« 裸の季節、到来!! | トップページ | 6mのフリーダム »

ぶんたのじゃがりこレポート☆

Img_3094

フード切替えから約2ヶ月。
(これまでのフード関連の日記は、こちらこちらです。)

体もしっかりしてきたし同じの続けようと思ったら。
”白身と赤身の肉のローテーション”をすすめられて。

EVOの赤版をゲット。
お試しの1キロサイズ。

袋の上からでもそそられるみたい☆
赤は牛、バッファロー、鹿、がメインなんですって。
明らかに飼い主よりいいもの食べてるよね。。


そんなこんなで。

いつもはキッチンでこっそり食べるじゃがりこ。
目の前で見せつけるように食べることにした
まったくもっておとなげないかあちゃん(笑)

ぶんたん、じゃがりこに目がないんです。
(もちろん食べられないのに!)

Img_3116

もう、見てます。


Img_3117

”じゃがりこ。しかもいつもよりスペシャル。。”



Img_3120

ちょっと舌だしでおねだりアピール。
もちろん失策!

Img_3125

よりじゃがりこに近付くため、ソファへ移動。

目がうつろです。


Img_3129

匂いだけでも堪能させてあげる鬼婆に口元が歪む。


Img_3131

”においだけなんて。。”


Img_3135

”ひどい、ひどいよ。。。”



....だめだ。。

かわいそうになってきた。



Img_3139

ぶんたん、ほら!
ささみチップスだよ☆



Img_3140

”ささみだ。”




Img_3141

”ささみ、おいしい。。”


そうなんです。。

ぶんたん待ち時間が長くなって悲しくなると泣くんです。。
以前も男泣きに泣いてトリーツ食べてました(笑)

そのときは、これ以上はかわいそうとおもって
明太じゃがりこ、こっそりキッチンで食べたんですよ。。

(男泣きぶんたんと明太じゃがりこの記事はこちら


泣くぶんたを目の前にがりがりごりごり
おいしく頂いちゃいましたけど(笑)

このスパイシーチーズ味、かなりの逸品です!!

 

Img_3144

たまにチェダーが濃くついてるやつなんて、
ビールカモーン!!ってかんじでたまらない☆

コンビニいってこなくちゃ!!


うきうきかあちゃんを恨めしそうにみるぶんたん。

Img_3149

とてもささみチップス1枚じゃ納得できなかった様子。。


で。

Photo

新入りのぱお蔵(と命名)に八つ当たり。


まったくおとなげないとこも私に似たのね。。うふふ。。


JBA受賞のお祝いに。

カンベエママのりかさんがオリジナルタンブラー用に
画像加工してくださったんです!!


Photo_2

苦悶の表情とはまったく別犬のおすましぶんたん(笑)
かあちゃんこれで仕事中もぶんたんと一緒だぞ☆

りかさんありがとう!!


ぶんたんの体をはったじゃがりこレポート(笑)
おいしさが伝わりましたら
ポチ↓っとバナーを押してやってください☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« 裸の季節、到来!! | トップページ | 6mのフリーダム »

コメント

おはようございます♪

ぁっ…
ぶんさんが泣いている。。
ぶんさん切ないの?
そんなにじゃがりこが食べたいの??

でもぶんさんは食べられないんだよ(T△T)
そんなに切ない顔をしないで…

じゃがりこの匂いだけなんかに
負けるなぶんさん!がんばれぶんさん!!
ぶんさーーーーーんっ!!!

投稿: taka3chie | 2008-03-13 08:04

>taka3chieさん

おはようございます☆

ぶんたん、泣いちゃうんです。
よだれとか流すかとおもいきや舌は出るけど泣いちゃうんです。。じゃがりこ好きなかあちゃんのところにきた運命と受け入れてあきらめてほしいけど、あきらめられない食いしん坊なのでした。

でもね。ちゃんとササミチップス追加で2枚で納得していただきましたよ(笑)

投稿: ゆか | 2008-03-13 09:02

ぶんたん、、、泣いちゃうの〜!か〜わ〜い〜!
わたしもぶんたんを泣かせたいです!!きゅ〜ん。
泣かれたら、あげないわけにいきませんよね〜。(笑)

タンブラーかわいい〜。うちも作ろうかな〜!って
着せ替えタイプじゃなかった。。。

投稿: miho | 2008-03-13 09:45

ではでは、ゆかさんのオススメに答えて買ってみましょう(^O^)
かわりに、サスケままのオススメは、今や関西仲間にも広まった北海道チョコポテト。
チョコに塩がまぶしてあるやつっす。
チョコ好きならたまらないらしいですが…
ぶんた君ほしくて泣いちゃうんだぁ?じゃあ可哀相でほっとけないですよね。
ゆかさん、ちょっとお知らせがあるのでうちのblogからメールをいただきたいのですが…お願いします。

投稿: サスケ侍 | 2008-03-13 09:46

おはようございます
ぶんたんきゃわいい★じゃがりこ食べたかったんだ!
ウチはモノも言わずに大粒のよだれをポタポタします(笑)
無言の要求なんでしょうね
じゃがりこはもらえないけどママがちゃんとササミチップスくれてよかったね♪ぶんたん★

投稿: ミィ | 2008-03-13 09:48

ぶんたん、泣いちゃったんだ~(笑)
凛は待たされると小刻みに震えだしますよ。
待たされすぎて怒りに震えてるのかも・・・。

オリジナルタンブラーいいなぁ。
プレゼントにも喜ばれそう!!

投稿: ボスコ | 2008-03-13 09:59

ぶんちゃん涙でてるよ~
ぶんちゃんに涙目でじっと見られると
私ダウンしちゃうかも~

うちも様子見てフードを変えてみようかなって思ってます。
思い切って変える勇気がなくて
今までのと同じシリーズにしたんです。
フードって難しいですよね~


投稿: yosi【レオンママ】 | 2008-03-13 10:32

>mihoさん

泣いちゃうんです。。
食べられないと泣いちゃうんです。。

だからいつも私が何か食べるときは、泣きながら我慢してあるかどうかわからないご褒美のおやつを待ってます。
いじらしいねえcatface

mihoさんだったら簡単にウニコタンブラー作れちゃうんじゃないですか!?

投稿: ゆか | 2008-03-13 10:46

ぶんたん大粒の涙~かわぇ~♪
うちのドルさんも泣きますが
こんなに可愛い泣き顔ではありません・・。
汚い泣き顔です(笑
また今度汚い泣き顔の記事をアップしますので
見てやってくださいね♪

投稿: れいきち | 2008-03-13 10:46

>サスケ侍さん

北海道チョコポテト!!!
塩からさと甘さの絶妙なマリアージュですね!
塩大福を想像してしまった。

食べ物に関しては泣き虫ぶんてぃなので、キッチンでこっそりやってます。。じゃがりこは。

そうだそうだと思いつつさっきやっとサイドバーにメールフォーム設置しましたbearing
遅かったか。。

ブログにお邪魔してメッセージおくらせていただきますね☆

投稿: ゆか | 2008-03-13 10:48

>ミィさん

よだれが止まらない、みたいなかわいくって笑える反応だったらよかったのに、唇だらっとさせて涙ぽろぽろするのでこっちまで悪いことしたような気にさせられます(笑)役者なんじゃないかと、最近疑ってみたり。。

ササミチップス3枚でご機嫌だったのでま、いっかなhappy01

投稿: ゆか | 2008-03-13 10:51

>ボスコさん

凛ちゃんわなわな震える系なんですね!
かわいい外見に似合わず、怒りに震えるとは強気なおなごに育ってますねhappy02

タンブラーおもったよりきれいに作れて、大満足!
凛ちゃんのも作っちゃう??

投稿: ゆか | 2008-03-13 10:52

>yosiさん

今日になって冷静に考えたら、私はぶんたんにだまされてるんじゃないかと思うくらいの涙っぷり。
泣き芸人としてデビューできるかもhappy02

涙焼けの原因がフードじゃないことがわかったのでおもいきって同じシリーズのよりわんこ好みな赤に変えてみました。うんもいいかんじだし切替えにすぐ対応できたみたい。

うちは食べ物には鈍感なのでフードジプシーにならずにすみそうなのですが、敏感なこはいいのがみつかるまで本当に時間がかかりますよね。。

投稿: ゆか | 2008-03-13 10:55

>れいきちさん

汚い泣き顔って(笑)
ドルくんはどんなときに泣くんだろ。。
朝おきなくちゃいけないとき??
アップを待っております。
でも無理に泣かせないでくださいねwink

投稿: ゆか | 2008-03-13 10:56

ぶんちん、男泣きって。。。
しかも同時にヨダレも。。うけるよw
でもあの物欲しそうな顔!!
あげたくなる気持ちわかりますよ。
もちろんあげませんけどね。笑

投稿: マリコング | 2008-03-13 11:02

>マリコングさん

あの涙にだまされてはいけない、、とおもいつつかわいそうになってササミチップを差し出してしまったわたし。。
もしかして、だまされてる??(笑)

投稿: ゆか | 2008-03-13 11:04

ウチの小次郎は嘘泣きしますよ(笑)
何処でそんな技覚えたんだろう。。。
でもぶんた君は心の底からじゃがりこが欲しくて
泣いてるんだよね!
うぅ〜いじらしい愛い奴め!!
またアップの写真が滅茶苦茶キレイで、ぶんた君の
お顔に見とれてしまいましたわ☆

投稿: ノビ | 2008-03-13 11:04

>ノビさん

コジくん、そんなことまで!!(笑)
ガキ大将、技のバラエティが豊富!!

ささみチップの嬉し泣きも含めて、演技とはおもえないオーラが漂ってて。。でもこれ演技だとしたらかなりのレベルcoldsweats01

ランとは別犬のように、くちびるが垂れ、後半はちょっとよだれあぶくまででてて、美しくないアップの連続ですが、じゃがりこのおいしさは伝わったかな?(笑)

投稿: ゆか | 2008-03-13 11:59

このじゃがりこ、一番好きかも〜!
ゆかさんのブログで知って、早速買いに行きましたよ。笑

投稿: えつこ | 2008-03-13 12:08

>えつこさん

”夜のじゃがりこ”ってふれこみで期間限定でなく定番にしてほしいくらいおいしい!!
えつこさんも気に入っていただけてよかったです〜happy02

投稿: ゆか | 2008-03-13 12:11

ほんとだ、泣いてるー!
しかしじゃがりこ、私にも眼の毒だわ。。。
う、いかんいかん。雑念を払わねば!

タンブラー、素敵ですね。
もったいなくて使えなさそう。

投稿: でこ | 2008-03-13 12:45

泣いてるぶんたんなんて愛おしいのぉ~
表情をとらえるゆかさんの腕にも拍手ですね。
素敵なタンブラーになりましたね。
私もつくろうっとbleah

投稿: pockymama | 2008-03-13 12:50

ぬはは!なかなかの役者じゃのう(笑)
でもひと粒の涙でササミチップスGETできてえがったhappy01
涙で訴えたと思ったらやっぱり口元はよだれが・・・(笑)
正直もののぶんさんに今日もポチッとな♪
ぱお蔵くんの寿命が一日でも長くありますように
お祈りいたしまする。。。

投稿: とりぷるうびこ | 2008-03-13 13:24

おいちーず!!!
私もたべたいですそのじゃがりこ!!!ぎゃー
ぶんたさんといっしょに涙目ですがなー

投稿: K | 2008-03-13 13:26

私もじゃがりこ大好きですっっ!
この味知らなかったので、後でコンビニ行ってきますっ♪
ゆかさん、素敵な情報ありがとうです♪
はぁーぶんた君、切ないねー。
お口が開いてる・・・萌え~~ですぅ(≧▽≦)

投稿: くま | 2008-03-13 13:49

>でこさん

そうか!いまのでこさんにジャンクフードは辛かったですね。。目的達成の暁にはぜひ自分へのご褒美にお一つ★

タンブラー、早速使っちゃってます(笑)
アトムママからいただいた桜茶がすごくおいしくてぶんたんタンブラーですすりつつ、ひなたぼっこです。

投稿: ゆか | 2008-03-13 13:52

やはりドライフードはローテーションしたいですよねぇ。
白身は、チキンやターキーなど、という事ですか?
それともお魚系?

一時「目やにが」と仰っていたような気がしますが
今はもう大丈夫ですか?
フードとは無関係そう?

ローテを考えると、気に入るフードを
2~3種決めておきたい所ですが、
なかなか納得のものに出会えず…
今与えている物は気に入っているのですが、
交代要員の心当たりがなく
まだまだフード探しの旅を続けております。

あ、じゃがりこに触れていないの、私だけ?
涙のぶんてぃ、(可愛さが)反則です(笑)

投稿: ぽんぽん | 2008-03-13 13:52

>pockymamaさん

涙をぽろぽろこぼすぶんたんを尻目にしっかりじじゃがりこ堪能してました。。駄目親(笑)
カメラ重さに慣れて片手撮りできるようになったので携帯のときみたいに接近戦も対応できるようになりました★

タンブラー、是非作ってあげてください。
ポー様らしい1枚です★

投稿: ゆか | 2008-03-13 13:54

>とりぷるうぴこさん

涙、よだれ、若干の鼻水。
花粉症なのか、役者なのか、ほんとうに辛かったのか(笑)ササミチップスで新人賞獲得した歌手みたいにうれし泣きですからねcoldsweats01

ぱお蔵さん。今朝方ぶんたんにマーキングされていま手洗いしたあとベランダで乾燥されてます。。
新入りには厳しい隊長でしたbearing

投稿: ゆか | 2008-03-13 13:56

>Kさん

じゃがりこ企画してる人ってぜったい頭の構造が私と似てる気がするんですよ。おいちーず!って書かないもの、普通(笑)期間限定らしいので、コンビニにお急ぎあそばせ!!

投稿: ゆか | 2008-03-13 13:57

>くまさん

ちょっとばたばたしてたらじゃがりこのホットニュースを知らずにすごすとこでした。。アトムママに感謝しなくちゃ!是非期間中にお求めになって★

口あいてますよね〜(笑)
穴という穴が解放されてもう大変!

投稿: ゆか | 2008-03-13 14:00

>ぽんぽんさん

目やにの原因はワクチン接種のときみてもらったら、”アレルギー性結膜炎”だったんですよ。
で、時期的に多分花粉症だなって。
雨で外に出ない日は涙も少ないのでおそらく花粉症なんでしょう。。現代病です。

フードとは関係なかったのですが、いろんな肉を食べてアレルゲンにならないようにしたくてローテーションです。
白身はニシンとチキン、ターキー、ラムだったかな??

この時期、泣かせることはしちゃいけないのに、ついおとなげなく泣かせてしまいましたよsmile

投稿: ゆか | 2008-03-13 14:02

涙が出てる~嘘泣き?しかも片方の目からだけ?
あ、花粉症ですか?可哀そう、辛いんだよね。

早速、ぱお蔵がやられてる!
八つ当たり担当ですね。

投稿: 親方 | 2008-03-13 17:57

タンブラーのぶんたんかっこい~~heart02
すてきです。
今度見せてねhappy02

そして。
ぱそ蔵くんupかわいい名前ありがとう!
フフ。オスキナヨウデヨカッタワheart04

投稿: りこ | 2008-03-13 19:43

>親方さん

どうも嘘泣きにしては悲壮感漂いすぎなんですよ〜
両目からぽたぽた。。
あ。花粉症だからなのかしら(笑)

ぱお蔵ね、今朝マーキングされたの。。
洗濯されてきれいになってショックから立ち直るまで
トイレにかくまってます。。

投稿: ゆか | 2008-03-13 19:44

>りこさん

タンブラーとっても素敵にできあがりました★
今度ランいくとき、飼い主の水飲み用にもってきます!

ぱお蔵ははむはむされてもふりまわされても意外に丈夫なようです。がんばってます!!
でも今日早速手洗いしてあげました。。
マーキングしちゃったんですcoldsweats01

投稿: ゆか | 2008-03-13 19:46

ローテーション、良いですよねぇ。
ぶんた君、赤いのは気に入ってくれたかな?

ササミチップ、1枚じゃ物足りないよねぇ。
がんばれ、ぶんた君。b

投稿: *SUKIE* | 2008-03-13 20:02

>*SUKIE*さん

赤いのもばくばく食べてます!
ちょっと肉感が強いかも。。
う○ちが立派にくさくて絶対食糞しないと思われます(笑)

ささみチップにかわり、本日はササミジャーキーも登場!
こっそりキッチンで食べてたはずがばれてて。。

投稿: ゆか | 2008-03-13 20:29

ぶんたくんは泣いちゃうんだ~。かわいい♪
ラスは人相が悪くなっていきます。。。
じゃがりこもいろんな種類があるんですね。
定番のやつしか食べたことないかも(笑)

投稿: yai | 2008-03-13 20:38

その涙を拭いてあげるよ〜 あぁ本当にカワイソウ…
オンナ殺しですね ぶんたさん!ツボがわかってらっしゃるのね
このじゃがりこはビールなしじゃ食べれなさそう!
じゃがりこビールパーティいいかも〜
ミチが先頭切って参加しそうです(笑)

投稿: れいこ | 2008-03-13 21:47

ぶんたーん!切ないねぇ。
こりゃかわいそうになっちゃいますね。
コタロウのよだれちょうちんとは趣が違う(笑)

投稿: kotaji | 2008-03-14 00:03

>yaiさん

人相悪くなるラスくん、想像したら笑えました!!

じゃがりこ、定番のものはまちがいなくおいしいのですが、期間限定やご当地限定はなかなかあなどれないラインナップです☆

投稿: ゆか | 2008-03-14 05:18

>れいこさん

女泣かせな泣き芸人ですよcoldsweats01
でも本気で泣いちゃうんですよね。。
花粉症じゃないかっていう噂もあるんですが(笑)

今度我が家でじゃがりこビアパーティーでもしますか!!
ミチさんのセレクトで☆

投稿: ゆか | 2008-03-14 05:19

>kotajiさん

よだれちょうちん、できないのかみたことがなくって、
逆にちょっと憧れちゃいます。
芸人としてはよだれちょうちんは必殺ネタですもの(笑)!

投稿: ゆか | 2008-03-14 05:20

ぶんた、泣くなー
オトコだろーっ
菅原文太は泣かないぞ……ん?

ぶんちゃん、泣いちゃうんですね
なんていじらしい
くまきちなんて、ガブッだな(笑)

投稿: ぷれこ&くまきち | 2008-03-15 19:10

>ぷれこ&くまきちさん

完全名前負けのぶんたんです(笑)

花粉症もあいまって最近涙腺ゆるゆるで、
NHKニュースでも泣いてました。。なぜ?(笑)

くまきちさんも食いしんぼうですか。
ふっくらボディの秘密、知ってしまったわcatface

投稿: ゆか | 2008-03-16 07:56

じゃがりこを見るぶんさん

俺、撃沈ですw

EVO参考にさせていただきます
確かにアレルギー持ちが多いボステリ
勉強になりました

投稿: nicoだんな | 2009-09-22 23:46

>nicoだんなさん

涙がぽろーりw
最近じゃがりこご無沙汰してたので、泣き虫ぶんたもご無沙汰でして。。

EVOはなかなか専門家の評価も高いフードみたいです。もし機会がありましたら☆


投稿: ゆか | 2009-09-23 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331559/11265323

この記事へのトラックバック一覧です: ぶんたのじゃがりこレポート☆:

« 裸の季節、到来!! | トップページ | 6mのフリーダム »