« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

これが原因?!

今夜も我が家はぶんたのひとり運動会。

熱いね~!!

毎晩世界陸上みてるんです。ビールぐびっとしながら。

織田裕二が熱くなるたびにぶんたも動いてる。

これが原因か!?(笑)

今日は公園へ抱っこして連れて行きました。

Image863

やっぱりすわりこみ。

うちにむかって方向転換した途端。

Image864

いい走り。

元気だし気長に様子見てみますー。


今20時過ぎなんですけど関東地方が雷の爆撃受けてます!

ぶんた、雷鳴にテンションあがってましたが

至近距離での稲光と爆撃音(落雷音)の口がふさがらず!!

Image868

こえーよー。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

15の夜

♪ぬ〜すんだバぁーイクぅでぇはぁ〜しりだすぅ〜

ってかんじの反抗期(?)まっただ中のぶんてぃ。


Image858

サンポなんざ、しゃらくせいやい!

っておもってるかどうかは謎ですが、散歩デモってます。

Image859

まあ。うちの中で相当運動してますけども。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぼく、待つのつらい。。

夕方、ランまでいってみました。



ボストンのヴィヴィちゃんと★

Image851

ご長寿さんです。でもとっても元気なこでした。

ボール遊びがすぎて、また舌が。
また長くなってる??

Image852


散歩を楽しんでもまだ暴れたいぶんた。

久しぶりにコマンドの復習。
めったにコマンドかけないから忘れてないかな??

【wait!】

Image853

できるじゃん。えらいじゃん。

でもしばらくすると、辛くなって目をそらした(笑)

Image854

こちらも久しぶりですが、たまさんここまできれいになってきました。

Image855

ぶんた、飛び過ぎ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

薫る☆おやつ

dogdaysさんでゲットしてきたおいしそうなトリーツたち。

さつまいもスティク。
そして、カツオ薫りジャーキー!!!

Image845

どっちもたべてみたんですけど、カツオはまじうまです。


Image843

ぶんたはさつもいももいけるらしい★


Image847

カツオに至っては、お鼻の穴もがんびらきで
薫りと旨味を楽しんでました。

個人的には、ビールにもぴったりかと(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おなかいっぱい

この前、2歳になったばっかりの薩摩どんと久しぶりにお会いしました。

Sbsh0019

いじらしくてついついずっとみていたくなるキャラです。
かわいいです。

ぶんたは2ヶ月ぶりに肛門しぼってすっきりキヨシ師匠顔。

Sbsh0021

トロくんもやってきました。

Sbsh0022

ちょうど1歳違う、薩摩どんとトロちん。
時折男同士で相撲とってました。
Sbsh0023

ぶんたはいつでもマイペース。

Sbsh0024


小腹すいたのでアヂトさんへ。

本日は。

アイスアールグレイと。

Sbsh0025

お好み焼き☆

Sbsh0029

とってもおいしゅうございました〜!!

薩摩にいは足下で眠そうにしてた。

Sbsh0027

トロちんはママと遊んでましたわ。

Sbsh0028

先日のラン復帰につづき、たくさんお友達と遊べて
ぶんたもおなかいっぱいになったようです。

薩摩くん、トロちん、どうもありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!

夕方になって涼しい風がでてきたので、久しぶりに公園へ散歩に。

いつも10分くらいで終わらせてたからか、
ぶんたの体力が落ちているみたい。

管制塔の広場までいったら、ものすごく疲れてそう。

Sbsh0003

もうここで引き返そうと思ったんですけど。

Sbsh0004

うんち袋の上で”まだ帰りません”デモ。

しばらく休憩してから、
1ヶ月ぶりくらいにランまでいってみました。

Sbsh0006

Sbsh0007

ボールみつけてぴょんぴょんあそんでました。

やっぱりノーリードで広いとこの方が楽しいんだよね〜。

このあとトロちんもやってきて、
すっかり日が落ちて涼しくなったランで遊んでました。

たまさんも、だいぶ皮膚がしっかりしてきました★

Sbsh0011

余裕のカエルのび(笑)!!

Sbsh0012

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ざくろさんダイジェスト!

毎日残暑厳しい折。皆様お元気でしょうか??

東京にもどってくるやいなやざくろをぶらさげることになったぶんた。

Image843

こちら1週間前の様子です。

それが!!

3日目。

Image852

5日目。

Image856

7日目!!

Image862

かさぶたがだいぶとれて参りまして、うぶなニュースキンがみえてきました。
うぶすぎるのが気になりますが、
暑さがおさまればお散歩にもいけそうです★


痛いのかかえるのびもしてなかったのに、ついに復活!!

Image853

大好物のささみガムでご機嫌です〜★

Image861

相変わらず猛暑の連日ですが、
ぶんたのたまさまと向かい合った1週間。

まあ、治ってきてよかったです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

祝☆9ヶ月

早いものでぶんたも今日で9ヶ月になります。
うちにきてから7ヶ月。あっという間でした。

これは4ヶ月頃のぶんた。

Image045

Image300

体重がなかなか3キロ超えなくて、小柄の子になるのかと心配したり。
お散歩がなかなか上手にできなくて毎日練習いったり。

それがいまではお友達もたくさんできて。
本当にありがたいことです。

同じアングルでちょっと撮影してみましたよ☆

4ヶ月のぶんた         

Photo    

9ヶ月のぶんた

Image848_3

足もながくなったし、胸もたくましくなりました。
顔も少しおおきくなってますねー。
こういう風に比べた事がなかったので(笑)

身体測定の結果です。


体重   5.8キロ(5.4キロ)
首周り  30センチ(30センチ)
胸囲   41センチ(40センチ)
体長   30センチ(30センチ)
体高   34センチ(34センチ)

ほんのすこしだけ体重がふえて胸囲も微増。
いっとき6キロ突破したんですけど、先日の下痢で減ってしまった(笑)
落ち着いたらもう少し増えるかもしれません。

ザクロさんも赤色から黄土色くらいになってきて回復のきざし。

きゃんさまを守るように今日も牛スタイルで昼寝です。

Image845

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今日のザクロさん

無事に実家から荷物が届き、携帯もやっと戻ってきました。。
とっても長く感じました。。

ぶんたですが、お腹の調子はよくなってとても元気です。

Image844

二日目前の夜は今にもこぼれ落ちそうにうれたきゃんさまも。

Image842

ごめんなさい。ちょっとグロイですけども。。

Image843

乾いてきてるのでもうすぐかさぶたになるのかなあ。

抗生物質かなりの量飲んでるので、下痢が心配されましたが
お野菜しっかりとってるからかいいかんじです。

膿皮症の名残があったんですけれども、
抗生物質飲んでるからかどんどんよくなってます。

もう少し落ち着いたら、肛門腺しぼってあげたいです。
きゃんさま痛そうなのにかなりお尻歩きするので。

ペットラブにはランもあるしどうせなら他のワンコと遊べるくらいになってから
つれてってあげたいなと。

先ほど実家の母にお礼の電話いれたところ、
青森もかなり暑くて東京と変わらないかもって。

日本全国ゆだってますねー。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あおもりから帰ってきました☆

約2週間、田舎でのんびりしてきました☆

実家にいるパグのももちゃんと上手にあそべてました〜。

Image8081

ぶんたん、おおきくみえますね!

ももちゃんは、別の病院で診察の結果骨にひびでなく、
脱臼だったことがわかり、8月8日に手術でした。
16日に退院ということで、これから順調に回復してくれることを
ぶんたともども祈っています。

青森では馬刺をたべたり。

Image8061

庭でじじばばにあそんでもらったり。

Image7961_2

旅の疲れで膿皮症できちゃったり。
(いまはもう収束してきました)

Image8141

果物ネットかぶって笑いを誘ってみたり(笑)

Image8291

のんびりゆっくり田舎時間で過ごしてきました。

にしても、東京もかなり暑いですけど
滞在後半は青森もがんがん晴れて30度こえてまして
ぶんたもかなーり暑がってましたよ。。

Image8381

朝晩は涼しかったですけど日中は東京と同じようなかんじでした。

東京の暑さ、今日もやばいですねー。
夜遅くならないととても外に出られませんなあ。。

新幹線。いきは無事にトラブルなく、いいこにしててくれていける!って
おもったんですが。

昨日の最終で帰ってきたときに、
ぶんたの具合がわるくなりもうすぐ東京駅っていうところでかばんのなかで
吐いたり下痢っぴーがでてしまったりで大パニックでした。

東京駅でトイレ探すのに手間取り、
ぶんたのきゃんたまさんの皮膚がぼろぼろに。
擦り傷に嘔吐物やらのばい菌がはいってしまったみたいで。。

みためはザクロのようなかんじです。

うちに帰ってきて23時すぎてたのですが、
異様な状態だったしぶんたも元気なかったので
救急病院へ担ぎ込みみていただきました。

1週間程度で治るようですがまだお腹の調子もいまいちっぽいので
ゆっくり休ませてあげようと思います。


| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »