« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

ボスぬいさんです☆

ついについに!!

ずっとまってたぶんた仕様のボスぬいさんがやってきましたー!!

Image656_2

ぶんたろう大興奮です。

Image655_5

Image657_2

ああ。悪い顔でみつめすぎね。

遊びたくってしかたないのねー。
あげないけどね(笑)

Image660_3


どこがぶんた仕様かというと。
(ぶんたがこないベランダで撮影)

Image658_3

頭のてっぺん、ハート柄です☆

そしてもちろん。

Image659_3

”ぺろぺろ日和”らしくぺろ舌なんです!!

ぶんたよりもかわいい☆☆(笑)

みなさんも、ボスぬいいかがですか〜!?
プレゼントにも喜ばれそうですね!

ボスぬいさんは、大阪にある「fabbrica」さんで
ひとつひとつ丁寧に手作りしていただけます。

HPがありますので、興味のあるかたは是非チェックしてみてください☆

*************************************

ひさびさドッグランへ。

2日ぶりだけあって、テンション高い高い。
ランまで走りました。疲れたー。。

いってみたら、また大型犬の園に。

ボルゾイさんとサルーキのポーシェ一家がいました。

Image662_2

Image663_4

ポーシェくん。まだパピーで耳毛ボンバー。
かわいい。

きっとぶんたんと遊びたいんだとおもうんだけど、
はたからみると子犬ハンターにしかみえず。

今日もまた。

Image664_3

ごめんね。ぶんたがちびで。

ぶんたんのテンションが急降下したため
15分くらいでランをあとに。

*************************************

1ヶ月ぶりに鬼仕事期間がおわったゴルフばかが、
ミスドのポンデリングをたくさんもって遊びにきました。

再来週からハワイだそうです。

どんだけー。自由人なわけー。

ま、天下一品までごちそうしてもらったし(笑)
許すよ。
今度は馬刺でおねがいします。

Image666_4

ああ。ファットファット。
でもおいしいのよねー。たまにわねー(笑)

で、その反省もあって作りましたよ。

デトックス脂肪燃焼スープ!!!!

これは火にかける前。
てんこもりですねー。野菜が。

Image667_2

ことこと煮込んでできましたー!!

Image670_2

うわー。すぐ味に飽きそう(笑)

すこしずつ味かえてがんばりまーす。

たぶん3リットルくらいで原価が600円くらいです。

なんて財布にやさしいんだ(笑)

Image669_1

結局キッチン側に避難してきたボスぬいさんも応援してくれてるし、
体質改善のつもりでがんばります☆


| | コメント (4) | トラックバック (1)

深夜の睡眠妨害犬

すっかり元気になったようで、一安心しております★

かあちゃんも元気になって今日はビリー2セットです!(笑)

さっき”脂肪燃焼7日間スープダイエット”という情報をゲット。
さっそく野菜の買い出しにいこうとしたら
雨ふってるやーん!!!!!(泣)

最近ビールづいてたのと、じゃがりこ熱が再燃したことで
体脂肪がいまいちへってないなー。あたりまえですね(笑)

このスープダイエット、
炭酸飲料、お酒、砂糖だめなんですって。。

スープと野菜、後半はちょっとお肉食べて脂肪燃焼させるようです。

ぶんたにかあちゃんの脂肪移動してくれたらいいのにねー。

さてさて。

昨日実家からパグちゃんの画像届きました。

ぶんたのお下がりの洋服送ったらさっそく着せてくれたみたい。

名前はももちゃんになりました!

070628_203201

パピコなのに、顔はもう困り顔だ(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

くつしたハンター復活!

少し元気がでてきて、ひさびさにくつしたハンターごっこです。

かあちゃんの腹筋運動もかねてます(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

続★ぐったり

今日も朝からずっと寝ててぐったりぎみ。

Image662_1

夕方病院の時間になってなんとか連れて行きました。

Image665_2

ちゃんと歩いてくれたのでちょっと安心。

検便もしてもらいましたが異常なし。
吐くのが続くのは、抗生物質で胃が荒れてるからかもということで、
膿皮症ほとんどよくなってるので
飲み薬やめて塗り薬だけにして様子見る事に。

もしかしたらアレルギーかもしれないといわれたけど、
アレルギー検査しなくちゃいけないほどひどくないし、
成長とともに落ち着く事もあるので、って。

様子見ばっかりでなんだかもやもやしつつ病院をあとに。

ま、かあちゃんもかなりだるだるになってるので、
まだ小さいぶんたにもきついんでしょう、この気候。

帰りにちょっとだけランへいきましたが、
中には入らず外の塀のとこで休憩してました。

前にお会いしたさぶくんをぶんたが発見。

Image663_2

さぶくんパパがぶんたがあまりにがん見するので
気を遣ってくださって
帰り支度してたのに少し遊ばせてくれました。

Image664_2

さぶくん、毛並みがとってもきれいで、
男らしいいいこなんです。

今日はパパのバイクでいらしたみたいで、
颯爽と帰っていきました。

ぶんた、よかったね★

いま7ヶ月半になろうといところですが、
7ヶ月に入ってからまったく体重が増えなくなりました。
食欲はいつも通りあるんですけど、
暑さで消耗してるのかしら。

月に1キロペースで大きくなってたので
ちょっときにかかりますが、
これも様子見(笑)

Image666_3

うん、おつかれさん。

Image667_1

とりあえず寝るだけ寝て元気になりなさいな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おつかれぎみ??

ぶんた、昨日テンション高すぎたんでしょうか。

今朝おきたら目が充血してて、
焼き芋を細かく切ってあげたら、
お散歩の途中3回もはきました。

噴水みたいにすごい勢いで水と一緒にお芋が。。
逆くしゃみもとまらず、
ランにいったもののすぐ帰ってきちゃった。

胃腸がよわってるのかなあ。
明日ちょっと見てもらおうと思います。

今日も抗生物質のお薬もらいに病院にいってきたんですけど、
私の勘違いで予約時間間違ってて明日仕切り直しなんですわ。。

せっかく出てきたのでPETLOVEさんで爪切り。

なぜかぶんたのときは、このアンパンマンに似た
おじさんがやってくれます。
お姉さん好きのぶんたは、目の輝きも半減(笑)

Image6581

Image6571_2


aditoさんで休憩してるときも、
いまいち体調悪いみたいでみたこともないくらいわるーい顔。

Image659_2

じゃっかん、アイーン顔だね。

ま、晩ご飯はいつもどおりがっついて食べたし、
いまは寝てるのでたいしたことないかな〜。。

昨日、念願の獣毛ブラシゲットしました☆

Image6601

ノミとりコーム買うつもりがついつい(笑)

毛艶が良くなりました。

さすが獣毛!!


昨日、えつこさんとレオンママがphotoshopでいじった画像。
かわいいので、記念にアップしちゃいます。

Photo_142

ぶんたん、早く元気になれー!!


| | コメント (8) | トラックバック (0)

レオンくんのママと☆

大阪からレオンくんのママがお仕事でいらしてて、
少し自由な時間があるということで、
ぶぶろこママのえつこさんと3人でお会いする事に☆

ちょっとレオンくんの画像お借りします〜

Photo_19

とっても顔立ちの整った、ブリンドルの男の子です!

残念ながらレオンくんは大阪でパパとお留守番なんですって。。
今度はぜひぶんたとあそんでくださいね!レオンくん☆

ぶんたん、一生懸命レオンくんママの到着まってました。

Image655_4

2日ぶりにお昼にお散歩にいけてテンション高い犬です。

無事にレオンママと会えてランへ☆

ぺろんでお出迎えです!

Image658_2

でもエバ君に誘われてちょっと難しいお顔(笑)

Image657_1

いやなら、断りなさいよ(笑)

その後、ぶぶろこちゃんと合流!

Image660_2

ステイの姿勢がシンクロしてます。

とろちんもきてくれたけど、
周りが暗くなりすぎて上手に撮れなかった。。

いつもはボールくわえておたくっぽくベンチの下にいるぶんた。

今日は、めっちゃアクティブでろこちゃんをおいかけ、
とろちんに猫パンチで応戦し、
いつもと違う男な一面みせてました。

誰にアピールよ!?

お腹減ったので萬西さんへ。

鉄板焼きとビールの最強タッグ!!

Image668_1

で、話が盛り上がりうちでphotoshopの講習会に。

8畳に大人3人とボストン3頭。
熱気ムンムン。

Image682_2

Image670_1

ぶぶたんは、なんとなくひいてみてましたが
ぶんたとろこたんのバトルが延々と続いて、
室温急上昇!!!!

エアコンつけて、大皿にお水だして。

みんなはかはかです。

なぜかベッドの下でがうがうするぶんたとろこちん。

Image679_4

やはりろこちんに負けるぶんた。

Image677

ぶぶたんはママに甘えて大満足。

Image680_2

そして得意技の”バーン”。

Image673

オスカーにノミネートね〜(笑)

並んでうしろから。

Image676

並んで前から。

200706252225001

みなさんおつかれさまでした☆

今度はレオンくんつれて遊びにきてくださいね!!


そうそう!!

大阪のおみやげにいただいちゃいました!!!!


関西地区限定じゃがりこ!

ネギ焼き味です☆

Image683

きたーーーーーーーーーー!!!!!(笑)


| | コメント (6) | トラックバック (2)

お留守番がんばったね〜


アトムちゃん、ひさしぶりのランでおおはしゃぎです。
ぶんたもがんばってます(笑)

**************************************

南町田におじさんが住んでまして、おじさんの娘(私のいとこ)が
無事出産したというので遅くなっちゃったけどお祝いに。

ぶんたもと思いましたが、
かなり暑かったのと赤ちゃんたちが犬にどう反応するかわからなかったので、
今回は留守番とあいなりました。

Photo_18

ごいちくんとこまちちゃん。
双子ちゃんです☆

とてもかわいかった〜!!!

今度はぶんたも一緒にいこうね☆

帰りにグランベリーモールのJOKERで
パグちゃんへのプレゼントを買って帰宅。

5時間くらいのおるすばんでしたが、いいこにしてたみたい。
わたしをみるなりあまえてくるどころか、
床の上をごろごろしてました。なんだ!?(笑)

おつかれさまね、ぶんてぃ。

Image655_3

フレブルのアトムちゃんがひさしぶりにランへくるというので、
ぶんたをつれてランへ。
昨日雨でろくに散歩できてないのでかなーりハイテンションでした。

で、冒頭の動画にあるような格闘ですよ。
おたがい上手に遊んでるのでかなり放任です(笑)


初めましてのカプリくん。

Image656_1

なんとなくパパに似てる!!
飼い主さんに似てくるのねえ。
すごくいいこでした☆

ボストンのアトムくんも豆くんとお約束ということで
偶然ご一緒しました。

アトムくん、はしゃぎすぎてママにのどわくらってます。

Image6571

ママには逆らえないねえ(笑)

アトムちゃんだいぶ走りまわってばってばて。

フレッシュネスに季節限定バーガーを食べにいったんですが、
床につっぷしてますよ。

Image658_1

でも、そのごささみジャーキーもたべてご機嫌のアトムちゃん。

Image6621

いっぽう、大好物のやきいもをずっとおあずけにされて
超不機嫌なぶんた。

Image6611

ささみジャーキーで沈めました(笑)

そうそう。
限定のハモンセラーノバーガー!!!

肉のかわりにハモンセラーノとチーズ、トマトというとりあわせで、
かなりおいしかったです。

Image660_1

またビールのお供に食べにいってしまいそう。



| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりの雨ですね。

もっと涼しいかと思ったらじとーっとして気持ち悪いなあ。。

Image666_2

うん。散歩いけないよー。

Image664_1

そんなにがっかりしないで。ね。


そうそう。

梅雨の季節といえば臭い気になりますよね。。

おトイレは花王のわんダフルつかってますが、
以前のレギュラーサイズだともう窮屈になりすぎたので
ワイドサイズにしました!

Image661_1

これならすこし動き回れるし★

きたばかりのころはレギュラーサイズでも大きくて
そのうえで遊んだりしてたのにねー。

Image040

金魚のぴーちゃんいじめたおしてたなあ。


でもケージが完全に”トイレ”になってしまった。

りんごハウスにはもう見向きもしなくなっちゃったし、
トイレ小屋ってことにしちゃおうかね。

留守番のとき、どうしよう(笑)


かあちゃん、夜眠れない理由はたくさんあるんですけど、
これが大きな原因だわ。

Image659_1

どんどん、広く使ってますよね?

しかもぶたとかくまプーも添い寝させてますよね??

Image657

悪気とかゼロですね(笑)


今日のおなかです。

Image665_1

もうほとんど赤みないです!

よかったー★


| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぼくのいもうと??

昨日、わたしの実家にパグの女の子(2ヶ月)がやってきたそうです。

Photo_17

”結婚しない男”っていうドラマでパグをみて、
悩んだあげく家族に迎えたらしい。

まだ名前もつけてないんだってー!

8月に実家帰る頃にはワクチンも終わってぶんたと遊べるかしら。

この写真微妙に白目でかわいくないけど(笑)
実物はきっとかわいいことでしょう★

*************************************

ビリー来日記念でdisc3 disc4と立て続けにやって汗臭くなった勢いで、
ランへいってきました。

今日はトロママのおかあさんと義理の弟さんもきてたんです〜

Image649_3

いつもクールなトロチンの珍しいあへ顔。

Image650_3

並ばせてみた。もちろんボールでつってます(笑)

Image651_1

今日はトロママのママがお気に入りらしく、
あいかわらず失礼ながら足の間でご満悦の犬。

Image652_2

とろちんが帰ってから土の上でごろごろし始めたのでそそくさと撤収!!
まだ完治してないんだからさー。。
かあちゃんもビリー疲れが一気にきて帰り道は足ががくがくでした。

Image655_2

どんなときでもマーキング中はちょっと悪い顔です。
なぜ??

**************************************

先日ランでご一緒したさいに
えつこさんが撮影されたデータをいただきました★
ありがとうございます!!

えつこさんのテクニックとデジイチのスペックのせいで
ありえないくらいきれいな画像です〜。

Img_9679_1

Img_9680

Img_9681

Img_9725

Img_9737

Img_9744

Img_9749

素敵だー!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お散歩中毒

朝の散歩をお休みにしたとたん、とっても悲しそうで
テンションひく-い(笑)
くまプーとの絡みも適当になってます。

せっかく、楽しいボストンテリアライフゲットできたのに。

Image679_2

すごい悪い顔してる。

で、夕方涼しくなってからちょっと放牧しました。

お散歩の準備始めた途端、

Image680_1

この目の輝き!!(笑)

Image681_1

すごい勢いでエレベーター前まで猛ダッシュ。

お散歩中毒だね、ぶんたさん。

ランにつきましたら更にこの笑顔です!

Image684

よかったのお。

今日はびっけくんとぴょんちゃんが。

Image682_1

Image685

Image690

びっけくんといえば、そらとぶびっけ!!

今日も飛んでいただきました(笑)

Image689

個人的にびっけくんとってもツボです★

りんたろうくんも。

Image687

うしろからみたら、きりたんぽのようにみえました。。

Image688

しばらくして、ぶぶちゃんとろこちゃんも!

Image694

Image698

ぶぶちゃんとろこちゃん、ほんと性格が対象的で
みてて全然飽きないです。

とろちんもきたよー!

Image699

とろちん、最近女子に目覚めてる??
今日もぴょんちゃんとろこちゃんに興味くんくんでした。

ぶんたが用済みになる日が近いな(笑)

*************************************:

本日、隊長が無事来日!!!!

Photo_11

ハッピきてるしー!!!!!(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

膿皮症ですって。。

「あら!これは草に負けちゃいましたね〜」みたいな。
そんな診断だろうな〜と思って病院いってきたんです。

そしたらですね。

膿皮症
ですって。

命に関わる病気じゃないけど、なんかショック。。

皮膚の常在菌が皮膚が弱ってたり免疫力が落ちてたりすると
繁殖して赤い発疹みたいのがでるんですって。

草まけでも虫さされでもないのか。。
でもお散歩の後にお腹にでてたのになあー。。

ま、自己診断で放置しないで病院にいってよかったんですよね。

これから1週間抗生物質を飲んで、塗り薬をぬって、
お散歩はこれまでの半分くらいにして様子をみることになりました。

Image663_1

かゆがってる様子もないけど、患部が熱いのでかわいそうです。。

重傷になると皮膚の深部にダメージが広がるみたいなので、
初期段階で発見されてよかったです。


でもこの発疹が出始めたのがちょうど2週間前で、
それってフロントラインつけたすぐ後なんですよ。。

副作用に膿皮症も含まれるみたいなので全く無関係なのかどうなのか。

7月にまたフロントラインするかちょっと迷っちゃいます。。

朝散歩いっちゃったので、夕方のランは控えました。

ぶんたはすごく不機嫌で部屋のなかがめちゃめちゃ(笑)

Image666_1

ぶたに八つ当たりし、くまプーをふりまわし。

こんなに元気で免疫力おちてるのか!?と軽くつっこんでみたり。



かあちゃんへこみすぎて、眠気が吹っ飛んでしまいましたー。。

ちょっと湿っぽい日記になってしまったので、
最後にこちらでお口直ししてください。

ムーディー勝山風ぶんた


Image125_2

人間っぽい目にしようとしたらかなり怖くなったので、
大人の仮面でごまかしてみました★

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ランランラーン!

昨日と今日、2日分のランの様子でございます。

日曜日夕方。

久しぶりの蓮くんです。

Image668

もうすっかり同じくらいの大きさになりました★

Image667

蓮くんもすこしふっくらして男らしくなったね!!

Image670

アトム君。
ぶつぶつがでてたみたいなんですけど、
この日はもうすっかり元気になってました★

週末の夕方といえば。

アニーサマ!!

Image666

すっごい、速い(笑)

もっとたくさんいらしてたけど、
用事があったのでそそくさと失礼してきました。

ぶんたはサルーキさんいボールとられて激凹みだったし(笑)

そして今日の夕方。

これまたおひさしぶりのぶんたさん。

Image679

とろちん。

Image682

いつもはぶんたを遊んでくれるとろちんですが、
最近ちょっと浮気気味(笑)

Photo_3

ぶんたはおじさんとこでいいこいいこしてもらって、
それで満足なのかと思ってたら。

Photo_4

とろちんに焼きもちやいたのか、
ちょっとつれなかったりして(笑)

Photo_5

ま、このあとはいつものように仲良く遊んでました。

Image680

パグのまるちゃんもきてましたよ★

Image681

すっかりランになれてマルちゃんもボールで遊んでました★

りんくんはママと遊んでましたが、
人にすっかりとけ込んでていぬと気づくのに時間がかかりました。。

Image669

19時すぎるとさすがに暗くなり急いで帰宅。

ぶんたのお腹の虫さされがひどくなり。
明日は病院へいってきます。

Image662

なんじゃこりゃー!!!!

たぶん、むしさされなんですけどきになる。。

【おまけ】

PETLOVEさんの店員さんブログにぶんたがのってました。

Photo_6

Photo_7

このぶさいくぶんたはけっこう好きです。

あと、おでこ。
地肌の黒いところが毛も黒くなったらどうなるか遊んでみました。

いま
Image404

くろくしてみた

Photo_8

うわ。ちょっと塗りすぎた(笑)

もういっちょ。

いま

Image648_2

くろくした

Photo_9

わははは!!

でもありだね(笑)

ここまで黒くなる事は多分ないと思うんですけど、
すこーしずつ白いとこが黒いとこに負けつつあります。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

起きてラン、寝る前ラン。

早朝お散歩といっても、早起きしてるわけじゃないんです。
夜更かしの勢いで寝る前にいってるんです(笑)

昨日の夕方起きてランにいき、今日の朝寝る前にランいきましたー。。

*************************************

まずは夕方の様子。

3ヶ月ぶりくらいにお会いしたトロンちゃん。

Photo

かわいいのお★
前は確実にぶんたよりおおきかったのに、
ひさしぶりにお会いしたらぶんたと同じくらいに!

Image653

ちょっと元気なかったトロンちゃん。
一緒に遊んでくれましたよ〜☆

そして初めましてのマックスくん。

Photo_1

整ったお顔とナイスむっちバディでかなーりタイプです!!
飼い主のおじちゃんがシャイな方でしたが、
お洋服はマックスくんがパピーのころの写真がプリントされてて
愛を感じましたね(笑)

Image658

おじちゃんの出すなにか(ジャーキー?)に
くびったけのマックス君とトロンちゃんでした。

そこへとろちんがきてがっつりにらみ合い(笑)

Photo_2

ぶんた、おおきくなってきたらとろちんと
相撲とったりするようになりました。
これからの関係性は要チェックですわ。

そしてりんたろうくん。

Image661

若干アフロが小さくなってる!夏仕様だね★

このあと、トロままとカブスターでお茶いただいて、
夕方の部を満喫しまくったのでした。



そして、今朝。

Image6451

ぶんたは寝起きがいいです。

Image6481

あくびしながら舌だしという新技でした。

朝のランはひとりぼっちでボール狂になるのが
いつものパターンなんですが。

今日はちょっとお友達がきてるんですよん。

Image649_2

こちらのおふたかたです!

Image655_1

Image659

えつこさんチャリで朝のコマザワにいらしたんです。

若干ほかのワンコもいましたが、
ひろびろと涼しいランでボール遊び満喫です。

ちょっと並んでもらって一枚。

Image650_2

こうやってみると、ぶんたでかいなあ!!

ろこちゃんとはボールの取り合いしてました。
画像だけみてると、エロぶんたがろこちゃんをストークしてるみたい。。

Image656

Image660

なんだか異性っていう認識はないみたいで、
男っぽい動きはなかったです(笑)

Image663

テニスボールを抱えてまったりしてました。

かあちゃんを一回でいいからハラハラさせておくれ(笑)

7時すぎるとおおきいワンコがどんどこやってくるので
ちびっこボストンはここで撤収です。

自転車のかごの中に、いいこに入ってる二人。

でもろこちゃんやっぱりぶぶたんに肘かけてる(笑)

Image664

Image665

デジイチの必要性を最近感じつつあります。
携帯だと動きについていけなくって、大切な瞬間のがしまくった。。
ぶんたも最近いい走りするし。。

要検討だわ。宝くじ買わなくちゃ。

えつこさん、朝からどうもありがとうございました〜!!




| | コメント (18) | トラックバック (0)

祝☆7ヶ月!

気づけば、ぶんた。
昨日で7ヶ月になりました!

はやーい。はやいよー!!

すっかり忘れてたので、今日はお散歩たくさんしてお詫び。。

早朝涼しいうちに公園へいってきました。

Image645_1

顔が男っぽくなってきたね〜

Image646_1

胴だけがひょろ長く成長してたけど、
すこし幅がでてがっしりしてきたかな。

Image648_1

きっと大きくなっても、ボール好きは変わらないんだろうね〜(笑)

Image649_1

『そうかもね〜』

Image650_1

ボール待ちのときが、一番輝いてるよ(笑)

Image651

さすがに朝5時前なのでランは貸し切り状態。

ぶんたん、たのしそうだ★

Image652_1

いかんせん、舌はでちゃうね。
でもいいよ。だしっぱなしでも(笑)

恒例のサイズ測定!!

体重  5.3キロ (4.6キロ)
首周り 29センチ (26センチ)
胸囲  40センチ (39センチ)
体長  30センチ (28センチ)
体高  34センチ (33センチ)

*()は生後6ヶ月のときのサイズです

体重はついに5キロ超えました。
首もしっかりしてきた。

最近の悩みは虫除けしてるのにお腹の毛のないところが
虫にさされちゃう事です。
フィラリア予防してるとはいえ、真っ赤にはれて痛々しい。。

草むらだいすきぶんたには悪いけど、
夏のあいだはちょっと我慢しようね〜 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

雨の中とろちんとデート☆

昨日のデーとのひとこま。

おもちゃよりもぶんたです。
ぶんたもいやがらないんですよね〜。


*************************************

しかし今日、めっちゃ晴れてますね(笑)

梅雨は!?

昨日はトロままと待ち合わせしてまたまたPETLOVEさんへ。

 

ぶんたには撥水パーカーを着せたものの、
本格的な雨の中歩くのは初めてなので
お散歩デビューのときくらい固まって動かない動かない。。 

雨、嫌いなんかのお。

Image633_3

なんとかPETLOVEさんへ。

とろちんがひげかっとと耳掃除できれきれいしてもらってる間、
ぶんたなんだか寂しそうにとろちんまち。


Image6351_2

とろちんはそれどころじゃなく、高速ぷるぷる運動で
ひげかっとに耐えてました(笑)

そんなとろちんへのご褒美はもちろん。

Image6381_2

 

ぶんた。

男の子どうしだけど、

とろちんはぶんたのこと気に入ってくれてるみたい★



そしてまた。

Image640

てぃんから、はちみつでもでてるのかな。

ぶんたはといえば新種のおもちゃフリスビーにはまってました。

Image6411

 

たくさん遊んだ後、aditoへ。

かあちゃん腹ぺこだったのでカレー食べちゃいました。
これがね、うまかったわー!

カフェいってもまだパワーあまってるとろちんとぶんたは、
足下でドタバタしてまして大変でした(笑)

Image6441

 

とろちん、ご機嫌だ!!


ふるしきる雨の中猛ダッシュで帰宅。
そっこうお風呂にいれたらぶんたも気持ちよかったみたいで
すぐに寝ちゃいました。

Image645

 


今日はいいお天気だから、のんびり公園はいこうね〜☆


*************************************

いってきました、ラン!!


おひさしぶりのもなかちゃん発見★

Image6331_1

いつのまにかぶんたのほうがおっきくなってました。

Image634_1

それどこじゃなく、暑そうだねー。


しばらく木陰でぐだぐだしてたらカンベエさんもきた!!


Image6352_1

この前会ったばかりなのに、
足がながくなって男っぽくなってました!!

ぶんたともちょっとからんでくれましたよ★

Image6361_2


Image637_1

カメラ目線ばっちり★

Image639_1

ビーグルのはなちゃんと猛ダッシュでおいかけっこして、
お約束ののびのびのびーるカンベイでした(笑)

明日はまた真夏日だって。

どーしよーかー。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

梅雨入り前に その2

昨日のつづきです。

ぶんたろうに濡らしたパイルパーカー着せて暑い中PETLOVEへ。

で、こちらに行く途中、かあちゃんが大好きなaditoさんがあって、
ぶんたはこの前にくると必死でお店に入ろうとするんですけど。

『水曜は定休日なんだよ〜』

Image143_2

はい、ざんね〜ん!!

こちらがPETLOVEさんです。

http://www.pet-love.jp/index.html

オレンジ色のお店なのですぐにわかります。

Image644

さっそく噂のオゾン水浴へ!!

Image145_3

あら。気持ち良さそう。

ガラス越しに様子を見られるんですが、
抜け毛だの汚れがたくさん水に浮いてました。

シャンプーだけじゃ取りきれんのねえ。。

Image635

あんぱんマンに似たお兄さんのおもちのような大きい手に包まれ、
かなり気持ち良さそうです。

その間かあちゃんはのんびりお茶いただいてました。

Image147_6

ここがカフェスペースです。

席数はすくないけど、このソファが気持ちいいんですわ〜
ガラスの向こうでトリミングしてるので
わんこをみながらゆっくりできます。

たっぷりたまった肛門腺もきれいになってよかったよかった。

いままでも別に臭ってなかったんですけど、限りなく無臭になりました。
あと、白毛の毛並みがよくなって手触りが軽やかに。
白さが輝きました。
またたまにお願いしちゃおっと!

室内の併設ランにカニへンのラミロくんが。

Image636

ぶんたはあまり興味がなかったみたいで。。

Image638

うーん。おもちゃがあればいいのね。

Image641

そうかそうか。。

風もでて涼しくなってきたので公園のランにいってみました。

Image646

やる気まんまんなこ。

わんこは少なめでしたが、ボストンさんが。

Image647

さぶさん。暑くて動きません。

Image648

ぶんたも動きません。

Image649

あ。さぶさん近付いてくれた。

Image650

なんだ、いいかんじじゃないですか☆

でも今日はあれもこれもと忙しくてぶんたもお疲れの様子。

Image652

おうちへ帰りました。

梅雨対策のリーサルウエポンとして、
大きめのサッカーボールをゲットしてきました!!

これだとベッドの下とか隙間に入っていかないし
すごい柔らかいし、
ついでに床に落ちてるぶんたの毛もからめとってくれそう!

Image654

さっそく要チェックしてます。

Image655

あー。もう北京には間に合わないかなあ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

梅雨入り前に その1

はあー。今日も暑い。。
いつまで続くのかしらー。。なんて天気予報チェックしたら、
明日からは梅雨入りだっていうじゃない。
今日が最後の洗濯日和だって!!

大慌てで朝から洗濯機2回転です。

あと、重曹で床のぞうきんがけして。
お布団を夏用の薄いのにして。

ばたばたしてたらもうお昼すぎてる!

ぶんたはどうせ散歩連れてってもらえないと知ってかしらずか、
玄関からベランダまでくまなく走り回ってばててます。

Image134_4

トロちんからいただいたボール、洗うなり離しません。
ほんとに大好きなんだね〜


Image1351_1

くまプーの寿命を少しでものばそうと緊急出動のバムセ。
さっそく放尿攻撃を受けて丸洗いされました。
これからも、がんばって!!

Image1361_1

洗濯ものも干したし、しばしベランダでぶんたの相手を。

首ふとくなればなとおもって、ひっぱりこです。

Image1371_1

おっと。これはぶさいく。

Image138_3

プーさんあんなにはまってたのに、見向きもしません。
かわいそう。

Image139_4

おっと!お気に入りのたまごぼーるが室外機の下に!


無事救出。

舌に厚みが増したね。
そのうち本当に収納できなくなるんじゃないか?

Image140_4

調子良く遊んでたら、今度はお隣のベランダにボールが!!

Image142_6

ピンポンしてみたけど、お留守みたいだ。。
どうしよう。。

ま、わたしがぶんたと全く同じ体勢で腕のばして回収。

避難経路にものをおいちゃいけないんだけど、
隣にまた転がってくのもいやなので、
クッションたてかけることにしました。

公園に近いのは気持ちのいい環境なんですけど、
やっぱり虫がおおい!!!

かなりさされてます。

今年もカトリぶたのお世話になります。

よろしく〜☆


Image133_4


このあと、ぶんたをきれいにしてもらって
フィラリアのお薬とりにいかないと。

体重が5.6キロからは同じ量になるそうなので、
また1ヶ月分だけいただいてきます。

いろいろ調べてたら、近所のPETLOVさんで、
シャンプーではなくてオゾン水浴っていうのをやっていて、
毛根にこびりついた雑菌なんかもとれるらしい。

梅雨に入ると微妙に臭ったりするみたいなので、ちょっとトライ。
2000円くらいらしいです。

その様子はまた明日!



| | コメント (8) | トラックバック (0)

真夏日

天気予報だと、日中は30度ちかいと。。

なので朝5時に散歩いってきました。

8時くらいにはぐんぐん気温があがって、うちの中でもぐったり。。

Image134_3

あちー。。

Image1351

でもお家の中、つまんない。。


おうどんゆでてあげるからさ。

Image133_3

なんかキッチンでつくってると必ずここで待機。
定位置らしいです。

体のチェックしてるときに気づいたんですけど、
後ろ足の内側の毛。

前はこんなかんじだったんです。

Image1361

内側の黒がくっついてないでしょ?
ひとすじ白いラインがあって。

でも、いつのまにか左だけくっついた!

Image1371

あ。おたまさんがちょろっと出てるけど、勘弁してくださいね(笑)

おおきくなって黒いとこが増えてきましたが、
おでこの白いところはがんばってますよ〜(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぶんたコレクション☆2007夏

やっとオーダーしていた夏のお洋服が到着〜!!

さっそく着せてみたら、サイズもばっちり☆
あと1キロくらいなら大きくなってものばせば入るな(笑)

まず1着目。

カラーのオレンジと合わせて、オレンジボーダーのパイルパーカーです。
濡らして着せれば暑い日対策にも。
予想以上にはまっててご満悦でございます。

Image135_3

ワッペンもいいとこについとるのお。

Image137_4

元気なかんじでいいじゃないかしら!

いいねーいいねー。


そして2着目。

撥水生地でできたパーカーです。
少しくらいの雨だったら大丈夫みたい。

お尻近くにナイスロゴ。
いいねーいいねー。

Image138_2

Image140_3

あら。カラーにもばっちりあってるわ!
生地が意外と薄めでこれなら少し蒸しても大丈夫そう!!

じゃあ、舌だしてみようか?

Image142_5

お!いいねー。できるこだねー(笑)

Image143_1

新緑に映えるきれいなネイビーです。うふふ。

Image144_5


えつこさんとこのお洋服ってなぜかスタイルよくみるのよね。
不思議だわあ。


残念ながらこれまでいただいたお洋服、きっつきつで入らなくなってしまい。。

もうすぐサイズが落ち着いたら、コスプレもんとかもトライするでよ(笑)






| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨上がりの泥仕合

起きたら16時で、雨ふってた!?みたいな。。

ぶんたはその間つまんなかったんだろうね。
くまプーの服が脱がされてるね。

Sbsh0001_1

はい。。すこし休憩しててください。

お腹いたいし今日は外にでたくないんだよーって。
ぶんたに言い聞かせても言い聞かせても。

Sbsh0002_1

頑な。

くまプーもこれ以上の仕事は無理だしな。

いくか。

雨あがって涼しかったからか、ランは盛況。

Image144_3

あ。アニーさまだ!

母ちゃんテンションあがる。

Image138_1

相変わらず動きがはやいわ、アニー様。

そして、

Image137_3

おお!とろちんとぶんたを同時に吹っ飛ばすしりアタック!
素晴らしい、アニー様。

このあとどこかへいってしまったわ....


Image141_4

きりんちゃんもパパときてました。
こころなしか元気なくて少しスリムになった?!

なんかね、寂しそうだった。

Image142_4

でもときおりスイッチオンで元気に!

Image148_2

ぶんたを誘ってくれてます。

隣のとろちんはそんなきりんちゃんにちょっと嫉妬!?



おひさしぶりのデュッカ君も参戦。

Image146_2

ぶんた、まんざらでもないんですよねー。
みんな男の子だけど。


Image147_5

お乳でてるんですかね。

謎です。

みなさんがお帰りになった後も、ひとりさすらってました。

フレブルのパピー、ペロチャンも誘ってくれましたが、
ベンチには登れず。

Image149_3

最近ぶんたを気に入ってくれてるサルーキのパピーちゃん。

まだ毛がふさふさげ。



Sbsh00041

耳毛ぼーん!!(笑)


| | コメント (8) | トラックバック (0)

かもさん

昨日の反省から、朝5時に散歩へ。

駒沢公園の中央広場にある池にはかもの親子が。

必死で食らいつこうとしますが水に入るほどの度胸はなく、

吠えるたびににげていくかもの親子たち。。


Sbsh0032_1

Sbsh0033

さよなら、かもしゃん。。


Sbsh0034

今日の肉球。

だいぶ固くなってきました。
そろそろマッサージしないとなー。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

世田谷犬になりました☆

4月に狂犬病予防接種いってからというもの、
世田谷区役所が遠くて登録にいきそびれて早や2ヶ月。

やばい。

早く世田谷犬にしてあげなければ。。

最近朝方ねて昼に起きる毎日が続いててこれを直したいのもあって、
徹夜で世田谷区役所までいってきました。
しかも眠気覚ましに歩いて。どんだけ(笑)

ま、無事に登録完了です!

じゃじゃーん!!!!

Sbsh0018_1

イメージしてた犬シールとちょっとちがうけど、
さっそくNHKステッカーの隣に貼っとかないとね〜

鑑札は今のカラーだと上手につけられないなあ。。どうすんべ。。

みなさんはどうしてます??

あ、なんかおまけに”おサンポくん”っていうのもらいました。

Sbsh0019

ありがたや〜!!

うちについたら眠気のピークがきたので、
ぶんたを誘いだして早い散歩へ。

ちょっと時間帯ずれるとこんなに!?っていうくらい、
今度はサルーキーの園になってたドッグラン。

これまでサルーキーさんとは上手に距離とって共存できてたので、
あまり気にせず大型犬エリアで放牧。

一応気を使って、すいてる一角でほそぼそと遊んでたら。

突然!!

Sbsh0020

子犬狩り!!


ぶんたがなんとかかわしたのでなんともなかったんですけど、
トリハダたっちゃったよ。。

飼い主さんもちゃんとみててくださいよー!!

Sbsh0021

うむ。悪気なしですな。


ぶんたは凹むし。

Sbsh0022

木とお話ですか?

少しだけ男らしさをみせつつ。。

Sbsh0023_1

おお。もうちょっとで逆立ちできそうだね。

小型犬エリアへ避難してのんびりしてました。

日光浴かねて。


Sbsh0027

しかし、あつい。。

Sbsh0028

ん?

Sbsh0026

だよね。。

ぶんたも暑すぎて顔変になってるし(笑)

帰りは日陰の多い通りをとおって公園ぬけてきました。

ぶた公園でちょっと涼んで。

Sbsh0029

しばらくして。

Sbsh0030

また休憩。

ちょっと泡みたいの吐いたので、念のためおうちついてから
冷たいシャワーでクールダウンさせました。

もう、早朝夕方以外は散歩危険ですなあ。

今月の”いぬのきもち”の表紙がボストンのパピーでしたね!

Sbsh0031

夏のムレ対策とか、熱中症対策とかかなりいい内容だったので
永久保存版決定☆

| | コメント (2) | トラックバック (2)

はてしなくマイペース

駒沢ドッグランは夕方になると大型犬がたくさんきます。

場合によっては危ないので小型犬エリアで放牧。

Sbsh0001

さっそくフレブルのパピーちゃんがぶんたに猛アタック!

Sbsh0005_1

つれないぶんたにあきらめないパピーちゃん。
走るとお腹の肉がゆれてなんともユーモラス(笑)

残念ながらぶんた好みじゃなかったみたいでやる気なし。

Sbsh0004_2

相性相性ってよくいうけど、なにで判断してるのかよくわかりません。

なんだろーね!?


チワワ以外の小型犬にはほとんど興味ないぶんたは、
どうしても大型犬エリアにいきたいみたいで。

Sbsh0006_2

犬社会もだいぶわかってきたみたいだし、とりあえず移動。

Sbsh0007

パピーちゃんはもちろん飼い主さんに連れ戻されましたけど(笑)

Sbsh0009

あら、突然テンションあがったわね。

しかも前にけんかしてびびってたタリーちゃんに自らくんくん。

ぶんたにトラウマってないのかも。
いいことですけどね(笑)

Sbsh0011_1

ちょっと、感動した。かあちゃん。

この後はまた一人の世界に入ってしまい、
JRTのジャック君の誘いにもまったく応じず。気分屋だねー。。

Sbsh0013_1

ジャック君のお兄さんが一緒だったんですけど、
なんとシーズーのおじいちゃんだそうです。

パピーかと思いました。ほほ。

Sbsh0012_3

すごーくちっちゃくて個体差ってすごいなあって(笑)

どんどん大型犬が集合してきたので撤収です。

Sbsh0014_1

ランは気の合うこがいるととっても楽しいんですけど、
そうじゃない日もあるんですよね。


ぶんたは超マイペースなので大型犬がこようがなにしようが

全然動じないのでいいんですけど、

なにせ一緒にはなかなか遊ばないのでねー。。



あたらしい散歩ルート、また開拓しないとなあ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

気のおけないぶひ仲間

なんでこんなに暑いのか。

15時すぎても最近はけっこう暑いですよね。
熱中症に気をつけないとですわ。

Sbsh0002

ぶんたは小賢しく日陰で体力温存中。

お友達をまってるんです。

Sbsh0003_1

フレブルのだんくん。
はかはかしてたのでぶんたのお水わけて
あげたらとってもなついてくれました。
おっとこまえです。

ぶんたはだんくんパパに甘えてました。
世渡りしてるね〜(笑)

Sbsh0004_1

全身黒だと暑いのか、だんくんとっても暑そうでした。
がんばれ!夏を生き延びよう!!

ぶんたとクリームのフレブルちゃんは灼熱のランをランラン。

Sbsh0013

水飲まないと死ぬぞーーーーー!!!!!


やってきましたおひとりめ!
海の似合う漢☆さつまどんです。

Sbsh0017_1

あ。でもだんくんにびびりぎみ。

Sbsh0006

どんまい。さつまどん!

今日も首筋が光ってますよ☆

Sbsh0008_2

少し遅れてとろちんもきた!!

あっというまにぶんたをみつけて
合体しそうな勢いで絡むとろちん。

ここが世界で一番熱いね!(笑)

Sbsh0018

てか、いつもトロちんのお顔が撮れないよ。
ぶんたのおまたにお顔が埋まってるから。。ごめんねー!

その後、飼い主の疲れを癒しに『Bowery Kitchen』へ。

なぜかリードにつながれママがそばにいるとテンションたかいさつまどん。

トロちんと絡み合ってます。
はぶられて、ちょっとさみしいそうなぶんてぃ(笑)

Sbsh0023

今日は、やっぱりおビール☆

Sbsh0024

そしてあさりのジェノベーゼ。まいううう。

Sbsh00251

はあ。なんて幸せなんだろう。

トロママも薩摩ママも気の置けないおともだちだし、
ぶんたもトロちん薩摩どんどっちも好きみたいなので、
のんびり楽しい時間はあっという間にすぎていきました。

どうもありがとう。
またあそんでくださいねー!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ろくくんとお相撲。そして恵比寿へ。

かあちゃん、もう4ヶ月も髪の毛いじってないよー。
おかげでぼっさぼさで指通り悪いわ。。

そんなこんなでヘアサロンへ。

看板犬のろくくん(ボストン)がいるRooM 6 Hairさんです!

http://www.room6.jp/

わんこ同伴可能で、運がよければろくくんにあえるんです☆
(事前に電話予約でお伝えすればろくくん、出勤してくれるようです)

バスでのんびり渋谷へしゅっぱーつ!

Image631

あら。鞄もうせまくなっちゃったねー。。

Image632

けっきょく頭だしちゃったわね。

Image633

わりと、バスがたのしかったようです。
車窓の風景に夢中のぶんたのすけ。

以前おじゃましたときぶんたはまだ3ヶ月になるかならないかの頃で、
ほとんど鞄の中にいたし、
ろくくんにびびっちゃってびびり吠えまでしたんですけども。

Photo_312

↑当時の写真。この体格差!!(笑)

しかーし!今日は違いましたねー。
ドッグランでの修行がいきました(笑)

遊びがいのありそうなボストン♂に興奮気味のろくくん。

Sbsh0003

もっとおっとこまえなんですけど、興奮して目が(笑)。

かなーりはげしめのお相撲をこなしたあと、男同士のぺろちゅー。
動きが激しくてぶれまくり。躍動感ということで許してください。。

Sbsh0004

Sbsh0005

わたしがカットしてもらってる間も、
”にゃにゃにゃー!!”とか”ううううううー!!”とか
声だけ聞こえてきてたんですけど、楽しそうでございました。

次にお会いするときには、もう体格も同じくらいになってるかな★

数ヶ月ぶりに天使の輪が復活したさらさらヘアで(笑)恵比寿まで散歩。

途中怪しげなペルシア絨毯売りのおじさんが飼ってる
ランタくんとちょっと遊ばしてもらいました。

Sbsh0008_1

おじさん、トルコ人で日本語もままならないなか
skypつかってトルコの友達にぶんたと私を紹介してくれました。

新手のナンパみたいでした(笑)

ともあれ、恵比寿へ急がねば!!

そうなんです。
今日は高校時代の友人みなみさまとごはんの約束してるんです。

恵比寿駅改札にて人の多さにびびりながらも
一生懸命みなみをまつぶんてぃ。

Sbsh0010

Sbsh0011

待つ間、かなり素敵な男性に声かけられました。
もちろん、ぶんたが(笑)
ボストンを飼おうか迷ってるようだったので、いろいろお話しました。

さわやかでいいかんじの人だったなあ。
こんなときのためにぶんた名刺でもつくっておけばよかったー!!(笑)

みなみが到着したので、恵比寿にございます『舌呑』へ。

http://www.zetton.co.jp/j/resutaurant/ebisu/ebisu.htm

なんか名古屋フレーバーを体が欲してたので。。

お約束のビール!!

Sbsh0012_2

そしてみそ串カツ!!

Sbsh0014

うみゃー!!!!!!

ついつい盛り上がり、気づけば23時近い。

ぶんたもおなか減ってるね。

そそくさと帰るなりがっつり食べてご就寝でございますた。

Sbsh0017

みなみは鎌倉の某パティスリーで働いてるのですが、
とてもおいしそうな焼き菓子をお土産にいただいちゃいました★

こんど湘南いったら遊びにいくね〜!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おひさしぶりのアトムちゃん

ご近所に住んでるアトムちゃん。

もう2ヶ月近くごぶさたしてました。

でも、アトムママが足を骨折されてて、あまりお散歩にもいけず
お庭で寂しそうにしてるとのことで
おうちまでおじゃましてきました☆

Image6111

到着するなり、アトムちゃん大興奮!

前は体格差がありすぎて、じゃれあってるのも途中で止めないとでしたが、
ぶんたがだいぶ大きくなってきたので
心置きなくおすもうとったり追いかけっこしたり。
アトムちゃん、久しぶりにわんこと遊べてうれしそう!

Image6151

ぶんたも少し前だったすぐ私のところに逃げてきてたのに、
ランでだいぶ経験つんだおかげか負けじとがんばってました☆


にしても。

アトムちゃんちのお庭ひろい!
一緒に遊ぶわんこさえいればランにいかなくても十分すぎるほどです。

Image619

ぶんたと仲良しといえばまたまたご近所のトロ君ですが、
絡み合い方がアトムちゃんとトロ君では違うんです。
アトムちゃんのほうがお相撲スタイル。
トロちんは愛情むき出しの連れ添いスタイル(笑)

アトムちゃんとトロちんのぶんたへの愛はどっちが深いんだろうって
ちょっと妄想してしまいました。

Image621

いつもぶんたのそばにアトムちゃんです(笑)

Image617

アトムちゃんママに抱かれても、まだまだやるきのぶんてぃ。
たくましくなったのおお。

最近運動量すくなかったアトムちゃん。
やる気はあるのにばてばてモードです。

Image620

ぶんたは日々のスパルタ散歩が効いてるのか体力十分(笑)
Image622

まだ遊ぶ気だわね。



お散歩不足になってるアトムちゃんつれて近くの緑道まで散歩に。
とっても楽しそうでした☆
よかったねー!アトム☆

ぶんたはアトムちゃんママとお留守番でしたが、
あまったれ爆発だったみたい。
まだまだ子供なんだよね。ぶんたも。

Image626


アトムちゃんちをあとにして、いつもと違うルートで帰ってきました。

緑道はきれいに整備されててお散歩にはもってこいです!

駒沢のランが暑くていけないときはこっちをお散歩ルートにしよう!!

それどころじゃなくおなかぺこぺこのぶんてぃ。

Image630

今日はお肉+ごはんのスペシャルディナーだよ☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

こ、これは。。

ぶんた。生後17日目。

New_img7_b12

New_img7_b21

New_img7_b31

New_img7_b322

そしてこちら。

Photo

Photo_1

微妙に似てる。。
柄なんかかなりきてる。。

ちなみにこちら、ダッチウサギの赤ちゃんです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

久しぶりにお散歩へ

来週からついに梅雨入りらしいですね。

貴重な晴れのひに寝てるのはもったいなのでお散歩へ。

いったみたら、がらがら!

Image594_1

ちょっと早く来すぎたかな(笑)

ここぞとばかりにボール遊び。

Image593

ひろびろつかってますね〜☆

油断大敵。フレブル兄弟がボールを奪いに。
ぶんたもまけじと応戦中!
つよくなってきたかな〜。

Image589_1

ひとしきり相撲したあと、さそってくれてるのにスルー。

Image592

結局、ボールをあたためつづけてました。
あんた鳥!?

Image591

Image595

今日はふぉっこちゃんのパパのあしもとが気に入ったみたいで、
ずっとうごきませんでしたよ。
ふぉっこちゃん、困ってますよ(笑)

一度帰りかけたんですけど、トロ一家とあってまたランへ。

Image607

舌ひらひらさせてます。

Image598_2

あいかわらず方向性かみあわってない二人。

Image601_2

くんくんされようがボールさえあればいいぶんてぃ。

Image604

これは珍しい、アクロバティックチェック!
3匹ともお尻のあげる角度までそろえて、なかなかすばらしい☆
 

そうそう!
きょうは珍しくボストンのパピーちゃんいました!
まだ2ヶ月くらいかとおもったら4ヶ月。
でも体重は1キロくらいだそうです。
チワワちゃんかとおもいましたよー!

Image605_1

なんとなく、ろこちゃんっぽい顔のようなきが。

清水圭と陣内智則って何となく似てるね。。


**************************************

今日、これを拝見しました。

 

http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html

せめて、縁があって家族になったぶんただけでも
最後まで大事にしてあげたいなと。
なんかすぐできることってそれくらいしか思いつかないや。。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »