« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

禁断の

だめっていわれると余計欲しくなるのが人間の性。


夕方のニュースで回収のニュースみて
またアレが食べたくなる。。


冷凍庫チェック。


食べきったと思ってたけど最後の1個あった!!


Image1030

素晴らしきMade in Japan!!

ビバ!餃子の王国!!


Image1031

付属のたれを解凍しながら蒸し焼き〜★


Image1032

寝てたはずのハイエナ。
でも蒸し焼きのあとまだ焼く事を学習したのか大人しく待機。


Image1033

うわ!このじゅわじゅわ。おいしい羽が焼き上がってます〜!!


Image1035

ハイエナ。
ふたをとってさらに充満する餃子のカオリに舌もでません。
でも一応まだ待機中。


Image1037

できあがったわ。
もうちょっと焼いてもよかったのかしら。
でも待ちきれなかったの。


Image1038

こんな状態なので、しかたなくキッチンでいただきました。
めちゃくちゃジューシーで本当においしい。
後半は付属のたれじゃなくてジョニポンで食べたのですが、
きとっとした酸味が餃子にぴったり★


ぶんさんは一口たりともおこぼれにありつけず。

万が一の事を考えた、かあちゃんの愛なのよ。
わかっておくれ〜(笑)


あまり過敏になりすぎるのもなんですが、
早く安心でおいしい餃子が復活しますように。
餃子だけじゃないけど。。


実は今晩餃子を召し上がってるご家庭が多いのでは?と
勝手に想像しておりますよ(笑)


安心な食材復活を願って!
ポチっと↓お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


<1年前のぶんた>

1085535_4245429512

つい2週間前は大きすぎた服がそれなりに着られるように。

成長スピードがものすごかったんですね〜

| | コメント (32) | トラックバック (0)

トリアージの現場から

カテゴリーⅢ

Image1016

とりあえず現役で頑張れそう。
りんごさんは胴体をひきちぎられたものの、縫合手術によって生還。


カテゴリーⅡ

Image1017

数カ所に軽微な裂傷。
中身が食い荒らされる可能性があるため、縫合後洗濯の上現場復帰予定。


カテゴリーⅠ

Image1018

複数箇所に重篤な裂傷。擦過傷。
緊急に縫合の上、予後によっては引退の判断要。

カモの首が曲がったまま戻りません(笑)

縫合用の糸がなくなったので
何色買ってこようかと広げてみたら、
カテゴリーⅠの皆さんの被害がひどくてびっくり!



隔離してトリアージにあたりましたが、
ドアの向こうでは虎視眈々と被害者を狙う加害者。

Image1020



”どこにかくしちゃったわけ?”

Image1022

不満そうだけど、とにかくかみかみボーンで我慢してくださいよ。


糸を買ってくるまで
みなさんにはベランダに避難していただきましたとさ(笑)

犬用のおもちゃって知らぬ間にどんどん増えたりしますが、
我が家にやってきたみなさんは限界ぎりぎりまで
がんばっていただいており。

みなさん、がんばって!



ぶんたの執拗な攻撃にもいやいやながら応じる
我が家の働き者たちに。
ポチっと↓お願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


<1年前のぶんたさん>

1085535_3618719024

もう引退されたティガーを執拗にせめるぶんさん。

| | コメント (26) | トラックバック (1)

きれいなおねえさんが好き

防寒対策ばっちりで出発したのに。

Image1000

歩かなくなった。。

Image1001

一転、全力でうちに帰ろうと必死。


Image1002

ちょっと歩いたけど、散歩デビューのときみたいに
すぐ座り込む。。

今日は駅まで友人を迎えにいかなきゃなので、
ここで引き下がれないのです。




....懲りずに歌う。


 


♪しあわっせはぁ〜、あ〜るいってこない〜



Image1004

うほ。歩いた。

多分歌のせいじゃなくてかあちゃんが不憫になった息子が
しょうがなく歩いたってかんじだったけど。。



こんな付き合いの悪いかあちゃんにも10年来のお友達がいて。
そのこが今度結婚されるので二次会の受付を頼まれまして、
軽く打ち合わせがてら我が家にきてくれたんです。



きれいなおねえさんなM嬢を前に散歩疲れもまったくみせず。


”遊んで〜!!”

Image1006

”ぼくすごいでしょ〜☆”

Image1007


”なでて〜!!うひゃひゃひゃひゃ”

Image1009

と、幸せオーラ+生粋のフェロモンを放つM嬢を前に
ずーっとずーっと絡んでました。

ごめんね。Mたん。


”はぁ〜、うっとりんこ。”

Image1013


彼女もダックス2頭のママですが、
こんな激しく遊ばないそうです。
そして鼻つぶれをみて
”鼻がない〜””って新鮮そうに見つめてました。

どうか幸せになってね★


M嬢が帰りの支度をすると切なそうなぶんさん。

”もう、かえるのけ?”

Image1011

切なそうだね。
私が会社行くときもそんな顔しないのにね。


M嬢を送ってうちに帰ると。

Image1014

さみしさをプーにぶつけまくり。


Image1015

ぶつけすぎだって(笑)



どうも人間の女性にしかかわいくできないみたいです。
おそらくは、メンクイとおもわれます。
犬同士、恋の花をさかせてくださいよ、ぶんさん。


異性の人間が好きなのは、
やっぱりフェロモン的なものなんでしょうか。

はっ。。わたしには興奮しないのはフェロモンの問題なの!?

やべーやべー。。



”あら、ぶんさんったら。しょうがないわね〜☆”と
甘やかしてくれるフェロモン多めの女性、募集中(笑)

意外に男だったぶんさんに。
ポチ↓っとおねがいしまーす。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<1年前のぶんさん>

1085535_2479806699

”いなくなった!?”と探しまわったら、毛布とぶたママの間で
くつろいでたぶんさん。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

かあちゃんの受難

会社の先輩のおこさんが
”『千の風に』聞くとよく寝てくれるのよ〜”とおっしゃってまして。
ポイントはまじめに歌う事なんだそうな。

試してみた。

♪せんのぉかぁ〜ぜぇ〜にぃ〜...


Image1000

完全無視ですか。そーですか。

まじめに歌ったんだけどなあ。。



気を取り直して”もののけ姫”で攻めて見る。

♪もののぉ〜けぇ〜たちぃ〜だけぇ〜〜〜

(っと、高音の伸びがいまいち。。)


Image1001

ちょっ、ちょいっ。聞いてよ!
なんでてぃんのお手入れしてんの??

哀しい。とっても哀しい。

何が哀しくて、携帯片手に歌って無視されなければいけないのか(笑)



ウニコくんがテニスボールを口で掴む事を覚えたらしい。
ぶんたもわんこと遊ぶ練習でもすればランでの行動がかわるかも。


ということで、ホットな千秋楽が終わったばかりの相撲でいってみる。

Image1006

”はっけよーい。”


Image1007

”のこッ...いでっ!!”

立ち会い激しすぎ。
プーをもっていた左手の手首があらぬ方向に曲がったんですけど。
変な音もしたような。

もう、若くないわ。。


とりあえず若いもん同士で遊んでけろ。

Image1010

激しいぶっこみであっというまに土俵際のプーさん。
ごめんね〜ごめんね〜!!


やっと土俵の外に追いやって満足気なぶんた山。

Image1011


その後、ライバルの戦いぶりを労うべく
ぺろぺろと介抱にいそしんでました。

Image1014

優しいじゃない、とおもったらまた振り回してました。

...他のわんこのためにも、ボールに専念してけろ。



歌は聴いてもらえない、張り切りすぎて手首痛める。
なんかブルーマンデイ。


みなさんも”千の風に”歌ってみてください(笑)

とりあえず左手首に冷えピタ中の痛いかあちゃんに。
同情のポチっと(笑)↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

まじいたいっす。



<1年前のぶんさん>

1085535_1338656722

やたらと目がでかい。

| | コメント (28) | トラックバック (1)

違いのわかる犬なのか?


[]
1分40秒
by berobunta

*データが重いせいか画像が点滅しちゃいます。
 ディスプレイから少し離れて明るい場所でみてくださいね〜!

*点滅が酷い場合は、上の”1分40秒"をクリックしていただくと別ウィンドウで 開きますのでお試しくださいませ〜




モーツァルトは好きでたまに聞くのですが、
レクイエムの”ディエスエレ”をかけるとぶんさんテンションあがります。

(久しぶりに動画復活したら画面が横になってしまい。。)


Image1001

”えへへ。はりきっちゃった〜☆”



Image1004

たった1分40秒ほどなのに、精魂尽き果てて、
SPの井上ばりにがんをとばしながら寝てしまいました。

SPも昨日で終わってしまって土曜の楽しみがなくなったわ〜。。




Image1005

はからずも、ボールさんへのレクイエムになってしまった。
半ば本気で今度はたこ糸で縫合しようかな〜。



昨日のやきいも以来なにも食べてなかったので、
ぶんさんがささみガムにかまけてる間に。


Image1007


えへへ。待望の”じゃがりこほんのり梅味”。


Image1008

予想以上に早くもジャンク解禁(笑)



じゃがりこに敏感なぶんた。

ささみガムを放棄して必死の懇願。


”それ、ください。”


Image1009

すぐ足下にあるのに、
かあちゃんがたべてるじゃがりこが欲しいのか。
ただ足下にあることに気づいてないのか。
どーなのか(笑)?




しかたないので、ささみガムにじゃがりこの香りをつけて
差し上げたところ。


Image1010

なんかご満悦の様子(笑)


よかったね〜、ぶんさん。


前回のコーンポタージュ味が微妙だったので期待してなかったのに
このほんのり梅味、かなりカルビーの本気が感じられる一品。
定番入りの予感。



ちなみに、ぶんさんはバッハだと寝ます(笑)



朝風呂+モーツァルトで元気復活のかあちゃん。
さて来週もがんばりますかね〜☆



荒れ狂うぶんたろうさんに。
ポチっと↓おねがいします〜☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


1年前のぶんた。

1085535_2891012168

どーもくんに戦いを挑む。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

空気の読める男

かあちゃんは例の件をひきずっており。
気持ちの揺らぎについていけず。

ため息まじりにコーヒー飲んでみたりして。
今日は土曜日なのに。


ぶんたがやっと起きてきて。

Image262

寝ぼけた顔で服もなんかおかしいし。
笑えた。

笑ったらちょっと気持がほぐれた。

わりと空気読んでる?ぶんたん。


うちにいても気がめいるので散歩にいってみました。

Image263

あら。もう臨戦体勢。
ランにいかずひきかえすつもりでしたがちょっと足のばしてみました。


したら、ボストンパピーちゃんが。

ボブくん。まだ6ヶ月です。

Image266

実物はもっとかわいいの〜!!
ぴょんぴょん走ってました。

Image269

ボール馬鹿が夢中になってる隙をみておしりチェク。
ボブくんかしこい☆


小型犬エリアだとボール投げ危ないかもなので。

”いくべいくべ〜”

Image270

と、やる気でみなぎるぶんさんを連れて大型犬エリアへ。


”えっほっえっほっ”

Image271

ボール職人。

Image273

意外に顔は必死でした(笑)



先週お会いしたタバサちゃん。

Image277

何度見てもよだれがでそうなくらいいい胸だわ〜☆

Image274

やっぱりぶんたがボールに夢中になってる隙にくんくん。

この光景が最近スタンダードになってきたなあ。



ぶんたも楽しそうでサンポいってよかったです。



心のすきまがうまったらお腹のすきまもうめないとね。

で、やきいも。
週末のぜいたく。やきいも。

今日のおいももおっきくておいしそう。

Image282

先日の火傷以来やきいもに慎重なぶんたさん。



でもそこに黒いギャングが。

Image279

目でもつつかれたらたまんない。

”ぶんた、おいもおうちにかえってからにしよう!”







Image280

”がっかりんこ。。。”

ほら。足下にもギャングいるしさ。

うちに帰ってきて、
お風呂はいって、ちょっとさめたけどいもを食べて
かみかもボーンしながら寝てしまいました。

Image1000

なんかぶんさんになだめてもらっちゃったな、今日は。

ありがとさん。

わりかし空気の読める男、ぶんさんに。
↓ポチっとおねがします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


<おまけの1年前のぶんさん>

1085535_2680834065

ついに屋外進出。

室外機の上で菅原文太並みのにがみばしった表情。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

ちょっとまじめなはなし

先日、ルビコンママさんのブログで目にした衝撃的な画像。

O1

ブリーダー崩壊でたくさんのボストンとフレブルが保護されて。
多くの子が不衛生な環境のなかで目を失明していました。

詳細はアークエンジェルズの記事をご覧ください。

(追記:アークエンジェルズの活動内容の是非については様々な議論があるようですが、それを擁護するのでも批判するのでもなく。ただこういった事実があったとということをお伝えしたく、リンクを貼らせていただきました)


わたしは、このブログは極力のほほーんとだらだら日々の徒然を
書こうと思っていたのでこういう日記を書く事を、少し考えました。

でも、何も出来ない無力感に苛まれるばかりの状況に疑問を感じて
日記に書いてみる事にしました。


愛護団体を支援する、というのも微力ながら私たちのできる”何か”で
あることは間違いないとおもいます。

でも抜本的なところが正されない事には不幸な動物が増え
愛護団体の皆さんの負担が増えるばかりです。


正直”政”には斜に構えている私ですが、
法の強制力をもって繁殖現場の実態から変えていかないと本当にまずいなあと
感じたので、ここは効果的な法整備がなされることを期待して
皆さんにこのサイトを読んでいただけたらなあと思いました。

”動物虐待への対策強化を求める請願”

署名項目の解説ページをみると、
”え!?こんな事も整備されてなかったんだ。。”と
動物愛護法がうまく機能していない実態が分かるかと思います。

■動物虐待の定義が曖昧で明らかに飼育怠慢でたくさんの犬が亡くなっても
管理者を処罰することができなかった。

■繁殖販売業者(登録制にはなりましたが)に供託金制度等整備されていないため
倒産した場合の対応がぐだぐだで同じような事が繰り返されている。
(*供託金制度が整えば、崩壊した場合供託金で譲渡活動や保護活動ができるかもしれないです)

その他にも、

■現行の保健所での刹処分から救命を目的とした保護センターを設立する
■諸々の活動財源として”ペット販売税”を制定する

など、少なくとも現状が改善される可能性のある項目が説明されています。

*内容に齟齬があると申し訳ないので、詳細は上記サイトをご覧ください。*

署名をするかしないかはみなさんそれぞれの判断ですが、
署名項目については現在整備されていない項目な訳で。。
結構痛いとこです。

情報不足だったりうまく伝わらなかったりするかもしれないですが、
こんなことでも私は昨日まで全く知らなかったので
皆さんの目に触れてそこから何かが変わっていけば良いなあと。。

まずは現状を知っていくこと、
で、少なくとも縁あって家族になった我が子は最後まで面倒をみること。

もう少し踏み出して愛護団体へ出来る範囲で支援したり、
改正活動されてる方の支援をするのも一つの参加の形だと思います。


Image296

”ぼくの仲間をたすけてください。。”

ああ。なんかこういう現実ってほんとうに辛いわあ。。。

*********************************

こっからはのほほん日記です。

先日*SUKIE*さんのブログでみつけてオーダーした
ドライフードをかりかりのまま保存できる真空保存容器が届きました☆

Image298

あはは。おもったよりでかかったー。
EVOの1キロサイズと並べてもこの大きさ!!

3キロ買ってきて2キロを保存するっていうかんじがいいのかしら。

Image299

ぶんたもエスパー伊藤的ながんばりをみせれば
入れちゃう気がします。
まあ、そんながんばりはしてくれないですけど(笑)

切り替えて1週間経ちましたが
体重が減って5.4キロになっておりました。。
うんの量も回数も増えててまだうまく消化吸収できてないのかな。。

もうちょっと様子を見てみます。

こんな小さな事で悩んでるぶんたとわたしなんて幸せ者ですわ。。



少しでも多くの動物(犬だけじゃないです)が幸せに暮らせますように。

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


<1年前のぶんさん>

1085535_1905314447

初めて扉の向こうの廊下に連れ出されて、

必死でりんごハウスへ帰ろうとするぶんたろう。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ひさびさの駒沢探検隊

今週に入って、肉球だ、寒いだ、雪だと
正味30分もお散歩してなかったぶんたさん。


今日ひさびさにまともにお散歩です。

Image278

散歩の足取りも軽快です。

”♪こっまざわぁ〜こっまざわぁ〜、たーんけんたぁ〜い”



Image277

昨日の雪にも負けず日向の梅は頑張って咲いてます。
青空も気持いい。


そんなのかんけーねー、なぶんたさん。

Image279

かあちゃん、競歩みたいになっちゃいましたよ。

気分がのってしょうがないぶんたさんでした。


今日はお誕生日が近いということで
仲良くさせていただいてるブブくんのママが、
お仕事で名古屋から東京にいらしてて
念願かなって初リアル対面させていただきました☆

ランチをご一緒して駒沢公園へ。

ぶんたさん、かわいいブブくんママに気を良くして、
張り切ってランへ先導していたのでした。


Image281

カフェでは猫かぶっておとなしかったけど、
ボールみつけちゃったらね〜。。


ボストンがいる!とおもったらウニコくんでした。

Image282

今日もきりっとしてます。ウニコさん。

Image283

貴重な(?)舌のでてないぶんたさん。
今日はなぜか舌がでてなかったんです。

進化?

ブブくんママのかわいさに鼻の下がのびたんでしょうか。

日光のせいでかなり美白画像(笑)



フレンドリーなウニコさんは
いろんなわんちゃんに挨拶にいってました。

Image284

ママにだっこされてくつろぐウニコさん。


かあちゃんがウニちゃんウニちゃんいうので
すねてるぶんさん。

Image287

風が強かったからか耳がサリーちゃんのパパみたいなかんじに。




すねすぎて、かあちゃんに尻しかみせないぶんたさん。

Image288



”ブブとボールの遊び方が一緒だ〜”と
ぶんたといっぱい遊んでくれたブブくんママ。

Image291

少しの時間だったけどお会いできてうれしかったです〜

ウニコママにも遊んでもらって
ぶんさんまた出血大サービスで大満足のようでした☆

どうもありがとうございました!!



なんと、ブブくんママ。
わざわざお忙しいなかかあちゃんにお土産までお持ちくださって。

Image292

THE・ゆかり。

大好きなんです。ゆかり。

大切に大切にいただきます〜☆


いつかぶんたと一緒に
名古屋へ遠征に行ってみたいとおもうのでした。

************************************

いまブブ君ママから”いまのブブくん”の画像いただきました☆


P1000040_2

うふふ。かわいい☆

ママにいっぱいあまえてね〜!

*******************************




ぺろでてないぶんた。なんかちょっと見慣れない(笑)
ブログタイトルどうしよう!



ぺろのでてないぶんたなんて。。ってちょっとご不満な方。
ポチっとしてくださったらペロでるかなあ。でないかなあ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


<おまけ>

1年前のぶんたさん。

1085535_4293830177

いまでは絶対しない貴重なへそ天睡眠。
無邪気だこと。

| | コメント (28) | トラックバック (1)

スンドゥブ男日和

昨夜から12時間ほどぶっ続けて寝てしまい。


痛みも消えて清々しく目覚めまして。
外を見ると。


Image262

雪だった。

いちおうぶんさんに意思確認。

”さんぽ、いくけ??”

Image263


”いえ、けっこうです。。”

主役のやる気がなさすぎなので、
今日はぺろぺろ日和あらためズンドゥブ男日和にしよう。



ということで、タマタカへ。

Image264

男。



Image265

ああ。全部食べたい。。

だけど、今日は純豆腐男とかいてズンドゥブオ。



こげなファンキーな袋に入れていただいたので、
帰りの電車で小さいこに指差されましたが
気にして入られないのです。

Image266

(友情出演:ぶんたさん)


裏はこげなかんじです。

Image267

(友情出演:ぶんたさん)


して、今日の戦利品。

Image268

純豆腐男とジョニーとポン酢。
(ポン酢の商品名わすれちゃった!多分ジョニポンとかそんなかんじ)


さっそく作ります。

Image270

男前のおばちゃんいわく、
たくさん野菜いれすぎるとスープが薄まるということで、
ぶたこま、あさり、しめじ、ニラ、ネギ、もやしにしました。


スープでニラと豆腐以外を中火で煮て、
火が通ったら豆腐とニラを入れて5分弱火で煮るだけ。

仕上げに溶き卵を入れて最後に韓国海苔を★



できた!!!!

Image275

あは。こりゃおいしそう。


男前おばちゃんのいったとおり、
意外にスープが少ないので水のでやすい野菜は少なめがいいかもです。

スープだけなめたときちょい辛でしたが、
かなりマイルドになってました。

期待以上の味でしたよ〜★

やっぱね、この豆腐おいしすぎです。
煮てるあいだに我慢できなくて食べたんですけど
濃厚で甘い。

スンドゥブになってもその存在感変わらず。

これはまた食べたいおいしさです。

”出演料。。。”

Image276

おめえさんは、ネギいりだからだめだべさ〜。


はい、ざんねーん。



<おまけ>

男前のおばちゃんがちょっと照れながら
”これね、社長が気に入ってるんだけど..”って
一緒に入れてくれた袋が。

Image269

YMCA秀樹並みのふりふり付き(笑)


男前豆腐、気になっちゃった方は☆
↓ポチっとおねがいしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



<おまけのおまけ>

1年前のぶんさん。

Image074

♪いい湯だな〜、状態。

| | コメント (41) | トラックバック (0)

こんな日もあるさ

朝7時。


Image254

”がりっごりっ”


Image255

”がしっがしっ”

Image257

”早く起きれっ”


....どこの馬の骨?!

昨日片付けたのにもってきて朝から耳元でがりごりがしがし。


でもかーちゃん今日はもう激痛と貧血で死亡してるから
もうちょっと寝かせて〜。。と二度寝。


ミロ飲んだけど、恒例の貧血にたちうちできなかった。。








午後2時。


Image259

”ぺろっぺろっ”


Image260

”あんしんした”


Image261

.....寝た。



はむはむなんてかわいいことは一度もしてくれませんが、
寝る前には手近にあるものをぺろぺろして落ち着いたら寝ます。
おかげで一緒に布団で寝てるわたしのパジャマはよだれで
しっとり冷たくなるのでした。



今日はタマタカいってこれを買ってきたかったんです。

Img_1186743_51229150_0

男前豆腐の純豆腐男(ズンドゥブオ)。

ここの豆腐はかなり甘みが強いので、ちょい辛のズンドゥブに
ちょうどいいかなあ〜って。


もう召し上がってみた方、いらっしゃいますか??

まあ、結局サンポもままならないので延期。

アヂトのチーズケーキも食べたかったけど延期。

鎮痛剤でごまかしつつちょっと散歩いきましたが
寒いしぶんたともどもへろへろですぐ帰ってきちゃいました。
明日雨なのに、ごめんなあ、ぶんたん。。


こんな日もあるさ。。


というわけで、
ぶんたお腹にのっけて一緒にまた寝てみようと思います。


男らしいかあちゃんも実は女だったわけで(笑)


それじゃあ、おやすみなさい★


いつもポチっとありがとうございます〜!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





1年前のぶんたん。

1085535_976800720

2回目のワクチンにむけてかばんに初めていれてみたところ。
目がこぼれおちそう。








| | コメント (22) | トラックバック (0)

ランにいけない理由

駒沢公園がすぐそこなのに毎日ランに行けない理由。

それは....。





寒いから。



というのは半分冗談で、ぶんたの足のためです。



Image253

”ええー。行く気満々のなのにぃ。。”


ランは下がコンクリだし、
なんといってもボールがトライ中とはいえ解禁されてて
激しくラン&ストップを繰り返すので
いくらもうやわじゃないといってもぼろぼろになります。

(わたしがボールを隠しても探してもってきて、
投げてくれる人を探してを繰り返すので。。)

楽しそうに遊んでる姿見ると毎日でもつれてってあげたいんだけどねえ。。




そんなわけで、

Image251

しょうがなくかみかみボーンでストレス発散する
ぶんたの手前にあるのが肉球道具です。

簡単に消毒くらいできるアルコール含有の除菌ウェットティシューと
ブブくんママさんがお誕生日にくださった肉球クリーム。

以前はマキロンもっていってましたが、
このティシューのおかげで拭き取り消毒が手早くできるので助かってます。
近くのドラッグストアーで3Pで198円。
お財布にもやさしい。


Image248

パピーの頃に比べたらだいぶ固くなったんだけどねえ。

昨日のお祭りでまたあちこちぼろぼろになってるので
週末までランはおやすみね☆

ちなみにパピー時。

1085535_473438146

なんだ、このおしり!!(笑)
足がパピってるよ。

このころからぶち模様の肉球だったんですけど
いま思えば天使と悪魔が同居してるぶんたの性格を
予兆していたような。。

肉球も知らぬまに大きく成長するものなんですね〜。


肉球の怪我にいいものをご存知でしたら教えてください。
よろしくおねがいします。



あ。そうそう。

20年ぶりにミロ、飲みました。

Image247

女子は鉄分不足しやすいので、ミロ復活で
ブルーデイも元気にいきたいとおもいます☆



東京、雪の予報だったのに降りませんでした!
降らなきゃ降らないでちょっと寂しかったりして。。


肉球臭マニアのみなさまは
ポチっと↓おねがいしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ぶんさん、今日はちょっと海藻のかほり(笑)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

ボストン祭り☆

わらわらわら。

Image230

はい。

今日はRINgちゃんママのボスコさんにお誘いいただいて
たくさんのボストンさんと遊ばせていただきました〜!


♪まぁ〜つりだぁ、まっつぅりぃだ〜まっつぅりぃだ〜っ

 ボーストぉン〜、まつぅりぃ〜♪ (by サブキタジマ)


そう。まるでお祭りのようです。

 

Image231

こちらJ.Jくんです。
ボール大好きっこです。

Image238

こちらRINgちゃん。
カフェマナーをばっちり守って本当にかわいくって。
ぶんたが豚ボールとっちゃってごめんね〜!


Image240

小粒だけどスパイシーなりきくん。
”オレのボールは離さねえ!”ってがんばってましたね★


Image243

そしてトロ兄。
笑ってます。なにか狙ってた??(笑)



本日はチャールストーンでブランチセットいただきました。

Image236

かあちゃんのはBLTCサンド。
これにドリンクとケーキまでついちゃいます。
ボリュームたっぷり。おいしくいただきました。

腹ごしらえしてランへ出発!



 


実はまだまだお友達いらっしゃいますよ〜!!

Image253

初めましてのカブくん。
今日はテンションがいまいちだったみたいで。。
でもこの紫の着こなしと牛柄のリードを着こなしてて
かなりファッショナボー!!

Image255

初めましてのロッシくん。
すごいかわいいお顔でした★
今日はリードをつけたままになっちゃいましたが
とってもいいこでしたよ〜

Image257

J.Jくんの妹さんのunちゃん。
何枚かお写真撮らせていただいたのですが、
間違いなくパパさんに抱っこしてもらってるとき
優しくていいお顔してます。

パパ、大好きなのね〜★

(あまりにも素敵なおしりだったのでぱちりと撮影しましたが
 私の秘蔵ショットとして保存させていただきました(笑))

Image251

初めましてのシウちゃんです。
小柄なボストンが多い中でunちゃんと同じくらいの
奇麗なお体でした。
手足がすらっとながくてかあちゃんじーっとみてしまいました(笑)

総勢9頭!!
かあちゃんテンションあがりすぎてもう大変〜!!


時間帯がよかったのか他にもボストンさんに会えました。


タバサちゃん。

Image248

偶然にもりきくんとおそろのお洋服。
ちょっとシャイなこですが
かあちゃんモロ好みの胸です(笑)



こちらはももちゃん。

Image254

人間のほうが好きみたいで、
かあちゃんの前に横座りでくつろいでましたよ★
なんか女の子ってやっぱり柔らかくて触り心地がたまんないです。

他にもかわいいこがいたのですが撮影忘れ!

あ。忘れてた。。

Image233

たくさんのボストンに興奮して
とりあえずボールでなだめられてるぶんたん。

Image256

シウパパが好きで足下から離れないぶんたん。

ランで暴走して弾丸になってましたが
携帯カメラでは躍動感ある写真が撮れません。。

今日はデジイチ持参のカメラパパさんがいらしたので
”ああ。デジイチいいなあいいなあ。。”と
また無駄遣いしそうな自分を戒めつつ。。

サマージャンボあたんないかなあ。


今日は雪の予報だったけど幸い日中はもちこたえて
こうしてみなさんとご一緒できてとても楽しかったです☆

本当にありがとうございました!!


みんなみんなかわいいですね〜★
目の保養になりました(笑)??

これで来週もがんばれそう、って思えたら。
ポチットおねがいします★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

明日はほんとに雪が積もるのかしら。。

<おまけ>

1年前のぶんたさん。

1085535_2305813730s

初めて鳴きました。”あんあんっ”って。
ファブリーズが恐かったみたいです。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

変遷

ブログを書いててよかったなあと思う事のひとつに、
貴重なパピー時代と今を比べて成長を実感できることがあります。

目に焼き付けていたつもりでも、
知らないうちにどんどん成長して、
できなかったことがいつのまにかできるようになってたり。

きっと、ぶんたが白髪のおじいちゃんになったころ
今書いてるブログを読み返してどんなことをおもうのかなあなんて
そんな事を思いつつささやかなことでも書いてみようって気持になります。

ちょうど1年前のブログ。
(ぺろぺろ日和は2007年の3月からですが、それ以前のはmixiでかいてて)


1085535_3257456406s

まだ散歩デビューできなかったから、
その日にむけてIDタグを用意してリボンで結んであげたみたい。

ものすごく抵抗されたことを覚えてます(笑)

Image229

同じIDタグはいまも使用中。
鑑札とライトもつけてるのでじゃらじゃらですね。
ちいさなころタグを重そうにしてたのにびっくりしちゃいますね。


首輪もいろいろ変遷が。

Image108

装着しやすい首輪。
ただプラスチックの”かちっ”ってはまる音をとても怖がってました。


Image326

その後マリメッコ柄に一目惚れしてハーネスと併用。
散歩も板についてきてますね〜


そして初代首輪もハーネスもぶんたの成長で使えなくなり。

今のカラーとリードに落ち着きました。

Photo

皮が柔らかくてハーフチョークなので装着しやすく
ひっぱりぐせも改善されてかなり気に入ってます。

オレンジだとわかりやすいし(笑)

*かーちゃんは近視のくせにメガネをかけてサンポへいかないので
よくランでぶんたを見失ってます。。


駒沢いらしたらオレンジ色のカラーをしたもこもこ爆弾を
探してみてくださいね☆


*******************************

どうもつま先のかさぶたがはげやすくてすぐに出血しちゃうので
ショート散歩で様子見中。

肉球とか爪の付け根がどうもよくないです。

Image227

でもまた筋肉そだってきたね〜

憧れのトロ兄ちゃんや最近ごぶさたの黒い弾丸アニーさんみたいに
ナイスバディーを目指すソフトマッチョ好きなかあちゃん。

(あ。アニーさんはちょいメタボ。。)

たまに裸族にするとなんか照れてみたり。


Image224

明日雪が降らなければ弾丸になれるよ〜とご機嫌とったら
うれしそうにカモにまたがってましたよ。


<フードメモ>

■イノーバEVO (50g×2+馬肉50g)

・うんはいいかんじ。ちっこはちょっと臭いが。水分増やしてみます。
・体臭は変化なし。涙焼けなし。
・おならは布団の中がテロ現場になるくらいでてましたが、今日は少なめ。


あれ?なかなかよさそうです!

けりさんにおしえてもらった真空保存容器も購入したので
1ヶ月くらい続けてみます。

500646

空気抜き用のポンプがいらないしシンプルデザインでございます。

*SUKIE*さんどうもありがとうございます★

明日日中雪が降らなければボストンまみれになれるかもですが。。
どうか夜まで降りませんように!神様!!たのんだー!!


昨日突然”ミロ”が飲みたくなりました。
あれって今でも売ってるのかな。。
皆さん最近見掛けました??ミロ。




だんだんブログ村ボストンカテゴリーも参加者がふえて
賑やかになってきました☆
皆様のおかげで僭越ながらランキング1位になり、
どう感謝申し上げていいものやら。。

いつも本当にありがとうございます!


これからもかーちゃんのわくわく妄想ランド
気が向いたら遊びにきてくださいね〜




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ちょっとした試み

ちょっとはしゃぎすぎて、
ぶんたんの歯の友達、デンタルボーンを冷蔵庫の裏に落としてしまいました。。

救出できず、3本目になるボーンを買いに。

そこでこんなドッグフードに目が止まりました。


70726f647563742f6637343365393732303

イノーバのEVOというフード。
なにやら穀物不使用で骨ごとの肉をメインに設計されてるらしいのです。
しかもボストンだし(笑)


ついサンプルをいただいてきちゃいました。

Image210

1食50gで200Kcal近くあるみたい。
一番気になったとこは穀物不使用だったこと。


その前に、なんでうちがドライフードを今まで選ばなかったかというと。

■一番最初に薦められた某社のフードの臭いと脂っぽさに辟易。。
■その後もいろいろためしたけど涙焼け出たり体臭がきつくなったり。。
■見た目的においしくなさそう(飼い主視点です)
■手作りに比べて中身が本当にどんなもんかわかりづらい
■血液検査でアミラーゼ(炭水化物分解する酵素)が普通より極端に少ないことが発覚(ドライフード原料で炭水化物の割合が多いものだと消化難しい)

で、近所に生馬肉の専門店もあり、
食べ続けていたら毛艶もいいし病気もしないしでずーっとそればかりでした。

でも、なんでドライフードを再検討してるかというと。

■ものによっては臭いや脂っぽさがすくないものがある
(LOTUS、アズミラしか試してないけど。。)
■とにかく栄養バランス的には生食より優れてる
■コストパフォーマンスがいい
■ある程度保存がきいて携帯性あり

とくに成長期は1日200g以上食べていたので
1ヶ月で諭吉が一人里子にでるくらい食費に費やしてました。。

けりさんのブログでドライフードを真空保存できる容器のことが紹介されてて、
酸化がおさえられれば、あのものすごい臭いもしにくいだろうし
ドライフードにまたちょっと気持ちがむいてきたんですね〜

Image212

さっそくおうまさんトッピングでばんごはんに。


Image213

いつもと違うごはんになんか興味しんしん。


Image214

肉もフードもわけることなくがつがつ。
30秒かかってないって。。

Image215

きれいに完食。

むら食いってなに!?っていうくらい食欲は旺盛。
ありがたいことにアレルギーもなさそうなのですが、
このあと体臭や排泄物がどんなかんじかチェックです。

生食だと食べ物自体そんなに臭いがないので
排泄物もそれらしいのがでるんですけど、
フードのときってものによっては
ジャーキーみたいにおいしそうな臭いのものが
でちゃってぱくりといっちゃうときがあるので。。

要チェックなんです。

今回はどんなかんじかな〜。


あ。忘れてた。

Image207

食後はあれだよね。

Image208

ごめん。。じらしすぎたわ。



Image222

ぶんたん喜んでる〜!!よかったねえ★
おいしいごはん、みつかるかな??


ドライフードって種類が多くて困っちゃいますね。

結局なんちゃて手作りに戻りそうな気もします(笑)



食後30分ほどたってますが、
いつもと違う事といえば、
肉っぽい臭いのおならがでたのと、
テンションが高いことくらい(笑)



わんゲル係数の見直しができるかどうか。
それが2008年の目標でーす。
(1月は既に目標達成できてません。。)


わんゲル係数が実は結構いっちゃってるかも。。なあなた。
ポチッと見直ししてみませんか??(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

見直しできたら、かーちゃん2ヶ月に1回はヘアサロンいくかも。かも。


<おまけ>
2007年1月18日のぶんさん。

Image049

食後のストレッチ中。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

よだれ王国

北風対策のもこもこパーカー。

Image1951

ちょっとつちのこっぽくなってしまった。



”ぶんさん、今日はどちらまで〜?!”

Image1961

ぶんさんに牽引されながら寒いので走りながら
鬼の形相で駒沢通りを進む。

思いがけずアトムママに発見され、
恥ずかしい姿をさらしてしまいました。。
りこさん、あの姿、わすれてー!!!!!



向かったのはオレンジ色のオアシス。
PetLoveさん。

Image1971

冷暖房完備なのです。

青森育ちのくせに、東京のからっ風にめっぽう弱いので
本当に助かります。



トロちん。

Image199

どんなにヒートアップしても端正なお顔のままです。

ぶんたは、ちょっとやばい(笑)



美少年スマイルです。

Image201

今日のトロさん絶好調!!



たまたまランで遊んでたキャバリアのひなちゃん。

Image208

ボストン2頭の暴れっぷりに腰がひけてしまいました。。

ごめんね、ひなちゃん。


ぶんたはトロままに一本釣りごっこしてもらって。
そんなぶんたを狩るトロちん。

Image205

トロママありがとー!!


Image207

今日お気に入りの1枚。

2頭同時釣りのトロまま。
そして、舌がですぎのぶんた。

シュール。



2時間ほどノンストップでボールなんかで遊んで、
よだれでどろどろになりました〜。

トロまま、よだれとばしてごめーん!!!


うちにかえってすぐゴハン食べて、
ぶさいくな顔で寝てます(笑)

Image211




こんなに寒いとテンション低くてお散歩もいやがったりするのに、
やっぱりお友達と遊べるとうれしいみたい。

トロくん、ありがとう☆


ふたりの友情にポチっとおねがいしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

今日のおまけ。

2007年1月17日のぶんたさん。

Image043

叱られていじけてるか、反省してるとこ。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

黄金色の魅惑

以下、内容の一部に若い女性や御子様のご視聴に
不適切な画像が含まれてそうなきがします(笑)




















Image163

ひさびさのぶたママに大興奮。

Image164

がぶりよつ。


Image165

いつみても切ないこの後ろ姿(笑)


Image166

度が過ぎるとあれなので、引き離すと。

それでもゆっくり腰が動いてる。どんだけー!っと。


姿見の後ろにぶたママを隠しつつ布団干し。

Image171

”ぶたママ〜。ぶたママ〜。”

もはや、”ママ”ではない??。。


そんな夕暮れ時の我が家。




Image194

布団とりこもうとしたら。





”ああ!あれは!!”



走る。とにかく走った。




Image195

やはり、間違いなかった。


焼き芋は土日限定で登場の公園内の屋台で買うだけでしたが、

初めて売り歩いてる焼き芋屋さんを発見。



このおじさん、おいもさんを選ばせてくれたので
一番おいしそうなのを一つ選抜。


Image196

もうすっかりぶたママのことは忘れたよう。

食欲>性欲。わかりやすいわあ。



今回のおいもさんはかつてないほど完璧でした。

Image197

黄金色で、ほどよい水分量。
ひとくちほおばれば素朴な甘さがじわーっとひろがる。

たくさんの焼き芋を食べてきたかいがあった(笑)

同じ品種でも焼き方によって味が変わっちゃうくらい、
焼き芋って繊細なんだそうです。

個人的にはぎりぎりまで水分がとんだ
でもぱさついてないラインがベストとおもいます。


Image198

ぶんさんは、先日の記憶が生々しく残ってるようで、
辛抱強くふうふう待ちしてました。

いやあ、ほんと、今日の焼き芋はベストオブ焼き芋。
もう二度と出会えないかもだー。。


全部食べてしまったので、
おもいがけず焼き芋が晩ご飯になりましたとさ。。


最近ボストンテリアブログじゃなくて、
かあちゃんのジャンク好きブログになってるなあ。

明日はちゃんと犬ブログっぽい内容にしたい。

.....と思います。


ああ、お腹いっぱい☆

そろそろボストンテリアなブログに戻りなさいよ!なんて
おっしゃらず、今日はご勘弁を。。


焼き芋に、乾杯!

ついでにポチっとおねがいします〜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


今日のおまけ。

ちょうど1年前のぶんたさん。まだ1キロない頃。

Image040


| | コメント (28) | トラックバック (0)

かーちゃんが泣いた日

ずっとこのチラシを見てまして。

Image191

途中、けせの里の大金星にクッション投げたりしつつ、
それでも気になって頭から離れず。

冷蔵庫で食べられるのをまつ麻婆豆腐のこともあったけど。


オーダーしてしまったんです。

ドミノピザの”チーズリストランテ”。

・ローストビーフの和風わさびソース
・ローストチキンのバジルソース
・スモークサーモン
・ホタテとブロッコリー

がチーズに埋まってるすごくオイリー&ファットな一枚。



きた。

Image185


開けた!

Image187

保険にオーダーしたウーロン茶1リットル。
ドミノピザはいつもピザカッター付きでカットされてないんですよね。


ぶんたんの気をそらすため、まずはごはんだ。

Image184

食べてる隙にとにかくカットして、
やっとローストビーフグループ掘削。

熱々ピザはソースだのチーズが柔らかくてカットが難しい。


Image189

ローストビーフを食べ始めたところで、
ぶんたろうは。

もう食べ終わってた。。

計算ミス。痛恨。

カットに時間かかりすぎた。。



でも気にせず食べる。
とにかく4種類の味を熱々のうちに食べなくちゃ!と頑張る。


でも普段からあまりファットなものを食べてないので
すぐに胃がいたくなって、
途中からは16分の1ピースを半泣きで食べました。

Image190

大量に残ってしまったわね。。

ぶんたんは健気に指定位置で待ってました。
ピザの耳のとこだけちょっとあげました。

だいぶかーちゃんの食べるの邪魔しないっていうのが
わかってきたようで、これは収穫。



正味2ピースくらい食べたと思うんですけど、
あまりに口のなかが脂っぽく、そして味が濃くて、
ウーロン茶1リットル飲んでも足りず、
ずーっと水を飲み続けたら。

足首がどこだかわからなくなるくらい浮腫んで苦しくて
布団に入ってからも眠れず、
胃もたれもすごくて。。

”胃もたれて、吾が身を憂う連休最終日
 それが私のピザ卒業記念日”

字余り。


      

今日は、白菜のうま煮でリハビリです。とほほ。



あ。でもチーズリストランテはわりとちゃんとしてて
おいしかったです!

期間限定みたいなので、
ぜひご家族でたべてみてくださいね〜★

食べ過ぎた翌日、なぜかほっぺの肉をかむことが多いあなた。
”そうそう。あれなんでかしらね〜。。”と思われたら。
ポチッとおねがいします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

朝からやたらとほっぺかみまくり。。

| | コメント (24) | トラックバック (1)

いまさら、焼き芋始め。

東京も寒い日が続いております。

昨日は”うちのこ記念日”だったので意を決して公園へ。

風が吹き付けると鼻水がでてきて大変でした。


ランいってみたら、
『ウニ〜!』と愛犬を呼ぶメガネ男子がいらして、
”これは間違いない”と思いお声がけしたら。

Image173

ロックなおとこ。ウニコくん発見。
ブログでは毎日のように拝見してましたが、
実際に見るとなんだか感動。


ぶんたと同じか少し大きいくらい。お腹すべすべ!
わんこと遊ぶのが好きみたいでいろんなとこへ冒険しにいってました。


ランが初めてのダブくん相手に、
貴重なウニコくんの吠え声も聞いちゃった。

Image174

男らしい。男らしいぞー!



うちのこは、通常営業中(笑)

Image175

ウニコママにアピール中。
ランはわんこと遊ぶとこなんて、まったく思ってないのでした。


鼻水もピークに達したのでもっといたかったけど引き上げる事に。

Image178

ウニコくん、またね〜☆


我らはランを後にしまして。
一目散に向かうは焼き芋屋さん!!

Image179

私よりもぶんたの気持ちが焼き芋に一直線。
走ったらまた鼻水が。。


あまりにも寒いので、ぶた公園で焼き芋を食べる事に。

Image181

”はやく、やきいも。”


ちょっとちぎって口に近づけたら。

Image180

”あつっ!!!”


Image182

食べたいのに熱くて近づけない。
哀しそうなぶんたん。

ちゃんとふうふうして二人でおいしくいただきました。


寒かったので。

晩ご飯は麻婆豆腐に。

まだ残ってるので今夜も麻婆豆腐だー。。


ウニコ家をみてたら、素敵パートナーがいる生活いいなあ
なんて思いつつ、とりあえず春がくるまではいいやあなんて、
やる気のないだめだめな私(笑)

なんとかなるさー。なんとかなるさー。

そんなかあちゃんにがんばれのポチを。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

あれからちょうど1年。

2006年11月15日に新潟で生まれて。

1085535_869468989_2
手乗りぶんたを見つけたのが12月初旬。

1085535_3563714087_3

ぶんたを迎える日までの1ヶ月くらいの間で、
駒沢へ引っ越して、いろいろ準備しながらわくわくどきどきしておりました。


Photo_2

今はもう撤去しちゃいましたが、
ケージを組み立てて、ぶんたに見立ててぶたママを入れて、
”こんなかんじかなあ”なんて一人で盛り上がったりして(笑)


2007年1月13日。
今日からちょうど1年前に新潟から羽田をやってきたぶんた。

子犬を育てるのは初めてだったけど、衝撃的な小ささでした。
1キロなかったと思います。


でも我が家につくなり用意したりんごハウスへ自分から入っていって。

Image021 


ごはんもよく食べて。

Image023

(お皿がすごく大きく見えますね〜)


すぐに慣れてくれました。

Image026

正直この頃あまりかわいい顔と思ってなかったんですけど(笑)

成長ともに顔も落ち着き、
見慣れたせいか親バカメガネでみてるからか
わりとかわいいままで大人になってくれました。

まだ365日!?って思ったりしますけど、
一人またじーんとしてみたりして。

大きな病気もせずここまできました。
これからも元気で健康でいてほしいです。

ブログを始めたきっかけの一つにぶんたの兄弟姉妹を探したい!
という気持ちがあったのですが、
全然みつかりません。。

お友達に新潟生まれでぶんたと同じ誕生日のボストンさんいらっしゃったら
是非おしえてくださいね〜☆


ささやかながら母業頑張った自分にご褒美として。

Image183

とんがりコーン(笑)
ちょっと新しい味にしてみました。
安いごほうびだわー。。


ちょっと寒かったけど、おうちに来て1周年だしとおもって、
初やきいももしたかったし公園へいってきました!

念願のあの子にも会えてとてもうれしかった〜★

ちょっと長くなっちゃうので、公園でのことはまた明日書きます。

1年前、まさか自分がブログ書いてるなんて
まったく想像してませんでしたが、
途中さぼったりしても続けて来れたのはみなさんのおかげです。

ぶんたが白髪のかわいいじいちゃんになるまで
ぼつぼつ続けてみようかな〜、と思ってます。

これからもよろしくおねがいします☆

いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ぶんた家のおしるし

蛸、だそうです(笑)


Kamon_3



ちなみに。


【蛸】 何を考えているか分からない・・・
とてもミステリアスな特徴を持つ蛸紋のあなた。
時にその妖艶な魅力で異性に好かれる事も多いはず。
しかし同僚や友人はあなたとの接し方に戸惑う事があるかもしれません。
本当のあなたは非常に純粋で単純。
時には自らの感情を素直に出してみるのもいいのでは?

あら。みんなを戸惑わせているみたい。
ボール遊びが過ぎるのかしら。
ボールへの吸い付きは蛸紋のせいだったんだねー。

かあちゃんは、ライオン。

Raionn_2

家紋がライオンキング風(笑)

蛸よりはいいんじゃないの??


【ライオン】評はというと。
ライオン紋のあなたは自分の考えに揺るぎない自信を持っているはず。
ふつふつと湧きあがる自信に多くの人々が魅了され、
あなたに付いてくることでしょう。
自らの才能に溺れることなく、周りの人々に気を使えば、
最高の人生を歩めるはずです。

...全然あたってないですねー。
そんな才能あったら会社勤めしませーん(笑)



これは綾鷹の”KAMONジェネレーター”で作れる物です。
カテゴリーの”遊戯”を選択して名前と生年月日を入力するだけ!

たくさん種類があるみたいなので、
みなさんがどんな家紋だったのか教えてくださいね☆



雨で寒い日は買い物もめんどいし、
ぶんたんも布団からでてこないので、
ひさびさにphotoshopいじりました。
楽しい!けど粗い(笑)!!!!

もうちょっと精進したらブログテンプレートも作りたいけど、
マニュアルってみてもよくわからん。。
バナーも作り方がわかりません。。

むずかしいわあ。


皆さんの家紋是非コメント欄までどしどしお送りください(笑)!

綾鷹はお茶もおいしいですよ。一応宣伝しとこっ。


”これはジェネレートしなくちゃ!”な気分になられましたらば、
ついでに↓をポチっとお願いいたします〜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

史上最長のお留守番

かあちゃん新年会につきさっき帰宅。
長い留守番になるかも。。と思ったもののちょっと遅くなりすぎた。。


ぶんたが暇だとかわいそうなので、
いつものデンタルボーンともういっこクリスマスのプレゼントだった
魅惑のゴムゴムボーンを置いていく。


Image200

”わあ。ゴムゴムボーンでたあ”

Image199

すごいくいつきです。


Image197

熱中してるぶんたが気づかないうちにそっと出発したのが14時間前。




そして帰ってきて。

寝てるかなー。むくれてるかなー。
なんておもいながらドアをあけたら。

Image1651

え。朝と同じ光景じゃない?(笑)


Image167

”かーちゃん、おそいよ。”

あら、やっぱりちょっと怒ってる〜。。
ごめんね。すぐごはんにするね。ー。。


ということで、ごはんを食べさせて今に至ります。

粗相もなくゴムゴムボーンか昼寝ですごしてたみたい。

お正月休み明けたばかりで
長時間の留守番(しかも思いがけず半日以上!)だったのに、
なにごともなくてほんと安心しました。


さすがにこれから餅を食べる勇気がないので、
我が家の鏡開きは明日に延期です(笑)



新年会は楽しいけど、我が家には待ってる子がいるのよねー。


なんとか今日中にアップできた!!!


ブログ作成時間5分!すごい記録だ!!(笑)

くだらない記録だけど、、ポチっとおねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

いつもありがとうございます★

| | コメント (10) | トラックバック (0)

犬も歯がいのち

冬至も過ぎてだんだん日が長くなってきましたね。

寝てたぶんさん。
目を覚まして定位置で臨戦態勢に入りました。


Image184

そろそろ、はじまりそうです。







はみがき。

Image185

スタートは優しく、犬歯のあたりを。


次第にヒートアップし、奥歯のでかい歯を執拗に。

Image188


どんなにぶさいくになっても執拗に。

Image190





あ。ちょっと疲れがでたのでしょうか。

Image191



いや、まだいけるそうです。

Image192_2

恍惚の表情ですね。気持ちいいのかなー。



”しあげはおかぁあさーん♪”って近付いていったら、

”近付くんじゃねーよ”的な顔を。

Image193

ふふ。大人になったのねえ。なんて。



”犬も歯が命ですから”

Image195

食いしん坊は歯が命よね。

あまりじっくり歯磨きしてるのみたことないんですけど、
ちゃんと奥歯の唇で隠れてるとこまできれいにしてた。

こうやって自分でやってくれるとほんとたすかります。


そういえば。

にこにこぷん世代なので
じゃじゃまる、ぴっころ、ポロリの消息が気になります。

ひこにゃんのゆるすぎるかんじもたまにとても気になります。

そして、”ひこにゃんなかんじでいいじゃないかな”と。
上司にいわれた自分の行く末も気になります(笑)


昨日、カルボナーラにキムチをコラボレートさせたらバカうまでした。

皆様もおためしあれ★

食後の歯磨き、忘れずに〜!


さあ、明日はついに鏡開き。
待ちに待った鏡開き!!

餅にはあきあきのあなたも。
鏡開きは別腹なあなたも。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ポチッとおねがしまーす★

| | コメント (20) | トラックバック (0)

冬の身体測定

1歳までは毎月身体測定してたものの、
成長が落ち着いてからは体重チェックくらいしかしてませんでした。

が。

いちごさんとこが身体測定されてたので便乗して(笑)


Image184

巻き尺を引き出すときの音が恐いらしく、おびえてます。



Image189

”しかもその巻き尺、ビリー買ったときのおまけなんでしょ。”

...それはいわなくていい。


で、結果。

体重  5.8キロ
頭周り 33センチ    *測定方法がわからずほっかむり式で測定
首周り 30センチ
胸囲  40センチ
体長  32センチ
体高  35センチ

微妙に6キロきってますが、食前だしこんなもんかしら。
胸囲は増えてるかと思ったんですけどあまり変わってませんでした。

あれれー。

いつもおもうんですけど、ぶんたうなぎっぽいです。

Image192

体長は肩甲骨の上からシッポのつけねまではかってますが、
シッポのつけねからが長いのかも。

ウエストの位置高いのにお尻が長くて足は短い、
そんなおしいスタイルの持ち主なんですねー。きっと。

ごほうびにネット接続復活記念で購入した1房10円のバナナだよ〜

Image190

このあと、丸洗いされるとも知らず無邪気に食べてますね(笑)



おまけ

昨日、アトムちゃんと遊んでテンションをおさえきれず、
りんごを激しく振り回したら、
ついに頭と胴体がひきちぎれた。

Photo

りんご、ないてるじゃーん。

さすがにやべっとおもったのかお鼻の穴がんびらきで固まってました。


やせやすいこ、ふとりやすいこ、
いろんな体質のこがいるとおもいますが、
やっぱりたまに身体測定して我が子の体のチェックしなくちゃですね。

ブログではアップめに撮ってるので大きく見えるかもですが、
ライト級の中ででかいほうの分類です。


我が子だけじゃなく、自分の体重もしっかり管理しないとなんだけど、
それは難しいわよね〜、って思われた方(笑)

ポチっとしてダイエットがんばってみましょうか★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

幼なじみ

今日はデートです。

Image164

半年ぶりだからちょっと緊張してる??


Image169

お相手はアトムちゃん。
(画像荒くてすみません。。)


まだパピーの頃、偶然ランでお会いして。

Image022

頭のM字が一緒だ!と。仲良くしていただいて。
この二人の激しい絡みあいはすごいです。


体格差も気にせず一生懸命。

Image046

夏遊びにいったときも。

Image622

アトムちゃんへとへとになるくらいぐわぐわやってました。



お互い1歳すぎて落ち着いたかと思ったけど、そんなことない(笑)

会うなりぐわぐわやってました。

ボールばかりになりがちなぶんたが、
こうやって楽しそうにわんこと遊ぶのをみてすごくうれしかったー。

格闘中の写真は激しすぎて撮れなかったんです。すごいんです。


落ち着いた後は。

Image1721

仲良く並んで座って、
隣りのテーブルのフライドポテト狙ってました。あらあら。

わたしもこのむっちりしたヒップがかなりつぼです。

Image170


アトムママとおしゃべりしつつのんびり。

帰り道も。

Image175

すごい勢いで並んで歩いてました。


Image177

アトムちゃん、また遊んでね☆


Image179

”おんなのこの顔に後ろ足かけちゃってごめんね。”

とぶんたが謝っておりました。。


ここにトロくんが入ったらどういう犬模様が繰り広げられるのか、
ちょっと気になってみたり(笑)


また今夜もぐっすり寝てくれそうです。


ぶひわんこ、最高ですね★と思ってくださったら。

ポチッとおねがいします〜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

よかったこと。こまったこと。

よかったこと。

集中的にランへいったりしたせいか。

Image200

筋肉が増えた事。
鳩胸っぽくなってきました。
足もまっすぐだったのに、筋肉で幅がでてきた。


あ、でも。

Image201

服の着こなし方のせい??

”犬も1歳すぎたら若さじゃなくてテクで勝負です”

って、それ。
”NIKITA"の読み過ぎじゃないの?(笑)

注)飼い主、NIKITAはさすがに購読してませんよー。。


困った事。

昨日からネット環境が不安定でダイアルアップ並みのDLスピード。
それならまだよくってまったく接続できなかったり。。

Image194

”それ、たいへんじゃん”

そーなの。
みんなのブログが見られないだけでなく
ぶんたの大好きなバナナの安売り情報もチェックできないの!!


Image196

”バナナ、だから最近でてこないんだ。。”

理由がわからないし、たまに絶好調で接続できるので
ちょっと様子見しつつなのですが、
コメント返しや皆様のブログチェックが遅くなるかもしれないです。。

ごめんなさいね〜。。

やっぱり、元旦早々干支のネズミを噛んだりすると、
バチがあたったのかしら。。
とほほ。。


2008年でだしからいろいろありまして。
もしかして、厄年とか大殺界みたいなやつなのかしら。
初詣もいってないしなあ。。

厄払いになるかも(?)。。
ポチっとおねがいいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

職業、旅人。

昨夜SPの再放送みてから寝たので
せっかくの日曜なのに起きたら午後で。

昨日いっぱい遊んだし今日はのんびりサンポして
やきいもでもつまみつつ、
サザエさんみてまったりだなあなんてぼけーっとしてたら。

トロママがランにいる&Tボズくんがいらしてると知りまして、
猛ダッシュでランへ。

真冬なのに汗だくだくでランナーズハイ気味でランへ。

まだみなさんいらっしゃいました。よかったー。。


ブログで拝見してたTボズくん。
すっごい男らしい。
さすが正月の多摩川にダイブするだけある!!

Image201

今日はフレブルさんと格闘にはげんでらっしゃいました☆
とっこさんぶんたがボールばっかりでごめんなさいね〜。。

ずっと女の子でしかもパピーだとおもってたら。
3歳の男の子だったカイくん。

Image199

童顔でかわいらしかったです。



そしてトロちん。

Image194

”あけおめっ!”って親指立ててるみたいに見えるけど、
ママに確保されたとこでした(笑)

Image197

まだまだ遊びたかったのかな??
抱っこされてちょっとご不満顔。


ひさしぶりにえつこさんがいらして。

Image202

いっつも口角があがってかわいらしいぶぶちゃん。


Image200

ちょっとまぶしそうなお顔だけど元気なろこちゃん。

そしてろこちゃんの視線の先でボール命のぶんた。。

Image195

今日も回収しても回収してもいろんなとこからボール探してきて。
お前は旅人かっ!?と。
野球部のマネージャーになって球拾い犬として働いてほしいくらい。

もうさ。

職業:旅人兼ボール拾い

ってかんじで、その道をきわめてみてはいかがだろうか。

ほんとはランでワンコ同士で上手に遊ぶ光景に憧れてましたが、
早々と夢破れた2008年新春。

かあちゃん、やけ酒。

ボールばっかでごめんなさいねー。
いつもポチっとありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

”ボストンテリアだらけ”はじめ

門松クライシスを乗り越え、ランへいってきました。

Image170_2

今日も優しいおじさまに甘える世渡り上手犬。

そこへ。

またちょっとおおきくなってたあさひくん。

Image173_2

またボールの扱いが上手になってました。

ぶんた、負ける日も近いね。

あさひくんのお姉ちゃんのきりんちゃん。

Image174

寒さでちょっとテンションあがりきらず。

でもお尻をなでなでするとかわいいステップみせてくれました☆

この時間まだ日がでてなくてすごく寒くて。

Image176

それぞれに寒さに耐える。

ほんと寒かったんです。

なので、ちょっと暖をとりにnicoへ避難。

Image177

チョコチーノ、おいしかった〜。

3頭ともストーブであたたまりつつしばしお昼寝で充電してました。


充電完了をまって、再びランへ。
午後からまぶしいくらい日射しがでてきてみんな元気に。

Image178

ぴょんちゃんとびっけもん登場。

珍しくびっけもんが後ろに控えてますが、
この後ずずいと前方へ移動(笑)

ひさびさのびっけもんに私興奮してしましましたー!!

首肉も思う存分触らせていただいちゃって〜。

Image186

アンちゃんとJJくんもやってきて。
ボールが大好きみたいで楽しそうに遊んでくれました。

日射しが強すぎてすごくまぶしい。
携帯カメラだとうまくとれません。。

どんくらいまぶしいかというと。

Image187

こんくらい(笑)

日向はとてもあったかくてうとうとしちゃうくらいでした。


おなかすかせてひさびさにfumoへ。

ピザにてお腹を満たしました。マルゲリータうまい。

Image189

食後のデザートはこれまたひさびさの
”空飛ぶびっけ”。

もう片手で持てないくらいいつの間にかおおきくなったのねえ。

Image188

大人な雰囲気にしたくてモノクロにしたけど
やっぱりびっけもんはびっけもんなんだなあ(笑)


今日は初めてルルトくんにもお会いしました。

ママのお腹に行儀よくおさまってて、かわいらしい。

Image190

みなさま、楽しい時間をどうもありがとうございました!


ぶんたんも久々でたくさんのボストンに会えたからか
始終そわそわ落ち着かず。
うちに帰ってからはどっと疲れたのかすぐ寝ておりました。

かーちゃんもぶんたよりもつい他のボストンたちに目移りで(笑)
気づけばぶんたんの写真あまり撮ってなかったー!!

ので。おまけで。。

Photo

散歩デビューしたばかりのころ。
もう、舌がでてる。いつからでてたんだろ。。



そろそろ正月休みもおわりですねー。
でも、成人の日がまってますよー!

クリックしていただくと、ぶんたの舌が伸びるかもしれません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

いつもありがとうございます〜☆

| | コメント (22) | トラックバック (0)

るすばんはじめ

今日は仕事始め。
といっても午前中だけなので気合いでいってまいりました。

都内はまだ半分お正月モード。
電車もすいてたし街もまだ本格始動にはほど遠いかんじでした。

留守番始めのぶんたさん。


うちに帰ってきたら、こんなとこに。

Image1681

いつからそこにいたんだろう。。

たぶん1回くらいは疲れてすわって、
門松におしりささったんじゃないかな。。

詫びを入れつつ一枚だけ写真撮って、すぐ救助。


Image1651

”おりられなくなっちゃったの。。”


Image166

”かーちゃん、かえってきてよかったー。。”


カモをもってきて誘ってみたけど。

Image1671

”いまは、カモな気分じゃないの。。”


朝出て行くときはふとんで寝てたのに。
とんだ留守番始めになってしまって(笑)


いちおうたまさんとかおしりチェックしたけど、
門松に刺さった形跡がなくて安心しました。

門松、そろそろかたづけなくちゃ!


そういえば、いつもは大混雑の通勤電車なので
ゆっくりみる機会もなかったんですけど。

東京メトロ80周年の記念広告がちょっと気になりました。

Image1631

『ケータイがなかったあの頃は、今より、人気者でした。』

心奪われるポスターが何種類か掲出されてて、
昭和な女としてはくすぐられましたね(笑)



留守番始めを乗り切れたような乗り切れなかったような
ぶんたんに。

がんばってくれー!のポチッをおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

来週からかあちゃん普通に仕事ですよー。ぶんたさん。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ぶんたの抱負

かあちゃん復活につき公園へいってきました。

初春の空に凧が舞う〜☆

Image167

ぶんさんランに向かって脇目もふらず歩いてました。


Image162

やっとこれて感無量の様子。


Image161

”あ。ボール。”


Image158

今日は肩の強そうなお兄さんが犠牲に(笑)
ジャックくんが
”おらのパパになにするわけぇ!?”って怒ってるわよ。


何度引き離してもお兄さんとこ戻ってしまい。

しまいには。

Image160

ほら。食べられるぞ(笑)
2008年もボールで身を滅ぼしそうなぶんたん。


いろんな方にご迷惑かけたのでそそくさを退散。。

おニュウの服もどろっどろだー。


帰り道パピー(4ヶ月なんですって)のくにちゃんに会いました。

Image164

肉球ぷりぷりで小顔で美人さんになりそうです★

わんこが苦手らしいのですが、
ぶんたと上手に挨拶してくれてありがとうございました〜!



ひさしぶりにどてちん姉さんにも会いました。

そこで、テニスボールなんか目じゃない、
ビッグなバスケットボールの魅力を教えてもらい。


Image170

お姉さん、優しく見守ってくれてます。


Image169

今年の抱負は”バスケットボールをくわえること”だそうです。

あごはずれるから、やめてけれ〜。


何気なく公園にいってみると、
ぶんたを通じてお会いした方々やお友達ワンコに会えて、
すごくいい気分転換になりました。

今年もお世話になります。駒沢公園さん。


ブログだけでなく、
直接皆様ともお会いできるの楽しみにしてます☆

明日から仕事初めのみなさん。がんばっていきましょー!
いつもポチっとありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たべる、お正月。

おせちに興味しんしん。

Image1821

ことさらカニがきになるらしい。

Image1831

ぶんたのおせちはこっちだよー。

Image1841

カナダ馬と焼津カツオのコラボレーションだ。
もうこんなごはん誕生日までないかもよ。

...味わう間もなく悪い顔してあっというまに食べちゃいました。


おせちが続くのもなあと元日から餃子やくやく。

Image178

鶏の炭火焼餃子。

ゆず胡椒でさっぱりおいしくいただきました★



2日は公園初めしてー、などと予定をしておりましたが、
かあちゃん発熱。
でもハーゲンダッツ食べてしのぐ。

”相棒”も布団にこもりながら見る(笑)

今朝は少し熱が下がってとりあえずまた食べる。


Image167

おせちの残りなのにちょっとお正月仕様。


それを狙うぶんた。

Image169

(もう自分のごはんはたべたのに。)


無視してキッチンで黙々と食べる。


Image165

”あそぼうちゅ〜”
とか、気をまぎらわそうとしたけど。

食べる>遊ぶの犬。




Image166

かあちゃんが食べ終わって片付けちゃったのに、
未練たらたらでねずみに集中できない犬。



.....初ジャンクとおもってこっそり用意したじゃがりこ。

この分だとまだ食べられないや。


Image163

ぶんたが寝てからこっそりたべるか。

散歩にいけずに大暴れのぶんた。
はらいせにキッチンマットに放尿したぶんた。。

明日は公園つれてってあげたいなあ。


早く治して、冷蔵庫で待つビールを飲みたいー。


みなさまも、お体大切に。。


天気がいいのに散歩にいけないかわいそうなぶんたろうに。
愛のポチを〜。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

Image195

あけましておめでとうございます。

2008年も、ぶんたともどもよろしくおねがいします。

ぺろっ。





元日から一生懸命ご挨拶してくれたぶんたんに。

ほれ。約束のお年玉だ〜。


まずは。

Image166

精肉したてのおんまさんだよ〜。


そして。

Image197

”ことしはぼくが主役だちゅー。”

のねずみさんだべさ。


Image198

主役が...。

今朝えつこさんとこからお洋服が到着して、
いいお年玉になりました☆
(さっそく着てます。ソファと一体化してます。)
これでこの冬乗り切れそうです〜。


これからおせちつつきつつ、まったりお正月でございました。



ジャンボは300円当たった(笑)
そんなかーちゃんに。。
お年玉がわりにポチお願いします(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

今年もポチっとありがとうございます☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »