« かあちゃんの愛のカタチ | トップページ | 日曜日のボストンたち☆ »

ぶん旅☆自由が丘編

Img_2507_2

春爛漫の土曜日。

サンクスネイチャーバスに乗って
自由が丘へぶんたとふたり旅へ。


Img_2509_2

ぶんたん、いいこでバスを待ってます。

これまでは、かあちゃんの体調のせいで
駒沢からほとんど出られなかったぶんたん。

今年はいろんなところに連れてってあげたくて、
どきどきの二人旅です。


Img_2502_2

道中ぶんたに駆け寄ってくれたボルちゃん。
(お名前間違ってたらごめんなさい!)


Img_2504_2

最近、女子が駆け寄ってくれることが増え戸惑うぶんたん。
女子部でなんらかの噂が流れてるのか(笑)!?


わんこ大好きなバスのおじさんに見守られて
無事自由が丘に到着☆


そこで待っててくれたのは、垂れ耳がかわいいシウちゃんです!

Img_2530

シウちゃんご一家が初めての旅に緊張する私たちを
優しく迎えてくださいましてほっとひといき。


Img_2549

ぶんたんは、なぜか初めてあったときからシウパパ大好き。
この日もお膝の上ですっかりくつろいでました。

きれいなお姉さん専門のぶんたには珍しいこと。
シウパパに似たオーラの男性を探さないと(笑)!


ランチは、TABLE MODERN SERVICEさんで。

おいしい生パスタにかあちゃん昼ビールまで堪能☆

Img_2522

CIBONE併設のカフェだからか内装もとっても素敵でした。

もちろんお味もグッド☆


偶然、はじめましてのピノちゃんがやってきて。

Img_2556


わお!!

Img_2554

またまた女子と急接近!

いったい何が起こってるのか女子部、教えてください!!(笑)


お腹いっぱいになったところで自由が丘をのんびり散策。


そこでぶんたん。

犬生初の踏切&通過する電車にびっくらこいてます!!

Img_2572

でも無事に踏切も攻略。
何事も経験なのねえ。うんうん。



Img_2577_2

踏切を通過しようとしてたとき。

15歳だったボストンを亡くしたばかりというご夫婦に
とってもかわいがってもらいました。
シウ家でシウちゃんを迎えるきっかけになった
ボストンさんだったそうです。

ご長寿でしたが亡くなられたと聞いてちょっとしんみり。。


それでもてくてく自由が丘探検隊は進み。


最後にDOUGHNUT PLANTで休憩。

Img_2587

久々のブラックアウトに舌鼓☆
でも弱ってる胃腸にはすっごいパンチで半分お持ち帰りに(笑)


ここにはこんな素敵なリードフックがありました!

Img_2580_2

ドーナツがデザインされてるんですね〜☆


Img_2588

ここでも結局ぶんたんはシウパパのお膝の上。
かわいがってもらえてよかったね〜、ぶんたん。


そんなぶんたんを見つめるシウちゃん。

Img_2592

”わたしのパパになにすんの〜!?”なんて思わせちゃったかな。

でも一緒にたくさんお散歩してくれてうれしかったよ、シウちゃん。


あっという間に時間が過ぎて。
本当に楽しいプチ旅でした。

帰りもわんこおじさんの運転するバスで駒沢へ。
車中ではご満悦のぶんたんがぐっすり。

シウちゃん一家に本当に感謝です!
ありがとうございました☆


お土産にと頂いた包みを開けたら。

Img_2659

”祝ぶんた”と書いてくれたボーンクッキーでした。

感激しちゃいました。。

ぶんたには酷だけど、少しだけ飾らせてね。


ぶんたもすごく楽しんでたけど、
かあちゃんもちゃんとバスにのってお出かけできてうれしかったな〜。

またぶん旅いこうね、ぶんたん☆


わんこ女子部で何が起こってるのか!?
なんだか最近目が離せないぶんたんに。
ポチっと↓お願いします。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« かあちゃんの愛のカタチ | トップページ | 日曜日のボストンたち☆ »

コメント

おはようございます♪

日曜の朝でもゆかさん早起きなんですね(^^)

ぶんさんモテまくりじゃ~ないですか?
そのオーラを分けていただきたい(笑)

それでもぶんさんは男子好きなのかな???
シウパパさんが羨ましいなぁ~(^▽^*)
ぶんさんに触れてみたい♪

ってここでも男子(おっさん)にモテてますよ~!!
ぶんさん(^^;)

ゆかさんの写真はいつもいつも
なんて言うか・・・オシャレ~な感じですよね♪
センスが光りますshine

実は「小さな恋の物語 前編」の1枚目の写真
すいません…泥棒させて頂きましたsweat02
部屋に飾らせて頂いております(^^;)


ぶんさんファンなのでどうかお許しを・・・

投稿: taka3chie | 2008-03-09 08:51

なんだかチョット小旅行なカンジで、自分も一緒に自由が丘に
行ったような気になりました☆
ぶんた君もモテモテで(笑)羨ましいかぎりです。
人と一緒で今モテ期なのかもしれないっすね!

ゆかさん、ずっと具合悪かったんですか!?
ちゃんと睡眠とってますか!?←いつ寝てるの?って思う位
コメとかの時間帯がバラバラなんで(つーか朝早いっ!!)
睡眠は大事ですよ!身体壊したらもともこもナイです!
自分の為にもぶんた君の為にもちゃんとお休みして下さいぃ!

投稿: ノビ | 2008-03-09 09:06

そのバスはワン子も一緒に乗れるのですね。
それはとても羨ましいです。
ぶんさん、踏切渡ったのですね~。
モテモテぶんさん、仙台の踏切も渡りに来てねん。

投稿: ぽんぽん | 2008-03-09 09:24

>taka3chieさん

週末も、いつもと同じなんです(笑)

ぶんたんね〜。ここ最近です。
女子部に誰か事情を聞いて欲しいのですが。。
これまでは、わんこ男子にのみにもててたのに。。

シウパパさんの何かに惹き付けられるようで安心して抱っこしてもらってました。おかげでかあちゃんカメラマン役に徹してたりして(笑)

昨日は天気がよくてきれいに撮れたんです、きっと。
お気に入りの写真飾っていただけてうれしいです。
あの1枚私も好きで、名刺つくるならあの写真いいなあてともってるんですよ☆

投稿: ゆか | 2008-03-09 10:47

>ノビさん

ほんとうに小旅行気分で楽しかったです☆
バスでほんの10分ちょっとの距離なのに今までなかなかいく機会がなかったものですから。。
このモテ期、そらちゃん一筋でのりきれるかしら!?(笑)

体調はだいぶよくなってるんです。
最近はJBAがらみで少し緊張が続きましたが週末のんびりできてますしね☆
ちゃんと寝てますよ!
ただ21時に寝て朝4時くらいに起きてるんですよ〜

投稿: ゆか | 2008-03-09 10:59

>ぽんぽんさん

本当はバッグに入れて、がルールなのですがそんなに混んでないときはこそっとお膝の上でも許してもらえました。

仙台の踏切はぽーさんに先導してもらおっかな(笑)

投稿: ゆか | 2008-03-09 11:01

こちらこそお付き合い有難うございましたぁ!
ゆっくりお話できてとっても楽しかったです~。
お疲れにあんったんじゃないでしょうか?大丈夫?
ぶんた君がお膝に来てくれて、「いまだかつてこんなに
モテたことはない♪」と、ハッピーも驚き(笑)。
ご満悦でしたよ、おほほ。いつでも乗ってちょーだいね。
あのご夫妻と偶然会えたのも、ゆかさんたちが自由が丘に
遊びに来てくれたおかげです、ホント。感謝です。
またプチ旅行したくなったら声かけて下さいね。
ぶんた君も、綺麗なおねえさんのいるお店、探しておくからね(笑)。
シウもまだまだ奥深い駒沢にお邪魔したいと思います!

投稿: シウ家 | 2008-03-09 11:01

ぶんたさん、モテオーラ、出てます…leo
いいなぁいいなぁ。
うちのイギーはもっぱらメンズ専門ですよ。
一度なんて、ミニピン♂ちゃんに身震いしながら求愛されてたし。
女子に持てる秘訣、教えてくださいっ!ぶんたにいさんっ!!

投稿: K | 2008-03-09 11:12

プチ旅行とっても楽しそうですね(*^_^*)
シウ家はとっても暖かいファミリーですよねheart04
私も大好きデスhappy01
ぶんたくんのモテモテぶりは恋するお年頃なのかしら?
今度unの反応もみてみましょう~♪
でもunは大きいからママと間違えちゃうかもねbleah

投稿: マリリン | 2008-03-09 11:45

ぶんちゃん、たくさん歩いて楽しかったんだね。

大切に、大切に、、、。2人3脚がつたわってくるよ。

春が来たね。
もっとおでかけしようね。


投稿: ひろ | 2008-03-09 12:52

まだまだ女子部には入部させてもらえない女将さんですが、
風の便りで聞いた話によると、最近駒沢あたりで不思議な
オーラを発しているボステリがいるという噂ですよ~!
それってぶんたくんじゃ??

シウパパさんの膝にってことは、なにげにゆかさんに
「僕、パパがほし~い」って訴えてるんですよきっと!

投稿: 親方 | 2008-03-09 14:16

ぶんたくん
女子にモテモテとは隅に置けないですな
ゆかさんもすてきな賞をとられたし、
きっと今年はよい一年なんだろうな
ますますのご活躍!お祈りします

投稿: ボスママ | 2008-03-09 15:23

同じボストンテリアとはいえ
み~んなお顔が違うのね。
表情ゆたかに個性的に撮ってるからですね
いーなー、いーなー
この季節になるとワンコのお散歩がとてもうらやましいぷれこです。
いい写真も撮れてないので、これまでのお散歩遍歴をまとめ中なのですが……
なんとぶんたクン、はじめてのバス旅行記事
なんだかシンクロしてるような気分になっちゃいました(笑)

投稿: ぷれこ&くまきち | 2008-03-09 15:49

ぶんたんモテ期到来?!
うらやまし〜♪
ウニコは未だ誰にも追われぬ身です。。。
生パスタおいしそ〜!自由が丘、全然行ってないな〜。。。

投稿: miho | 2008-03-09 18:35

>シウ家さま

おかげさまでとっても楽しい自由が丘の旅になりました☆
気になるお店たくさんあって是非また遊びにいきたいとおもいました。シウパパさんの側にいるときのぶんたの顔ってすごく安心しちゃって私がびっくり(笑)
偶然の再会、結果的に悲しい事実を知ってしまいましたがお会いできてよかったですね。ちょっと運命的なかんじでうちに帰ってきてからじーんとしちゃいました。

また遊びにいかせてくださいね☆
駒沢もお連れしたいとこもあるし是非おいでくださいね!お待ちしておりますwink

投稿: ゆか | 2008-03-09 19:17

>Kさん

ぶんたもイギーさんとおなじくメンズ専門だったのに、突然なんです。。なんなんだかまったくわからず。。
そういう時期なんでしょうか。
男にもてる男が本当に素敵な男よ!(笑)

投稿: ゆか | 2008-03-09 19:18

>マリリンさん

ほんと、シウ家の皆さんはあったかくてファンになっちゃいました!ぶんたが一番ファンになっちゃってるかも(笑)本当は人見知りで到着するまではどきどきしてんですけど、楽しくお話できて満喫しちゃいました☆

unちゃんに会ったらぶんたどうするんだろう。
意外に積極的におちりにくらいついたらどうしよう(笑)!ママと間違えてちゅぱちゅぱのほうがまだかわいいかな〜。。

投稿: ゆか | 2008-03-09 19:20

>ひろさん

ついにいい季節がやってきましたね☆
アトムちゃんに初めて会ってからもうすぐ1年経とうとしてるんだなあって思いました。

のんびり少しずつですがいろんなとこにいってみたいとおもいます☆
緑道沿いにお散歩しながら我が家に遊びにきてくださいねhappy01

投稿: ゆか | 2008-03-09 19:21

>親方さん

女子部の件は女将さんとこの新人君からながれてきた情報でしょうか!?なるほどなるほど。。
オーラっていうか舌は出てますけどね〜。。

シウパパさんにべたべただったのはそういうメッセージだったんですかねcoldsweats01
それはよわったなあ。。
ぶんた、連れてきてくれ〜!!!(笑)

投稿: ゆか | 2008-03-09 19:24

>ボスママさん

春ってそういう季節なのかな〜なんて。
去年の春はまだパピーだったから色恋なんて縁もなくお散歩練習に励んでたし、なんだか新鮮なんです☆
受賞してもそんなに生活が変わるわけでもなくなんかほっとしてますよ〜。でもいい1年にしたいです☆

投稿: ゆか | 2008-03-09 19:25

>ぷれこ&くまきちさん

すごいシンクロしてましたね!!
運命感じちゃいましたよ(笑)

ボストンは体の柄も個性豊か、体格も3つのクラスに分かれてるし性格もほんとばらばら!
たくさんのボストンさんと遊んだけどまったく同じ子がいないんです。
土日はランでボストン祭りになるんでたくさんのボストンの写真を撮るのですが、みんな全然違うので週末のぺろぺろは要チェックで(笑)

お散歩、今は楽しくなってきましたが冬の寒い時期は泣きそうでした。。

投稿: ゆか | 2008-03-09 19:28

>mihoさん

モテ期なのか、偶然なのか。
一瞬の夢なのかもしれませんcatface

ウニコさんはこれからどんどんフェロモン出していただいて、いけいけわんこになっていただきたく☆
生パスタ、ほんとおいしかったっす。

投稿: ゆか | 2008-03-09 19:29

小旅行お疲れ様です。
いいですね〜春になったらお花見ですかね♪
この時期ならではのっ!

ステキな家族に囲まれてぶんちゃんも幸せいっぱいのご様子で…
heart04
私はリードフックに惹かれてしまいましたbearing

投稿: mama | 2008-03-09 19:54

>mamaさん

駒沢公園は桜が豪勢に咲くのですが、自由が丘や呑川緑道やあときのうシウファミリーからきいた穴場とかいろいろつれてきたいとこがでてきちゃいました(笑)

ほんとうに素敵な家族でぶんたんもすごく安心して楽しんでました。

リードフック、ほんとに気にいっちゃって。
無駄に部屋に置いておきたいくらいhappy02

投稿: ゆか | 2008-03-09 20:06

自由が丘、私も好きです♪
でもコタロウと一緒に行ったことなかったな~。
今度行ってみよう!
サンクスネイチャーバスって無料なんだ!スゴイ!
しかも結構本数出てるし。
ぶんたくんも女子部にモテモテでご満悦?
というよりはちょっと戸惑い気味?(笑)
楽しい休日だったね~、ぶんたん♪

投稿: kotaji | 2008-03-09 20:26

ぶんちゃんモテモテなの??
モテないレオンにオスソワケして
あげてくださ~い!笑
ちょっと遠出っていいですよね~
あっ!また予定では再来週あたりにそちらに行くんです。
そのときにジルにヒートこなかったら連れて行ってあげようかなぁ~なんて思ってます。
りきくんママの強いご要望で。笑
もし行くことになったら遊んでくださいね^^

投稿: yosi【レオンママ】 | 2008-03-09 21:05

すごいねぇ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
ぶんたくんとバスで小旅行かぁheart02
いいなぁ~いいなぁ~
パパのお姉さんが、自由が丘の近くに住んでいるので
今度~遊びに行きたいなぁnote

それにしてもっ!!
ぶんたくんっ恋heart01ですかぁ!!
んっ~~~春だわぁtulip

投稿: べ☆アママ | 2008-03-09 21:07

THANKS NATURE BUSってとってもステキ☆
都会はステキなものがありますね。
ぶんたんのまぶしそうな舌ペロのお顔と
シウくんのお耳もとってもカワイイhappy01
自由が丘も駒沢と並んでワンコと暮らすのにいい街のイメージがあります。
キラキラした休日を過ごされましたね☆

投稿: pockyママ | 2008-03-09 21:17

いいなぁーぶんたん自由ヶ丘上陸。
わん子に優しい街なイメージがkomuの中にあります。
家建てる時、雑貨やインテリア小物の購入に週2ぐらい通ってました(ちまちま頑張って買い揃えました)
久々に行きたくなりました。
そうそう、昨日、代々木で pockyママさん・pockyちゃんに偶然お会いしました。ちょこっとですが、お話しもできました。
これも、ゆかさんとぶんたんのおかげです。
ありがとうございますhappy02

投稿: komu | 2008-03-09 22:53

いいですねー自由が丘散策日和。
遅ればせながら、ブログアワード本当に
おめでとうございます。
家の福ちゃんは、やっぱりついてる子だと
ぶんたちゃんとこうして繋がる事が出来る
なんて(^^)
遠くからでもこれからもよろしくです(^^)

投稿: いっぴ | 2008-03-09 23:52

ぶんたくんとピノの、ドキドキ接近ショット、載せていただいてありがとうございます♪

偶然でゆっくりお話できませんでしたが、これからもブログの更新楽しみにしています^^

あらためまして、アワードの受賞おめでとうございました!!

投稿: なつみかん | 2008-03-10 00:44

ぶんちゃん、今がモテ時なのでは?
ジャニーズ系な感じなんだよ!!!!
ぶんちゃん、美形だもんheart04

自由が丘、いいな~♪
ワンコ連れて行きたいな~♪
学芸大学前駅に住んでいたときは、よく行ったけど、
茅ヶ崎に来てからは、まったく行ってないかもcrying

たれ耳のシウちゃん可愛いですね~♪
私、以前にお会いしてます?
*最近、極端に物忘れがひどくて…自信がない私。
私のブログへのコメントに
ゆずのデカさが話題になったって書いてあったので……。念のため。

先日のso-netの長いメンテナンス後、
新着ブログの表示が遅いとか、
メッセージを入れたのに反映されないとか、
まったく文字が入れられないとか…で、散々です。
やっとコメント入れられました♪

投稿: ゆずぽんママ | 2008-03-10 01:06

>kotajiさん

自由が丘、10年ぶりくらいでしたがのんびり街歩きできてとてもいい場所でした!
サンクスネイチャーバスはわんこはバッグにが原則みたいなのですが、状況によっては膝にだっこでも大丈夫かもしれません。

ぶんたは突然の春に完全に戸惑ってましたよ(笑)
シウパパのお膝の上がまだまだうれしいあまえんぼなのかもしれません☆

投稿: ゆか | 2008-03-10 05:08

>yosiさん

なんかちょっとだけ今までより、もててるかも!?(笑)
レオンくんあんなに男前なのにどうしてかしら!?
高嶺の花ってかんじで女子が近寄りがたいのかも〜

今度はついにわんこ連れでいらっしゃるかもなんですね☆
是非お時間が合えばお会いしたいですhappy02

投稿: ゆか | 2008-03-10 05:10

>べ☆アママさん

いつも歩いて公園にばかりだったのでちょっとがんばってバスでお出かけしました。
わくわくどきどき、楽しい1日になりましたよ〜!

テラスはわんこOKっていうカフェが結構あるみたい。
DPはテラスが日陰になってるので暑い時期に休憩するにはもってこいなかんじでしたよ☆

ぶんたが恋してるっていうより、女子が寄ってきてくれるっていう珍しい現象です(笑)

投稿: ゆか | 2008-03-10 05:13

>pockymamaさん

このバスのことはシウちゃんちに伺うまで知らなかったんですけど、バス停があるもののどこでのってもどこでおりてもいいっていう素敵なバスです☆

シウちゃん、垂れ耳もかわいいけどモデルみたいにすらっとした長い手足でかっこいいんです!!

いつもとちょっと違う、楽しいお休みでしたhappy01

投稿: ゆか | 2008-03-10 05:14

>komuさん

代々木公園までの直通わんわんバスもあるとうれしいのに〜っておもいます(笑)
駒沢にドッグランがあるから絶対ありえないけど。。

自由が丘今度は、ぶんたにお留守番してもらってお買い物したいなあっておもいました。うふふ。

実はpockymamaさんに代々木にお誘いいただいたんですけど、このお約束があったのでご一緒できなかったんです。komuさんとお会いできたみたいでよかった〜!
お友達の輪が広がって私もうれしいです☆

投稿: ゆか | 2008-03-10 05:17

>いっぴさん

週末は本当におでかけ日和で、ぶんたんお留守番頑張ってるから神様がいい天気にしてくれたのかもね〜なんて話ながらの旅でした。

福ちゃんは、お名前といい先代さんといい絶対いい星の下に生まれてるはず☆素敵な犬生を送れる気がしますよ〜。

こちらこそご縁があってこうして交流できてうれしいですhappy02

投稿: ゆか | 2008-03-10 05:19

>なつみかんさん

ピノちゃん、いやがらずにぶんたんに挨拶してくれてうれしかったです☆
実は完全にちゅっってしてる瞬間の写真もあったのですが、ピノちゃんファンに申し訳ないなあとおもってその直前のにしちゃいました(笑)

今回の受賞、本当にうれしかったです。
どうもありがとうございますhappy01

投稿: ゆか | 2008-03-10 05:21

>ゆずぽんママさん

so-netのメンテは改悪だって皆さんちらほら。。
使いづらいと本当に困りますよねwobbly

シウちゃんち、以前オフ会かなにかでお会いしたことがあるそうで、ぽんたくんがすごくおおきかった〜っておっしゃってたんですよ。で、今はたぶんゆずちゃんのほうが大きいくらいかも!?なんて話てたんです。

自由が丘素敵な街でした☆

でも湘南にもまたいきたいな〜!!

投稿: ゆか | 2008-03-10 05:23

初めてがいっぱいの小旅行お疲れ様でした♪
ぶんたくんもゆかさんも
お友達いっぱいで楽しかったですね~
実は我が家から自由が丘は近いですっ!
でもなぜかヴィントと一緒に行ったことないのですよ。
今日の記事のカフェをチェックしたので
今度挑戦してきます!
ぶんたくん、女子にモテモテですかぁ~
羨ましい限りです。

投稿: ヴィンまま | 2008-03-10 05:30

>ヴィンままさん

朝早いですね!ってお互い様か(笑)
ネイチャーバスも自由が丘もぶんたんは初めてだったけど、とっても楽しかったみたい!!
もちろん私もすごく楽しかったです。
おうちが近いのですね〜。じゃあもしかして我が家ともそんなに遠くないのかな!?
是非自由が丘、ヴィントくんと散策してきてくださいね☆

ぶんさんは戸惑い気味ですが、何かおこってるらしい。。

投稿: ゆか | 2008-03-10 06:15

あー、ほんとモモとおそろいのシウちゃんだ!!
きゃわゆいわ!!
ちょっとシウパパさんの膝の上のぶんた君を見ている顔、ちょっと淋しそうな表情してるね。
でも一緒にたくさん遊べたようで、よかったね。

投稿: ミッフィー | 2008-03-10 13:04

>ミッフィーさん

垂れ耳のシウちゃんちに、モモちゃんのことお話したんです☆ブログかかれてるんですよ〜ってお伝えしました。

ちょっとシウパパを独占してしまって、シウちゃんやきもきしちゃったかな。。でも喧嘩することなく仲良く歩いてくれてとってもかわいかったです!!

投稿: ゆか | 2008-03-10 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331559/11102516

この記事へのトラックバック一覧です: ぶん旅☆自由が丘編:

» CIBONE in 自由が丘 [Pino Magazine]
自由が丘のCIBONEでランチ。昼間からお酒を飲もうよなノリと、ピノを連れていき [続きを読む]

受信: 2008-03-09 09:45

« かあちゃんの愛のカタチ | トップページ | 日曜日のボストンたち☆ »