかなーと
トロッコパンにはまりまくりのかあちゃんなのでした。

トロまま、ありがとうね☆


そしてイケパン続報!!

Photo_5

きりんちゃんがくわえてるプレミアもののイケパン。
なんといちごさんが譲って下さるとー!!!

びっけさんやきりんさんのあれやこれがしみこんだ
超プレミアイケパン。

かあちゃん感激です!!

いちごさんどうもありがとう☆

***********************************

<おしらせ>

Img_9684

ぶんたんがちょっとでてる
LEE6月号、絶賛発売中です☆


みなさん、手に取ってくださってありがとー!!

掲載記念にポチっと↓してくださいましいhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

ぐっばい、連休! かあちゃんの脳内妄想編

Img_9448

連休最終日。

三宿にあるswitchへ。
ここのパフェを食べるのが目的でございまして。


Img_9605

店内すごくいい雰囲気。
ソファが気持ちよくって流れる空気も気持いい。



Img_9451

トロ兄もすっかり寛いでます。



Img_9468

でも今日の主役は人間様なのだよー。
犬孝行で疲れたからだを癒しにやってきたのですよ。


でも。

そうは問屋がおろさなかったわけで。。

Img_9541

トロ兄に絡むやんちゃざかりのウニコ。


Img_9503

あー、始まったー。


Img_9547

静かでまったりしてたカフェが。
一転して熱気むんむん。

トロまま、ナイスハンドモザイク!!

心地よく流れてたボサノバがかき消されて。

寛いでた他のお客様が
気づけばいなくなってたのはきっと私たちのせいね。。
ごめんなさーい!!

 

貸し切り状態のカフェで。
ぶんたもテンションあがって参戦。

Img_9505

獣だわ。獣の顔だわ。。


Img_9539

うーん。この絵って。



Img_9540

どっかでみたことあるような。。



...ねぶたじゃん。
(かあちゃんの脳内映像に近いので一緒にトリップしてください。。)


***********************************

....はっ。

Img_9552

”かあちゃん、ここはアオモリじゃないよ”


Img_9553

ああ、そうだった。

ここは三宿。
パフェ食べにきたんだった。


Img_9558

でもどうしてもねぶたが頭から離れず。

 


Img_9561

ラッセラ〜!

 

Img_9562

ラッセラ〜!


Img_9563

ラッセ〜ラッセ〜


Img_9564

ラッセラ〜!!!!


みたいなかんじで。
ぶんたんも巻き込んでアオモリトリップ。

いやー、疲れすぎですね。


犬達が落ち着いた頃。
ついにやってきましたお目当てのパフェ☆

Img_9508

うふふー。

パフェを食べて血糖値もあがって。
やっと意識をとりもどしたかあちゃん。

後編は妄想なしでお届けします(笑)


そうそう。

以前ねぶた顔のパグとして紹介してしまった
ぶんたんの妹のもも嬢ですが。

Sbsh0110

うーん、何回みても衝撃画像(笑)


今朝とれたてもも嬢の画像が送られてきました。

Photo

あら!かわいいじゃない☆
しかもりんご柄のカドラーかなりかわいいし。

...というわけで。
もも嬢はねぶたパグから脱出したようです。

ちょっとだけ、残念(笑)

かわいくなったもも嬢に☆
ポチっと↓おねがいしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

***********************************

<おしらせ>

Img_9684

ぶんたんがちょっとでてる
LEE6月号、絶賛発売中です☆


みなさん、手に取ってくださってありがとー!!




| | コメント (26) | トラックバック (0)

いぬ会社にはまるいぬ

Img_9124

課長。
ボストンテリア。


Img_9120

”すげー、かっこいい!!”


Img_9119_2

”課長、かっこいいです!!!”

...ぶんたん、課長にぞっこんです。


Img_9131

かあちゃん以上に真剣な眼差しで見てます。


そこに。


中間管理職の課長を悩ますゆるーい社員(笑)
佐藤と鈴木が登場。

Img_9139

”課長を困らすなんて許せない〜!!”


ぶんたんの正義感、爆発。

 


Img_9147_2

”課長、がんばって”



Img_9148

”あ。部長にパワハラうけてる。。”


Img_9149

”ってか部下の手柄とってる、課長。。”



Img_9155

”いぬ会社って厳しいのね。。”


親子揃って別々の楽しみ方をしたこちらは。

Img_9151

いぬ会社

(Special thanks to マツムラさん★)

Img_1503780_54537884_0_2

地上波で放送されてなかったけど、
やっとDVD化されたんですよー!!!

GW疲れもまだひきずりまくりのこの週末。
まったり焼酎でもいただきながら
いぬ会社、是非お楽しみください☆

できれば愛犬が眠ったあと
ひとりでこっそり見るのをおすすめします(笑)


***********************************

<おしらせ>

Img_9684

ぶんたんがちょっとでてる
LEE6月号、絶賛発売中です☆




あと。引き続き捜索中のイケアパンダです。。

Photo

本気で探してます!!

************************************

さて。

かあちゃん今日は会社の飲み会です。。
会社の厳しさを知ったぶんたん。
いいこでお留守番しててねー。

一番の課題はちゃんと起きていられるのかっていう
だめ社員なかあちゃんに。

叱咤激励のポチ↓っとね。。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

だって。21時過ぎたらスイッチオフなんですよね。。

| | コメント (58) | トラックバック (0)

ぶん旅☆パンダを求めて

Img_6735

♪は〜るばるきたぜ、IKEA!!!


この日はこどもの日。

かあちゃんは。
どうしてもぶんたんに。
イケアパンダを買ってあげたかったんです。

*わたくし。張り切りすぎてデジイチ持ってくるの忘れまして。。
なので、お誘いくださった井田さんの旦那様が撮影してくださってます。
いつもよりきれいなのはそのせいよ(笑)


いざ出陣!

でもぶんたはバッグに入らないとね。

Img_6750

”えー、まじっすか。。”

 

Img_6753

”バッグにはいらなきゃいけないんですか。。”


Img_6748

「かあちゃん、絶対パンダみつけるから!」

パンダゲットを誓い合い、混み合う店内へ。



Img_6760

”パンダ〜!!どごさいるんだ〜っ!”

まるで、なまはげ親子。

....店内かなりの熱気です。

ふと。

オイルショックのとき赤子を背負って
トイレットペーパーを奪い合ってる母さん達の気持ちが
ちょっと分かったような気がしました。。


で、1フロアまわったところで休憩。。

Img_6763

”かあちゃん、パンダいないね。。”


Img_6777

「大丈夫。もう1フロアあるから。
きっといるから。」


そして第2ラウンド。

さすがにぶんたん疲れてきたのか。

Img_6788

寝てました。

Img_6789

”かあちゃん、パンダたのんだよー。”


でも。
どこさがしてもパンダいなくって。。
なにかかわりに喜びそうなものを探すことに。。

 

なんとなくめぼしいもの発見!

Img_6796

”なにっ!?”


Img_6790

”いや。。こわい。。”


Img_6793

ぶんた並に舌がびろーんってなってるカエルさん。
気にいるかとおもったのですが。


Img_6798

恐かったみたいで泣いちゃいました。
ごめんね。ぶんたん。。



結局。
イケアパンダは最後までみつからなかったんです。。

Img_6808

”パンダさん、欲しかったなー。。”


Img_6809

”パンダさん。。”

 

Img_6810

”!!!!”

 

Img_6814

”あれいいかも”


....と視線の先には
GWの子供向けのショーで大活躍中のウルトラマン。

さすがにウルトラマンはお持ち帰りできないよ(笑)


************************************

そんなこんなで
かあちゃん僧帽筋切れそうになりながら
ぶんたを背負ってゲットしてきた戦利品。

Img_9692

ほとんどキッチンウェアになってしまったー(笑)

あと。

イケアのあとちょっとコストコいってゲットしたもの。

Img_9694

ソファにひいてるMARTEXのタオルもなんですが、
ノーカロリー・コーラをお安くゲット★
(注:かあちゃんの体にはコーラが流れてます)

じゃがりこSUPER BIGとかなくて、不幸中の幸い。

 


実は、かあちゃん。
イケアパンダの他にもキッチン収納を見直したくて
いろいろ物色してたわけなんです。


だってね。

Img_9696

すて奥!!!
(Special thanks to 大平さん☆)

これ読んだら自炊モチベーションと収納モチベーションが
異様にあがっちゃってー。

梅雨の時期はインドアタイムが多くなりそうなので、
今からせっせとプラン立てて
6月にがんがん実行しようという企て。むふふ。

Img_9699

付録だった”りらっくまボックス”

せっかく組み立てたのに。
暴れん坊が破壊した。。


ぶんたんもさー。

Img_9707

くうねるあそぶばっかりじゃなくて
すてきな奥さんみたいなことしてよー!!


Img_9710

”なにいってんのー。”



Img_9704

”ぼくの仕事はかあちゃん癒し業ですから☆”


....おあとが。
よろしいようなよろしくないような(笑)


**********************************

〈おまけ〉

イケアパンダが発見できなくて
現役続行を余儀なくされたぶたママ。

Img_9723

また手荒にされて。

 

Img_9736

捨てられてー。。

ぶたママ、もうちょっとがんばってくれー。


ご自宅にイケアパンダ眠ってる方がいらっしゃいましたら
ご連絡お願いしますー!!!
WE NEED イケアパンダです。



気持ちのこもった長編になってしまったわ。。

最後まで読んでくださってありがとう☆
ついでにポチ↓っとパンダ発見祈願おねがいしますー。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (54) | トラックバック (1)

ぼく、LEEに載っちゃったの!!

Img_9686_2

中山美穂さんとのツーショットに
でれっとしてますが(笑)


なんと!

本日発売のLEE6月号に!!!

ぶんたんちょっとでてます☆

Img_9684

”みんなみてね。そしてかってね。”

得意の泣き落としだな。。


もっというと。

かあちゃんの顔もちょろっと出てます(笑)

Img_9682_2

「実物よりかわいく撮れてんじゃないの!?」とか
そういうJARO的なことはこっそりめで(笑)


ぶんたが登場するペットブログ特集には、
あの富士丸くんやチワトラさんも!

チワトラさんのママによる
【ブログのおもしろい書き方講座】もあるので
”最近ちょっとブログモチベーションが。。”なんてかたも
是非読んでみてくださいね☆

************************************

ここからは取材の裏舞台をちょっとだけ。

編集者の方とカメラマンさんが。
なんと自宅にいらしての取材でございました。

ぶんたはうちにやってくる男性には
かなり番犬気質を爆発させるので心配してたのですが。。

Img_3394

ささみチップスで懐柔され。

Img_3451

スリッパで遊んでもらい。


Img_3404

すっかり心を許した模様。


Img_3459

かあちゃん以外に遊んでくれる人がいるってことが
やたらと嬉しかったみたいで☆

 

Img_3463

すごいはしゃぎすぎて。

 

Img_3465

ソファから転げ落ちてみたりして(笑)

Img_3467

インタビューを受けてる間に
カメラマンさんとはただならぬ愛を育んでましたよ(笑)



Img_3471

男同士で筋トレー。


Img_3478

楽しそうだねー。


Img_3480

のびてるねー(笑)


あっというまに2時間くらいたってしまい。
もうお仕事も終了の時間。

何かを察したぶんたん。

Img_3468

”え、もうかえっちゃうの。。”


Img_3470

”やだー。まだ遊ぶのー!”


Img_3486

”ねえねえまだ遊ぶでしょ?”


Img_3484_2

”帰っちゃやだー!!”



Img_3489

お別れになでなでしてらって。

いやがるぶんたを抱っこしつつ
お二人を見送ったのでした。

その後。

Img_3492

”きっとすぐ戻ってくるもん!”とでもいいたげに。
ずーっと玄関から動かなかったぶんたん。


Img_3495

寂しそうな顔しながら
疲れてそのまま寝てしまいました。

ま、寝て起きたらけろっとしてランで遊んでたので
すぐに立ち直ったみたいですけど(笑)

取材もおもしろかったけど、
ぶんたがなにより楽しんでくれてよかったです。
良い記念になりました☆

Hさん、Mさん。
本当にお世話になりました!



連休明けで気だるさ残る仕事の合間に。
たまった家事を片付けた後ちょっと気分転換に。
書店でぜひ手に取ってみて下さいね☆


泣き落としぶんたんに。
ポチ↓っとしてやってくだせーcatface

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (62) | トラックバック (0)

ぶん旅☆曇天ピクニック編

Img_9385

つばさドッグラン。

羽田空港が近いので
頭上をかすめるように飛行機がばんばん飛んで行きます。


Img_9401_2

”鉄の固まりが飛んでるべさ〜”と。
ぶんたんときりん姉さん。心奪われる。


Img_9403

あさぴょんは飛行機より草に心奪われて。
禁断の草食べしてしまい。
れいこさんに叱られて凹んでます。


曇天でしたがお楽しみのピクニックスタート!

D0151787_22331777_2
(Photed by Reiko)

れいこさんの素敵な三段重☆
あまりのおいしさに全種類つまみ食い!!

もなピー家持参の食べたくなるなるケンタッキー!!
そしてかあちゃん、じゃがりこ弁(笑)
(ミィさん、みんなでおいしく頂きました☆ありがとうございます!!)


いちごまま。
魅惑のスイーツ三段重!!

D0151787_22335986_2
(Photed by Reiko)

いちごさんのスイーツ、ほんとプロ並み!!


そしてアウトドアの食事にはずせない。

Img_9416

Asahi!!!


そして。

Img_9431

KIRIN!!!!


こちらのKIRINちゃんは。

Img_9421

”どうせ食べられないんだから”と悟りの境地。


びっけ。

Img_9417

Asahiが気になってみたり。

 

Img_9420

ケンタの魅惑のかほりに野生が目覚めかけたり(笑)


Img_9415

ぶんたは現実逃避中。

 

Img_9425

あきらめきれないもなかちゃん。


Img_9433

ひろさんの湯たんぽに徹してたピータン。えらい!


実はまだお楽しみが。

Img_9434

もなピー家がお持ちくださったあけぼのの豆大福!


Img_9436

びっけー。
大福顔で大福おねだり中(笑)


宴も終盤戦の頃。

Img_9428

ぶんたん、辛すぎて。
公園のオブジェになってました(笑)

雲行きが怪しくなってきて。
満腹大満足のピクニックもそろそろおしまい。。

D0151787_2236650
(Photed by Reiko)

後片付けを始めた頃。
ぶんたがKIRIN姉さんに遊びを仕掛けて。

D0151787_22362891
(Photed by Reiko)

”どーぞめしあがれ!”の大開き。

もう鈴の域を超えたゴールデンボール。
女子の前にさらしたら猥褻物陳列罪になるからー。。

みなさん楽しい時間ありがとうございました!!


あ。2日続けてオシモなオチになっちゃった(笑)
ポチっと↓して許して下さい。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (37) | トラックバック (0)

ぶん旅☆城南島で風になれ!編

Img_9180

”黙ってあたいについてきな”


Img_9169

”きりんねえさん。。”


という小芝居はおいといて(笑)

...田園都市線であざみ野まで。
そこでビールさんちに拾って頂いて。
ぶん旅スタートです☆

途中で。

Img_9193

今日も首肉絶好調のびっけもんと
ぴょんちゃん(びっけもんで隠れてるし..)と合流しまして。


向かった先は。

Img_9217

城南島のつばさドッグランです!


Img_9215

寝てたASAHIも起きてビールちゃんたちそろい踏み。

 

Img_9216

”あんた前に出過ぎよ!”と
一歩前気味のびっけのリードに食らいつくぴょんちゃん(笑)


こちらのランは登録制。
粛々と登録済ませていざ入場!!


Img_9228

ちょっと!

 

Img_9222

そのボールどこからもってきたーっ!?


Img_9223

びっけ兄さんこの日はテンション高め!
えっほえっほと走ってますが。



Img_9276

キューズといえばぴょん姉ちゃん!
一枚上手でした(笑)


Img_9340_2

ぴょんちゃん楽しそう!!

 

Img_9235

大型犬にまじって風になるぶんたんともなかちゃん!


Img_9238_2

...とおもったらまたボールとってきた。。

 

Img_9241

白黒わんこさんとマッチアップ。

Img_9243

くわえたまま暴走してぶんたの勝ち!


Img_9244

ひとり大きいわんこさんとはしゃぐぶんたん。


Img_9282

実はこのボール↑のわんこさんのでして。。

 

Img_9377

返せっ!て追いかけられてるのに。

 

Img_9359

”ひゅーんっ!”ってなってるの。
ぶんたです(笑)


ぶんたがボストンさんたちと離れて単独行動してるまに。


Img_9257

ぶっさんやってきました!
お気に入りの赤いキューズ、離しませんでしたね☆


Img_9269

ピータンは放浪してるとおもったら。
優しいおじさんと遊んでたし(笑)



Img_9335

もなちゃんはまた捕獲されて。
”ふにゃっにゃ。。。”ってもな語で抵抗してましたー。


Img_9298

ビールちゃんたちはも風になってる!!

Img_9308

きりん姉さんがキューズゲット。

 

Img_9336

満面の笑みの姉さん。
ちょっとご不満(?)なあさぴょん。


ほっといたら寂しくなったのか。
どっかからテニスボール持って帰ってきました(笑)

Img_9314

サッカーボールくわえてたせいか。
口の裂け具合が半端ないんですが。。

 

Img_9322

やっぱり慣れたテニスボール。
土煙あげて楽しんでました。

 

Img_9324

なんか。。

ぶんたのゴールデンボールがどんどんおおきくなってて。
そのうちたぬきの置物みたいになったらどうしようとか。

そんな妄想してしまいました(笑)



つばさドッグランには。

Img_9286

なんとも縁起のよさそうな
ハート型のクローバースポットが☆


やっぱりやるときはやるびっけもん。

Img_9305

しっかり縁起物にマーキングしてました(笑)


つばさドッグランで風になったボストンたち。
次は飼い主達が楽しませていただくわよ☆

....ということで後編に続きます!


ぶんたのゴールデンボール。
重力に負けないように。。
ポチ↓っとおねがいしますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

今日もちょっとお出かけなので
コメント欄クローズさせて頂きますconfident

***********************************

最近前後編が多くてすみませんねー。。
日記に書かない日も、ぶんたは元気に遊んでます。

雨上がりの土曜日。
ランでたくさんのぶひさんに囲まれて遊ぶぶんたんを
ぱぶままさんが日記に書いてくださいました☆

よろしければお召し上がりください(笑)

”土曜日のぶんたん”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駒沢へようこそ☆後編

Img_9009

ツアー後編はわんこたちの時間。
ランへ行く途中立ち寄ったのはPetLoveさん。

Img_9021

バースデーケーキを巡る激しい争奪戦!

Img_9025

艶男☆薩摩も服を脱ぎ捨てて本気です。

実はこの間にシウちゃんは爪きり、
薩摩は爪きり+耳掃除。
そしてぶんたんは恒例の肛門腺絞りをしていただきました。

 

Img_9027

おちりすっきりでこの笑顔です。


夕方になって外が涼しくなったところで
メインイベントの駒沢公園ドッグランへ☆

Img_9029

このときだけはしっかりガイドして
みんなを先導してましたよー。


Img_9031

シウちゃん、長い手足できれいなストライド!!

 

Img_9037

薩摩は柴MIXのパピちゃんに追いつめられてました(笑)

Img_9034

シウちゃん、楽しんでくれたかな〜☆

 

Img_9044

ツアーガイドが一番楽しんだっぽいね(笑)


Img_9058

テンション高かったボストンに
ちょっとびくびくしてたディーゼルくんでした。


ここでシウちゃんとお別れして。


なんかお腹すいちゃった薩摩ママとaditoへリターン。

Img_9062

かあちゃん”ちびーる”頂きました!!
リップクリームと比べて大きさ分かりますか??

 

Img_9063

仕事放棄気味だったけど。
ガイドを務めたぶんたん爆睡中。


 

その隙に。

Img_9069

GW限定の大人様☆
懐かしのおこさまランチ仕立てでとてもおいしかったです!
(5月6日までの限定大人様ですよ〜)


Img_9071

薩摩、がん見。

 

Img_9072

ぶんたも起きたけど大人様は食べられないと知って
足元でむいっとしてました。


 

Img_9075

ママ大好き薩摩はお膝の上でまったりさん。


よせばいいのに。

Img_9082

またおひざ争奪戦。。

でもふたりとも疲れてたのか。
動きがジャイアント馬場さん並にスローでした(笑)


夜の帳がおりまして。

Img_9101

”マスター、あのこにマティーニね”
っていってるようなぶんたん。

 

Img_9105

カウンター奥にたたずむ女子に笑顔で見送られて家路に。

いやー。
大満足のてんこもりツアーでございました☆


Img_9112

もう眠くてしょうがなさそうだったのに。

煌煌と輝くソフトクリームを
チェックするのは忘れない二人でした。


ランチからおつきあいいただいたシウちゃんとナオさん。
途中から飛び入りしてくれた薩摩と薩摩ママ。

楽しい時間、どうもありがとうございました☆


みなさんも駒沢に遊びにきてね!

ガイドはできないけど
ぺろぺろぶんたんがお迎えいたします☆

ポチっと↓してくださるとガイド頑張ってくれるかもcatface

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (36) | トラックバック (0)

駒沢へようこそ☆前編

Img_8870

まずは腹ごしらえ!

...ということで。

TARLUMでのランチから駒沢ツアースタートです★
平日だと1000円でドリンクまで頂けてお得感タップリ!


この日のゲストは。

Img_8873

”わたしのぶんもあるのよね”と確認中の。
たれ耳がかわいらしいシウちゃん★



Img_8874_2

”フェイントはやめて...”と。
ちょっとしょんぼりぎみ(笑)


ツアーガイドのはずのぶんたん。

Img_8881_2

仕事忘れて豆乳クッキーに没頭中。

 


Img_8892_2

当たり前のようにシウママさんに甘えて。
全然仕事しませーん。。

シウちゃんが困り顔のとこで記念写真(笑)


続きまして〜。

同じビルのB1Fにある、snobbish babiesさんへ。
H女史が平日はいらっしゃるという事で遊びにいってきました。

Img_8895

さっそくサンプルのたまごちゃん発見。

”TAMAGO-HOLIC"
完全に仕事を忘れたツアーガイドの駄目っぷりをご堪能ください(笑)
(↑クリックでスライドショーがスタートします。音付きです。)

 

Img_8921

はい...。
シウちゃんどん引きしてます。。

Img_8930

黄色だと興奮度が高そうなので、
少し冷静に遊べるように青いたまごちゃんをお買い上げ。


Img_8928

シウちゃんもちょっと興味があったみたい★


まだまだツアーは続きます。

Img_6369

100CLUBさんでおんまさんチェック★


Img_8933

”がおー!”

Img_8935

いえいえ。
ほんとは優しい看板犬のレイくんです。

シウママさん、ホースジャーキをお買い上げしてました★
ぶんたんのお肉もそろそろなくなるからまた遊びに行きますね〜

公園通りを南下しましてツアー続きまーす。


あのスモーキーベルトが気になって。

DogLifeDesignさんへ。

Img_6451

Img_8950_3

試着してみました。

結局色どっちにしよう、とか。
ウォーターボトルどうしよう、とか。
迷いに迷って一旦保留に。

でもかなりいいかんじ。
うーん。どうしよう。。


 

まだまだつまみ食いツアー続きます(笑)

とっとこ歩きまして。
GEORGEさんへ

Img_8952

シウちゃんっぽいかわいいリュック発見!

でも。
シウちゃんもうレディだから
可愛すぎてお気に召さなかったみたい。。

ちなみに。
これは犬用じゃなくてお子様用です(笑)


この日はちょっと暑かったので
aditoさんで休憩。

Img_8953

シウちゃん、冷たい床の上でほっとひといき。

Img_8965_2

シウママと私はアールグレイでほっとひといき。


ぶんたには秘密兵器の骨ガムを(笑)

Img_8955_2

これ、2時間くらいもつんです。うふふ。


Img_8971

さっそく足元で堪能中。


Img_8973_2

ちょっとずつ前進してシウママの足元で落ち着いてました。

ここで飛び入りの艶男・薩摩!

Img_8976

ママ大好きなやんちゃな2歳児。

 

Img_8979

シウちゃんも初めての薩摩がちょっと気になる様子。

 


Img_9002

また薩摩ママの膝を奪って薩摩を怒らせてるぶんたん。
ツアーガイド業は向かないみたい(笑)

かあちゃんが代理でガイドいたしますー。。


Img_8999

実はaditoさん行くといつも気になるゴルゴ13(笑)
いつか、読んでやるわ。


さて、駒沢ツアーも折り返し!
ガイドはもう仕事放棄してますが後編に続きます(笑)

駒沢つまみ食いツアー、
骨ガム1個で承り中です(笑)

興味のある方はポチっと↓してねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

誰も、押してくれなそう。。

| | コメント (35) | トラックバック (0)

ボストンテリアまみれ 〜ぶぶろこリターンズ編〜

Img_8798

もう3時間以上経過。
日もとっぷり暮れそうなんですが。。


Img_8799

アニパパさんのもみもみマッサージと。

 

Img_8807

むーたんママの愛の給水で。


Img_8842_2

蘇ったぶんたん。。


aditoでばったりお会いしたぶぶろこちゃんが
第2ラウンドしにランへ戻ってきました★

Img_8786

ろこちゃん、うさぎみみになっててかわいいです!

 

Img_8779

優しげにろこちゃんを見守ってるかとおもったら。


Img_8782

得意げにボール奪ってみたり。


Img_8783

でもさすがにふたりともこの顔(笑)

 



ろこちゃんがやんちゃに走り回ってる間。

Img_8787

ぶぶ姫はマイペースに楽しんでました☆
アンニュイなぶぶちゃんもかわいいわあ。


Img_8770

アニーさんと血縁関係のろこちゃん。
ぺったりしたままご挨拶中(笑)

小柄だけど太ももの筋肉がすごいです!


Img_8829
(Photoed by アニパパさん)

ぶぶちゃんともシンクロぺろんちょ☆


Img_8849

うーん。

横からみても、アニー様のまるとしたボディいいわあ。
ぶんたんもすらっとしててそれもまたいいけど☆


Img_8847

疲れきったろこちゃんを見つめるぶぶちゃん。


Img_8848

ふたりそろってすっごい笑ってます。
....視線の先に何があったのか気になる(笑)


ここからはかあちゃん自己満ショットですよ〜

Img_8831

Img_8836

Img_8837

Img_8838

ああ。かわいい。

首肉のむっちり具合とか、
意外にマッチョな前足とか反抗的な目つきとか。

完璧。

初めてアニーさんを抱っこさせてもらってんですけど。
人間の赤ちゃんみたいにふわふわで。

あまりコメントするとまた変態っぽくなるのでこのへんで(笑)


Img_8856

元気なろこちゃんもさすがに限界みたい。


Img_8858

アニーさんと微妙な距離感のろこちゃん。

顔が。。
疲れすぎてていつものきょろっとしたお目目が。


Img_8863

まったくあいてない(笑)

ろこちゃん、また遊ぼうね★



ぶんたん。
ランでは最後までボール道を極めてましたが。


Img_8867

ランをでてすこし休憩してたら。

もうとろっととろけそうになってました。

たくさんお友達に会えて。
いっぱいボールで遊べて楽しい1日でした。

遊んで下さった皆さん。
どうもありがとうございました☆



怒濤の3部作に最後までおつきあいいただき、
お腹いっぱいになりました!って思って下さったら。

チップのかわりに(笑)
ポチ↓っとしてあげてくださいませ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (34) | トラックバック (0)

ボストンテリアまみれ 〜武蔵の乱編〜

Img_8693_2

”オマメ〜!!みてろよぉ〜!!”

といったかどうかわかりませんが(笑)

 

Img_8711

武蔵くんのかっこいい走りっぷり!
駒沢の風になってましたよー。

素敵な走りっぷりは
”RUN! MUSASHI,RUN!”でごらんください☆
(↑クリックでスライドショーがスタートします。音ありです)

 

策士のぶんたん。

サラブレッドのように走り回る武蔵くんが疲れるのを待って。

Img_8716_2

武蔵くんママにボールを取ってもらってました(笑)


初めましてのこにも会えたんですよ☆

Img_8689

4歳のボズくんです。
華奢だけどすらっと手足が長くてきれいな片パンチさん。

 

Img_8692

武蔵くんとならぶと体格差が!!

武蔵君14キロ。ボズくん4キロ。
同じ犬種でもほんと個体差がすごいです。


そしてぶんたがくんくんしてるのは。

Img_8763

まだ9ヶ月のダブちゃん☆


Img_8765

舌お化けを至近距離でみちゃって
ちょっと驚いちゃったかな。。

 

Img_8771

ママのお膝で休憩するダブちゃんにご挨拶にやってきたのは、


Img_8773

人懐っこいももちゃん!!

 

Img_8774

ついでに舌お化けにもごあいさつしてくれました(笑)


いやー。もうボストンにまみれてこれ以上の幸せは。。

....なんて思ってましたら。



あああああああああー!!!

Img_8730

...アニー様!!
(かあちゃんはアニーくんが大好きなんです。)

 

Img_8735

好みのこの前でお口がむいっとしてる。
かわいすぎる。。


Img_8738

そして相変わらず積極的!!
ああ、しろいわんこになりたい。。


Img_8744

アニーさんはちょいメタボ☆
でもそこも含めて素敵なんですー。

ぶんたと並ぶとおしりのまるっと感が全然違うの!!

Img_8745

あー。ぶんたになりたい。。

あ。すみません。また変態っぽくて(笑)


 

Img_8746

アニパパさんに遊んでもらうぶんたん。

 

Img_8755

フェイントでじらされて。

 

Img_8756

たまったフラストレーションを爆発させながら暴走!
ボズくんが驚いてるよー。

ちなみにランにきて2時間は経過してますが。
1歳児は疲れを知らないのです。。


そのころ武蔵さんは。

Img_8812

かわいいダブちゃんにぞっこんラブしてました(笑)


もうお腹いっぱいでしょ??
でもまだあるんです(笑)

↓ポチっとして、完結編をおまちくださいhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

たくさんのコメントありがとうございます!
みなさんのブログにお邪魔しつつお返事書かせて頂きますので、
少々お待ちくださいね★

| | コメント (40) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »