« ちょっとした試み | トップページ | ボストン祭り☆ »

変遷

ブログを書いててよかったなあと思う事のひとつに、
貴重なパピー時代と今を比べて成長を実感できることがあります。

目に焼き付けていたつもりでも、
知らないうちにどんどん成長して、
できなかったことがいつのまにかできるようになってたり。

きっと、ぶんたが白髪のおじいちゃんになったころ
今書いてるブログを読み返してどんなことをおもうのかなあなんて
そんな事を思いつつささやかなことでも書いてみようって気持になります。

ちょうど1年前のブログ。
(ぺろぺろ日和は2007年の3月からですが、それ以前のはmixiでかいてて)


1085535_3257456406s

まだ散歩デビューできなかったから、
その日にむけてIDタグを用意してリボンで結んであげたみたい。

ものすごく抵抗されたことを覚えてます(笑)

Image229

同じIDタグはいまも使用中。
鑑札とライトもつけてるのでじゃらじゃらですね。
ちいさなころタグを重そうにしてたのにびっくりしちゃいますね。


首輪もいろいろ変遷が。

Image108

装着しやすい首輪。
ただプラスチックの”かちっ”ってはまる音をとても怖がってました。


Image326

その後マリメッコ柄に一目惚れしてハーネスと併用。
散歩も板についてきてますね〜


そして初代首輪もハーネスもぶんたの成長で使えなくなり。

今のカラーとリードに落ち着きました。

Photo

皮が柔らかくてハーフチョークなので装着しやすく
ひっぱりぐせも改善されてかなり気に入ってます。

オレンジだとわかりやすいし(笑)

*かーちゃんは近視のくせにメガネをかけてサンポへいかないので
よくランでぶんたを見失ってます。。


駒沢いらしたらオレンジ色のカラーをしたもこもこ爆弾を
探してみてくださいね☆


*******************************

どうもつま先のかさぶたがはげやすくてすぐに出血しちゃうので
ショート散歩で様子見中。

肉球とか爪の付け根がどうもよくないです。

Image227

でもまた筋肉そだってきたね〜

憧れのトロ兄ちゃんや最近ごぶさたの黒い弾丸アニーさんみたいに
ナイスバディーを目指すソフトマッチョ好きなかあちゃん。

(あ。アニーさんはちょいメタボ。。)

たまに裸族にするとなんか照れてみたり。


Image224

明日雪が降らなければ弾丸になれるよ〜とご機嫌とったら
うれしそうにカモにまたがってましたよ。


<フードメモ>

■イノーバEVO (50g×2+馬肉50g)

・うんはいいかんじ。ちっこはちょっと臭いが。水分増やしてみます。
・体臭は変化なし。涙焼けなし。
・おならは布団の中がテロ現場になるくらいでてましたが、今日は少なめ。


あれ?なかなかよさそうです!

けりさんにおしえてもらった真空保存容器も購入したので
1ヶ月くらい続けてみます。

500646

空気抜き用のポンプがいらないしシンプルデザインでございます。

*SUKIE*さんどうもありがとうございます★

明日日中雪が降らなければボストンまみれになれるかもですが。。
どうか夜まで降りませんように!神様!!たのんだー!!


昨日突然”ミロ”が飲みたくなりました。
あれって今でも売ってるのかな。。
皆さん最近見掛けました??ミロ。




だんだんブログ村ボストンカテゴリーも参加者がふえて
賑やかになってきました☆
皆様のおかげで僭越ながらランキング1位になり、
どう感謝申し上げていいものやら。。

いつも本当にありがとうございます!


これからもかーちゃんのわくわく妄想ランド
気が向いたら遊びにきてくださいね〜




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« ちょっとした試み | トップページ | ボストン祭り☆ »

コメント

今日は悔しいほどいい天気でしたね!
明日もこの調子で頑張ってもらいたいものです。
カモさんにまたがるぶんた君、ドリフの白鳥の湖コスチュームに見えてきました(笑)

投稿: ボスコ | 2008-01-19 19:09

良い事ですね~。
若い頃の駄犬の写真はあまり撮っていなかったので、今更ながら悔やまれます。
今のうちにじゃんじゃん撮っておき~。

容器、役に立つと良いですね。

ミロ、見た事がある様な…
スーパーの片隅にあった様な。
でも、東南アジアでは、ココアより人気があるので、旅先で見たのかも…
はっきりしなくて、ごめんね。
(;´∀`)

投稿: *SUKIE* | 2008-01-19 19:32

>ボスコさん

運悪く天気予報みれてないんですけど、明日の降り始めが夜だと良いんですけどねー。。

白鳥の湖みたいなやつですよね?(笑)
今度暇なときに作ってみるかも。
いい素材があれば★

投稿: ゆか | 2008-01-19 20:16

>*SUKIE*さん

けりさんの小さい頃の写真拝見してみたいです!是非いつかスペシャル企画で☆
1歳の誕生日迎えて、ブログも閉鎖して。。なんて思ってたんですけど、成犬になっても日々成長してるんですよね。
そうおもってブログもまた更新頻度が回復(笑)

容器がとどいたら少し量が多い袋で買ってこようと思います。

ミロ、じっくり探した事ないのでわたしもスーパーいったら見てます。
昔は普通に売ってたのに最近みかけないなあ。。と。

投稿: ゆか | 2008-01-19 20:19

明日は晴れます!って言い切っていいかな?
でも、降り出すのは深夜になるって言ってましたよ。
月曜は積雪かもって、、、怖いよー。

ぶんたんのマリメッコリード懐かしいなー。
初めてお会いした時はこれでしたよね。

おあばちゃんもシミジミしてしまうわ(笑)
ぶんたん、日々筋トレがんばれ、トロ兄貴も
ぶんたんの憧れであり続けるれるように
がんばります!犬もミロ飲めたらね(笑)
栄養分よさそうだから。。。

投稿: トロッコ | 2008-01-19 20:32

ほんと大きくなったねぇ、ぶんたん!
1年でこんなに違うものなんだぁ。
ゆかのブログを見てると、日々のことを記録するのって
大切だなぁと思います。
私もがんばって書き残そうって気になるよ。
大して書き残す内容もないのですが...(笑)
いつも楽しいブログ、ありがとう☆

投稿: みなみ | 2008-01-19 20:34

おぉーーーーー!!
書けた!!!!感激です(T_T)

投稿: みなみ | 2008-01-19 20:35

>トロッコさん

明日は日中寒いだけでなんとかなりそうですね〜。(と言い切ってみる)
積雪って。でもたまにはいいかな★
東京の雪はきれいじゃなさそうだけど。。


ミロ、製品としてはあるみたいなので西友チェックしなくちゃ!
コーヒーばっかり飲んでるので朝ご飯くらいはちゃんとしたものを。。

投稿: ゆか | 2008-01-19 20:43

>みなみ

ああ!よかったー!!!
IT系(?)は疎いからエラーがでても解決できなくって。。でもほんとよかったわ〜★

今大した事じゃないって思う事も時間が経つとまた見方も変わるしいいものですわ。
みなみの今なんて絶対記録して正解だとおもうもの。

昔本で読んだけど、”本当に大切な情報は漢方薬みたいにあとでゆっくり効いてくる”んだって。そうおもうといま大事とおもわなくても記録して気になったときにまた振り返れる何か習慣があることは大事だなあって思います。

投稿: ゆか | 2008-01-19 20:46

こんばんは!
やっぱりパピー時代の写真はたくさん
撮っておいた方が良さそうですね!
私も、こんな心配した時期があったねーなんていいながら今の写真をサニーが大きくなった頃眺めたいです☆
ミロの話題で私も飲みたくなってきました。
アレ、粉のまま舐めるのもスキでした。

投稿: ぷき | 2008-01-19 22:31

>ぷきさん

もうそれはびっくりするくらいのスピードで成長していくのでサニーちゃんのパピパピ時代たくさん残してあげてください★

ミロ粉末のままよくばるとお口があまあまになるんですよね(笑)


投稿: ゆか | 2008-01-19 22:55

パピーのぶんた君もメチャかわいいですね!!
今になると、ちっちゃい頃もっとお写真を
とっておけばよかった~って
ホント思います(>_<)

あっ ミロ 去年スーパーでみて、まだあるんだぁ~って思った覚えがありますっ。
そういえばCM やってないですね~(笑)

投稿: とっこ | 2008-01-20 10:42

私も同感。
ブログは育児手帳みたいなもんですよね。
それに困ったことがあったら、色んな方が
教えてくれたりアドバイスくれたりでありがたいですよね。

あ、ミロ!
まだ売ってるはず。
最近はココアばかりだけど、私もミロは大好き。
あれ、てんこ盛りにいれるんですよね。

投稿: 親方 | 2008-01-20 12:57

>とっこさん

パピーってほんと小さいんですよね(笑)
たまにランでパピコみると、
”こんなちいさかったけー?”って思うんですけど写真みると小さかったんだ〜って思ってみたり。

ミロ!ありました??
そうなんです。CMやってないんで廃盤?とおもったらシリアルなんかもでてるらしい(笑)
ミロ太りしそうな予感です。

投稿: ゆか | 2008-01-20 17:53

>親方さん

そうです。なんか育児手帳みたいな(笑)
親方さんは体重とか排泄状況も記録されててほんと記録ってかんじで頭が下がります。

最近寒くて朝起きられないので朝ご飯食べる時間なくって、ミロがあったらなあと。
てんこもりです、てんこもり(笑)

投稿: ゆか | 2008-01-20 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331559/9966534

この記事へのトラックバック一覧です: 変遷:

« ちょっとした試み | トップページ | ボストン祭り☆ »