« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

ぶんたも体型変化!?

2日続けての雨。

さすがにストレスたまってる様子のぶんてぃ。

雷にもめげずテンション高めでボールと格闘してます。

Image583

ボールを待つ顔が最近一番いきいきしてます。

Image580

はしゃぎすぎて、ボールがはさまった。

Image581_1

押し出し作戦が失敗して、さらに奥へ!

うん。しりがかわいい☆




Image582

逆サイドにまわるものの、とどかずいらいらするぶんてぃ。


結局わたしがベッドの下にもぐってとってあげることになるんですけどね。。

私の身体測定ばっかりしてたので、ぶんたもはかってみました。
()内は5月15日の測定値。

体重 5.2キロ (4.6キロ)
首  29センチ (26センチ)
胸囲 39センチ (39センチ)
体長 29センチ (28センチ)
体高 34センチ (33センチ)

若干首が太くなったけど、体重増加のわりに胸囲とか変化なし。
太っただけ!?

今日からビリーも2週目。

体脂肪燃焼に特化しようとVAAM買ってきました(笑)

Img_powder01
前も1ヶ月かかって体脂肪を1キロ減らしたんですけど、
かなり食事制限とかしてこの結果だったので、
今回は気長に続けてみようと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

ビリー隊長、ありがとう☆

日付変わって昨日。

ついにビリー入隊7日目にしてひととおりチャレンジ終了!

結果は、

ウエストが−6センチ
体脂肪率が−3%
体重は結局増減なし(笑)

おもわぬ効果は、

冷え性がなおった!
むくむがなくなった!
肩こりなおった!
便秘もなおった!
吹き出物がでなくなった!


数えきれないほどの恩恵が☆
隊長、ありがとう!!!!!

普通にがんがん食べてたので肉はこれから燃焼させます(笑)
ダイエット食で入隊なんて、体力的に無理すぎます。。

最終プログラムが30分しかなくてすごい物足りないので、
いちばんしんどい応用プログラムリベンジしました!
これがブートキャンプ最難関プログラム!
長い(55分)し、きつい。

まじきつー。。何回やってもきつー。。



おなじみの”サコォーサコォー!!”

Photo_302

Photo_306

 

こんな動きだって、あれだけ続けさせられたら腕もげるって。。


Photo_303

Sっけ満点の隊長の発言。

『汗をかいてみせろ!!!』


Photo_304

敵を倒すキック☆コンバットキックで倒れる隊長。

ここで笑うと力が抜けるので、気合いで我慢(笑)


意識もうろうとしかける後半戦。。

Photo_305

『脂肪燃焼』という甘い言葉で生き返る新兵しぶたに!

Photo_307

ブートキャンプはただのフィットネスじゃない!
心のトレーニングも必要!といい話をする隊長。
ただ、1分くらいはしゃべってますが、
その間隊員たちはごらんのとおりスクワット状態で拝聴。
死にますから。。

Photo_308

終盤、苦しくなるほどに言葉のマジックで隊員をよみがえらせる隊長!
がんばります!!!

Photo_309

人生変わるんですね!?

とかいってるうちに、終了した〜。。

Photo_310

Photo_311

毎日が戦いですが、この応用プログラムは真の地獄!

でも1日1回やったら確実に結果はでますわ。

なので、腹筋割れ画像をアップできるようになるその日まで
ひそかに隊員として活動つづけます!


今日のぶんたはというと。

Image579

手だけ私にタッチしながら、寝てます。

なにもしてないのに、私よりマッチョだなんて!
ちょっとうらやますぃー。。

| | コメント (14) | トラックバック (3)

ぶっさんと、はるちゃんと。

おひさしぶりに、ぶっさんはるちゃんと
Tokyo People's Cafeへ。

そうなんです。
5月のマンスリーメニューにぶんたとはるちゃんが載ってるので
今月中に見に行こうと企画してたんです!

肝心のメニュー、撮影し忘れたけどちろんとのってましたよ〜!!

ちなみにぶっさんが本日撮影されて、7月のわんことして登場予定です★

Image584

じゃーん!
どうせビリーで運動するからいいやとおもって食べてしまった。。

Image586

Image585

ぶっさんとはるちゃんはおとなしくしてたのに。

ぶんたはやけにテンション高くて落ち着かず。
しまいには今までしたことないのに、カフェないで粗相まで。。

Image587

どうしちゃたのかしら、ぶんたくん。

遊びたそうにしてたので、皆さんとランへ。

Image588

自由気ままに走り回って食べられそうになってるぶんてぃ。

いっぽう甘えん坊でママから離れないはるちゃん。

Image589

お気に入りの子を探して旅をするぶっさん。

Image590

Image594

そうこうしてるとぶっさんのまわりにぶひわんこがわんさか。

このマーライオンみたいになってるのは、
常連のまさおくんです。
ママにおこられてます(笑)

Image596

がんばれまさお!!


ボールにめざめたぶっさん。
Image598

Image601

狙ってます。

Image602

変な写真(笑)!!

先週とは一点、涼しい日が続いてますね。
寒くなってきたのではやばやと解散してきました☆

かえってきたからいつものポジションで曝睡ぶんてぃ。

Image581

かあちゃん、寝る場所がありません。。

**************************************

昨夜5日目のビリー終了。

ウエストサイズに変化がなくなったかわり、
1日に1%ずつ体脂肪率が減少してトータル3%減です。
うほほほほー!!

Photo_300

ビリー、51歳。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ラン、ラン、ラン!!

今日も暑いだろうと半袖ででかけたら寒冷じんましんが。。
そんな今日のお散歩は。

途中でご近所のトロくんと合流!
ランへいったら、先輩ボストンさんがいました。

Image573

その名も、きさぶろうくん!

Image575

とろちん、ご挨拶しようとして速攻ガウガウされてました(笑)

Image577

うーん(笑)犬社会って体育会系だわ〜!

いつもだったら、ぶんてぃとてってけ遊ぶとろちんも、
おなかへってるのか、ガウガウでへこんじゃったのか、
いまいち元気なし。。

Image576

たくさん食べるんだよ〜★

ぶんたといったら、

Image572

ボールをくれとの指示。なにさま(笑)!?

Image578

走るとものすごくはやくて、携帯じゃむりですわー。。

寒くなってきたのでささっと帰ってきました。

ペキニーズのサンティくんとか、
フレブルのパピーちゃんとか気になる子たくさんいたけど、
ビリー疲れでナンパする気力なく(笑)

************************************

ビリーも今日で5日目です。

Photo_294

応用プログラムに入ってから地獄度増してますが、
ビリーのおちゃめっぷりもアップ!
なぜ帽子かぶる!?

Photo_295

あ。すぐ脱いだ。。

もちろん鬼軍曹度もアップアップ!

Photo_296

ノー、サー!!
遊びでこんなの続けられません!!

Photo_297

そんなに厳しくしないで!!

Photo_298

余力どころか魂まで抜けそうです。。

みなさんもこのレグランジトライしてみてください☆

Photo_299

お尻がちぎれますので、気をつけて!

はー。疲れる。。
今30分くらいの腹筋専門プログラムと併用してますが、
床の上に大量の汗がこぼれるので滑って危険です(笑)

ヨガマットひいてても、動くと汗が飛び散るので大変だー。。

でだしは急激にウエスト落ちましたが、
今はちょっと停滞期。
時期的にもやせにくいときだし、しょうがない!
来月末までには3キロ減のウエストあと5センチ減ってかんじで、
せっせとがんばります〜!!

| | コメント (12) | トラックバック (1)

川遊びだ☆

今日はまたにこたまへ。

ぶんたはおやつももらえないし、退屈そう。

Image558

この海老、おいしいんだけどぶんたは食べられないのよー。。

Image560

ごめんよー!

その後。

ゴルフ練習につきあってもらうも、やっぱり退屈そう。。。

Image563

もうちょっとだけまってね〜☆

たくさん待たせてしまったので川へつれてってあげました。

Image565

そうだよ〜。前もきた多摩川だよー。

Image566_1

大丈夫だって。遊んでごらんよ〜。

Image569

必死に抵抗してました(笑)

Image571

抵抗むなしくひきずりこまれていくぶんてぃ。

はいっちゃったらなんてことなかったみたいで、
夕涼みしてましたよ。

Image567_1

よかったねー!

ビリー特訓のおかげで体幹に筋肉がついて、
ゴルフのショットが安定してきました。
うふふふ。でも打ち込みすぎて疲れたなあ。。

でも、今日もビリー隊長が呼んでるわ(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (1)

鬼教官★ぶんてぃ

ビリーキャンプに入隊して今日で3日目。

筋肉疲労もピークだし、寝不足もあいまって
『今日おやすみしちゃおっかなー』なんてだらだらしてたら。

Image5571

なじみの焼き芋屋さんがくれたかぼちゃと戯れながら、
つめたーい視線。。

あんたなんでビリーになってるわけ!?
ビリー派!?

腿の裏とかちぎれそうに痛かったけど、
不思議とビリーの笑顔みたらまたがんばれた。
私なんか洗脳されてきてる(笑)

なかなか経験者じゃないと伝わらないかもだけど。
ビリーのキャンプの雰囲気をおすそわけ。

腹筋がちぎれそうになったあとにやってくる、
おすもうさんパートにて。
(ビリーはあひる歩きっていってます)

これすごいしんどいんです!
わたしは”ごっつぁんです!”って叫びながらやってます。

そんなときに、ビリーが。

Photo_289

そりゃ筋トレだろーよ。

Photo_290

ほら。みんなもそういってるし。

でも鬼軍曹、きれる!

Photo_291

Photo_293

そうでした!

ここは地獄のビリーズブートキャンプ!!!

ってか、みんなちょっと失笑してますから(笑)




まあ、そんなこんなで3日目終了〜。


これまでの成果です。

1日目 −4センチ
2日目 −1センチ
3日目 −0.5センチ


体重と体脂肪率はほぼ変化ないですが、ウエストが−5.5センチ!

ビリー隊長、明日もよろしくおねがいしまっす!!



| | コメント (7) | トラックバック (0)

かあちゃん、こわーい。。

ビリー入隊1日目にして、
ぶんたもその地獄っぷりにおそれをなしましたね。。

はじめは冷たい目でみてたのに。

Photo_281

そう!このコンバットキック!!

Photo_282

イエス!敵を狙うキック(笑)

魂の蹴り上げにぶんたびびって玄関のほうまで逃げていきました。

その後は遠巻きに見学。

是非みなさんもこの膝引き寄せ運動、レッツトライ☆

Photo_284

Photo_285

ごはん食べた後すぐは吐いちゃうので気をつけて(笑)

滝のような汗でてが滑る中、
容赦ない”つーもあせっ!”(もう2セット)
そして”だぼーすぴぃー!”(倍速で!)

鬼だよ、鬼。

Photo_286

もうだめだ。。って思うタイミングでかならず
その強い目で励ましてくれるビリー(笑)

Photo_287

ぶんたさんも、キックが終わったのを見計らって
ビリーバンドに絡まって遊んでました。

しかも↓この運動のとき、
楽しそうとおもったみたいで腹にのってきた!

Photo_283

ジュリアンも辛そうだけど、私もつらい。。
でもがんばろう!
ヴィクトリーはすぐそこだ!!!!

55分間やりとげました。

そして画面の向こうの同士と一緒に。

ヴィクトリー!!!!

Photo_288

ちなみにたった一回でウエスト4センチマイナス。

今日2回目やってさらに1センチマイナス。

おそるべし、ブートキャンプ!

なんかぶんたもトレーニングしてました。

Image567

Image568

おお!いいジャブだ!!!

明日もがんばろー!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

素敵な贈り物☆

なななんとー!!!!
いつもブログで拝見してるパンチ君のおかしゃんから!!

とっても素敵なプレゼントが届いてました☆

Image562

素敵です。達筆でいらっしゃいます!!

どこに飾ろうかまよっちゃいます〜

しかもおやつまでどうもありがとうございます★

大切に飾らせていただきますね〜!!

さっそくおやつあげてみたら

Image564

Image566

とってもおいしいみたいです〜!!

本当にありがとうございます★

ぱんちくんの名刺、貴重だわっ。
永久保存版でございます!!

お手紙と一緒に大切にとっておきます。
高山遠征のためにもがんばってやせないとー!!(笑)


そう。本日は、もうひとつ。
地獄からもあいつがやってきましたよー。
佐川急便のおにいさんが連れてきました(笑)

ビリーズブートキャンプ!!!が。

Image551

そう、ビリーよ。
ぶんたもダンベルなんて持ち出して、やる気まんまんじゃないの。

雰囲気だけでも味わっていただくべくこんなんです(笑)

20070227211021

こう見えてビリーは50歳こえてまーす!

20070302185902

みんなテンションたかすぎー!!

20070302185911

20070302185943

ずるする余裕もないくらい辛いでーす!!

そして最後には..

20070305213158

そう。最後まだやり遂げたら”ヴィクトリー!!”なのです!

さわり、15分くらいやってみて、吐きそうになりました。。

ごはん食べてからもっかいリベンジ。
次は最後までやり遂げて絶対”ヴィクトリー!!”って叫んでやります(笑)

ぶんたはビリーバンドに夢中。

Image561

ぶんた、気をつけて。踏むかもしれないからね。

一番しんどい姿勢のときにおなかにのっかるのもやめてね。

かあちゃん、死ぬからね。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

あちーのぉ〜。

あつくてあつくて、とけちゃいそう。。

Image536

西向きの我が家は15時くらいから灼熱です。

むしろ公園のほうが風がふいて涼しいのです。

で、公園へ避難。

ランはぶひわんこがいなくって、ぶんたはボールと遊んでばかり。

Image538

Image540

これって、昨日とおなじ光景では?

そこへご近所さんで月齢も一緒のプリチーぷうすけくんが!
かあちゃん一気にテンションあがりまくり☆

Image547

うーん。今日もかわいいのお。

唯一動きのあるツーショット。

ぶんた、ボール離せばー??

Image544

まったくかあちゃんのいうこと聞きません。。

しまいには優しくてきれいなぷうすけママのところへ。

Image546


ぷうすけくんだって黙ってないぞ!

Image548

ほら、ぶんた。
ぷうすけくんママとられておこってるよ。。

代々木のランでひとっぱしりしてきたということで、
ぷうすけくんちょっとお疲れ気味で先にお帰りに☆

またお会いできるかな〜!

たまたまぶんたのそばで休憩してたピピくん。
今日が初ドッグランらしいのですが、
めっちゃ凝視してるその先には...

Image550

スタンダードプードルのりんたろう。

Image549

うん。そりゃびっくりするよな〜(笑)

*************************************

昨夜、ぶんたがいつもかみかみしてる
くまプーのひよこ着ぐるみマントを着せてみました。

Image531

あら。かなりご不満そう。

Image532

あら。まじぎれ(笑)?


mixi日記ではさんざん書いてるんですが、
石川遼くん、やっぱいいこなのねー。

この顔はけっこういるのかもしれないけど、
あのキャラクターとあいまってかなーりきてます(笑)

うちの彼も少し整形すれば似るような、似ないような。。
似ないね。。残念だわ。。

Psptp20705220008

1344023_4143975716s

ああ、一緒にラウンドしたーい!!

すんませんね。。年甲斐もなく。。

そういえば、阿部おやじ(そーり)に呼ばれてるらしい。
汚れた手で握手しないで!!!
ってほんきでおもってしまう親心(笑)

すんませんね。ゴルフやってる身としては目が離せないの(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (4)

ボール狂の詩

昨日散歩さぼっちゃいましてね。。
すっかりぶんたさん不機嫌ですよ。

今日はさすがにお連れしました。

Image507

くっそー。何サマ?(笑)

ランにもお連れしましたよ。
ぶんてぃ、きっとランにいくとボールがあるっておもってるよね?
すっごいテンションあがってました。

Image508

そうそう。ちゃんとご挨拶ね。

ワイアーフォックスTのふぉっこちゃん。

Image523

テリアつながりで仲良くしてほしそうなのに。

Image509


Image510

ボールばっかりに執着してふぉっこちゃんと遊びません。。

ほら。ふぉっこちゃんに愛想つかされちゃったよー。

Image524

ボール、禁止じゃ。

でもどっからかまた拾ってきたよ。。

Image511

しかもそのカート、ふぉっこちゃんのですから。

なんか気に入ったみたいでそこにずっといました。

Image516

しりだけだして。


もうぶんたはほっといて、
かあちゃんはラブのパピチャンと遊ぶ事に!

6ヶ月のゆずちゃん☆かわいいー!!

Image517

そして5ヶ月のもかちゃん。たまらーん!!
Image527

このふたり、そっくりなので飼い主さんも間違えてました(笑)
Image528

ラブのパピーって人懐っこくてたまんないわー。

しばらくして、まだまだ人見知り犬見知りの
7ヶ月になるはなちゃんがやってきました。

パグさんのわりにすっとしてるとおもったら、
シーズーがまじってるんですって!

なかなか美人さんですよ☆

Image530

かあちゃん。すっかりぶんたのこと忘れてました。
ごめん。

いちおうすねてくれたんだね。

Image522

でも、ボールは離さないんだ。

このさい首輪につけてあげようか。ボールを。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ぶひの花園

昨日たっぷり遊んだから今日はのんびりの予定でしたが、
ぶんたがテンション高いので
遊びにきたゴルフばかさんとお散歩へ。

その前にKOMAICHI CAFE で腹ごしらえ。
いつもカルボナーラばかりなので
気分を変えてバジルライスエッグベーコン。

Image490

すっげー、うまかったです!!

公園をぬけてランへいきましたら、
ぶひわんこたくさんいました。

Image495

なんでぶひわんこってぶひ同士で絡み合うんだろう(笑)

Image497

このこのお尻が一番キュートだったかな☆

ぶんたにむかって駆けてくるボストンがいると思えば、
トロちんでした!
昨日あんなにラブラブだったのに、今日もラブラブです。

性別を超えた愛だね。

Image500

トロままにトリーツおねだり中のぶんてぃ。
そのぶんてぃにご執心のとろちん(笑)

Image492

トロちんもちゃんともらったのよね☆

Image493

はじめましてのボストン、ウランちゃん。

Image499

そしてランにもすっかりなれたご近所のまるちゃん☆

Image504

パグのパピーってころっころで食べたくなります(笑)

うちに帰ってからも
ゴルフばかさんにいっぱい遊んでもらって楽しそうなぶんてぃ。

Image505

元気いっぱいなんだけどなあ。。

ここ2日くらい、う○ちすると最期の一滴が血なんです。
切れ痔でしょーって思ってたけど、違うのかなあ。

明日も様子見てみますわ。。

晩ごはんは近くにある公公婆婆(ごんごんぽぽ)へ。
気になってた火鍋食べてきましたわ。

A190900v
激ウマです。

あ、ついにビリーズブートキャンプ購入することに。
彼に”そろそろやべーぞ”って言われちゃった(笑)
確かに体重10パーセント増で体重いしなあ。。

1ヶ月後は腹筋6つに割れてる予定です。

| | コメント (26) | トラックバック (1)

湘南の風に吹かれて

ぶんた、初めて海へ行ってきました。

かあちゃんも3年ぶり!
テンションあがりまくりです!!

まだパピーのオスカーくんがなかなかボストンに会う機会がないということで
今日がボストンデビューの場になりました☆
たくさんボストン集まったんですよ〜!!

湘南ライフを満喫してるゆずちゃんとぽんたくん。

Photo

Photo_262

最近体がしっかりしてきたおっとりはるちゃん。

Photo_263

珍しくボールに興味津々のトロちん。

Photo_264

暑くて少し休憩中の梅ちゃん。

Photo_265

そしてまだ4ヶ月のオスカー君!
(ぶんたよりすでに体重は重いのよー)

Photo_266

オスカーくん、最初は緊張してたみたいで
ボールを追いかけ回すお兄ちゃんお姉ちゃんを
ベンチの下でみてたけど。

少ししたらだいぶ慣れたみたいでよかった〜!

ぶんたとこしょこしょ話したり

Photo_267

うめちゃんとは気があったみたいでずっとお相撲してました(笑)

Photo_268

朝の雨が一転、かなり暑くなってきたのでランチタイムに。

海なかんじでロコモコにてエネルギー補充。

Photo_269

こちらは海が目の前のDOG GARDEN CAFEですが、
ランが併設されていてなんと天然芝なので走り心地よさそうでした。


少し遅れてさつまどんがやってきたところで浜辺へ移動。

Photo_270

今日も威厳ありますね。さつまどん。


ぶんたははじめこそ波にびびってましたが。

Photo_271

湘南の風を楽しみ。

Photo_272

ボール遊びも堪能して。

Photo_280


わりとご機嫌の様子。

Photo_273


母ちゃん意地悪して海水のんじゃいましたけどね(笑)

Photo_274

朝早くから動き回ってるのでだいぶ疲れちゃったようです。

Photo_275

少し浜から離れて芝生の上で休憩してましたら。
アトムくんと豆くんがやってきました!!

まめくんは初めましてです☆

きりっとしたお顔とビロードのような胸毛に
かあちゃんノックダウンですわ。

Photo_276

海で遊んで疲れてたみんなもアトム君と豆君の登場に奮起したのか
またぶひぶひ絡み合ってました。

遠目にみると、放牧してるようにみえてなんとものどかでしたよ〜!

Photo_278

久しぶりに車でおでかけ。
しかもたくさんのボストンと遊んでぶんたいい経験できたね☆

Photo_277

かあちゃん、こんどは水着にビーサンでいきますから。。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

黒と白。そしてすうたくんとこはちくん。

黒い群れに囲まれ。

Image447

そして白い群れにも囲まれて。

Image439

ひとりへり。

Image440

ふたりへり。

Image442

そして誰もいなくなった。

....んなわけなくて、今日もランはのどかな雰囲気で
わんこたちものんびりしてました。

久しぶりにこはちくんとお兄ちゃんのすうたくんに会いました!

Image448

前はあんなにラブラブだったのに、
ぶんたが男臭くなったからか今日の二人はあまり絡まず。

Image445

すうたくんは、ぶんたと少し遊んでくれました☆

Image444

すうたくんたちのパパとママがぶんたとボールあそびしてくれて、
とっても楽しかった見たいです。
とってもなついちゃって帰りたくなさそうだったし。

Image446

すうたママに抱っこしてもらってでれでれです。

そしてボールは離さず。

Image449

明日は初めて海にいくぞよ☆

*************************************

猫草第二弾も順調に育ってます。

Image433_1

今回は少し長めに生長させたいのでもう少しこのまま。

でも我慢できないこが一人。

Image434

穂先が黄色っぽくなってるの選んで試食。

ちょっと見過ぎじゃない!?(笑)

Image437

とってもおいしそーです!

Image438

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ボストンまつりとむきむき講習

午前中の雨が上がってからというもの、
駒沢公園はマイナスイオンと濃い緑で包まれていて
とっても気持ちよかったです〜!

Image133_2

Image134_2

Image135_2

ひさしぶりに、深呼吸しちゃいました。
気持ちよかったー!!


今日はアトム君がやってくるのは知っていたのですが、
平日なのにちょっとしたボストンまつりとあいなりました。

Image145_2

今日のお友達は...

Image142_3

Image144_2

Image153


ぶんたはボストンの群れよりも、大好きなおっきわんことごあいさつ。

Image137_2

それがすんだらやっと、ご挨拶中のアトム君にご挨拶。

Image139_3

この後ミニピンさんに吠えられてぶんたテンション↓。。

みかねたアトムママのりこさんがボールを取り出すと...

Image141_3

うずめないように。

アトム君とカンベイくんが追いかけっこで盛り上がってるのに、
ボールにご執心のぶんてぃと、

Image147_4

そのぶんてぃにご執心のトロちん。

Image151_2

そしてついに!

Image154_1

ぶんたはこれまでなされるがままだったけど、
今日はうなったり吠えたりしてたので
この二人の関係がこれからどう発展するのか興味津々です。

みんなまた遊ぼうね☆

ランをあとにして、てぃんの膿の件で病院へ。
いつになくぶんたびびってました。
むきむきされることを予感していたのでしょうか(笑)

Image156_3

先生にマンツーマンで皮のむき方をしっかり教わり、
まめに洗浄することになりました。
嫁入り前で皮のむき方を習うなんて、なんかてれくさいったらありゃしないわ。。

それはそうと、昨日までなかったのに
おなかのピンク色のとこに赤い発疹みたいのがいっぱいでてました!
トロままが気づいてくれたので病院で見てもらったら
やっぱす!!アレルギーだそうで。。

かあちゃん、心当たりあるんです。
きっと鯖ですわ。。昨日さばみそつくって味とったさばあげたもん。。

とにかく、患部(おなかもてぃんてぃんも)をなめさせないでということで
マナーバンドもないし、手ぬぐいまいてみたら
激しい抵抗にあいました。

Image159

Image433

そんなに吉牛の手ぬぐいがお気に召さんかね!?(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

さつまどん!

きょうはまた寝てしまってお散歩いけなかった。。

ので、昨日のお散歩の様子を(笑)

雨が上がっておひさまもでてきたのでそそくさといってきました。

ひさしぶりにぶんてぃの天敵もなかちゃんにも会いました☆

Image171

『こら!ちびぃ。あいさつがないんじゃないの!?』

って絶対いわれてます(笑)

そしておひさしぶりのさつまどん!

Image177_1

あいかわらずかわいらしいっす。

ちょっと不器用なさつまどん。
まるで高倉健さんのようです。

Image173_1

いいきになってさつまママにあまえるぶんてぃ。
ママ大好きさつまどんの鋭い視線も無視です。

ずうずうしいこです。

Image176_1


ラブのパピーベッカム君(5ヶ月)。
ぶんてぃにロックオンのようす。

Image181_1

追いかけっこしてました。

Image179

ぶんたもボール離せばもっと速く走れるのに(笑)

ご満悦のベッカム君でした。

Image180

ぶんたはちょっと先輩風ふかしてましたよ(笑)

舌の長さではぶんたに負けないジャニスくんがやってきました。
すごいですね〜!
ひらひらいわしてます。

Image182_1

ボール遊びでつかれたぶんたを連れて、さつまママとアヂトへ☆

この日は牛すじ玉丼でコラーゲン補給です。

Image183

おいしかった!!

その頃二人は、餌付けされてました。

Image184_1

さつまどん。今度はプロレスまけないっすよ!!

今日は散歩にいけないと察知してふて寝するぶんてぃ。

Image185

どんだけ高いとこで寝てるのさ!?

どんだけぇ〜!!!!(笑)


************************************


先日。ジャックくんに首引っ掻かれた傷。

ずっとかさぶたがとれなくって傷の部分の毛がかたまってたんです。


さっきブラッシングしてたらそこの固まった毛が

ごそっととれちゃいましたよ。。

Image188_1

きれいな首毛の真ん中にハゲが。。

Image190

また、はてくるかしら。


| | コメント (14) | トラックバック (2)

祝☆6ヶ月!

今日でぶんたは生まれてから6ヶ月になりました。

ここまで大きな病気なく元気に育ってくれてありがとう☆

せっかくの記念日なのに、雷雨のせいでおうちにこもり。
ぶんたは雷が恐いのでおふとんにかくれて震えてます。

Image160_1

今日はお散歩、おやすみかな??

退屈かしら。ぶんてぃ。

Image161

身体測定してみたらまた少しおおきくなりました!
()の中は5月5日の測定値です。

体重  4.6キロ (4.4キロ)
首周  26センチ (24センチ)
胸囲  39センチ (38センチ)
体長  28センチ (26センチ)
体高  33センチ

もしかしたら6キロいけるかしら!?

でもいまでもだっこするとけっこう重いので、
このままでいてほしいような気もしないでもないような(笑)

最近気になってるのはおち○んちんから黄色い膿みたいのが
たくさんでること。。

ぶんたも気になるみたいでよくぺろぺろなめてます。

Image162_1

おとこのこだから出るものなんだろうなあっておもってたけど、
外でころがって土がついたりしたときにばい菌はいったのかなあ。。

こまめに蒸しタオルで拭いてますが出る量は変わらないので、
フィラリアのお薬もらいにいくとき見てもらわないとです。

あと、あんなにふわふわで柔らかかった毛が、
生え変わりしてるのかかなり剛毛に!(笑)
たまにシーツに刺さってたりします。
リンスしてないからなのか、ほんとうに大人の毛になってるのか
理由はよくわかりませんが、毛がしっかりしてきました。

舌がちろってでてる頻度も少なくなったような。
くちびるがおおきくなって舌を覆い隠してるのかしら(笑)
ブログのタイトル、そのうち変更しなくっちゃかもね!

でも、ながーい舌は健在なんだよね☆

Image167

いま少し晴れてきたけどいつまた雨が降り出すか。。

お散歩いきたいけど、雨はやだもんね〜。。

ぶんたも寝てるし、起きてからかんがえよっと!

Image169_1

この寝顔、たまらなく、ぶちゃいく(笑)

| | コメント (29) | トラックバック (0)

たみちゃん、はじめまちて☆

二毛作目のねこくさも食べごろになりまして。

Image133_1

Image134_1

Image135_1

Image137_1

あっという間に食べ尽くしちゃいました。

二つ目の猫草も発芽したので、後もう少しでまた食べごろよ☆

夕方になってランにいきましたら、
7ヶ月のフレブルのたみちゃんにあいました!

Image139_2

ぶんたには珍しく気があったみたいで仲良く遊んでました!

おなじみの”上から攻撃!”。どんだけ上から目線なのよ(笑)

Image141_2

残念ながら、たみちゃんベンチにのぼれません。。

Image140_2

ママにベンチにのせてもらって二人でパチリ☆

Image142_2

あら。けっこうお似合いじゃないのお!!

ボール遊び始めたものの、ボール狂のぶんたはいつものように..

Image146_1

Image147_3

そんなんじゃ、もてない男になっちゃうぞ。

ここのとこぶんたが負け続けてるラブのタリ君がきて、
タミちゃんとの対決が始まった!

Image149_2

3ヶ月といえども大きなタリ君にタミちゃんびっくりしちゃって。。

Image150_2

へこんじゃいました。。

でもママに抱っこしてもらって少し元気になったかな〜?

Image151_1

たみちゃんを助ける訳でもなく、一筋なぶんてぃ。

Image156_2

女の子と年下のこは守ってあげないとだめだぞ!!

わかった??

わかってないんだろうなあ。。


だいぶ暗くなってきたのでおうちにかえることに。

たみちゃん、また遊ぼうね!

Image145_1


そうそう。昨日アップしたひがしこくばる地鶏!

とっても香ばしく歯ごたえ抜群で激ウマでした☆


| | コメント (14) | トラックバック (0)

のんびり日曜日でちゅね!

最近多忙のゴルフばかさんが、仕事のあと遊びにきました。

久しぶりにコマザワレストランの上にある鉄板焼き屋さんへ!
ここはお味がしっかりしてて、おいしいのです。

本日は、ぶたもちそば入りで☆

Image204

特製のちょい辛どろソースをかけると絶品です!
しかも昼からグラスビール。うふふ。

そのころぶんたはおとなしくまってました(笑)

Image202

あらあら。ご機嫌斜めですね。

食べた後ぶんたのためにのんびり散歩してランへ。

あいかわらずマイペースなぶんたですが、
土の上でごろごろごろごろするので毎日シャンプーすることに。。

今日ももちろん土だらけで、帰るなり速攻お風呂です。

Image207

はいはい。


きれいに洗ったげておなかなでなでしてあげたら
気持ち良さそうに寝てしまいました。

気持ちよすぎてすごい顔のぶんた。

Image182

はいよ、おやすみ〜☆

ゴルフばかさん、福岡出張だったみたいで
お土産にこんなのいただきました。

Image208

でた。ひがしこくばる!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

てんきいいのにどうちて??

朝からしきりに足を舐めるので、『?』っとおもって
見てみましたら。

両前足のかかとの肉球がちょっと裂けて黄色い体液が
毛にいっぱいからまってる!!!!

Image184

たぶん、ボール遊びのとき、
急発進急ブレーキして地面とこすれたときに
怪我しちゃったんだろうな。

靴擦れみたなもんかしら。

にしても、今週は怪我が多いね。

今回はまだそんなにひどくないので、お散歩をおやすみにして
様子見る事にしました。

Image186

あとでだっこして外連れてってあげるからさ。


ほら、実家から送ってもらった林檎。
お見舞いにぶんたにあげるよ。

Image160

これじゃたべられないね(笑)

ちゃんと皮向いてあげましたよ。
しゃくしゃくいい音たててたべてました☆

早くよくなるんだよ〜

元気ありあまるぶんたさん。

Image115_1

ああ。綿が。

ティガーも負傷!!

Image116_1

あきらめなよ。

Image117

あきらめないのか?!

Image118_1

ああ!もうこれ以上はいけないわ!!

ということで、またまた針仕事。

Image119_1

まちなさいよ。もうちょっとだから。

Image120_1

そんなに見られると、やりづらいないの。。。

やっとこさ出来上がった途端、想像はしてたけど。

Image121_1

ティガーもこすげさん同様、荼毘にふされる日は近い。。

*************************************************************************

結局、お散歩いってきました。

だって。こんな恨めしそうな顔されると。。

Image187

途中抱っこしてやわらかそうなとこは歩かせてランまで。

入れ替わり立ち替わりボストンたくさんきてました☆

男同士でいちゃつくぶんてぃととろたん。
そしてそれを見つめるヴィヴィ姉さん(6歳)。

Image188

そして少し遅れてりこさんとアトム君が☆

Image200

おひさしぶりのぴょんちゃんとびっけくん。

Image192

Image193

恒例の、いちごママによる餌付けシーン(笑)

Image194

ボストンたちはまってますが、デュッカくんフライングしてます(笑)!

カメラ目線のびっけくん。
いつもママのそばでお座りててえらい!

そしてその前を横切っていくむっちむちの愛しのアニー様。

Image195


ぶんたにしてはめずらしい、二本足でたっておねだりシーン。

そんなにも干し納豆が好きなのね。

Image196

他のふたりが微動するなか、微動だにしないぶんてぃ。

Image197

餌付けタイムが終わった頃、ももちゃんもやってきました!

Image199


ほかにも、お写真とれなかったけどこうたさんも来てたんです。


みんな、体格もお顔立ちも性格も全然違ってて
あらためてボストンの魅力を堪能しちゃいました。


アトム君とりこママとアヂトでまったりお茶を☆

疲れたからだにこてっちがたまらん!(また食べたよ。。)

Image201

しかも週末限定のソフトクリームつき☆

もうデブでもいいです、わたし。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

猫草の収穫とボステリにいさん。

ついに、猫草が収穫の時を迎えました。

Image162

まずはそのまま。

Image166

いい食いつきです。

Image165

おお。うまいかね。

でもこのままだと根っこまで引っ張られて
二毛作ができなくなるので
ちぎってあげてみました。

Image168

Image169

というわけで、かなりお気に召してるようです。

しかもうちにいながら、田舎のはらっぱにいるような
いいかおりが。

草だからあたりまえなんですけどね(笑)

二度目の収穫に向けて待機中であります。
あたらしのももうすぐ発芽しますよ〜

Image172


今日のお散歩では、偶然にも二頭のボステリにいさんに
お会いする事ができました!


以前はるちゃんままといたときにお散歩中で
少しだけお話ししたどてちんさん。

Image173


そして、ぶんたと仲良くあそんでくれたぶんたさん!

Image181

風が強かったからかお散歩するわんこが少ない中
二度も再会の喜びがあってかあちゃんわくわくでした☆

ランでのぶんたはあいかわらずボール狂。。

Image177

そして。

Image176

ああ。いやしいこだわ〜(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

おとなげないパピー。

こんなに天気いいのに、午後は嵐らしいですね。

今朝早く起きたので、久しぶりに朝の散歩に繰り出しました。

風が心地よく吹き渡って、かあちゃんも芝生の上にごろんですわ。

Image140_1

ぶんたも、いい顔してます!


隙を見て大好物の枝をくわえてるぶんてぃ。

Image143

でもやっぱりかあちゃんにとりあげられてふてくされる。

Image142_1

うちにかえってフェッチで遊んでくださいよ、ね。


気を取り直して。

ランへ行く途中あったブルくんと元気に挨拶☆

Image141_1


さすがに朝早かったので、ランには誰もいず。。

ここぞとばかりボール投げして遊びましたよ。

Image144_1

お手もできない芸のないパピーですが、
ボールとってこいは教えてないのに上手です(笑)

何回投げてももってくる。偉いぞ!

Image145

携帯カメラだと、いまいち躍動感が伝わらなくって残念。。

小型犬エリアにわんこがやってきたので移動しましたら、
なんとまだ4ヶ月のかわいい女の子、よつばちゃんが!!

Image154

お仕事お休みだというパパさんに連れられてました。
まだ2回目のランだというのに、物怖じせず元気に走り回ってました!

ぶんたともご挨拶。

Image147_2

5ヶ月のジャックのこもいてパピーで集合!

Image152

仲良く遊んでくれればいいのに。
ぶんたは一番お兄ちゃんなのに。

お気に入りのボールをよつばちゃんにとられまいと必死!

おとなげなさすぎー!

Image148_1

茂みにもちこんでひとりじめをきめてます。

Image149_1

よつばちゃんにもあきれられる始末。。

Image150_1

Image151

まだまだぱぴこだね。ぶんたは。

珍しくボールを追いかけてたくさん走ってくれて、
ランにつれてってよかったなーって。

やっぱり走る姿かっこいいですね。ボストンは。


今日の猫草です。

Image156

あれ?!ちょっと元気ないなあ。。

よく見ると、ぶんたが食べた形跡あり!
いつのまに!?

Image155

お水あげて日光にあてたらだいぶ元気になってきました。

食いつきの点では全く問題なし!

これからの活躍を期待するかあちゃんでした。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

アトムくんにあいまちた!

呑川散歩してうちで昼寝したあと、
夕方からドッグランでアトムくんとお会いしました!

以前、パパさんにつれられてたアトムくんがあまりにかわいくって、
久々の再会にかあちゃん感激しちゃいました!

りこさん、ありがとう☆

Image1251

う〜ん。あいかわらずキュート☆

小さいコが大好きなウィペットのジルくん。

Image1221

昨日けんかして負けたエバくんに言い寄られて、
びびりぎみのぶんてぃ(笑)

Image126_1

怖がるかと思ったら、そこまで後ひいてないみたいで、
ちょっと安心しました。


アトムくんはぶんたがベンチでまったりしてる間、
エバくんとお相撲タイム。

Image127_1

アトムくんは走り回ったりプロレスしたり大好きみたい!
りこママも楽しそうに見てました。

アトムくんも大満足みたい。

Image129_1

 


りこママにだっこされてる姿なんて、ベイビーみたい!

Image1311
柔らかい胸をなでなでさせていただきました。
ああ、幸せだわあ。。


ぶんたはまだ3ヶ月のタリくんと。

Image132

体の大きさは負けてるけど、一応年上。

それなりにがんばったけど...

Image1331

ドンマイ。ぶんてぃ!

りこママさん、アトムくん。また遊んでくださいね☆

*************************************

猫草、こんなに育ちました。



Image138

もう少しのびたら刈り取って二毛作に挑戦!

フェッチに夢中なぶんてぃでしたが

Image137


猫草をちょろっとおいてみると

Image139

お!食いつきいいね!!
でももうちょっと待ってね。

食べなかったらどうしようと思ってましたが、
急ぎでもう一個育て始めました。

ベランダが猫草でいっぱいになったら、
それはそれで気持ち良さそうだなあ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

呑川緑道、そしてサザエさん通り。

みなさんご心配いただきありがとうございます。
おかげさまでぶんたの傷はだいぶふさがって元気いっぱいです☆

今日は、いつもと気分を変えて散歩ルートを新規開拓してみました。
少しいくと呑川緑道につきあたるので、涼を求めていざゆかん!!

ついた頃にははかはかしてたぶんてぃも。

Image122

木陰に癒されすぐに復活!!

Image123


せせらぎに耳を澄まし。

Image124_1

またひとやすみ。

Image125_1

ついでにかあちゃんもよっこらせっとひとやすみ。
木陰ってこんなに気持ちいいんだね〜☆

Image128_1

ぶんたがなにかに夢中。視線の先は...

Image131

Image133

ぐわぐわいってはりましたわ。


お花もきれいだねえ、ぶんてぃ。

Image134

でも、花よりかもさんのぶんてぃ。

Image135

玉川通りに突き当たると守り神なのか犬の像が。

Image136

ぶんてぃ、じっとみつめてました。

ここ、排水口から冷気が吹き上がってくるのでとっても涼しい!!
いいとこみつけちゃったね〜☆えへへ。

ここで折り返そうと思ったけど、気持ちいいのでもうひとがんばり。

246を越えてサザエさん通りまでいってきました。

やっぱり不動産屋には花沢さんがいました。

Image140

そしてサザエさん一家と。

Image141

また犬の像まで戻る頃にはぶんてぃははかはか王子に。

Image142

なるべく日陰を選んでお家へと急ぐふたり。

途中で穴場の公園みつけちゃいました!!

地面は砂だし、中央に大木があって全体的に木陰だし。

Image144

よっしゃ、また休憩しよ。

すぐ復活して走り回るぶんてぃ。

Image146

貸し切りドッグランのようです(笑)


わたしの希望で新規開拓につきあっていただいたお礼に、
ついにFETCHをプレゼントしてみました。

Image148

お。くいつきよさげ。

Image149

そうかそうか。

Image150

かみかみしたまま、散歩に疲れて曝睡でした。


夕方涼しくなってから、りこさんとアトムくんがいらっしゃるというので
ドッグランにもいってきました!

その様子はまた次回のぺろぺろで☆


| | コメント (12) | トラックバック (2)

怪我しちゃいまちた。。

ぶんたはけんかを売りませんが、売られたら買うのです。

ドッグランで最近取っ組み合いが多くなってきたので、
注意してよくみてたんですけど、
とうとうやられちゃいました。。

おなかの乳首のそばの皮膚がちょっと削れたみたいになって
そこだけお肉がちろっとみえてます。。
あと、首触ると痛がるので毛をかき分けてみてみたら
すこし赤くなってました。。

もっとはやく引き離してあげればよかったね。

ごめんよー。ぶんた。。


水で洗って消毒したけど、
なんとなくかあちゃんのテンションさがりまくりでドッグランを後に。


ぶんたは足取りも軽く元気そうなので、途中PET LOVEへ。
お尻歩きするので肛門腺絞ってもらいました。

その帰り道、またアヂトへ。
ぶんたは場所を覚えてるのか、アヂトのそばにくると
入ろうとするようになりました。

ダイエット中なのに、またこってりチーズケーキ食べちゃったわよ。

いろいろあったのに、カメラ忘れたのでお出かけの様子は撮影できず。。

**************************************

猫草がついににょきにょきはえてきました。

Image105_1

こうなると生長早いみたいです。
あともうちょっとで食べごろだよ〜!


Image106

そうだよ。ぶんたの草だよ〜☆

まだ育ちきってないのに、大興奮のぶんてぃ。

Image108

あまりに吠えてうるさいので、窓ガラス越しに観察。


Image110_1

やっぱりベランダで遊びたくなったようです(笑)


先日、散歩中にぶんたの迷子札落としてしまいがっかりしてましたら、
心優しい方が拾ってくださりご丁寧に送ってくださいました。

Image111_2

わざわざ郵送いただいてしまって大感謝です。

先方のお名前しかわからないのですが、
駒沢によくいらっしゃるアメリカンコッカーの飼い主さんみたいなので、
お会いした際にはお礼させていただきたいなあ。


ぶんた、よかったね〜!!


Image112_1

あらあら。お気に入りのマットはみはみしながら寝ちゃいました。

はやく傷がよくなりますように!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

ふてくされぶんてぃ。

あまりの暑さに”散歩はさぼる!”と心を決めてたのに。

昨日は30度あったんですもん。さぼりさぼり〜!!

でもぶんたさん、ご不満のようでふてくされまくり。。

Image093_3

かあちゃん体調わるいんだけどぉ。。っていっても、
きっと散歩いきたいのよね。。

しょうがないのでいってきました。


そしたらカンベイくん発見!

Image096_2

カンベイさんもあまりの暑さに

Image095_2

のびのびのびーる。


はじめましてのマティーニちゃん。

Image100_2

すごい毛艶があって、天使の輪ができてましたよ〜!

Image101_2

カンベイさん、マティーニちゃんをチェックしまってます。

ぶんたはといえば。

Image099

ほっといてもごろごろかみかみ遊んでました。
ちゃっかり大型犬のそばで日陰の恩恵に預かってましたね。

あまりに暑いので早めに引き上げて、
いきつけのやきいもやさんでおいもお買い上げ。

こどもの日だし、ぶんたにもおいもね☆

やきいもやのおじさん。
いつもおまけくれるんですけど、昨日は新鮮な卵いただきました!

いつもありがとうございます〜!

帰った後、アニー様やぶぶろこちゃんがきてたみたいで、
お会いできず残念でした。。

今日のぶんたですが....



Image102_2

Image103

Image105

天気もいまいちだし、ねといてくださいな(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

はかはか日和!!

あー。あついー。。あついっ。

うちのなかは暑くて死にそうだったので、公園の芝生でしばしまったり。

風が出てきた頃をみはからって、ぶんたに疲れていただくために
またまたドッグランへ。

実は今夜は焼き肉を食べにいく事になっておりまして
ぶんたはお留守番なのでぐうぐう寝ててほしかったんです。

水をぶっかけてもあまりの暑さにぶんたははかはか。

Image092_1

いえいえ。ほかのわんこもみんなはかはかしてました。

Image095_1

Image101_1

Image102_1

Image093_2

Image096_1

Image109


ぶひわんこは木陰の一角にわらわらたむろってたので
カメラマンかあちゃんとしてはとってもらくちんだったわ(笑)

ぶんたはといえば。

あのこの特技は心地いい場所をみつけることのようで。

おおきなレトリーバーさんの下に入ってさらに涼をもてめてました。

Image094_1

甘えるふるして、小賢しい子です。。

Image097_1

その後年の近いフレブルのティガーくんと談笑。

Image100_1

あれ、いない!?と思ったら。

ああ。またか。。

Image098

本日ロックオンしたお姉さんに甘えるぶんてぃ。

Image107

迎えにいくかあちゃんは、いつも恥ずかしいよ。。

ぶんたもだいぶばってばてで眠そうだったのですが、
蓮くんがやってくるのでお待ちしてたらいらっしゃいました!

おしゃれ番長の蓮くん☆

Image111

ぶんたも敬意を評して魂のこもった腹みせしてました(笑)

Image110

うっし。よくがんばりました。

ということで一路おうちへ。

途中ぶんたのテンションがいきなりあがったので
どうした!?とおもったら、かわいいフレブルちゃんといちゃいちゃ。

こういう元気は残ってたんですね。

Image113

いぬの女の子にも興味がないわけじゃいことがわかったことが、
今日の一番の収穫でしょうか(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おともだち、たくさん会えたでちゅ!!

お向かいに住んでイングリッシュブルドッグのえりちゃん。

Image112

ドッグランへとむかうぶんたを優しく見送ってくれました。

えりちゃんは暑いとアスファルトで肉球やけどしちゃうので、
もっと涼しくなるまで日陰で休憩だそうです。

ランは暑かったけど、木陰にお友達たくさんいました!

ぶんたも珍しくテンション高め。

しかし。

すぐさま豆柴さんに追いつめられ。

Image115

ミニピンのエースくんに、なめられ。

Image114

ちょっと幸先悪そうです(笑)

エース君にはしつこく挑んでいきましたが...

Image116

ああ。。

Image118

目で殺されてます。完敗。

ちょっとへこんでましたが、とろにいさんがやってきてまたラブラブ(笑)

Image119

エース君がトロくんを追い回してる隙に、
トロママになでなでしてもらってちゃっかり休憩するぶんた。

Image120

ここで第1ラウンド終了。

nicoで休憩がてら、やっちゃいました!

昼からビール!!!!

Image121


この絵は、ウララちゃんという女の子が
トロ君とぶんたをみて書いてくれたんです。

なんてかわいらしいんでしょ!

記念にいただいてきました。

ウララちゃんありがとうね〜☆


ビールとクロックムッシュホットサンドうまかったー。
かあちゃん、かなりご満悦。


この間も、トロ君とぶんたはいちゃいちゃ(?)してました。
なかいいのねー。鵠沼遠征も楽しみだね!


帰り際ドッグランをちょろっとのぞいていくつもりが、
たくさんボステリをみかけてついつい第2ラウンドへ!!


初めましてのぽちこちゃん。
美人さんです!
ブログ読んでくださってありがとうございます☆


Image124


おなじみのネギニラちゃん。


Image128

Image129

そしてイケメンのアニー様!!

Image127

ナイスバディーです。かあちゃん惚れてます!!

でもアニー様のこんないけないお姿見ちゃいました。。

Image126

ああ、わたしにちゅーしてください(笑)!

ほんとにかっこいいんですよー。たまんないっす。

あ。ぶんたかなりぐったりだね。

Image125

帰ってご飯にしようと思ったら、珍しく撃沈。

Image130

太陽のしたで遊ぶって言うのは、楽しいわね☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

しぇめられて...(〃´o`)

今日はいい天気でしたね〜!

少し暑かったので涼しくなりかけた頃にお散歩へ。


ランへ行く途中、この前お会いしたぷうちゃんに再会☆

Image092

ぷうちゃんはちょっとシャイで、パパとママに甘えてましたよ〜


ランについたら、トロにいたんがいました!!

さっそく絡み始めるふたり。

Image093

そこへチョコラブのマロン君参入!

三つ巴戦へ!!!!


Image094

ぶんた、起き上がるんだ!!!!

Image096

がんばれ!!押し返すんだ−!!!

Image097


うーん。やっぱりこの体格差はきびちー!!

トロにいたんは、しばし見守ってました(笑)


Image100

でも、ティガー相手のトレーニングの成果がだせて
ちょっとご満悦にボールとたわむれてます。


Image101

前回もそうでしたが、トロにいたんはぶんたが大好物!

今日もずっとボディガードのようについて歩くトロたん。



ああ!


みかねたトロぱぱに捕獲されてしまいました!!


Image102

そしてそのまま帰宅の途に。

まるで引き裂かれた二人だね(笑)
ロミオとジュリエットみたいな。

でも、男同士だったね。てへ。


ぶんてぃもトロにいたんとの絡み合いで満足したようで、
ランを後にし管制塔広場で夕涼み。

気持ちいいね〜!!

Image104

『きもちいいでちゅ☆』


あしたからGW後半戦。
またいろんなお友達に会えるかな〜。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

もきもきもきもき

雨でお散歩しないとぶんたはストレスたまるみたいで。。


今日もティガー相手にあばれて、もきもきしまくりです。

Photo_254

Photo_255

Photo_256

Photo_257

お。つかれたか?

Photo_259

休戦したみたいで。ここまで1時間はやってたよね。。

Photo_258


ご満足されたようで、恍惚の表情です。

もきもき運動のおかげで後ろ脚がマッチョになっていきます。

いいことです☆



ところでいつもおせわになってるティガーですが、
度重なる手術でお口がこんなんなってしまいました。

Photo_260

天狗?




Image147_1

なんだかんだで仲がいいので、
こすげくんの次くらいに大事にしてるみたい。
あごのせてねちゃいました。



そうそう。

今日はたけちさんがアヂトにいらっしゃるということで
かあちゃんにつれてってもらったぶんた。

ゴルフばかと違っていいにほいのするかっこいいお兄さんにだっこされて、
微妙に緊張してました(笑)


Photo_261

そして、かあちゃんはダイエット中なのに
迷わずこてっち食べてしまいました。

道は長く険しいわけよ。わかる?ぶんてぃ。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »