« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

運動は大切ですね

えー。気まぐれで身体測定したら、最大6キロあった体重がなんと。。

5.2キロに。やばい。

骨格自体は変わってないのにこんなに激やせ。
しかも多分この1ヶ月半くらいで。

食餌と運動の両面見直さないとです。

で、いつもは軽くする散歩をランでの自由運動含めてフルコースしてきました。

そんなにたくさんわんこいなかったですけど、
ぶんたと遊んでくれたこがいてうれしかった〜!!!


小型犬エリアで遊んでくれたのがペキニーズのニカくん☆

Photo

やっぱり鼻ぺちゃ犬はかわいい!
ニカ君とってもきれいで雪のようでした。
舌までぺろっとしててなんともたまら〜ん!!

せっかくニカくん誘ってくれてるのに、
大型犬エリアに見えるボールに我慢ならず大型犬エリアへ移動。

そこではイングリッシュコッカーのダーリンくんが遊んでくれました。

Image932

ボールを追いかけるぶんたを追いかけるのが楽しかったみたいで、
仲良くはしりまわってました!

ダーリンくんの触り心地が極上でかあちゃん癒されまくり。

Image933

おしりもかわいいです。
変なツーショットですね(笑)

ボールかけっこすると肉球が割れるので今日もほどほどに。

帰り際とても名残惜しそうに歩道橋にたたずんでました。
帰りたくなかったみたい。

Image936

ここ2日くらい暖かいですけど季節は着々と冬にすすんでるようで、
公園内もふかふかの落ち葉が目につくようになりました。

ふかふか堪能したくて落ち葉の上選んで帰路につくぶんてぃ。

Image938

やっぱりお外でいっぱい歩きたかったんだよね〜。。
せめて仕事がお休みの日くらいがんばってランまでいこうかな。

Image939

満足してまったりしてます。
すぐに眠ってしまいました。

ちょっとずつまた筋肉を取り戻そう!
かあちゃんも筋トレすっかな(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ベーグルさん





ぶんたの寝顔が大福にみえて無性にたべたくなって。


Image931_4



白玉粉も餅米も小豆もないしで、

ありあわせのもので”黒豆とすりごまベーグル”を作りました。



まだー?

Image932_4

まだなのぉ〜???

Image934_4



まだです。発酵しなくちゃね。

で、1時間ちょっとで焼き上がりました!



今回は頂き物だった

京都菊乃井さんの丹波黒豆煮をつかったのですが

甘さ控えめで味わい深いできあがり。

すりごまも主張しすぎずいい香り!


Image938_3




でも、ぶんたんはたべられないのよね〜(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ボストンテリアがいっぱい

お休みで私がうちにいてもわりかし眠り続けるぶんた。

Image929

いい天気だし散歩したくなったので
無理矢理起こしてつきあってもらいました。

ぶんたも歩き出したら機嫌がよさそうなのでランまで。

最近はあまりボストンに遭遇できず
今日も期待してなかったのですが、
おそらく総勢10頭以上のボストンが!!!


全員の写真は撮られなかったのですが。。

Image931

体格も似てて服がおそろいだったもなかちゃんとろこちゃん。
(ピータンの写真撮り忘れです。。)

Image934

トロ王子☆

Image936

ぶぶ姫☆

Image935

こうたくん!凛々しいです。

Image938

帰りたくって仕方なかったぽっちんちゃん。

Image942

4ヶ月のかりんとうちゃん☆


お写真撮れなかったんですけど、
ももちゃん、かんすけくん、あんこちゃん、JJさん、アンくん。。

お名前聞けなかった方もいらっしゃるのでほんとたくさんのボストンです。

いってみてよかったな〜☆

ぶんたんは、トロちんがくるまではテンション低めでした。

大地賛称なかんじで。

Image933

ボールをみつけてからはさすがに元気にしてました。

ろこちゃんと微妙な距離感でボールの防衛に励んでます。

Image944

”あいつ、むかつく”

Image945

”ボールはぼくのなの”

Image946


その後、トロくんちとえつこさんとaditoへ。

やっぱりこてこてチーズケーキ食べてしまいました(笑)


ブログでしか拝見したことがなかったuncoちゃん!

お会いできてうれしかったです〜☆

ぶんたも大満足の一日になったみたいでぐっすり眠っております。

みなさん、一緒に遊んでくださってありがとうございました〜!!

| | コメント (16) | トラックバック (1)

祝☆11ヶ月!?

あーっというまに11ヶ月になりました。
早い。早すぎる。
この前10ヶ月になったとおもってたのにー。

あと1ヶ月で1歳になるんだねー。

今日は、ひっさびさランへ繰り出し、
アトム君とアトムママに遊んでもらって。
体力落ち気味のぶんたん、おふとんへ直行です。

Image926

くちびるがちょっとたるんできて、雪見だいふくのようだね。

Image927

寝てたのに、フラッシュまでたかれてちょっとおこった(笑)

このくらいにして、またぐっすりおやすみなさいね☆


今日電車にのっていたら、盲導犬のトレーニングに遭遇してしまいました。

Image923

一生懸命トレーナーさんの指示を理解しようとがんばってました。

Image925

がんばれ!きみのこと待ってる人がいるからね☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ゆりおねえちゃんと

昨日から友達のゆりがお泊まりありで遊びにきてました。
ぶんたん、喜びすぎて大興奮でした。

今日はお天気にも恵まれたのでゆりおねえちゃんとデート☆

まずはブランチしにaditoへ。

やっぱりたべちゃった。こてっち。

Image913

脳みそにしみわたるこってりさにまたまた感動!

 


すっかり満足しましたが、満足してないぶんたん。

Image914

で、ひっさびさにランへくりだしてみました。

Image916

ああ、またボール(笑)そして大好きな足の間。

Image918

頑なに足の間(笑)

かなり元気にボール遊びして、満足気でした。

Image920

ちょっと疲れたかな??楽しかった??

おうちで肉球のメンテナンスしつつ、まったりしてました。

Image922

日に日に秋が深まって外がきもちいですね〜

また来週末もランへつれてってあげたいなあ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぽかぽか

ひなたぼっこしても暑くないいい季節になりましたね〜


Image908

”ぼく、しあわせなの”


Image910

”ぽかぽかしててきもちいいの”


Image909

”もうねむくなっちゃった。おやすみ〜”


とっても幸せそう。


こんな休日、至福です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »