« ぼくの大好きなおんまさん☆ | トップページ | 我が家のお気に入り☆ »

ぶんた邸の歴史

Photo

春の嵐でお散歩断念の昨日。

ぶんたはソファからベッドへ飛び移っては
いもむしいじりで楽しそうに過ごしてました。

よく登場する、ぶんたんがごろっとしてるこのソファ。

Img_6440

"NO SOFA,NO LIFE☆"

ってかんじなのですが。。

実は購入したのは去年の11月。


それまでは。

Photo_7

ごらんのとおり(笑)


11月のぶんたの1歳の誕生日を迎えるにあたり、
”快適なぶんたんハウス”作りにかあちゃんは着手したのでした。


まず。

ぶんたをうちに迎えるときに用意したケージ。

Image739_3    

ご覧の通りトイレ専用になってまして、
しかもかなり大きかったので思い切って撤去。

トイレももっと清潔感のあるものをとおもって、
白いタイルのトイレを作る事にしました。




Image944_2

段ボールでトイレのサイズを決めるために
試行錯誤の数日。

ごはん台もタイル貼る前です(笑)


撤去したケージの代わりにぶんたん用品を置けるように。

Photo_2_3

無印のデスクを設置しまして
その上にまずトイレシート入れを置きました。


万一足をあげたときでもトイレシーツにきちんとできるように。
でもあまり大きくなりすぎないように。
ふちの高さや奥行きをいろいろ考えて。

トイレのサイズが決定!!!



Photo_5_2

実家の父に木板を加工してもらい。


7515483_2103978643

その上にかあちゃんタイルを貼付けて。
ぶんたんハウスが無事完成したのでした。

初めてのタイル貼りは
コーキング剤が手について取れなくなったり
途中で材料が足りなくなって数日間作業が中断したり
いろいろ苦労がありました。

でもそれもみんないい思い出。


Photo_6

ぶんたもすぐに新しいトイレに慣れてくれて。
”おこしやす〜”と記念写真(笑)


現在も。

Img_6433

下にひいてる "we"さんの消臭マットを
少し大きいものにしましたが、
トイレとごはん台は大活躍中です☆

*タイルはINAXの抗菌モザイクタイルを使用してます。

ほぼ同じアングルで撮ったのですが、
ぶんたんのビフォーアフターが一番劇的かも!?

胸回りの成長にびっくり!!


***********************************

4月5日発行の”JAPAN PET PRESS vol.10”

お世話になった編集の方が数部送ってくださいました☆

Img_6444_2

編集のTさん、どうもありがとうございました☆


Img_6447_2

ネット版より写真がたくさん!!
しかも1ページ丸ごとなんて感激でございます。。


Img_6449_3

”じいじ、ばあば。ぼくの新聞送るからね☆”



えーと。駒沢界隈だと

・Tokyo People's cafe
・Pizzeria fumo

に置いてあるのを発見しました。


来月号が出ちゃう前に是非ゲットしてくださいませhappy02

お近くで入手できない場合送料のみ負担で
取り寄せすることもできるそうです。

プレスティージ・コミュニケーションズ
Tel:06-6377-6677

Fax:06-6377-6678

http://www.prestigecom.co.jp

↑こちらに電話もしくはメールで連絡すると取寄せできます。

定期購読もできるそうなので興味のある方はぜひ☆


ネットがない実家の母上。

なんとネットが使えるところで”ぺろぺろ日和”を
プリントアウトして読んでくれてるらしいのです。

...その前に自宅のネットを復活させてください(笑)

そんなおちゃめなばあばに☆
ポチっと↓お願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« ぼくの大好きなおんまさん☆ | トップページ | 我が家のお気に入り☆ »

コメント

おはようございます♪

ゆかさんのぶんさんに対する
愛が伝わってきますねぇ♪

そしてぶんさん!!
すごくたくましくなりましたね(^^)
かわいい♪からかっこいい♪♪に
ぶんさん色男に成長されてますね(^^*)

JAPAN PET PRESSゲットせねば・・・
北海道の田舎にもあるかしら(笑)

投稿: taka3chie | 2008-04-09 06:56

>taka3chieさん

おはようございますhappy01

オサレ風なドッググッズってやはりお値段も貼るので愛情たっぷりめで手作りしました(笑)

数字だけみると胸回り+4センチか5センチだと思うのですが、1歳すぎてからの数ヶ月で本当にぐんぐん筋肉がついてたくましくなりました!

遅ればせながら、もしお近くで見当たらない場合の取寄せ方法を追記させていただきましたので、
もしよろしかったら☆

投稿: ゆか | 2008-04-09 07:05

そうだね☆ぶんたん、とても男らしくなったよ!
ビバ☆マッチョ♪
ぶんたハウスのタイル貼り、なんだかもう懐かしいですね。
ゆかさんがそれやってるの見て子鹿も「オレもやる!」なんて言ってたけど
未だにやってくれません(苦笑)

JAPAN PET PRESS!どっかで必ず手に入れますよ〜

投稿: RIKAX | 2008-04-09 08:45

おお~~!ほんとだ~~~!!
たくましくなってるぅ。coldsweats02

ゆかさんの手作りなぶんたんハウスに
深い”愛”heart04を感じます。
私も見習えってチムが言ってる気がします。coldsweats01
でも、ぶきっちょな私にそれは求めないで~~~~。
新聞、読みたいな。東京の友達に頼もうかな。

投稿: 姫だるま | 2008-04-09 09:56

ハウス、劇的ビフォーアフターだ!
我が家もすっかりハウスが前面トイレ化しちゃってるので
なんとかせねばと思いつつ・・・
できそうでできるもんじゃないよね。

ゆかさん立派なタイル職人になれますよ~
(タイル職人の世界大会もあるらしい)

ぶんたくんのハト胸もだけど、顔つきも男らしくなったみたい。

新聞!
実は女将さん新聞を発行しようと目論んでる妄想親方です(笑)

投稿: 親方 | 2008-04-09 10:14

すご〜い!トイレとか手づくりなんですね〜。
なるほど〜。
オサレぶんたハウスには、影にこんな努力が(笑)
でもタイル張りってちょっと楽しそう。。。やってみたい。
うちはダッサイケージにダッサイトイレです。

JAPAN PET PRESS貰いに行かなきゃですね!

投稿: miho | 2008-04-09 10:24

ゆかさんの手作りトイレ&フードトレイ。
愛情たっぷりですね~♪
うちはトイレシートのみを直に床の上に敷いているだけなのでちょっと考えなくちゃなぁ。
ぶんたんの成長、素晴らしい☆☆
鳩胸選手権、優勝候補ですからね(笑)
新聞、海外発送ありかな・・・?coldsweats01

投稿: kaz | 2008-04-09 10:30

ゆかさんがタイル職人になってる時、わしも良いなぁ良いなぁって
トイレを全部タイル張りにしようと考えたんですが、なんせウチ
にはふたりもハイエナが居るときたもんだ☆
挙げ句、小次郎はマーキングという強行に出始めどうにもならない
状態になった為断念。。。
そのトイレウチに下さい。。。支払いはクッキーで(笑)
今度ゆかさんにお会いする際はクッキー作って行きますよって。。。

ぶんさん、本当にお顔が違う!!たくましくなったおーーー!!
ハーィデハーイデフーレワァンダホーハイデハイデフレホッホーー♪
ですよ(笑)
JAPAN PET PRESS、いつも行く獣医さんトコになかった…(涙)
でも絶対GETしてやるぅぅ!!入手の旅に出よふ。。。

投稿: ノビ | 2008-04-09 10:31

うちもケージはトイレとお留守番の時ぐらいしか使ってないので、模様替えしてもうちょっと快適に過ごせるようにしたいのですが、考え始めると悩んでしまって、なかなか実行できないでいるんですよ。
タイル貼りのおトイレはいいですね。

投稿: marcy | 2008-04-09 11:18

すてきなぶんたん邸ですねshine
愛情かけて、手間かけて・・・
大好きなワンコのためならできちゃうheart01
でも私はメンドクサがりなので無理だぁ~
せいぜい金くらいかけてやりたいが、
金もなかったわcoldsweats02
ぶんたんは幸せモンだねぇshine

投稿: ペル | 2008-04-09 12:36

お手製のトイレとゴハン台素敵ですよねぇ~。

うちもサークルを使用しなくなってしまったので、撤去してかわいくしたいんですけどねぇ・・・。
なかなか手が回りません(-公-; )←言い訳

JAPAN PET PRESSどこかでゲットしま~す。
見るのが楽しみ~♪


お母様・・・おちゃめすぎです。
かわいいです。


投稿: みゆ | 2008-04-09 13:06

手作りなんてすばらしいわ!ゆかさんかあちゃんだけじゃくとおちゃん役までこなしてる・・・素敵★
JAPAN PET PRESS速攻電話して取り寄せました♪
確実に手に入れる方法だったので(笑)
じぃじとばぁばにもみてもらえるなんてぶんたん幸せだねぇ~

投稿: ミィ | 2008-04-09 14:37

キャ〜!!奇遇にも同じネタ。
私も作りました。お手製タイルトイレとタイルごはん台。
4/7月曜日に完成!のホヤホヤです。
だから明日にでも写真撮ってブログアップしようと企んでた矢先です。

タイルの目地って難しくなかったです!?
私は途中何度も『あぁなぜコレを作り始めてしまったのか...」と
後悔しましたね。肩凝るし...
でも仕上がったら『作って良かった!」と思えますね。

ちなみに仕上がりは ゆかさん作の方がキレイ。
うぅ〜っっ悲しい。ザツな性格が出てしまったか。
そんなんですけど、宜しければ明日アップするので見てやって下さいまし。

投稿: Fs | 2008-04-09 16:53

ほんと、ぶんてぃの胸板の変遷が!
小さい頃は超極ミニサイズになるんでわ?!と
おばちゃん少し心配(?)でしたが、
すっかりこんなに立派になられて…

ひとつ質問なんですが、
おトイレのタイルは、コーティング剤を塗れば
防水効果が得られるんでしょうか?
普段のお手入れは拭けばOKな感じですか?

投稿: でこ | 2008-04-09 17:09

お、劇的ビフォアーアフターですねぇ。
トイレも手作りって、がんばったねぇ。

確かに、ぶんた君の体つきが変わったね。
ランの賜物かな?

投稿: *SUKIE* | 2008-04-09 19:17

ご無沙汰してゴメンちゃぃbearing

今一気に拝見してなかった日記を見て、もぉ大満足〜heart02
お写真がホント素敵ですねshine
そして、ぶんたくんのハウスがオッシャレ〜heart04
手作りでこんな素敵なのが出来ちゃうなんて凄いですsign03
我が家のtoiletなんて見せられないわshock
ロッシは足を上げてするので、壁は四方八方に高く。。。
しかも新聞紙使用sweat01
チッコ&ウン。が、3ワン分なので
シートを大量に敷き詰め。。。
ホントに「ザ、トイレ」って感じですょ〜sad
ハァ…。

ぶんたくんの胸回りが随分ムキムキになりましたねdash
可愛いお顔からは想像も付かないくらいたくましいですgood

新聞凄いですねsign03見たいですぅ〜heart02
何処かでゲッチュしなくちゃhappy01

投稿: なおなお | 2008-04-09 19:22

>RIKAXさん

数字で大きくなってるなあとは思ってましたが、こうもビフォーアフターがはっきりすると驚きました。
筋肉のつく時期だったのかもしれないです。あとフードのおかげもあるのかなあ。

子鹿さんやる気だしたけどまだ実践してないんですね(笑)いつか侍ハウスが完成するの、楽しみにしてますね☆

きっとご近所のショップにあると思うので見掛けたらフリーだしお手にとってみてくださいねhappy01

投稿: ゆか | 2008-04-09 20:16

>姫だるまさん

華奢な体で1歳を迎えて、きっとこれがぶんたの生まれ持った体なんだろうな〜っておもってたんですけど、フード変えたり冬の間はうちで一緒に運動したりしてたらこんなに育ってました!!

手作りは達成感があって楽しかったです。
ぶんたがちゃんと使ってくれたのみたときは感動しました。

送料負担といっても80円くらいだとおもうので、電話されて取り寄せるのが一番確実で早いかもしれません。
都内でもどこで配布されてるのかわからないんです。
ペットショップや動物病院にはと書いてあるんですがないところもあるみたいなので。。

投稿: ゆか | 2008-04-09 20:19

>親方さん

せっかくのケージもトイレ使用のみだと、あのでっかいスペースほかに使えないか。。って考えちゃうんですよね。
うち、一人暮らしの1Kなので寝るとこにトイレがあって本当に緊急懸案事項だったんです。冬はしめきるから臭いもこもるしで。留守番も快適にしてほしかったし誕生日がもうすぐだ!っていうので一念発起できたのかも。
タイル職人さんはすごいなあって本当に思いましたよ。
でも久々の図画工作ってかんじで楽しかったです。

女将さん新聞ってすごく気になるんですけど!!
発刊がたのしみ☆

投稿: ゆか | 2008-04-09 20:21

>mihoさん

オサレなのは○万円の世界なのでそんなんだったら作ってやる!っていう節約根性ですかね(笑)
でもだいぶ人間らしい犬との生活になって大満足です。
なんで犬グッズってデザインがいまいちなんだろう。。

もしかしたらいつもウニたんがいってるフードのお店においてあるかも。みかけたらゲットしてくださいませ☆

投稿: ゆか | 2008-04-09 20:23

>kazさん

本当は欲しいデザインのものがあったのですが高価だったので一念発起して作りました。楽しかったです☆
だいぶ部屋の骨組みはできたので今年はグリーンを購入してさらに癒し度を高めたい(笑)

海外発送、してくれるかなあ。。もしかしたらしてくれるかも。ただ送料はkazさんの負担になっちゃうから。。
インタビューの内容はネットでも見られるのでもしよければ記事内容をネットでごらんください。

http://www.petwalker.jp/news/story.php?sNum=846

投稿: ゆか | 2008-04-09 20:30

>ノビさん

ばあちゃんちにある昔ながらのタイル貼りの洗面台あるじゃないですか。あれ加工したらハイエナ×2でもゆっくり使えるトイレになりそう!!
クッキーとトイレ交換ですか(笑)。
でも材料があれば作るのもありなんですが、お届けするのが大変だ〜。全面タイル貼ってあるのでかなり重いのです。。

”わんぱくでもいい、たくましくそだってほしい”ですね(笑)

もし探してもなさそうであればお電話して送ってもらうのもありです☆

投稿: ゆか | 2008-04-09 20:33

>marcyさん

まず使わなそうなものを撤去するとやる気がでます(笑)
今の生活スタイルで必要なものだけ残してあとを取り除くとどういう動線がいいかなとかいろいろ見えてきてモチベーションあがりますよ〜happy01

タイル貼りはかなり楽しい作業なので日曜大工にはもってこいです☆

投稿: ゆか | 2008-04-09 20:35

>ベルさん

ぶんたが1歳近くなってわりと家具にいたずらしないとか生活パターンが見えてきたので思い切って改造しちゃいました。小さい頃はテーブルの足を噛んだりしてたので落ち着くまではあたらしい家具は買うまい。。と決めて耐えた数ヶ月。ソファも大丈夫か心配だったんですけど今じゃすっかりハウスがわり(笑)
なんとこのソファ。リクライニングするのにたったの2万円だったんです!!素晴らしいお値打ち品でしたhappy01

投稿: ゆか | 2008-04-09 20:38

>みゆさん

サークルけっこう場所とるので使わないならもう即撤去で(笑)捨てた先に何かが見えてくるかも!?

お手製だから売り物よりはできは悪いけど愛着があるからお手入れも楽しいです。

おちゃめっていうか自宅のネットをなんとかすればいいのになぜ放置?!っていう天然な母ですcatface

投稿: ゆか | 2008-04-09 20:41

シンプルで素敵なおトイレ&テーブルですね。
似た雰囲気のをドッグカフェなどで
見掛けた事があったので(高価なアレ)、
ぶんさんの背景に時々見えるそちらも
既製品だと思い込んでいました。
手作りだったなんて尊敬です。
INAX抗菌モザイクタイルという点にも反応。
どんなんかなぁと検索してみたら、
こちらのブログが先頭でヒットしてました(笑)
実はINAXの、ペットが滑り難いフローリングタイルに
関心を寄せていた所だったのです。
関東での住まいのリフォーム妄想中なの。
いつ関東へ戻れるのか分かりませんが。

(今朝、コメ投稿したつもりが送信失敗だったようです。
もし2度目投稿だったらごめんなさい~)

投稿: ぽんぽん | 2008-04-09 20:42

>ミィさん

とうちゃん役までこなしちゃうから、きっと嫁に。。
いや、このさきは言葉にしちゃいけない(笑)

早速電話されたんですね!!すごい行動派!!!
もちろん他にもためになる記事が満載なのでじっくり楽しんじゃって下さいませhappy01
読み終ったらおマメちゃんのオモチャにheart

投稿: ゆか | 2008-04-09 20:43

>F'sさん

すごい奇遇!!!!!
できたてほやほやの新作是非アップして下さい。
すごくたのしみです!!

タイルの目地材塗るのはけっこう楽しかったです。
あの拭き取る瞬間とかもうたまらないかんじで(笑)
辛かったのはコーキングをいれるとき。。
手が真っ赤になってもうだめだ。。っておもいましたもん。。

投稿: ゆか | 2008-04-09 20:44

>でこさん

ポチさまのお古を着こなしたのも一瞬でぐんぐん大きくなったと思ってましたが、1歳の頃の写真見ると華奢ですよね〜。。むっきむきになりつつあって嬉しい☆

トイレのタイルは素材にもよりますがお風呂のタイルと一緒で撥水性がありまして。目地も防水です。
でもやっぱりおちっこの黄色いのがつくときがるので、こまめにふいて月1回くらいうすくしたトイレ用洗剤で洗ってます。でもトイレシートにきちんとするのでそこまで気にならないです。

投稿: ゆか | 2008-04-09 20:48

>*SUKIE*さん

手作り楽しかったです!
ガテン系は好きなんですけど、お裁縫とか繊細なのは全然だめなんです。。

体はあまりランにいけなかった冬の間にむっきむきになりはじめたのでフードの見直しとふくちゃん訓練のおかげかな(笑)真空保存容器に出会わなかったらいまのぶんたはなかったかもしれないので感謝しております☆

投稿: ゆか | 2008-04-09 20:50

>なおなおさん

ごぶさたしてました☆
ロッシくんはお元気ですか!?
お会いしたときにデビューしたデジイチにも大分慣れて、
前よりちょっと写真もみやすくなってきたでしょうかhappy01

うちはひとりっこだからせっせこ作りましたが、3頭いたらもうきっと作れません。。
なおなおママさん毎日大変そうだけど幸せも三倍ですもんね☆

おでかけさきでみかけたら是非手に取ってみてくださいね〜

投稿: ゆか | 2008-04-09 20:53

>ぽんぽんさん

ほんとは床もタイル貼りたいのですが、中古マンションでも買わないとさすがに賃貸では無理で。。
お手入れがラクだしすべらないし、夏なんかひんやりしててクールボードいらないですし最高の素材です。
リフォーム妄想うらやましいです。
宝くじ当たらないかな〜。。

よくカフェなどでみかける、受注生産で作られていたものは、ふちの高さがなかったのです。。
価格もありましがそれが自分で作ろうおもった一番の理由はふちをつけたかったからです。
おとこのこってちょっと飛び散るじゃないですか。
なので平面だとかなり広く作らないといけないし、じゃあ高さで勝負!とおもってサイズ決めました。

検索ヒットで上に来るなんて。。
なんかどきどきしました(笑)

投稿: ゆか | 2008-04-09 20:58

こんなステキなトイレたちを作れるゆかさんが不器用だなんて、信じませんわ!わたくし!(笑)
それにしてもぶんたさん、胸板が男前に…
人間だったら、「えもんかけみたいで全然背広似合わないわねぇ、文太さん」という時代から「胸板厚くて、スーツが似合うわぁ、文太さんてheart01」といういきなりの変貌。
プロテイン、こっそり飲んでませんか。

投稿: K | 2008-04-09 21:14

ぶんたん邸の製作過程なつかしいですね!
ゆかさんの作ったトイレ&ゴハン台が素敵だったので、「私もいつかゴハン台作るぞ!」と意気込んでから早○ヶ月。。。
未だ作ってません( ̄□ ̄;)
3枚目の写真の壁にある切れ端見て、ソファの色悩んでたのも思い出したりしましたよ♪

ぶんたくんの胸筋!すごい変わった!!
ゆかさんの目指すハトムネも近いのかも??

投稿: まぁ~ | 2008-04-09 21:53

お〜なつかしや〜。
伊藤家でがんばって生きてますよ、旧ソファー(笑)
っていうか、もう二つないと無理です!

ぶんさんの首の太さの違いにびっくりですよ!
同じ犬とは思えない(笑)大きくなって良かった〜。

投稿: トロッコ | 2008-04-09 22:05

タイル貼りのトイレとテーブル、素敵だなぁと思ってたんです。
まさかゆかさんの手作りとは!!
上手だしセンスもいいですね~。
素敵なぶんたんハウス♪
胸回りの成長、わかります~。
コタロウもすっごい成長してますもん。
新聞、宝物ですね~。

投稿: kotaji | 2008-04-09 23:34

ぶんちゃんは幸せねえ~~~(●´ω`●)こんなにママに愛されてる♪
おトイレ、手作りだったんですね、なんだかとっても素敵ですよ!
うちもケージがトイレ化してるんですがデカくてジャマ・・。
でも作ろうなんて考えもしませんでした。
ゆかさんってセンスも良くて素敵・・・☆:*(人´ω`*)
憧れの女性です・・・・♪

投稿: satoco | 2008-04-09 23:57

なつかしのワンダフルトイレが(笑)
我が家での出番はもう少し先になりそうです
こう見ると変化がわかって楽しいですねぇ
うちは2年以上なにも変わってない〜(笑)

投稿: れいこ | 2008-04-10 00:22

ほんと、トイレのタイル貼り、懐かしい!!
でも苦労したおかげで素敵インテリアになって良かったですよね☆
うちはもらい物のトイレのまま・・・。
ゆかさんに教えてもらったマットもサイズ測ったのにまだ
買ってないし・・・!
うちもゆかさんを見習って快適トイレ空間になるようがんばろうかなhappy01

投稿: pokke* | 2008-04-10 01:43

ぶんたさんおトイレとご飯台ってゆかさんの手作りだったのですね!
びっくりですよ~~
すごい愛を感じますっ!
っていうか器用ですねぇgood

そして1ページ丸ごとのぶんたさん特集!
おめでとう~~
いい思い出になりましたね♪

投稿: ヴィンまま | 2008-04-10 02:58

>Kさん

昔から、図画工作とか美術は好きなんですけど、家庭科っていうかお裁縫は”本気のまつり縫い”くらいしかできないんですよcoldsweats01

プロテインは飲んでないけど(笑)タンパク質多めのフードに変えてからめきめききました。
いまくらいがちょうどいいのかもしれないです★

投稿: ゆか | 2008-04-10 14:41

>まぁ〜さん

懐かしいですよね〜!!
そうそう。ソファの色が決められなくて、色見本壁にはって悩んでたんでした(笑)
一吾くんのためにぜひ特製こたつをつくってあげてくださいhappy01

もういまくらいでちょうどいいのかもとおもってます。
ムネに幅がでたので、もう”おいでやす〜”のときみたいに両足揃えられなくなってるし(笑)

投稿: ゆか | 2008-04-10 14:43

>トロッコさん

そのせつはぶたまんクッションをひきとってくださってありがとうございました★

トロッコさんがお誕生日に大きくなれるようにってパンぐるみとわんぱんくださったの、すごくうれしかったです。
おかげでこんなに大きくなって。。crying
これからもよろしくね〜!!トロちん★

投稿: ゆか | 2008-04-10 14:45

>kotajiさん

近くでみるとちょっとタイルがよれてたり粗はあるんですけど、それもまた味で(笑)

胸回りの成長うれしいのですが、これまで買ってたお洋服がかなりぴちめになってしまった!!(笑)
新聞は一部大切に保存しておきますhappy01

投稿: ゆか | 2008-04-10 15:13

>satocoさん

お誕生日の頃、時間はあったけどお金がなくて(笑)
それで欲しいイメージはしっかりあったのでせっせと作りました〜。
ものに対してはこういうものがいい!ってイメージがあるんですけど、自分の事はなんかイメージがわかなくて(笑)
憧れの女性だなんて恐縮しきりですcoldsweats02

投稿: ゆか | 2008-04-10 15:15

>れいこさん

あのトイレ、受け継いで下さってありがとうございました★まだ出番待ちなんですね(笑)
一人暮らしで家具も少ないしいまでも気がむくとちょこちょこ改造してるんですけど、ぶん邸はいったんこれで落ち着いてます。やりはじめると途中でやめられなくなりそうでcoldsweats01

投稿: ゆか | 2008-04-10 15:16

>pokke*さん

最近はすこしデザインを意識したものもでてきたけど、びっくりするほどお値段が。。なんてことがよくあるのでこれからも欲しいけど買うのはきびしい!っておもったら大工さん系のものは作ってみようと思います。
洋服のほうはてんで駄目で。。
WEさんもだいぶ商品が充実してるので是非サイト覗いてみてください★

投稿: ゆか | 2008-04-10 15:17

>ヴィンままさん

そうなんです。作っちゃいました(笑)
マンション住まいなのでのこぎりとか金槌作業はできなくて、そこだけ父につくってもらって。
親子のコラボレーションですね(笑)

ほんといい記念になりました。
でもJBAでみなさんに会えたこともやはりとてもうれしかったです。はやくヴィントくんに会いたいなあ☆

投稿: ゆか | 2008-04-10 15:19

はじめまして。
突然のコメント申し訳ありません。

かわいい犬のトイレは無いものかと彷徨っていて
こちらのブログにたどり着きました。

はじめにWeさんのサイトでタイル張りのトイレを発見し、
がしかし、お値段で断念しました。。。

ぶんたくんのタイル張りのトイレ、
まさに理想です!!
しかもこれが手作りでできるなんて!
と、感動しておりました。

それで、私も一から手作りで作ろうと思っているところなんです。

初めてのコメントで、たいっへん恐縮なのですが、
どのような材料が必要か、
制作時間はどれくらいかかるのか、
それとおおまかな手順を、
本当に簡単にでいいので、
教えて頂けないでしょうか。。。

突然のコメントで、
こんな図々しいお願いをしてしまってすいません。。

ちなみに私はフレンチブルを飼ってます。
ひなたぼっこが大好きで寝てばかりいます。

投稿: kiki | 2008-10-31 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331559/20040435

この記事へのトラックバック一覧です: ぶんた邸の歴史:

« ぼくの大好きなおんまさん☆ | トップページ | 我が家のお気に入り☆ »