« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

たまには、かあちゃんだって。。

Img_5426_2

久しぶりの駒沢で
NEW OPENのカフェが気になる薩摩ママと。

TARLUMで遅めのランチをしました。

*お店の詳細情報はこちらでチェック☆

 

Img_5421

今回はカフェマットを貸していただきました。

ふわふわで気持ちいいマットが気に入ったのか
気持ちいいポジション探して堪能してました。

デザインも可愛いし、販売してほしいかも☆


前回来店時にとってもきになってた
”とろとろ玉子のアナゴ丼”!!

Img_5433_2

素敵な器です。
こういう平皿が欲しくなりました。

もちろんお味もとってもおいしくて、
この玉子がまたとろっとろで最高でしたよ!



Img_5441

”待てばきっと絶対いいことあるはず”と信じて、
薩摩ママの食べる親子丼をじーっと見つめる薩摩(笑)



おしゃべりが盛り上がってきて。

Img_5451

デザートまでいっちゃいました。

チーズケーキの次に好きなガトーショコラ。
甘すぎなくて好みの味でした。

薩摩ママといると
ちょっと楽しいテンションになってしまうかあちゃん。


そしてわんこたちのテンションもあがり、
薩摩ママ争奪戦!

Img_5427

ぶんたの顔、すごいよ。。
つっこみの角度はなかなかだけど(笑)



お腹も気持ちも満たされて☆

B1Fにあるsnobbish babiesへ。

Img_5473

地下なのに店内は明るい雰囲気。
かあちゃんの好きな”幸せを呼ぶ犬”の絵がかかってました。

Img_5471

トリーツやおもちゃ、ケアグッズもいろいろありますが
やっぱりお洋服が豊富☆



Img_5460

店内で思う存分絡まりあうぶんたんと薩摩を尻目に。

かあちゃん勢い気になる服を試着しまくって。

Img_5453

どっちも買っちゃう大人買い決行(笑)!!

値段を見ずに買い物したくなる日って
たまにはあってもいいじゃない。。

着させ上手な店員のH女史と
のせ上手な薩摩ママのコメントに気分よくして
どーんと買ってしまいました。

でも欲しかったイメージのお洋服だったので大満足☆


薩摩を愛してる薩摩ママは。

Img_5469_2

自分のお洋服をあきらめて
薩摩のキャリーバッグをお買い上げ!

愛だね、愛。。

 


あ。

ぶんたんのぶんもちゃんと買いました。
(明らかについでっぽいかんじでごめん。。)

カフェの友。
長くたのしめる骨ガムさん☆

Img_5477


”さっそくいただきます!”

Img_5490_2


”はむっ”

Img_5488

大事そうに抱えてずーっとはむはむしてました☆

snobbish babies 駒沢店>

東京都世田谷区駒沢4-14-13
営業時間  平日 12:00~20:00   土・日・祝 11:00~20:00
定休日:水曜日

駒沢公園西口を出ると、すぐ目の前です。
*銀座店、中目黒店(カフェ併設)もあります。

H女史がとても楽しい方なので、遊びにいってみてください(笑)






〜悲しいおしらせ〜

3月30日 午後16時。

1年間ぶんたんの激しい攻撃に耐えてきたくまプー。
整形手術による復元が不可能となりまして
心安らかに永眠されました。


Img_5487

合掌。


くまプーさんへ。
ご焼香代わりにポチっとしてやってください。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (58) | トラックバック (0)

艶桜。艶男。

Img_5287_2

呑川緑道の桜が見事に咲き乱れています。



Img_1065

ほんの1月前はこんなに寂しげな風景だったのに。


 

Img_5290

ぶんたもぽかぽかのお花見日和にご満悦☆



Img_5297

水面に映える桜もまた趣きがあって素敵でした。


Img_5312_2

ひとつひとつは可憐な小さな花なのに。
一斉に咲き乱れる姿は圧巻の一言。



Img_5334

のんびり1時間ほど桜を愛でながらのお散歩。


途中たくさんのひとにかわいがってもらって
ぶんたん大喜びでした。

駒沢通りにつきあたったところで緑道から離れて公園へ。


公園内は人がすごそうだったので
人ごみを避けてランへ。

Img_5339

ラン入り口の桜並木も見事に満開でした。


Img_5365

ぶんたんは。
もちろん花よりボール。



Img_5407

かわいいこがいる〜!!とおもったら。

艶男・薩摩だ!!

ほんと偶然でしたが、艶男も拝めてかあちゃん幸せ☆



Img_5355

薩摩はママ大好きなので、
ママの足元にいるぶんたが気に入らず吠えちゃって。
ママにがっちり捕獲されちゃいました。


Img_5358

バチがあたって。
ボールに逃げられた(笑)



Img_5382

ぶぶちゃんに似てるばぶーちゃん☆

小柄なのにうさぎのように
ぴょんぴょん走り回る元気娘でした!



Img_5370

ばぶーちゃん艶男にチュッ☆
薩摩、ちょっと照れちゃったかな??




Img_5375

ぶんたんにもご挨拶してくれたのに。
ボールがあるときは、女子<ボール道。

ばぶーちゃん、ごめんねえ。。


このこははなちゃん☆

Img_5392

スタイル抜群なのにまだ1歳になってないそうです。
ぶんたとボール追っかけっこしてくれました!

(訂正:はなちゃん、1歳7ヶ月のお姉さんでした!)



Img_5397

薩摩っこはママに抱っこされて幸せそうだこと☆


Img_5403

よくみると。

薩摩の頭、ナチュラルほっかむり状態(笑)
皮が柔らかくて
抱っこされるとむいっと寄ってくるんですって!


飼い主達。
朝から何も食べてなくて腹ぺこのためラン脱出。


そして。

Img_5413

もうすぐ営業終了のやきいもやさんへ。


Img_5414

火傷が恐くて微妙な表情のぶんたん(笑)


Img_5419

食いしん坊薩摩も焼き芋しか目に入ってません(笑)

やきいもをちょっとだけほおばって
かあちゃんたち元気復活!!

久しぶりの薩摩ママと盛り上がって
このあとかあちゃん大変なことに。。


....明日に続いちゃいます!!

************************************

今日で、”ぺろぺろ日和”を書き始めて1年になります。

1歳の誕生日を機にやめようとおもったこのブログ。

でも一念発起して続けることにしてから、
たくさんの方にご訪問いただき、

先日のJapan Blog Awardでは
”Pet blog of the year"を受賞させて頂き。。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさん、どうもありがとうございます!!

もうすぐ10万ヒットを迎えますが、
これからも読んでくださるみなさんに
少しでもくすっとしていただけたり、
心のこりがちょっとほぐれたりするような。

そんなブログを続けていきたいと思います。

これからも、”ぺろぺろ日和”。
どうぞよろしくおねがいいたしますhappy01


名刺プレゼントにたくさんのご応募ありがとうございました。
本日このブログのアップをもって締め切りとさせて頂きます。

4月中にはお届け出来ると思いますので、
ご応募いただいた皆様楽しみに待っててくださいね!!



これからものんびり続く予定の”ぺろぺろ日和”。
1周年のお祝いに。
ポチっと↓バナーを押していってくださいな☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (42) | トラックバック (0)

ぼくの大好きなたまごちゃん

Img_5199

じーっとみつめてみる。


Img_5204

ちょっと頑張って手を伸ばしてみる。




Img_5207

無理そうだと感じて助けを求めてみる(笑)



なにしてたかっていうと。

ぶんたの今週の恋人、たまごちゃんが。

Img_5215

”実家に帰らせて頂きます!”状態で、
手の届かない奥の方へ雲隠れしちゃったのです。


Img_5219

”もう痛くしないから〜。。”
と必死ですがるぶんたん。


かあちゃん、1人でなんでもできるこになってほしくて。
こういうとき助けてあげないんです(笑)

10分ほど格闘して無事たまごさん奪還のぶんたん。
見上げた根性だ。えらいぞ!!


Img_5236

”もう離さないぞー!!”

存分にほおばってますねぇ。


Img_5239

ん。どした??


Img_5248

おっと!まさかの浮気!!(笑)


Img_5264

でも本命はたまごちゃんなのね☆

すっかりご機嫌のぶんたん。
この隙にあれだ。

”春の健康診断”決行!!!!

ぶんたん、メジャーのガラガラ音が恐いので
身体検査はいつも真剣勝負。。
かあちゃんもカメラ放り出してガチンコ勝負なんです。

して、結果。

■体重  6.3kg  (+0.2kg)
■頭周り 33㎝    
■首周り 32㎝(+1㎝)
■胸囲  44㎝(+1㎝)
■体長  32㎝
■体高  35㎝

前回の身体測定はこちら

ふくちゃんとのドリブル運動や
くまさんとのひっぱりっこのおかげでしょうか!
また胸囲と首周りが成長してます!!

すげーよ、ぶんさん。


一時期5kgまで体重が減ったときは心配したけど、
よくぞ復活してくれました!

1歳過ぎてからのほうがついてほしいとこに
肉か筋肉がついてなかなかいいかんじだ。


でも、メジャーの登場で凹みまくりのぶんたん。。

Img_5274

たまごさんに顔を埋めてすねておりました。


Img_5283

 

”恐くないメジャーにして。。”

お顔も心なしかげっそりしちゃって。。

ガラガラ音がしないメジャー探して来るから
また来月もボディチェックね☆


最近ちょっとふっくらして触り心地も向上!
なでなでのかわりに。
ポチっと↓バナーを押してやってくださいなhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


<お花見のお知らせ>

4月1日(火)のお昼に、
ぶぶちゃんとぶっさんとぶんたで駒沢公園でのんびりお花見します。
もしご都合がつきそうな方、
飛び入り参加大歓迎ですので是非いらしてくださいませ☆

”参加するする〜!!”ってノリノリな方。
よろしかったらメールフォームから参加表明おねがいしますwink


*************************************

ついに本日締め切りです!!

これまでのご愛顧に感謝いたしまして、、
ご希望の皆様に

”ぶんたんオリジナル名刺”をプレゼントいたします☆
(表面にぶんた画像、裏面にぶんた情報が入ります)

ご希望の方は、

■名刺にいれてほしいご希望のぶんたん画像
(○月○日”タイトル”の上から何枚目、と書いてください)

■送付先 (お名前、ご住所*郵便番号もご記入くださいね)

サイドバーのメールフォームより送信してくださいね☆

確認のメールを差し上げる場合がございますので、
メールフォームのアドレス欄にメールアドレスをご記入ください。

また、”どうしても画像が選べないわ。。”という方は、
おまかせコースもあるのでその旨メールにご記入くださいませ☆



| | コメント (40) | トラックバック (0)

ピエールくんの大冒険☆

Img_5073

花雲リの鼻ぺちゃ日和。

この日はピーエルくんとデートでした。

あのおいしそうな大福顔のピエールくんです!!

ぶんたんさっそく
”かいでちょうだい”ポーズに入ろうとしてます(笑)


実はピーエルくん。

今日初めてドッグランにチャレンジなんです!

どきどき。



Img_5080

早速、大きいわんこさんの歓迎の舞いに
ちょっとだけ固まるピエールくん。



Img_5090

でも大好きなテニスボールでリラックスできたみたい!



Img_5144

リードを離した途端自由気ままに
ボール遊びにいそしむぶんたん。

ピエールくんのデビュー、
思ったより何の問題もなくて安心したのかしら??


Img_5112

優しいおこさんが。
ピエールくんのくんくん補助でしっぽを(笑)

みんなに優しくしてもらってとっても満喫してました☆



Img_5128

ぶんたんも、ピエールママにかわいがってもらってご満悦。



Img_5126

そんなぶんたんのおちり方面には
かわいい梅吉さんがくんくん中でした(笑)


Img_5139

先日fumoでお会いした散歩デビューしたばかりのジェシーちゃん。

ランにもだいぶ慣れて
おねえちゃんと一緒に楽しそうに走ってましたよ〜!

成長してるのねえweep

ピエールくんの犬徳なのか。
この日のランはブルさんが次々と。

”走れるぽっちゃりさん”のラピスちゃんがのっかってるのは
初めましてのベティーさん。


Img_5149_2

またまた隙をついて梅吉さんがくんくん中(笑)




Img_5150

”のかってごめんね”っていってるのかな〜
ベティーちゃん優しいこでよくのっかられてるそうです。。


Img_5102

初めてのランなのに。

ボール遊びもお友達との挨拶もじょうずにできたピエールくん。
楽しかったのかこの笑顔です!!

またランで遊ぼうね〜☆



そして冒険第2弾!

カフェめし@aditoです。


Img_5158

こてっちでなく大人の選択で”大人様”にしたかあちゃん。
初めて食べたサモサのおいしさに感動!


Img_5166

ピエールママはパンケーキアメリカ☆

っと、ピーエルくんがんがん狙ってます(笑)



Img_5174

”かあちゃん、ぼくにも”

にゃんこのようにママにせがみ続けるピーエルくん。

ピエールくん。
とっても食いしん坊で
カフェでゆっくりごはんなんて難しいんですって。。


Img_5176

「ぶんたん、きれいなピーエルママのために一肌脱ぐのだ!!」



Img_5180

そしてピーエルくんに相撲を挑むぶんたん(笑)


Img_5181

怒られそうになると即効逃げてまたお相撲。
この隙にピエールママ、パンケーキを完食!

ぶんたん、グッジョブ(笑)


こんなにゆっくり一緒にすごしたのは初めてだったけど、
ピエールくんとってもいいこでした。

Img_5182

もうすぐお誕生日。

ママさんカフェトレがんばるっていってたし、
お誕生日のお祝いに、また一緒に遊ぼうね☆


ピーエルくんの大冒険にお付き合いできて
ぶんたも私も大満足の1日でした!

ピエールくんの大福顔に。
ポチっと↓バナーを押してくださいなhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

(多分今80位台をうろうろ中。。)

 

*************************************

締め切りまであと2日!!

これまでのご愛顧に感謝いたしまして、、
ご希望の皆様に

”ぶんたんオリジナル名刺”をプレゼントいたします☆
(表面にぶんた画像、裏面にぶんた情報が入ります)

ご希望の方は、

■名刺にいれてほしいご希望のぶんたん画像
(○月○日”タイトル”の上から何枚目、と書いてください)

■送付先 (お名前、ご住所*郵便番号もご記入くださいね)

サイドバーのメールフォームより送信してくださいね☆

確認のメールを差し上げる場合がございますので、
メールフォームのアドレス欄にメールアドレスをご記入ください。

また、”どうしても画像が選べないわ。。”という方は、
おまかせコースもあるのでその旨メールにご記入くださいませ☆

| | コメント (46) | トラックバック (0)

夜桜を見に

Img_5010

暗闇の中で凛とたたずむ夜桜がとてもきれいで。

普段、仕事のある日の散歩のときは
カメラを持っていかないのですが
この日はあまりの美しさにカメラを取りに引き返しちゃいました。


ぶんたんも。

Img_5055

闇に映える桜の海を堪能していたようです。


まだ満開ではないけど。

Img_5027

冬の寒さを耐えてほんのひとときの間みせる美しさ。

私は、青森の生まれですが
北国の桜って格別に美しいのです。
はかなげなのに力強くて、あれほど魅了されるものはほかにないです。


今年のGWは帰省できないけど。

Img_5043

いつかぶんたにもあの美しい桜をみせてあげたいなあ。



ぶんたんのおでこの桜も、
本物には全然かなわないね(笑)

Img_5068




何もせず、ただぼーっと。
ぶんたと並んで夜桜をみていたら
日頃の疲れもすっと消えてとても素晴らしい夜でした。


Img_5031

桜の咲く時期の宵の空気は
とても穏やかでとても心地よくて。

気づけば1時間ほど眺めていたわたしたち。


Img_5070_2

ぶんたんも、春のかおり。
満喫できたかな??



北国の皆様に、
そして毎日忙しくて桜を眺める時間のない方に。
ちょっとだけ夜桜のおすそわけでした☆

お楽しみいただけましたら、
ポチっと↓バナーを押してくださいませ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

(ただいま犬ランキング77位でーす!)




追伸:夜桜を楽しんでおりまして、
昨日の日記に頂いたコメントのお返事が遅くなってしまって
ごめんなさい!!


*************************************

締め切りまであと3日!!

これまでのご愛顧に感謝いたしまして、、
ご希望の皆様に

”ぶんたんオリジナル名刺”をプレゼントいたします☆
(表面にぶんた画像、裏面にぶんた情報が入ります)

ご希望の方は、

■名刺にいれてほしいご希望のぶんたん画像
(○月○日”タイトル”の上から何枚目、と書いてください)

■送付先 (お名前、ご住所*郵便番号もご記入くださいね)

サイドバーのメールフォームより送信してくださいね☆

確認のメールを差し上げる場合がございますので、
メールフォームのアドレス欄にメールアドレスをご記入ください。

また、”どうしても画像が選べないわ。。”という方は、
おまかせコースもあるのでその旨メールにご記入くださいませ☆


| | コメント (54) | トラックバック (0)

マズルの長さを乗り越えて

Img_4906

衝動買いしちゃったモーブスのスニーカー!
ハラコなかんじがかわいい!!


Img_4910

2年近く待ってた猫村さんの第3巻!!

ひっさびさに。
自分のお買い物しちゃってうきうきかあちゃん☆


そんなうきうきなかあちゃんをみつめる
つめたーい視線。。

Img_4913

”留守番したし、散歩つれてってよ。。”


あー。ごめんごめん。。
でもさすがに連日のランは足によくなさそうだし。。

...と迷った末に。


困ったときの"PET LOVE"さんへ。

Img_4914

駒沢通り沿いにあるオレンジの殿堂!!

室内ドッグランにドッグカフェもあり、
トリミングやホテルもされてるんです。


そこには。

Img_4923

JRTのホープくんと、ダックスのコナくんが。
二人はとっても仲良しなんですって☆


これまで鼻ぺちゃ犬さんとしか
じっくり遊んだことがないぶんたん。

ちょっと心配だったのですが。。


Img_4918

フレンドリーなコナくんが
積極的にご挨拶してくれたんです!

いつもはダックスさんとチワワさんには
吠えられてばかりのぶんたに、なんて優しいコナくん。。


ちなみに。

ホープくん、ものすごいボール大好きっこです☆

Img_4999


コナくんも負けじとママとひっぱりっこ。

Img_5002



ぶんたんは。

コナくんママの足元でボールで一人遊び。。

Img_4950

やっぱり一緒に上手に遊べないかなあなんておもってたら。



またまたコナくんが!

Img_4944

”一緒にあそぼうよ☆”って誘ってくれて。



ぶんたも打ち解けてきて。

Img_4939

ボールの取り合いっこしてます☆


ううう。。

かあちゃんすごくうれしかったよ〜!!!!



あ。この日のメインイベントは。
ツキイチ恒例の”肛門腺しぼり”だったんです(笑)

Img_4983

”あひっ...”



Img_4985

”........”

現実逃避してました(笑)


終わってみればすっきりしたのか元気100倍!!

Img_4928

”ボールちょうだい!!”


そして同じボールをきらきらした瞳で待つホープくん☆

Img_4945

まるでアイライン入ってるみたいな
きれいなおめめです。


このあとボール狂同士で楽しそうに遊んでました。

Img_4990_2

ぶんたん。
ホープくんのジャンピングキャッチ学習できたかな??

初めましてのお友達。
そして鼻ぺちゃさんじゃないお友達。

かあちゃんどきどきだったけど、
少し打ち解けるのに時間かかったけど。

最後は楽しそうに遊んでくれて本当にうれしかったぞ☆



そんな大人の階段また一つ登ったぶんたんに。

Img_5006

”招集令状”が届いていることを。
まだぶんたは知らずにいたのでした....。。


鼻ぺちゃさんじゃないお友達ができたぶんたんに。
よかったじゃん!の
ポチっと↓お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

(犬ランキングで77位!まだまだがんばる〜☆)

*************************************

締め切りまであと4日!!

これまでのご愛顧に感謝いたしまして、、
ご希望の皆様に

”ぶんたんオリジナル名刺”をプレゼントいたします☆
(表面にぶんた画像、裏面にぶんた情報が入ります)

ご希望の方は、

■名刺にいれてほしいご希望のぶんたん画像
(○月○日”タイトル”の上から何枚目、と書いてください)

■送付先 (お名前、ご住所*郵便番号もご記入くださいね)

サイドバーのメールフォームより送信してくださいね☆

確認のメールを差し上げる場合がございますので、
メールフォームのアドレス欄にメールアドレスをご記入ください。

また、”どうしても画像が選べないわ。。”という方は、
おまかせコースもあるのでその旨メールにご記入くださいませ☆



*画像探しで過去ログ探検してるみなさまへお詫びです*

トップページから過去ログへ読み進むとデータが重いのか
途中で固まってしまうことがあります。。
大変お手数ですが、

トップページで”日記のタイトル”をクリックしていただき、
1日分ずつページを繰って頂くと比較的スムーズにご覧になれます。

バックナンバー(”2007年4月”とか)から入る際にも、
とりあえず”日記タイトル”をクリックして頂き、
1日分ずつ繰ってみてくださいね☆

| | コメント (44) | トラックバック (0)

コマザワ☆リターンズ

Img_4644

さすがにぶん旅の疲れが残ってるのか。

日曜日はお昼になってもまだぐったり気味のぶんたん。



天気もいいし、ちょっと桜でも見ようかと。
ランにいくつもりもなくふらっと公園へ。

Img_4670

”....ここまできたらいかねばなるまい。”

結局ぐいぐいひっぱられるままにまたランへ。。


Img_4845

うちでのテンションが嘘のようににこにこぶんてぃ。


この日もまたボストン天国でございまして。


Img_4673

”会長”こと、ぶるこちゃん。

ぶんたとボール追っかけっこしてくれました。
レディへの敬意なのか、ぶんたんボールを自ら譲ってた。

なんか、ちょっとジェントルわんなかんじで☆
かあちゃんうれしかったです。


そして。

今日も獲物を狙う一匹狼、ウニコ。

Img_4680

鋭い眼差しです。。

でも今日はウニコたん苦難の日でありました。。



こちらはいっつも楽しそうなフィオちゃん☆

Img_4700

前回お会いしたとき”ヒナちゃん”って
お名前間違ってしまいました。。

ごめんなさいね〜。。


まだモテ期の名残なのか。

Img_4688

フィオちゃん、ぶんたんをくんくんくん。

でもぶんたはボール道を選んだ男。。
ごめんよ、フィオちゃん。



そしてここにもボール狂、もなかちゃん。

Img_4803

非常に真剣な顔でボールを待っております。


ぶんたは待ってる間もこんなに緩い顔なのに(笑)

Img_4713

舌がつやっとしてるのは、
かあちゃんのハンドクリームをなめまわして
ヒアルロン酸を補給したせいね。。

おかげでかあちゃんの手年齢50代よ。。




こちらは初めましてのグリくん。

Img_4735

おっとこまえです!!

大興奮でリードとってもらえず、すごく悲しそうだったの。。
腹いせなのか水桶でいたずらしてました(笑)


ぶるこちゃんと雰囲気がにてるマータフねえさん。

Img_4769

今日もシルバーがかったバイアイが輝いてます☆

そしてリッグスくん。

Img_4780

優しそうなおじちゃんとひなたぼっこ。
気持ちよすぎたのかお口から風船が(笑)



マータフ姉さん、いつももてもてなんですが。

この日はウニコくんが必死でアピール!

でも不器用なウニコくん。
つい高ぶる気持ちがおさえきれず猫パンチ炸裂!!


Img_4795

”べしっ!”



....父さんに捕獲されました。。

Img_4808

ウニコは不器用なだけなのよね。。
いつかいつか、
その気持ち受け止めてくれるこが現れるはず。。



しばらくしてネギニラ姉妹登場。

Img_4847

ニラちゃんはもなかちゃんとずっと追いかけっこしてましたよ〜


その隙に。

Img_4864

ネギニラママの膝でまったりするピータン。
ランでもいつも”よそんちのこ”になってます(笑)



こちらも初めましてのさくらちゃん☆

かわいい!!

Img_4870

さくらちゃんちは、
「ぺろぺろ日和」をご覧いただいてたらしく
”ぶんたくんですか?”って声かけてくださったんです!

すごくうれしかった〜☆


さくらちゃん、もてもてで。

Img_4865

ニラちゃんさっそく遊ぼうアピール!

ウニコくんも猛烈アピールしてましたが、
本人のプライバシーに配慮して画像は自粛(笑)!


まったりしてるネギねえさん。

Img_4877

ピータンが移動した隙にすすっとママのお膝へ。
なんともいじらしくてほっとけないオーラが。

ネギさんのそんなとこ、好きよ〜!


ああ。

この日もボストンまみれでかあちゃん幸せでした☆

日も暮れて肌寒くなってきたので
皆さんにお別れして焼き芋を買った帰り道。

Img_4902

スキッパーキという犬種のミーグさん。
珍しい犬種名で何度も聞いてしまってごめんなさいね〜!



 

もうランの外なのに。

Img_4896

ミーグさんと通りすがりのシュナウザーさんに
”ぼくをかいで!”アピール中のぶんたん。

...頭を股間にもってこようとしてるその前足。。
積極的すぎてかあちゃん恥ずかしかったよ..。

ミーグさん焼き芋のかほりに釘付けですごくかわいかったです☆


2日連続でボール道の鍛錬に励んで。

Img_4905

目を開けたまま爆睡するぶんたんでございました。

遊んでくださったみなさん!
どうもありがとうございました☆

ボストンまみれが続いて、
もしや一生分の”ボストン運”を
使い果たそうとしてるのでは。。と
やや不安になってきたかあちゃんです(笑)

犬ランキングではまだまだひよっこのぺろぺろ日和。。
(現在末広がりの88位でございま〜す!)

みなさまのポチっとよろしくおねがいしますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

*************************************

締め切りまであと5日!!

これまでのご愛顧に感謝いたしまして、、
ご希望の皆様に

”ぶんたんオリジナル名刺”をプレゼントいたします☆
(表面にぶんた画像、裏面にぶんた情報が入ります)

ご希望の方は、

■名刺にいれてほしいご希望のぶんたん画像
(○月○日”タイトル”の上から何枚目、と書いてください)

■送付先 (お名前、ご住所*郵便番号もご記入くださいね)

サイドバーのメールフォームより送信してくださいね☆

確認のメールを差し上げる場合がございますので、
メールフォームのアドレス欄にメールアドレスをご記入ください。

また、”どうしても画像が選べないわ。。”という方は、
おまかせコースもあるのでその旨メールにご記入くださいませ☆



*画像探しで過去ログ探検してるみなさまへお詫びです*

トップページから過去ログへ読み進むとデータが重いのか
途中で固まってしまうことがあります。。
大変お手数ですが、

トップページで”日記のタイトル”をクリックしていただき、
1日分ずつページを繰って頂くと比較的スムーズにご覧になれます。

バックナンバー(”2007年4月”とか)から入る際にも、
とりあえず”日記タイトル”をクリックして頂き、
1日分ずつ繰ってみてくださいね☆


 

| | コメント (42) | トラックバック (0)

ぶん旅☆お台場-大井町編 後編

Img_4451

さっそくラミロちゃんにまじってボール待ちの
うきうきぶんたん。

ウッドチップでボール遊びができるなんて素晴らしい!!



Img_4609_2

ラミさんにおっかけてもらうぶんたん!
ラミさんファンとしては悶絶ショット(笑)!

なぜか切な気なお顔がツボなのです。



その頃。

Img_4476

サスケ侍さんが必死でおっかけてるのは
初めましてのアダムくん。

実はアダムくんも。

Img_4525_2

かなりのボール狂!
このムネ、すごいですよね。。



Img_4576

すらっと伸びた長い手足で
まるで弾丸のように駆け抜けてました。

ぶんたん、ボール勝負で完敗。。




Img_4557

”アダムくん、早すぎるの〜。。”

頭にウッドチップのっけてなんともお間抜け(笑)



また凹んじゃうかなと思ったら。

Img_4474

ちがうボール見つけてきて
タエさんの足元で楽し気にやっておりました。。




お台場からやる気満々だったティグレちゃん。

Img_4440

お気に入りの棒をみつけてタエさんとひっぱりっこ。
かわいいお顔に似合わずかなりアクティブ!


Img_4602

それを鋭い眼差しでみつめるもう一人の侍。
カンベエさん。



Img_4478

荒ぶるティグレ嬢に果敢に挑みます!
さすが、サムライ。。



Img_4441

そして、サムライ同士の交流も忘れません。
さすがです。
礼儀はサムライの基本ですもんね。


Img_4456

体操服を脱ぎ捨てたサスケ侍。
まるで我が子をみまもるような後ろ姿でした(笑)



あっという間に楽しい時間は過ぎて。
こりきちゃんとロデオくんとお別れの時間です。

Img_4464

こりきちゃん、楽しかったかな??

Img_4477

ロデオくんもちょっとお疲れ気味でしたが、
ぶんたんにくんくん挨拶してくれました。

ロデオくん、コリキちゃん。
今度は札幌で再会できますように☆




別れがあれば出会いもあり。


Img_4522

初めましての弁慶くん&遮那くん。
久しぶりのランで大興奮でしたね!



こちらも初めましてのラクちゃん☆

Img_4578


そして妹のルカちゃん。

Img_4606


なんと。

Img_4582_2

ルカちゃんとサスケくん。

パパとママが一緒なんですって!!
大きさは違えどなんとなくお顔のパーツの配置似てるかも。


かれこれランにきて、もう3時間。

やっぱり負けて悔しかったぶんたん。
黙々とボール練習に励んでました。

Img_4613


”次は絶対負けないぞ!”

Img_4597

....ひとり、テニスボールに誓うのでした。


Img_4627_2

夕暮れがとてもきれいで。

素敵なぶん旅になりました。


誘ってくださったサスケくんファミリー。
遊んでくださった皆さん。
帰りに駒沢まで送ってくださったカンベエ家。

本当にありがとうございました☆


Img_4635_2

”みんな、また遊んでね☆”


...お風呂の途中からもう寝てたぶんたんでした。


今度のぶん旅はどこかな!?


今日も読んでくださってありがとうございます。
お帰りの前に、
ポチっと↓バナーを押してってくださいねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

*************************************

引き続きのお知らせです☆

これまでのご愛顧に感謝いたしまして、、
ご希望の皆様に

”ぶんたんオリジナル名刺”をプレゼントいたします☆

(表面にぶんた画像、裏面にぶんた情報が入ります)

ご希望の方は、

■名刺にいれてほしいご希望のぶんたん画像
(○月○日”タイトル”の上から何枚目、と書いてください)

■送付先 (お名前、ご住所*郵便番号もご記入くださいね)

サイドバーのメールフォームより送信してくださいね☆

確認のメールを差し上げる場合がございますので、
メールフォームのアドレス欄にメールアドレスをご記入ください。

今週いっぱいで締め切らせていただきますのでお早めに★

*画像探しで過去ログ探検してるみなさまへお詫びです*

トップページから過去ログへ読み進むとデータが重いのか
途中で固まってしまうことがあります。。
大変お手数ですが、
トップページで”日記のタイトル”をクリックしていただき、
1日分ずつページを繰って頂くと比較的スムーズにご覧になれます。

バックナンバー(”2007年4月”とか)から入る際にも、
とりあえず”日記タイトル”をクリックして頂き、
1日分ずつ繰ってみてくださいね☆


 

| | コメント (48) | トラックバック (0)

ぶん旅☆お台場-大井町編 前編

Img_4290

”長旅だったんじゃないの〜。。”

今日は初めて東急大井町線に乗って大井町へきたのです。
東京に住んで10年。
かあちゃん初めての大井町(笑)


Img_4295

ちょっと電車酔い気味のぶんたん。

涼しいとこで休憩です。

街行くおじさんたちが写メでばしばし撮っていく。
大井町のおじさんはボストンが好きらしい(笑)


かあちゃんも緊張と暑さでのどからから。

Img_4301

やっとぶんたと休めるスタバ発見!

大量に氷をもらってぶんたをクールダウンさせつつ
アイスコーヒーをがぶのみ。
生き返った〜。。

スタバよ、ありがとう!!!



この後。

Img_4321

じゃじゃ−ん!!

なんとお台場へ初上陸☆

ぶん旅スケール拡大しすぎ(笑)!!

今日ぶんたを誘ってださったうえに、
大井町からお台場へ同乗させてくれたサスケ侍さんに。

まずはありがとうのご挨拶です。

Img_4310

”サスケさん、感謝いたすぞ〜!”


そして、北海道からやってきたこりきちゃん☆

Img_4312

ママのいうことちゃんときいてすごくお利口さんでした。


鋭いまなざしのティグレちゃん。

Img_4325

”この後、わたしの本領発揮よ。”とやる気まんまん☆


そしてそして。


北海道からコリキちゃんとやってきたロデオくん!!

Img_4319

やっと会えたね〜☆
感激しました!!

ブログで拝見してたときは
ぶんたんに似てるかも〜っておもってたけど。
実際には小柄でぶんたの数倍かわいかった〜!!


Img_4311

ぶんたんは、ロデオくんが大好きになったようで、
ずっと遊んで遊んでっておねだりしてました。

ロデオくんもちゅーしてくれてありがとうね☆


とりあえず、ゴハン食べなきゃ。

Img_4338

朝からコーヒーしか飲んでなかったので、
このBLTサンドがやたらとおいしく感じました。



Img_4340

ロデオくんは、えびフライに興味しんしん(笑)

どこにいてもぶんたのベロは健在で、
今日もひらひらひらひら〜っと。

台場の風はおいしかったかしら??

Img_4323


飼い主ご一行のお腹が満たされたところで。


オリジナル体操服がばっちりきまってる
サスケくんに連れてってもらったのは。

Img_4363

初めての大井ドッグラン!!


そこでなんとっ!

Img_4352

ラミロちゃん発見!!


 

そして。

Img_4360

もれなく、おなじみの光景。。

ラミさま、がんばって〜!!
(かあちゃんはラミさんが好きなんです☆)



やっと奪い取って必死のラミ様☆素敵!!

Img_4374

”このまま後編へ続くわよ!!”



大井ドッグランあれよあれよというまにボストン祭りに。
てんこもりなので後編をおまちくださいな☆


頑張って電車我慢したぶんたんに。

お帰りの際に”おつかれ〜!”ってことで
ポチっと↓バナーを押してってあげてくださいhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


*************************************

引き続きのお知らせです☆

これまでのご愛顧に感謝いたしまして、、
ご希望の皆様に

”ぶんたんオリジナル名刺”をプレゼントいたします☆

(表面にぶんた画像、裏面にぶんた情報が入ります)

ご希望の方は、

■名刺にいれてほしいご希望のぶんたん画像
(○月○日”タイトル”の上から何枚目、と書いてください)

■送付先 (お名前、ご住所*郵便番号もご記入くださいね)

サイドバーのメールフォームより送信してくださいね☆

確認のメールを差し上げる場合がございますので、
メールフォームのアドレス欄にメールアドレスをご記入ください。

今月いっぱいくらい募集させて頂きたいと思います!

それではご応募おまちしております〜!!

*画像探しで過去ログ探検してるみなさまへお詫びです*

トップページから過去ログへ読み進むとデータが重いのか
途中で固まってしまうことがあります。。
大変お手数ですが、
トップページで”日記のタイトル”をクリックしていただき、
1日分ずつページを繰って頂くと比較的スムーズにご覧になれます。

バックナンバー(”2007年4月”とか)から入る際にも、
とりあえず”日記タイトル”をクリックして頂き、
1日分ずつ繰ってみてくださいね☆


| | コメント (42) | トラックバック (1)

雨の日のくまいじり

Img_4215_2

”うりゃ〜っ!”



Img_4216_2

”まだまだじゃ〜っ!”


Img_4219_2

”だいじょうぶか?....まだいけるな。”




Img_4225_2

”うっしゃ〜っ!!!”


雨が続いて運動不足のぶんさん。

くまいじりにてストレス発散です。


全然だいじょうぶじゃないくまさん。

Img_4226_2

負傷のため入院。

雨の日部隊の精鋭が....。




”だってもう2日もお散歩いってないんだもん!”

Img_4229_2

だよね。だよね〜。。

だって、雨の日はお散歩いきたがらないじゃないのさ。。


この日はおはぎを食べる日だったので、
15時のおやつにおはぎを☆

Img_4247_2


あんこ大好きなぶんたん。

Img_4252

ひとなめではご不満ですか。。



でも食後はしっかり。

Img_4244


Img_4245

”犬も歯が命ですから”

そういうとこは、えらいとおもうぞ。




わたし、気づいてなかったんですけど。
むぎちゃんパパにいわれてはっとしたんです。


ぶんたの顔の白いとこ。

Img_4259

よくみると、桜の花びらみたいだ。

立派な富士額とは思ってたけど、
こんなところに桜咲いてたなんて!


で、頭のてっぺんのハート柄とおもってたとこも。

Img_4260

....桜の花びらにみえなくもない。

おめでたいこだわ(笑)

この週末のあったかさで、
本当の桜もついに開花しそうだし春本番ですね☆

そろそろお花見の計画しないとっ。


今日も読んでくさってありがとうございます!

お帰りのさいは、
ポチっと↓バナー押してってくださいねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

*************************************

引き続きのお知らせです☆

これまでのご愛顧に感謝いたしまして、、
ご希望の皆様に

”ぶんたんオリジナル名刺”をプレゼントいたします☆

(表面にぶんた画像、裏面にぶんた情報が入ります)

ご希望の方は、

■名刺にいれてほしいご希望のぶんたん画像
(○月○日”タイトル”の上から何枚目、と書いてください)

■送付先 (お名前、ご住所*郵便番号もご記入くださいね)

サイドバーのメールフォームより送信してくださいね☆

確認のメールを差し上げる場合がございますので、
メールフォームのアドレス欄にメールアドレスをご記入ください。

今月いっぱいくらい募集させて頂きたいと思います!

それではご応募おまちしております〜!!

*画像探しで過去ログ探検してるみなさまへお詫びです*

トップページから過去ログへ読み進むとデータが重いのか
途中で固まってしまうことがあります。。
大変お手数ですが、
トップページで”日記のタイトル”をクリックしていただき、
1日分ずつページを繰って頂くと比較的スムーズにご覧になれます。

バックナンバー(”2007年4月”とか)から入る際にも、
とりあえず”日記タイトル”をクリックして頂き、
1日分ずつ繰ってみてくださいね☆


| | コメント (36) | トラックバック (0)

小さな恋の物語☆完結編

Img_4086

蝶のように舞い!!



Img_4087

蜂のように刺す!!!



....たった1ヶ月くらいの間で。

そらちゃんは、美しさ以上の強さを身につけて。
再び駒沢の地に降り立ったのでした(笑)

ルイくん、最後には上から押さえ込まれてました。。


Img_4101

”あのこ、すごいよ。。”

イギーくん、そらちゃんを見て固まる。。



Img_4093

立派なボール狂に成長され。
ボール待ちの表情も一番輝いてます!



そこへまたまたボール狂、りきくん参上。

Img_4152

今日もいきいきボールくわえてますよ〜★



ちょっと凹んでたイギーくんも復活!

Img_4108


イギーくんにディフェンスされながら
仲良くボール争奪戦です。

Img_4123


そのころぶぶ姉さんは。

Img_4103

さすがです。

若い衆がわいわいがやがやしてようが全くおかまいなし。
ご自分の世界を堪能中。


でも。

イケメンのバロンくんにはちょっと雑念が(笑)

Img_4115



そうそう。

そらちゃんとぶんた。どうなっちゃいました!?

Img_4125

そらちゃん一生懸命走ってますが。



ぶんたと追いかけっこですか!

Img_4136

しかもぶんたんも容赦なし(笑)

二人の淡い恋心は時を経て。
ボールがつなぐ師弟愛へと成長していたようです。

そう。

まるで岡ひろみとコーチのように!!(笑)

ん。でも。

ヒートが終わってしばらくたってるはずのぶぶ姉さんに。

Img_4159

ぶんたん激しくすり寄る。
岡ひろみことそらちゃんもコーチにすり寄る!

...まさか、ハチクロ的展開なんてことはないはず。。


そのへんはきっと、
ぶぶ姉さんだけが知ってるんだろうなあ。。


くったくたの帰り道。

Img_4199

ぶんたん。

ほら、恋っていつか冷めるけど、
ボールがつなぐ本当の愛はいつまでも冷めないんだからさ☆


色恋よりボール道を選んだ男。

貴重なモテ期を捨て、
今日もボール道に邁進するのでした。

〜完〜


完結したけど、まだまだなにかありそう!?(笑)
ぶんたの小さな恋の物語。
最後までおつきあいいただきありがとうございました★

お帰りのさいは
ポチッと↓バナー押してくださいねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


*ご注意!!*

私、知らなかったのですが、あじさいには毒があるそうです。
詳しくはベッツンとアンリくんのブログをご覧ください。

→ あじさい毒についての記事


*************************************

引き続きのお知らせです☆

これまでのご愛顧に感謝いたしまして、、
ご希望の皆様に

”ぶんたんオリジナル名刺”をプレゼントいたします☆

ご希望の方は、

■名刺にいれてほしいご希望のぶんたん画像
(○月○日”タイトル”の上から何枚目、と書いてください)

■お名前、ご住所

サイドバーのメールフォームより送信してくださいね☆

確認のメールを差し上げる場合がございますので、
メールフォームのアドレス欄にメールアドレスをご記入ください。

今月いっぱいくらい募集させて頂きたいと思います!

それではご応募おまちしております〜!!



| | コメント (38) | トラックバック (0)

サクラサク?!

Img_3887_2

駒沢公園の桜。
もうだいぶつぼみが膨らんできました。



Img_3890

でも改修工事、開花に間に合うのかしらね〜。。

”うーん。。微妙。。”

そんなことを心配しつつ、のんびり散歩です。



歩いてたら久々にお腹へってきたので。

もう皆様ご存知のPizzeria fumoへ。

 


この季節、テラス席がとても心地いいのです☆

Img_3902

ぶんたんも、日向で気持ち良さそう☆


Img_3907

ドッグメニューから長く楽しめる骨ガムをチョイス。

舌が、波打ってますよ(笑)



かあちゃん、パスタランチいただきました。

Img_3915_2

トマトとチーズが絡み合ってとてもおいしかった。



Img_3922

ぶんたんは、ずっと骨ガムと格闘してました(笑)

 


そんなぶんたんのとこに遊びにきてくれたのが。
まだ散歩デビューしたてのジェシーちゃん☆

Img_3968

初めての骨ガム、とっても気に入ってるみたいです(笑)

今度はランでお会いできますように☆



お腹いっぱいになって。
腹ごなしのためにまたてくてく公園へ。

Img_3986

太陽燦々でかなり暑い。。

管制塔の裏にまわって日陰に避難です。



でも。

ぶんたん、もう気持ちがランに向かっててやる気満々。

Img_3994


で。到着するなり。

Img_4015

ボールに犬生を捧げようとしてますね(笑)



かわいいパイドのイギーくん(9ヶ月)。

Img_4018


ぶんたを追っかけて、一緒に遊んでくれました☆

Img_4019


べろぶんたは舌はでてもまだ余裕の表情。

Img_4032


イギーくんはルイくんとお水を取り合うようにして
ごくごく水分補給してました☆

かわいい!!

Img_4069



そんなうららかな午後のドッグランに。

このかたは!

Img_4084

ぶぶ姉さん!!

....ということは。


そらちゃんだ!!

Img_4091

思いがけない再会。

 

そして。

”小さな恋の物語 完結編”へ続くのでありました。

この二人のこれまでのエピソードは。

小さな恋の物語☆前編

小さな恋の物語☆後編

こちらをチェックして明日を待ってくださいね☆


せっかくの祝日なのに、冷たい雨。。
ぽかぽか画像で気持ちだけでも暖かくなりますように☆

お帰りのにさいは
ポチっと↓してってくださいなhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

*************************************

これまでのご愛顧に感謝いたしまして、、
ご希望の皆様に

”ぶんたんオリジナル名刺”をプレゼントいたします☆

ご希望の方は、

■名刺にいれてほしいご希望のぶんたん画像
(○月○日”タイトル”の上から何枚目、と書いてください)

■お名前、ご住所

サイドバーのメールフォームより送信してくださいね☆

確認のメールを差し上げる場合がございますので、
メールフォームのアドレス欄にメールアドレスをご記入ください。

今月いっぱいくらい募集させて頂きたいと思います!

それではご応募おまちしております〜!!

| | コメント (40) | トラックバック (0)

ボストン日和☆カフェでまったり編

Photo_3 

お行儀よく並んで行進中です。
ぶんたんは大好きなシウパパにリード持ってもらって。

でもちょいちょいかあちゃんをふりかえってました。

いじらしいやつめ~(笑)


して。一行が到着したのは。

Tarlum_2

土砂降りのホワイトデーにオープンした

TARLUM駒沢店です。

(お店情報の詳細は一番最後に☆)


Snobbish_babies

地下1Fはワンコグッズのお店。


Shopcards

各店舗のショップカードもお花がきれいに飾られてました。


やっと席についてほっとひといき。

シウちゃんはひんやりタイルの上でくつろいでました。

Photo_4

人間様たちは。

うふふ。

Photo_5

ケーキ!!!!!

Photo_6

そしてケーキ!!!!!


そして。。

Photo_8 

ひとりだけビール(笑)


シウ家とトロママとまったりのんびり話が弾む間。

Photo_9

もみもみしてもらって幸せそうなぶんたん。


 


まさか。

Photo_10

朝潮にされるなんて!!(笑)


トロちんはロングリードデビューだの

パピコへの熱の入った指導で疲れちゃったのか。

Photo_11

ソファにうまってました。


シウちゃんもボストンいっぱいで疲れたかな??

Photo_12

今度は平日ののんびりした駒沢に遊びにきてね☆



【ドッグカフェ情報】

TARLUM駒沢店

東京都世田谷区駒沢4-14-13 2F,3F
TEL 03-3487-4491
定休日 水曜日
weekday/11:00~23:00
Weekend & Holiday/9:00~23:00
Lunch 11:00~15:00 [weekday]

1Fはテイクアウト専用のパティスリーです。
2Fがレストランで3Fがラウンジ。

わんこは2Fのみ同伴できます。
お水、カフェマットあり。
ドッグメニューはこれから登場するようですよ。


これからは、駒沢公園周辺のショップ情報も
ちょっとだけ丁寧に
書いていきたいと思います~。

TARLUM駒沢店、ちょっと気になったあなた!
ぽちっと↓バナ―押してってくださいな☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (40) | トラックバック (1)

ボストン日和☆わらわらボストン編

Photo

"テニスボールは別腹〜♪”

あれだけ遊んでまだ体力ありあまるサイボーグぶんたろう。

...コーン、食べたね??



日曜日のランはどんどんボストンがやってきまして。

 

Photo_2

シウちゃん。

ママのお膝でのんびりひなたぼっこしてました☆



Photo_3

タバサちゃん。

相変わらずナイスバディ!群れることなく自由に駆け回ってました。



Photo_4

ポポちゃん。

昨日平蔵くんのナンパをかわしたかわいいこ☆
横からみるとすごくお鼻が高い!!




Photo_5

むいっと笑顔のあさひくん。

男らしくなってきてもその可愛さはきっとずっと変わらないね〜!!

 

Photo_6
(Photoed by Reiko)

あさひくんのお姉ちゃんのきりんさん。

ボール馬鹿を冷ややかな目でみてますね(笑)



Photo_7

もなかちゃん。

この日もぶんたとボールを追っかけてくれましたよ☆



Photo_8

ピータン。

たいへいさんにホールドされて観念したのかべろんちょ(笑)



Photo_9
(Photoed by Reiko)

トロ兄。

こちらも疲れ知らず。
鋭い視線で遊び相手を探してました。



Photo_11

だいすけくん。

シウちゃんとご近所なんですって!
この日も美しい毛艶と筋肉が光り輝いてました☆


Photo_12

ぴょんちゃん。

ちょっと眩しそうに人の影に避難中。
美女に紫外線は禁物ですからね☆



Photo_13

びっけ。

うりうりしてやったわ(笑)
首肉、うねる背中、いつも飛んじゃう前足。
癒しの三拍子が揃った若大将です☆



ぶんたがまだパピーのころにお会いして。

ほぼ1年ぶりだったなかな。




Photo_14

すっかり大人の男になったしゃちくん。


Photo_15

ひさびさのランではじけたくてしょうがないもぐちゃん。


このふたりは夫婦なんです。

そしてめでたいことにこの日はベイビーたちの
散歩デビュー+ランデビューの日!!


ぎゃ〜!!かわいすぎるっ!!!

Photo_16

つぶちゃんとまるちゃんです。

つぶちゃんは物怖じせず冒険しまくりでしたが。


まるちゃんは内弁慶。

Photo_17

初めて見た舌おばけにおびえてます(笑)


Photo_18

”まる、すごいこわかった。。”


ごめんね〜。。
トラウマにならないといいなあ。。



そんなこととはつゆしらず。

Photo_19

大好きなシウパパの足元で楽しそうなぶんたん。



Photo_20

絶対かあちゃんにはボールもってこないのはなぜ!?

シウパパのフェロモンを持つとうちゃん。
絶賛募集中です(笑)


こうしてわらわらボストン祭りは
秩序もへったくれもなくしばらく続いたのでした。

むふふ。
ごちそうさまでした〜☆

あと2日でまたお休み!
ボストンたちに癒されて、今日も頑張りましょうhappy01

祝☆ランデビューのつぶちゃんまるちゃんに。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←おめでとうのポチっとお願いします☆


さあ、明日はシリーズ最終章!
ついに駒沢に上陸した”TARLUM"レポートです☆

| | コメント (44) | トラックバック (0)

ボストン日和☆トロくんと勝負!?編

Img_3661

日曜もまたコートいらずの汗ばむ陽気。

久しぶりにトロ兄とお散歩です。

トロちん、暑くてもうはかはか!
ぶんたはまぶしくて五木ひろしになってます(笑)


Img_3663

突然のおてぃんアタック!

たじろぎながらもまんざらでもないぶんたん。。
不思議な関係のふたりなのでした。

ランへ行く前に。


トロ兄のロングリードデビューでございました!

Img_3703

お気に入りのサッカーボールを前にやる気満々。




Img_3704

イケメンのトロちんが!!!!


Img_3705

必死の形相で食いつく!!!!(笑)



Img_3707

ぶんたん。

トロ兄の本気っぷりに唖然。

一反木綿仕様のべろで放熱しながら
太陽電池を充電中。


....やっと、充電完了!!

Img_3692_2

またドリブル技術が向上してるようです!

動画がないのでスライドショーでございます。
(↑クリックでスタート。音がでます)

ぶんたの血統書上の名前は”ACE KEEPER”なんです。

若林くんじゃなくて、翼くん目指しちゃってます。。
しかもボールはバスケットボ−ル(笑)


あ。でも。

Img_3710

かあちゃんの強烈なミドルシュートを顔面でキャッチ!

若林くんもいけそうです。
逃げずに向かってくる気合いがすごいよ、ぶんたん。。
(幸いなことに、無傷でした。。)



Img_3714

トロちんも負けじと食らいつく〜!!


Img_3718

でもかみかみ専門です。



Img_3726_2

ああ。イケメンはなにやってもかっこいい。

サッカーボールくわえちゃいますから。
すごいですから。


もうお気づきかと思いますが。

お互いにそれぞれのボールと戯れ。
リードは絡み合うものの、ふたりの絡みはなく(笑)

仲が良すぎてもう空気のような関係なのかしらね。

 


Img_3720

トロちんご満悦のロングリードデビュー☆

Img_3727

ぶんたも大満足!

...にしても酷い顔だわ(笑)
五木ひろしと一反木綿が同居してる。。


かあちゃんたちもへろへろになってしまい。。


Img_3731

抹茶ソフトで休憩でございます☆

トロちんの新しいカラーが輝いてる!


Img_3732

ぶんたは、ずーっと。
ソフトクリームのコーンが落ちてくるの待ってました(笑)


日陰でまた充電して、向かうはランへ!
この日のランはすごかったんです。。

でも、続きは明日のお楽しみ☆


ひっぱるんじゃないわよ!って怒らずに。。
ポチっと↓して続編をおまちくださいませcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (42) | トラックバック (0)

暮れなずむランで。

Img_3370

気持ちよすぎる土曜の午後。
ぶんさんベランダでかみかみボーン満喫です。

その頃ぶんたのおちり方面では。

Img_3374

激務でお疲れ気味のぱお蔵が、しばしのバカンス。
おつかれさま☆



お昼寝から起きたぶんたを連れて
少し涼しい風の吹く暮れなずむランへ。

Img_3499

ラブさんとボクサーさんのタッグにも負けず
ボールを華麗にデリバリー。

スピードとクイックネスは負けないぶんたんなのです。

お久しぶりの平蔵くん。

Img_3619

またふたまわりほどビッグになってらして。

紅一点のポポちゃんに。

Img_3512

積極的にアプローチしてました。
平蔵くんも春爛漫☆


かっこいいフレブルのブルくん!

Img_3525

吸い込まれそうな美しい瞳です!
そして吸い付きそうなもち肌。

かあちゃんなでなでしまくって
心の栄養補給させていただきました(笑)


ぶんたんは、ブルくんママの足元でくつろぎタイム。

Img_3547

がっついてます。


そこにパイドのももたくんが接近。

ブルくんと一触即発の雰囲気!!

Img_3556

ぶんたん、ボールをもって緊急避難中(笑)


ブルくんとももたくんの激しいバトル!
男同士ってかんじだわぁ〜。

Img_3562

ブルくん優勢のまま激しい絡み合いが続く。


そして最後は。

Img_3584

斬新なマウントスタイルで
ブルくんに勝負あり!

ももたくん、うれしそうですけど(笑)


平和主義のぶんたん。
落ちついた頃を見計らってくんくんに参加。

Img_3591

バターになるかとおもう勢いでぐるぐるまわってました。



ごぶさたのマックスくん。

Img_3625_2

やっぱりボール大好き☆


ブルくんが帰ってしまい、
新たな対戦相手をさがすももたくん。

Img_3628

大人のマックスくんは紳士的にスルー(笑)

ぶんたは隙をついておちりゲット。
小賢しい子ね。。

その後は。

夕暮れのランで、
ももたくんとずーっとわんわんトレイン。

Img_3641

さよならのときもももたくん寂しそうだった。。

また遊ぼうね☆



実は。

デジイチ買って以来やきいも食べてなかったんです!
これはやきいも家族の我が家としては緊急事態。

すこし肌寒くなってきたし。
ひっさびさのやきいもさん★

Img_3646_2

黄金色だよぉ。


ぶんたん。学習してます。

Img_3655

ぶんた心の一句

「やきいもは しばしまたねば 火傷する」

そうそう。気をつけなきゃね(笑)


ちゃんとふうふうしてから。

”はいどーぞ☆”

Img_3658

あ〜

Img_3659

むっ★

ご満悦のぶんたんでした。

やっぱりやきいも最高!
あむあむぶんたんに。

ポチっと↓お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (32) | トラックバック (0)

ぶんた悶絶!絶品カルボナーラ☆

ちゃんっ、ちゃらちゃらちゃらちゃんちゃんちゃ〜ん♪

ちゃんっ、ちゃらちゃらちゃらちゃんちゃんちゃ〜ん♪


...ということで(笑)

ひっさびさの犬ブログなのにお料理日記です☆

Img_2928_2

じゃ〜んっ!!

実は。

兼ねてからレシピの参考にさせていただいてた
長澤家のレシピブログ。

JBAの最終選考に残られてまして、
表彰式の際にお会いできたんです!

そしてありがたいことにあの!

長澤家の万能つゆ

をプレゼントして頂きました!!


Img_2927

長澤家のみなさん、どうもありがとう☆

ぶんたん。
自分は食べられないと知ってちょっとノリが悪い(笑)


で。早速つくりました!

Img_3150

長澤家の万能つゆ使用の

和風カルボナーラ!

(和風カルボナーラのレシピはこちら!


ごはんものはわりとあきらめが早いぶんたん。

Img_3158

最初はこんな顔して我慢してましたが。



おっと!

Img_3171

万能つゆの魅力に耐えられず
禁断の皿ぺろりん!!


Img_3170

”かあちゃんだけ、ずるいよ。。”

....また泣かせてしまった。。


ぶんたん、悶絶の和風カルボナーラ。
是非みなさんも週末のブランチに☆


ジャンクばっかりとおもわれがちですが
これまでにもこんなものを作ってたんですね。

黒豆いりベーグル

ちゃんちゃん焼き

白菜とホタテのクリーム煮(若干レシピっぽい)

スンドゥブチゲ

プチパンときのこシチュー
(衝撃のねぶたパグ画像付き)


残念ながら大雑把なかあちゃん。
レシピは書いてないらしいです(笑)

でも毎回ぶんたんのリアクションがいじらしいです。
だってわんこは食べられないもの〜☆

お暇だったらのぞいてみてねcatface


全然犬ブログじゃないじゃないの!なんておっしゃらず。
ぶんたんにめんじて
ポチ↓っとおねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


《おまけ》

レシピはともかく楽しいおすすめお料理ブログ(笑)

MORIMORI COOKING レシピ

ローズとマリーが優しくレクチャーしてくれますhappy02

| | コメント (40) | トラックバック (0)

6mのフリーダム

Img_3175

ここは代々木!?



Img_3174_2

ついに克服したの?!


Img_3188

.....ボールあるし。
ロングリード見えてますね(笑)



この日、初めてロングリードに挑戦したんです☆

Img_3190

6m自由が増えて、ご満悦のぶんさん。

すぐ慣れてくれるか心配でしたが。
まったくもって心配ご無用でした!!


せまいうちの中じゃなく。
ウッドチップの広場でふくちゃんと楽しく遊ぶぶんた。
(注:この広場でボール投げやフリスビーは不可です。リード着用が義務づけられています。)

Img_3238

どてちんさんに教えてもらったドリブル。
なかなか上手になってきました。


Img_3247

肩をうまくつかって方向転換したり。


Img_3256

頭でスピードコントロールしたり。


Img_3287

でも結局かみついてみたり(笑)


久々のスライドショーはこちら
(クリックでスタートします。音がでます)


ふくちゃんと筋トレに励むぶんたをみて。

Img_3305

かわいらしいぼっちゃんが遊んでくれました☆

どうもありがとう!!



Img_3329

ぶんたん、うれしさマックスで。

舌が。。一反木綿みたいだよ。。



あ。ひっこめた。

Img_3331_2

微妙に鼻から唇にかけてぺたっとしてるのは気のせい??
ボール押っつけすぎたかしらね(笑)



るんるんの帰り道。


かわいらしいピエールくんにお会いできました。

Img_3344

大福のようにむっちりとした可愛いお顔に、
トレンドをおさえたアイラインが素敵です☆


犬見知りのピエールくんにも
かまわず遊ぼうアピールのぶんたん。

Img_3349

えびぞっちゃってるぞ!!(笑)


Img_3356

ピエールくんもぶんたんに興味をもってくれて、
くんずほぐれつ、楽しそう。

またお会いできますように☆


今回のロングリード。

購入を迷っていたところ、受賞のお祝いにと。

Img_3106_3

手作りのトリーツ(クラッカーとササミジャーキー)と一緒に
chip&popくんママがプレゼントしてくださったんですhappy02

素敵な専用ポーチまでついてるんです!

ロングリードも使い心地抜群でした☆


そしてお疲れのぶんたんには。

おいしいクラッカーとささみジャ−キー。

Img_3108_2

”ささみチップスよりおいしい!”

わたしもちょっと頂きましたが、本当においしかったです。

どうもありがとうございました☆


6mの自由を獲得したぶんたんに(笑)
ポチっと↓おねがいしますwink

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


*ぶんたからのお知らせ*

サイドバーにメールフォームを設置しました。
JARO的なことや(笑)コメント欄に表示されるとちょっと恥ずかしい。。
なんていうこっそり話は是非メールフォームをご利用ください。
500文字まで入力できます。

返信をご希望のかたは必ずメールアドレスを記入してくださいね☆

| | コメント (48) | トラックバック (0)

ぶんたのじゃがりこレポート☆

Img_3094

フード切替えから約2ヶ月。
(これまでのフード関連の日記は、こちらこちらです。)

体もしっかりしてきたし同じの続けようと思ったら。
”白身と赤身の肉のローテーション”をすすめられて。

EVOの赤版をゲット。
お試しの1キロサイズ。

袋の上からでもそそられるみたい☆
赤は牛、バッファロー、鹿、がメインなんですって。
明らかに飼い主よりいいもの食べてるよね。。


そんなこんなで。

いつもはキッチンでこっそり食べるじゃがりこ。
目の前で見せつけるように食べることにした
まったくもっておとなげないかあちゃん(笑)

ぶんたん、じゃがりこに目がないんです。
(もちろん食べられないのに!)

Img_3116

もう、見てます。


Img_3117

”じゃがりこ。しかもいつもよりスペシャル。。”



Img_3120

ちょっと舌だしでおねだりアピール。
もちろん失策!

Img_3125

よりじゃがりこに近付くため、ソファへ移動。

目がうつろです。


Img_3129

匂いだけでも堪能させてあげる鬼婆に口元が歪む。


Img_3131

”においだけなんて。。”


Img_3135

”ひどい、ひどいよ。。。”



....だめだ。。

かわいそうになってきた。



Img_3139

ぶんたん、ほら!
ささみチップスだよ☆



Img_3140

”ささみだ。”




Img_3141

”ささみ、おいしい。。”


そうなんです。。

ぶんたん待ち時間が長くなって悲しくなると泣くんです。。
以前も男泣きに泣いてトリーツ食べてました(笑)

そのときは、これ以上はかわいそうとおもって
明太じゃがりこ、こっそりキッチンで食べたんですよ。。

(男泣きぶんたんと明太じゃがりこの記事はこちら


泣くぶんたを目の前にがりがりごりごり
おいしく頂いちゃいましたけど(笑)

このスパイシーチーズ味、かなりの逸品です!!

 

Img_3144

たまにチェダーが濃くついてるやつなんて、
ビールカモーン!!ってかんじでたまらない☆

コンビニいってこなくちゃ!!


うきうきかあちゃんを恨めしそうにみるぶんたん。

Img_3149

とてもささみチップス1枚じゃ納得できなかった様子。。


で。

Photo

新入りのぱお蔵(と命名)に八つ当たり。


まったくおとなげないとこも私に似たのね。。うふふ。。


JBA受賞のお祝いに。

カンベエママのりかさんがオリジナルタンブラー用に
画像加工してくださったんです!!


Photo_2

苦悶の表情とはまったく別犬のおすましぶんたん(笑)
かあちゃんこれで仕事中もぶんたんと一緒だぞ☆

りかさんありがとう!!


ぶんたんの体をはったじゃがりこレポート(笑)
おいしさが伝わりましたら
ポチ↓っとバナーを押してやってください☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (48) | トラックバック (0)

裸の季節、到来!!

Img_2936_3

昨日は、最高気温18度!

久々に”一坪ドッグラン”解放しまして。
ひなたぼっこにいそしむぶんたん。

ちょっと昼寝したあと、ランへ。


あたたかそうだったので、今年初めて裸で参上。

Img_2939

さっそく、ドーベルマン女子の求愛!
でも、腰ひけぶんてぃ(笑)

裸になってさらにもて度があがった!?
もう二度と来ないかもしれない。
そんなモテ期が続いてるかとおもいきや。


Img_2942

やっぱりチワワさんには吠えられて。。


Img_2946

”ぼくのなにがだめなの。。”とちょっと傷心。


Img_2949

でも、ボールがあれば元気復活!
そんな単純なとこ、いいとおもうぞ〜(笑)


Img_2951

この表情みると。
ランに連れてきてよかったって思うのよねえ。


待ち合わせしてたアトム先輩到着!!

Img_2975

先輩も裸で勝負です!!


Img_2981

前半はりきりすぎたぶんたん。

アトム先輩の走りに全然ついてきてません(笑)
しかも顔すごい。。


Img_2995

走りで負けると気づいて作戦変更。
よりボールに近い位置で待機する作戦。

作戦とみせかけて、
アトムママの足に甘えたいだけだったのでは?!
と、どうしてもおもえてならないかあちゃんなのでした。。


楽しくランランして、静かに夕暮れがやってきたので。
cafe NICOで休憩することに。


Img_3001

とってもおいしいチョコチーノ☆
スマイルが描かれてるんですよ。

カフェではアトムパパも合流。

ぶんたかわいいかわいいしてもらってテンションあがっちゃって、
アトムくんといまさらがうがう激しく絡み合ってました(笑)


Img_3012

アトムくん。

くつろぎたかったのにぶんたの相手してくれてありがとう。

そして、お誕生日おめでとうございました☆


大満足の帰り道。

もう日も暮れたのに寒くなくて、気持ちいい風が吹いてました。

Img_3036

ぶんたの興奮を落ちつかせるためにちょっと休憩。

公園内の改修で夜でも明るくなり、
これからの夜のお散歩も安心してできそうです。



アトム家から、お祝いにと。

Img_3061

ぶんた隊の新兵としてふわふわぞうさん頂きました☆

Img_3066

”ぼく、がんばります!”

もう背後から狙われてますが、
かあちゃんが負傷したら治してあげるから一緒に頑張ろう(笑)

そしてかあちゃんに。

Img_3070

うへへ!!
じゃがりこボックスにまた素敵なじゃがりこが加わりました☆

桜のお茶も本当においしかったです!

どうもありがとうございました。


今日はまた寒さが戻るようですが、
ボストンにとってはありがたい春がやってきましたね!

いっぱいランにつれてってあげるね、ぶんたん☆
裸で勝負できる体にしようね!!

新兵のふわふわぞうさんに激励の
ポチっと↓お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (52) | トラックバック (0)

Anny, My Love☆

実は。

ぶん旅☆自由が丘編には続きが。。

バスで寝てたはずのぶんたん。
帰り道ランに近付くとぱっちり目が覚めて
かあちゃんをランに引きずり込みましたよ。。

Img_2613_2

もう疲れてるはずなのに。
気合いだけでボールに向かうぶんた。

力石か!?力石徹なのか?!



ほら。。

Img_2617

その必死さにフレブルさん、あきれてるぞ。。

意識朦朧とシャッターを切ってたら。
ファインダーに飛び込んできたのは!

Img_2594_2


愛しのアニー様!!

相変わらず素敵な走り姿。
まさしく弾丸の称号にふさわしいわ。。
かっこよすぎる。。



Img_2595_2

ジャックさんに忍び寄る鋭い眼差し!


Img_2609_2

ぶんたをふっとばして犬社会の厳しさを教えてくれた
キュートなおしり。

完璧すぎる。。

かあちゃんはアニー様にぞっこんなのです。
(決して変態ではありません。。)

半年ぶり以上の再会でかあちゃんもすっかり目が覚めて
力石徹のように蘇る!

結局、にたもの親子なのね。。

しばらくしたら、トロくんがやってきて。

Img_2629

アニー様に急接近!
トロちんになりたいよ、かあちゃん。。


Img_2641

パパに捕まっても反抗的な鋭い眼差しは変わらず。
もうため息がでちゃう〜☆
(決して変態ではありません。。)


そしてトロちんつかさず再びの急接近!

Img_2646

全く動じない器の大きいアニー様。

ああ。。鼻血でそうです。。
(決して変態ではないはず。。)


いや〜っ!!!

Img_2651

トロちんに意味なくジェラシー。。

やっぱり変態ですね。すんません。


あ。ぶんたもちゃんと目の届く範囲で楽しんでましたよ。。

Img_2620

ほら。またフレブルさんにあきれられてる。。




Img_2623

その甘える視線、かあちゃん向けてもらったことないぞ。。


と、まあ。

ぶんたんのおかげでアニー様に会えて
かあちゃん舞い上がってしまい
変態のようにシャッターを切り続けてしまいました。

ランではお互い自由に浮気をたのしみ、
おうちでは仲良く。

これが我が家の心地よい距離感なのでした。

アニー様にまた会えますように☆

*************************************

これはJBAのこぼればなし。

まだ一般投票が始まったばかりの3月初旬。

こちらの阿部家家長のオスカーさんが。

Osuka_2

久々にされた粗相がこちら。

Photo_2

”ゆか”って書いてあります(笑)

今から思えばなのですが
オスカーさんの予言だったのでしょうか。。



アニー様の素敵なお姿に(笑)
そしてオスカーくんの驚異の予言に!
ポチっと↓お願いしま〜すhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


*あたらしいいぬともさんのリンク紹介*

Mugimugi_3

おかわり!むぎ100%



毎日でもおかわりしたい!!
かわいいむぎちゃんのブログです☆

| | コメント (34) | トラックバック (0)

日曜日のボストンたち☆

Img_2500_2

ぶん旅の疲れもどこへやら☆
朝から元気なぶんさんを連れてのんびりランへいってきました。


週末は本当にたくさんのボストンさんにあえるので、
かあちゃんも楽しくてしょうがないです☆

Img_2705_2

ダイスケくん。

ぶんたより年下なのにヘビー級の立派な体!
でも本当は優しくて甘えん坊なんですよ〜


Img_2725

エルビスくん。

きれいなお顔に似合わずやんちゃで、
ボクサーさんに挑んでました。
で、パパに叱られちゃったのよね(笑)


Img_2772_2

ブッダちゃん。

小柄でママのお膝でくつろいでました。
でもぶんたのおしりをくんくん!
ブッダちゃん、なにかぶんじりからでてましたか??


Img_2775_2

もなかちゃん。

ぶんたにボールをとられまいと必死です。
小柄な女の子だけど超江戸っ子の元気娘!


Img_2753

こちらはいたずらがすぎて拘留されちゃった
もなかちゃんの兄のピータンくんとぽちこちゃん。

ピータンは大きいワンコにコバンザメして拘留。
ぽちこちゃんは大好きなスニーカーを噛みまくって拘留。

みんなそれぞれのフェチポイントがあるわけで(笑)

Img_2751

タバサちゃん。

1月頃はまだランに慣れてなくてじっとしてることが多かったのに、
この日は楽しそうに遊んでましたよ☆
脅威のナイスはとむねにいつもがっしりハートつかまれちゃう〜



Img_2801

カイくん。

かわいいフレブルちゃんに誘われてちょっと戸惑い気味(笑)
初めてお会いしましたがロックなTシャツがすごく似合ってました☆


Img_2756_2

こちらもカイくん!

颯爽とランを駆け回る姿は美しいです!!


Img_2818

ごんちゃん。

この日がランデビューだったんですって。

Img_2820

さっそくぶっさんが犬社会を本気で教えてました(笑)


そして。

Img_2877

クニちゃんもこの日がランデビュー!

初めて会ったときはランの外でパパから離れず震えてたのに。
今じゃぶんたと同じくらいの大きさに成長して、
人が大好きみたいでいろんなところで愛嬌ふりましてました☆


ぶんたはというと。

Img_2825

この日もぶっさんと真剣ボール遊びです。

...のはずが。

Img_2837

でもこのキュートなおちりに虜になってるうちに。

Img_2844

ラムちゃんにボールを取られてしまい。。

取り返したいけど、取り返せず。
困りに困って舌がべろんちょ。


ラムちゃんも。

Img_2848

必殺ボール隠しで応戦(笑)

これにはかわいすぎて笑っちゃいました!!

結局この日。

ぶっさんには真剣勝負で負けて。
ラムちゃんのフェロモンに魅了されたせいでボールを奪取され。

ちょっと傷心のぶんさん。。


ランの帰り道。

ボール師匠のどてちん姉さんにお会いしました。

Img_2893

”色恋に目がくらんでるようじゃ、まだまだね。”

うーん。さすが師匠。
厳しいアドバイス、ありがとうございました!!


悔しくってしかたなかったぶんたん。

Img_2899

実は。。


ランからずっとボールを噛んだまま帰ってきましてね(笑)

Img_2901

悔しさをはらすようにひとり自主トレです。
けっこう負けず嫌いのようです(笑)

このボール、今度返しにいかなくちゃ。。



一緒に遊んでくれたもなピーさんから。

じゃがりこ大好きなかあちゃんに!!!

Img_2912
   

北海道限定のとうきびバターじゃがりこ!!

いただいちゃいました〜!!!!!

もうこれは明太子と並べて記念撮影しちゃいますよ(笑)

どうもありがとうございます☆
ぶんたには匂いと音を楽しんでもらおうと思います。うふふ。



たくさんボストンと遊べて充電完了!
今日は雨だけど、ボストンさん画像でまったりしてくださいね☆

よろしかったらポチッと↓お願いします〜。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (60) | トラックバック (0)

ぶん旅☆自由が丘編

Img_2507_2

春爛漫の土曜日。

サンクスネイチャーバスに乗って
自由が丘へぶんたとふたり旅へ。


Img_2509_2

ぶんたん、いいこでバスを待ってます。

これまでは、かあちゃんの体調のせいで
駒沢からほとんど出られなかったぶんたん。

今年はいろんなところに連れてってあげたくて、
どきどきの二人旅です。


Img_2502_2

道中ぶんたに駆け寄ってくれたボルちゃん。
(お名前間違ってたらごめんなさい!)


Img_2504_2

最近、女子が駆け寄ってくれることが増え戸惑うぶんたん。
女子部でなんらかの噂が流れてるのか(笑)!?


わんこ大好きなバスのおじさんに見守られて
無事自由が丘に到着☆


そこで待っててくれたのは、垂れ耳がかわいいシウちゃんです!

Img_2530

シウちゃんご一家が初めての旅に緊張する私たちを
優しく迎えてくださいましてほっとひといき。


Img_2549

ぶんたんは、なぜか初めてあったときからシウパパ大好き。
この日もお膝の上ですっかりくつろいでました。

きれいなお姉さん専門のぶんたには珍しいこと。
シウパパに似たオーラの男性を探さないと(笑)!


ランチは、TABLE MODERN SERVICEさんで。

おいしい生パスタにかあちゃん昼ビールまで堪能☆

Img_2522

CIBONE併設のカフェだからか内装もとっても素敵でした。

もちろんお味もグッド☆


偶然、はじめましてのピノちゃんがやってきて。

Img_2556


わお!!

Img_2554

またまた女子と急接近!

いったい何が起こってるのか女子部、教えてください!!(笑)


お腹いっぱいになったところで自由が丘をのんびり散策。


そこでぶんたん。

犬生初の踏切&通過する電車にびっくらこいてます!!

Img_2572

でも無事に踏切も攻略。
何事も経験なのねえ。うんうん。



Img_2577_2

踏切を通過しようとしてたとき。

15歳だったボストンを亡くしたばかりというご夫婦に
とってもかわいがってもらいました。
シウ家でシウちゃんを迎えるきっかけになった
ボストンさんだったそうです。

ご長寿でしたが亡くなられたと聞いてちょっとしんみり。。


それでもてくてく自由が丘探検隊は進み。


最後にDOUGHNUT PLANTで休憩。

Img_2587

久々のブラックアウトに舌鼓☆
でも弱ってる胃腸にはすっごいパンチで半分お持ち帰りに(笑)


ここにはこんな素敵なリードフックがありました!

Img_2580_2

ドーナツがデザインされてるんですね〜☆


Img_2588

ここでも結局ぶんたんはシウパパのお膝の上。
かわいがってもらえてよかったね〜、ぶんたん。


そんなぶんたんを見つめるシウちゃん。

Img_2592

”わたしのパパになにすんの〜!?”なんて思わせちゃったかな。

でも一緒にたくさんお散歩してくれてうれしかったよ、シウちゃん。


あっという間に時間が過ぎて。
本当に楽しいプチ旅でした。

帰りもわんこおじさんの運転するバスで駒沢へ。
車中ではご満悦のぶんたんがぐっすり。

シウちゃん一家に本当に感謝です!
ありがとうございました☆


お土産にと頂いた包みを開けたら。

Img_2659

”祝ぶんた”と書いてくれたボーンクッキーでした。

感激しちゃいました。。

ぶんたには酷だけど、少しだけ飾らせてね。


ぶんたもすごく楽しんでたけど、
かあちゃんもちゃんとバスにのってお出かけできてうれしかったな〜。

またぶん旅いこうね、ぶんたん☆


わんこ女子部で何が起こってるのか!?
なんだか最近目が離せないぶんたんに。
ポチっと↓お願いします。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (44) | トラックバック (1)

かあちゃんの愛のカタチ

Img_2473

きれいなおねえさんがぼくを呼んでくれて
ちょっとうきうきしちゃったわけで。


Img_2474

”ぼうず、がんばってこいよ”

ちょいメタボのトワさんが。
なぜかぼくに哀れみのまなざしを送ってたわけで。。

このときぼくは。
なんのことだかさっぱり気づいていなかったんだ。



Img_2476

”あひっ!!”


Img_2482

”なに。なんだったの。今のは。。”


Img_2483

このときやっと。
ぼくは1年前のあの瞬間を思い出したわけで。。


Img_2486

”ああ!やっぱり。。”


Img_2484

.....やられちゃったわけで。。





そうなんです。

ワクチン接種してきました(笑)
ぶんたんはちくっとしていやかもしれないけど、
ぶんたんの健康はプライスレスだからね☆


これだけじゃぶんたんにとっては痛いプレゼントになっちゃうから。


Img_2488

おうまさん100%!!大盛り!!


しかもいつものぱらぱらミンチじゃなくて
食べごたえ満点の角切りだぞっ!!
(ちょっと奮発しちゃいました)

こんなのお正月とお盆しかでてこないんだぞ!!



Img_2490

ああ。待つのが辛そうね〜。。
現実逃避中だわ。


さぁ!!

ぶんたん、めしあがれ〜☆

Img_2492

”おうまさん。しかもでかい。”



Img_2494

”いただきますっ!!”


すごくおいしそうに食べてくれました。
そういう姿見られるのって幸せです。

本当はもっといろいろ考えたけど。

ボール遊びが大好きで。
食べるのも大好きなぶんたんに。
これが一番のご褒美になるかなって。

ワクチンは痛かったかもしれないけど、
これからも健康で元気にすごしてほしいから。


でもぶんたん。
来月またチクッと注射と採血あるので頑張って(笑)


ツンデレかあちゃんに翻弄されっぱなしのぶんたんに。
労いのポチっ↓とお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

*あたらしいいぬともさんのLINK紹介*

277

CANDY HOUSE

キャンディちゃんとロデオくんの日記です☆
ロデオくん、ただいまあるトレーニングがんばってます!

| | コメント (36) | トラックバック (0)

葛藤モノローグ

Img_2401_2

”お留守番がんばったね☆”って。

かあちゃんがまたランに連れてきてくれたわけで。
きれいなおねえさんとボールがあればぼくは幸せなわけで。



Img_2412

ボール遊びに夢中になってたら。

ラピスちゃんが。

ぼくに祝福のキス?と思ったら。
ただボールが欲しかっただけとしって。。
少し恥ずかしくなったわけで。。


Img_2403

まだ6ヶ月の娘あいてに必死になってしまったけで。


Img_2405

実は。
ちょっと楽しかったりしちゃったわけで。


Img_2436

ラピスちゃんは、”走れるデブ”なわけで。
必死にならずにいられなかったわけで。。


Img_2426

ぼくはまだまだジェントルわんにはなれないわけで。
おねえさんの足の間でそんなことを思っていたわけで。


Img_2450

視線の先には、憧れのぶんた兄貴。
同じ名前なのに菅原文太さんばりに漢なオーラを放ってるわけで。

かっこよすぎるわけで。。


Img_2428

でもぼくは。

やっぱりきれいなおねえさんの足下から抜け出せずにいる
青臭いおぼっちゃんなわけで。。



Img_2455_2

きれいなおねえさんについ甘えてしまうおぼっちゃんなわけで。。


Img_2399

この胸のもやもやをどうにもできず、
ただただ走ることでしか時間をやり過ごせずにいたわけで。

ああ、この胸の苦しさ。一体なんだろう。。



...ぶんさん、思春期まっただなかの1歳3ヶ月。
多いに悩んでジェントルわんになるんだぞ☆

このあとかあちゃんからビッグプレゼントがあることを
ぶんたんはこのときまだ知らなかったのでありました。


”♪思春期にぃ〜っ、少年からっおとなにぃかわるぅ〜”
まっただなかの悩めるぶんたんに。
ポチっと↓あたたかいまなざしを☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


*あたらしい犬友さんのリンク紹介*

088f1b4b

ボステリ*サスケ侍

恋するサムライ☆サスケくんのブログです〜!

| | コメント (53) | トラックバック (0)

ぶんたからのごあいさつ

”ぶんたん!大変だよ!!”


Img_2374


”ん?”


Img_2375


”どしたの。これ?”

みなさんがね。ぶんたのべろがおもしろいからって。
《Pet blog of the year》っていう賞をいただいのよ〜!!


Img_2385

”みなさん。

 ぼくのところにたくさん遊びにきてくれてありがとう☆”

よかったねえ。ぶんたん。

かあちゃん、20代最後のいい思い出になったわ。。


Img_2372_2

あ!これ。食べるでないっ!!(笑)

今朝もねぼすけぶんたんでしたが、
やっと授賞の喜びを分かち合いました。感激です。。

トロフィーがよだれまみれになったので
涙にじませながら、きれいに洗わせていただきましたよ。。


今回JBAに参加してたくさんのブロガーさんたちとお話しできたし、
特にペットカテゴリーの結束は固かったです!


くまきちくんとシャオロンくんのブログで一足早く
授賞式の模様がアップされてましたので、
皆さん遊びにいってみてくださいね☆


また、栄えあるグランプリに輝いたカータンさんの

あたし・主婦の頭の中

ヘタウマなマンガでつづるカータンさんのおもしろい日常満載!
天職は主婦と信じて疑わないかあちゃんにはぐっとくるブログです。
みなさんもグランプリのブログ、チェックしてみてくださいね☆


そうそう。

今回賞品として。

Img_2366_2

朝焼けにまばゆいアジエンスシリーズいただきました!

ネタではなく、昨日でシャンプーがなくなってピンチだったので
本当にうれしい!

大沼さん、もうこれからはちゃんとヘアケアしますから(笑)

あと。

Img_2368

サラリーマンの友☆GEORGIAと
SUBARUのFORESTERのミニカーが!

こちらは親愛なる上司のKさんにお渡ししたいと思います。

賞品もうれしいですが、
ぶんたとわたしの日々の記録がこういったカタチで評価され
授賞についてみなさんが喜んでくださった事が
なによりのプレゼントです。

本当に本当にありがとうございました。

毎日かあちゃんをわくわくさせてくれるぶんたんに。
ポチっと祝福をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

*************************************

今回の授賞は一重に皆様のお陰でありまして、
ささやかながらなにかお礼をさせていただきたいと考えております。

”こんなのがいいなあ”っていうのがあったら
どしどしリクエストくださいね☆

| | コメント (74)

【号外】Japan Blog Award 2008☆ 結果のご報告

Tate

本日。

Japan Blog Award 2008の表彰式において、

”Pet blog of the Year"を受賞することができました!!


いつもご訪問いただき
投票の際には応援していただいた皆様のお陰です。

本当にありがとうございました。

主役のぶんたはというと。

いいこにお留守番していました。
少し起きたけど、また布団の中に帰っていきました。

また改めまして本日の表彰式についての日記を書かせていただきますが、
取り急ぎ、皆様に感謝をお伝えしたくて。

これからもこれまでと変わりなく、
ぶんたのぺろぺろな毎日をお届けしていきたいと思います。

ちょっと疲れたな、なんてときに。
ふらっと遊びにきてくださいね☆

| | コメント (44) | トラックバック (3)

サムライ魂☆

Img_2211

”なぜ起こす。。”

平日はランまででかけることがないので、
昼寝の時間を邪魔されてちょっと不機嫌なぶんさん。

今日、お留守番長くなっちゃうから、
かあちゃんお詫びに特別に平日ランへご招待したのでした。


ランにつくなり。

Img_2217

不機嫌なんてどこへやら。
しばわんこさんとわんわんトレイン☆


平日の昼間は大型犬の時間だったりするので。

Img_2223

こんな激しい光景もあったり。


でもそんなの気にしないマイペースぶんさん。

Img_2221

届きそうで届かないおちりについ舌がでちゃったり。



Img_2224

一生懸命に挨拶に励んでおりました。



そこへ。

Img_2324

おひさしぶりのサムライ☆カンベエさん!!!
もう顔つきがサムライそのものです。



Img_2227

カンベエさんぶんたんチェック中。
ぶんたは何故かカメラ目線でスマイル。おい。


Img_2236

サムライは恐れる事なくプードルさんに挑んでましたよ。
さすがサムライ。
日本の美意識ここにあり!


ぶんたはサムライ魂ゼロ。。

Img_2229

カンベエパパにかわいがってもらって
ゆるすぎるほどにゆるんでました。


そんな平和なランに伏兵バズが。

Img_2317

かあちゃんが知る限りでは最強のボール狂です。


Img_2290_2

Img_2291 

ボールをくわえる力。
逃げ切る脚力。
ボールへの執念。

まさにボールエリート(笑)

ぶんた笑ってるけど、おいてかれてますよ〜。。


暑くなってもあまり水を飲みたがらないぶんさんですが。

Img_2314

昨日は今年初めてランで水を飲んでました。
こういうの見ると、春なんだなあと感じるのでした。


さてさて。

今日のお留守番がんばってくださいよ、ぶんさん☆

かあちゃんも心細いけど、ぶんたの代理でがんばってくるよ!


ぶたママが無傷でいられることを祈って。
ポチっと↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


*あたらしい犬友さんのリンク紹介*

20080214_41149

ボスンチ日記

フレブル×ボストンのイギーさんの日記です☆
とんでもない寝姿を披露してくれてますよ(笑)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

めがね

Img_2181

かあちゃん、目が悪いのです。

デジイチのファインダーからの光景がみえない。
DVDの字幕がみえない。

いろいろあって最近まためがね復活してます。


そして。

Img_2182

これ。

無惨な姿になったメガネケース。。
お気に入りの白革に激しい傷跡。。


Img_2183

”ぶんさん、言い訳をきこうか?”



Img_2189

”昨日ね、お昼寝してたら急にものすごい音がしてびっくりしたの。
でね、ついテーブルにあった白いおもちゃにとびついちゃったの。”


なるほどなるほど。

昨日は半年に1度の消防設備点検の日だったんです。

一度だけ立ち会ったんですけど、
非常ベルは鳴動するは、ベランダに避難はしごはおりてくるは
ぶんたんさぞびっくらこいたことでしょう。。

ま。おきっぱなしにしてた私も悪いしね。。

今回はおとがめなしじゃ。


ちょっ、おいっ!

Img_2201

明らかに狙ってるでしょ??(笑)


もちろんメガネケースはもう二度と、
ぶんたの前に現れる事はなくなったのでした。。

お気に入りだったのに、ショック。。。


残念なお知らせcrying

明日のJBA表彰式。

ぶんたを同行できないとの連絡がありました。。
ぶんたのいないかあちゃんなんて。
わさび抜きの寿司みたいなものなのに。。

ぶんたん。お留守番になっちゃうけど、許してな〜!!

お留守番決定のぶんさんに。
いいこでいてくれるようポチっとお願いします。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


<ひさびさの1年前のぶんたん>

362602844_123

お散歩デビューも間近の3回目のワクチン接種。

2,450gのちびっこでした☆


*あたらしい犬友さんのLINK紹介*

Photo

ボステリベッツン&アンリの宝箱

とっても仲良し☆

ベッツンさんとアンリくんのブログです!らぶらぶ。

| | コメント (54) | トラックバック (0)

青い春

Img_2102

今日はぶっさんとボール遊びでございまして。


Img_2110

ぶっさんのチャームポイントの素敵なアイライン☆
まるで歌舞伎界のイケメン・エビ蔵のよう!


ふたりがボ−ル遊びに興じる頃。



獲物を探してさすらう男、ウニコ。

Img_2137


ロックオン!

Img_2135


精一杯の攻撃も、相手にされず不発に。。

Img_2134


その後もJRTに戦いを挑み押さえ込まれ。

Img_2121

江戸っ子ぶっさん。喧嘩は見逃せねえ(笑)
野次馬してます。

ウニコくんの青春まっただなかの多感な1日はこちらで!


 


ぴちぴちギャルのひなちゃん(11ヶ月)。

Img_2163

若さと元気ではちきれんばかり!!



大胆に男子を誘い込むフェロモンダンス。

Img_2156


なぜかぶっさんもシンクロして、うねうねダンシング(笑)

Img_2159_2



そんなテンション高めのボストンたちを。

Img_2169

”まったく若いヤツはよぉ”と傍観に徹するサッチモさん。



ぶんたんはサッチモさんのパパさんと遊んでもらって。

Img_6433
(Photoed by Tomoko Nakajima )

テンションあがってジャンピングキャッチ!

Img_6373

またボール遊びを満喫したのでした☆


帰り際に、フェンス越しでしたが,
4ヶ月の梅ちゃんと。

Img_6401

ぶんたんの舌が気になったようです(笑)


それぞれに青い春の季節を楽しんだ日曜日でした。

 

2日連続のドッグランで大満足したぶんたんは。

Img_2173

大好きなぶたママに寄り添ってぐっすり眠ってました。

よかったね、ぶんたん☆


祝☆ぶたママ復活で。

ポチっと↓してあげてくださいませ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


JBAの公開投票期間中、たくさんのご訪問およびご投票
どうもありがとうございました!

ぶんたともども、心より感謝申し上げます☆

| | コメント (48) | トラックバック (0)

NO BALL, NO LIFE☆

Img_1873

ランに来られて、本当にうれしそうです。
昨日の”マッチ売り”と同じぶんたとは思えない!(笑)


Img_1821

新しくなったランを自由に駆け回ってました。
ボールくわえたままでね(笑)

珍しくスピンキャッチを撮影できたので、こちらから☆

Img_1881

ぜんまるさんの厳しいディフェンスにも負けず。


Img_1883

ときおり吹き付ける北風にはそっと優しいヒトを見つけては寄り添い。
(ぶんたは風が苦手なので、こうやってかわしてるのです。。)

でも、ボールはとりあえず死守してるんですねぇ。


昨日、ぶんたの”成長”を感じた事がひとつ。


これまではボール持ってるときは取られたくなくて、
ただ挨拶しにきたこにも威嚇することがあったんですが。。

ほら。

Img_1888

ちゃんとボール置いてご挨拶に応じてる!!


Img_1899

超ヘビー級のボストンさんとも。

Img_1923

自らボールを置いてご挨拶に出向いたのは。


Img_1925

バイアイのブルーちゃん☆
バイアイのボストンさんって神秘的でつい見入ってしまいます。

お友達にも会えました!

Img_1907

美人姉妹のくぅちゃん(ボール狂)とももちゃん(極妻系)。



Img_2046

ボール狂同士のガチンコ対決はぶんたが辛うじて勝ったのかな?
女の子相手に本気になってるのは初めて見たよ(笑)

これをみると。

やっぱり。
そらちゃんのことは特別におもってるのかなあなんて
考えてみたりする妄想かあちゃん(笑)



こちらは、ひとりっこ気分満喫のぶぶたん☆

Img_1981

もう年齢不詳の域です。かわいい!
(女の子なので年齢は秘密にしておきます☆)



幼なじみのアトムちゃん。

Img_2047

今日はフレブルさんがいっぱいきてたから楽しそうに走ってたね。


楽しい時間はあっというまに過ぎていくもので。

Img_9689

(Photoed by Etsuko Suzuki@bublog)

”ぶんたん、もうそろそろおうち帰らない?”


Img_2074

”ええ。。。。もう帰るの。。。”


帰り道の途中でもまだ遊びたかった顔。

Img_2092

”もっといっぱい遊びたかったのに。。”


日曜日も天気よさそうだから、また連れてってあげるよ☆


激しいダッシュで爪が削がれて出血しました。

Img_2098

ま、これも男の勲章かな☆


ぶんたんのビッグスマイルに。
ポチっと↓お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


JBAはついに今日が投票最終日となりました。

これまでJBAからご訪問いただいた皆様。
そして投票してくださった全ての皆様に感謝しております。

このタグを貼るのも今日で最後です。

よろしければ最後にポチっとご投票お願いします☆

| | コメント (37) | トラックバック (0)

恋しくて

Img_1572

窓の外。想いを馳せるたそがれぶんた。


Img_1585

”ねえ、おねがい。。”

懇願されても、こればっかりはかなえてあげられないよ。。





しかし。

愛の炎は燃え上がり、やり場のない憤りはプーへ。。

Img_1625

こんなにされてもスマイルを忘れない。
一流のエンターテイナー、プーさん。。

どんだけ怒りをぶちまけたかというと。。

このくらい。。
(クリックでスライドショーがスタートします。音付き。)
今回はほぼ動画に近いです。



”そんなちっさい男に育てた覚えはないわ!!”

かあちゃん、怒りの鉄拳炸裂。



Img_1632

”はっ!。。”




Img_1645

”ごめんなさい...”


かあちゃんの愛のマフラーでほっかむりさせられて。



Img_1674

”反省して、マッチ売ってきます。。”



Img_1675

”マッチ、いかがですかぁ〜。。”


ぶんたをここまで狂わせたもの。

それは....


Img_1801

ベランダで命の洗濯中のぶたママ(笑)

先日の負傷でもう引退もささやかれていたけど。

こんなに愛されちゃったら復帰するしかないかなあ。


ちゃんとマッチ売って反省したので、窓越しの対面を許可。

Img_1556

”ぶたまま。。。”

ずーっと見つめ続けるぶんたんなのでした。


ぶんたの怒りを笑顔で受け止め続けて負傷したプーに。
お見舞いのポチッとお願いします。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


JBAの公開投票もついに明日の24時までとなっています。

もしこのブログ気に入ってくださったら、
↓のタグから投票画面へ進んでポチッと一票おねがいします☆

すでにご投票いただいたたくさんの方々に感謝です!
ありがとうございます☆

よろしければ2日まで毎日ポチっと投票してくださいませ〜☆

 

| | コメント (34) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »