« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

はあはあしちゃいまちた。。

夏日ですって。
暑かったわけですね。。

散歩お休みにしようとおもったら、ゴルフばかがやってきた。

そしてまたニコタマ方面へ。拉致にちかいって。。


あまりの暑さにぶんたさん。

今まで一度も見せた事ないのに、ついに!!

Photo_249

はあはあしてます!
初めて見たかも(笑)
舌、ながっ!!

でも、舌が長いから放熱効果がいいみたいで、
2回くらいはあはあっていうとすぐに

Photo_250

復活してました。

舌がながくてよかったねー!!


さすがに暑くてたまらん!ということで
この前は見るだけだった川に入ってみました。

まずは味見。

Photo_251


そして入水。

Photo_252

水がきれいじゃなかったので、泳がせるのはちょっとだけど。
このくらいの水遊びならいいかも☆

ぶんたもたのしそうでした。

遊び疲れて戻ったら、まだうちっぱなしてる。。

ぶんたも飽きちゃってるよ〜(笑)

Photo_253


| | コメント (14) | トラックバック (0)

深夜のおおしごと

わだちだらけで、ぶんたのおしっこだらけのカーペット。
まだ3ヶ月しか使ってないのにくたびれてる。。

バイオチャレンジも買ったし、ここは初心に戻って!

ということで昨夜カーペットのクリーニングしてました。

深夜1時。

独身女性がすっぱだかでカーペットと格闘すること1時間。
洗濯機に入らないので、手洗いするしかなかったんです。。

肉体労働のかいあって、だいぶきれいになりました。

下の画像は仕上げの漂白作業の様子。

Photo_243

はじめはジャージ着てたんですけど、
すごい汗かくし暴れるカーペットでびしょぬれになりで(笑)
脱水作業で腰が折れるかとおもいましたね、まじで。

今日は天気がよかったのでよく乾いてふわふわに仕上がりました!

はー!すっきりした!!


代々木公園ドッグランがオープンして駒沢すいてるかも☆

なんて考えがあまかった。。

今日も混雑してまして、ボステリ率高めでした。

Photo_244

Photo_245

写真撮れ忘れちゃいましたが、ステラちゃんとつみきちゃん、WILLちゃんも!

みんな女の子ばっかりだったからか、ぶんたはボクサーさんと。

Photo_246

今度はかわいらしい女子にまとまりつくも

Photo_247

すぐに馬乗りにされて意気消沈。。

そうそう。

今日はゴルフばかさんがリードもってくれてたんですが、
親ばかなのでぶんたのカラーとお揃いの
オレンジのポロシャツ着てきました(笑)

どこまで親ばかなんだろうか〜。。

ま、記念撮影☆

Photo_248

明日も天気よさそうだし、のんびり散歩にいってきます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

うまれてはじめての川でちゅね。

午後から嵐がくるということで早めにおでかけを。

本日はかねてからいってみたかった二子玉の
ガーデンアイランドいってきました。

目的は”ぶんたの首輪を買う”です。

もう散歩練習用に買ったものはきつきつで苦しそうだったので、
緊急対応が必要だったんですね。

で、私があれやこれや悩んでたら、彼が。

『これいいじゃん!これにしよーぜー!!』と。

ハーフチョークの柔らかい皮製のカラーとリードです。
なかなかシックながらも元気な感じでいいかも。
ありがたいことに、誕生月だからということで、
プレゼントしていただきました☆

親子共々感謝感謝でございます。
ま、彼が世界一ぶんたを愛してるのでしょうがないっすね(笑)

これです。なかなかかわいいっす。

1_2

似合ってるよ〜!!

2_1

その後、DOG DEPT CAFEでランチ。

ワンプレートランチ、大変満足いたしました。

3_1

デザートまでついてきました。満腹満腹★

ぶんたはじっと足下でステイしてましたが、
途中気持ちよくて寝ちゃってたみたいで。。

4_1

腹ごなしに屋上庭園歩いたので、記念撮影。

5_2
アンニュイじゃね??

さてこれからどうしようか?ってはなしになり、
彼が打ちっぱなしいきたいというので、
わたしたちは川沿いを散歩して時間つぶす事に。

ぶんた思いがけず初めての川です!!!!

川までの道をてくてく。

6_1

川辺に到着したので休憩★

ぶんた、川だよ〜!
きもちいいね〜(*´∇`*)

7_1

......どこにいてもくつろぐのね。あなた。
わたしひとり、テンション高いじゃんね。。

8_1

あ。またねるつもりか?!

天気も悪くなってきたので打ちっぱなし場まで
戻ろうとてくてく歩いておりましたら。
BBQを楽しむ一団の中からパグが飛び出してきて
ぶんたに絡まってきました。

Photo_241

彼の名は...

9_1

だいずくんとさよならして、
ちょうど打ちっぱなし場についたあたりから予報通りの雷雨。

ぶんたは雷が苦手なのでずっとぷるぷる震えてました。

11_1

かわいそうに。。

雷だけはかあちゃんも苦手です。。




そうそう!夏の必需品2点も購入☆

Photo_242

そろそろ虫除けが必要ですよね!

噂のバイオチャレンジもついにゲットしてきました。

これで梅雨の時期もなんとか乗り切れそうです〜!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

かあちゃんの悩み

今日もせっせとお散歩に出かけました。

ランもほどよくわんこがいて、なんとものどかな昼下がり。


でもね。

ぶんたはもうランに行き始めて2ヶ月目。

挨拶もできるし、けんか売ったりしないけど。
わんことあまり遊ばないんですよね。。
走ったりする事もまれだし。

だいたいベンチに座ったりしてます。

ひなたぼっこ好きなのかな〜なんて、のんきに思ってるんですけど。
もしかして犬同士で遊ぶの好きじゃないのかな、なんて。

まだパピーだからもう少ししたらまた変わるのかな〜。
どうだろうか。

ランに、ブログで拝見してたかんべいくんがやってきました!

Photo_237

まだまだパピーの名残あり!かわいい子です☆

ぶんたはベンチの上からぺろっとしてましたが、
一緒に絡んだりしませんでした。

そろどころか、落ち葉やら何やら必死に探して
次々に口の中に入れるので
わたしはほうき片手にランのお掃除です。

どーしてそんなに葉っぱばっかりたべるんだい!?

猫草っていうの、ためしてみようかな〜。

最近抜け毛の量が半端ないので
毛玉が気持ち悪くて草食べてるのかもだし。。


ランでいろんな方に声かけられるのですが、
よくいわれるのが”やせてますね。。”っていうのです。
食欲旺盛だしおなかの調子もいいんですけど、
あばらがうっすら透けてるし線が細いんですよね〜。

筋肉はついてきたんですけどね。

こんなかんじで。

Photo_238

今晩のおかずの牛肉とにんにくの芽炒め作ってる間も、
じぶんはご飯終わったくせに
『にくたべたいでちゅ!』アピールしてたし。

Photo_239

目をきらきらさせたって、
味がついてるからあげられないのだよ。

なんかもっとぽっちゃりしてくれないかなー。
ごはんもっと増やせばいいのかしら。

ランにいってもろくに遊ばず疲れないので
うちに帰ってくると激しく遊びます。

F1レースして、床の上でころがって、
ハーネスに肉をもらえなかった憤りをぶつけたり。

Photo_240

時間が経てば解決することばっかりかもしれないですけど、
なかなか子育ては悩みがつきないものですね〜(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ハッスルぶんてぃ☆

ひっさしぶりに、明るい太陽の下遊んできました!!

やっぱりいいね。太陽は。


ドッグランも大盛況。

1_1

特に水飲み場で壮絶な争いが!!

2

場の雰囲気読めないぶんたよ。。


3

ほら。おこられるよ〜!!


どうやらパピー特権でゆるしてもらったらしい。

4

世渡り上手め。

その後もこのへんだぐだぐだ。

5

きょうお会いできたボステリさんは..

6

7

おふたりとも立派な男子です!
ぶんたもこのくらいかっこよくなれー!!
頼むっ(笑)

ふくすけくんとは前回がうがうしちゃったんですけど、
今日は緊張しながらも絡んでました。

もうだいじょうぶだね☆


その後ラン常連のパグのエバちゃんが誘いにきたのに..

8

つれないやつめ。

さすがに最初とばしすぎてお疲れぶんてぃ。

9

定位置のベンチでおやじのようにくつろぎ。

そして、横になる。

10

枝豆とビールがあれば立派なおやじだよ、あんた。


帰ろうかとぐだぐだしてたら、
ずっと治療で絡めなかったトロにいさんがやってきました!!!

11


30分後。

12


長い。長いよ。ふたりとも。

結局ランからでるまでずっと、
ぶんたはてぃんてぃんをぺろぺろされてました。

おいしいのかしらね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ああああーーっっ!!!!(;´Д`)

朝からみのもんたのテンション高いな〜..なんて思ってたら。


Photo_229

ん??

Photo_230

えっ!!??

Photo_231

うわーっ!!(;´Д`)


Photo_233

もうやめてぇ〜っ!!!


Photo_234

なにするのよぉー!!!!( ̄□ ̄;)


Photo_235

まだ買って3ヶ月しかたってないのに。。

いつになったら素敵なラグ買える日がくるのよ。。

Photo_236

大満足じゃねーよ...こらっ。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

きれいなおねえしゃんがすきでしゅ〜

日曜から、かあちゃんのお友達が遊びにきてまちた。

かあちゃんとはちょっとちがう、いいひほひがして
ぼくはめろめろでちた▽・ρ・▽

おねえしゃんにドッグランつれてってもらったの。

そしたらランでもきれいなおねえしゃん☆

Photo_224

なかなかおちりとどかなくってぼくどきどきちまちた〜。。

あと、はじめてのおともだち。
平蔵しゃんにもあいまちた!

Photo_225

平蔵しゃんはぼくと2ヶ月違いなのに、
おっきくてかっこよかったでしゅ☆

Photo_226

ちょっとずるしてベンチの上からごあいさつでちゅ。
平蔵しゃん、またあそんでだしゃいね!


きれいなおねえしゃん、お泊まりしてってくれたの。

ぼく、なんだか落ち着かなくってずっとどきどきちてまちた。

かあちゃんもたまにおけちょうしゅればいいのにε(´ひ`)3


じゅっといてほちかったのに、
きれいなおねえしゃん、なごやってところに帰らなくちゃいけないんだって。。

Photo_227

いっぱいあまえちゃいました、ぼく(*´∇`*)


お別れしなくちゃいかえなくってとってもしゃみしかった。。

Photo_228

おねえしゃん、またぼくのとこきてくだちゃいね〜!!!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

新参者はこうしてやりまちゅ!

今日は、はるちゃんともなピーちゃんと遊んだのに、
肝心の携帯持っていくの忘れてしまい、
絡んでる様子を伝える画像が1枚もございません。。

すんません。。


ただ、昨日吠えつかれたので今日はどうかな〜?って
ちょっと心配してましたが、
いつもどおりきちんと挨拶して、てってけ自由行動してました。

安心しました★


実は。

はなちゃんママのブログで拝見した

『ぶたさんキッチンマット』

あまりのぶさかわいさにネットでオーダーしてしまいました(笑)


そしてさっき我が家にやってきましたよ!

ぶんたさんも興味津々の様子。

Photo_221


こりゃ。新参者のくちぇにあいちゃちゅもないでちゅか!?


”ぼくのほうがおにいちゃんなのにぃ("`д´)!!”

Y

最近めっきり上下関係を意識するようになり、
新しく来たものにチェック&トライします。

このままではぶたさん初日から破れそうなので、
代わりに座布団与えました。

Photo_222

....かなりうらめしそうです。


ぶたがそんなに気になるのか(´_`;) ??



Photo_223

座布団もいいけど、ぞうさんとも遊んであげてね〜。


もなピーさんのおかげでPhotoShopデビューしました。
まだ文字入れしかできないけど、けっこう楽しい!

これからテクニック磨きます!(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

へこみぶんたろう

今日はぶんたさん、
へこみすぎてコメントできないらしい(笑)

なので、かあちゃんがせっせとブログ書きます。


朝からたまった洗濯ものを洗ったりしてたら、
ぶんたがベランダの定位置で”おちゃんぽは??”って顔。

Photo_214

まだでちゅか〜?

急いで片付けて、いざ散歩へ☆


風が吹き付けると、
立ち止まって伏せしてやりすごすのが癖みたいなんですが、
今日は吹き止まない風のなか、ぶんた、いっちゃってます(笑)

Image453

寝たら死ぬぞ〜!!!("`д´)


で、起き上がったとおもったら猛ダッシュ。

このこはほんとにドッグランが好きみたいで、
近づいただけでテンションあがります。


そしたらボステリが2頭もいました!
平日の昼間に珍しいです〜☆
私のテンションあがりました(*´∇`*)

ちゃすけくん(12キロ)

Photo_216


福助くん(9.5キロ)

Photo_217



ビッグなお兄様たちともご挨拶できました〜


Photo_218

おおきいでちゅね〜!かっこいいでちゅ!!


Photo_219

ふくすけしゃんに、ちゅ〜...



....しようと思ったそのとき。

いたずらっこのJRTせいで気が立ってた福助さんが
ぶんたが近づいてきたので勘違いしてしまい、
吠えて興奮のあまり口に怪我してしまいました。

福助くん、ごめんなさいね(ノ_・。)

ぶんたも驚いたみたいですごい声で吠えまくって、
どっか怪我したかと思いましたが、
口を少し切っただけですみました。


全然、たいしたことない出来事なのに、
ぶんたはこんなに至近距離で吠えられた事がなかったので
びびってしまい(笑)

その後ずっとへこみ続けてしまいには眠くなっちゃって.


Photo_220

もうぼく、だめでちゅ。。



そんなこんなで、いつもより早く引き上げてきました。


ちゃすけくん、福助くん、また遊んでくださいね〜☆



木陰で一休みして、もう落ち着いたかな?ぶんてぃ。

L

おなかへってきまちた〜★


意外に立ち直り早いです(笑)

今日から白米をお肉と一緒にあげてますが、
うんちもいいかんじだ!

もうちっと太っておくんなまし〜

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ぴっかぴかでちゅよ〜

ひさしぶりに雨あがって、やっとお散歩にでられました。

Photo_203

おひしゃま、きもちいいでちゅね!

ぶんたも大喜びでした〜。


でも、ドッグランはぶんたのほかにハリー君しかおらず。

N

ちびっこあいてじゃね。。

それぞれボール遊びに熱中して絡みなし(笑)

Photo_204

ぶひしゃん、いないでちゅね。。

早めに引き上げました。。


途中風が強くてぶんた必死に伏せてました(笑)

Photo_205

びゅうびゅうしてまちゅ〜。。


お家に帰ってから、今日のメインイベント!

『ぶんた。初めてのトリミング』です。

お世話になったのは近所にある『PETRA』さん。

ぶんた、最初はびくびくしました。

Photo_206

かあちゃん。。こわいでちゅ。。


慣れたらきれいなお姉さんと仲良くしてましたよ。
わたしなんかいらないみたいでした(笑)

おねえさんに首飾りつけてもらったぶんた。

Photo_207

くびがおち着かないでしゅ。。

その後転がって転がって....

Photo_208

Photo_209

....首飾りとったらやっと落ち着きました。

Photo_210

ふーっ。つかれまちた。


落ち着いてくれたと思ったら。

Photo_211

Photo_212

げんきだね〜!

天気もいいし、体きれいになったしで、
テンション高いですね〜。
今日のぶんたさんは。

ひさしぶりにひなたぼっこもできたしね!

Photo_213


しかしこのうしろすがたは、ふとった猫だね〜(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

食べたくて食べたくて。。

かあちゃん今日、誕生日。おめでと。

ぼく、かあちゃんのためにじゃがりこ買ってきまちた!


...んなわけないので、自分でじゃがりこ大人買いしてきました(笑)


Photo_199

2個どころじゃないくちぇに。

Photo_200

でもこんなにたくちゃんあるのはぼくのぶんかも!?

Photo_201

ぺろっ。僕のだ...。


Photo_202


この直後、じゃがりこに突っ込んできて、
じゃがりこ宙に舞いました(笑)

キッチンのストック棚に袋一杯のじゃがりこありまして、
ちょっと幸せです。





| | コメント (26) | トラックバック (0)

舌はいづこへ?

ああ。雨ですね〜。

こんな日は、ぶんたぐうぐう寝ててくれるので
わたしは本読んでのんびりできます。


ぶんたの舌がぺろっとでるのは、
いろいろ理由があると思うんですが、
何が一番って。舌がながいんですよ。とっても。

で、寝てるときに前は出してたんですけど、
乾くのが気になるみたいで、口の中にしまう。
と、今度は気道が舌のせいで狭くなるみたいで
息苦しくなってまた出す、の繰り返しだったんです。

かわいそーに(ノ_・。)

でも、ぶんた考えだしました。
新しい舌の置き場所を。

こちらです。

1


もうちょっとよってみましょう。

Image426


上唇の裏側に舌の先をくっつけて、
乾かず詰まらずのポジションキープしてます。

けっこうこれ発見したとき、うれしかったでしょうね。

それで最近こんなにぐっすりねてるのかしらね。


明日はお散歩いけるといいね、ぶんてぃ。

スミノフくんとレオンくんのママが、
体重だけでなくサイズも測ってらしたので、
うちもひさしぶりにメジャー取り出し測定してみました。

体重 3.6キロ
首  23センチ
胴  36センチ
着丈 25センチ

標準的かどうかわかりませんが(笑)
首がもうちっと太くなればいいのにね〜。
女性のうなじのように繊細なラインなのよね。  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

なみだやけっていやでちゅね。。

以前ぶんたに、サンプルのドッグフード食べさせたら
涙やけが勃発してはや10日。

涙の量はおちつきましたが、目の下の毛が赤茶色に変色して、
徹夜明けの働きマンのクマみたいです。
げっそりしてみえるわ。。

で。ひさびさにホウ酸水で拭き取り始めました。
今日で2日目ですが、だいぶ茶色がとれていまはうっすらピンクくらいまで
きれいになりました。

ホウ酸さまさまやね〜。

ぶんた、ありがとうっていわなきゃね!

Image429

かあちゃんがへんなものたべさしゅからでちゅよ。。


ごめんごめん。もうゆるしてくださいよ〜。


今朝雨が降る前に、寒いけど気合い入れてお散歩へ。
ぶんたさん、今朝拾い食いが原因と思われますが
よりによって保存版のDOGFANに土みたいなものを吐き出しまして。。
枝みたいのとか混じってたし。。

ま、それもあってテンション低かったので早めに引き上げました。


話は変わりますが、昨日うちのだーが
『ちょっと早いけど誕生日プレゼント』って、また大きな包みをもってきました。


1ヶ月くらい前に
『今年の誕生日プレゼントはもう決めてあるから』といわれ、
年頃のわたしはほのかに期待をいだいてたんですけど(笑)
指輪ってこんなにおおきいわけないよなあ。。と思いつつ包みを開けると。


な、なんと!


無印良品の二層式羽毛布団!!!


たしかに彼のうちにあるこの布団をかなーり気に入ってて
欲しいけど高くて買えないわ。。っていったことあったけど。

まさか羽毛布団が誕生日のプレゼントなんて(笑)!

一番はじめにもらったプレゼントも高性能みみかきでした。
ユニークなんです、うちの彼。


とにもかくにも、この布団かなりかるくてふっかふか。
ぶんたも今までお気に入りだった
フィトするソファーなんて目もくれず、
ふかふか羽毛を堪能してます。


一体化してるね、布団と。

Photo_195
 

あ〜。寝そうですね。ぶんたさん。

Photo_196
 

はい。ねました。

Photo_197


鼻まで赤くして気持ち良さそうです。

Photo_198

よかったね、ぶんてぃ。
ゆっくりねるんだよ〜

| | コメント (20) | トラックバック (0)

あちゅいの。。

昨日は夏か!?っていうくらい日中暑かったですね。。

ぶんたは初めての夏です。

生き延びられるのかしら。わたしたち。


Photo_188

とりあえず陽のあたらないキッチンに避難するぶんてぃ

Photo_189

それでも暑くて濡れタオルをかけられる、
矢吹ジョーならぬぶんてぃ。


Photo_190

それでもやっぱり日向がすきなぶんてぃ。

ん?かえる?


Photo_191

『あちゅいのはいやでちゅけど、ひなたはすきなんでちゅ。。』

難しいところだわねえε(´ひ`)3


今日でぶんたは5ヶ月になりました。
体重は運動量多いので、3.5キロくらいで増えたり減ったり。

たくましく育っておくれ〜☆


ちょっとだけ、ドッグランいってきました。

トロたんのおうちとすれ違いになってしまって残念。。


帰り際のきりんちゃん。

Photo_192

かわいくってお帰りのところつい引き止めてしまいました。

ブログにもおじゃましまーす!


ボストンテリアいないな。。と思ってたら発見!!


ももちゃんです。

Photo_193

飼い主さんとお話させていただいて、

ぶんたくらいのときはそんなに大きくなかったけど

手も大きいしうちのこぐらい大きくなりますよ〜!って。


そうだったらいいのにな〜。

なかなかお肉がつきません。ぶんてぃ。。

食い意地だけははってて最近は拾い食いしようと

わんこなんか目もくれずに地面を物色してます。


葉っぱを食べて捕まえられたパピーA(5ヶ月)。

Photo_194

鼻の穴がだんだん大きくなってる!?

ちょっとさぶちゃんっぽいなあ。。



| | コメント (14) | トラックバック (0)

朝の散歩ってきもちいいでちゅ!

きょうははかあちゃんはやおきでちた。
5じにはおきたみたいでちゅ。
22じにねたらそりゃはやくおきまちゅよね〜ε(´ひ`)3


きもちいいので、あさお散歩つれてってもらいまちた。

とってもきもちよかったでちゅ〜☆

Photo_174
あさひがきもちいいでちゅね〜

Photo_175
ちょっとりりちいでちゅかね?


そしてお約束のまーきん。

Photo_177




公園の一角にウッドチップが敷かれてるとこがあって
気持ち良さそうに遊んでました。
木漏れ日がとてもきれいで、至福のひととき。



Photo_178

ほんと、きれいでした〜




よし!暑くなる前にドッグランでひとっぱしりだ〜!


朝はわりとおおきいこがたくさんいます。
かあちゃんは大きい子も好きなのでうはうはです(笑)



ドーベルマンのシェリー君。かっこいい。。

Photo_179

ぶんた。ややびびってます(笑)


Photo_180

サルーキーのライムちゃん。美しい!!

Photo_181

体格差があるのでぶんたはお尻つきあげてます(笑)

Photo_182

かなり満喫したみたいです。

9時にもなるとだいぶ暑くなってきて、
ばてばてぶんてぃ。

Photo_183
ばてばてでちゅ。。


管制塔広場までもどっていつもの売店でちょっと休憩。


Photo_184

くつろいでますね〜。
ぶんたは何を見てるのかというと....

Photo_185

じゃがりこでした。


すきねえ( ´Д`)




朝からたっぷり運動して、ご飯食べたらすぐ寝ました。

Photo_186

足が、しびれるんですけど。。


《おまけ》


今日発売のDOGFANにぶんたがぺろっとのりました☆

お友達がたくさんのっててかなり保存版です〜!


Photo_187

| | コメント (14) | トラックバック (0)

こはちしゃん、ひどいでちゅ〜( ̄□ ̄;)

また、長い昼寝をしてしまいそうだったので、
いつもよりはやく散歩いってきました〜

作戦成功でなんとか起きてます。
夕方っていいですね。

でも。
うち西向きなんですが、この季節もう暑いです(´_`;)
夏どうなるんだろー。。


午前中、ふと一人になりたくて(笑)
スーパーおかいものいきがてら近所のモスバーガーへ。

なんか新しくなったらしいです。

ほら。


Photo_163

こんなかんじ。

Photo_164

肉が合い挽き肉になったみたいでジューシーで
ぷりぷりになってました。
ミートソースもチャツネかなんかの風味がして、
以前よりフルーティーに。夏でもいけそうですわ。


留守番してるぶんてぃに煮干しをあげて、
機嫌がなおったところでお散歩に。

最近、膝にとびのってダウンができるようになってきたような。



Photo_165

なんか誇らしげじゃね?

でもさー。

Photo_166

すごい窮屈そうなんですけどε(´ひ`)3


ドッグランは今日も盛況でした。

こんなかんじで。

Photo_167


かあちゃんのコーラを飲みたそうですが、
あげません。

Photo_171

左手くねってますよ〜


たくさんのわんこの中でぶんたをロックオンしたのは、
こはちくん。

Photo_168

いいかんじじゃん。

Photo_169

ん?(・_・)??

Photo_170

次第に激しく絡み合ってました。

まだお昼なのに〜。。( ´Д`)ノ

それにしても、ぶんた。ぶさいくっ(笑)



こはちくんとの絡みで果てたみたいで、
その後はこんなかんじで吹きすさぶ風に身を任せてました。

Photo_172
もうかえりたいでちゅ。。


おしまい。


《おまけ》

1週間ぶりくらいにしっかり洗ったら白くなりました。
汚れてないと思ってもけっこう汚れてるもんですね。

Photo_173

がんばれ!ぶんたのおでこの白いとこ(笑)!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

でこの勢力地図とこてっち

あれあれ(・_・)??起きたら19時すぎてた。。
最近よく寝てます。
おおきくなるのかな、わたし。

さすがにぶんたも散歩に行きたかったみたいで、
落ち着きがないので久しぶりに夜のお散歩いってきました。

駒沢公園は前に変なおじさんに遭遇してちょっと怖かったので、
こてっち食べたいし、アヂトまで☆

http://www.adito.jp/

寝起きでこてっちなんてチャレンジャーよね。
でもとってもおいしいの。

夜のアヂトはまったり感がさらに倍増。
こてっちもぺろっといちゃいました。でぶ。

Photo_159

あと、だるだるダルメシアンのこたろうくんがいました☆

Photo_162


ところで。

ぶんたの足あげマーキング率が、100%に近づいてます。

絶対撮影無理と思ってたら奇跡的に成功しました。

Photo_160

誇らしげに右足あげてます。
ちなみにうちの中ではやりませんが、
かわりにごろごろしてテリトリーの主張および確認をしてます(笑)


でこにまつわるお話を少しばかり。

ぶんたのでこは富士額なんですね。

こんなかんじで。

M

いまは黒ゾーンに白がやや優勢でくいこんですわけです。

ところがですよ。

M_1

見てください。

地肌がくろいでしょ。

地肌黒いところは、将来的に黒毛がでてくるらしいのです。

ってことは、かなり顔に黒の部分が増えるのかな。

きりっとするのかしら。

いまのぽわーんとした顔好きだけど、
どんな顔になろうとも愛してるよ〜。ちゅ。


《おまけ》

 

忘れた頃にやってくるハピネス。

ずいぶん前にギャオ光の資料請求したからだとおもいますが、
厳正なる抽選の結果あたっちゃいました。

『バベル』の特別鑑賞券!

Photo_161

見たいと思ってたからちょっとうれしい。
500円割引きか。無料じゃないのか(笑)

いやいや。ここは、謙虚に。
ギャオさん、ありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いぬのたしなみでちゅけど。。

あいにくの雨。

こんな日におでかけなんて、やな予感でちゅ(;´Д`)

かあちゃん、雨の日はおちょとでないはじゅなのに。。

Photo_155

やなよかんでちゅ。。

たかいだいにのちぇられまちた!

ちくっ!!!

Photo_156

な、なんでちゅか!?



はい。今日は狂犬病予防接種にやってきたのです。
ぶんた、なんだかよくわからないうちに終了(笑)


体重は3.6キロになってました。
前回(3月3日)ワクチンうったときは、
2.4キロだったので、いいかんじに成長中☆


こころなしか後ろ姿が、おとこっぽくなってきたかな〜


Photo_157

男は背中でかたるんでちゅよ。



そう?なにいってるかよくわかんないけどε(´ひ`)3


鑑札はいただきましたが、
登録は区役所でってことで夢の犬シールはおあずけでしたわ。

Image378

飼い犬の証明!鑑札!!


帰ってきてから小腹へったのでじゃがりこ食べてたんですけど、
ぶんたなぜかじゃがりこがかなーり気になるみたいで。



Photo_158


きら〜ん☆いもでちゅねっ!!



あげるわけないじゃん(・∀・)!




R
ぺろ☆


舌出してもだめ(笑)!!


で、このあと反抗しまくったわけですが
反抗する事に疲れて寝てしまいました。。


まだまだこどもなんだよなあ。


でも、なんでじゃがりこ好きなんだろう(笑)?


| | コメント (14) | トラックバック (0)

福袋、でちゅか。。

『ぶんた福袋』 3,980円(税込)


Image384_1


おもちゃとぶんたの詰め合わせです。

今なら3個以上お買い上げの方に
もれなく送料サービス(笑)!



...ごめん、ぶんた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はるちゃん、シャイでちゅね〜!

まったり過ごすつもりが、ぶんたが大暴れのため
散歩行くか...と準備してたら、
はるちゃんママが駒沢にいらっしゃるということで、
Tokyo People's Cafeで待ち合わせ☆

噂の激ウマポテトはこちらです!!
 
Photo_81    

じゃーんっ!!

写真大きくできた〜(*´∇`*)はるままありがとう!!



ぶんたはちゃんとまてができました。

Photo_82

 

よしよし( ´Д`)ノ(´・ω・`) ナデナデ

そうこうしてるとはるちゃんがやってきましたよ〜☆

しばしはるままとおしゃべりしてましたら、
店員さんがやってきて、
『はるちゃんも、
来月のメニューに掲載させていただけませんか?』って。


はるちゃんとぶんた!

同時にメニュー掲載決定!!!(笑)

はるまま、来月もポテト食べにいきましょ〜(´_`)


 

その後、少し日が落ちてきましたがドッグランへ。

ママの言う事を聞いてちゃんとステイするはるちゃん。

Photo_83

おすまし顔です★

Photo_84




そのころぶんたは、

Photo_85

シーズーレディをくんくん。

Photo_86

5ヶ月のゴールデン☆マーサちゃんときゃんきゃん。

落ち着きのないこですε(´ひ`)


やっとふたりのツーショット撮れた〜

Photo_87


はるちゃん、また遊ぼうね!!


寒くなってきたのではるちゃんとお別れして帰ってきたら、
遊び足りなかったのかぶんたはまたローリング..

Photo_88

にゃにゃにゃにゃにゃーっていってます。。

ねこ(・_・)??


ひとしきり満足したのか、ぶんた、泥のように眠っています。

明日また元気にお散歩だ〜☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いちご、たべたいでちゅ!

ゴルフにいった次の日は。

ゴルフシューズをきれいにして、
ゴルフクラブをきれいにして、
そしてイチゴを食べるのがいつもの習慣。

だって、日焼けした肌にはビタミンC!

ぶんたにはビタミンC必要ないからね〜

Photo_89

しょんなことないでちゅっ!


どうせ食べられないって。

だってこれかちんこちんに凍ってるのよ。

そう。わたし、凍らせたイチゴが好きなんです。

案の定、固くてイチゴがたべられないぶんた。
大奮闘中ですね。

...あれ?うまく動画が貼れません(ノ_・。)


mixi日記に貼ってきますので、ごらんくださいませ〜☆


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ごるふにいってきまちた!

僕は今日、生まれて初めてごるふじょへいってきまちた。   

車で2時間のドライブでちゅ。
初めて高速道路をはちって、どきどきしちゃいまちた。

今日ちゅれてってもらったのは、
『鹿島の杜ゴルフ倶楽部』っていうとこでちゅ。
http://www.kashimanomori.net/index.php

まだ桜が少し残ってとってもきれいでちた!

Photo_90

でも朝早くて僕はねむくてねむくて。。(〃´o`)


かあちゃんは棒をふりまわして

小さいボールとおくにとばちてまちゅ。

Photo_91

おちょろちいでちゅ。。

ぼく、あの棒で叩かれないように気をちゅけなくちゃでちゅ。


ぼく、カートがだいちゅきになりまちた。
すいすい進みます!

Photo_92

ぼくはちらなくてもだいじょーぶみたい。

でも、かあちゃんがはらっぱをはしりまわってるのみてたら、
ぼくもはしりたくなっちゃいまちた(*´∇`*)

Photo_93

芝生の上は、ひんやり冷たくてやわらかくって、
いつもよりもずっと走るのたのちかったなあ!

でも。

Photo_94

いっぱいはちったらつかれちゃいまちた〜(´_`;)


かあちゃんとめずらちくおちゃちんとりまちたよ〜。

Photo_95

ぼく、かわいくうちゅってないでちゅね。。


かあちゃんいわく、
『ゴルフはスコアじゃなくって楽しければいいのよ〜』なんだって。

ぼくはゴルフできないけど、
たのちかったからまたいきたいでちゅ☆

でもカートがあるのに、
どうちてかあちゃんがあんなにはちりまわってたのか。
ぼくにはどーしてもよくわかりませんでちた。

かあちゃん。おちゅかれちゃまね☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ボストンテリア日和でちゅ〜!

今日はいい天気でしたね!

昨日の罪滅ぼしということで、今日はぶんたデイ☆

午後はほとんどドッグランにいました。

たくさんボステリきてましたよ〜(*´∇`*)


おひさしぶりの梅ちゃん

Photo_96

いつもかわいい蓮くん

Photo_97



今日もキュートなぶぶ姫


Photo_98

スマートなトロンちゃ

Photo_99


みんなで一緒に☆

Image369

みんなおつかれさまでした〜( ´Д`)ノ


《おまけ》

正義の味方!がっちゃんとパチリっ。

Photo_100

Photo_101

↑がっちゃんセクシーショット

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ぶぶたん、来襲でちゅ。

さくやのこと。

鳥の骨事件でちょっとぶんたの心配しつつ、
元気に遊んでるしだいじょーぶかなあ、なんてのんびりしてたら。


ぶぶろこママのえつこさんが遊びにきました。
ろこちゃんは留学中なので、ぶぶたん一緒に。

Photo_108

ぶぶです☆早くそのぶたみみください。



お土産に、
ぶぶたんお下がりの犬服(これがまたかわいい!)と
ぶんたの大好きなボールのおもちゃ、
そしてぶんた初!の『ぶたのみみ』と『牛(?)のアキレス』を。


ぶんた、ぶぶちゃんに目もくれず、ぶたみみに夢中▽・ρ・▽

先に食べおえたぶぶちゃんにとられないように、必死(笑)
途中なんどかバトル勃発しそうになりましたが、
ぶぶたんはママに忠実なので、
ひよぷーであそんでました。


Photo_109


えつこままにだっこされてご満悦のぶぶたん



ぶんたといえば。
りんごに持ち込んで、
しりだけだしてずっとかみかみしてました。(´_`;)


Photo_110


ぶんたさん、焼酎でもおだししましょうか....?



せっかくぶぶたん遊びにきたんだから、
一緒にあそびなさいよε(´ひ`)3



いただいた犬服着せてみたら
まだ少し大きいけど全然大丈夫でした!



ぶぶねえさまと2人でぱちり☆


Photo_111


小柄といってもぶんたよりはおおきかったぶぶたん。
いつのまにかそんなに変わらないくらいの大きさに!
しかもぶんたのほうが足太いしてもでかい。。


いつもいるとなかなか気づかないけど、
こういうときに
”成長してんのねえ。。”と妙に感慨深い。( ´Д`)ノ



えつこさん、またきてね〜☆


| | コメント (12) | トラックバック (0)

ぶっしゃん、ごぶしゃたしてまちゅ!

『いぬのきもち』の付録だったドッグフード食べたら、
ぶんたいきなり涙焼けが(; ゚ ロ゚)!?

たった半日でこんなに。。ってくらいおめめの下がまっかっか。
ごめんね。。もう馬だけにするね。。

Photo_113

かあちゃん、うまにちてくだちゃいね。。



ぶんたのテンション低めでしたが、ぶっさんがきてるっていうので
ちゃりんこでドッグランへ!いそげ〜!!

Photo_114

あんじぇんうんてんで。。(;´Д`)ノ


おひさしぶりのぶっさんです!!

Photo_115

ども。

ぼくこそが、ボステリ界の海老蔵☆ぶっさんです。


ボール遊びでちょっとお疲れ気味のぶっさんをよそに、
ぶんたは今日も旅がらす。

Photo_116      

サルーキーしゃん。おちりとどかないでちゅよ〜

Photo_117

おとこらちいにおいでちゅね〜☆


そんなぶんたに、

今日もヤンキー娘☆もなかちゃんが突進!

Photo_118

ちょっとぉ!ちび。

あたちにあいさつがないんじゃないのぉっ("`д´)

ぶんたも今日はがんばった。ひきわけってかんじで(笑)



ぶっさんおつかれのためお帰りになった後は、
大型犬同士のマジなドッグランに変身してしまい
あえなく小型犬エリアへ。


するとそこには.....

チワワしゃん!!!!!(´ρ`;)

Photo_119

めいちゃん、かわいいでちゅねぇ〜☆

すると下からめいちゃんの姉のゆうちゃんが.....

Photo_120


ざっつ・ハーレム!でちゅう▽・ρ・▽



そりゃ、よかったね。はいはい。





帰りにおなかへったので

モスバーガーでモスチキンお持ち帰り。

Photo_121

いいにおいちゅる〜。ぼくの??ぼくのでちょ??




いいえ。かあちゃんのです。


でも涙焼けのこともあったし、
おわびに骨をお湯で洗ってプレゼント。
そろそろ堅いかみかみもトライしてみる?ぶんた。


FETCH、ためしてみようかな☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)

さちゅまにーやんの男塾でちゅ〜。

ひさしぶりに寒さが和らいでお散歩日和。
すなわち、ぺろぺろ日和。

今日はアトムちゃんとさつまくんと
ドッグランで待ち合わせでした。

Photo_122

さつま、ぶんた、アトムで『わんわんトレイン』

そのうちいつもの”アトムvsぶんた”のゴングが!!


かーんっ!!!!

あ。あっというまにいつものパターン。。

ぶんたすっかりアトムちゃんのおなかの下に。。

 

Photo_124

 

ぼくのブログなのに!
ぼくはアトムちゃんの下にいまちゅよ〜!!

正義感の強い、さつまにーやん。(上の画像の奥)

若い二人の見守ってましたが、堪忍袋の緒が切れた〜( ̄□ ̄;)

『いくら若いからっつったって、弱いものいじめは見逃せねえなぁ!』
といわんばかりに、めずらしく唸る。吠える!


ぶんたってさ、ボステリのお兄さんによく助けられてるよね。
お前もでっかくなったら、ちびっ子を助けてやってちょうだいね。

ね?。。。。。聞いてんの!?

Photo_125

いいにおいしゅるでしゅ〜(;´Д`)'`ァ'`ァ

恩知らずめ。むっつりすけべめ。。

兄貴は兄貴で、仲裁も一段落して、

大好きなたぁこママに抱かれご満悦。

Photo_126

一日一膳じゃないや、一善っていうじゃんね。

なるほど。さすが兄貴。


なぜかドッグランの水道が断水で、
ぶひたちがはぁはぁ苦しそうなかんじだったので、PET LOVEへ移動。


水も飲んでリフレッシュした途端に、”さつまvsアトム”。


Photo_127

女だからってなめんじゃないわよぉ("`д´)

この勝負かなり長引きましたが、
アトムの一吠えにさつまたんびびってあえなく勝負あり。

女は、強いなあ。。

ぶんたは、つかれたのかほとんど高見の見物でした。


でも。帰ろうとしたそのとき、かわいいチワワさん登場!

Photo_128    

チワワしゃん、かわいいでちゅう☆


まだ声変わりは。。なんて思ってましたが、
さつまにーやんの男らしい吠え声で感化されたのか、
たった一度だけ
『うぅ〜ぅ、うぉんっ!!』って吠えました。

男の声だった。。

ちょっとさみしいなあ。かあちゃん。。
(ノ_・。)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

はるのあらちでちゅ〜っ!!

お昼頃から久々に太陽がでてきました。
ぶんたは『おんもでたいでちゅ』ってかんじでベランダで日光浴。

Photo_129

おちゃんぽおちゃんぽ〜!


というわけで、いってきました駒沢公園。


途中、なんどかお見かけしたことがある
ダックスのルミナくん
に会いました!

いつもパパと一緒にお行儀いいルミナくん。

ぶんたのぺろぺろちゅーにもいやがらずに、
お兄ちゃんぶり発揮してました。
まさに君はジェントルわんだよ☆

Photo_130
ルミナたんおはなながいでちゅね〜


その後いつもの売店であったかいコーヒーでも。。と思ったら。
ぶんたがいないっ!超焦る。。。ヤヴァイ(; ゚ ロ゚)

子供の陰になってすぐわかりませんでしたが、
小学生二人組に拉致されてました。

人懐っこいのはいいけど、心配かけないでよ〜。
リード結んでおいても目を離してはいけませんね(´_`;)
反省っす。。

この小学生の女子二人組は、ぶんたを離さず!
寒くてふるえてるぶんたを、
じぶんたちのジャンパーでくるんで愛でています。
とても引き離せず、30分くらいかな。
ぶんたに子守りしていただきました(笑)

Photo_131 Photo_132

かあちゃん。。


雨が降り出してきたのを潮に女子たちと別れて大急ぎでおうちへ!

途中雷までなってきたし(゚〇゚;)!!


Photo_133

桜の絨毯の上を猛ダッシュ!!


にしても、悲しくなるくらい桜潔く散ってました。
なんだかさみしいね、ぶんた。

Photo_134


たべてもいいでちゅか?


だめです。

年甲斐もなくダッシュでうちにかえり、息ぜえぜえです。
ぶんたもずぶぬれだしε(´ひ`)3

二人でお風呂はいって、冷えたからだがやっとあたたまりました。

どうやら4月の雪が降ったみたいですね。
韓流ドラマのタイトルみたいだな。『4月の雪』って(笑)

ぶんた、疲れたみたいでぶうぶう寝てますよ〜


Photo_135


 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

モデルデビューでちゅっ。

夕方、駒沢にきていた薩摩ママとさちゅまにちょっと会いに、
そそくさとでかけました。

ひさしぶりのさちゅまは相変わらずファンキー!
パピーぶんたにも男の熱さむき出しでラテン系ダンスです。
名前に似合わず、ほんとラテンのりです。
そんなさちゅま。すきだよ〜!!!!(*´∇`*)

Photo_136

さちゅまでちゅ。イケメンでちゅ。


そこにたまた通りかかった
キュートなボステリ☆
キャンディー!

Photo_137

バギーでおとなしくしてるキャンディ☆
フレームの外ではキャンディに興奮する男が二人(笑)

さちゅまママとさちゅまとお別れしたあと、まいこと合流。
またTokyo People's Cafeへ。

ここのフライドポテトの虜なんです。ワタクシ。

お預け状態のぶんたろうかなりメローになってます。

Photo_138

ぼくもおいもたべたいでちゅっ!

そこへ店員さんがやってきて
『ぶんたくんを来月のメニューに掲載したいのですが撮影してもいいでしょうか』
と。撮影ですよ。撮影。

ま、ただデジカメでパシャっとしただけですが、ご褒美にいもをあげました。
涙流して食べてたね。ほんといも好きだねえ。

Photo_139

いもはおいしいんでちゅっ。


はいはい(´_`;)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

かみかみしたいおとしごろでちゅっ。

先日二本目の乳歯が抜けたぶんたろう。

かみかみしたくてしかたないみたい。

家具や柱をかむとかあちゃんが鬼婆になるので、
学習したぶんたはこすげ丸を執拗に攻めてました。

そしてついに。
お股がさけた。。

Image025

容疑者パピーA(4ヶ月)


かあちゃん慣れない手つきで緊急縫合手術。
とどこおりなく終了。
驚くべき回復力だよ、こすげ丸。

Photo_140

 

お股縫合完了!


しかし、回復したばかりというのに
こすげ丸を執拗に狙う容疑者パピーA。

Photo_142



がぶっ!!!!!!!


ご愁傷しゃまでちゅっ!

お前がいうなよ、お前が(笑)




| | コメント (10) | トラックバック (0)

この世の春でちゅ〜☆

今日はぽかぽかでちたね。
ぼくは布団から出たくなくってずっとお昼寝ちたかったのに。
かあちゃんが『サクラ』見に行こうってうるちゃいから、つきあってあげまちた。
まったくわがままな母ちゃんで困りまちゅ。。

駒沢公園のサクラは満開でちた!
ぼくもテンションあがってきまちたよー!!!

のりのりのぼくのこと、呼び止める声がちまちた。

トロたんのママでちゅ!!
みんなでお花見ちてるんだって。
トロにいたんもいた!!

Photo_144

よおちびっこぉ。元気かよ〜?こんにちは。ぼく。とろでしゅ。


とろにいたんのママがぼくにボールくれまちた。
ぼく、ボールだいちゅきなんでしゅ。
ボールがあればあとなんにもいりましぇん。
(あ。ごはんは別腹でおねがいしましゅ)


Photo_145

ぼくのボール、とらないでくだちゃい。。

トロにいたんたちとおわかれちてから、またドッグランにいきまちた。
ここにいくといっぱいお友達にあえるからぼくだいちゅきなんでちゅ〜。

おひさしぶりのカカオくんいまちた!!
ぼくと誕生日ちかいの。
でもぼくよりおっきいの★
一緒に遊んだけど、とってもたのちかったよ〜!

Photo_146

カカオくん(右)とぶんた。仲良し☆


でもぼくね。あちょびたいきもちがおおきちゅぎて、
またごろんごろんしちゃいました。
かあちゃんが『今日も丸洗いね』ってゆってまちゅ。。

Photo_147

公開処刑みたい。。

Photo_148

やっぱりアトムちゃんに勝てないぶんた

Photo_149
カカオくんにも勝てないぶんた。。

アトムちゃんのママに、
ドッグショーのお土産もらっちゃいまちた。

アトムママ、ありがとごじゃいまーちゅ。

かあちゃんに今度のお散歩のとき、
かっくいいハーネスつけてもらいまちゅね★

また明日いっぱいあちょびたいから、
ぼくもうねまちゅね。
おやしゅみなちゃーい(*´∇`*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »