« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

春の陽気に誘われて

Img_1695_2

陽だまりとアラジンストーブでとろけそうなぶんた。


Img_1706

”きもちいいいなあ〜”


ぶんたがぽかぽか堪能してる隙に。

Img_1704

今年2回目のこてこてチーズケーキ★

デジイチで撮影は初めて!
この詰まったかんじがたまらな〜い!!


そう。

わたくしたち春の陽気に誘われて、aditoへやってきました。

今日はスイーツ刑事じゃないけど(笑)

Img_1708

食いしん坊のぶんたには。

ボーナスならぬ棒ミルクだぞぉ。


Img_1751

ご満悦のご様子。


親子揃ってお腹もいっぱい。

幸せ気分で公園までのんびりお散歩へ。

Img_1761

公園にやってくると
もうランにいきたくてしょうがないぶんた。


でもね。

金曜日まで改修工事中で中にはいれないんだよお。。

Img_1768

”なんで、やだ。はいりたい!”


Img_1767

”ボールでいっぱい遊びたかったのに。。”


土曜日からはきれいなったランでいっぱい遊べるよ★

明日また一緒にこようね。ぶんた。


その後、ウッドチップのひいてある広場へ連れ出して
遊びに誘ってみたものの。
(ここではリードを着用しないといけないのです)

Img_1776

”しょぼ〜ん。。”


Img_1787

”ボールがないのぉ。。”


Img_1794

代々木の悲劇再来をおもわせるこの顔。。

ロングリード買おうかなあとおもってしまいました。。

そしてふくちゃんと一緒に遊ぼうよ、ぶんた。


とっても小春日和でお散歩は気持ちよかったけど、
ぶんたにとってはちょっとだけ、
切ないお散歩になっちゃったかな??

元気なくなっちゃったぶんたんに励ましの
ポチっと↓おねがいします。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


またJBAの公開投票も3月2日の24時までとなっています。

もしこのブログ気に入ってくださったら、
↓のタグから投票画面へ進んでポチッと一票おねがいします☆

すでにご投票いただいたたくさんの方々に感謝です!
ありがとうございます☆


あ!!なんかJBAも1日1票できるみたいです!!

もうポチッと投票してくださった方。

よろしければ2日まで毎日ポチっと投票おねげえします!!

************************************************

*あたらしいいぬともさんのリンク紹介*

Aguri_2

あぐりと一緒

おてんば娘のあぐりちゃんの成長をあたたかく見守ってくださいね☆

| | コメント (48) | トラックバック (0)

艶男、ここにあり。

Photo_13

彼の名は、薩摩。
通称【艶男(アデオス)】

香り立つ、中性的なフェロモン放つそのボディ。
そして全ての疲れた女性を癒す魅惑の首肉の持ち主。



Photo_14   

彼の名はトロ。

ぶんたのおちりをこよなく愛す男。
最近女子に目覚めつつあり、
求愛を繰り返すもまだ報われない哀しい毎日を送っていた。



そしてこの二人が、出会った。

Photo_15

艶男に忍び寄る白黒の影。


Photo_16

ああ!

艶男の色香漂うおちりに吸い寄せられたトロちん。

もう....、逃れられない。。


そして。

Img_1454_2

ふぉーりん☆らぶ。



大好きなトロ兄のそんな姿をみて。

Photo_18

ぶんたん、拗ねちゃったかと思ったら。




Photo_17

きれいなお姉さんとボールがあればご機嫌(笑)


そんなぶんたをみて不安を感じたトロ兄。

”俺がいなくても、あいつは楽しいのか!?”


きれいなおねえさんと無邪気に遊ぶぶんたに。

Photo_19

ためらいながらアプローチング(笑)
(クリックでスライドショーがスタートします。音が出ます)

本当はトロ兄が気になるのにわざと無視するぶんた。
そんなぶんたに傷つくのが恐くて素直になれないトロ兄。

ああ、切ないわあ(笑)



Photo_21

大好きなママに抱っこされてご満悦の艶男・薩摩。
そして艶男にいけないとしりつつ惹き寄せられるトロ兄。
とりあえずきれいなおねえさんの足下にあるボールが気になるぶんた。

どこまでいっても交われない3人の哀しい関係の縮図。


この様子を艶女・ジャズはみていた。

Photo_22

”ちょっ、ちょっと!!わたしのフェロモン、届いてないわけ??”

...3人とも犬の♂なんですけどね。。


春が近そうで遠そうなこの季節のように、
彼らの本当の春も近そうで遠そうな。。いや、遠いな(笑)


ちょっとフェロモン不発になっちゃった艶女と
罪な男・艶男薩摩に。

ポチッと↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



現在、JBAのペットカテゴリーでもこちらで公開投票中!

3月2日が締め切りです☆

投票がまだの方はぜひぜひ”ぺろぺろ日和”に一票お願いしますwink


| | コメント (36) | トラックバック (0)

癒しと格闘のはざまで

今年は”女性に復活”が目標のかあちゃん。。
もう2月も終わりなのに何もしてな〜い。。

思い立って、
数ヶ月ぶりにやっとヘアサロンにいってきました(笑)

看板犬のロクくんがいるRooM6Hairさんへ。


あの事件以来キャリーバッグにトラウマな親子。

でもなんとか無理矢理押し込んでぶんたを渋谷まで。
道中はらはらしましたが、なんとか到着。。

代々木遠征のためにもバッグの練習しなくちゃ!

寝てくれるようになるとうれしいんだけどなあ。。



癒しと美を求めていったサロンの足下では。

Img_1379

こんなことや。


Img_1381

こんなことになっており。

癒し空間に

”がうがうがお〜!!!””んきゃっきゃっ”

と、オリジナリティあふれる奇声がこだまして
なんともアンビバレント(笑)

こちら、おなじみのお相撲スライドショーでございまして。
(クリックでスタートします。音が出ます)


この取組みはぶんたが勝ったようです。

ロクくん遊び上手なので
ぶんたんボールがなくても2時間飽きずに元気に遊んでました☆


少し落ちつかせようとロクママが馬肉チップを出すと。

Img_1383

ぶんたは肉まっしぐら。
でも、ロクくんはぶんたまっしぐら(笑)

なんだかんだでいつも楽しい時間すごさせていただいてます。

Img_1408

ロクくん、いつもありがとうね☆

わんこ同伴できるヘアサロンは貴重だし
こちらはヘッドスパもされてて
ぶんたとおなじくらい素晴らしい癒し効果が☆


ぶんさん、すっかりサロンに慣れて
看板犬になりきってましたよ。

Img_1412

”いらっしゃいましぃ〜”

働いちゃう(笑)??


さて、これで泥だらけのおばさんから
コマザワンヌへ変身できるのか!?
(もとがもとだから、多分無理。。分かってるの〜!!)


母ちゃんにも素敵な春が来るよう、
ポチっとおねがいしますだ。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


あとこちらも覗いてみてくださいまし。
そして良ければ投票をおねがいします☆

(JBAについてはこちら

投票画面はこちらです☆

ぶんたんに一票おねがいしますwink

***************************************

*あたしいいぬともさんのLINK紹介*

Photo_6 Photo_7


福福日記

未熟児で生まれた福ちゃんと、
福ちゃんのためにがんばるママのブログです。
福ちゃんはいま、新生児室でがんばってます!!

| | コメント (34) | トラックバック (1)

【号外】Japan Blog Award 2008☆

”ぶんたっ!!!大変だよ!!!”


Photo_3

”どうかしたの??”

これは皆様にお伝えしなければ!!

先日『Japan Blog Award 2008』にエントリーしてみたんです。

おかげさまで第三次審査を通過し、
本日より行われる

web上での公開投票に参加させていただくことになりましたhappy02


起きたら第三次審査通過のお知らせメールがきてて、
びっくらこいてしまいました〜。。


Photo_4

”お、すごいじゃん。”


これも、いつも読んでくださるみなさんのおかげです。
ありがとうございます!!

サイドバナーの上の方に↓のタグを貼っています。

↑こちらをクリックするとAwardの主旨を確認したり
気に入ったブログに投票できるようになってるみたいです。

公開投票用のページがまだ準備中なので見られるようになったらチェックしてみてくださいね。

ペットカテゴリー含めて7つのカテゴリーで
それぞれ選出されたブログが”最終選考者一覧”に公開されるので、
おもしろいブログを発見できるかも!


ついでに”ぺろぺろ日和”への投票もお願いいたしますheart01

Photo_5

”みなさん、クリックよろしくおねがいしますだ。”

....早朝ゆえ主役が半分寝てますが、
何卒よろしくおねがいしま〜す!!(笑)


通常の日記は今日の午後改めてアップさせていただきます☆

以上、びっくらこいちゃったかあちゃんのおしらせでした。


ブログ村ランキングも引き続きよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (36) | トラックバック (0)

セレブ、降臨。

Img_1248_2

ぶたママ、ついにぶんた弾に倒れる。。

あの命の選別以来。ずっと頑張り続けてきて。。


”もう、疲れちゃったの。。わたし。。。”



そんなぶたママの姿に奮起したあいつが復活!!

8546846_2359229465_2

”はろお。ぼく、セレブなかもです☆”

(お値段がセレブだったものですから)



さあ、いくのだ!

セレブなかもよ!!



Img_1280_2

”ぐわぁ〜!!!”



Img_1281

”ぐわぁ〜。。”


Img_1283_2

”ぐぁっ。。。。。”


静かな駒沢の朝に悲痛なカモの声だけが響く。


おなじみのスライドショーはこちら。(音付き)


データが重くてスライドショー見られない方がいるかもなので、
今回は動画も撮ってみました。



video003
by berobunta

*縦横間違っちゃってすみません。。




こうして、セレブなかもさん再びリハビリへ。。


Img_1327_3

”やっぱ久しぶりに野生にもどっちゃうよね。”

カオリモモイ風にたそがれちゃってさ。
ぶんた隊のローテーション考えないとまた負傷者でるわ。。

PONYを買うべきでしょうか(笑)。


毎日おつかれさまのぶんた隊に
ポチっと労いのワンクリックを☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<1年前のぶんたん>

1128013_1071795840_2

フィット山でかみかみ遊び中。
我が家のレイアウトも1年でずいぶん変わったもんです。。

| | コメント (44) | トラックバック (1)

魅惑のトリーツ

Img_1189

トリーツの向こうに見えるのは。


Img_1196

”早くちょうだい”と懇願するぶんた。


Img_1203

そんなに泣かなくっても。。


Img_1205

ここで一句。

『待つほどに うまさますます トリーツかな』


そうだ。かあちゃんも大切に寝かしてるものが!!

Img_1208

”白い恋人”の袋。


Img_1213

......の中に。

じゃがりこ明太子味!!!!


Img_1222

しかも、あのじゃがポックルまで!!

そうなのです。
じゃがりこ好きとしてはご当地じゃがりこは夢なのです。

これまでも、野沢菜、ずんだ、ねぎやき、かばやきときて
ついに明太子!!!


Img_1220

”食べたしたらキリンがなか!”

芸がこまかいなあ。

いちごさん、どうもありがとう☆

一袋だけ頂いてまた大切にしまっておきました(笑)

じゃがりこって2本目からじゃないと
味がわからないのはなぜだろうか〜。。
でも明太子味してました☆

晴れてるのに風が強くて散歩にいけず、
ひさびさにおうちでひなたぼっこ。


Img_1243

アトムちゃんとの一戦でまた一段と大きくなった、
ゼブラハトムネのぶんさんでした。

じゃがりこってやめられないのよね〜の
じゃがりこ中毒の方!

ポチっと↓お願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (44) | トラックバック (0)

ぶひの嵐

午前中はぽかぽかの小春日和。

のんびり緑道へくりだした途端、風が。

Img_1065

ぶんさん、目がしょぼってしまいました(笑)

あと1ヶ月もすればこの緑道は桜で埋め尽くされます。
またそのときにこようね☆


この日は、幼なじみのアトムちゃんちへ。

到着したとたん、ぶひ相撲春場所が始まった!!

Harite

こちらブヒ場所の模様。
(クリックでスライドショーが始まります)



犬同士であまり遊ばないぶんたですが、
トロ兄とアトムちゃんとはこんな風に遊べるんです。

大人しいと思われがちですがやるときはやる男(笑)

Kyuukei

手合わせが一段落して満足そうです☆


アトムママがさつまいもジャーキーで労いしてくれました。

Img_1113

アトムちゃんのをちらっとみながらも最後までがんばるぶんた。
アトムちゃんフライングしちゃいました(笑)

その様子はこちら。
(クリックでスライドショーが始まります)


暴風が吹き荒れてきたのでおうちの中へ避難。

ところがここでもぶひの嵐が吹き荒れて。
飼い主はゆっくりランチビールもできず。
それでも飲みましたけど(笑)

Re


圧倒的な存在感でディフェンスするアトム。

お尻がかわいすぎます☆

Niramiai

 


”わたしのママをとらないで〜!!”と
気迫でせまるアトムちゃん。

かまわずたまごさんをほおばるぶんた。

Img_1138


2時間休憩なしでぶひの嵐はふきあれて。

Img_1178

アトムちゃん大満足の様子。

実はこの日一番頑張ったのは。

Img_1140

ふりまわされ、かみちぎられそうになったこのこ。

おつかれさまでした。。


本当はこの後ランに繰り出してトロ兄との三つ巴戦のつもりが、
春の嵐がおさまらず中止になってしまった。。

トロ兄、ごめんね。

今度絶対実現させようね☆


この一戦でまたハトムネに磨きをかけたぶんたに
ポチっと↓お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


<1年前のぶんた>

1128013_2578382639_2

おニュウの服きて春をまつ〜☆

| | コメント (26) | トラックバック (0)

Special Thanks to....

駒沢で暮らして1年。

すっかりこの街はホームタウンになった。

ひとごみや電車が苦手だから、
駅につくとほっとする自分がいて。

駒沢公園の中を通る帰り道が、
とても幸せだったりして。

うちのドアを開けると、
磨りガラス越しにぶんたの気配。

”すんすんすんすん”いってる。
いいこで待っててくれてたんだよね。


ほんとは駆け寄ってきて抱きついてほしいけど。

お気に入りのソファがやってきたからは
そこでくねくねするのが”おかえり”の儀式になったんだよね。


Photo

ちょっと疲れてても。


Photo_2

嫌な事があっても。


Photo_3

無邪気に喜んでるぶんたをみると
自然と笑顔になっちゃうんだよね。


Photo_4

いつもお留守番してくれてありがとう。

いつも笑わせてくれてありがとう。





Photo_5

”なんかてれるじゃない。”


Special Thanks to my little boy☆

(クリックするとスライドショーが開きます。音がでます。)


バナー(↓)をクリックしていただくと、かあちゃんブログ書き頑張れます☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

いつも読んでくださる皆さんにも感謝しています。
ありがとうございます。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

ツキイチのお楽しみ☆

小春日和の昨日、PETLOVEへ。

Photo

毎回悶えるぶんさん。

溜まりやすいそうなんで、月に一回絞ってもらうのでした。

トロ兄もひげカットですっきり。
男前度アップ!!

Photo_2

すっきりのあとは、男同士で思う存分☆

トリミングが苦手な二人へのご褒美です!


Photo_3

強気に迫るぶんた。


Photo_4

激しいディフェンスで応戦のトロ兄。


でもトロ兄。

優しいので結局ぶんたのボールとらないんです(笑)

その様子がこちら
(別ウィンドウでスライドショーが開きます。音付きです。)



トロ兄、そろそろ手加減なしでもだいじょぶだよ☆




Photo_6


っと、これは手加減なしの荒技!!!

ぶんたん、顔をばしっとやらえたか(笑)



Photo_7


そうかと思えば次はキス攻撃なの!?(笑)




2時間くらい二人のボールを巡るバトルは続いて。


Photo_8

ぶんた、大満足のべろ全開でございました〜☆



その様子をなまめかしい様子で眺めていたのは。

Photo_9

のりさん。社長の貫禄でございました。


トロママ、トロちん。
遊んでくれてありがとう☆




室内での撮影はやっぱり難しく、
いい写真がなかなか撮れませんでした。。

あと、おもしろいスライドショー作成サイトをみつけたので、
これまで泣く泣くお蔵入りさせてた連写ものを
スライドでアップしていきたいと思いますよ〜。



いつもたくさんのコメントありがとうございます☆
ついでにこちらの”ボストンテリア”バナーも、
”読んだよ〜”のしるしにポチッとおねがいします
wink

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
犬ランキングではまだ80位くらい。。crying
ボストンブログ全体で盛り上がっていきたい!!のでした。


*あたらしいいぬともさんのLINK紹介*

Photo_11

わんdaブルdays

ぶんたの初恋(?)の小町ちゃんの旦那様、
モニオくんのブログでございますよ☆

| | コメント (40) | トラックバック (0)

小さな恋の物語☆後編

ぼくは。


彼女に一度会っていた事をやっと思い出したわけで。

その頃、彼女はまだ小さな小さな女の子だったわけで。

そんな彼女が、
こんなにきれいになって再びぼくの前に現れたわけで。

Img_0621_2


もう言葉はいらないとおもったわけで。



Img_0688

とっても幸せだったわけで。


Img_0693_2

彼女がそばにいれば何でも出来そうな気がしたわけで。


Img_0731_2

ぼくは.....。

ぼくは。

ほんとうに時間が止まればいいとおもったわけで。。




そんなぼくを彼女はどんな思いでみてたのだろう。

Img_0642



でもお別れの時間は非情にもやってきたわけで。。

Img_0742_2

”また....、会えるかな?”

その一言をどうしても伝える事ができなかったわけで。。





でもぶぶは知っていたのだ。

Img_0756

”わたしたちのホームグランドはあんたがひよった代々木だよ!”



いつも慣れたはずの帰り道。

どうしてだろう。

いつもの景色が全然違ってみえたわけで。



Img_0765

”よよぎ。。。”


Img_0761

ぼくは彼女のために、一つの壁を乗り越えることができるだろか。


2008早春。

ぼくは夕日に向かって強くなる事を誓った。



〜完〜


ということで代々木も頑張ろうと誓ったぶんたに。
励ましのポチ↓っとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

*このお話は半分フィクションであり、そらちゃんがぶんたを慕ってくれたのか、
ぶんたのくわえたボールを慕ってるのかについてはみなさんのご想像におまかせいたしますhappy02


<1年前のぶんたん>

1128013_2953763122_2


プッチンプリンと。

| | コメント (50) | トラックバック (0)

小さな恋の物語☆前編

Img_0504

こまちちゃんがめでたくご懐妊。

失ってから気づいた初恋と失恋の甘酸っぱさ
ぼくはまだ少し引きずっていたわけで。

Photo_4

またひとり。

新しい季節が巡ってこようとしていることを感じると、
ほんのすこしだけさみしくなったわけで。


Img_0521

気がまぎれればとおもってランにでかけたんだ。

まあ、ついてくるのは男ばかりなわけで。

Img_0527

どうせぼくなんかボール好きの一匹狼なわけで。



でも。

Img_0537

そんなぼくにやさしく近寄ってくれたこがいたんだ。



Img_0549

ぶんた、1歳3ヶ月。




Img_0550_2

そら、7ヶ月。


Img_0583

一つのボールを通じて。


Img_0601

今、新しい恋が生まれようとしていた、2008年早春。




しかし、そらの姉ぶぶは見ていた。

Photo_5

”そう、うまくいくかしらねぇ。。”


二人の恋の行方は!?(笑)

後編へ続く。


ぶんたに春の予感☆
続編にむけてポチっとお願いします〜。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


*あたらしいいぬともさんのLINK紹介*

Photo_3


イングリッシュセッター ルイ



美しく走るルイさんを驚愕の美しい写真で記録されたブログです!

| | コメント (48) | トラックバック (0)

ある朝の風景

我が家の朝は早い。


かあちゃんがモーニングコーヒーの準備をするころ。


Img_0092_3

ん?


Img_0094_3

あ。


Img_0095_3

ぶんた、二度寝のためベッドにもぐりこみました。



でも朝食の準備のいいにおいでやっと起きてきて。

Img_0426_3

”ぼくも、ごはん”と催促。

先週から涙焼けができたのですが
またホウ酸水で拭いてたらだいぶよくなりました。
ぶんたには効果があるみたい。


ごはんのあとはやっぱり。

Img_0403

いつも楽しそうです(笑)

西向きなので午前中はなかなか日が入らず寒い!


公園に散歩というかひなたぼっこへ。

Img_0120_5  

”たまらんのぉ〜”

あったかさに二人で放心だね〜。


そこにかわいいコーギーさん。

Img_0157_3

ももじり、ぷりっぷりでした。なでなで。


しかも、とってもやさしいこで。

Img_0147_3



ぶんたん、大サービスでおまた提供中(笑)

Img_0149_3


朝の気持ちいい空気を吸っていい一日のスタート!

さて、今日はどこにいきましょうかね?

早起きは三文の得なのかしら。
かわいいコーギーちゃんに会えてご機嫌ぶんたんに。
ポチっと↓おねがいします★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

あ。でもぶんたん二度寝したのにね〜。。


<1年前のぶんたん>

1128013_4137937483

まだまだ片手にのってましたよ。ちっさいね〜。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

デジイチって。。

レオン&ジルママがいらしてるということで、
fumoにてランチを。


*クリックすると別ウィンドウで画像が大きくなります。

Photo_20

トロ兄。



Photo_33

ロッシくん。



Photo_22

ぶんた。

いたずらが過ぎて捕獲されたのでした。



Photo_23

レオンママさんからのお土産☆
ありがとうございます!

りきくんもいたのだけど、写真がなかった。。



Photo_24

ジェノベーゼピザたべちゃいました★


ぶんたとロッシくんが激しく相撲始めちゃったりして。

Photo_25

ハグしてるようにもみえるけど(笑)

ちょっと肌寒そうだったけど、ランへ。


移動中。

Photo_26

トロ兄にどつかれるぶんた。

男同士ねえ(笑)



りきくん、この日はテンション高め!


Photo_27

ニラちゃんを誘ってたのかな??


その後がやっぱり。
大好きなボールで楽しんでました。

Photo_28


ぶんたはぶんたさんに後ろ取られてしまった!って顔(笑)

Photo_29



トロ兄はプ−ドル狩りにいそしんでたのよね。

Photo_30

ぶんた、目ざとくボール発見。

Img_0272_2

2時間はボール遊びに興じてましたよ。

Img_0366_5

そりゃ、満足だろうも(笑)

Photo_31
 



おうちにかえって崩れるようにソファで寝てました。

Photo_32

遊んでくださったみなさん、どうもありがとう★


りきくんママからイニシャルタグいただきました!

Img_0391

素敵です★ありがとうございます!!


デジイチで初めて撮影しましたが、
思い通りなかなか撮れなくって難しいですね。。
しばらくかあちゃんの腕前の成長をやさしーく見守ってください。。

*おしらせ*

駒沢公園ドッグランは
2月25日〜2月29日まで改修工事のため利用できないそうです。

遊びにこられる方は気をつけてくださいね〜!

多分これからカメラの練習に付き合わされるぶんたに、
哀れみのポチっと↓(笑)お願いします。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


<1年前のぶんたん>

散歩の練習でバッグにはいって公園へ。

1128013_797907019

ヨーダにみえるんですが。。

| | コメント (42) | トラックバック (0)

まるで別犬。

”ここはほんとに、駒沢?!”

Sbsh0003_2

執拗ににおいチェック。

確認して安心したのか。

Sbsh0005_2

ランにむかっていきいきと走ってます。


”いつもの場所だ〜☆”

Sbsh0006_2

目が輝き、舌もでる。

自信を取り戻したようですよ(笑)


さっそく。

Sbsh0009_2

ボールをかみしめる。


おっ。なんだ。その自信ありげな顔(笑)

Sbsh0010_2

自信に満ちあふれる男はもてるのです。

Sbsh0011_2

”俺に触ると火傷するぜ”とでもいいたげですが、
男の子ですから、ぶんさん。


初めましてのエルビスくん。

Sbsh0013_2

彼もまた。


Sbsh0012

ぶんさんのとりこに(笑)





video001
by berobunta


代々木にいたぶんさんはなんだったのか!?



ボールの先生、どてちん姉さんがきまして。

Photo
(どてちんさんはランが苦手なのです。。)



どてちんパパに遊んでもらってたら。

video002
by berobunta

遊ぼうと誘ってくれるフレブルさんに
”俺に近寄るんじゃねえ!”といわんばかりのぶんさん。

ボール、誰も取りませんから。。

こうして孤高の男、ぶんた復活。

かあちゃん、うれしいやらなんやら複雑(笑)


ランの帰りにトロ兄にあいました★

Photo_2

ぶんたんうれしくてついお相撲さん。

Sbsh0021

大好きなトロママにも甘えてみたりして。

Sbsh0018

ぶんたん、いい1日になったようです。


でもね。

代々木でボールがないとこでワンコ同士で仲良く遊んでくれたら
かあちゃんとってもうれしいなあ。


ひさびさに1年前のぶんたん。

1128013_3811253673

生後3ヶ月にして50センチのベッドに飛び乗る。



ジェントルわんへの道のりは険しい。。


元気復活のぶんたに。
ポチっと↓お願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (34) | トラックバック (0)

代々木への誘い☆後編

さて、後編でございまして。


ボールのないランで。

ぶんた。


風になりました!!!

Photo_10
(えつこさん撮影)


....ん?歩いてる??


初めての場所だったので念入りにニホイチェック。


Photo_2

その後、しばらくボールを追い求めてさまよってましたが。

ないとあきらめたらしく。


Photo_3

ぶっさんに絡みにいくも一喝されて、しょぼ〜ん。。


 

Photo_6

(れいこさん撮影)

”どうしたらええがや〜??”ととまどいぎみ。


珍しく女子にエロチックに迫るも
強気の女子たちにも一喝される(笑)

そして、さすらってます。

</noscript>

かわいそうで呼び寄せてしまったわ(笑)


その後も。

Photo_7

ぶるおさんにゴルゴばりにみつめられて固まり。


Photo_9
(いちごさん撮影)

”ボールないの。。”と元気がなくなってしまいました。。

 

しょうがないのでかあちゃん。
ぶんたをもりあげようと、代々木で風になりましたよ(笑)
走った走った。

私が走るとぶんたも走る。

それで冒頭のちょっと風になってるっぽい姿なわけなんです。。


でも。

Photo_11

ファニーなちくわちゃんがかまってくれてちょっと元気に。

 


Photo_12

初心に戻ってごあいさつに励む。


Photo_13

初めての場所で緊張してたし、
ボールもなかったし。

まるで初めてパピーのぶんたをランへ連れて行った頃のようで
かあちゃん的には新鮮で楽しかった☆

ぶんたんも慣れたらきっと楽しくあそべるよ!!


おなかへったのでARMSさんへ。

Photo_14

おいしいと評判のアボガドバーガーいただきました☆

Photo_15

これほんとおいしかった。
あとやたらとコーラがおいしくかんじました(笑)

Photo_16

すぐそばにいたろこちゃんにちょっかいだしてまた一喝されてた(笑)

代々木でついに女子に目覚めたっぽい。
ボールがなければ興味は女子にいくのかな。

いろんな女子にふられた傷心ぶんたに。

いちごママがバレンタインのプレゼントをくれました。

Photo_17

ハート型のチーズ☆

おいしくいただいちゃいました!


飼い主が食べてしゃべって盛り上がる頃。

かなり緊張してそれが一気に緩んだのか。

Photo_18

無防備に曝睡。

女子の目前でおっぴろげです。


Photo_19

疲れたんだね。


慣れたらきっと駒沢みたいに楽しめるはずだから、
また一緒にこようね、ぶんたん。


今回の発見は、

■実は女子に興味あるけど、ボ−ル>女子だっただけ?

■自信がなくなるとさすらいはじめる

■思ってたよりマザコンだった(笑)

■デジイチは素晴らしい!!

でした。

駒沢にいたら見られなかったぶんたを見れて、
かあちゃんほんと大満足です。

いちごさん誘っていただいたうえに
わたしにまでお土産どうもありがとうございました☆
えつこさんも、チーズケーキありがとう!
おいしくいただきました☆

また代々木いってみたいとおもいますよ〜!!


代々木でそれなりにがんばったぶんたに。

励ましと労いのポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

代々木への誘い☆前編

バレンタインデーの朝。

かあちゃんはいつになく緊張していた。


しかし、親の心子知らず。

Photo

今日もかみかみマイペース。

”ねえ、ぶんた。今日はちょっとおでかけだよ。”

Photo_2

”どっかいくのけ??”

そうなのです。

駒沢にひきこもりがちな我々を心優しいいちごさんが
代々木公園ドッグランに誘ってくださったのです。

初めて駒沢ドッグランにいったときのような緊張。
そして、代々木といえば。

ボール禁止!!

ボール馬鹿・ぶんたろうがいったいどんな動きを見せるのか。。


とりあえずウォーミングアップでもしとくかね。




うん、いい動きだ。

だけど、代々木にはボールはないぞ。ぶんたくん。

待ち合わせのフレッシュネスで一行を待ち受けるぶんた。

Photo_9

”駒沢公園じゃないのけ?”

やっといつもと違う事に気づいたみたい。
ま、かあちゃんも珍しくメイクしてたしね(笑)

しばしのドライブのあと。

れいこさんのリードで森の木陰を進んでいきましたら。

Photo_10

あ。ついに!!

Sbsh0185_2

きちゃったよ〜、ほれえ。

そうそう。

今日ご一緒いただいたのは。

Photo_11

ビールきょうだいこと、きりんちゃんとあさひくん。

Sbsh0194_2

11日に3歳になったばかりのぶっさん☆

Photo_12

ぶぶちゃん。(ろこちゃんは後編登場予定です★)

Sbsh0203_2

ぶんたのせいで(?)ちょい不機嫌なぴょんちゃん。

Photo_13

ぬぉーんと登場。びっけもん。

この日はよく晴れて日向はぽかぽかのラン日和★

どんくらいぽかぽかかといいうと。

Sbsh0199_2

わらわらのむこうでぽかぽかを堪能してるこがいるでしょ?

Photo_14

日向ゲッター・あさぴょん。

あさひくんが動きたくなくなるくらいぽかぽかだったんですよ(笑)


今回は写真が多いので、

”ぶんたの代々木公園での生態”
”ランのあとのごほうび”については後編でおおくりいたします☆

初めての長編だ〜(笑)


さて、ぶんたさん。
ボールなしでも代々木の風になれたのか!?(笑)


後編にむけてポチっと↓お願いしまっす。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

つづくっ


*あたらしいいぬともさんのLINK紹介*

2303_4

嵐を呼ぶ男、ボステリ裕次郎

4歳にしてまだまだパワフルな裕次郎兄さんのブログです★

| | コメント (33) | トラックバック (0)

ハトムネに至る道のり

幼なじみのアトムちゃんのママに。

”ぶんちゃん、なんかおっきくなったんじゃない?”
といわれて。



冬の身体測定第2弾決行!

(ちなみに第1弾はこちら。)

結果は。

■体重  6.1kg  (+0.3kg)
■頭周り 33㎝    
■首周り 31㎝(+1㎝)
■胸囲  43㎝(+3㎝)
■体長  32㎝
■体高  35㎝


わおっ!たった1ヶ月で胸囲が3㎝アップ!!!

きっとふくちゃんと一緒に
ころころ運動がんばったからだわ☆

これが11月頃の鳩胸。

Image1034

そして現在。

Sbsh0177

全くおなじアングルでの比較じゃないけど、
前面に張り出してきたような気がします☆
なんか横幅も出たような。


ふくちゃんの功労も要因だと思うけど、
あとフードの見直しも要因かも。

これまで生馬肉メインの手作り食から
高タンパクでノンカーボのEVOに切り替えました。
(フード云々についてはこちら。)

当初ドライフードに抵抗あったし切替え後2週間くらいは
体調の変化に敏感でしたがありがたいことに
ぴったりはまったようです。

小分けに購入してきましたが、今回は。

Sbsh0174

どーんと3キロで購入!!
毎日60g×2と馬肉50gで継続してみます。

*SUKIE*さんに教えていただいた真空保存容器やっと出番です!

目の前のフードにありつけずぶんたにとって辛い撮影(笑)


せっかくバレンタインだし、
ぶんたん筋トレがんばってるし。

かあちゃん奮発したぞ☆

Sbsh0183

ばば〜ん!!

いつものかみかみボーンじゃなくて。

いつもより大きいLサイズのかみかみボーン!!

Sbsh0182

”じゅるっ”


Sbsh0186

ぶんた、くびったけ。

日が暮れてもまだ。

Sbsh0188

くびったけ(笑)

歯を大切にね。いつまでも健康でね。

<おまけ>

今まで測った事なかったのですが、
ぺろ舌の他にもう一つの特徴のちびシッポの長さは。

Sbsh0171

5.5㎝でした。

うれしいとちぎれるくらいぴこぴこ振ってくれます。
(寝てるときこっそり撮ったので画像が荒いですが。。)


さて、今日はバレンタインですね☆
ぶんたんなにかいいことあるかしら??


功労賞のふくちゃんに。
ポチッと↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

いつもありがとうございます!

ぶんたん、うれしくてしっぽふりふりです〜☆

| | コメント (40) | トラックバック (0)

ぶんたからの手紙

コタロウくんのブログで知ったんです。

”あの人からの手紙”

どれどれ。


ゆかへ

こんちゃ。
今日は、俺がゆかのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、俺は、ゆかのことを考えて、夜も寝られません。
次に、俺の秘密をゆかに教えようと思います。
実は俺の背中には、宝の地図の入れ墨が彫ってあるのです
(ただ、それは俺が興奮した時だけにしか浮き上がってこないしかけになっています)。
ではお元気で。さよーなら。

ぶんたより





あら!夜も眠れないほどに考えちゃてるわけだ(笑)

かわいいやつめ〜☆

でもさ。


Sbsh0096

枕半分以上使って曝睡だよね??




Sbsh0097

幅が1メートルしかない狭いベッドで
かあちゃん、斜めにならないと寝られないんだけどさ〜。


気を遣って遠目にフラッシュしてたけど、
あまりに起きないのでいじめたくなってきて。



video005
by berobunta


一瞬起きたけど、またすぐ寝たよね。。

いびきはあまりかかないけど、
枕に頭のせてると変な音だして眠ります。鼻笛?



にしても、興奮したときにでる宝の地図って。
毛を剃らないと見られないのでしょうか(笑)




朝の散歩からかえってきて興奮させてみました。






このあと服をぺろっとめくって背中をみたけど、
ちょっとふけがでた黒毛がひろがるばかり。。

宝の地図って、もしかして。

”おれが宝”ってかいてる系?(笑)



みなさんもわんこからのお手紙、お試しあれ〜★


ぶんたの鼻笛に、ポチっとおねがいします〜(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ピーッ、ピピーッ、ブウ。


*あたらしいいぬともさんのLINK紹介*


Photo_2

うに日記 in NY

NYで暮らすボール大好きうにちゃんのブログです★

 


| | コメント (50) | トラックバック (0)

コマザワウォーズ

連休最終日の昨日もランラン日和☆

たくさんのボストンさんがいましたよ!

Photo

初めましての雨月さん。
小柄だけどやってくる男子を一喝で退散させてました!


Photo_2

初めましての虎次郎くん。
かなりボール狂!ぶんた、負けてました。。

Photo_3

9ヶ月のダンくん。
ランがちょっと恐かったのかママの側から離れず。
でこっぱちで奇麗な体のかわいらしいパピーにカメラ殺到(笑)!

Photo_4

ぶんたの幼なじみのフレブルアトムちゃん。
額のM字柄がおそろなんです。
この日はボールにも真剣!!


Photo_5

もなかちん。
ボールを追っかけるのにはまりつつ、
江戸っ子気質、騒がしてましたよ〜☆

Photo_6

ピータンは、一人旅の末ひろさんとこにもどってきて、
縁側状態でベンチでまったりしてました。

Photo_7

バイアイがチャームポイントのマータフちゃん。
今日は男子に大人気でパパは大変そうでしたね。。

Photo_8

マータフ姉さんと暮らすリックス。
すっごい甘えん坊で食いしん坊☆

Photo_9

ウニコくんは、女子を追いかけてみたり、
ときおりボールで遊んだりしつつも一匹狼になってました。
ウニちゃん、今度ボールで遊ぼうね〜★

Photo_10

少しおくれておちりだいすき蓮くん登場。
今日も捕獲されてます(笑)

でも、アトムちゃんのおちりがどうしても気になって。



video010
by berobunta

本格的に大相撲春場所。

ぶんたんは。

Photo_11

あいかわらずボール大好きで。

でも、はりきりすぎてぺろの先が切れた!

Photo_12

”すぐなおるからだいじょうぶ。”

でももうボールはおしまいね〜!!

他にも、ぷうすけくん、カイくん、ヴィヴィちゃん。
ランの一角がボストンでいっぱいでございました。

みなさんどうもありがとうございました☆


帰り道、まるでたんぼ仕事の帰りみたいになっちゃっって。

戦場カメラマンって、こんな気持ちなのかな〜。。と(笑)
そんな事を妄想しながらコーラぐびぐび。

Photo_13

あまりに疲れて今年初コーラでした。

ぶんたはやきいものカオリがするのにもらえないのでスト中。

”しょうがないなあ..”

粗熱とれてたのでそのままちぎってあげたら。

Photo_14

”あつい。。。”

また焼き芋の熱さを思い出した、そんな連休最終日(笑)


*あたらしいいぬともだちのLINK紹介*

Photo_15

「アロも。」

2007年8月生まれのアロちゃん。
プリプリのお尻と尻尾を武器、家族をメロメロにする魔性の女(笑)

まだブログ開設されたばかり。
みなさん遊びにいってみてくださいね〜☆


連休明けで雨のブルーな今日も
ボストン画像いっぱいでハッピーになれますように。

にまっとできたらポチっと↓ね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (42) | トラックバック (0)

BEST FRIEND

積もった雪もあっという間に溶けて
ぽっかぽかの日曜日。

”ぶんたん、スイート刑事する?”

Sbsh0114

うれしいのか、くちびるが微妙にあがる(笑)


”じゅんか〜いっ、じゅんか〜いっ♪246ほうめ〜ん♪”

Sbsh0118

楽し気です。


今日はこちら。

Sbsh0119

KOMAICHI&CAFE

わんこにお水だけでなくクッキーもサービスしてくれます☆


実は、ちょうど1年前。

初めてトロくんに会ったのがこのカフェでした。

Sbsh0133

いっつもうれしそうにしてくれるトロちん。


1年前は。

ぶんたも。

Image0082

耳が立ちきってないくらいちっさくて。

トロくんも。

Photo_2

まだまだあどけなかったんだよね〜。

 


ふたりともおっきくなったなぁ。


まずは腹ごしらえ!

またチーズケーキにしてみました。

トロママはボロネーゼ、トロパパはカレー!

Sbsh0123


パパとママの間でおりこうに待つトロくん。

Sbsh0126

”男前”袋と”男前”犬のコラボレーション。


一方。

Sbsh0127

捕獲されたスイーツさん。。
刑事、しっかり!!


まったり休憩してから天気もいいしと公園へ。


video007
by berobunta


トロママがリードをもってくれて。
こづきあいながらもなかなか上手に歩けてるような。
歩けてないような(笑)


雪解けのランはどろんこテロの現場でもあり。


うまく泥エリアをかわしながら、ボールにいそしむ。


Sbsh0138

もう刑事じゃないのに、かなりの真顔。
耳、はいってますよ、フードに。



ときおり、ふたりで連結してみたりして。

Sbsh0139


こうして、のどかに過ぎるはずだった日曜の午後でしたが。



Sbsh0143

大型犬が接近して興奮しちゃったトロくん。捕獲!



ぶんたも、ついに泥地帯へつっこみ。

Sbsh0146

どろどろ〜。。



かあちゃん、痛恨のボールコントロールミス!!

仕方ないので寒いだろうけど服を脱がして
とりあえず水で泥を流してランを後にしたのでした。。


トロパパ、トロママ、ばたばたしちゃってごめんなさいね。


うちにつくなりそっこうあったかいお風呂。
よく見たら耳のなかまで砂みたいなのが入ってて
ちょっとしたグルーミングを。。


ぶんたも寒かったし、疲れたね〜。。



Sbsh0147

ぽかぽかの日向でぐっすり寝てしまいました。



本当に”スープの冷めない距離”のご近所に、
ぶんたと月齢の近いトロくんがいて、
私と同い年のご夫婦がいるってありがたいです。

こんな親子ですが、これからもよろしくおねがいします☆



トロママからいただいた、ぶんたへのバレンタインプレゼント。


Sbsh0148

手作りのハート型のおからのクッキー☆



”こころしてありがたくいただくのだぞ。”



Sbsh0150


...はやっ。。


おいしくいただいております☆


あ。KOMAICHIさんはゴハンがおいしいです。
とくに”れいこさんの唐揚げ”がビールにぴったり☆




駒沢ドッグランの泥んこエリアが早く乾くよう。
ポチット↓おねがいします。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

代々木のようにウッドチップだったらいいのになあ。。



*あたらしいいぬともだちのLINK紹介*

Photo_3


☆ぼすぶる☆

お父さんがフレンチブルドッグで
お母さんがボストンテリア。

2007年8月24日生まれの福助くんです☆

ほとんどボストンだけどお耳はちょっとだけパパ似なのかな??

| | コメント (32) | トラックバック (0)

ぱんぱか☆あおもり

予報通り雪が積もった東京。

昨日はおうちでゆっくり。
トロママにならったパンを焼きました。

Sbsh0100

オーブンが小さくて4個だけ。
おおきなたまごボーロみたいです。

キノコクリームシチューと一緒に★

Sbsh0102

あ。

Sbsh0103

みなかったことにしよう(笑)


トロママのおうちでつくったのより、
ちょっとふっかりしてしまいました。

Sbsh0104

またつくってみよっと!

まったりまってたらやっと宅急便が届きまして。

Sbsh0108

またりんごバケツがいっぱいになりました☆

ぶんさんひさしぶりにまるかぶりしてました。
ほんとに、あごが丈夫なだねえ。


実は、アオモリにはぶんたの妹がおります。

Image8081

パグのももちゃん。このときまだ生後4ヶ月。



で、ひっさびさに写真を送ってくれたんですけども!!


環境ってここまで犬を変えるのか!?(笑)

Sbsh0110

これは。。

まさに。。

ねぶた顔!!

なんと8キロまで成長。いまや生後10ヶ月。
次の帰省でぶんたとあったら、どうなるんだろう。
食べられそう(笑)

Sbsh0111

おねだり上手なもも嬢、太り気味(笑)


あ。コレも届きましたよ★

Sbsh0113

朝からみまくてました。
テンションあがった(笑)

ねぶた顔でもいいんじゃない?(笑)って。
そんな優しい方は。
ポチっと↓おねがいしますw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (37) | トラックバック (0)

ふくちゃん☆

思えばあれは年始のある散歩中。

Image170

どてちん姉さんに
バスケットボールの楽しさを教えてもらったぶんた。


そして縁あって。

節分の日にぶたママに乗ってやってきた、ふくちゃん。

Sbsh0007

福豆としてやってきたので、ふくちゃんと名付けました。


ボールはかじるものとおもってるぶんさん。

Sbsh0064

なかなか噛めない。

Sbsh0065

それでも頑張る(笑)




video003
by berobunta

滑稽だけどがんばりだけは感じる(笑)

だんだん噛む以外の遊び方を発見したらしく。



video004
by berobunta


玉転がししたりどついてみたり。

散歩に行けない日には良い運動になるかな?

これで夢の鳩胸になれるかしら(笑)

こんな寒い日はあったかいシチューでも食べたいですね!
これからのんびりシチューを作り、
パンを焼いてみようと思います。


ぶんたがおいしそうな鳩胸になるよう。
ポチ↓っとおねがいします〜☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


*新しいいぬともだちのLINK紹介*

Riddim_mate1 Riddim_ie_2

Riddim☆LIFE

2007年11月2日生まれのリディムちゃんのブログです。
ちょうどぶんたと1歳違うので、
あの頃を懐かしみがならお邪魔しています(笑)

| | コメント (32) | トラックバック (0)

ぬくもり、プライスレス。

米びつ的ななにかを買いに100円ショップへ。

そこでいいものみつけちゃいました。


Sbsh0083_3  

お!やっぱりぴったりだった!!

ちびマフラー。100円也(笑)

100円にはみえないわよ。ぶんたん☆

いっつも服が伸びてきて首から肩が露出してるぶんた。
寒かろうと思ってね。




こういうのみてるとやっぱりやりたくなる。



Sbsh0090_2

ぶはっ。


Sbsh0092_2

”マッチ、いりませんかぁ..”的な(笑)


3連休は寒いらしいから、
これで、ぬっくぬくですごせそうです。


ぶんたマッチ、買ってやってもいいけど〜って思ってくださったら。

ポチっと↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




*あたらしいいぬともだちのLINK紹介*

10047233814

EMA THE FROG

2007年9月4日生まれのエマちゃん☆
トップキャラクターさんのご出身だそうです。
ブログ始められたばかりだそうなので、
遊びにいってみてくださいね!




| | コメント (40) | トラックバック (0)

失恋ドッグラン

ぽかぽかだったのでのんびり散歩に。

Sbsh0068

日陰にはまだ雪が少しだけ残ってました。

ぶんたろうも2度目の雪には少し余裕があったみたいで。

Sbsh0069

さっそくめしあがったらちべたさのあまり、
くちびるさがった(笑)


ちゃんと一方的に雪合戦もしたし、満喫満喫。

素手で雪玉つくってたもので、もうかじかんじゃって。。


で。

Sbsh0071

手のひらをおしるこに。
手の甲をぶんたんにあっためてもらいました。

ほっかほか。


Sbsh0072

ぶんたんが、猫のように日向で暖まってる隙に。
おしるこいっちゃおうか。


Sbsh0073

缶をあけた途端、厳しい表情!

今日は、スイート刑事じゃないよ(笑)

ちょっと役にはりこみやすいタイプみたいです(笑)



ランいったら。

Sbsh0074

ボール大好き仲間のこまちちゃんが。
こんなにかわいいこまちちゃんだけど。

ボールがあると。

Sbsh0076

絶対はなしませ〜ん!すっぽんのようです。






[]
video006
by berobunta



こんなして、わきあいあいと遊ぶぶんたに衝撃の事実が!!


なんと。
こまちちゃん既婚+ご懐妊かもらしいのです。


めでたいではないですか☆


Sbsh0077

失ってから気づいた恋だったのか!?

ちょっとがっかりんこのぶんたん。

Sbsh0078

その後も寂しさを紛らすように疾走。

”ねぇ〜!マスタ〜!!”ってかんじなのかな。

どんまい。

きっと、かわいい彼女がそのうち現れるさ☆



こまちちゃんの無事の出産祈願、
そしてぶんたんの新しい恋が芽生えるように。
↓ポチっとおねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

いきなり200ポチくらい減っててちょっぴしかなしい。。

*あたらしいいぬともさんのLINK 紹介*

Photo Photo_2

サノコジ日和

小次郎くん(左)と佐之助くん(右)のほのぼのブログです〜

独特の空気感漂うほんわかな日常が綴られてます☆

*小次郎くんの得意技がこじこじパンチなんですって(笑)!


| | コメント (28) | トラックバック (0)

再燃!GOLDEN EGGS☆

『10 Gooooood!!!!!』


Image1026

とみて、”てんぐぅ〜”がすぐに思い浮かんだ方。


けっこうみてたくちですね?(笑)


最近日産NOTEのCMでまたまた再燃してる

『The World of GOLDEN EGGS』のことでございます。

ちなみにTVオンエア中のCMはこちらでございます。


ローズとマリー版!! あのおかま口調がたまらない!!

本編ではクッキング番組のホストなんです。

エヴァ&アントニオとでぃーちゃん(笑) もうね、これもすごいおもしろい。


これにはまってたのは去年の夏でした。。


そうそう。

その頃は。

ちょうどぶんたんのGOLDEN BALL事件があったのでした。。

(非常になまなましい画像満載なのでお気をつけて。。)

猛暑の東京でクーラーがんがんにして、
ぶんたのボールの看病をしながらというシュールな状況で、
私たちに愛と希望と笑いをくれたGOLDEN EGGS。感謝。

Image1029

おかげでぶんたのGOLDN BALLは使う予定ないけど

元気に復活”パワーアップ!!

(ボールのアップ写真は刺激的なので別画像に差し替えてます。。

DVD全巻セットで実家に住む兄上に貸してたんですけど、
あおもりリンゴと一緒に送るっていってて。

今日くらいに到着予定って聞いてたので。

はりきってまってたのに。


『ごめん。送るの忘れてた☆てへ。』って。


Sbsh0064

盛り上がり損じゃね?わたくしたち。。

オリジナルTシャツまで着てたのにね。。

また、ステッカー貼っただけっていうのがやっつけだよね。。


気を取り直して。

<1年前のぶんたさん>

1128013_1162416914

やっとぶんたんのキャリーバッグが届いて。

わりとバッグの中が好きなこでした。


盛り上がり損の痛いわたくしたちに。。

ポチっと↓おねがいします。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 


*いぬともだちのLINK紹介*

002_3_2

ドルですけどなにか?

2007年7月27日生まれのドルくんのブログです。
静岡にお住まいなんですって!
このぺろのかんじ、勝手に親近感(笑)

まだブログデビューされたばかり★
お友達募集中だそうです〜!!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

スイーツ刑事

AM10:00 彼の1日が始まる。

Sbsh0032

彼は、通称”スイーツ”。

多忙な彼にゆっくり羽根を休める時間などないのだ。
たとえ布団がターバンのようになっていようと気にも留めない。


Sbsh0042

徹夜の張り込み明けのスイーツ。くたびれモード。



PM14:00

現場に向かうとなるとそこはプロなのだ。

Sbsh0046

部下はついていくのが精一杯なのである。

そしてくまなく街をチェック。

Sbsh0045

仕事の鬼である。


”ここが、現場だ。”

Sbsh0050


ここは.........

Sbsh0060

aditoですね。


初めてのストーブにためらいながらも、
一般客を装いほかほかに身を委ねる(ふりをする)スイーツ。

Sbsh0051

ちょっと近付きすぎて離れてみたスイーツ。

Sbsh0052

...熱かったんですね。。

今日のブツはこれです。

Sbsh0054

こてこてチーズケーキ★



”今年初めてのガサイレだ。しっかり頼んだ”

Sbsh0056

と、部下に厳しい指示が飛ぶ。

『スイーツさん。大丈夫です。問題なさそう。おいしいです』


”念のため俺も食う”と仕事に厳しいスイーツ。

Sbsh0057

上司思いの部下は体を気遣ってボーロを。

メタボは、スイーツ刑事にとっては命取りなのである。


こうして今日も駒沢スイーツの安全は守られたのだった。

仕事が終わると。

Image1027

そう。スイーツ刑事は歯が命。

 


.....お後がよろしいようで(笑)

******************************

*いぬともだちのLINK紹介*

Img_0453

ぐうたら生活 〜ボスママ日記〜

名古屋生まれの小春ちゃんとコータくんのブログです。

江東区にドッグランを作ろうと頑張ってらっしゃいます☆

******************************

<1年前のぶんたん>

1128013_1685988462

ケージから出してもらえるのが当たり前になってきて、

中にいれると”だちて”とかわいい顔。小悪魔め。


******************************

スイーツ刑事・続編をご希望の方が万が一いらっしゃいましたら(笑)

ポチっと↓お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (34) | トラックバック (0)

雪の日に、パンのかおり。

『トロさ〜ん、お届け物でぇ〜す!』

”え、ぼくこんなぺろぺろの。頼んでないよ、かあちゃん”


Sbsh0012_2

とかいう小芝居はおいといて。


昨日は新しいカタチの豆まきもすませ恵方巻もがぶりつき。
まった〜り午後の時間を過ごしてましたら。

トロママが
かねてからお願いしていたパン教室開催してくださる!!

トロちんが喜ぶお土産(って、ぶんたです)持参で
そそくさと参上つかまつったわけでございます。


まずは下ごしらえとして。

Sbsh0014_2

トロまま特製のパンでご機嫌をとりましょう。


 

がうがうわしゃわしゃ犬同士くんずほぐれつする間に。

本日はプチパンに挑戦です。

原料は

■強力粉    300g
■イースト       3g
■きびさとう 小1強
■水      200cc (人肌程度にあたためたもの)

■塩     小1強  *追記*

*これでおおよそ手のひらサイズのプチパンが12個分でした。

ぱぱっと計量を済ませてまず”捏ね”!!!

Sbsh0016

そしてすこしまとまってきたら”叩き”!

Sbsh0017

(特別出演:トロまま)


ここで40分ほど発酵させるのです。

で、われら小腹がへったのでおやつタイム。


Sbsh0018_2

男同士でいちゃいちゃしてます★

犬おやつをだしたら。

トロちんのをくすねようとしたぶんてぃに
”いつもの2倍待つ刑”執行中。



Sbsh0020

トロちんが”ざまぁ〜見やがれ”とちら見(笑)


おっと。パンパン!

指をさしこんでも戻らないくらいになったら大丈夫。

Sbsh0022

赤子の耳たぶより固めのスイートタッチなの。この生地。


で、簡単に成形します。

Sbsh0024

張らせながらまとめるのがむずかしかったなあ。

(特別出演:トロまま)

そのころわんずは。

Sbsh0023

まったりんこ。

成形したら10分ほどベンチタイム。
そのあと仕上げの成形してまた40分ほどやすませる。

最後に、クープつけたりしつつオーブンへ!!


Sbsh0027

新品のいけてるオーブンからしだいにいいかほりが〜!!!!



じゃじゃ〜ん!!!!

ぶんまま人生初のパンです★

Sbsh0030_2

焼きたてのかおりがたまらんのです。


”ぼくもたまらんのです!!”

Sbsh0031

イースト少なめなのでほんのちょっと分けてあげながらいただきました。

今度は復習も兼ねて一人でつくってみます★

トロままありがと〜!!!


寒い日にみんなで作ったパン。格別の味でした。
そしてお部屋に漂う焼きたてのパンの香り。本当に幸せ☆


皆さん、大切な人にたまにはパンを焼いてみるのはいかがでしょうか?
一緒につくったらきっと幸せな気分になれるかも!


パン発明した人、すごいなあ〜って思われましたら。

ポチっと↓おねがいします★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1年前のぶんてぃ。

1128013_669849327

いただきもののリサをりんご山にひきずりこんでます。
悪。


*いぬともだちのLINK紹介*

10046621003

ボスtoroテリア

ぶんたの幼なじみ・トロくんのパパとママが気まぐれに交代しながら
書いてます。トロママの必殺パンも登場回数が増えそうな予感☆

********************************

いま、発覚したのですが。

豆まきの伝統をぶちこわした罰なのか。

Sbsh0039

ぶんたのおなかに赤いお豆が!!


| | コメント (38) | トラックバック (0)

あたらしい節分のカタチ

起きたら銀世界でしたわ。
前の晩19時とかに寝ると次の日雪降ってます。。

そういう体質?

今回は本気で降ってやる!っていう冬将軍の意気込みが
びしばし伝わってきました。


Image1071

”なんだかちべたそ〜なんだけど。。”


しょうがないので公園まで抱っこして。

Image1059

少ないとこでも1〜2センチ積もってそう。
(こで8時くらいなので今はもっと積もってるかな?)



ふきすさぶ雪の中でもマーキングは足たかだか。

Image1061

でも実はぶるぶるしてます。


だいぶ肉球が冷えてきたのかうちの方向に目をやって。

”もう、かえろう。。”

Image1062


冷たすぎておすわりもできないし、
足をついてるのもしんどいのかこんなかんじで足をあげ始めました。

Image1064

帰ると決めたら猛ダッシュ!

このとき雪国生まれのかあちゃんとしては不名誉なことなのですが、
凍結路面に足がはいって転倒。

みなさんほんときをつけて!!

Image1066


やっとうちに帰ってきたあともぶんてぃしばし放心。

”あのしろいのちべたすぎだっぺよ〜”
”んだんだ。かあちゃんもしもやけだぁ〜”

Sbsh0002

なんていいつつ、冷たくなった肉球を暖かいタオルでふいて
肉球マッサージしたらぶんたの足もあったかくなりました。

”おやすみ”

Sbsh0001

ふふふ。寝たわね。


まさか起きたら。

Sbsh0003

こんなことになってるともしらずに(笑)!!

そう。今日はぶんたんが鬼ね。


で、肝心の豆ですが。

Sbsh0007

でたぁ!バスケッボー☆



Sbsh0008

”鬼さん、どうっすかね?豆なんですけど?”

かなり長い睨み合い。

突然。

Sbsh0009

”うっしゃー!!無病息災!!”

さすがです。

これで皆様も無病息災の1年に★



本格的な雪ですが、おでかけのみなさんくれぐれもお気をつけて!


これで無病息災、ってなんとな〜く安心できたら。
ポチっと↓お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<1年前のぶんてぃ>

1128013_365507001

2回目のワクチンで初めての動物病院。緊張?

1128013_4093802828

なんか無事終わってほこらしげなぶんてぃ。


新企画!*新しくLINKさせていただいたおともだち*

Photo_3  


フレンチブル日和

クリームのフレンチブル。コタロウくんのブログです。
飼い主さんの素敵なカメラの腕前におとらず、味のあるコタロウくんの顔は
何度みても飽きこない不思議癒しくんなのです。

*今後も随時リンクさせていただいてるお友達を紹介してきたいと思います☆

| | コメント (34) | トラックバック (0)

俳優志望なのか?

早速おニューの服きてサンポへいってきました。

Image1025

服は似合ってるのに。
釣り銭口で小銭さがしてるみたいだからやめて〜!!


ランにいける、ってわかったとたんにスピードアップ。

Image1027

”うぉっしゃー!いくでー!!”


Image1032

”階段も全速力〜!!”



で、つきました。

Image1035

”はやくぅ。ボール。”

うむ、やっぱりかわいい。服が。

残念ながら他にボストンいなかったけど、
ぶんたはボールがあればいいのか。

Image1034

楽しんでるっていうより使命を果たしてるかのようなマジ顔。


パグのむさしくんも遊びに誘ってくれたのに。

Image1039

のってこないのでなんか困り顔。


Image1043

そうこうしてたらテレ朝のクルーがやってきて。
河合我聞さんが出るドラマかなにかの撮影のようです。

大型犬エリア半分ほど使えず〜。。

Image1044

撮影中のカメラマンとボール遊びがしくてお邪魔し、
連れ戻されて不服顔。

”ちみは俳優じゃないでしょ〜。”

でも、河合さんと共演者のかたにお情けでボールで遊んでもらってました。
優しい人たちで、よかったねえ★



その後もボストンさんこないね〜なんて。
寂しくしておりました。



おお!!半年ぶりの再会☆

マータフちゃん。

Image1046

おっとりしてるようで、いい走りっぷり。

うられたけんかはまけないそうです!!!

そしてリックスくん。

Image1053

リックスくんはまたしっかりとした体に。

上手にランで遊んでました。犬らしく快活でフレンドリーです。



一方。

Image1049

あくまでマイペースなひと。




なんと!財布を忘れたサザエさん状態でぶた公園でのやきいもは
かないませんでした。。

明日雪ですか!?引きこもるかのお。。


晩ご飯にじゃがりこ梅味を食べようとしてるだめなじゃんくかあちゃんに。
ポチっと↓おねがいします★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<1年前のぶんてぃ>

1128013_1810141817

ついにプーが!!
はじめはひよこのコスプレしてたのに。。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ぶんコレ☆2008冬

ちょっと帰りが遅くなり。。

ポストをのぞいたら、アレ届いてました!!

Image1041

あー。これこれ。食べ物じゃないのよ〜。。



candy☆dogさんの冬の服でござ〜い。

おお、喜んでるわね。


Image1044

”うひゃ〜!!おみやげおみやげ〜”


Image1046

このようにして、素敵なお洋服も伸びていくんですね。
袖口とか限界までのびきってます。




今回はわりとシックな雰囲気。
いいかんじだわ〜!!

早くお散歩いきたいわね☆

Image1052

あ。ちなみに、これバレンタインプレゼントだから。



Image1048

”え〜、けち。ってかまだ2月1日なのに”

だって、チョコ食べらんないじゃないの。




そのかわり、ほれ。

Image1051

”むぉ〜ん。これは。いも!”

また別の屋台販売やきいもと遭遇。
500円で2本。しかもやたらとおいしい。

駒沢はやきいも戦争が始まったのでしょうか。
消費者にはありがたや〜なおはなし。


それにしてもですよ。

最近舌が出なくなったのかと思うとまた出てみたり。

このままだとブログタイトルをJAROにうったえられっぞ〜。

”じゃおおめにだしとくね”

Image1053

え。なんかだしすぎ。



舌のことを差し引いてもここ1週間くらいで顔が変わったような。
気のせいかな。

Image1055

ま、元気だからいいけど☆


ぺろがでてなくても、ぺろぺろ日和でいいですか(笑)?

もしかして、馬肉がへったことと、ぺろに相関関係が!?
なんか毛艶もいまいちなので馬をまた増やしてみます〜。


最近は馬肉がお手頃価格で手に入るようになってきたので、
是非アレルギーの恐れがない方はわんこにお試しあれ☆

馬パワーに↓ポチっとおねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<1年前のぶんてぃ>

1128013_1748951837

うちのなかではしりまわるようになり。
特設毛布山8合目でくつろぐぶんてぃ。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »