« ぶんた家のおしるし | トップページ | いまさら、焼き芋始め。 »

あれからちょうど1年。

2006年11月15日に新潟で生まれて。

1085535_869468989_2
手乗りぶんたを見つけたのが12月初旬。

1085535_3563714087_3

ぶんたを迎える日までの1ヶ月くらいの間で、
駒沢へ引っ越して、いろいろ準備しながらわくわくどきどきしておりました。


Photo_2

今はもう撤去しちゃいましたが、
ケージを組み立てて、ぶんたに見立ててぶたママを入れて、
”こんなかんじかなあ”なんて一人で盛り上がったりして(笑)


2007年1月13日。
今日からちょうど1年前に新潟から羽田をやってきたぶんた。

子犬を育てるのは初めてだったけど、衝撃的な小ささでした。
1キロなかったと思います。


でも我が家につくなり用意したりんごハウスへ自分から入っていって。

Image021 


ごはんもよく食べて。

Image023

(お皿がすごく大きく見えますね〜)


すぐに慣れてくれました。

Image026

正直この頃あまりかわいい顔と思ってなかったんですけど(笑)

成長ともに顔も落ち着き、
見慣れたせいか親バカメガネでみてるからか
わりとかわいいままで大人になってくれました。

まだ365日!?って思ったりしますけど、
一人またじーんとしてみたりして。

大きな病気もせずここまできました。
これからも元気で健康でいてほしいです。

ブログを始めたきっかけの一つにぶんたの兄弟姉妹を探したい!
という気持ちがあったのですが、
全然みつかりません。。

お友達に新潟生まれでぶんたと同じ誕生日のボストンさんいらっしゃったら
是非おしえてくださいね〜☆


ささやかながら母業頑張った自分にご褒美として。

Image183

とんがりコーン(笑)
ちょっと新しい味にしてみました。
安いごほうびだわー。。


ちょっと寒かったけど、おうちに来て1周年だしとおもって、
初やきいももしたかったし公園へいってきました!

念願のあの子にも会えてとてもうれしかった〜★

ちょっと長くなっちゃうので、公園でのことはまた明日書きます。

1年前、まさか自分がブログ書いてるなんて
まったく想像してませんでしたが、
途中さぼったりしても続けて来れたのはみなさんのおかげです。

ぶんたが白髪のかわいいじいちゃんになるまで
ぼつぼつ続けてみようかな〜、と思ってます。

これからもよろしくおねがいします☆

いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« ぶんた家のおしるし | トップページ | いまさら、焼き芋始め。 »

コメント

ぶんたん、ちっちゃーい。かわいいなー。
大きくなったねー。昔の写真とか見てると
考え深いですよね。目頭熱くなってしまいます。

ぶた姉さんはこの頃から居たんですね。
これからも、健康でママと仲良く。
トロとも仲良くお願いします(笑)

投稿: トロッコ | 2008-01-13 18:03

>トロッコさん

ちっちゃかったですねー。
もっと写真撮っとけばよかったと。。
今私のうしろでしゃこしゃこ音たててリンゴ食べてるんですけど、大きくりましたわ。

ぶたさんは初任給で買ったのでだいぶ長い付き合いですがぶんたが来てから劣化が激しい!

トロちん、ぶんたにあきれずにこちらこそよろしくね〜★
(ボールばかりになってしまい。。でも今度バランスボールで遊ばせてやってください(笑))

投稿: ゆか | 2008-01-13 18:30

お皿が超特大に見える〜!!
猫鍋みたく犬皿とかできそう(笑)
お腹もぷっくりしてかわいい〜。
ぶんた君、赤ちゃんのころから優しい目をしてたんですね。
きっと性格も優しい子なんだろうなあ。

投稿: ボスコ | 2008-01-13 18:53

>ボスコさん

今も同じ種類で同じ大きさのお皿使ってるんですけど、あんらまあ大きくなってー。。と思いました。犬皿、やっとけばよかったー!(笑)
おちりもおなかもぷりっぷりでかわいかったなあ。。凛ちゃんもぷりっぷりだったでしょう??見てみたーい!!
目はトオルナカムラ(と私だけが思ってる)系でやさしめで、のほほんとしてます。
ただ、ボール中にわんこが近付くと、ちと恐い声がでちゃったりして。。

投稿: ゆか | 2008-01-13 19:27

ぶんたくんかわいい!目のちょっとたれているかんじかな。。面影ありますね☆
ぶんたくんは犬の親戚探しとかされましたか?何年かぶりにBUBUの親戚探しをしたら、登録した当時は2桁前半のヒットだったのですが、先日検索したら3桁台になっていました。びっくりしました。ぶんたくんもヒットするかなとちょっと期待したのですが。。。

投稿: ぶぶそら | 2008-01-13 19:44

ぶんたん大きくなったね!!
でもパピコの時からお顔はぶんたんですね(笑い)
ゲージの中半分がブヒママって(^ー^)
リンゴハウスも可愛いなぁー
「くぅ・もも」は約2kgぐらいだったかなぁー
それでも小さくて丈夫に育つか心配したもんな。

投稿: komu | 2008-01-13 21:01

>ぶぶそらさん

ちょい垂れ目ですよねー。そこもまた胸にズキューンと(笑)
親戚探し、早々に登録したのですが、本当に兄弟姉妹はヒットせず。。しかも今パスワード忘れちゃってログインできず。。大失態!
はあ。。どうしよう。。
女のこ2頭と男の子2頭の4頭だったんですけど、まったくわからないままです。。

投稿: ゆか | 2008-01-13 21:07

>komuさん

くぅももちゃんは2キロあったんですか!
羽田に続々とパピーちゃん到着した中でも群を抜いて小さくてびっくりしたなんてもんじゃないです。でものどかわいてたのか持参したアクエリアスがぶ飲みしてて、”食欲あるし、おおきくなるかなあ”なんて思ってたら、大きくなったー(笑)
りんごハウスはこの2ヶ月後に破壊されます。

投稿: ゆか | 2008-01-13 21:09

私もぶぶの登録内容忘れてしまってお問い合わせして教えていただきました。なんとぶぶそら共通の親戚のわんちゃんがいて、ぶぶそらも一応血がつながっていました。全く別のブリーダーさんだったのに、びっくりです。ぶぶの親戚探しでぶんたくんのブリーダーさんのワンちゃん(その子は新潟でした)もいましたよ。

投稿: ぶぶそら | 2008-01-13 23:35

子育て一年おめでとう♪
ぶんたくん新潟出身なのね。
ちっちゃくて、お皿の大きいこと!
私も女将さんが来た時のことを思い出しました。
ぶたママさんは入れなかったけど(笑)
ケージをセッティングして妄想膨らましてた時期がありましたよ~

投稿: 親方 | 2008-01-13 23:38

ぶんたくん、幼い時もめちゃキュート☆
これからも可愛いベロだしてね(笑)
あぁ~生ぶんたくんとゆかさんに会いたい♪
とまたまた思うのでした・・・。

キムチ納豆どうでした?!

投稿: モコ | 2008-01-13 23:42

うちのこ記念日おめでとぉ~~!
ホント!手乗りやぁ~~!
そんなにちっこかったぶんちゃん・・・
今じゃりっぱなイケメンだもんね~!
ゆかさんの感慨、分るあわぁ~!
当時は(って少し前だけど)空輸OKだったんだね。
今はどうなってるんだろうね?

投稿: おかしゃん | 2008-01-14 01:03

ぶんたくん小さい!!!!!!
ひょえ〜、、、か〜わえ〜〜〜〜〜。。。。
ウニなんて、来たときから結構大きくて驚きました。
1年ですか〜、あっという間ですね〜。

投稿: miho | 2008-01-14 12:34

>ぶぶそらさん

うちも問い合わせしてみます。。
ボストンってわりと血がつながってるんですねー。先祖はみな同じ1頭にたどりつくっていうから、それも納得。。
でも本当の兄弟姉妹は格別!
ああ。探し出したい。。

投稿: ゆか | 2008-01-14 13:55

>親方さん


新潟なんですよー。雪国出身同士でうまがあいそうだなあなんて思って。
ぶんたが来るまでの妄想云々ずっと続けてるmixi日記に書いてあるんですけどすごい盛り上がってました(笑)
最初の数ヶ月はほんとおろおろしまくりだったけど、なんとか育っちゃうもんですねえ。

投稿: ゆか | 2008-01-14 13:57

>モコさん


実家に帰るときに、ひょいっと北海道まで遠征できたら会えるんですよねー。。
デンくんとキララちゃんに会いたいですー!!
ペロ、うちにきた当初は出てなかったことに昨日気づきました(笑)
キムチ納豆は納豆がキムチの辛さを和らげておいしかったので、すこし具沢山にしてパスタに乗っけました。うまかったです★

投稿: ゆか | 2008-01-14 13:59

>おかしゃんさん

会社のみなさんは”ああ、これで婚期遅れたー!!”と笑ってましたが、結婚自体どうでもよくなりつつあり(笑)
空輸規制は去年の夏からでしたものね。
夏以外はJALはオッケーだったと思うのですが、夏は陸送にしてるのかなあ。。
負担が大きそうですね。。

投稿: ゆか | 2008-01-14 14:01

>mihoさん

ウニコくん、もうぶんたより大きいくらいでしたものねー。大きいっていうか手足が長いですね〜。モデル体型。
1年はあっというまな気がするけど、当時の事思い出すといろいろあったなあと。

投稿: ゆか | 2008-01-14 14:03

ぶんたくん新潟生まれ〜♪
ゆかさんとこもワンコが来る事で引越したのですね〜うちもそうでバタバタでした☆環境がいろいろと変化するもんですね。
そういえば1日前の家紋の話、スミノフも私も「蛸」でした。ミステリアス〜

投稿: スミノフ | 2008-01-14 15:13

ちび分太かわいいな。
親ばかめがねかけてなくてもかわいいよ!!
でもまたトンガリコーンなんですね!
私も食べたくなって来ました!どうしてくれるの?ゆかさん!

投稿: はまのはなまま | 2008-01-14 15:48

>スミノフくん

そうですー。引っ越し組です。
前のとこがペットNGだったのと、環境があまりよくなかったので。。

スミノフくんも蛸紋!!
なんかかっこいいスミノフくんも蛸だったら、蛸でもいいかなあなんて思ってしまいました。
ミステリアース。

投稿: ゆか | 2008-01-14 16:19

>はなのはなままさん


昨日、食材調達でスーパーいったら新しい味だったからお試し価格で安かったんですよー。
でもね、やきもろこし味のほうがおいしかった。。
やきもろこし味いってみましょう(笑)

本日飼い主絶不調で散歩さぼってるんですけど、かも人形狩りでストレス発散してて、こぼれおちるぶんじるがすごーい。。
明日、ぞうきんがけです(笑)

投稿: ゆか | 2008-01-14 16:22

ともに白髪が生えるまで。
ほんとに毎日一生一緒にいたいと思うものです。
愛おしさは日々増していくものですね。

投稿: pockyママ | 2008-01-15 12:53

>pockyママさん

一緒にいて特に何かしてあげてるわけじゃないんですけど、それでもお互い側にいるだけでほっと安らげたりしますよねー。
見た目とか性格とか抜きで、毎日毎日愛情というか愛着がわいてきます。

投稿: ゆか | 2008-01-15 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331559/9864937

この記事へのトラックバック一覧です: あれからちょうど1年。:

« ぶんた家のおしるし | トップページ | いまさら、焼き芋始め。 »