« 葛藤モノローグ | トップページ | ぶん旅☆自由が丘編 »

かあちゃんの愛のカタチ

Img_2473

きれいなおねえさんがぼくを呼んでくれて
ちょっとうきうきしちゃったわけで。


Img_2474

”ぼうず、がんばってこいよ”

ちょいメタボのトワさんが。
なぜかぼくに哀れみのまなざしを送ってたわけで。。

このときぼくは。
なんのことだかさっぱり気づいていなかったんだ。



Img_2476

”あひっ!!”


Img_2482

”なに。なんだったの。今のは。。”


Img_2483

このときやっと。
ぼくは1年前のあの瞬間を思い出したわけで。。


Img_2486

”ああ!やっぱり。。”


Img_2484

.....やられちゃったわけで。。





そうなんです。

ワクチン接種してきました(笑)
ぶんたんはちくっとしていやかもしれないけど、
ぶんたんの健康はプライスレスだからね☆


これだけじゃぶんたんにとっては痛いプレゼントになっちゃうから。


Img_2488

おうまさん100%!!大盛り!!


しかもいつものぱらぱらミンチじゃなくて
食べごたえ満点の角切りだぞっ!!
(ちょっと奮発しちゃいました)

こんなのお正月とお盆しかでてこないんだぞ!!



Img_2490

ああ。待つのが辛そうね〜。。
現実逃避中だわ。


さぁ!!

ぶんたん、めしあがれ〜☆

Img_2492

”おうまさん。しかもでかい。”



Img_2494

”いただきますっ!!”


すごくおいしそうに食べてくれました。
そういう姿見られるのって幸せです。

本当はもっといろいろ考えたけど。

ボール遊びが大好きで。
食べるのも大好きなぶんたんに。
これが一番のご褒美になるかなって。

ワクチンは痛かったかもしれないけど、
これからも健康で元気にすごしてほしいから。


でもぶんたん。
来月またチクッと注射と採血あるので頑張って(笑)


ツンデレかあちゃんに翻弄されっぱなしのぶんたんに。
労いのポチっ↓とお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

*あたらしいいぬともさんのLINK紹介*

277

CANDY HOUSE

キャンディちゃんとロデオくんの日記です☆
ロデオくん、ただいまあるトレーニングがんばってます!

|

« 葛藤モノローグ | トップページ | ぶん旅☆自由が丘編 »

コメント

おはようございます♪

oh-!!馬肉100%でぇすか?
な~んて、すっばらしいっ♪(外人風に読んで下さい。。)

ワクチンを打たれるぶんさん・・・
気のせいか目が大きくなっているような(><)
痛かったけど・・・
おいちいお馬さんを食べれて良かったね♪

母ちゃんに感謝だね!ぶんさん♪

トワさん・・・
なんだか貫禄ありますネェ♪

投稿: taka3chie | 2008-03-08 07:00

>taka3chieさん

おはようございます☆

最近ドライフードメインになってたので、久々のおうまさん100%に大喜びでした!!

ワクチンはよく頑張ってくれました。。
健康体のため病院にいく機会があまりなく、連れて行くのにいつも事前に入念な接待攻撃です(笑)

トワさんはおばあちゃまがかわいさのあまりなんでも食べさせちゃうらしく、お腹の中にはおばあちゃまの愛がたくさん詰まっちゃってるんですって☆

投稿: ゆか | 2008-03-08 07:34

ツンデレかあちゃん・・・ツボに入りました(笑)

お馬さんの大盛り!!
なんだか人間が食べても十分においしそうな
サシと照りですなぁhappy02
「もっと!」って言われませんでしたか??

注射チックンかわいそうですけど
健康のためですもんね。

むぎも明日明後日くらいに第二回目のワクチンに
行ってこようかと思ってます。

投稿: とりぷるうびこ | 2008-03-08 08:37

みんなやっぱり病院はキライキラなんだなぁ(笑)
待合室でのトワさんが「なーに緊張してんだっぺぇ」ってゆってる
ように見えます…
ぶんた君、まんまと騙されちゃいましたね☆
ウチも5月にワクチンだぁ
でも病院行くといっつもビクビク(佐之助の方が)してるから
彼には注射だろうが何だろうが関係ナイ…

投稿: ノビ | 2008-03-08 09:58

あら、ゆかさんはツンデレ女なのですか~?嫌だわぁ(笑)

注射器、何やらカッコ良い。
都会は違いますなぁ。

ぶんさんはやはり動物病院は嫌そうですか?
(普通そうですよね)
うちのは、大喜びなので楽勝です(笑)
よそのオジさんやおねえさんが自分を取り囲んで
注目してくれるのが嬉しいみたいです。

投稿: ぽんぽん | 2008-03-08 10:13

>とりぷるうびこさん

だいたい、ツンデレってうかアメとムチで(笑)
気持ちアメ多めにしてますよ!!(笑)

この日は病院前に3時間ほどボール遊びに専念してたので、おうまさん後は沈むようにベッドになだれ込んでいきましたよ。いいこです★

むぎちゃんもワクチンがんばって!
あと狂犬病もあるからここが正念場bearing

投稿: ゆか | 2008-03-08 10:29

>ノビさん

トワくんみごとな太鼓腹でお洋服の裾が肉のっかてて、つい触らせていただいちゃいました。ぷにょぷにょ★
”〜だっぺよぉ”っていってそうだ(笑)

サノくんはやっぱりデリケートなんですね〜。
コジくんは張り切って診察台登っちゃうタイプでしょうか?

投稿: ゆか | 2008-03-08 10:31

>ぽんぽんさん

アメとムチを上手に使い分ける、に訂正しときますね(笑)

おっしゃってるのは多分体温計だとおもいます。
注射器はごく普通のでぶんたの頭で隠れちゃってるんですけどね。

さすが、ぽー様。スター気質ですね!
病院喜んでくれたら助かるけど、なるべくお世話にならず元気でいてほしいです。

投稿: ゆか | 2008-03-08 10:33

またまたお邪魔しました。

なるほど、言われてみれば体温計(恥)
失礼しました~。
耳で測る、アレですか?

昔、大勢が一度に予防接種を受ける時などに
こんな機械があったので、
それをイメージして、注射器かと誤解してしまいました。

そうそう。先程書き忘れましたが、
私、午歳でございます。(これを書きに来ました)
はぁ~、年齢差を痛感(笑)

投稿: ぽんぽん | 2008-03-08 11:26

こんにちは~
ぶんたくん、注射頑張りましたね~

ところでぶんたくんの御馳走はweさんの?
もしかしてHPにお写真載ってますか?
ヴィントも載ってるんですよ~
このお肉いいですよね。我が家でも活躍してます。

投稿: ヴィンまま | 2008-03-08 12:09

>ぽんぽんさん

そうです。あの耳でピピッってはかるやつです。
まだ本番じゃないのに、ぶんたんいきなりびびってますからね(笑)

おうまさん同士ですか!バブルを楽しまれたって書かれてたからもしかしたらっておもってました★

投稿: ゆか | 2008-03-08 18:28

>ヴィンままさん

また来月がんばってもらいますcatface

今回は急ぎで欲しかったので近所にある”100CLUB"で購入しました。送料とか考えるとお肉系はこちらで購入することが多いです。weさんのHPに紹介していただいたことありますよ!ヴィントくんも登場したんですね★
かわいい雑貨がたくさんあってついチェックしてしまいます(笑)

投稿: ゆか | 2008-03-08 18:30

ワクチン、一瞬のチクリだし、
お馬さんが晩御飯とは、
得しちゃったね、ぶんた君。
v(`皿´)

トワさん、目が人間の目!!
何か物悲しそうな…
ちょっとびっくりしました。
(;^ω^)

投稿: *SUKIE* | 2008-03-08 20:39

馬肉角切り!美味しそう・・・♪
やっぱり馬肉あげてると違いますか?
我が家は今、ドライフードのみなので
馬肉気になっています。

投稿: れいきち | 2008-03-08 21:08

気のせいか、ご馳走を待つぶんたくんが
ひとまわり大きくなったように見えます。
馬肉、マグロの漬け丼っぽくて美味しそう~

投稿: 親方 | 2008-03-08 21:33

すごく美味しそうなお肉♪
最高の愛ですね~☆
ぶんた君、ワクチンお疲れ様!
現実逃避中のぶんた君、遠い目してますねー笑

ご紹介してくれてありがとうございます!
これで、ロデオも頑張れますっ♪

投稿: くま | 2008-03-08 22:02

馬肉凄いな〜。
家の近所のお肉屋さんにもあるんですけど。
アレルギーやら、何やらには非常に良いん
ですよね。
福も大きくなった日には、どんぶりであげてみたい。

投稿: いっぴ | 2008-03-08 22:04

わ~ちょっと嫌な事の後にはおいしい事がまってましたね~!
すごい!お馬さんてんこもり!
あの、ぶんたくん、一口でいいので私にめぐんでもらえないでしょうか・・(笑)
健康で楽しく暮らしてくれる事が、本当にお互いにとって
一番幸せですよね♪
それにしてもトワさんのピンクのお腹・・・揉みたいです(笑)

投稿: すずき | 2008-03-08 22:10

お疲れさまーぶんたん。
嫌だーって前にあっさり終わってしまうよね(笑)
しかし、診察室で写真撮ってるゆかさんがすごい!
今度、私も撮ってみよっとっ。

今日はテンション低低で申し訳ありませんでした。。。
帰って熱測ったら、微熱ありました。。。明日はせっかく
休みだから気合いで治します(笑)

投稿: トロッコ | 2008-03-08 22:19

わー!馬肉角切りなんてぶんたんセレブ~♪
注射がんばったんだもんねっ。
コタロウも今日、狂犬病予防接種してきました~。
でもうちはご褒美ありませんでした・・・smile

投稿: kotaji | 2008-03-08 22:50

トワさん、ホントに哀れみの表情ですね。。。
ぶんたん、注射おつかれさま〜。
でもご褒美の肉がっ!肉が凄い!!
私までお腹が空いてしまうです、、、、

投稿: miho | 2008-03-08 23:50

あらっ、注射されちゃいましたか~。
それもかあちゃんの愛だぁ~。
でも美味しそうな馬肉ご飯ですっかり注射のことは忘れちゃったでしょうね♪
良かったね~ぶんたんっ!!

投稿: サビ | 2008-03-09 00:12

馬肉角切り!豪華ー♪
今は、まだドライフードをふやかせてるんですけど・・・
馬肉は良いって聞くので、気になりますっ!!

ぶんたん注射お疲れ様でした~。
トワさんぬいぐるみの様な体つきも・・・
馬肉の次に気になるかもっ(笑)

投稿: riddim | 2008-03-09 01:14

>*SUKIE*さん

チクリのご褒美は、一緒に”ぺろぺろ日和”を続けてくれた相棒ぶんたへのご褒美でもありまして。
1キロで購入したのでこれからもちょっとずつごはんに混ぜてあげようと思います☆

トワさん、こちらの病院で”キングオブメタボ”の称号を頂いてしまったらしく、切なげでした。。

投稿: ゆか | 2008-03-09 05:34

>れいきちさん

馬肉はアレルギーさえなければ最高だとおもいます!
最近まで馬肉だけで育ててましたが特に皮膚、毛艶には効果抜群。脂肪分が少ないのでダイエットにもいいです。
赤身だけでなく、内臓もミックスされてるものだとミネラル分も摂取できるのでおすすめ。

”100CLUB"さんのHPに生肉食についての説明も掲載されてるので是非一度ご覧くださいませ☆
(サイドバーの”ぶんたがお世話になっています”にリンク貼ってます)

投稿: ゆか | 2008-03-09 05:37

>親方さん

サイズ的に大きな変化はないのですが、全体的にしっかりしてきて男の子らしい体になってきました。
うれしいですhappy02
漬け丼っぽいですね(笑)
冷凍をじっくり解凍したのできっとおいしかったはず!!
飼い主は普通にお茶漬けたべてました。。

投稿: ゆか | 2008-03-09 05:39

>くまさん

ドライフード+馬肉に切り替えてから体は大きくなったものの、やっぱりお肉はうれしいみたいで☆
現実逃避してる遠い目がかあちゃん好きだったりします(笑)Sっぽいですね。。

ロデオくん、一生懸命頑張ってる姿がいじらしくってねえ。うまくいきますように☆

投稿: ゆか | 2008-03-09 05:41

>いっぴさん


福ちゃんも胃腸の成長が落ちついてきたらぱらぱらのミンチからでも馬肉食べさせてあげてみてください☆
まだきっとうまく消化できないかもしれないけど、そのうちあの福どんぶりに山盛りのお肉を食べられる日がくるはず〜wink

投稿: ゆか | 2008-03-09 05:43

>すずきさん

受賞のお祝いも兼ねて奮発の大盛りでした。
私も味噌で煮込んで食べちゃおうかな、っていうくらいおいしそうでした(笑)

本当に健康はプライスレス。
たとえこの日1日で諭吉が1人旅立ったとしても、プライスレスcoldsweats01

トワさん、服の上に完全に肉がのっかっててついつまみんでしまいましたが、マシュマロでした。

投稿: ゆか | 2008-03-09 05:46

>トロッコさん

体温測るとこでもう目がいっちゃってましたからね〜(笑)撮影は先生ものりのりで”撮れた?撮れた?”とかいってわいわいしてました。

なんかお疲れ気味だったね。。
でもいろいろあったからしょうがないさ。。
今度岩盤浴であれやこれやをすっきりしましょうね☆

投稿: ゆか | 2008-03-09 05:48

>kotajiさん


馬肉角切りは受賞のお祝いも兼ねてるんですよ(笑)
コタロウさん、もうすでに狂犬病済ませたんですね!
地域によって接種時期が違うんだ〜。

コタロウさん、お疲れさまでした☆

投稿: ゆか | 2008-03-09 05:50

>mihoさん

トワさん、”キングオブメタボ”の称号頂いたらしく複雑な心境だった模様。。

いつもはぱらぱらミンチだからすぐ解凍できるのに、この角切りは半日かけてやっと解凍できるくらいの大物!!

飼い主、もう何日も肉食べてないのにねえ。。(笑)

投稿: ゆか | 2008-03-09 05:51

>サビさん

やっぱりうれしいことは後に取っておかないと(笑)
注射の前に3時間くらい遊ばせてたので、
食後はぐっすり眠ってました。
きっとおうまさんもぶんたの血となり肉となり骨になってくれたはず。

健康でいてくれることが一番うれしいですからね☆

投稿: ゆか | 2008-03-09 05:53

>riddimさん

ぶんたんは生後2ヶ月過ぎからいきなり生馬肉食べてましたが、それまでのドライフードが×だったのもあって切替え後急速に成長して毛艶もよくなったんですよ☆
ただ、ドライフードと同じカロリーを馬肉だけで取るにはかなりの量あげないとおいつかないので、混ぜてあげるのがいいかもです〜!
いろんなショップで取り扱いありますが、生馬肉がなぜいいのかについては"100CLUB"さんのHPが一番分かりやすいとおもいますのでよろしかったらご覧くださいね☆

トワさん、おばあちゃんの愛ですくすくメタボ道を突き進んでいるそうです。。

投稿: ゆか | 2008-03-09 05:56

おぉ、がっつり角切りお馬さんのご褒美もらえてよかったね。注射頑張った甲斐がありました。V

投稿: ミッフィー | 2008-03-10 13:09

>ミッフィーさん

角切りのおんまさんは、受賞のお礼でもあるんです(笑)
まだとってあるので、今度は狂犬病予防接種の後かな☆

投稿: ゆか | 2008-03-10 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331559/11069146

この記事へのトラックバック一覧です: かあちゃんの愛のカタチ:

« 葛藤モノローグ | トップページ | ぶん旅☆自由が丘編 »