« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

よいお年を☆

2007年は、
1月にぶんたを迎え、
たくさんの出会いがありとても充実した1年になりました。

皆様どうもありがとうございます☆



何度も足を運んだ駒沢公園へ散歩納め。
管制塔に感謝の一礼です。


Image170

”たのしいまいにち、ありがとう。公園さん。”




Image174

皆様、どうか良いお年を。

そして2008年もぶんたともどもよろしくおねがいします☆




Image173

”かーちゃん、お年玉あした??”


...食いしん坊め(笑)



あ!ジャンボ宝くじ。今日抽選だ。

当選祈願でぽちっとしちゃってくださーい☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

今年たくさんのポチっと。ありがとうございました!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おしょうがつなんて。。

いよいよ年の瀬も年の瀬。

皆さんもう帰省先でゆっくりされてる方も多いのかなあ。

我が家は相変わらず。
ぶんじるは毎日絶賛放出中なので小掃除だのでばたばたです。

ぶんたのおせちは作らない事にしたけど、
ちゃんとお年玉をしこんでおきました。

Image165

”ねえ。いますぐたべたい。”

”だめだよー。お年玉はおしょうがつがきてからね〜”

Image164

”つまんなーい。。”


鏡餅をかざったら。

Image168

”今度こそ食べるー!!”と吠え続ける。

”あれは鏡開きまで食べないの”

Image167

”ええー。つまんない。。”

ぼく、おしょうがつなんて。。
お散歩してもお友達に会えないし、
おいしそうなものは全部おあずけだし、
いやだなあ。。



....そんな年の瀬のぶんたろうです。


人間にしてみれば、仕事がお休みでそれだけでうきうきだけど、
ぶんたは毎日食べて寝て遊んでるから、
お正月のありがたみなんてわからないのねー。。


来年はがんばって帰省して、
実家でももちゃん(パグの妹がいます)の相手させるぞ〜。
そしたらこの平穏な休日のありがたみがわかるはず(笑)

データ整理してたら発掘しました。
2007年らしい1枚を!!

Image125_2

小島よしおも作れば良かったなあ。


ぺろぺろ日和、年中無休になりそうです(笑)

ムーディぶんたに。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ぽちっとおねがいします〜!

いつもありがとうございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ぼくがかなしいわけ。

ぼくは、このときからなにか悪い予感がしていたわけで。

Image159


でも、雨上がりのおさんぽは気持ちよかったわけで。

Image161


どろだらけになっても
気にせず遊べてさらにうれしくなっちゃったわけで。

Image163


悪い予感のことなんかすっかりわすれていたわけで。。



でも。

野生のカンはまちがいなかったわけで。

Image165

いつものアンパンマンおじさんじゃなくて
萌え系のきれいなめがねおねえさんだったのに
かわいこぶる余裕もなかったわけで。

Image167

ほくそえむかーちゃんが鬼にみえたわけで。


Image168

ぼくは自由にむかって飛び立ちたかったわけで。

もちろんできるわけなかったわけで。

Image171

つい舌がでてしまった。



....というかわいそうなぶんたの1日(笑)

今年の汚れを毛穴の中からきれいにしたくて、
オゾン水温浴してきました。

おかげで香ばしいぶんた臭は消え去り
信じられないくらい輝く白毛と
清潔感あふれる香りに包まれています。

ぶんたは力尽き、
おとなしく正月飾りをつけてもらって

Image173

出た舌をおさめる気力もないようです(笑)

さすがに公園も人影がまばらで
民族大移動が始まったのねーと遅まきながら実感しました。


おつかれさまのぶんたんに。
愛のぽちをおねがいします☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

しごとおさめ

今日で仕事納め。

仕事はそこそこにデスクまわりをなんとなく掃除中。

ほら、ちゃんとぶんたもここにいるよー。

Image157_5   

デスクの片隅の流し目ぶんたん。

親ばかがばれないようにこっそり片隅。

ちなみに並びにいるてんとうむしのおでこもM字です。

さて、2008年もいいこで留守番よろしく★

かあちゃんはもうひとしごと。

あわただしい年の瀬もぺろぺろ日和でみなさんがまったりできますように。

ちょっと一息のあとは。

ぽちっとおねがいします~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

いつもありがとうございます★

| | コメント (20) | トラックバック (0)

祭りの後に、後の祭り。

今朝。

”すんすんすんすん”っていう鳴き声で目を覚ましたら、
至る所にぶんたリバースの痕跡。
昨日のスペアリブが原因のようです。。
食べ過ぎちゃったね。。

固くて切れないからと1本あげてしまった私がそもそもの原因。
朝から布団にシーツに洗いまくって疲れました。。

ぶんたは吐ききったらすっきりしたみたいでいつも以上に元気です。

馬祭りも、ほどほどに。。


”あのにおいは捨てがたいとはいえやっぱり洗おう!”
”せっかくだしプロにしてもらおう!”
と思い立って電話したら今日は予約でいっぱい。さすが年末。

土曜に予約をいれて今日はとりあえず自宅でブラッシング。

肛門腺絞り以外は普段自分でしちゃいます。
ひげ切りとか足裏毛とか。

Image169

道具はこれだけ(笑)

教えていただいたPetCoolが大活躍です。
ラバーブラシで荒くとかして獣毛ブラシで仕上げ。

Image174

”どお?”

うーん。きれいになったけど、その艶はぶんたオイルだな。
土曜どんだけきれいになるか楽しみであります。

いい天気で早めに散歩いってランにと思ってたけど、
洗濯物干すまでは動けず。

なので狭いベランダでちょっとだけ。

Image171

日光消毒中。

Image172

マッパはやはり寒いらしく、すぐさま避難。


大量の洗濯物を無理矢理干して急いでお散歩へ。

Image180

まだ銀杏の落ち葉がきれいな色のままでした。

Photo

部屋着のままでてしまったので寒くて日向で休憩。

”舌、でてますがな”

Image179

微妙にひっこめた。まだでてるけど。


Image181

冬至もすぎたとはいえ、すぐ日が落ちます。
ぶんたの影もながーく伸びて。

風邪ひいちゃうからもうお家帰ろうか。

朝からばたばたでぐったりしちゃいましたが、
あれがついにやってきてかあちゃん一気にテンションあがった!!

Image168

凛ちゃんママがたべてた”餃子の王国”の詰め合わせ!!

この日のために、冷凍庫の食材をどんどんつかって
スペースあけてきたんですよ(笑)

Image170

なんとかおさまりましたー。

さっそく黒豚まん食べましたがおいすぃー!!!!!

年末年始は、おせちと餃子で決定なのでした。


あー。ぶんたのおせちはどうすっぺか。。


年末のお忙しいときに
最後まで読んでくださってありがとうございます☆

よろしければポチっとおねがいします〜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

いつもありがとうございます★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ツンデレかーちゃん

朝起きたら、いつも乗るバスの出発時間でしたー。。
もちろん朝の散歩はいけず。。

昨日あんなに持ち上げといて、
今日はこれかよとぶんたん不機嫌。

ふてくされてさっさとふとんにもぐっていくのを
横目にダッシュで出かけましたー。

ちょっと疲れがたまってたのでランチは奮発してステーキ。
ああ。肉がうまい。
ぶんたはいつも肉だけど、
かあちゃん普段牛肉食べないのでことさらおいしく★


帰ってくるとやっぱりちょっと不機嫌。

Photo

”かーちゃん、ケーキは?”

おっと、もうクリスマスはおわったのよ。ぶんたん。



Image161_2

”はやくでてこないかなぁ〜”


って全然聞いてないよね。かーちゃんの話。


まあ、朝適当にゴハン食べさせておいて自分はステーキだったし。
お正月までとっておこうとおもったけど。

Image1651

ほら!ホーススペアリブだよぉ。

ってでかいなあ。これ。



固くて包丁でカットできずそのまんま。
初めはぎこちなかったけど器用に両足でおさえてむっしむっし。

Image167

無防備なおしりね。これじゃ野性で生きていけないわー。。
かんちょうしてみたけど、動じませんでしたよ。
ある意味生きていけるのかしら。


そうそう。

ぶんたの首って白毛がもさもさはえててとっても癒しスポットなんです。

Image164

ここに顔をうずめると疲れもふっとぶわあ。
そして洗って2週間目の熟成したかほり★

でもそろそろ洗ったげないとかなあ。

でもこの熟成したかほりが。。


新しい悩み発生。


肉球のみならず犬のかほりフェチの方!!

洗うのをためらうほど好きな方!!(笑)


ポチッとお願いします。

(わたしだけじゃあないはず。。)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

サンタさんきてくれたね

昨日はクリスマスイヴだというのに、
1日大掃除にあけくれてしまい今日がのんびりクリスマス☆


ちゃんといいこに留守番してたから、
ぶんたにもサンタさんきてくれたね!

まずはクロネコのユニフォームきたサンタさんが届けてくれた。

Image151

大量のりんごと柿とみかんとなぜかハムとお米(笑)!!

これは青森のサンタじいじとばあばからです。

ちょうどリンゴを食べてしまったからありがたかった!

Image152

ほら。またりんごバケツがいっぱいだよー。


二人目のサンタさんはトロまま。
先日クッキーまでいただいたのに今日はわざわざケーキを!!

Image167

プロだ。これは素敵すぎる!!

何の準備もしてなかったので本当にうれしかったー。
私にもサンタさんきてくれたかんじで(笑)

トロママありがとう★


大掃除で壊れたものを捨ててしまい
だいぶへってしまったぶんたオモチャを買いにGeorgeへ。

ぶんたが興味ありそうなの選んで3つお買い上げ。
あとはささみスティックと100CLUBのホーススペアリブ。

うふふ。ちょっと奮発しちゃった。


ぶんた、クリスマスツリーをみたことがなかったんですが、
ちょうど店内に大きなツリーがあったので堪能。

禁断の顔出しですが(笑)、
お店の方に撮っていただきました。

Photo

寒かったので公園にはいかず、早速選りすぐりのオモチャを放出。

Image157

 

Image159

もう我慢できなくて忍び寄るぶんたん。

このカモにかなりご執心なんです。




鳴き声がすっごいリアルなんです(笑)
忘れかけた野生の血が騒ぐのか首根っこひねってました。

Image160_2


張り切りすぎて服をぬいでもまだ暑いわね。

遠くでカモの”ぐぁぐぁ”っていう鳴き声聞きながらゴハンの用意。

Image162_2

野菜盛りだくさんミートローフのキャロットクッキー添え。
盛りつけるときにくずれちゃったけど、まあいっか(笑)


Image163_2


うほほー。いいがっつきです!


そしてトロママ特製ケーキがデザート。

Image168_2


どうやって食べるか、考えてるね??



食べたい気持ちが空回り(笑)

一口ずつちぎってあげたらあっという間にぺろり。

トロママありがとー!!


今日だけは食べ過ぎてもいいさ。

Image170

カモを噛みながら暴走してましたが落ち着いたようで寝てくれました。


さて、私はこれからビールでも買ってきましょうかね(笑)


いつもありがとうございます★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ぶんたサンタのプレゼント☆

May Christmas bring you all  joy and happiness!!

ということでぶんたから皆さんへ。


 


素敵なクリスマスをおすごしください☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


| | コメント (25) | トラックバック (0)

ぶんたん保育園

今日はご近所のトロくんを少しお預かりする事になってました。


ぶんたはトロくんが大好きなんですわ。

Image163

”おいでやすぅ”ポーズで歓迎してます。


Image176

トロくんは見慣れない姿見で自分チェック。
だいじょーぶ。いつみても美少年だよー。


最初はいつもと違う匂いチェックに真剣なトロくんでしたが、

慣れてからはくんずほぐれつ。

テンションたかいわー。

ただちょっとぶんたがジェラ男になってしまい。
トロくんに猫パンチとかしてしまい。

ベランダでまったりしてたかあちゃんにトロくんから救助要請。

Image165_2

”おばちゃん、たすけて。。”


なので。

Image170_2

ちょっと落ち着けー。ぶんた。嫌われるぞー。

なんかトロくんのテンションがさがってしまったので
景気づけにトロくんの好きなクイックルで遊んでみました。




すごい!すごいよ!トロちん!!
いきいきしてる!!!
ぶんたはいつも優しいトロちんの男らしいとこをみて。


Image177_2

”トロくん、実はすごーい。。”

そうだよ。
トロくんは強いけどぶんたに優しくしてくれてるだけなんだよ。

この後は、トロくんをリスペクトできるようになって服従。

Image178_2


”ぼーや。オレは優しいだけじゃあないぜ”的なトロくん。

Image180_2

こんだけ遊んでさすがに疲れたのか二人とも昼寝してくれました。

Image187_2

Image185_2

ここまで3時間。よくがんばりました☆

Image189_2

トロくん、ママが迎えにきたときすごく大はしゃぎでしたねー。
やっぱりママがいないと思う存分遊べなかったかな??
また2008年もぶんたと仲良くしてあげてね★


飼い主さんいなくてわんこだけ預かるというシチュエーションは
これが初めてでしたが、あっちをたてればこちらがたたずだったり。。
多頭飼いされてるかたのご苦労とか、
その分2倍の喜びとか疑似体験できて、かあちゃん楽しかったです。


ま、ぶんたのうれションがいたるところで勃発してしまったので、
トロくんが帰ってから我が家強制的に大掃除。
調子にのってワックスまでかけちゃいまして床ぴっかぴかです(笑)


トロままからいただいたクッキー。

Image192


あっというまに。

Image193_2

食べちゃいました〜。早い。

とてもおいしかったです。どうもありがとう!




明日はクリスマス。
ぶんたは皆さんのためになんか頑張るそうです(笑)

いつもありがとうございます☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

冬至なんですと。

1日の夜の時間が一番長い日。
それが冬至。

ってか、朝から雨降ったりで1日中夜みたい。。


うちのスプリンクラー王子がまた暴発すると大変なので、
極寒の中無理矢理外へ出てみる。

 


Image149

”さむすぎだベさ〜。。”

超ダッシュでうちに戻ってます。


Image150

”冬将軍、はりきりすぎじゃね?”

”だな。”


せっかく冬至だというのでゆずを。

Image157

”うまい?”

Image154

”どれどれ”


Image155

”どうだったー?”

”超クエン酸ってかんじだった。。”


いいにおいなのにねー。すっぱいよー。

今夜はかあちゃんゆず湯でございます☆


ぶんたんにはちゃんとおいしいやつね。

Image158

ほれ。いとこ煮だぞ。



Image159

これ食べると風邪ひかないんだって!

これから少しずつお昼の時間が長くなるんだよー。
早く春が来ないかな★


みなさんもだいぶ寒くなってきましたが、
お体に気をつけて。気が向いたらいとこ煮いかがですか??



”今日は我が家も冬至楽しんでます”なかたも。
”とりあえずクリスマス準備でそろどころじゃなかった!”かたも。

よろしければポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


いつもありがとうございます〜!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ろっけんろー犬

先日、電車でロックなおじいちゃんがいて、
”ん〜?”ってよく見たらウチダユウヤさんでした。
さすがろけんろーる。


今日は早く帰って来てしかも明日から雨ということで、
洗濯機2回転してふとんも干してばたばたしてました。

ふとん干すと、ベッドの上でロックにはっちゃけるぶんた。

その様子をソファでまったりしながら見てるのが好きです。


Image171

Image172

Image176_2


ロックだねー。携帯だと限界があるなあ。


首のとこに”いたわりスイッチ”があるらしく、
そこをなでてやるとトトロをいたわってぺろぺろし始めます。

こちら、本日の志願兵、盲目のトトロさん。

Image180

”わたくし、志願しておりませんが。。”

そんなことおっしゃらずに〜。よろしくおねがいしますよお。


Image170

”ああ。ああ。中身はやめてください” 

これー。中身はやめな。ボディにしな。


この後もさらにテンションあがって。

ついに、失禁した。。

(お食事中の方、ごめんなさい!!)

Image175_2

洗濯あともう1回転追加です。。

いやー。。男子の勢いは止められませんね。。

途中とっさにてぃんを手で押さえたけどあふれでるー。。
焦って抱き上げたらスプリンクラー状態で部屋の掃除もやりなおし。。


 

ちょっとひよったかーちゃん。ぶんたをベランダへ誘導。

このままではトトロがちぎれるので今日のロックは強制終了しました。
またちょっと痩せてきたので、バナナとリンゴとヨーグルトで労いました。


たくさん食べてたくさん遊んでたくさん寝て。
いつも健康で元気にいておくれよ〜☆
(でもうれションはできればフローリングの上でおねがいします。。)

いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かーちゃんは、サラリーマン。

いやー。今日は今年最後の忘年会。

オフィシャル忘年会なので途中脱退もできず、
最後まで勤め上げて参りましたー。


ほら。禁断のちゃんぽんだよお。

Image163

ビール、梅サワー、梅酒、紹興酒。

これに日本酒があったらいまここでブログ書いてないはず(笑)




いつもつかう電車は乗車率もかなりいけいけ。
この季節のこの時間帯はみんなどんどん乗り込んじゃう。

Image165


かーちゃんは、一本見送りました。だって、これに乗れない。。

でもぶんたんが待ってるー!!


うちではおなかぺこぺこぶんたんが待ってました。

Image168

もうねー。今日は無礼講。キッチンで食べちゃってー!!


粗相やいたずらはなくて本当にいいこにしててくれたけど、
さすがにすねちゃって、かまってもらえない。。
えーと。お酒臭いから??


そんなわけで、働きマンは卒業しても
サラリーマンに復活したかあちゃんはたまにぶんたんに
寂しい想いをさせつつも、
明日も馬肉を食べさせるために働くのでした。


お口直しに。

Image035

ベイビーぶんたん。かわいかったー。。

いまは。

Image997

いまも、おもしろいよ(笑)

よっぱらい日記最後までありがとうございましたー。
ぶんたと仲直りできるかな。。

かーちゃんに、慰めのポチを。。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ほたてと白菜とぶんた

てんってけてけてけてんてんて〜ん♪

てんってけてけてけてんてんて〜ん♪

 


って、なんのことかわかんないですよね。

昨日みた”きょうの料理”でケンタロウがおいしそうなの
作ってたのでさっそくためしてみました。


まず。

Image155

ごま油でホタテに焼き色がつくまでこんがり焼きまーす。

ここに白菜を投入。

蒸し焼きにする間、ぶんたんと遊びまーす。




首肉をもてあそびながら、待つ事4分。


Image156

いいかんじに白菜に火が通りました!


ここへ、豆乳、しょうが、酒、片栗粉を混ぜたものを流し込みまして。

小分け冷凍してるごはんを解凍するあいだまたぶんたをいじりまーす。


 

はい、ごはんもほかほか。

ホタテの白菜の中華風クリーム煮もおいしくできましたよー!!

Image159_2

うーん。疲れた体にしみる優しい味わい。

ポイントはかくしあじのオイスターソースでございまーす。

Image157_2

さあ、食べましょう。

ここでぶんたがこんなに姿勢よくマテをしても。

Image160_2

しびれをきらして素知らぬ顔で器に舌を滑り込まそうとしても。

Image161_2

動じる事なく冬の味覚を堪能しましょう☆


・・・・・なんて書いてみましたが、
毎回ごはんの時は食うか食われるかの真剣勝負なんです。
いやなわけじゃないですけど。。

なので調理中にいかにぶんたをいじっておもちゃへの執着を高めるかが
一番大事なポイントだったりします。

寝ててくれるときは起こさないようにこっそり作ってこっそり食べたり(笑)


ダイニングテーブルのある暮らし熱望。

でも、登ってきそう。ジャンプ力すごいですから。。

先日、ケンタロウがあの小林かつ代の息子と知って愕然としちゃいました。
”え、まじで?”っておもわれたら。
はたまたこの中華風クリーム煮つくってみようかしらあとおもってくださったら。

ぽちっとおねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

それいけ!駒沢探検隊。

ぶんさん、今日はどちらまで??


Photo

”おにゅ〜の服着てぇ〜、コマザワ探検隊♪”

軽快な足取りですなあ。


公園とは逆の方に歩いていくと呑川緑道がありまして。

今日は緑道へくりだしたのです。

Photo_2

すっかり葉も落ちて夏の緑道とは別の風景。

ちなみに夏の風景はこちら↓。

http://berobunta.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_5364.html



”あ。かもさん”

Photo_3


夏のカルガモさんよりバージョンアップした本格的なかもさん。

Photo_4

親子で水浴び中でした。


夏、かもさんにあったときは
くつろぐかもさんのとこにいきたがって大変でしたが、
成長して空気の読める男になったのか、
かもファミリーを優しく見つめるぶんたなのでした。



Photo_5

日射しがやわらかい。ちょっと休憩。


ずーっとつづいてるんだよー。

Photo_6

素敵な散歩道です。



2時間ほどのんびり歩いて、
かあちゃんの血糖値がさがりまくりのため
いつもお世話になってるaditoさんへ。


今年何個たべたかわからないくらい食べてるこてっち(笑)

Photo_7

はぁ〜。おいしい。おいしすぎる。


ぶんた、試練のとき。

Photo_8

並びの席にいらしたチワワさんの熱い視線にたじろぎぎみ。


Photo_9

おちゃうけのボーロでなだめつついい子にしてくれました。


aditoさんいつもありがとうございます。

また来年もよろしくお願いします☆


帰ってきてから、
ヨーグルトりんごをたべて元気復活のぶんたろう。


Photo_10

アジライターをゲットいたしました。うふふ。


明日明後日とお留守番が長めになってしまうので、
罪滅ぼしも兼ねてロング散歩でした。


いいこにしてておくれー。留守番頼んだよー。


今日も読んでくださってありがとうございます!
こてっち、食べてみたいわーとお腹の虫が騒いだら。

ぽちっとおねがいします〜☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

やっぱりジャンクフードが好き

月曜日ってなぜかジャンクフード食べたくなります。

マックいったらグロコロはもうとっくに終了したとしり愕然。
遅すぎた。。

反動でとんがりコーンにしました。

Image150

また焼きもろこし味☆


バナナ食べてたはずのジャンクフレーバー好きがやってくる。

Image151

威嚇。

Image153


嫌がらせ。

Image156

泣くなー。男だろー。


こんな体に悪いもの、ぶんたは食べちゃだめだ。
かあちゃんがかわりに全部たべっから安心しろー。




ぶんたの晩ご飯はヘルシーでおいしいやつ。

ジャンクフードはもう汚れきったかあちゃんの特権ですからね。


グラコロを逃して時流に乗り遅れているとひしひし感じ、
これ以上乗り遅れないように夢を買ってみました。

Image158

当たらない予感ばんばんだけど、300円は確保の連番10枚。


今年もあと2週間なんて全然実感無いです。
気づいたら大晦日になってそう。

それでもまあいっか。


Image161

”クリスマスプレゼント、忘れんなよー”

えーと。クリスマスってなんだけ??(笑)


たまには夢見たって良いじゃない。
とらたぬでどきどきの結果発表をまつそこのあなた。

当選祈願でぽちっとおねがいしまーす☆




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

いつもありがとうございます!



| | コメント (12) | トラックバック (0)

風の子

北風が冷たかったけど。

もこもこ着用で公園へ繰り出してみました。


Image159

飼い主もあまりの寒さに走ってます。息切れ激しいです。
運動不足です。やばいです。


ランにいってみたら。

ずっと会いたかったきりんちゃんの弟、あさひくんに会えました。

Image161

まだ5ヶ月なのに、賢くてかわいらしい。
きっと素敵なジェントルわんになるわ〜☆


おねえちゃんのきりんちゃんとママに抱っこされてます。

Image162

こうやってみるとあさひくんのおてて、やっぱりおっきい。

どこまで成長するかしら。楽しみ。おばちゃん的に(笑)


そして、元気な蓮くんもやってきて。

Image166

また捕獲されちゃった。蓮くんパワフル!


少しランに慣れたぽっちんちゃん。

Image169

でもまだまだひっこみじあんでシャイな女の子です。

かわいいねー。かわいい。


ぶんたろうはボールがあれば満足で。

Image164

いい笑顔です。


今日はきれいなお姉さん狙い。

Image165

陽が落ちて風が吹くと鼻水が止まりません。
寒いのなんの。

ランをあとにして、れいこさんみちさんとnicocafeへ。
あったかいココアごちそうさまでした★

ぜひ次回はビールで!


やきいも買いそびれたけど、丸ごといってたもれー。

いい音、だしてます。

明日からまた留守番よろしくねー。

いつもポチっと、ありがとうございます★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

のんびりのんびり

あったかい。気持ちいい。

Image1421

気持ちよすぎて放心。

Image144


さっそくみつけたボール。

Image149


ぶひさんとも会えたね★

Image151


においだけね。

Image150




”かあちゃんだけ、ずるいよ。”

Image153

あ。食べたのばれてた。



”おいもさんも、だいすき〜♪”

Image155

楽しいねー。お散歩。



Image156

いつも気になるsoftbank的な馬。


ぶんたん、大満足ですやすや。

Image157


おやすみ。かあちゃんも楽しかったよ★

今日で誕生日からちょうど1ヶ月。
生後13ヶ月目です。

いっつもかあちゃんを楽しませてくれてありがとう。


皆さんのおかげでランキング2位になってました!!
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

冬の洗礼

ぶんたは11月に産まれて、
お散歩デビューはもうすぐ春がやってきそうな3月でした。

なもので、初めての外で過ごす冬なんです。

今日も寒かったけど、昨日のこともあるし散歩へ。


行きのエレベータ待ち。

Sbsh0008_2

やる気まんまんで無駄にはと運動まで(笑)
テンション高い。

エレベーターが1階につくときにはもう我慢の限界。

Photo_2

あ。扉に突進しないでくださーい。


でも。

一歩外に出ると。

あー。。動かない。
もっとたくさん着てないとだめかなあ。

明日はもっとあったかい時間にいこう。お休みだし。


ストレスのはけ口として大活躍のかみかみボーンを新調しました。

これですこし気晴らしになればいいけどねえ。

冬はボストンにはなかなか厳しい季節なのよと共感してくださったら。。

ポチリとお願いしますー。あと何ヶ月か冬だよー。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さむいし、あめだし。

こんな日は、サンポをさぼっても許してほしい!


でもサンポでストレス発散しないと。

Sbsh0005

隠してあったおもちゃバケツをひっくり返して巣に収集。


これくらいなら全然いい。


ぶんたがいないのでふとんをめくったけど、やっぱりいない。


昨日の煮干しをもって”おーい”って呼んだら
ソファの下から気配が。いました。


Kotti

あ。この顔。

絶対なにかしているわ。


でてこないので出してあげようと手をついたら

ひやっと。ひやっとしました。

そそー。そそー。そそーっ!!


やっちゃいましたね。やっちゃいましたね。。。。


無言で片付けたけど。

あ。でもサンポさぼった私が悪いのか(笑)


Gomen

”ちなみにね。トイレも汚れてたから使いたくなかったの”
とでもいいたげね。

すまんすまん。


仲直りしたあとは、足下から離れず。
わかりやすいなあ、ぶんたん(笑)




このくらいの大きさのおもちゃって。
かめばかむほど口から飛び出ようとするからか、
頭がハトみたいにくいくいしてて、なんとものどか。


さむくて雨の日のサンポくらい、たまにさぼってもいいじゃないって
ちょっとだけ同情してくださったら。
ぽちりとおねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

くーねるあそぶ。

会社から帰ってくると。

最初はふとんの中に潜ってますが。

しばらくするとソファにでてきてうねうねうねうね。
歓迎してるのかなんだかよくわかんないですが
飼い主の問いかけも聞こえないほどの熱心さ。

しかも、たたんでおいた部屋着兼パジャマのユニクロフルセットで
巣作りしてるし。。あったかいからねえ(笑)


ひとしきりうねうねすると次は、”ごはん”。

Sbsh0010_2



目が本気すぎてちょっと恐いわー(笑)


お留守番のごほうびに今日はお歳暮でいただいたなにかの煮干しを。

Sbsh0008_2


塩分控えめで旨味がたっぷり★



最近魚にめざめたぶんたも興味津々。

Sbsh0011_2

”さっかなだ〜♪さっかなだ〜♪さっかなのにっほひ〜♪”


そんなこんなで今夜の犬ゴハンは。


馬肉のひじきと野菜のペーストがけ、煮干しのせ☆

Sbsh0009_2

見た目は微妙だけども。

とりあえずなんでもおいしそうに食べてくるわけで。

Sbsh0013_2


かあちゃんは、うれしいわけで。



で、食後はまったりソファでかみかみ。

 



で、私がじぶんの晩ご飯の支度し始めると寝ちゃいます。
1時間で起きちゃうんですけどね(笑)

毎日毎日規則正しく、くうねるあそぶ。
いいわねえ、いいわねえ、うらやましいわあ。

ああ!犬になってみたい!、と一度でも思ったことがあるなら。
ポチッとおねがいします☆






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

もこもこ爆弾

駒沢通りの銀杏並木も葉がだいぶ落ちてきました。


Sbsh0001_2

 



そんなひとときの美しさには目もくれず一目散に突き進む犬。

Sbsh0002_2

やっぱりたまにいくとテンションがあがるようです。




ボール禁止のランが増える中。

Sbsh0003

 

非常にありがたいのでありました。




これまでは好みの女性の足下にささっと入って甘えるのですが、
寒くなってからは男性の足下にいきたがります。

生活の知恵でしょうか(笑)

Sbsh0004

 

今日のお兄さんは野球部らしく、たくさんボール投げてもらいました。

ありがとうございました☆



あまりダッシュすると肉球がむけてしまうので、
ロングダッシュ5本で終了!


Sbsh0005

”ぼくまだ、おにいさんと遊びたいよ。。”


腹八分目っていうじゃないの。またこようね。


帰り道、本物のプードルさん(4ヶ月)に会いました。

本物にはやっぱかなわないなあともこもこを堪能させていただきました。

Sbsh0006

Sbsh0007

4ヶ月らしくやんちゃで物怖じせずかわいいこでしたよ☆


もこもこ爆弾っていうのは、
この服をきてボールを取りにいく姿が
へなちょこっぽいけど暖かそうな爆弾にみえたんで(笑)


走ると意外に早いわね、とおもってくださたら。

もしくは”飼い主スルーでマーキングかいっ”とつっこみたくなったら(笑)

ぽちっとおねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

りんごがいっぱい☆

やっと。

りんご半分くらいなくなりました。

Image1035

まだあと半分あるね(笑)

このバケツにいっぱいだっけど、
ぶんたにもがんばってもらってやっとここまできました。

昨日は具沢山カレー作ったんですが、
りんごを力一杯すりおろして、やっと1個消費。

アップルパイか、ジャムにするかね〜。

そうこうしてるうちにまた送られてくるからがんばるっぺ。


Image1037

”りんご、りんご、りんご、だいすき〜♪るんるん♪”

ああ。また首が亀になってるぞー。





よかった。りんご好きの相方がいて。


Image1036

ばんごはんのしたくしてたら、バケツに入って出られなくなってた。

りんごはたべものですよー。



りんごはおいしいわよね、とおもってくださったらぽちっとおねがいします☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

暴れん坊将軍

えー。昨日の金さんにつづく、時代劇シリーズ。
これで完結(笑)

猫のように大人しく、カメラをかまえると微動だにしませんが。

トイレをすませたあとはとびきりのハイテンションで暴れまくるのでした。

すっきりしたからか。だして。


ぶんたに似てるこ、探してます(笑)

↓ぽちっとぽちっと。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それって、あれ??

”さくらふぶきが....”

Image1027

どこにも桜吹雪なんて、みえないけど。



Image1028

”.....はやく、なおして。”


どうやってこうなったのか、まったくわかりませーん。


ボストンつながりのお友達が増えたらなあとおもって、

ボストン専用のブログ村ランキングに登録してみました〜★

ランキングにはこだわらずぼちぼちこれまで通り更新していきます!
たまにぽっちりおしてってくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14時過ぎの男

昨日。

バナナとりんご満載のんこを食べて言い訳する犬。

Image1005

”あれはんこの匂いじゃなかったもん!”


寒くなると、いろいろありますなあ(笑)


我が家西向きのため
午後14時すぎると部屋に日射しがはいってきます。

Image1007

”あったけー。”

Image1014

のっぽさん風。


Image1017

こうやってつかの間のぽかぽかを楽しんでいました。




| | コメント (8) | トラックバック (0)

もこもこ族

先日、ご近所に住んでるトロくんちでお鍋パーティーしました☆

あったか豆乳鍋に舌鼓。そして冷たいビール。

食べるのに夢中だったので、しめのとこで辛うじて撮影(笑)

Photo

鍋奉行のトロぱぱの箸さばきが見事。


この日のメインイベントはあのくまふくを来た二匹の撮影!
たまたまおそろいで購入したので並べたくて(笑)

Photo_2 Photo_6 

Photo_5Photo_4

二匹は仲良く鍋の間ずっと駆け回っておりましたよ〜!

疲れてぐったり、ねむるぶんた。

Photo_7

寒い冬にはお鍋とあったかいわんこにかぎりますね☆





年末の大放出ではないのですが。。


花王わんだフルの清潔トイレのワイドサイズトレー。

欲しい方いらっしゃいませんか??

Image1012

除菌済みであります!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

もこもこくまいぬ

ぶんた、くまさんになる。


Image1004

寝てると、まるでぬいぐるみです。

かわいい、服が(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »