« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

R18でおねがいします(笑)

ついに明日出発☆

旅の前には一応お部屋をきれいにしてと思い、
汗ダラダラになりながら掃除、洗濯。そしてパッキング。

ビリー並みに滝汗。
もちろん本家ビリーもパッキングして青森に発送(笑)

ぶんたんも、暑いからかあきらめよく交換したてのシーツでごろごろ。

てぃん膿はやはり解決しないので、白いシーツの我が家では
シーツ交換のときにはかならずてぃんも洗浄。

なのに!!

Image811_1


Image813

さっそく、おしるしついた。

うーん。
なんでこんなにコンスタントにでてくるんだろうねえ〜。

おとこのこの急所なんて、そうじっくり見ないのであれですが、
トロちんのをみせてもらったときはちーちくみたいに
きれいに中身がおさまってたのよね。

でも。

Image809

すみません。。お見苦しいところを。。

ちょうど伏せたときに地面につくところに切れ目があって
ここから土だのなんだのががんがん入ってきます。
この形状がもしかして理由なのかなあ。

男の子いらっしゃる方にうかがいたいのですが、
こんな形状でも全然問題なーし!っていう方いらっしゃいませんか?
病院でもなにもいわれなかったけど、どんなもんだろう。。

Image810

かあちゃんも、わからんよ。。

Image812

どうだろうねえ。でもぶんたが元気だったそれでいいよ☆
シーツ、濃い色にしようかな。

もなピーちゃんちでマイクロバブル発生器を購入されたようで、
人間にもいいらしいので
ぶんたろうのてぃん洗浄も考えて購入を検討してみます。

260

こんなのを蛇口付近につけるタイプみたい。

サロンでマイクロバブル頼むとけっこうかかるので
私も使える事を考えるとかなーり気になりつつ。

今月は帰省ですっからかんなのでとても無理(笑)

ぶんたろうも気になり始めるとずっとなめてて
このままだと毛がなくなってしまう!とちょっと心配。。

それよりも明日無事に実家にたどりつけるかものすごーく心配(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

りきくんに会っちゃいました☆

かあちゃんが、雨だから、暑いからって。
さぼりにさぼって二日ぶりの散歩です。

Image787

ひとり、テンション高いぶんた。

でもすぐ飽きてきて帰ろうかと思いましたら。

Image790

トロちんきた!!

Image796

そして仲良くおしりあい。

Image794

ぶんたもここ何日か冷蔵庫整理つきあってくれてて
体格かわらないのに、体重200グラム増でちょっとデブになりました。

プニョプニョだわ。
ちなみに右側がぶんたで、左がトロくんです。

なんとなく、りきくんの話をしてましたら。
ほんとにりきくんきた!!!

Image797

気づかずボール遊びにいそしむ二人。


そこへ。

Image798

ミクシィではやりとりしてましたが、お会いするのは初めてです!
小さくて、かわいらし!!
まだ3キロ台だそうです。

ママが吠えないかしらと心配してましたが、
おっとりぶんたとおっとりトロくん相手だったからか
少しずつなれてじゃれてくれました。

Image800

りきくん、今度会うときはまたおおきくなってるかな☆


うちへ帰ってきて4日ぶりにシャンプーしたらまたたくさんの毛と
汚れまくった水が!どんだけ新陳代謝いいのよー。。

ふいたあと更にブラッシングしたら。

Image803

Image804

排水口にこの2倍くらいつまってたし、
お散歩前にもこのくらい抜けてたので、
一週間でお茶碗一杯くらいは抜けてるんでしょうか。

すごいのお。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

肉の日、そしていもの日

ぶんたんのお腹の膿皮症。

昨日は、こんなかんじでしたが。

Image778

今日はもう。

Image784

ぱっとみ、毛にうもれてわからないくらいまでになりました。

膿も抜けたみたいだし、あとは赤みがとれれば★


昨日は、とろちんにお誕生日のプレゼントわたしにランへ。

お待ちしてる間に4ヶ月のフレブルくんが。

Image779

ホルモンくんだそうです。
おいしそうだ(笑)

三宿にお住まいだそうで、世田谷公園いかれることがおおいそうですよ!

暗くなってきたので写真はないのですが、
ランでいっぱいあそんでトロちんもぶんたも楽しそうでしたー。

飼い主は腹が減ったので、”as classics"へ。

蒸し暑かったのでやっぱり

Image780

ビール、うめえ。


もちろんここはハンバーガーのおいしいお店なので。

Image782

スタンダードのハンバーガーを。

おいしすぎて、「うん、うめえ」しか台詞でてこず。

デリバリーもしてるようです。


そうそう。

駒沢ドッグランに週末だけ出没する焼き芋屋さん。
在庫がなくなって今度は寒くなるまでお休みだそうです。

なので昨日最後のやきいもを調達してまいりました。

きのうは肉の日だったけど、一転してきょうは芋の日。

雨だし、お腹の赤いとこが傷みたいになってるので、
いも食べて、かばんと遊んでます。

Image783

こわさないでよー!!(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

旅のしたく その2

昨日みつけてひとめぼれのジェットセットバッグ!
にこたまにあると知り、早速実物拝見。

上からの出し入れは出来ずほんとにクレートのようです。

おやつで上手に誘導するとするっと入ってくれるので、
お買い上げしてきました★


これまでのものより15センチくらい長さがあります。
胴長ぶんたでも伏せて少し余裕があるくらい。

Image774

こういうタイプのものに入れた事がないので、
おやつで誘導が必要ですが、入ってしまえばメッシュ窓から心霊写真(笑)

わりと静かに入ってます。

Image775

Image776

これなら、緊急時のクレートがわりになりそう。
持ち運びもらくだし、女性一人でもオッケーです。
本体自体は1キロちょいかな。軽いです。

Image777

きょうから少しずつ慣れていこうね。

タオルかけたら寝てるようです。



先日の地震のこともあり、この機会にフードも検討。

これまでずっと生馬肉できたんですけど、
冷凍したものを一食ずつ解凍してるので
旅先にもっていったらり避難時に携行したりは難しい。

いざというときにドライフードも食べられるように
この機会にちょっと試してみようといろいろさがしまして、
今回はこちらに。

40lopuppyc1

ロータスのパピー用です。

低アレルゲンとかシニアとか4種類くらい種類あります。

コレにした理由は、オーブンで焼き上げてるので
栄養がこわされてないことと、
チャイナフリーであること(笑)

粒はひとつひとつ蓮の花みたいな形してます。

40lopuppyc3


お値段的にも馬肉より買いやすいので、
馬肉とこちらの混合でいってみようかなーと。

昨夜早速あげてみましたが、うんもいいかんじだし。

サイエンスは脂ぎってて、臭いがきつくてとんでもない!!とおもってましたが、
自然な臭いで脂も必要最低限のようで、
ぶんたかなり食いついてました。

とりあえず食べるものもなんとかなったし、
あとは新幹線に無事にのるだけでございます。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

旅のしたく

混雑する渋谷まででかけて、なんとか新幹線チケットも購入。

いちおうデッキに近い最後列で後ろに荷物が置ける席にしてもらいました。

ぶんたまわりのものは宅急便で送るとして、
あとはどうやってぶんたを運ぶか。

動物病院やちょっとしたおでかけだったら、コレまでのバッグで十分なんですが。

Image769

小さい頃から愛用なので、のんびりはできてるみたい。

ただ、長さが40センチ弱しかないので、まっすぐ伏せる事はできず。

これで4時間はちょっとかわいそう。

Image770

猫みたいにまるまればおさまりますけど、ちょっと厳しそう。

うちでもバリケンをハウスにするとかだったら購入するんですけど、
完全にフリーにしてるのでわざわざバリケンはなあ。。

今ちょっと気になってるのはこちら!

Jsm_02

ジェットセットバッグっていうらしい。

中もきちんとクッションついてるし、

Jss0006 Jss0007

肩掛けもリュックもできるみたい!!

Jss0003

風通しもいいのかあ。

Jss0004

うーん。細部もなかなかできてる。

これただし、15000円します。お財布がきびちい。。

JOKERで取り扱いあるらしいので、実物みて検討しなくちゃです。

いろいろ物入りだわねえ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

びろーん

涼しいとおもって汚れ防止で洋服着せていったら。

ボール遊びで対応急上昇したようで、ひらひらひらひら舌がでっぱなしでした。

ぶんたはひさしぶりに楽しそうでしたよ。


Image758

うん。この笑顔も久しぶり☆

Image759

このちょっと悪そうな顔も久しぶり☆

Image761

このおばかな顔はよくみるかな(笑)


お水買って、管制塔裏のベンチでひとやすみ。

Image762

梅雨明けまでまだもうすこしかかるみたいよ。

ぶんたん、その前にもうすぐ新幹線に乗るからね〜!!

大丈夫だろうか。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ねえねえ

ラン、すいてました。

誘ってくれる子がきました。

Image752_1

Image751

Image754

あ。観念した。

Image753

ぶんた、かたまりすぎて、舌が変になってる(笑)

Image755

あ。拒否。

Image757

....ちなみに、おとこのこでしたが(笑)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひさしぶりのラン

雨や台風でお散歩もろくにできず、ランなんて何日ぶりだろう!!
久しぶりに大好きなトロくんと会って、
ランではお久しぶりにきりん姉さんともあえて、大興奮したようで、
あらあらしく絡み合ってました。

***************************************

台風が去ったとはいえ、どんより曇天だった昨日。
関東地区は少しゆれただけですみましたが、新潟では大変な被害がでてますね。。

これを機会にぶんた用の避難用品を用意した方がいいのかしら、
なんて考えてるところです。

そんなことはおかまいなしに、ふざけてるぶんたん。

Image737

家政婦はみた!ごっこです。
もうちょっと悪い感じださないとなあ。

我が家、ちょっとだけ模様替えしてベッドの位置ずらしたんですけど、
ぶんたはわりと快適のようです。

Image739

これで玄関からベランダまで直線で空間ができたので、
おもいっきり走れるかな。
あとベッドと窓の隙間におもちゃ落とす事もなさそうだし。

ご満悦で眠るハムならぬぶんた。
みなさまに、ささやかながらお中元だそうです。

Image738

トロパパとトロママにテニスに誘っていただいたので、
午後から公園へ。

まずわんたちを疲れさそうとランへいったらきりんちゃんと遭遇★

Image741

あいかわらずうつくしいきりん嬢。

最初は青臭いぶんたとトロちんをうざそうに眺めてらしたんですが、
途中からお姉様も参戦。

Image740

美しい広背筋!(笑)

Image745

きりんさん得意の急所狙いまで!!





Image748

やっぱりおされてるぶんた。よわいねえ。

Image747

そしていつなんどきでもすぐ横倒しになってるぶんた。

これって作戦なの!?

かなり熱くからまってました。
きりんちゃん、どうもありがとう☆★

その後テニスしにいたんですが、
まったくイメージ通りからだがうごかずなんともかんとも。。

「フェデラーってすごいよね。。」「ナダルってすごいよね。。」

そんなことしか口からでてこず。

ソフトテニス打ちが体にしみこんじゃってて、
どうしてもうまく打てなかったなー。。
ゴルフばかさん巻き込んでテニスもちょっと練習してみます。

トロまま。どうもありがとう!!

ぶんたはやっぱり。。

Image750

ボールボーイに就職しちゃいなよ(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

我が家の被害状況

ぶんたの大好きなあの肉。

ベッドと窓のあいだに落ちてしまい、必死にとろうとしますがとれず。
なぜかベッドを必死でひっかいてます。

結局、わたしがとってあげることになるんですけどもね。。

*************************************

台風4号。やっと通過して久しぶりに朝から晴れてます。

台風による我が家の被害状況ですが。

Image731

Image732

以上、2名負傷です。

ぶんたん、お散歩にほとんどいけず、
寝てる事が多かったんですけど、どうもわたしが寝てる間に
おもちゃふりまわしてストレス発散してたみたいで(笑)

実は昨日15日はぶんたの月誕生日でなんともう8ヶ月になりました。
早い!もう1歳になるのもすぐなんでしょうね。

Image729

相変わらず食欲旺盛でよく食べるんですが。

身体測定しますと。

体重   5.4キロ(5.3キロ)
首周り  30センチ(29センチ)
胸囲   40センチ(40センチ)
体長   30センチ(30センチ)
体高   34センチ(34センチ)

この1ヶ月でほとんど変わってませーん!

いっとき、体重5キロまで減ってたので持ち直したくらいです。

元気だしよく食べるのでもうこれで成長は落ち着いたのかも。
あとはすこしずつ筋肉がつくくらいなのかな。

かあちゃんのいろんな心配をよそに、今日もごはんおいしく食べてましたね。

Image730  

食後は、またあの肉でした。

Image733

Image734

幸せそうだなあ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

にくのきもち

どーも。肉です。

Image720_2

最近ダントツ一番人気のぼくです。
今日もご指名、明日もご指名!

でも。




Image721

絶対、ぼく。にくにちがいない。

Image722_1

うそーん。。

Image723_1

あ、ちょっとまよってる。

Image724

負けた。。無念。。



でも結局ぼくにもどってきたけどね。

Image718

.....と、にくのきもちになってみました。

実家のパグ、ももちゃんですが
足をひきずっているので病院につれてったところ
骨にひびがはいってるそうで。。。

Kc380010

ほりごたつにおちたらしいです。。
飼い主がんばってよ!(笑)

ケージで安静にしてるとストレスたまるみたいで
実家メンバー頭抱えてます。。

子犬に安静にしろってかなり厳しいオーダーですよねえ。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちょっと退屈?

最近、ぶんたがはまってる”あの肉”のかたちをしたトイです。

梅雨で満足にお散歩できないけど、
これで楽しんでくれてるので助かってます☆


夕方、すこし雨が上がってたので公園へ。

でも人影もなく、カラスが我がもの顔でたたずむばかり。

Image716_1

途中からまた雨がふってきたのでそそくさと引き返しました。

ぶんたはもうちょっと散歩したかったみたいで、
座り込みしてましたが。。

Image714

このアングルだと、とっても胴が長い。。
相変わらず体重増えないままもうすぐ8ヶ月です。
このへんでもう落ち着いちゃうかな??

ちょっとこっぱずかしい話ですが、
うまれて初めてファンメール送ってしまいました(笑)
今は、わざわざ手紙かいて投函しなくても、
送信ボタン押すだけで届いちゃうんだから、
改めて便利になったもんだなーと。

誰に送ったかというと、ラファエルナダルです。

T

↑これはボール追ってすべってころんでふくれてるところだけど。

膝の故障さえなんとかなれば2008年こそ
フェデラーを1位の座から引きずりおろすはず!!!

は〜!今から楽しみだわ〜!!

Image672_1

ぶんたも、ラファのゲームは楽しそうに見てるので
かあちゃんとっても助かってます☆

もっと地上波で放送たくさんしてくれたらいいのにねえ。。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

たくさん遊んだね〜!

今日も朝から曇りで涼しく、ぶんた日和でした。

朝からゴルフばかがお中元のおすそわけたくさんもってきてくれました!

でもぶんたんたべられるものがひとつもなく(笑)

威嚇されてるのに、やっぱり親ばかなゴルフばか。
抱きかかえてご満悦でしたが、ぶんたはいやがってるよ〜。

Image701

散歩のとき、リードはゴルフばかにおまかせして、
わたしはのんびり☆

Image704

外だとわりといい感じなんですよね。

でも、だきかかえられると。

Image705

そんなにうれしくなさそう(笑)

夕方、トロちんとランで☆

Image716

ほんと仲良しね〜!

ランは初めてという6ヶ月の女の子、ぽっちんちゃん。

Image717

犬が苦手みたいで、ちょっと緊張してました。

お気に入りのボールをトロちんにとられても。

Image719

遠目に見つめるだけ。

もう少ししたら犬にも慣れるかも!
がんばれぽっちん!!


ぶんたもたいがい遊び疲れたみたいで、アンニュイ。

Image720_1

ランの後、トロままとマグノリアさんへ。

わたしは野菜カレー!

Image722

アボガド入りでとってもおいしかった〜☆

トロままは”マグパフェ”。

Image723

おいしそー。
あと3キロやせたら、ご褒美にこれいきたいとおもいます(笑)

今日も一日満喫しましたー。

明日は、駒沢体育館内にあるトレーニングルームデビューしようかと。

思ってますが、いけるかなー。。

| | コメント (12) | トラックバック (2)

七夕だから??

ひこ星にはあえなくてもいいけど、たくさんボストンにあえました!

まずは、次々に捕獲されるもなピーコンビ。

Image673_1

Image677_1

たいへいさん、緊急出動おつかれさんでした☆

そして、初めましてのマータフちゃん。

Image688_1

もう6歳だということなのですが、
白髪も少なくておっとりおしとやかなお姉さんでした〜☆

そして家族になって1週間になるというヴィックスくん。

Image687_1

すっごい美男子でかつナイスバディです。
ちょっとお散歩が足りてなかったようでぽっちゃりしてましたが、
いまのままでもかなりかっこいいです!!

かあちゃん、タイプだ。

他のボストンに夢中になってるまに、
ぶんたはボール確保の様子。

Image676_1

仕事が早いね。

あ、今日は”必殺!仕事人”復活らしいよ。

ボール好きがどんどん集まってくるわ。

Image680_3

みんなの殺気が伝わってきて怖かったわー(笑)


なんか珍しくボールに飽きて、
くつろいでるマータフちゃんの邪魔してるのに気づいてない
空気の読めない男、ぶんたろう。

Image691_1

うざがられてるから、早く気づいて(笑)


たいへいさんの周りに自然とみんなが集まったので記念に。

Image685_3

みんな目線ばらばらだけど、自然体っていうことで。。

たいへいさんもムツゴロウさんになれるよ!

前から気になってたんですけど。
ぶんた、くんくんされるとき自分から足をあげて”どーぞー!”って
そぶりみせるわりに、足を相手におっかけるんですわ。

Image692_1

こんなかんじで(笑)

ただ、楽したいだけ??

帰ろうとしたらネギニラちゃんとアニーくん発見!

かろうじてアニーくんは撮影できたー。

Image693_1

ネギニラちゃん、撮れなくってごめんね〜。。

あと柵越しでしたが13歳のボストンじいちゃんが!

Image690_1

目はだいぶ見えなくなったということですがまだまだ現役!
ってかんじでした。
顔に力がありますよね!
若い頃はさぞかしイケメンだったんだろうなあ。

*************************************

まだ生後40日のブルドッグのパピーがおりました。

Image694_2

もうしわとかお手手とか、ブルの貫禄がちらほらです☆

ふわふわしててとってもかわいかった〜!

現在、このこのパパママを募集中とのこと。

ブルドッグ界のトップブリーダーさんのアドバイスもと
自家繁殖されたらしいのですが、かなり秀逸な子なんですって。

もしブルドッグを家族にしたいという方がいらっしゃいましたら、
先方の連絡先お伝えできますのでご連絡くださいね〜

***************************************

ここからは食べ物のはなし。

もなピー一家から、じゃがりこの限定版!!

スペシャリティピッツァ味をいただいてしまいました!!

Image697

3日は拝んでそれからといってたくせに、やはり食べちゃいました(笑)

かなーりしっかりピザ味です。うまい!!

じゃがりこ好きのわたくしめのために、本当にありがとうございます!!

あと、いつもの焼きいも屋さんでいもかったら、
おまけに枝豆とトマトいただいきました!

Image696

夏ってかんじですよね!

枝豆は枝に生ってる状態だったので新鮮なうちにゆでてビールと★


わたしばかりこんな旬に囲まれてちゃバチがあたるので、

ぶんたには七夕にちなんで笹ね(笑)

Image698_1

あ。けっこううれしい??


Image699_1

うれしいみたいです(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (2)

寝過ぎでしょー!?

起きたら18時半って、けっこう意気消沈です。。

ランにいく元気はなく、ごはんがてら
近所のフレッシュネスへ。

やっぱりハモンアゲイン!

Image660_6


そして狙ういぬ。

Image661_4

味をとったベイビーリーフを。

Image662_4

大変満足されたようです。

Image663_6

でもキッチンから漂う肉の匂いに興奮おさまらず。

Image657_5

きよし師匠みたいになってるよ。


うちへ帰りポストチェックしたら、
candy☆dogさんにオーダーしてたお洋服到着!

Image665_4

あら、夏らしいわ〜!

もう一つあるんですが、ちょうど洗ってるのでまた次回に☆

***************************************

まったく関係ないんですが、ボクサーのパピー育児ブログを
かかれている方がいて、
かわいいパピーにいつも癒されてます。

Photo_313

お手てがクマだね〜☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とろちんとテオくんと

ついたころには大きいこがちらほらいたくらいだったのに、
18時すぎてから大盛況の駒沢ドッグランでした。

ぶんたはひさしぶりにあったテオくんとお互いにごろんごろんと
お腹をみせ合ってましたよ。

トロちんは大きいこにがうっとされて男前の顔がよだれまみれに。。

*************************************

ついたときにはとても大型犬エリアに放せなくて、
小型犬エリアにいったんですけども。

いまいちなじめず、チワワさんには眼つけられるし(笑)

Image660_5

で、ころあいみて大型犬エリアに移動したものの。

Image661_3

遊べるこがいなくてぶんたん意気消沈。

もうあきらめて帰ろうとしてたら、
ごぶさたしてたテオくんが☆

Image666_5

同じタイミングでトロちんも!!

Image6741_1

ママをひじかけに、王様スタイルです☆
さすが、王子!!

テオくんは9ヶ月で歳が近いからかぶんたんと絡みまくり。

Image6721_1

なぜかテオくんのてを押さえつけてるぶんた。

なぜ??

Image669_3

けっこう気づけばわらわらとわんこが。

トロママ、むつごろうさん状態でした。

*************************************

今日は軽く流す程度にびりってましたが、
ぶんたん、寝てました。

Image657_4

終了後。

汗ばんでるフィットネスシューズにご満悦の犬です。

Image658_5

| | コメント (8) | トラックバック (0)

だらだらしすぎ??

涼しいのに、雨だ。。

ぶんたん、やる気なし。

Image6741

Image6731

Image6721

さっきやっと起きたかとおもったら、

くまプーのハナはいじってどこか別の世界へ。

Image671

それにも飽きて。

Image693

うん、そうだね。

かあちゃんビリーでもすっかな。

あの音楽がかかって、かあちゃんの顔がけわしくなると。

Image694_1

こちらで1時間弱びくびくしてました。

ごめんねー!


ちょっと体重測定してみました。


体重  5.4キロ

首周り 29センチ

体長  28センチ

体高  34センチ


6月15日に比べて首周りが1センチ太くなったけど、

それ以外はほとんど変化なし。


夏バテのせいかしらねー。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

わさわさわさ

さて、ぶんたはどのこでしょうか(笑)??

きょうはひさびさにたくさんのボストンとあえましたよ~★

まずは、さつまくんと合流!

Image679_5

この貫禄たっぷりの後ろ姿。
間違いなく薩摩くんです!!!!

ちょっとお肉がついたみたいで、たっぷたぷしてたけど
それがまたかわいくってねー。

ランでトロちん一家と合流。

Image681_2

トロちんも楽しそう!

Image691

男の子同士で楽しくやってますね。

そこへお久しぶりの福助さん。

Image685_1

食べられそうなさつまどん。

Image683_1

なされるがままのぶんてぃ。

Image684_1

かとおもいきや、思い直してきりこんでいくぶんてぃと、
ちょろっと様子見してるトロちん(笑)

Image686

きょうは涼しくてドッグラン日和でした☆

このあとは大きなワンコがたくさんやってきたので解散。

さつまくんとたぁこさんとfumoさんでごはん。

おいしすぎて写真撮るの忘れちゃいました!

ぶんたは脱走して厨房に乗り込んでいったり迷惑かけてしまいましたが、
さつまくん、いいこにしてたなあ。

Image692

ぶんたも、伏せて待てができるように練習がんばりまーす。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨上がりの駒沢公園

カルガモ親子が珍しく池からでてきて散歩してました。

ぶんたん大興奮で追いかけてみたものの、あっさりスルーされて
小ガモにも小馬鹿にされつつまた逃げられてました。

まだまだじゃのお。

Image663_5

余裕で横切る親ガモ。

なすすべのない犬。

勝負あったね。


ランにもいってみましたが、
ぶんたの他にほとんど人影もなく。

ちょっとボールで走って運動運動。

Image665_3

あら。動かない。
しかも、お腹よごるって!

服、きせてくればよかった。。

Image668_2

Image669_2

ボールがあれば、いいのかなー。

そうそう。
昨日お中元でいただいたという桃太郎トマトをおすそわけしてもらって。

Image662_3

さっそくいただいてますが、
甘さがつよくてとってもおいしいです☆

夏ってかんじですよね〜!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

過保護なひと

今日も、ゴルフばか参上。

ぶんたはすごい威嚇して吠えるんですわ(笑)
きらわれとるっちゅーねん!
それを認めない、ゴルフばか。かわいそうに。。(笑)

ランにつれてこうとしたら、
”昨日危なかったしやめよーぜー”って、どこまで過保護なんだろ。。
たしかに昨日はポーシェくんにどつかれてたけど、
遊びの範疇なのに。

ま、説得してまでいくのもめんどくさいので、
おうちでぶんたにゴルフばかの相手してもらって母ちゃん昼寝(笑)

Image658_4

くつしたは臭いからか好きみたい。

Image660_4

でも抱きかかえられるとすごい迷惑そう(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

少し前にかきましたが、ぶんたのおてぃんから膿がでるので、
むきっとしてよく洗ってたんですがやっぱりでてくるんです。

で、昨日tantanさんから確実な洗浄方法をきいて
さっそく試したらもう6時間くらいたつのに膿がでてきません☆

これまではむきっとしてでてきたとこだけ洗ってたんですけど、
そうすると皮の内側がきれいになりきらなくて、
残った菌がまた繁殖して..の繰り返し。

今回は注射器で生理食塩水を皮の内側に注入して、
風船みたいに水がたまったところをもみもみする革新的な方法で
やってみたら効果があるみたいで感激してます!

注射器がみつからず、赤ちゃん用の薬飲ませ器で代用ですけど(笑)

しかも精製水だ。。でもきれいにするのがまず第一!

Image661_2

今日はおさえるひとがいたからなんとかなったけど、
ひとりのときどうしよう。
ちょっと慣れるまで大変そうです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この前は、おでこの柄いじって遊びましたが、
今回は肩から胸にかけてのしろいとこいじりました。

いま

Photo_143

いじってみた

Image134_5

あ。首が太く見える!!!

首のとこが▲のスカーフみたいにしろいので、
目の錯覚で細い首がよけいに細く見えてたんですね〜。

しかも右側の肩のところはかなり前胸方向に黒が進出してきてるので、
角度によってはランニングシャツ着てるみたいで(笑)

なかやまきんにくんみたい(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

結局過保護にされてお散歩たくさんできなかったので、
ぶんたんおうちではしりまわって、
ヘアーバンドにからまって神妙にしてます。

Image657_3

このポジションが気に入ったようです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »